アイドル

ジミンとダウンさんについて5

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

 

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

 

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

 

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3779.匿名 :2023/10/31 (火)00:22
    >>3775

    だからジミンペンはって言われるんだよ

    9
    9
  2. 3780.匿名 :2023/10/31 (火)00:27
    >>3777

    ごめん わかんない
    なぜネイルオイルがもやもやなの?

    1
  3. 3781.匿名 :2023/10/31 (火)00:29
    >>3780

    インスタ画像見てないの?

    11
  4. 3782.匿名 :2023/10/31 (火)00:31
    >>3778

    この流れでもグクを下げていないと?

    3727.匿名 :2023/10/30 (月)23:06通報
    >>3698
    ほんと、何かあるとすぐ来てくれたよね。
    深い話もしてくれた。寄り添いが全くなくなっくなったね。

    3732.匿名 :2023/10/30 (月)23:16通報
    >>3727
    もう結構前から壁作りたいんだなーって思ってたよ
    仕事では良い姿見せられるように努力するからプラベには口挟まないで自由にさせてーって

    3747.匿名 :2023/10/30 (月)23:46通報
    >>3732
    それはどちらかというとマンネのほうでは

    3767.匿名 :2023/10/31 (火)00:04通報
    >>3747
    だな。マンネ自由。
    ハイブに禁止といわれてるけどアミと写真撮っちゃう優しいマンネ

    5
    12
  5. 3783.匿名 :2023/10/31 (火)00:32
    >>3770

    ジミンもジミンペンも他メンや他ペンについて言及する時には本当に気を付けた方がいいよ。自分も念には念を入れて書き込みしてる。
    本当に散々なことやらかしてると思っていた方がいい。
    グクペンに限る言い方もどうかと思うくらいに神経質になってる。

    34
    3
  6. 3784.匿名 :2023/10/31 (火)00:33
    >>3768

    薬物事件絡みで例の事件もまた話題に上ったりしてるから…って可能性もあるのかな?
    憶測でしかないけど…
    このまま黙ってくれたらいいんだけどな

    10
  7. 3785.匿名 :2023/10/31 (火)00:50
    >>3782

    3747、3767が元々ここの住人でないのは確かです
    ここに以前からいるジミンペンは他メンだしてきたりはしないです
    遡れば分かることですね

    16
    1
  8. 3786.匿名 :2023/10/31 (火)00:52
    >>3777

    ジミンがどういう目的でネイルしたのかは不明だけど、ダウンさんのネイルオイル投稿は1週間以上前だったよ
    ジミンは爪伸びてなさそうだったし、ネイルしたのもっと最近だと思う

    7
    3
  9. 3787.匿名 :2023/10/31 (火)00:57
    >>3786

    一週間前にしたとは思ってないけどモヤモヤする

    11
    3
  10. 3788.匿名 :2023/10/31 (火)00:58

    ネイルオイルの女優さん前にここに眉毛の形のイラスト描いてくれてた人いたけど、野球行ってた時の見ると過去っぽいからなにも気にしてなかったわ。
    気になる人はもう何見ても何聞いても気になるんだろうから少し意図的に離れた方がいいんじゃないだろうか?

    7
    2
  11. 3789.匿名 :2023/10/31 (火)00:58
    >>3786

    てかあれも前の画像だという検証されてなかった?
    何でも結びつけたいのかな?

    6
    2
  12. 3790.匿名 :2023/10/31 (火)00:59
    >>3782

    グク下げというよりジミンの話も入ってるよ
    大丈夫?レスちゃんと読んでください

    2
    15
  13. 3791.匿名 :2023/10/31 (火)01:03

    それ書いた人と違うし、その人のモヤがどの部分かわからないけど
    考えてみるとネイルする予定なのを知っててネイルオイルを投稿したのかって考えるとモヤるよね
    そうじゃないこと祈るしかない
    画像自体は過去のものだね

    10
    5
  14. 3792.匿名 :2023/10/31 (火)01:03
    >>3790

    読みましたよ。どちらかと言うとマンネの方ではと書いてますよね。

    でも3785さんのコメントを読んで納得しました。
    あなたに蒸し返された気がするけどもういいです。

    7
    1
  15. 3793.匿名 :2023/10/31 (火)01:12
    >>3791

    これからジミンがネイルするよーってことを匂わせるために、ネイルオイル握った昔の写真をカメラロールから漁って1週間前に出したってこと?
    それなら今日のトークショーの直前に今日ネイルオイル持って写真撮ればいいと思うんだけど…w
    まああの人のやることは読めないからわからないけどねw

