アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1007.匿名 :2023/10/24 (火)18:31
    >>1005

    グミグテで言うならマンネライン全員だよ

    27
    1
  2. 1008.匿名 :2023/10/24 (火)18:32
    >>1005

    取り憑かれてるのグクだけじゃないよね
    それで勝手に邪魔者扱いされてアンチされてるメンバーもいるし
    害悪シパは消えてくれ

    58
  3. 1009.匿名 :2023/10/24 (火)18:33
    >>1006

    もうテテの担当は外れたのかな?

    1
    64
  4. 1010.匿名 :2023/10/24 (火)18:33
    >>984

    そこを同列に語れないくらいグミシパは酷い事をし続けてるからね

    42
  5. 1011.匿名 :2023/10/24 (火)18:34
    >>935

    最近増えたのはソロスタンになって推しと他メンの絡みが足枷になってると感じてるペン
    グクペンに多いよ
    ジミンとの絡みは嫌がれば賛同されるし理解してもらえるけど、テヒョンとの絡みを嫌がると途端にグミシパ扱いされてこっちが嫌な思いをする
    グテ仲良しを押しつけられるのも嫌なのに
    それにグミシパが減って普通のジミンペンが増えたからグテで煽っても全然意味ないし
    全く意味ないことのために嫌な気持ちになるペンがいることもわかってほしいと思う

    5
    86
  6. 1012.匿名 :2023/10/24 (火)18:34
    >>1009

    テテに付くこと多いけどテテだけの担当じゃないよ?また普通に担当するでしょ

    66
  7. 1013.匿名 :2023/10/24 (火)18:34

    お昼休憩に見た時と話の内容なにひとつ変わってなくてびっくり
    相手してた人達お疲れ様です!

    46
  8. 1014.匿名 :2023/10/24 (火)18:34
    >>1011

    自称グクペンはグクの帰国もサノク内容も知らんから無理してなりすまさなくていいよ

    70
    3
  9. 1015.匿名 :2023/10/24 (火)18:35

    シパについて話したいとか何かある人はほんとにシパ、アンチについての板行くのが1番だよ。
    話したい人いっぱいいると思うし。

    14
  10. 1016.匿名 :2023/10/24 (火)18:36
    >>1014

    「ジョングクは日本だよ?」みたいな投稿ほんと笑った

    69
  11. 1017.匿名 :2023/10/24 (火)18:36
    >>1009

    兵役中は他の仕事しないとね
    専属というわけじゃないし引く手数多だと思うけど

    19
    1
  12. 1018.匿名 :2023/10/24 (火)18:36
    >>1011

    ソロスタンになって推しと他メンの絡みが足枷になってると感じてるペンと盾にしても本人達の関係性に口出す立場なんて無理だよ
    何様だよ

    31
  13. 1019.匿名 :2023/10/24 (火)18:37
    >>1011

    推しと他メンの絡みが足枷とかジミンテヒョンとの絡みいらんとか共有したい気持ちが分からない

    26
  14. 1020.匿名 :2023/10/24 (火)18:37
    >>1016

    これね。リアタイしてない人はグクの帰国日付調べてね
    2292.匿名 :2023/10/21 (土)13:48通報

    >>2206

    グク今日本にいるんだよね?
    グテシパって考える力無いのかな

    25
    1
  15. 1021.匿名 :2023/10/24 (火)18:38
    >>1018

    盾にしても本人達の関係性に口出す立場ってどの立場の人?

