アイドル

ジミンとダウンさんについて5

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

 

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

 

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

 

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3579.匿名 :2023/10/30 (月)14:52
    >>3572

    あちらって自分も言うし1人や2人じゃないから決めつけよくないよ
    名前書かないように気をつけてる
    本人の名前出す方が危険だから気をつけた方がいいよ
    あちら、あちらさん、あの人、女、彼女等特定されないように書くのが身のため
    あちらもジミンの名前出してないんだからそこは頭いいよね

    11
  2. 3580.匿名 :2023/10/30 (月)15:07
    >>3486

    ベガスコンで目が覚めたんじゃない?
    約半年くらいはお酒も飲んでやる気もなくてだから22年4月から遡った21年中旬くらいかがやる気ない時期なんじゃないの
    カフェは21年12月から
    カフェにジミン関係ないと思うよ
    アルバムにしたのはこのパンデミック中の2年間で彷徨ってた話

    4
    1
  3. 3581.匿名 :2023/10/30 (月)15:09
    >>3485

    22年上旬噂出た頃はブレスレットと13という数字はやたらとアピールしてたよ

    6
  4. 3582.匿名 :2023/10/30 (月)15:12

    ジミンは20年フェスタ時期はユンギにいじられるくらいハイテンションだったんだよね?

    3
  5. 3583.匿名 :2023/10/30 (月)15:17
    >>3581

    こうやって撮ったり、野球場では毎回のように13の背番号載せたり露骨だった

    7
  6. 3584.匿名 :2023/10/30 (月)15:17

    20年って表面上ではコンサートに会えなくて辛いって感じだったけどWラとかも結構テンション高かったね

    1
  7. 3585.匿名 :2023/10/30 (月)15:22
    >>3584

    そこから皆が大変そうだったから大丈夫なふりをしてたけど自分も大丈夫じゃなかったと気付くところに繋がってるんじゃないかな

    3
  8. 3586.匿名 :2023/10/30 (月)15:26

    いや全然考えすぎなんだけどさ、ジミンのファンミのプレゼントみた? 犬のクッキーあるんだけど、ジミンに犬のイメージある?あるんかな?(犬に敏感)

    7
    1
  9. 3587.匿名 :2023/10/30 (月)15:34

    犬あるね
    ひよこはわかるけど他はおまかせで作ってる可能性もあるけど気にはなるね
    彼女がまた喜ぶ案件来たかな?

    2
    1
  10. 3588.匿名 :2023/10/30 (月)15:35
    >>3586

    他全部ひよこだったよね?
    ずらっと並べてあるのが流れてきたんだけど、手前にあるクッキーの犬にあれ?ってなったよ
    2枚あるクッキーどっちとも犬だったら嫌だな…もう1枚が猫なら合わせてカンヤンイってこと?

    5
    1
  11. 3589.匿名 :2023/10/30 (月)15:37
    >>3588

    もう1枚は猫みたい
    ジミンも言ってるしドキュメントでも出て来たから犬猫したのかな

    6
  12. 3590.匿名 :2023/10/30 (月)15:45
    >>3583

    何でも匂わせ材料に写真も撮ってるのがある意味凄すぎ

    2
  13. 3591.匿名 :2023/10/30 (月)16:05
    >>3581

    普通に考えたらこの時点は付き合ってるように感じちゃう
    ベガスコンで目が覚めたとかお酒飲んでたとかは彼女との別れとは関係なくない?

