アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 906.匿名 :2023/10/24 (火)17:17

    こんな話わからない人達の集まりと思わず来たけどこんなんなのね。Xでは鍵垢というがなら不特定多数が見れるネットではいいの理論もわからないし、全てを無くす事はできないとしてもネット上では減らす事はできると思っていたんだけどな。シパって妄想やセクハラを繰り広げるだけでなく正当なことを言ってる人まで除外し棚上げしたり非を認めないし、他のメンバーをケミとして推しているペンたちの気持ちも考えない連中だとは思わなかった。

    4
    30
  2. 907.匿名 :2023/10/24 (火)17:18

    ジミンペンは嫉妬しかしないからな

    33
  3. 908.匿名 :2023/10/24 (火)17:19
    >>905

    それならシパじゃないと言い切れるんだね??

    1
    15
  4. 909.匿名 :2023/10/24 (火)17:19
    >>908

    シパじゃないよ
    1対1スレ出来るならアカウント教えたいんだけどしつこいからあなた
    そのかわりあなたも教えて欲しい
    思い込みが激しい自覚してほしいほんとに

    19
  5. 910.匿名 :2023/10/24 (火)17:20
    >>906

    同人ジャンル内におけるshippingとは、特定の恋愛関係—ヘテロ(異性愛)、スラッシュ(男性同性愛)、フェムスラッシュ(女性同性愛)、もしくはポリガミー(3人かそれ以上のパートナー)における関係—を議論したり、考察したり、二次創作で掘り下げることによって支持および希求する行為である。自分のお気に入りの関係性を持っていたり、広めたりするファンをshippersと呼ぶ。

    これをアホがツイでアミ内に持ち込んだ
    これを実在する人でしている最悪最低の行為

    お互いがんばりましょう

    2
  6. 911.匿名 :2023/10/24 (火)17:21
    >>905

    話にならないと逃げる事は簡単だよね
    それで言うならわたしは勝手な決めつけに合ったけど??それも名誉毀損だよね?
    ここでは日常的に決めつけなんてあるじゃん。シパ嫌いな人に突っかかるということはその事に反論したい気持ちがあるからするんでしょ?ならあなたはシパ反対なんだよね?勿論。

    1
    14
  7. 912.匿名 :2023/10/24 (火)17:21
    >>902

    あなたが見たって言ってるツイってグミサポから発信されたものって認識なんだよね
    だからそれを鵜呑みにしてここに凸ってきてるあなたがグミサポ(シパ)なんじゃないかって思ってるんだよ
    だからそのツイの出元がグミサポの複垢じゃないんだったらあなたは本当のシパ嫌いってことで一件落着じゃん

    スクショでもいいよ
    垢名隠してもいいし

    32
  8. 913.匿名 :2023/10/24 (火)17:22
    >>911

    同人ジャンル内におけるshippingとは、特定の恋愛関係—ヘテロ(異性愛)、スラッシュ(男性同性愛)、フェムスラッシュ(女性同性愛)、もしくはポリガミー(3人かそれ以上のパートナー)における関係—を議論したり、考察したり、二次創作で掘り下げることによって支持および希求する行為である。自分のお気に入りの関係性を持っていたり、広めたりするファンをshippersと呼ぶ。

    これをアホがツイでアミ内に持ち込んだ
    これを実在する人でしている最悪最低の行為

    お互いがんばりましょう

    2
  9. 914.匿名 :2023/10/24 (火)17:22
    >>911

    お互いアカウント教え合う方法なんかない?
    あなた思い込みが激しいから会話するだけ無駄

    14
  10. 915.匿名 :2023/10/24 (火)17:23

    シパ嫌いはシパ嫌いとか言っておきながらテニシパだからね

    35
  11. 916.匿名 :2023/10/24 (火)17:23
    >>909

    シパじゃないならどうして突っかかってくるの?シパの事嫌いになるよね?矛盾してるよ?あなたがシパ嫌いかどうか確証できるなら話し合う価値はあるかもね。

    17
  12. 917.匿名 :2023/10/24 (火)17:24
    >>913

    コピペはやめない?