    11
  16. 1022.匿名 :2023/10/24 (火)18:38
    >>1011

    グク自身ヒョン全員を大好きだって伝わってこない?なのにグクペンが他メンと絡むのを嫌がるっていうのが理解できないや

    45
  17. 1023.匿名 :2023/10/24 (火)18:38
    >>1011

    お前何様だよの一言

    38
  18. 1024.匿名 :2023/10/24 (火)18:39
    >>1019

    ソロスタンじゃなくアクゲなんだろうね

    23
    2
  19. 1025.匿名 :2023/10/24 (火)18:39
    >>1007

    ジミンペンとテテペンにシパが多いよ
    グクはリアコが多いじゃん

    2
    51
  20. 1026.匿名 :2023/10/24 (火)18:40
    >>1005

    グクの昔を知らないのか

    8
    3
  21. 1027.匿名 :2023/10/24 (火)18:40
    >>1025

    意味のない論点すり替えやめてね

    31
  22. 1028.匿名 :2023/10/24 (火)18:41
    >>1025

    グクペングミシパグクペングテシパの数も相当です自称もいるかもだけど かなり迷惑です

    7
    9
  23. 1029.匿名 :2023/10/24 (火)18:41
    >>1025

    グテシパのテテペンはシパ卒してソロスタン化してるって書込み何回か見たよ
    ソースは知らんけど
    グミシパのグクペンは明らかに擬態が多いね

    35
    2
  24. 1030.匿名 :2023/10/24 (火)18:42
    >>1011

    そういう人こそXでデカい声で言ったほうがいいよ〜

    19
  25. 1031.匿名 :2023/10/24 (火)18:42
    >>1019

    昼間グミ、グテ、クオズに全く沸けないって言ってる人いたわ

    6
  26. 1032.匿名 :2023/10/24 (火)18:43

    こうやってテテペングテシパのみを批判する色々なキャラが順番に出てくるの面白いな

    47
    1
  27. 1033.匿名 :2023/10/24 (火)18:43
    >>1031

    沸く必要ないよね
    ただ沸いてる人に文句言うのも違う
    メンバーに言うのはもっと違う

    26
  28. 1034.匿名 :2023/10/24 (火)18:43

    グクとテテなんてプライベート遊んだり普段から曲共有し合って仲の良い友達だよね
    ジミンだってグクのこと可愛がってグクもジミンのこと兄のように慕ってるでしょダンス面でもね
    本人達の関係性にまで文句言うならペン卒しろよとしか
    たかがペンもどきのアクゲのお前が他メンとの絡みいらない足枷なんてお前が足枷なんだよ

    60
    1
  29. 1035.匿名 :2023/10/24 (火)18:43
    >>1024

    シパに文句言うのがアクゲならグクペンアクゲだらけだと思う

    5
    26
  30. 1036.匿名 :2023/10/24 (火)18:43
    >>1023

    初歩的な質問だけどケミストリーとシパって違うよね?
    誰が誰とどれだけ仲良しかマウント合戦始めたら、それはもうシパだよ
    男子校でお前より俺のほうがあいつと仲良いんだぜプラベで旅行する仲だから、お前は全然遊んでもらえないだろうとか言い出したら、周りドン引きだよ

    16
    5
  31. 1037.匿名 :2023/10/24 (火)18:44
    >>1035

    論点ずらすな書いてあること見ろ
    グクの言葉無視するならグクペンやめろ卒業しろ足枷なんだよ グクペンじゃなさそうだけどね

    31
    1
  32. 1038.匿名 :2023/10/24 (火)18:44
    >>1035

    シパじゃなくてメンバーに言っとるじゃん

    20
    1
  33. 1039.匿名 :2023/10/24 (火)18:45
    >>1036

    それを取り巻き(女子)がジャッジするとかね
    キモがられて終わる

    12
  34. 1040.匿名 :2023/10/24 (火)18:47

    セブチ2日目で430万行ったすごいな

    1
    20
  35. 1041.匿名 :2023/10/24 (火)18:47
    >>1040

    オフラインの対面特典付いてるからどこもインフレだよ

    15
  36. 1042.匿名 :2023/10/24 (火)18:48

    私は通報でぱるを見るようになるまでシパをそこまで気にした事なかったな
    今も探しに行かないと遭遇しないよ?
    ケミ好きなら目にするけど
    グミシパはジミントピをミュートにしないといきなりセクハラに被弾するから要注意