    13
  16. 3794.匿名 :2023/10/31 (火)01:12

    ネイルするの知っててネイルオイルって
    寝室出してくる人がそんな回りくどいことするの笑
    普通にテテの真似かーって見て終わってたわ。

    27
    2
  17. 3795.匿名 :2023/10/31 (火)01:40

    9日前、そして過去と検証されているネイルオイルセルカだから気にしすぎ、だけど記憶に残ってしまって反芻するのも仕方がない
    検証事実のみ伝えるようにしたらいいと思う

    9
    0
  18. 3796.匿名 :2023/10/31 (火)02:07

    コロナ禍の人間関係がだいぶしんどかったのはどのコンテンツ見ても分かるね
    f韓国の検証みたいなの読んでてfaceアルバムはあまりにも個人的な話で深く話せないと言っているしface offやライクレも対ファンではなく対 誰かなのは確実だって考察してるの見た
    時々ファンと会えない心境でそれをライクレで表現してるって考察してる人見るけどどう考えてもファンの話ではなく 対 誰かで間違いないよね
    今更だろうけど

    4
    3
  19. 3797.匿名 :2023/10/31 (火)06:15

    5のほうで7月末にあちらのFBに今はネイリストになるために勉強してる、コメント欄は開ける予定ないと言ってたと書かれてたんだけど、あちらのFBが見つけられない。わかる人いますか?

    3
    3
  20. 3798.匿名 :2023/10/31 (火)06:27
    >>3796

    一個人の考察で間違いないとするのはどうかと思うよ
    あくまでも考えの一つだから
    昨日のペンミが良すぎたけど、何かないかとやっぱりこの板に来てしまう
    常々言われていたお知らせもそろそろかと腹を括ってる
    感情の浮き沈みが激しいわ
    お知らせってお昼くらいに公式からくるんだっけ
    X見るのが怖い日々が始まったわ

    10
    0
  21. 3799.匿名 :2023/10/31 (火)06:39
    >>3725

    おばさんは最近覚えた言葉をすぐに使いたがるw
    「知らんけど」←w

    2
    9
  22. 3800.匿名 :2023/10/31 (火)06:50
    >>3741

    ダウンも遅くまで起きているし、通知来た後ならいつでも後出し可能

    6
    1
  23. 3801.匿名 :2023/10/31 (火)06:53
    >>3734

    他ペンの発言

    11
    8
  24. 3802.匿名 :2023/10/31 (火)07:54
    >>3753

    感謝の度合いが違うっしょ

    3
    1
  25. 3803.匿名 :2023/10/31 (火)08:30

    元サヤとかないよね?静かだと逆に怖い。。。

    9
    9
  26. 3804.匿名 :2023/10/31 (火)08:45
    >>3797

    ネイリストの勉強してるんだ、
    今回のジミンちゃんのネイルしてあげたのかな?

    違うと思いたい❗
    そんな匂わせしないよねジミン!

    16
  27. 3805.匿名 :2023/10/31 (火)08:49
    >>3803

    拡散するアンチがいないから投稿されなければネットで目にしない
    交際はなかったことみたいに忘れられる よく眠れたよ

    3
    0
  28. 3806.匿名 :2023/10/31 (火)08:50

    ひとまず昨日のイベントが無事終わってよかった
    イルアミに反応して日本語も喋ってくれたね
    個人的には、もうあの人に何出されても大丈夫と思えるくらいには落ち着いたし、肝も据わってきた段階です(ただし過去のものに限るw)

    18
    0
  29. 3808.匿名 :2023/10/31 (火)09:26

    さすがにコメ欄荒れ過ぎて(的確な指摘も多いし)、投稿控えてるのかな

    6
    1
  30. 3809.匿名 :2023/10/31 (火)09:46

    昨日のジミンも状態良さそうだったし

    4
    0
  31. 3810.匿名 :2023/10/31 (火)09:48

    それにしても本国のスルーっぷりがすごいな。
    とっておきのMA1出しても、さしたる話題にならず。
    いちいち気にしてるのがバカらしくなる

    20
  32. 3811.匿名 :2023/10/31 (火)09:48
    >>3801

    わかりやすいレスだよね。
    すぐわかるね。

    5
  33. 3812.匿名 :2023/10/31 (火)09:52
    >>3810

    古参もいなくなったんだろうね
    本国他グルに流れてるんじゃない?
    というか全体が恋愛とか大丈夫な層が増えたんだと思う。

    22
    2
  34. 3813.匿名 :2023/10/31 (火)09:55
    >>3809

    ペンミで暗い顔は出来ないでしょ。

    18
    3
  35. 3814.匿名 :2023/10/31 (火)09:59
    >>3808

    コメ欄図星つかれてイタイね

    9
  36. 3815.匿名 :2023/10/31 (火)10:00

    兵役終えたら30歳になるしね
    アミも落ちついた年齢の人ばかりになった

    昨日のジミン、グリーンのニットにハイトーンのブロンドでビジュ最高だったよ
    BBMAsとかいろいろ言われてるけど昨日みたいに穏やかな姿で日々を過ごして欲しいな
    しかしあの距離感!現場のアミがうらやましすぎた