    6
  13. 918.匿名 :2023/10/24 (火)17:24
    >>915

    グミサポだけだろそんなん信じてんの

    18
  14. 919.匿名 :2023/10/24 (火)17:25
    >>916

    まぁ私はxで注意喚起とここにも変な書き込みあったら注意してるから
    Xはシパに直接目が入るのが分かってるから効果的だと思ってる匿名掲示板で頑張るよりも
    〜だから〜していいって会話する人会話する人にグテシパと当たり散らしてたらそりゃ信用されないよあなたの発言

    3
    9
  15. 920.匿名 :2023/10/24 (火)17:25

    さっきコピペでたくさん貼られてたツイって検索したら出てくる鍵パカらしいけどシパ嫌いさんはほっとくの?
    ツイの方がその人に直接注意できるよ
    ここ匿名掲示板だから誰が書いてるか分からんよ
    効率悪くね?

    25
    1
  16. 921.匿名 :2023/10/24 (火)17:25
    >>918

    そうだよ。つまりシパ嫌いはグミサポなんだけど

    26
    1
  17. 922.匿名 :2023/10/24 (火)17:26
    >>920

    持ってきた人が注意したらいいよ

    5
    8
  18. 923.匿名 :2023/10/24 (火)17:27
    >>922

    あれ?急にシパ撲滅の熱量下がるんやな
    鍵パカで明らかにシパとわかる書き込みには熱量下がってほんとにイマココにシパがいるかも分からない事には熱量上げるっておかしくね?

    30
    2
  19. 924.匿名 :2023/10/24 (火)17:27
    >>914

    なんかないと言われても自分が考えれば?

    1
    15
  20. 925.匿名 :2023/10/24 (火)17:27
    >>921

    シパ嫌いなのにグミサポやってんの草
    矛盾しすぎやん

    26
  21. 926.匿名 :2023/10/24 (火)17:28
    >>917

    今日来たの?ここに初めて

    コピペじゃなく話しかけたらこれ
    なんなんだよ

    12
  22. 927.匿名 :2023/10/24 (火)17:29
    >>923

    横入りしちゃってごめんね
    私はシパはブロックしてるからさ
    シパ探して見つけてくる人が注意したらいいじゃん?

    1
    15
  23. 928.匿名 :2023/10/24 (火)17:29
    >>920

    人になすり付けて自分達は悪くないってか?流石に見苦しいわ。人にやれやれとか言えた立場かよ。

    16
  24. 929.匿名 :2023/10/24 (火)17:29
    >>927

    ならここもブロック(来ない)すればよくない?
    Twitterはブロックして見て見ぬふりなのにここは見て見ぬふりなのはなんでだろう

    27
    1
  25. 930.匿名 :2023/10/24 (火)17:30
    >>922

    え?あなたシパ嫌いさん?驚きの答え
    シパ許せんって憤ってたじゃん
    人任せなん?

    27
    1
  26. 931.匿名 :2023/10/24 (火)17:30
    >>929

    ここのシパ妄想が気になる感じですか?

    8
  27. 932.匿名 :2023/10/24 (火)17:30
    >>929

    え?ここはシパじゃない人の方が多いよね?

    26
    2
  28. 933.匿名 :2023/10/24 (火)17:31
    >>919

    Xで注意できるの凄いね
    私はヤバいやつには近づかない
    イルアミともあまり関わらないようにしてる
    ほとんど壁打ち

    2
    17
  29. 934.匿名 :2023/10/24 (火)17:31
    >>932

    ここがシパの集いと思って来てるんでしょ?ならここもブロック(来ない)したらよくない?ってはなしなんだけど

    23
    1
  30. 935.匿名 :2023/10/24 (火)17:32

    シパ嫌いさんがどれか分からないまず
    みんなシパ嫌いに見えるよ
    言い合っても意味ない

    9
    2
  31. 936.匿名 :2023/10/24 (火)17:32
    >>919

    認めたくないだけでしょ?
    Xで注意できるならあなたはここでもできるんだよね?シパ嫌いなら仲間なはずなんだけどなぁ。どうして信用できないと言う言葉が生まれるんだろう。透け透けだね。