    25
  37. 1043.匿名 :2023/10/24 (火)18:49

    どこからのグクペンなのか知らないけどマンネ可愛さで大目に見られてるけどシパに火をつけまくったのはグクだよ

    11
    30
  38. 1044.匿名 :2023/10/24 (火)18:49

    グクの言葉無視するグクペンいるわけないじゃん
    帰国も知らないわ、サノク内容も知らないわ
    都合よくグクを使わないでね
    グクからしたら他メンとの絡み足枷という人が足枷

    9
    1
  39. 1045.匿名 :2023/10/24 (火)18:49
    >>1041

    グクもそれぐらい行くかな

    6
    8
  40. 1046.匿名 :2023/10/24 (火)18:49
    >>1022

    ここでは、グクがジミンと絡むの嫌がってるってすごく言われてるもんね
    嫌がってるとは思わないけど、でも期待されるようなこと何一つないよ
    お疲れさま

    21
    2
  41. 1047.匿名 :2023/10/24 (火)18:50
    >>1043

    次はグク下げ?

    18
    3
  42. 1048.匿名 :2023/10/24 (火)18:51
    >>1035

    他メンとの絡みが嫌だの足枷だの言うのはアクゲ気質だと思うよ

    15
    1
  43. 1049.匿名 :2023/10/24 (火)18:51
    >>1043

    グクがジミンにちょっかい出したらなぜかジミンがtaekookerに攻撃されて、グクがテヒョンにちょっかい出したらなぜかテヒョンがjikookerに攻撃されるのにグクはどっちからも攻撃されないんだよね

    9
    50
  44. 1050.匿名 :2023/10/24 (火)18:51
    >>1041

    うわわわ
    それはグクも期待できるね!

    7
    10
  45. 1051.匿名 :2023/10/24 (火)18:51

    あんなに女好きを隠さないグクをホモにしたがるシパが理解できない

    10
    31
  46. 1052.匿名 :2023/10/24 (火)18:51
    >>1047

    さげてなんかないよ本当の事

    3
    12
  47. 1053.匿名 :2023/10/24 (火)18:52

    バックハグで発情しまくってる動画見てもシパは現実に戻れないの

    6
    37
  48. 1054.匿名 :2023/10/24 (火)18:52
    >>1011

    マジそれですペン&ファンダムがマジで無理 メンバーには別になんとも思わない仲良いの嬉しい

    2
    3
  49. 1055.匿名 :2023/10/24 (火)18:52
    >>1048

    サポのせいでジミンが苦手と同じだよ
    シパサポのせいでクオズが苦手理論

    16
  50. 1056.匿名 :2023/10/24 (火)18:52

    またフェミかぶれ

    2
    1
  51. 1057.匿名 :2023/10/24 (火)18:52
    >>1049

    そのつどグクアンチもされてるけどね

    1
    2
  52. 1058.匿名 :2023/10/24 (火)18:52
    >>1022

    ベタベタ推しの顔を触られてて嫌な気分になる 他は構わない

    20
  53. 1059.匿名 :2023/10/24 (火)18:53
    >>1043

    こんなことまで言われてその一方ではシパに付き纏われてるグクが本当に可哀想すぎる

    24
    2
  54. 1060.匿名 :2023/10/24 (火)18:53
    >>1040

    カラット頑張ってるよね
    アミも2025は団結して頑張りたい

    2
    5
  55. 1061.匿名 :2023/10/24 (火)18:53
    >>1055

    わたしはシパのせいでグクが苦手だから一緒だね

    4
    18
  56. 1062.匿名 :2023/10/24 (火)18:53

    次はグクアンチ?いい加減にして

    20
  57. 1063.匿名 :2023/10/24 (火)18:53
    >>1055

    だからアクゲ寄りだよそれは
    シパに影響されてるのは自分でしょ

    2
  58. 1064.匿名 :2023/10/24 (火)18:53
    >>1053

    グクアンチ定期的に来るね

    17
    1
  59. 1065.匿名 :2023/10/24 (火)18:54
    >>1011

    テテペンにも同じことを逆の立場から思ってる人がいることも理解してね
    でも敢えてこんなところで人を嫌な気分にさせてまでは言わないだけだよ
    推しを足枷邪魔者扱いされたら誰だってめちゃくちゃ気分悪いよ

    27
    4
  60. 1066.匿名 :2023/10/24 (火)18:54
    >>1034

    だからグテがプラベで仲良いのは分かったからwそれ毎日言ってて虚しくならんの?