    4
    1
  14. 3592.匿名 :2023/10/30 (月)16:18
    >>3586

    思った
    あれ犬だよね
    スタッフが勝手に作ったのかな
    カンヤンイかもしれない

    1
  15. 3593.匿名 :2023/10/30 (月)16:19
    >>3591

    そー思う
    サッカーデートや
    釜山コン(ナインワン横の病院に入院→退院ナインワンお寿司屋)もこのあとだし

    なんならまだ進行形を疑ってる

    9
    4
  16. 3594.匿名 :2023/10/30 (月)16:22
    >>3591

    噂が出たからわざとつけてた可能性もあるし、そこはまた分からない部分だね
    21年9月の投稿では一旦外してそうなのに
    22年からの投稿では見えるように撮ってる感じもするから噂が広がり始めてあえて付けた可能性もあるかも
    13アピールもいきなりあまりしなくなったしなんなんだろうね

  17. 3595.匿名 :2023/10/30 (月)16:22
    >>3593

    彼女は寿司食える状況だったかね?
    また工作じゃないの。こうやって嵌められてる気がする

    1
  18. 3596.匿名 :2023/10/30 (月)16:25

    兎に角なんでもかんでも匂わせだ、と思わない方が普通じゃないの。
    いちいち付き合うたんびにあれもこれも匂わせの為、二人の仲の為何かするとかなくないですか?
    そういうアミの発想を利用されてる気がする、あちらの方に。

    2
  19. 3597.匿名 :2023/10/30 (月)16:28

    共有以外におそろの1つや2つあってもおかしくないけどね

    1
  20. 3598.匿名 :2023/10/30 (月)16:30
    >>3595

    釜山コンの釜山の海もありえない話になるからありえなさそうだよね
    場所的にパラダイスホテルからの写真だったし

  21. 3599.匿名 :2023/10/30 (月)16:30

    彼女が告訴するってストーリー上げたジミンのシャツはにジミンインスタに22年8月PD達と一緒に写った投稿あるね
    彼女が着て写真撮ってるの知らなかったのか、知ってたらもし別れてたとして着るかな?何回も着てるからお気に入りなんだろけどね

    3
  22. 3600.匿名 :2023/10/30 (月)16:31
    >>3599

    プリントハゲハゲになったやつセオンも着てたね

    6
    2
  23. 3601.匿名 :2023/10/30 (月)16:32

    本当に些末な事で匂わせじゃないか、とかこれは何かの印じゃないかと湧くのを見ると、アイドル商売ってこういう事だよなと思う。ファンへのイメージ操作もお手の物。勝手に色々広げてくれるからね。

    偉そうな事言うつもりないけど、誰かとの恋愛関係ってもっと不安定で流動的でだけど案外ドライな部分もあって、そんな表面的な所で分かりやすく考察出来るものかなと思うけどね。

    2
    9
  24. 3602.匿名 :2023/10/30 (月)16:33
    >>3590

    それが匂わせ女

    8
  25. 3603.匿名 :2023/10/30 (月)16:34
    >>3600

    この辺もとっくに既出でずっと同じ事繰り返してるし。

    8
  26. 3604.匿名 :2023/10/30 (月)16:35
    >>3601

    意味わかんない
    彼らの恋愛関係の真の部分なんて興味ないんだよね 見せられたくないが見えたならそこだけ見て評価しているだけ

    11
  27. 3605.匿名 :2023/10/30 (月)16:38
    >>3599

    全部遡るのは大変だろうからとりあえず検証板だけでも目を通すことをおすすめする

    17
    0
  28. 3606.匿名 :2023/10/30 (月)16:46
    >>3604

    評価してんの?検証じゃなくて?
    そうだよ。恋愛なんか本人達以外関係ないけど。
    それこそ見えた部分だけ自分の見たいように見て決めつける人が興味ないって事は言えないと思うけどね。

    5
  29. 3607.匿名 :2023/10/30 (月)16:49
    >>3601

    普通はそうだけどあちらさんが見せてくるのは明らかに分かりやすいよ
    見せてる感じ

    14
  30. 3608.匿名 :2023/10/30 (月)16:50
    >>3603

    流れ早いし仕方ない

    4
    1
  31. 3609.匿名 :2023/10/30 (月)16:52
    >>3592

    アミにあげるモノ スタッフに丸投げ?愛情ないじゃん
    いろいろ考えてくれてヒヨコとか犬なんじゃない?

