アイドル

ジミンとダウンさんについて5

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

 

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

 

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

 

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3679.匿名 :2023/10/30 (月)21:16
    >>3674

    そうですよね
    だからこそ、ここでも、ここじゃなくても今匂わせに疲弊して悲しくなってるファンに対してジミンから直接言及しなくても何か安心させてくれるような様子があればと願う気持ちで見てたので。
    そういうのはなかったなと少し残念になってしまったんです。

    10
    7
  2. 3680.匿名 :2023/10/30 (月)21:17
    >>3655

    あの会場の人達みて年齢まではわからなかったよ。会場の雰囲気は落ち着いてたけど
    本国のペンはこっちより身近な存在だろうし冷静なのかもしれない。

    3
    4
  3. 3681.匿名 :2023/10/30 (月)21:19
    >>3677

    ある時期まではさ ジミンもアミにリアコだった時あったと思ってるんだよね
    時間さえあれすぐVラ来てくれたり
    会いたいと涙流してくれたり
    すっかり彼氏じゃん!みたいな

    今日も両想いですよね、ってリップサービスもいれて?言ってくれたけど、ファン層の現実見てあー仕事がんばってんなぁって思った
    お疲れ様ですって。

    うん。こりゃ仕事だ…

    20
    10
  4. 3682.匿名 :2023/10/30 (月)21:19
    >>3678

    確かに、あの場にいれたペンはそうだろうね
    だけど、あそこに行けなかったペンからしたら、今欲しいのはそれじゃないって気持ちだったんじゃないかな。
    そんなことないかな。

    6
    12
  5. 3683.匿名 :2023/10/30 (月)21:20
    >>3677

    そのほうがいいんじゃない?年齢層高いと浮気しないでずっと応援する人多いだろうし。

    13
  6. 3684.匿名 :2023/10/30 (月)21:22
    >>3681

    若いから本気で年寄りだからガッカリとかはないでしょ。
    ジミンもそれなりに年重ねて芸能人としてペンとの距離感とかそういうのに冷静になったんじゃないのかね。

    18
    2
  7. 3685.匿名 :2023/10/30 (月)21:31
    >>3638

    こういう風に揺さぶってくるんだよ。
    カンヤンイとかさ、敢えてアミが食いついてくる事をしてくるといいたい。
    直ぐにジミンとの関係の匂わせだ!と思わない方がいい事も蓋開けてみたらありそう。別に希望的観測とかではなく、彼女の狙いを見ないとアミの騒ぎが利用されて結果今後のジミンの活動なりアミなりに不利になったら本当に彼女の思う壺でそれが一番ムカつくから。

    7
  8. 3686.匿名 :2023/10/30 (月)21:33

    恋愛ネタが出るとその度にモヤるのは確かだしなんだそうなんだってがっくりこないと言えば嘘になるよ。だからいつも相手が誰でもそりゃそーだよね、いるにきまってるよね、と自分に言い聞かせこれは何でもない普通のことなんだと思考をかえるようにしている。

    5
  9. 3687.匿名 :2023/10/30 (月)21:34
    >>3684

    自分もそう思う
    あくまでアミって顧客であってペンがアイドルに感じるような感情とはまた別だというのがみんな共通認識として持ってると思ってたけどそうじゃない人もいるんだね、勉強になった

    7
  10. 3688.匿名 :2023/10/30 (月)21:36
    >>3681

    そうだよ、仕事なんだよ。
    お金払ってくれる人が一番なんだよ。
    たくさんの人が関わってて、ドライな部分もあって遊びじゃない。
    事務所も頑張ってなんとかしてほしい。

    12
  11. 3689.匿名 :2023/10/30 (月)21:40
    >>3677

    いいねレトロ
    オブラートに包んだ感じで笑

    5
    1
  12. 3690.匿名 :2023/10/30 (月)21:44

    トークショーとてもいい雰囲気だったしジミンもアミも楽しそうで良かったよね。
    楽しそうなトークショーみてたら本当にダウンさんのことあまり広まってないんだろうなと思った。
    なんか私達だけが苦しんでるみたいで
    アホらしくなってしまったよ。