    3
    45
  61. 1067.匿名 :2023/10/24 (火)18:55
    >>1061

    そうなの
    推しが違うだけで感じ方変わるのよ

    2
    1
  62. 1068.匿名 :2023/10/24 (火)18:55
    >>1059

    本気で言ってるのか本当に知らないのか不思議だわ

    3
    4
  63. 1069.匿名 :2023/10/24 (火)18:55
    >>1049

    すでにあなたが攻撃してるけど

    13
    1
  64. 1070.匿名 :2023/10/24 (火)18:55
    >>853


    あの人USサイトで予約少ない理由もみんな特典付き狙いだからglobalで買ってるってちゃんとわかってるよ
    アメリカより日本の方が断然特典とか良くてアメリカで売りたいのかそうじゃないのか売り方がチグハグだとは思ってるみたいだけど
    あとテテのアルバムも買ってる
    なんでもアクゲって言うのやめたら

    12
    2
  65. 1071.匿名 :2023/10/24 (火)18:55

    じゃ話題持ち込むなよ
    ホント他行ってくれよ頼むから
    花畑とか食いしん坊と言われてもチョコの話のがいい

    22
  66. 1072.匿名 :2023/10/24 (火)18:56
    >>1042

    今はだいぶ良くなったね
    特にグテシパは鍵にしたりあからさまなツイートは控えるようになったから
    1.2年前まではどちらのシパも酷いもんだったよ
    いまも変われないのはグミシパ
    まったく成長しない

    30
    2
  67. 1073.匿名 :2023/10/24 (火)18:56
    >>1063

    シパがずっといるからね

    3
    2
  68. 1074.匿名 :2023/10/24 (火)18:56
    >>1046

    ベタベタしたボディタッチは避けてると思うけどジミンと絡む事自体を嫌がってはいないでしょ
    ちゃんと応援しにきてたじゃん

    13
    3
  69. 1075.匿名 :2023/10/24 (火)18:56
    >>1060

    今の空気だとシパ以外はソロのファンダムが7個って感じになるよ
    それぞれにチャイナ付いててマスターもいるし
    もうそれでいいよ
    グル活推したい人は兵役中に他グルに流れると思う
    それこそセブチとか弟グルとか
    エンティームもアイランド(エナプオーディション)の頃からのペンがいるし

