アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1208.匿名 :2023/10/24 (火)19:32
    >>1201

    ブーメランだからアカウント教えて

    66
  2. 1209.匿名 :2023/10/24 (火)19:33
    >>1193

    シパという存在が嫌い

    6
    1
  3. 1210.匿名 :2023/10/24 (火)19:33
    >>1203

    だから自分で探してwイイね見ていけばわかるじゃん

    8
    4
  4. 1211.匿名 :2023/10/24 (火)19:33

    テテの予約も数日前にすごく伸びたから判断が早過ぎるよ
    しかも今回はktown以外で買う人の方が圧倒的に多いだろうし蓋を開けたらすごい売り上げてると思う
    あとプロモーションはちゃんとあるよね

    53
    3
  5. 1212.匿名 :2023/10/24 (火)19:34
    >>1206

    どうやってわかるの?

  6. 1213.匿名 :2023/10/24 (火)19:35
    >>1210

    探したけどなかったよ笑
    ソース出せないならここにもう書き込まないでって言ったよ

    16
  7. 1214.匿名 :2023/10/24 (火)19:35
    >>1209

    ん?嫌いなグテシパがいるならまずは同担のグクペングテシパに言って自浄しなって
    それしかないと思うよ

    13
  8. 1215.匿名 :2023/10/24 (火)19:35
    >>1206

    色んなプラットフォームがあるのに、予約数なんて誰もわからないでしょ
    ハイブ以外は

    28
  9. 1216.匿名 :2023/10/24 (火)19:36
    >>1201

    プロモ中に他メンの発売を被せるなんてって書いてる人は見たけど誰の事とは書いてなかったよ 別の人かな
    グクターンの割にジミンの通知がめっちゃ多いのは気になった

    74
  10. 1217.匿名 :2023/10/24 (火)19:36
    >>1213

    じゃグクがフォローしてる人見ていけばあるよ。すぐわかるよ

    1
    14
  11. 1218.匿名 :2023/10/24 (火)19:36

    テテの時も他メンの発売ありましたが、、難癖やば

    73
    2
  12. 1219.匿名 :2023/10/24 (火)19:36
    >>1214

    だから誰なの?

    3
    4
  13. 1220.匿名 :2023/10/24 (火)19:36
    >>1211

    テテは2週間前には既に15万は超えてたよ
    グクは今1万6千台

    7
    37
  14. 1221.匿名 :2023/10/24 (火)19:37
    >>1202

    そうなるよね笑
    矛盾に気づいてんのかなそれともクイズなのか

    14
    3
  15. 1222.匿名 :2023/10/24 (火)19:37
    >>1221

    テテペンなんでしょ

    2
    19
  16. 1223.匿名 :2023/10/24 (火)19:38
    >>1213

    あるよー笑

    7
  17. 1224.匿名 :2023/10/24 (火)19:38
    >>1099

    それ雨のテテペン(伝◯師さんじゃないよ)が理由書いてたよ。間違って解釈されて事務所が悪いと言われてるけど違うみたいに。あの人はアクゲでもないし冷静だと思う。

    17
    3
  18. 1225.匿名 :2023/10/24 (火)19:38
    >>1200

    うん!最高だよね〜

    11
    1
  19. 1226.匿名 :2023/10/24 (火)19:38
    >>1201

    リプでジミンのコンテンツにも触れてるよ?あの人の気持ちわかるわ

    5
    20
  20. 1227.匿名 :2023/10/24 (火)19:38
    >>1220

    そんなに?ソース教えて欲しい

    14
  21. 1228.匿名 :2023/10/24 (火)19:39
    >>1210

    この前はいいねはしてなくてフォローだけしてるって言ってたよね
    ややこしいフェイク持ち込まないで

    27
    1
  22. 1229.匿名 :2023/10/24 (火)19:39
    >>1219

    自分が話しかけてきたくせになんだよ

    4
    1
  23. 1230.匿名 :2023/10/24 (火)19:39
    >>1220

    揉めさせようとしてるナリですか?