    16
    1
  13. 3691.匿名 :2023/10/30 (月)21:44

    演者とファンてある種のお約束の下に勿論主に金銭介してお互い支えあってる。
    ファンタジーだけどそこにお金払って応援してる。
    そこに彼女だかなんだか知らないけど、プラベ全開ですっとんきょうにカットインされても、そんな物込みで金なんぞ払うかと思う。

    13
    1
  14. 3692.匿名 :2023/10/30 (月)21:46
    >>3681

    ジミンってさ自分を大きくしてくれたペンに感謝の気持ち強いよね
    育ててくれてありがとうって

    しかも韓国ってとくにアイドル推す層は中高生の子どもってイメージ強いって何度か聞いたことあるし
    アイドル好き イコール 幼い になるだとか

    だからデビュー当時やなんかのいわゆる感謝してるペン層はかなり若かったとおもうんだ

    なのに今日のファン層には………驚いた
    イヤいいのよ ジミンにとってありがたい存在には変わりはないから
    ただ、最近のアミになったおばさま方をね
    若さを消費するだけの存在に映ってたらヤダな、って

    なんかお察し

    6
    19
  15. 3693.匿名 :2023/10/30 (月)21:48
    >>3690

    救いは今のところもう終わった話っぽくてジミンが匂わせをしないし、向こうを肯定してないっぽいからそう思うんじゃない。これがジミンも一緒に匂わせして開き直ってたら全然違う話だと思う。
    でも今も続いてダウンを容認してると思ってる人、ここにたくさんいるよね。

    8
    2
  16. 3694.匿名 :2023/10/30 (月)21:53

    関係が終わってるなら尚更本気でダウンさん止めに入った方がいいと思う

    2
    2
  17. 3695.匿名 :2023/10/30 (月)21:53
    >>3693

    金のブレスレットとかお揃いアクセサリーは匂わせには含まないの?

    3
    2
  18. 3696.匿名 :2023/10/30 (月)21:59
    >>3656

    たわいもないことは喋れても重い話はできないんじゃない。

    8
  19. 3697.匿名 :2023/10/30 (月)22:00
    >>3674

    好きになり始めは毎日が推し一色だけどそのうちアミ同士の複雑な絡みに腹立ってみたり
    匂わせやらなんやらでモヤモヤしたりいろんな感情を経て
    だんだん推し方も浅く広く穏やかに変貌していってる。

    2
  20. 3698.匿名 :2023/10/30 (月)22:01
    >>3696

    うん 薄っぺらかったなー
    昔みたいに深い話ししなくなったよね
    今のファンとはまだ関係浅いだろっておもってんだろか

    11
    1
  21. 3699.匿名 :2023/10/30 (月)22:04
    >>3694

    出来ればしてんじゃないかとは思うけど、もっと頑張れとも思う。

    1
  22. 3700.匿名 :2023/10/30 (月)22:04
    >>3692

    ひとつ聞きたいんだけど
    おばさんが群がってる姿がイヤでおばさんなんかに好きになってほしくないのか、おばさんなんかに好かれてるバンタンがなんかイマイチなのか?どちらなのかな。

    11
    3
  23. 3701.匿名 :2023/10/30 (月)22:04
    >>3697

    ファンでさえそうなんだから推しなんてもっとだよね

    6
  24. 3702.匿名 :2023/10/30 (月)22:05
    >>3700

    後者かも

    10
    5
  25. 3703.匿名 :2023/10/30 (月)22:07
    >>3698

    ファンダムが小さかった時に比べたら今は影響力デカイし
    そんなに本音ばかりをさらけ出していられないのが現実かも。

    10
  26. 3704.匿名 :2023/10/30 (月)22:07
    >>3702

    そっか…なるほど…

    1
  27. 3705.匿名 :2023/10/30 (月)22:09
    >>3704

    ひと昔前はアミってかわいい人が多いって言われてたよね(遠い目

    5
    9
  28. 3706.匿名 :2023/10/30 (月)22:15
    >>3703

    僕らこんなことがありましたよねあんなことがありましたよねって乗り越えた出来事を分かち合う会話しなくなった
    たわいもない、当たり障りのない
    その場限りのうっすいトーク