    2
    6
  32. 937.匿名 :2023/10/24 (火)17:32
    >>934

    私はそんなこと思ってませんよ
    シパがいるなとは思うことあるけど

    1
    1
  33. 938.匿名 :2023/10/24 (火)17:33
    >>936

    まずここのシパがナリか真性かわからない
    あなたもさっきグミシパの書き込みにはナリと言ってたでしょ

    6
  34. 939.匿名 :2023/10/24 (火)17:33
    >>928

    擦り付けるとは?
    やれやれなんて言ってないですよ
    妄想してる人にピンポイントで注意した方が良くないですか?っていう話

    10
  35. 940.匿名 :2023/10/24 (火)17:33

    ここbts雑談なんで荒らすのやめてもらっていいすか

    27
  36. 941.匿名 :2023/10/24 (火)17:33
    >>934

    なら来ない方がよくない?ではなくて
    あんたらがネット上でやめろ?
    どうして普通の感覚のケミな人が注意したら追い出しスタイルなの?
    認めもせずにださすぎるわ

    2
    19
  37. 942.匿名 :2023/10/24 (火)17:34
    >>941

    いやいやTwitterは見て見ぬ振りで人任せなのに
    矛盾しすぎだよ

    19
  38. 943.匿名 :2023/10/24 (火)17:35
    >>941

    アカウント教えたら教えてくれる?
    教えてくれないならもう自称シパ嫌い今後ずっとグミシパで決めつけるからね
    思い込みが激しい自覚ほんと頼むわ

    16
    1
  39. 944.匿名 :2023/10/24 (火)17:35
    >>938

    流れや文章でわかるものとそうでないものってあるよね。そこで判断するしかないでしょ。都合良くいうのはやめなよ。

    13
  40. 945.匿名 :2023/10/24 (火)17:36
    >>943

    あなたがシパ嫌い確証が必ずあるんだね??それなら。教えて違いましたーじゃ笑えないからな。

    13
  41. 946.匿名 :2023/10/24 (火)17:36

    こんな匿名掲示板で自分も匿名でやるよりピンポイントにTwitterでやった方が効率ええで
    Twitterこそシパの集いやろ
    今なんて有料コンテンツ垂れ流しやで

    12
  42. 947.匿名 :2023/10/24 (火)17:36
    >>941

    いや待って、どれなん?君が言う今日のグテシパの妄想は。

    19
  43. 948.匿名 :2023/10/24 (火)17:37
    >>943

    え、てかシパ嫌いなのになぜそこまで勘繰って疑う必要あるのかまじでわからんのだけど。私達仲間じゃん??シパ嫌いなら。

    15
  44. 949.匿名 :2023/10/24 (火)17:37
    >>922

    なんかシパ嫌いさんがっかりです

    24
    1
  45. 950.匿名 :2023/10/24 (火)17:37
    >>948

    うん仲間
    いい加減雑談の邪魔になるよ
    シパアンチ板行こ
    私は直接シパがいるTwitterで注意喚起やってるしさ

    21
  46. 951.匿名 :2023/10/24 (火)17:38
    >>942

    見て見ぬふりそれあなたの被害妄想じゃん

    12
  47. 952.匿名 :2023/10/24 (火)17:39

    クランキー売ってないけどファミマある?

  48. 953.匿名 :2023/10/24 (火)17:39
    >>948

    自分もシパ嫌いさんのアカウント知りたいです
    教えたら教えてくれます?

    14
  49. 954.匿名 :2023/10/24 (火)17:39

    ならここでは言えない理由は??
    そこまで勘繰って信じられない仲間いないと思うんだけどなぁ

  50. 955.匿名 :2023/10/24 (火)17:40
    >>953

    あんたがシパ嫌い確定できるもの出してくれればいいよ!