    17
    2
  24. 1231.匿名 :2023/10/24 (火)19:41
    >>1228

    じゃあそう思っとけば?みんな知ってると
    思うけど?

    2
    10
  25. 1232.匿名 :2023/10/24 (火)19:41
    >>1220

    でも普通ヨントン付きなのにそこでは買わないでしょ
    そんな心配しなくてここまでのシングルの成績がこんだけ良いんだから絶対めっちゃ売れると思う
    アミ以外も買う率がすごく高そうだよね
    そしてそういう人たちは予約しないで販売されたら買う人も多いだろうし

    53
    5
  26. 1233.匿名 :2023/10/24 (火)19:42
    >>1226

    リプで触れてるのは他の人じゃない?

    4
  27. 1234.匿名 :2023/10/24 (火)19:42
    >>1231

    わかったからあなたはもうソースなしでここに書き込まないでね(2回目だよ)

    15
  28. 1235.匿名 :2023/10/24 (火)19:42
    >>1222

    やめてよ笑うww
    ちゃんと読んでみなって

    1
    11
  29. 1236.匿名 :2023/10/24 (火)19:43
    >>1211

    グクペンだけどグクはきちんとしたプロモーションされたことないよ
    初ソロアルバムだけどカウントダウンもなし
    露出が多いからそう見える(きちんとプロモーション)かもしれないけど、その露出だって何だか行き当たりばったりでグクだけ疲弊してる
    昨日ジミンコンテンツのグクのげっそりした顔に驚いた
    体の調子が悪いんじゃないといいけどって思ったくらい

    9
    74
  30. 1237.匿名 :2023/10/24 (火)19:43
    >>1224

    その雨の人知らないけど、何が理由なんだろう?
    ナムペンやホビペンもそこは納得いかないってツイ見かけたよ

    21
  31. 1238.匿名 :2023/10/24 (火)19:44
    >>1226

    こんだけ後半に詰め込まれてたらお互いさまで仕方ないじゃん
    活動期が丸かぶりじゃないんだから諦めるしかない

    26
  32. 1239.匿名 :2023/10/24 (火)19:44

    MOSの記者会見のソースまだ?作り話でアンチするのはやめてね

    27
  33. 1240.匿名 :2023/10/24 (火)19:46

    グクが誰をフォローしてるかとかいいね先で女好きだって下げるのやめてくれ

    51
  34. 1241.匿名 :2023/10/24 (火)19:46
    >>1227

    ジミンも8万ぐらいあったよ
    (ソースはジミンとテヒョン比べてたやつだよね?)
    グク1万6千は間違いじゃないの?

    32
  35. 1242.匿名 :2023/10/24 (火)19:46
    >>1241

    ジミンもヨントン付きだったよね?

    23
  36. 1243.匿名 :2023/10/24 (火)19:46
    >>1196

    グク18歳以上だから無問題

    30
  37. 1244.匿名 :2023/10/24 (火)19:47
    >>1236

    グクがあれでプロモーションされてなかったらジミン以外の他ペンはどうなるんだよ…

    72
    2
  38. 1245.匿名 :2023/10/24 (火)19:47
    >>1236

    グクはアルバム発売これからだからプロモーションもジミンのペンミが終わってからなのかも。テテもホビ発売の2週間は何もなかった。セブンからの3Dからのラロイコラボでコンスタントに露出してるのがハイブの考えるプロモなのかも。

    40
  39. 1246.匿名 :2023/10/24 (火)19:47
    >>1235

    横取りされた人より若くて細いテテペン(またはオルペン)としか思わなかったよ

    16
    3
  40. 1247.匿名 :2023/10/24 (火)19:47

    グクもカレンダーみたいなの出てコンセプトフォトとかあったよね?
    そもそも短いスパンで曲を出すことで常に話題になってるしそれが一番プロモーションとしては効果的じゃないの?
    公式が色々やっても所詮アミしか見ないことが多いし