    関係性が変わるって致命傷だよ

    23
    12
  29. 3707.匿名 :2023/10/30 (月)22:15
    >>3705

    前は学生っぽい人が多かったから初々しくてかわいかったんだと思う。今はゴージャスな大人も多いし全体のイメージは変わっちゃったかもね。メンバーもゴージャスになったし。

    11
  30. 3708.匿名 :2023/10/30 (月)22:17
    >>3706

    さみしいけど良くも悪くもずっと同じではいられないのが現実。
    のぼりつめるってことは、得るものばかりではないのかもしれないね。

    15
  31. 3709.匿名 :2023/10/30 (月)22:18

    本国のドルオタって新しいグルにどんどん移っちゃいがちなんですよ。
    バンタンはまだ若い子人気も保ってるほうだと思う、分母が大きいだけに。
    それに、デビュー当時からの古参だとしたって当時ハタチだった子はもう今30歳、25だった人は35だからねぇ。

    34
  32. 3710.匿名 :2023/10/30 (月)22:20
    >>3706

    ピョンジに昔から支えてくれたペンへの感謝を書けば書いたで、昔からのファンしか見てないだとか過去形だとかってここでも叩く人いたし、万人に納得いく発言は難しいよねぇ。。

    20
  33. 3711.匿名 :2023/10/30 (月)22:22
    >>3708

    失うものの方が大きいのかも

    7
    3
  34. 3712.匿名 :2023/10/30 (月)22:25
    >>3710

    叩く人いたんだっけ?

    1
    2
  35. 3713.匿名 :2023/10/30 (月)22:26
    >>3711

    もしかしたら今は失ったものに焦点が合ってしまう時期なのかもしれないけど
    もう少し時が経てば得たものに焦点が合ってくるように思う
    メンバーも今は大変な時期を過ごしてるんじゃないかな。
    板の話からそれてしまってごめん

    11
  36. 3714.匿名 :2023/10/30 (月)22:31
    >>3709

    バンタンは特にDynamiteで本来のアイドルペン層とは違う幅広い年代のペンがついたね
    分母が大きすぎて目立たなくなっただけで、かわいい子も中にはたくさんいるよね

    17
    6
  37. 3715.匿名 :2023/10/30 (月)22:34
    >>3714

    かわいい子残っててくれ

    そしてダウン今のところ来ないね

    4
    2
  38. 3716.匿名 :2023/10/30 (月)22:36
    >>3715

    今日は来ないのかも(希望的観測)

    8
  39. 3717.匿名 :2023/10/30 (月)22:38

    今シュチタにゲストでジミン来たよ。
    また一人で過ごしていたって言ってたよ。

    25
  40. 3718.匿名 :2023/10/30 (月)22:45
    >>3717

    最近至る所でやたらと一人一人言ってるね

    56
    3
  41. 3719.匿名 :2023/10/30 (月)22:50
    >>3717

    そのままの意味で素直に受け取れなくて、白々しいと思ってしまった

    40
    8
  42. 3720.匿名 :2023/10/30 (月)22:50
    >>3670

    それはどういう意味ですか。‌??

    3
  43. 3721.匿名 :2023/10/30 (月)22:53

    シュチタジミン来るとは思わなかった
    16年 KBS懐かしい。
    ジミンもテミンもセクシー。このころは幸せだったな

    7
    7
  44. 3722.匿名 :2023/10/30 (月)22:54

    同棲疑惑に対する独りで、だと思うから彼女がいないって言ってるわけじゃないよね

    24
    4
  45. 3723.匿名 :2023/10/30 (月)22:55
    >>3720

    今日のジミンのペンミ見てください
    ウィバで見れますよ

    11
  46. 3724.匿名 :2023/10/30 (月)23:00

    dynamiteでさらにシパサポ増量しオンマアミも増え
    声でかいライトも増え歴盛りも増えルール守れない人も増えたってことぐらいしかいないな。

    10
  47. 3725.匿名 :2023/10/30 (月)23:04
    >>3706

    多分古参じゃない人が増えたから、新規に気を遣ったのかしら笑
    過去のエピソード知らない人が大勢きたのかもね
    しらんけど

    7
    3
  48. 3726.匿名 :2023/10/30 (月)23:05
    >>3681

    え?ジミンがアミにリアコ?