    1
    11
  51. 956.匿名 :2023/10/24 (火)17:40
    >>946

    早く注意してきなよ
    なんでここにいるんだ

    1
    11
  52. 957.匿名 :2023/10/24 (火)17:40
    >>954

    シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
    スレ上げときました 長いんでいい加減移動お願いします
    https://parugyon.com/archives/53000#comment-963946

    13
  53. 958.匿名 :2023/10/24 (火)17:40

    Twitterでもさ、
    アンチまでするグミサポ滅べ系
    全シパ滅べ系
    グテシパ滅べ系
    色々あるよー
    ここでも思うけど中身の所属考える意味が分からない

    7
  54. 959.匿名 :2023/10/24 (火)17:41
    >>955

    それってなに?

    4
  55. 960.匿名 :2023/10/24 (火)17:41
    >>949

    シパに対する熱量なくなっちゃったからさ

    1
    9
  56. 961.匿名 :2023/10/24 (火)17:41
    >>950

    シパ嫌いなら仲間なら噛み付いてくる理由も疑う理由もないもんね。自分の言ってる事おかしいよ。

    1
    3
  57. 962.匿名 :2023/10/24 (火)17:42

    シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
    スレ上げときました 長いんでいい加減移動お願いします

    https://parugyon.com/archives/53000#comment-963946

    10
  58. 963.匿名 :2023/10/24 (火)17:42
    >>959

    え、シパの人に注意してるポストなど?
    過去の物でね。

    3
    5
  59. 964.匿名 :2023/10/24 (火)17:42

    クランキーファミマで買えた人います?

    1
  60. 965.匿名 :2023/10/24 (火)17:43
    >>958

    うん、誰が言っていてもシパ嫌いなのは当然の事だからね

    1
  61. 966.匿名 :2023/10/24 (火)17:45

    グミサポが潜ってる場所はどこが多いのか教えて。

    4
  62. 967.匿名 :2023/10/24 (火)17:45

    セブンイレブンは無いって見た

    4
  63. 968.匿名 :2023/10/24 (火)17:45

    都合良く現れる(グテ)シパ嫌いはサポだし、テテ下げテテアンチしてるのもサポ
    あからさまなジミン下げ、特に容姿下げはサポ
    とりあえず擬態して暴れてるのがサポ

    ってイメージ

    30
    3
  64. 969.匿名 :2023/10/24 (火)17:45
    >>965

    そだよね
    滅ばんでもいいから鍵かけて系もいるし

    3
  65. 970.匿名 :2023/10/24 (火)17:46
    >>969

    Xでは鍵
    ネット上ではやめる
    これで良いはずなのになぜこんなにも噛みつかれるんだろう

    9
    1
  66. 971.匿名 :2023/10/24 (火)17:47

    明日探す人はコンビニよりイオン系がいいかもね
    イオン内のスーパーとか

    8
  67. 972.匿名 :2023/10/24 (火)17:49

    帰宅途中まいばすけっとしかないけどあるかな

    3
  68. 973.匿名 :2023/10/24 (火)17:49

    ガムまだ残ってるからチョコレート食べても相さいできる

    7
  69. 974.匿名 :2023/10/24 (火)17:49

    クランキーファミマで買えた!!
    多分全メンバーあったけど恥ずかしかったから二つだけ

    12
  70. 975.匿名 :2023/10/24 (火)17:49
    >>952

    あったよ。でもテテだけなくて3軒目で見つけて買ったよ。

    16
  71. 976.匿名 :2023/10/24 (火)17:50
    >>974

    おぉファミマありましたか!明日見てみよっと

    8
  72. 977.匿名 :2023/10/24 (火)17:50
    >>970

    君が注意したコメントがどれか分からないから分からないけど
    ここにもサポ滅べと思ってる人もいれば全シパ滅べの人もいればグテシパ滅べの人もいていいと思うよ
    ただここはアンチ発言に関してはサポって思う人が多いのが実情
    それはサポがこれまでやってきたから。
    だから急に全シパでしょ?とか言われてもそこは違うのよ。
    言いたいこと伝われば良いけど。

    あ こっちの人じゃなかったらごめんね。
    どっちに話しかけられてるか分からないから。

    21
  73. 978.匿名 :2023/10/24 (火)17:53

    クランキーチョコのビジュ好きですが衣装絶対こっち系の色が合ってませんか?
    この衣装でやっても違和感ない笑

    32
  74. 979.匿名 :2023/10/24 (火)17:55
    >>976

    近所にファミマしか無いから半分諦めてましたが田舎だからかありましたバンザイ!
    手に入れられますように!