    33
    4
  41. 1248.匿名 :2023/10/24 (火)19:48
    >>1238

    グクはソロデビューアルバムだし、時期がかぶるのは仕方ないにしてもドキュメンタリーにあそこまでのプロモいるか?とは正直思った

    68
    3
  42. 1249.匿名 :2023/10/24 (火)19:48
    >>1201

    テヒョンリミックスは当日0時発表13時発売だよ
    グク発売までまだ時間あるし、グクリミックスもテヒョンのプロモ期に発売されてるよ

    76
    2
  43. 1250.匿名 :2023/10/24 (火)19:49
    >>1247

    カレンダーもEMAキャンセル反映されてないし全部埋まってないよ
    しかも日付が曖昧な書き方のまま更新されないから分かりづらかったし

    9
    2
  44. 1251.匿名 :2023/10/24 (火)19:49
    >>1245

    GCFもあったし中止にはなっちゃったけど本来はパリのステージも用意されてたわけだしね
    これ以上ないプロモーションだと思うよ

    38
    10
  45. 1252.匿名 :2023/10/24 (火)19:49
    >>1201

    モンペってかアクゲ寄りの人だねbioアメリカの

    10
    3
  46. 1253.匿名 :2023/10/24 (火)19:50
    >>1243

    純粋じゃないって本人が言ってたじゃんね

    14
  47. 1254.匿名 :2023/10/24 (火)19:51

    テテの発売12日前のケータ予約状況あったよ
    今のグクと同じ頃だね

    4
    13
  48. 1255.匿名 :2023/10/24 (火)19:51

    グクのTikTokに粘着してる人マジで気持ち悪い
    いいねやフォローだけで女好きになるって何で?全部セクシー系の女性しかいいねやフォローしてないの?この粘着してるの絶対シパって分かるから不快感がすごい

    49
    3
  49. 1256.匿名 :2023/10/24 (火)19:51

    ジミンドキュメンタリーカムバ以上に告知あったよな
    アルバム出るみたいな宣伝レベル

    64
  50. 1257.匿名 :2023/10/24 (火)19:52

    sevenと3Dのプロモがすごかったから物足りなく感じてるのかな

    33
    8
  51. 1258.匿名 :2023/10/24 (火)19:52
    >>1243

    本来は無問題なのになぜかそのアカウントをここに書かないでグクを下げた印象操作をしてる嘘つきがいるのが問題

    16
    1
  52. 1259.匿名 :2023/10/24 (火)19:54

    グクの今日までのケータ予約数
    GOLDEN 11,510
    wevers 4,821

    5
    10
  53. 1260.匿名 :2023/10/24 (火)19:54
    >>1255

    そうなんだよ
    都合のいい時だけグクの性的嗜好を決めつけて嬉々としてセクハラしてたくせに
    ほんと腹立つ
    何でいつもテテとグクだけ女ネタで叩かれなきゃいけないの

    60
    3
  54. 1261.匿名 :2023/10/24 (火)19:55
    >>1258

    でもその人とソジュンが繋がってるからテヒョンとウガ繋がりって言ってたよね?昨日
    もしいいねしてるならグクよりテテの方が親しそう

    66
  55. 1262.匿名 :2023/10/24 (火)19:55
    >>1254

    最終的に何枚予約行ったの?

    2
    9
  56. 1263.匿名 :2023/10/24 (火)19:56

    グミがないならグクを女好きにしてやる!絶対グテの可能性は残したくない!って発想が出るのがグミシパっぽいわ(決めつけ)

    72
    1
  57. 1264.匿名 :2023/10/24 (火)19:57

    テヒョンは自分で宣伝してたけど先行曲から発売までそんな手厚かった印象ないな
    ホビのアルバムもあったしね

    76
  58. 1265.匿名 :2023/10/24 (火)19:58
    >>1261

    意味不明

    31
    1
  59. 1266.匿名 :2023/10/24 (火)19:58
    >>1264

    自分でカウントダウンして健気だった

    78
    3
  60. 1267.匿名 :2023/10/24 (火)19:58

    単純にktownで買う人が少ないとかじゃなくて?