    18
    2
  49. 3727.匿名 :2023/10/30 (月)23:06
    >>3698

    ほんと、何かあるとすぐ来てくれたよね。
    深い話もしてくれた。寄り添いが全くなくなっくなったね。

    5
    9
  50. 3728.匿名 :2023/10/30 (月)23:07
    >>3718

    女性に対してはやり方に憤りを感じているけど、この1人強調は悲しい言い方だなあ。同じ女だからかな…きちんと納得させるように誠実に彼女に向き合うほうが先じゃないの?と思ってしまう。

    6
    12
  51. 3729.匿名 :2023/10/30 (月)23:11

    今回のトークショーはアルバムのことに関してなんだから、過去を懐かしむ会でもアミに寄り添う会でも何でもないと思うw
    無料で生配信されただけでもありがたかったけどなー

    35
  52. 3730.匿名 :2023/10/30 (月)23:13
    >>3717

    あれって9月1日周辺の話に聞こえたよ
    あの時も2週間1人で過ごしてって言ってて
    シュチタも最近は1人で過ごしてってことはその直前まで誰かといたのか?と思ってしまう

    31
    7
  53. 3731.匿名 :2023/10/30 (月)23:13
    >>3643

    売れないよ。暴露されてFACEは多少はあの人絡んでるだろうし
    買う気失せる

    28
    9
  54. 3732.匿名 :2023/10/30 (月)23:16
    >>3727

    もう結構前から壁作りたいんだなーって思ってたよ
    仕事では良い姿見せられるように努力するからプラベには口挟まないで自由にさせてーって

    33
    6
  55. 3733.匿名 :2023/10/30 (月)23:21
    >>3718

    ひとりを強調してるとしたら
    仮に付き合ってたとしても開き直ってはいないわけでジミン的には知られたくないって事だよね?

    21
    1
  56. 3734.匿名 :2023/10/30 (月)23:28

    まだ見てないけど、シュチタのテミン回にジミンも来たんだね。テミンとは本当に仲良しなんだろうし全然いいんだけど、なんかジミンばっかだなってどうしても思ってしまった
    最近の公式からのジミン情報が多すぎた
    でもさすがにこれからは少し落ち着くよね

    26
    17
  57. 3735.匿名 :2023/10/30 (月)23:29
    >>3733

    彼女いませんと言うと刺激して何されるかわからないから言えないのかと思っていたけど、その意味で1人の強調をこんなにするなら刺激は同じだよね。
    彼女いないという意味の1人強調ではないと相手に伝わっているってことなのかな。

    3
    1
  58. 3736.匿名 :2023/10/30 (月)23:29

    ジミンに対していろいろ思うところがある人も少なくないけど
    完璧を求めるのもなんか酷な気もするし。立場的には他方面に気を使わなきゃだけど言ってもまだ20代後半だもんね。たまにはっちゃけたくなるんだろうよ。

    3
    18
  59. 3737.匿名 :2023/10/30 (月)23:30
    >>3726

    ジミンに限らずあるわけないじゃんね
    アイドルなんてそう思わせてなんぼだけどマジでそう思ってる人がいるなんてビックリ

    18
    1
  60. 3738.匿名 :2023/10/30 (月)23:31
    >>3734

    あなたはジミンペンじゃないね

    23
    5
  61. 3739.匿名 :2023/10/30 (月)23:35

    家にいてずっと出てなくてボーカルレッスンしてたって話だけど家でボーカルレッスンしてたってことなのかな

    5
  62. 3740.匿名 :2023/10/30 (月)23:38

    あのマニュキュアなんだろ?ハロウィンだからかな?