    7
  32. 3610.匿名 :2023/10/30 (月)16:55

    彼女今のところ来ないね
    まさか会場近くでストーリー上げるとか
    考えたら怖い

    6
  33. 3611.匿名 :2023/10/30 (月)16:56
    >>3607

    付き合ってたのがはっきり証明出来るように準備されてるからね。
    でもそれ以外の事はよく考えないと彼女に振り回されるだけで、挙げ句の果てに世間に向けてアミを悪者に仕立てるのもお手の物なんだってこと。
    無防備、無邪気にまんまと乗ると、ジミンの今後、バンタンの今後、アミにも良いことないんじゃないのと言いたい。

    7
  34. 3612.匿名 :2023/10/30 (月)17:00
    >>3610

    怖い本当に恐い凄いの上げてきそうで

    12
  35. 3613.匿名 :2023/10/30 (月)17:06
    >>3611

    そこは理解できてるよ
    これまで見ててもそういう人だからね
    コメ欄あけてるのもそういうことなんだと思うしずっとこんなの繰り返されていくんだわ
    とめてくれる人いないものなのかな
    対応が遅すぎるよ

    10
  36. 3614.匿名 :2023/10/30 (月)17:28
    >>3609

    現実見ようよ
    バンタンレベルで忙しいタレントが1から選んでるわけないと思うし
    普通にスタッフに丸投げかスタッフの選んだものから選ぶレベルだと思うよ
    そしてそれが愛がないとは思わないわ

    21
    5
  37. 3615.匿名 :2023/10/30 (月)17:39

    ジミンの写真集見た友達がqueerっぽさ意識しすぎって言ってたけど女遊びのカモフラにしか見えんよ…
    LGBTQ界隈からqueerbaitって言われてるから当事者じゃないなら演出としてコミュニティ利用するのもう辞めてほしい

    27
    18
  38. 3616.匿名 :2023/10/30 (月)17:40
    >>3613

    インスタ見てわかると思うけど仕事関係以外の友達とかいなさそうじゃん
    ジミンもいなさそうだけど

    13
    9
  39. 3617.匿名 :2023/10/30 (月)17:45
    >>3615

    異性が恋愛対象なのはほぼ確実だけど別に奥底にあるものなんて誰にもわからないんだし、その界隈についての理解はバンタン自体が前から示していたし、界隈の立場を悪くするような揶揄とか差別的要素がないならいいでしょ

    6
    2
  40. 3618.匿名 :2023/10/30 (月)17:50
    >>3616

    お互い依存しやすいパターンだね
    うまくいきそうなのに難しかったんだね

    7
    1
  41. 3619.匿名 :2023/10/30 (月)17:52
    >>3614

    サノクのお土産とかメンバー個性出てるからざっくり程度でも考えてくれてるかと思ってたわ。

    8
  42. 3620.匿名 :2023/10/30 (月)17:53
    >>3619

    ざっくりは考えるかもだけどさすがにクッキーの絵柄一枚一枚まで本人が関与してるとは考えにくいなぁ

    11
  43. 3621.匿名 :2023/10/30 (月)17:56
    >>3619

    例えば「食べ物で!」とか「ハンドクリームで!」とかの案を出すことはあると思うけど、店名からブランドから細かなことまではやらなそうかもね
    どこまで関わるかはメンバーにもよるだろうけどジミンは特にやらなそうと個人的には思う

    18
  44. 3622.匿名 :2023/10/30 (月)17:58
    >>3620

    動物の種類どうします?とか聞かれないのかな

    5
    2
  45. 3623.匿名 :2023/10/30 (月)18:03
    >>3622

    スタッフは知り尽くしてるだろうから、ヒヨコとカンヤンイ持ってくるのは普通のことだよね
    本人に聞いたところで突拍子もない別の動物出すわけないしw
    まぁ一般的にはそうだと思うけどって話ね
    ジミンが1から10まで選んでるかもしれないし、でもそれはここで話しててもわからないから時間の無駄

    15
  46. 3624.匿名 :2023/10/30 (月)18:05

    そういえば、センイルのケーキもいつも本人達にぴったりなのをスタッフさんがチョイスしてくれてるw
    スタッフの愛を感じるよね。

    15
  47. 3625.匿名 :2023/10/30 (月)18:07

    今日のイベントも急遽感あるのがなぁ。もし今回の大理石でここまで噂が広まらなかったらこんなイベントもしなかったのかな?