    30
    0
  37. 3816.匿名 :2023/10/31 (火)10:02
    >>3814

    でも英語圏のコメがほとんどだよ。
    本人としたら、もっと本国で話題になって欲しかったと思うけど

  38. 3817.匿名 :2023/10/31 (火)10:02
    >>3813

    そういうプロ根性的な感じじゃなくてナチュラルな笑顔だったよ
    なんか色眼鏡で見てる?

    13
    2
  39. 3818.匿名 :2023/10/31 (火)10:23
    >>3810

    最近着ていた物なら話題になるだろうけど数年前に着用していた物がこれだけ続くとはいはいまたですかという感じでしょ
    ここでも検証板にもあがらなくなったくらいだし

    15
  40. 3819.匿名 :2023/10/31 (火)10:27
    >>3818

    数日前の写真を載せるならまだしも、2~3年前の写真あげる人なかなかいないよね。
    ダウンのインスタの使い方が斬新過ぎて、誰もついていけないw

    23
    2
  41. 3820.匿名 :2023/10/31 (火)11:38

    今一生懸命工作してるかもと思ってしまう。
    最近に見えるように取り寄せたり色々。

    2
  42. 3821.匿名 :2023/10/31 (火)12:19

    昨日ので最近見た映画を聞いた人いたけど
    ジミンが何て答えるのかドキドキしてしまったけど何も見てなかったみたいね

    1
  43. 3822.匿名 :2023/10/31 (火)12:32
    >>3815

    …それにしても
    ジミンが純烈みたいに見えてカナシミ

    7
    16
  44. 3823.匿名 :2023/10/31 (火)12:34
    >>3822

    ジミンブランドとは… ね

    4
    7
  45. 3824.匿名 :2023/10/31 (火)12:38
    >>3822

    両者に失礼

    6
  46. 3825.匿名 :2023/10/31 (火)12:50

    ペンの年齢層が純烈みたいだったね

    27
    3
  47. 3826.匿名 :2023/10/31 (火)13:09
    >>3816

    本国話題になってないからな。

    5
  48. 3827.匿名 :2023/10/31 (火)13:10
    >>3825

    びっくり。ユンギのイルコンもあんな感じ

    9
  49. 3828.匿名 :2023/10/31 (火)13:12
    >>3822

    活動ないから仕方ない

    5
  50. 3829.匿名 :2023/10/31 (火)13:14
    >>3821

    そのこと自体は聞かれなくてもやんわり聞く人もいると思うからね。
    多少は気を付けてると思う。

    7
  51. 3830.匿名 :2023/10/31 (火)13:18
    >>3817

    連日こんなことされればフィルターかかるよ?

    5
    5
  52. 3831.匿名 :2023/10/31 (火)13:24
    >>3822

    ジミンだけじゃなくてヒョンジン出待ちもおばちゃんばっかりだったから
    ケーポ自体がおばちゃんの趣味になってきたなかな
    若い子が行くバラエティショップにバンタングッズが無くなってた
    私もいい歳だけど「ババア」と言ってる人もアラフォーだよね

    22
    2
  53. 3832.匿名 :2023/10/31 (火)14:28
    >>3805

    テミンペンには申し訳ないがあんなふうにジミンも売れない旬の過ぎたアイドルになっていきそうな気がした

    3
    49
  54. 3833.匿名 :2023/10/31 (火)14:41

    そーゆー皆さんは一体おいくつなんでしょうか笑

    4
  55. 3834.匿名 :2023/10/31 (火)14:42

    2019年グミケミばっかでやってらんなかった二人はそれぞれ彼女作ろうとしてた
    グクの監視カメラがバレたけどジミンのパリはそれほど拡散されなかったジミンが拡散しないでって言ったのはダウンにバレたく無かったから?そのパリ後ジミン帰国でグクのバースデーケミで火消ししようとして事なきを得た。グクの監視カメラバラしたのジミンアクゲ?パリ消し?ジミンのダウン火消しはwラでグクまた利用したしね。ジンも悪ノリできるくらいに浮かれてたんじゃないの?
    グクも一時期ノリノリだったし。
    新規の考える事ってこんなもんだけど時系列的にどうなのよ