    9
    1
  63. 3741.匿名 :2023/10/30 (月)23:39
    >>3730

    ジミンが夜中マラソンしていてナムさんの看板見つけた投稿のとき彼女もすぐ投稿したのを思い出したわ

    17
    3
  64. 3742.匿名 :2023/10/30 (月)23:40
    >>3739

    そこ気になった
    家にボイストレーナー来てもらったのかな?でもその間スケある時は出てたみたいな事ルームツアーの時話してたと思う

    9
  65. 3743.匿名 :2023/10/30 (月)23:41

    家にいてずっと1人を文章通り受け取るなら、ダウン説もなくなるかもしれない

    1
    25
  66. 3744.匿名 :2023/10/30 (月)23:41
    >>3737

    いや、どんだけ愛しい存在なのかって話しだよ

    2
    11
  67. 3745.匿名 :2023/10/30 (月)23:45
    >>3743

    いやいやあの画像の数々は消えやしない

    26
    2
  68. 3746.匿名 :2023/10/30 (月)23:45
    >>3742

    何週間も家から出ずに1人寂しく過ごしてました
    これはあの部屋の紹介してたWラの日と言ってることは同じだけど

    ボーカルレッスンをするから家から出なかったっていうのが家から出ない理由になるのかなんか難しい

    1
  69. 3747.匿名 :2023/10/30 (月)23:46
    >>3732

    それはどちらかというとマンネのほうでは

    6
    11
  70. 3748.匿名 :2023/10/30 (月)23:47
    >>3743

    自分は最近ってところが気になるよ
    この話ってたぶん部屋出された頃でしょ

    13
    1
  71. 3749.匿名 :2023/10/30 (月)23:48
    >>3746

    あまりダウンさんは関係ない板になりつつあるね
    ジミンシュチタ嬉しいよー
    しかもゲストはテミン
     

    9
    15
  72. 3750.匿名 :2023/10/30 (月)23:48

    20年11月のインタビュー読み直しても7人で将来もいたい気持ちは僕が1番強いですって言ってたけど
    その頃ってあちらが写真出してる頃だよね
    どうなりたかったんだろう、、

    1
    6
  73. 3751.匿名 :2023/10/30 (月)23:48

    行き場をなくした雑談民

    16
    1
  74. 3752.匿名 :2023/10/30 (月)23:49
    >>3749

    そういう感想は雑行ったら?

    14
    4
  75. 3753.匿名 :2023/10/30 (月)23:52
    >>3744

    要するに大切にされていないと感じるようになったってことでしょ
    それをファン層の年齢が上がったせいだとか、ジミンってそんなファンの年齢見て大切な存在かどうか決める人なわけ?
    愛しいという言葉に拘るならちょっと夢見過ぎじゃないの
    ファンはファンだよ

    17
    1
  76. 3754.匿名 :2023/10/30 (月)23:54

    ひと通りのコンテンツとさっきのシュチタも見たけど、やっぱりジミンが笑うとこちらも笑顔になることに気付いたよ
    あの人の思惑に嵌って考えてもわからないことで病むなんて馬鹿馬鹿しいから、あの人が現在進行形である証拠を投下しない限りは心の赴くまま流れに身をまかせたい

    17
    2
  77. 3755.匿名 :2023/10/30 (月)23:54
    >>3752

    他の人達もペンミの感想書いてるよ
    ジミンに関しては辛口しか許されない板なの?
    正直、雑談が終わって次の板を用意できるまでジミンペンじゃない人がたくさん来てる

    13
  78. 3756.匿名 :2023/10/30 (月)23:55
    >>3752

    別によくない?
    ジミダウの話しかダメなの?