    10
    4
  48. 3626.匿名 :2023/10/30 (月)18:10
    >>3623

    ひよこ以外の動物だったらやはり犬と猫になるよね
    でもこの状況下でのカンヤンイは嫌だな

    10
    3
  49. 3627.匿名 :2023/10/30 (月)18:11

    クマとうさぎだったらマンネラフォエだったのに

    1
    10
  50. 3628.匿名 :2023/10/30 (月)18:12
    >>3625

    さすがにそれは考えすぎじゃないかな、、、
    うん、でも、なんでも疑心暗鬼になってしまうのはわからなくもないよ

    13
  51. 3629.匿名 :2023/10/30 (月)18:13
    >>3626

    あの女がカンヤンイ発言したのを知ってる人が世の中にどれだけいるのかな。。
    少なくともわたしはここに来るまで知らなかった

    24
  52. 3630.匿名 :2023/10/30 (月)18:21

    本当グループいたら紛れて見えなかったジミンの色んな部分がソロによって露骨に露わになった感じ。別れたか続いてるかはわからないけどもう少しまともな人ならきっとソロ活中も支えてくれただろうに。あっけなく終わったけどあれがジミンの精一杯だったのかな。

    19
    1
  53. 3631.匿名 :2023/10/30 (月)18:26
    >>3629

    世間は知らなくても事務所とジミンは知ってるはずだけどね

    16
    2
  54. 3632.匿名 :2023/10/30 (月)18:27
    >>3630

    ソロによってというよりあの女によって…じゃない?
    ソロ活はもっと色々やりたかったようなこと言ってたし名残惜しさは本人も見せてたけど、兵役から逆算して他メンの活動もあるし期間は限られた中ではあったよね、これは他メンにも言えることだね

    10
  55. 3633.匿名 :2023/10/30 (月)18:29
    >>3631

    あの女に全部影響受けたくないんだけどな
    カンヤンイってここを知らないジミンペンたちの中でももはや代名詞っぽくなってるし、あの女が発言したからという理由で奪われたくないな、私はね

    16
  56. 3634.匿名 :2023/10/30 (月)18:32
    >>3625

    グクのカムバがあるのにグクより多く宣伝するところをみると、彼女の騒ぎのせいで売上にマイナスの影響が出てるのかと心配になってしまう。

    20
    2
  57. 3635.匿名 :2023/10/30 (月)18:34
    >>3632

    なんか1人の時のあの緊張感というか。不安げな感じが見てられなかったよ。もっと確固たる存在があればもう少し1人でも自信もってできたんじゃないかなって。ジミンにとってはバンタンが全てだったんだろうね。業界に友達がいなくてもプラベでしっかりとしたら存在がいればまた違ったのかな?とか考えても仕方がないけどさ。

    11
  58. 3636.匿名 :2023/10/30 (月)18:40
    >>3633

    カンヤンイを初めて言ったのって2019年12月に出た映像だけど、あれ収録したのは休暇前の6、7月あたり?っぽいから関係なさそうだしね。
    ジミンが作った言葉だからこれはあちらが使ったからって気にすることないと思う。

    9
  59. 3637.匿名 :2023/10/30 (月)18:43
    >>3636

    収録前から2人で使ってたの?