    55
  56. 3835.匿名 :2023/10/31 (火)14:56
    >>3834

    全てに同意はできないがジミンもグクも定期的にシパに餌やりやってるとは思う
    特に女の噂がある時
    利用してるよね

    8
    48
  57. 3836.匿名 :2023/10/31 (火)14:56
    >>3832

    は?何をおっしゃってるかわからない。
    シャヲルの喧嘩うる?
    受けて立つ

    16
    1
  58. 3837.匿名 :2023/10/31 (火)15:19

    ↑ダウンさんネイリストになる勉強してるってあったけど本当?どこ情報なんだろう?

    1
  59. 3838.匿名 :2023/10/31 (火)15:21
    >>3810

    本国の方が彼女のキャラにリアリティーあるだろうから、なんつーかもう、そういう方なのかも知れないね。

    7
  60. 3839.匿名 :2023/10/31 (火)15:24
    >>3832

    シャオルではないけどシュチタのテミンさん見て柔らかい空気感とそれなのにステージに関しては強気で自分をしっかり持ってるところにすごく惹かれた
    ジミンも「本当にすごいのに謙虚な方、そういう方が自分を褒めてくれた」と鼻の穴を隠しきれないで喜んでたよ
    ダンスの才能はあるのにオリジナリティーを出す部分が少し弱いジミンがテミンさんのようになってくれたら嬉しいしかない

    27
  61. 3840.匿名 :2023/10/31 (火)15:43
    >>3837

    よくわかんないのよね
    どこ情報なのかね

    5
  62. 3841.匿名 :2023/10/31 (火)15:47
    >>3838

    誰かダウンさんが所属しているイアンエンターテイメントについて調べた人いないかな。
    雑居ビルの一室みたいなところだという情報がある。
    ダウンさんの素性を知りたいんだけどな

    5
  63. 3842.匿名 :2023/10/31 (火)15:50
    >>3831

    トゥメは若い子多いけどステイはおばちゃん多い

    7
  64. 3843.匿名 :2023/10/31 (火)15:53
    >>3835

    それを言うならテテもでしょ

    7
    68
  65. 3844.匿名 :2023/10/31 (火)15:55
    >>3837

    5の女スレに7月29日に書いてる人がいた
    そのレスには弁護士の指示でコメント欄は閉じた、もう開けることはない、ネイルアーティストの資格を取るために忙しい、将来は日本でお店を開きたいってことが書かれてた
    ドクを漁ればあちらのFB見つかるって言ってたけど誰も見つけられてないから嘘扱いで終わってた

    5
    0
  66. 3845.匿名 :2023/10/31 (火)15:58
    >>3835

    ジミンダウン板潰したいからってグミシパなりふり構わなすぎでしょw

    34
    2
  67. 3847.匿名 :2023/10/31 (火)16:02

    弁護士の指示でコメント欄閉じたのに何でまた開けちゃったんだろう

    7
    1
  68. 3848.匿名 :2023/10/31 (火)16:13
    >>3841

    何も出てこないから調べようがないです

    1
  69. 3849.匿名 :2023/10/31 (火)16:16

    正直弁護士雇う金あるのかすら疑問

    10
  70. 3850.匿名 :2023/10/31 (火)16:17
    >>3847

    まあFB見つからない限りは信憑性ない書き込みだよ

    12
  71. 3851.匿名 :2023/10/31 (火)16:17
    >>3848

    韓国語がよくわかる人いないすかね

  72. 3852.匿名 :2023/10/31 (火)16:19
    >>3844

    実際そのあとにコメ欄解放してるしガセだったんだろうね。

    8
  73. 3853.匿名 :2023/10/31 (火)16:26
    >>3851

    ここに書いてあるハン・ソヒって
    どちらの?

    1
  74. 3854.匿名 :2023/10/31 (火)16:29
    >>3851

    何故先月の照会数2=閲覧数2のスクショを持ってるんですか?そしてそれをわざと貼るんですか?
    これもまた例の韓国掲示板ですよね。ここにいるのはアクゲやシパではないので、陰謀論に普通のペンを巻き込まないでほしいです。

    8
    2
  75. 3855.匿名 :2023/10/31 (火)16:31
    >>3854

    陰謀論になるのはなんでですか

    1
    2
  76. 3856.匿名 :2023/10/31 (火)16:31

    ちょっとガビすぎてPapagoにかけたけどハンソヒ、イユビ、ソンダウンしか読み取れなかった
    なんかその三人が共有してる店なの?