    4
    32
  79. 3757.匿名 :2023/10/30 (月)23:56
    >>3754

    良かったね

    3
    0
  80. 3758.匿名 :2023/10/30 (月)23:57
    >>3756

    元々ジミダウの板やんw

    40
  81. 3759.匿名 :2023/10/30 (月)23:57
    >>3739

    ボーカルレッスンをして最初から習い直す前に家にこもって自分を再評価したり、緊張感を高めたりする期間ていう風に感じましたよ

    7
    1
  82. 3760.匿名 :2023/10/30 (月)23:57
    >>3740

    ネイルオイルが浮かんでしまった
    一度でもあんなことされると以降ずっとついて回るのが嫌すぎる

    11
    5
  83. 3761.匿名 :2023/10/30 (月)23:59
    >>3758

    優しくないなー

    4
    22
  84. 3762.匿名 :2023/10/30 (月)23:59
    >>3756

    流れで多少話がそれるのは別に仕方ないけど、そんなに開き直ることではないよ
    板名読めますか?

    19
    3
  85. 3763.匿名 :2023/10/31 (火)00:01
    >>3753

    ジミン年齢で決め付けるほどちっぽけじゃないよ
    けどユンギが変わったといってるよね。

    5
    5
  86. 3764.匿名 :2023/10/31 (火)00:02
    >>3754

    自分もいつのまにかジミンが笑ってたら同じように笑ってた
    だからあの人のやってる事が腹ただしくって3754さんと同じ気持ちになった

    18
    3
  87. 3765.匿名 :2023/10/31 (火)00:02

    雑談じゃないんですが
    あージミン好きじゃないんだなって
    コメント多いですね
    別にいいけどこの板はジミンペンがほとんどなんで移動してくれませんか

    31
    3
  88. 3766.匿名 :2023/10/31 (火)00:04

    ジミンダウンの話しましょ

    24
  89. 3767.匿名 :2023/10/31 (火)00:04
    >>3747

    だな。マンネ自由。
    ハイブに禁止といわれてるけどアミと写真撮っちゃう優しいマンネ

    6
    35
  90. 3768.匿名 :2023/10/31 (火)00:05

    あの人今までからするとコンテンツあると必ずアミ脅かす画像貼りに来てたのに今回来ないのが不気味
    水面下でなにかジミン側からの動きがあったのかな?

    30
  91. 3769.匿名 :2023/10/31 (火)00:08
    >>3763

    え…3681にファン層変わったからってはっきり書いてあるよね
    それに対して言ってるんですけど

    5
    1
  92. 3770.匿名 :2023/10/31 (火)00:08
    >>3767

    横だけどなんでマンネが出てくるの?
    しかもプラベは自由にさせろとかグクが言っているかのように若干下げ気味に

    ジミンにプロモ邪魔されてるグクペンの気持ちも考えずにそんなこと書いてるの?私は全然そんな風には思わないけど万一もし思ったとしても書かないよ

    41
    5
  93. 3771.匿名 :2023/10/31 (火)00:12
    >>3729

    過去を懐かしむ会ていうより新規そう多そうなペンミ

    1
    3
  94. 3772.匿名 :2023/10/31 (火)00:12
    >>3760

    うわ。ほんとだね
    タイミング怖すぎるわ

    7
    6
  95. 3773.匿名 :2023/10/31 (火)00:12
    >>3768

    ジミン誕生日当日も来なかったよ

    13
  96. 3774.匿名 :2023/10/31 (火)00:13
    >>3773

    当日野球行ってたっぽい

    6
  97. 3775.匿名 :2023/10/31 (火)00:15
    >>3756

    スレチだからね

    12
  98. 3776.匿名 :2023/10/31 (火)00:18
    >>3755

    見返してみて
    どう見ても雑談じゃない?
    内容とかの問題ではない

    4
    2
  99. 3777.匿名 :2023/10/31 (火)00:19
    >>3760

    ネイルオイルもやもや
    あー嫌だー

    10
    5
  100. 3778.匿名 :2023/10/31 (火)00:20
    >>3770

    プロも邪魔されてるって言うけどそんなの事務所に文句言ったらどうですかね。
    事務所が決めることで私がどうすることも出来ないです。
    これに関してもジミンペンどれだけ言われてると思う?
    普段まともなのも一括りにされて怒りしかないです。
    グクペンの気持ち考えてって言うならまともなジミンペンの気持ちも考えて。
    グク下げてるつもりないです

    13
    35