    6
  60. 3638.匿名 :2023/10/30 (月)18:46
    >>3637

    いやあちらが使ったのは去年の春だよ

    4
    1
  61. 3639.匿名 :2023/10/30 (月)18:47

    カンヤンイ発言は意図的でしょ

    15
  62. 3640.匿名 :2023/10/30 (月)18:51

    あの人は意図的にダメージ与えてくるから、振り回されないようにしたい
    今日投下されるであろう爆弾に備えて心を整えておくわ

    12
  63. 3641.匿名 :2023/10/30 (月)18:52
    >>3615

    あなたもあなたの友人も何も知りません

    3
  64. 3642.匿名 :2023/10/30 (月)19:07
    >>3640

    爆弾投下恐すぎます
    終了した後に来そうかな
    もう勘弁してほしいです

    12
  65. 3643.匿名 :2023/10/30 (月)19:08
    >>3625

    シンプルに売れてないんだと思う

    30
    4
  66. 3644.匿名 :2023/10/30 (月)19:16
    >>3643

    ここ来てるジミンペンもコンテンツスルーって人多かったしね
    私もそう
    ダウンさんのやってること見てるとお金払う気にはなれないよ
    ついでに言えばジミンへの不信感も膨れ上がってきてる

    39
    7
  67. 3645.匿名 :2023/10/30 (月)19:22
    >>3644

    女性が今やってることもだけど私は交際中であろう期間のことがモヤモヤしちゃってお金を払わない
    過去のコンテンツ見直すのも何か出てきそうで怖い

    23
    3
  68. 3646.匿名 :2023/10/30 (月)19:29

    あーこれはまたletterでシパ媚びはじまりそうだ

    10
  69. 3647.匿名 :2023/10/30 (月)19:37
    >>3646

    シパ媚びして、それもハイブのせいにしてジミンは逃げ切るのかなあ アミは酷いファンダム扱いされたまま彼女の匂わせに疲弊していくのに

    18
    4
  70. 3648.匿名 :2023/10/30 (月)19:38

    トーク持つ?これ
    面白いの?

    5
    11
  71. 3649.匿名 :2023/10/30 (月)19:45

    黄色味強かったけど綺麗なブロンドになったね
    やっぱりブロンド似合うな~

    28
    1
  72. 3650.匿名 :2023/10/30 (月)19:49

    今回も左耳にピアスでした。
    どこかのブランドなのかな?髪もピアスが目立つようにセットしてるみたいに見えます。

    1
    7
  73. 3651.匿名 :2023/10/30 (月)19:55

    あちらさんのことジミンに聞いてくれるアミいないかな
    即退場させられるだろうけど

    2
    8
  74. 3652.匿名 :2023/10/30 (月)20:03

    ニット似合う
    今日かっこいいね
    今課金控えてるけどジミンらしいダンスコンテンツが出たら買っちゃうかな

    18
    4
  75. 3653.匿名 :2023/10/30 (月)20:04
    >>3650

    彼女とお揃いでない限り右でも左でも深い意味はないのでは 好きな顔の向きに付ければ写真で映えるからだけかと

    4
    3
  76. 3654.匿名 :2023/10/30 (月)20:24

    口だけ男はお前もやでジミン

    30
    9
  77. 3655.匿名 :2023/10/30 (月)20:39

    最後ディナーショーみたいに握手してたねwやはり年齢層高めのアミが多いんだね 

    27
    1
  78. 3656.匿名 :2023/10/30 (月)20:41

    私生活はいちいち話さないけど…って言ってたから、真相が明らかになる日は来ないでしょうね

    28
  79. 3657.匿名 :2023/10/30 (月)20:42
    >>3655

    予想より高くてビックリした…………

    23
  80. 3658.匿名 :2023/10/30 (月)20:43

    今日のこのトークショー見て何か決意が決まるかなって思ったけど、内容薄すぎてこれやる意味あったのかな…
    この前のドキュメンタリーを一緒に見るのもそうだったけど。
    とってつけたみたいだったね、残念だけど。
    これが最後で入隊したりしないよね?
    それだとあんまりだから何かまだあると信じたい。

    9
    18
  81. 3659.匿名 :2023/10/30 (月)20:44
    >>3653

    右耳だけは駄目だよ
    海外でも同性愛者とみなされるから

    3
    4
  82. 3660.匿名 :2023/10/30 (月)20:44
    >>3657

    あのスケジュールですぐに行けるなんて限られた層だけだと思う。

    6
  83. 3661.匿名 :2023/10/30 (月)20:44
    >>3656

    私生活の質問があったの?