    1
    6
  77. 3857.匿名 :2023/10/31 (火)16:32
    >>3854

    私はそういう情報も見たいから掲示板に何書き込むかあなたが選別するの辞めてもらっていい?あなたのものじゃないんで

    8
    6
  78. 3858.匿名 :2023/10/31 (火)16:38
    >>3856

    ハン・ソヒがあのハン・ソヒかはわからないです

    15
  79. 3859.匿名 :2023/10/31 (火)16:40

    事務所もよくわからない、実家が金持ちなのかどうかもわからない、
    謎多すぎるんですよダウンさん

    5
    1
  80. 3860.匿名 :2023/10/31 (火)16:42
    >>3851

    今理解した
    女優のハンソヒ、本名イソヒが持ってるビルにイユビとソンダウンの事務所が二つとも入ってると
    ちなみにハンソヒはイユビの妹、イダインと同じ事務所
    最近イユビは事務所変わったよね、ハンソヒの手引きかもね

    翻訳追記
    ハンソヒとキョンミリは昔親子役で共演しててものすごく仲がいい
    イユビが紹介した皮膚科に通うソンダウン

    別に陰謀論じゃなくて事実やん

    7
    8
  81. 3861.匿名 :2023/10/31 (火)16:47
    >>3860

    すご!ありがとうございます!

    6
  82. 3862.匿名 :2023/10/31 (火)16:48

    イユビ経由でグクがジミンにソンダウンを紹介してたらあーあって感じだね

    2
    58
  83. 3863.匿名 :2023/10/31 (火)16:49
    >>3860

    2020年頃ナインワンでイユビがアイスクリーム食べてるの見られてるんだけど、
    妹がナインワン住んでたんでしたっけ

    1
    18
  84. 3864.匿名 :2023/10/31 (火)16:50
    >>3862

    でもそう考えるのが自然かも

    3
    36
  85. 3865.匿名 :2023/10/31 (火)16:56
    >>3810

    何で?また?って疑問には思ってたみたいだよ
    あまりにもしつこいからまた何してるのって感じなんじゃないかな

    2
  86. 3866.匿名 :2023/10/31 (火)17:01
    >>3816

    韓国人は同じ国で1番先に訴えられる可能性があるから控えてるんだと思うよ
    去年訴えるって言われてた人はDMだったしコメントだけでなくDMも結構な数はいってると思われる

    5
  87. 3867.匿名 :2023/10/31 (火)17:03
    >>3863

    むしろグクがナインワン住んでたんやで

    1
    60
  88. 3868.匿名 :2023/10/31 (火)17:03

    掲示板であちらチェジュにいるって人いたけどただの作り話かな

  89. 3869.匿名 :2023/10/31 (火)17:04
    >>3866

    私もそう思う
    検証動画ですら告訴されないように文言めっちゃ気を遣ってるよね

    1
  90. 3870.匿名 :2023/10/31 (火)17:10
    >>3867

    住んでねーからよ

    40
  91. 3871.匿名 :2023/10/31 (火)17:14

    妄想の中で生きてる人がいるー

    18
  92. 3872.匿名 :2023/10/31 (火)17:15
    >>3870

    住んでたかどうかはわからないけど、権利書みたいなのはあるから持ってはいたと思う

    4
    26
  93. 3873.匿名 :2023/10/31 (火)17:16

    これって偶然だと思いますか?
    必然…

  94. 3874.匿名 :2023/10/31 (火)17:18

    ジミンのトークショーで今日は家に帰らないよみたいな事言ってた気がするんだけどあの時その流れになったの詳しい方いますか?

  95. 3875.匿名 :2023/10/31 (火)17:21
    >>3871

    ジミダウ板がそもそも想像じゃん

    1
    24
  96. 3876.匿名 :2023/10/31 (火)17:26
    >>3867

    グク兄のインスタにあるグクと兄の犬達が写ってる写真はナインワンだよね?
    22年2月の投稿

    2
    45
  97. 3877.匿名 :2023/10/31 (火)17:28

    他の人に聞いてみてってやつ記事にもなってたし流石に知ってるよね
    昨日見る限りは明るくていつもと変わらない感じだけどジミンどんな心境なんだろう
    気にしてもないものなのかな

    7
    1
  98. 3878.匿名 :2023/10/31 (火)17:28
    >>3876

    違うよー

    30
    2
  99. 3879.匿名 :2023/10/31 (火)17:30
    >>3876

    そう言われてるよね

    2
    19
  100. 3881.匿名 :2023/10/31 (火)17:33

    ナインワンかどうかはあの特殊なライトでも映ってない限り判別難しいよね

    16