    13
  75. 980.匿名 :2023/10/24 (火)17:56

    しばらくダイエットお休みするアミ多そうだ

    9
  76. 981.匿名 :2023/10/24 (火)17:58
    >>978

    やっぱりみんなかっこいい〜

    11
  77. 982.匿名 :2023/10/24 (火)18:00

    7人の並び良いよなぁ
    空白期も余裕で待てるわ

    7
  78. 983.匿名 :2023/10/24 (火)18:01
    >>967

    近所のセブンにないからお店の人に聞いたら、たぶん明日から出せるかもって言ってた

    11
  79. 984.匿名 :2023/10/24 (火)18:01
    >>968

    グミシパもグテシパも滅べばいいだけなのに面倒臭いね

    6
    8
  80. 985.匿名 :2023/10/24 (火)18:02

    明日ファミマとセブンも見ないとね

    4
  81. 986.匿名 :2023/10/24 (火)18:05

    ナム作業中のかな?ストーリー

    3
  82. 987.匿名 :2023/10/24 (火)18:06

    ムジンさん日本の雑誌?に取り上げられてるね!

    13
  83. 988.匿名 :2023/10/24 (火)18:09
    >>986

    髪色がシルバーじゃないからリアタイではなさそうだけど関連のあるお仕事中かもね

    2
  84. 989.匿名 :2023/10/24 (火)18:11
    >>986

    ナムのインスタの写真て上手な人が撮ってるよね
    いつも絵になる

    16
    1
  85. 990.匿名 :2023/10/24 (火)18:14
    >>989

    後ろ姿シリーズ大好き

    2
  86. 991.匿名 :2023/10/24 (火)18:18

    MOS記者会見のソースまだ持ってきてくれないな

    9
  87. 992.匿名 :2023/10/24 (火)18:19

    今日も今日とてグミVSグテ
    フリージョングク!!いい加減にしろよ

    5
    38
  88. 993.匿名 :2023/10/24 (火)18:20

    クランキーイオンで売り切れだった
    まだ人気あるねって安心したよ

    2
  89. 994.匿名 :2023/10/24 (火)18:22
    >>992

    じゃ自分はフリーテヒョン!!

    24
  90. 995.匿名 :2023/10/24 (火)18:23

    クランキー買えた人うらやま
    行ったところどこも無かった

    1
  91. 996.匿名 :2023/10/24 (火)18:23

    Amazonでランダム10枚セット買うか迷ってる…
    10枚食べられちゃうから怖いんだよなぁ

    2
  92. 997.匿名 :2023/10/24 (火)18:24
    >>992

    どこがVS?
    昨日の有料コンテンツ垂れ流してグミはやっぱガチ!ってグミシパが騒いで謎のマウント取ってるだけじゃん。

    15
    3
  93. 998.匿名 :2023/10/24 (火)18:24
    >>996

    ランダムセットあるの?なんかランダムわくわくするし買おうかな

    2
  94. 999.匿名 :2023/10/24 (火)18:25
    >>998

    全員同メンバーもあるらしいよ

    全員じゃなくて全部

    5
  95. 1000.匿名 :2023/10/24 (火)18:25
    >>997

    モメサじゃないなら蒸し返さないで

    7
    3
  96. 1001.匿名 :2023/10/24 (火)18:27
    >>992

    続けたかったらシパ板でどうぞ

    11
    4
  97. 1003.匿名 :2023/10/24 (火)18:27

    友達アミいたらせーのでランダム開けるの楽しそう

    5
    1
  98. 1004.匿名 :2023/10/24 (火)18:28

    グクはヒョン達みんな同じくらい愛してるよ

    25
    9
  99. 1005.匿名 :2023/10/24 (火)18:29
    >>1001

    フリージョングクくらい言わせてやれよ
    グクは本当にシパに取り憑かれてて可哀想だよ

    11
    24
  100. 1006.匿名 :2023/10/24 (火)18:31

    ムジンさん今年3日しか休みなかったって!

    20
    3