    9
    1
  70. 1076.匿名 :2023/10/24 (火)18:58
    >>1073

    だけど影響はされたくないよ
    そんでされてない
    自分がシパ見て影響受けてメンバー拒否してるのをネットに書いてなんのギャグ

    3
    4
  71. 1077.匿名 :2023/10/24 (火)18:58
    >>1041

    今日グテからミーニーにうつってバンタン箱推しになった人居たねセブチも楽しそうだね

    3
    15
  72. 1078.匿名 :2023/10/24 (火)19:00

    ホント 草

    1
    3
  73. 1079.匿名 :2023/10/24 (火)19:01
    >>1071

    何がおもろいねん

    9
  74. 1080.匿名 :2023/10/24 (火)19:01

    このグクアンチ5ちゃんでもずっとグク叩いてる人なんだけどなんでぱるに居着いちゃったんだろう

    18
  75. 1081.匿名 :2023/10/24 (火)19:01

    自分は推し意外全く興味ないソロスタンだけど韓国人のイケメンなら誰でもいい人達もたくさんいるから全員兵役行ったら大量に他のグループに流れるだろうね

    8
    2
  76. 1082.匿名 :2023/10/24 (火)19:02

    さっきチョコ探しに行ったら、横にいたデブおばさんに横取りされた。どうやらテテペンみたい。ハァ気分悪い。

    5
    61
  77. 1083.匿名 :2023/10/24 (火)19:02

    グラミーノミネートはナムさんとグクが可能性高いの?
    受賞は無理でもノミネートならされると淡い期待をしてる

    3
    6
  78. 1084.匿名 :2023/10/24 (火)19:02
    >>1078

    全角さんこんばんは

    10
  79. 1085.匿名 :2023/10/24 (火)19:02
    >>1049

    ジミンの記録を上回ったりテテと仲良くしたり、思う通りに動かなかったらアンチする軍団がいるじゃん
    ジミンを好きなグクが好きなだけっていう

    30
    0
  80. 1086.匿名 :2023/10/24 (火)19:03
    >>1043

    可愛いグクをエサにしたシパが悪いだけなんだよね

    5
    8
  81. 1087.匿名 :2023/10/24 (火)19:03
    >>1084

    ホントさん?
    カタカタさん?

    6
  82. 1088.匿名 :2023/10/24 (火)19:04

    グク叩いてる人なんか居るか?
    歴史を言われただけ
    チャプター2でキャラを替えたのにシパがついていってないだけの話し

    5
    15
  83. 1089.匿名 :2023/10/24 (火)19:04
    >>1083

    本国では、それでナムさん(とグク)を残してると予想してるみたい
    受賞式が2月5日なんだよね
    ノミネートされたら出席すると思うから

    6
    9
  84. 1090.匿名 :2023/10/24 (火)19:04
    >>1083

    ナムさんは何部門でノミネートされるの?

    2
    2
  85. 1091.匿名 :2023/10/24 (火)19:05
    >>1087

    違いますよ

    2
  86. 1092.匿名 :2023/10/24 (火)19:05
    >>1089

    だから急にナムさんとグクが最後に同時入隊って本国で言われ始めたのか

    11
  87. 1093.匿名 :2023/10/24 (火)19:05
    >>1088

    グクリアコは悶絶してるもんな

    4
    2
  88. 1094.匿名 :2023/10/24 (火)19:05

    今日も遡る必要無さそう
    シパやアンチの話したかったらシパアンチ板使ったら?は賛成
    ID無しあるし

    5
  89. 1095.匿名 :2023/10/24 (火)19:05

    グラミーは売上関係ないんだよね
    音楽性だけで勝負する感じなの?

  90. 1096.匿名 :2023/10/24 (火)19:05
    >>1088

    シパなんてついてこなくていいよ

    3
  91. 1097.匿名 :2023/10/24 (火)19:06

    前回はノミネートされても授賞式行かなかったじゃん

    13
  92. 1098.匿名 :2023/10/24 (火)19:06
    >>1093

    そのリアコが他メンバー叩いていいわけはないと思うよ

    9
  93. 1099.匿名 :2023/10/24 (火)19:06

    テテはあれだけR&Bって言ってたのに、なんでPOPでエントリーされちゃったの。グラミーが審査してR&Bの方にしてくれるといいけど

    28
    5
  94. 1100.匿名 :2023/10/24 (火)19:06
    >>1094

    誰も行かねーのよ

    1
    1
  95. 1101.匿名 :2023/10/24 (火)19:06
    >>1096

    そういう意味じゃない
    シパもシフトチェンジしろって話し

    7
    3
  96. 1102.匿名 :2023/10/24 (火)19:07
    >>1096

    でもシパがいるからSEVENのMVもSDRemixのMVも再生回数の伸びいいからな

    4
    37
  97. 1103.匿名 :2023/10/24 (火)19:07

    グテシパはケミになったりソロスタンになってるんでしょ
    正解じゃん
    グミシパも早くそうなって
    その前に集団アンチ謝罪しろ

    64
    5
  98. 1104.匿名 :2023/10/24 (火)19:07
    >>1098

    そのリアコはメンバー叩いてないけど?

    3
    6
  99. 1105.匿名 :2023/10/24 (火)19:08
    >>1104

    最初にこの話題出した人がいるからね

    3
    1
  100. 1106.匿名 :2023/10/24 (火)19:08

    テミンさん盗作疑惑記事になってる

    10
    26