    48
  61. 1268.匿名 :2023/10/24 (火)19:58
    >>1236

    プロモについてはグクは万全の体制でされてると思うので同意しかねるけど、昨日の痩せ方はたしかに少し驚いたよ
    とにかく忙し過ぎるんだと思う
    こないだの来日も、前々から決まってて秘密にしてたというよりは、内容みると実はかなり急に決まったんじゃないかという気がしてるよ

    49
    2
  62. 1269.匿名 :2023/10/24 (火)19:58
    >>1263

    これがグテシパの思考回路なのか

    3
    55
  63. 1270.匿名 :2023/10/24 (火)19:58
    >>1267

    それにしても少ない

    5
    6
  64. 1271.匿名 :2023/10/24 (火)19:59
    >>1264

    テヒョンのプロモ、すっごいシンプルだったよ

    81
  65. 1272.匿名 :2023/10/24 (火)19:59
    >>1267

    絶対そうだと思うんだよね
    ヨントンもライブもJPFCかユニバかグローバルで買わないと申し込めないよね?
    間違ってたらごめん

    34
  66. 1273.匿名 :2023/10/24 (火)20:00
    >>1254

    しかもこれ中華の数字入ってないんだよね

    28
    3
  67. 1274.匿名 :2023/10/24 (火)20:00
    >>1256

    その割には騒がれてもないような?
    イメチェンもしたのにね

    22
    3
  68. 1275.匿名 :2023/10/24 (火)20:01
    >>1271

    アメ活なかったもんね

    37
    1
  69. 1276.匿名 :2023/10/24 (火)20:01
    >>1261

    ていうかさウガって交友関係を全部共有してるの?そんな訳ないよね
    誰と誰が繋がってるから親しいとか付き合ってるとかシパ思考だから

    43
    1
  70. 1277.匿名 :2023/10/24 (火)20:02
    >>1274

    過去の振り返りが新曲出るより騒がれることなんて滅多にないから普通じゃない?

    12
  71. 1278.匿名 :2023/10/24 (火)20:02

    純粋にgoldenすごく楽しみだよ

    20
    6
  72. 1279.匿名 :2023/10/24 (火)20:02

    グクのTikTokイイネで色々分かるね好みが

    7
    41
  73. 1280.匿名 :2023/10/24 (火)20:03
    >>1279

    老若男女イイネしてるから人が、ダンスが、自分の楽曲が好きなんだろうね。

    21
    2
  74. 1282.匿名 :2023/10/24 (火)20:04

    普通にテテアルバムやっぱりかなり売れたんだと思うよ
    超えるの大変だと思うの自分だけか?

    16
    19
  75. 1283.匿名 :2023/10/24 (火)20:04
    >>1257

    3Dのプロモすごかったっけ?プロモほぼしてなくない?

    15
    12
  76. 1284.匿名 :2023/10/24 (火)20:05
    >>1279

    気持ち悪い人いた

    19
    3
  77. 1285.匿名 :2023/10/24 (火)20:05
    >>1283

    色んなアーティストがいる海外フェスで堂々と宣伝
    恵まれすぎてるよ
    グクペン強欲な人いるのかなもりてんみたいになるなよ

    30
    14
  78. 1286.匿名 :2023/10/24 (火)20:05

    ヨントンが付いてたユンギかジミンと比べてないと意味なくない?てかヨントン付いてたメンバーは事前に予約数わかってたん?

    42
  79. 1287.匿名 :2023/10/24 (火)20:05
    >>1282

    グクアルバム出してからで良くない?
    予約の段階で話すことなの?