    5
  84. 3662.匿名 :2023/10/30 (月)20:45
    >>3658

    あのさ、もう卒ったら?

    20
    3
  85. 3663.匿名 :2023/10/30 (月)20:45
    >>3657

    今回は積むとか関係なしに完全ランダムだったからね
    普段から熱心なわけじゃないライト層もいたかもだ

    4
    1
  86. 3664.匿名 :2023/10/30 (月)20:46
    >>3659

    そうなんだ!イアカフ右にしていたメンバーいたから迷信かと思ってた

    2
    7
  87. 3665.匿名 :2023/10/30 (月)20:47
    >>3657

    ガッカリだったろうなw

    3
    3
  88. 3666.匿名 :2023/10/30 (月)20:47

    質問あるかって何度も投げかけてたし、最後もあんな距離感で触れ合って、アミのことを信頼してるのは伝わった

    21
    3
  89. 3667.匿名 :2023/10/30 (月)20:49
    >>3662

    こきおろしてるんじゃなくて、ジミンペンだから言ってるんだよ

    13
    5
  90. 3668.匿名 :2023/10/30 (月)20:54
    >>3656

    言ってたね
    じゃあ彼女止めてくれって思ったよ
    その事だけじゃないかもだけど

    13
    3
  91. 3669.匿名 :2023/10/30 (月)20:56
    >>3667

    否定的なこと言うとすぐに卒れっていうファンダムのせいでどんどんメンバーが裸の王様になっていきますね

    15
    9
  92. 3670.匿名 :2023/10/30 (月)20:57

    私生活すべては話せないけど、みたいなニュアンスだったかな
    その後に人間関係は一番つらくて一番幸せで…みたいなこと言ってた
    みんなも辛いことあっても負けないでみたいな感じだったかと

    18
  93. 3671.匿名 :2023/10/30 (月)20:57
    >>3669

    アミ部署マジで作って欲しいね

    4
  94. 3672.匿名 :2023/10/30 (月)20:57

    今日あの人くるかもね

    1
  95. 3673.匿名 :2023/10/30 (月)20:59
    >>3670

    友達だけじゃなくて…みたいなことも言ってなかった?(人間関係)

    9
  96. 3674.匿名 :2023/10/30 (月)21:00
    >>3669

    否定的というか、ここに悪口書くほどそこまで嫌な気持ちにばかりなるなら見なきゃいいのにとは思うよ。
    さっきの人に対してってわけじゃないけどね。
    色々乗り越えて、推し共々幸せでいたいってペンが残るんじゃないかな。
    どのグルも全盛期を終えたら最後まで残るペンって結局はそういうもの。

    18
    1
  97. 3675.匿名 :2023/10/30 (月)21:04
    >>3644

    もうペン卒する段階にきてると思うよ

    11
    2
  98. 3676.匿名 :2023/10/30 (月)21:04
    >>3657

    正直言ってい?
    本当高くてビックリしたんだけど、これじゃジミンの心をアミだけに向けてて…ってのは無理があるなと思った。
    なぜか申し訳なさまで湧き上がってしまった…

    おっとっけぇ

    21
    7
  99. 3677.匿名 :2023/10/30 (月)21:08
    >>3676

    Dynamite Butterがレトロだったからファン層もレトロに

    4
    5
  100. 3678.匿名 :2023/10/30 (月)21:15
    >>3625

    例えば今回の件でモヤッてるアミが今日みたいなイベントで近距離で見て、最後みたいに触れられたらなんかいろんな事一瞬どうでもよくなるだろうね。本人達を間近で見たり会えたりするってそれくらい破壊力ありそうだよ。

    12
    4