    38
  80. 1288.匿名 :2023/10/24 (火)20:06

    アルバム絶対売れると思うけど、現時点での予約数が本当にそんなに少ないなら不思議だね

    16
    2
  81. 1289.匿名 :2023/10/24 (火)20:07

    ヨントン付きなら違うところで買ってるとか?
    それか音源特化とか

    11
  82. 1290.匿名 :2023/10/24 (火)20:08

    私の周りには何も言ってる人いないけど、グクのアルバム発売直近なのに他メンのいろいろ入ってくるとか言ってる人って元々のトラックリスト公開スケジュールが変更になってそこに他メンのが入ったから変更になったところを1番言いたいんじゃないの ちょうど日が空いたとこに入ってるからそう思ってるんだと思うよ

    16
  83. 1291.匿名 :2023/10/24 (火)20:08
    >>1283

    プロモなんてなかったよ
    パンちゃんがちょっぴりスポったくらい

    6
    21
  84. 1292.匿名 :2023/10/24 (火)20:08
    >>1286

    それだね
    私はわからないけど誰か知ってたらデータください

    8
  85. 1293.匿名 :2023/10/24 (火)20:09
    >>1291

    海外フェスのスクリーン
    これめちゃくちゃ大きなプロモーションだよ
    アミ以外も観客にいる

    34
    10
  86. 1294.匿名 :2023/10/24 (火)20:09
    >>1284

    何妄想してんの?気持ち悪い

    2
    13
  87. 1295.匿名 :2023/10/24 (火)20:09
    >>1291

    海外フェス出ること以上のプロモなんてあるの

    34
    3
  88. 1296.匿名 :2023/10/24 (火)20:10
    >>1291

    フェスの画面でドーンと出なかった?

    33
    4
  89. 1297.匿名 :2023/10/24 (火)20:10
    >>1286

    他のメンバーでリリース前に予約が多いとか少ないとか言ってるの聞いたことないよ
    しかもそれが事務所のせいだとか
    そのグクペンは何を根拠にわざわざそんな主張してるの?ほんとにジミンアクゲみたいだよ

    28
    3
  90. 1298.匿名 :2023/10/24 (火)20:10
    >>1293

    あれプロモって言うの?
    アミにサプライズしようとしただけやん

    11
    16
  91. 1299.匿名 :2023/10/24 (火)20:10
    >>1108

    ノミネート待ちか。そしたらなんやかんやで入隊3月くらいかな。

    クオズ年内っていうけど何のために?
    フェスタ合わせなら11月頭には取り下げだして12月初旬には行かないと間に合わないけど・・多分それは無さそう

    なら4人同時期で良いんじゃない?わざわざ真冬に行かなくても。

    3
    13
  92. 1300.匿名 :2023/10/24 (火)20:11
    >>1297

    Bioにアメリカ絵文字入った人
    過去ポスト色々見たけどモンペアクゲ気味
    もりてんのちょっとまだ手前版

    5
    6
  93. 1301.匿名 :2023/10/24 (火)20:11
    >>1294

    妄想してるのそっちだよね
    好みが分かるねとか一部見ただけで知ったかする方が気持ち悪いよ

    26
    4
  94. 1302.匿名 :2023/10/24 (火)20:12
    >>1237

    ランキング上位のテテペンさんだよ。

    3
  95. 1303.匿名 :2023/10/24 (火)20:12

    結局初日を待ってみない事には分からないよね
    でもソロデアルバムだし少しでもいい数字を!って焦る気持ちも分かる

    12
  96. 1304.匿名 :2023/10/24 (火)20:13
    >>1296

    あのシチズンフェスティバル自体が3Dの発表のためでもあったんだよね
    NYにどデカい広告も出してもらってたよ?

    38
    9
  97. 1305.匿名 :2023/10/24 (火)20:13

    じぇけアンダーバーよっこ
    過去ポスト見てもモンペ気味
    もりてん1歩手前

    7
    17
  98. 1306.匿名 :2023/10/24 (火)20:13

    グクソロの人は他ペンのプロモーションの全貌を知らないから不十分だと思うんだろうけどソロ活を体験してきた他メンペンからするとグクが特別プロモ少ないとは思わないな

    53
    2
  99. 1307.匿名 :2023/10/24 (火)20:13

    女優さん来たら静かになったね

    37
  100. 1308.匿名 :2023/10/24 (火)20:15
    >>1301

    めっちゃ怒ってて草どした?
    一部であってもそれで見たままに好みがわかるなと言っただけだけどなんか地雷だったかな?笑

    5
    22