アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1309.匿名 :2023/10/24 (火)20:15

    とりあえず少ない所持ってきて当日ドヤする予定のモメサ

    24
  2. 1310.匿名 :2023/10/24 (火)20:15
    >>1301

    好みがわかるね
    で妄想は草

    2
    13
  3. 1311.匿名 :2023/10/24 (火)20:15
    >>1290

    それならグクじゃなくても言う人は言うやつじゃん。デビューアルバムのスケジュール変更になって他のメンバーの何かがちょうど空いたとこに入ったら事務所に え?ってなる人はいると思うわ。

    22
    5
  4. 1312.匿名 :2023/10/24 (火)20:16
    >>1309

    自虐自慢ってことか

    8
  5. 1313.匿名 :2023/10/24 (火)20:17
    >>1286

    ヨントン付きのジミンとユンギのケータ予約と初動

    10
  6. 1314.匿名 :2023/10/24 (火)20:17
    >>1304

    あれ事務所が金出してやってるんじゃないよ

    10
    1
  7. 1315.匿名 :2023/10/24 (火)20:18
    >>1286

    ヨントン付きのジミンとユンギのktown4u予約と初動

    3
    13
  8. 1316.匿名 :2023/10/24 (火)20:19
    >>1308

    流れで分かるでしょ
    散々それで下げてるコメントがあったんだから

    14
  9. 1317.匿名 :2023/10/24 (火)20:19
    >>1308

    一部なのに見たまま好みが分かるんだね
    自分はグクのいいね欄色んな人いるから分からないわ
    ここ何日もグクはセクシー系女性いいねフォローしてるから女好きだって言い続けてるけど何の為なの?

    25
    1
  10. 1318.匿名 :2023/10/24 (火)20:19
    >>1308

    もしかしてだけど女性の好みだと思ったとかじゃない?妄想がすぎるね
    色んな人老若男女や面白いものダンスの好みとかの話なのになんか地雷だったみたいだねw

    4
    12
  11. 1319.匿名 :2023/10/24 (火)20:19
    >>1307

    コメント欄にジミンとグクは結婚してるとコメントしてるJikookerいるわ。本当にJikookerって頭おかしい人多いな。とーっても迷惑。

    83
  12. 1320.匿名 :2023/10/24 (火)20:20

    インスタやFBって、おんなじwifiを使用した人を「知り合いかも」で出してくるんだけど、もしかしたらXもその仕様取り入れたかも…。私のこのアカをフォローしてない夫のTLにおすすめに私が出てきたらしい。あーあって感じするな…。家族バレ、職場バレしたくない方々お気をつけて

    28
    1
  13. 1321.匿名 :2023/10/24 (火)20:20
    >>1317

    そんなこと言う人いたんだね
    女性の好みと思ったんだね
    しっかり被害妄想でしたね
    謝って?

    2
    17
  14. 1323.匿名 :2023/10/24 (火)20:21
    >>1320

    アンチの身バレ楽しみ

    40
  15. 1324.匿名 :2023/10/24 (火)20:21
    >>1318

    印象操作キモ 散々女好きって言ってたくせに

    34
    1
  16. 1325.匿名 :2023/10/24 (火)20:22
    >>1317

    てか好みとは違うけどセクシー系女性いいねしてるのが地雷なの?別によくない?

    4
    9
  17. 1326.匿名 :2023/10/24 (火)20:22
    >>1318

    女地雷さんだろうね
    動物系とか面白系もたくさんいいねしてるのに

    12
    3
  18. 1327.匿名 :2023/10/24 (火)20:22

    またグクペンがアクゲでジミンペンと同じって言っとるやつおるな
    ジミンペンと一緒だねってやるのはなんで?
    しつこくグクペンに執着する理由なんなん?

    26
    2
  19. 1328.匿名 :2023/10/24 (火)20:23
    >>1324

    きもいのは被害妄想してるあんたやん
    好みイコール女性の事だと思い込んでたのバレちゃってはずかちいね

    3
    15
  20. 1329.匿名 :2023/10/24 (火)20:23
    >>1326

    またアンチが来たと思っただけじゃない?

    9
    1
  21. 1330.匿名 :2023/10/24 (火)20:23

    グクは心配しなくても売れるよね

    28
    7
  22. 1331.匿名 :2023/10/24 (火)20:23
    >>1320

    これXのおすすめで見たよ
    なんでコピペするの?

    14
    1
  23. 1332.匿名 :2023/10/24 (火)20:23
    >>1319

    ダウンさんがなんとかしてくれるんちゃうん?

    17
    1
  24. 1333.匿名 :2023/10/24 (火)20:23
    >>1326

    セクシー女性のいいねしてるのが許せないんだろうね。きついね。

    17
    4
  25. 1334.匿名 :2023/10/24 (火)20:24
    >>1328

    ほんとだよねー、だってグクのいいねで女好きとか分かるわけないもん。言うの頭おかしいアンチだけだからさ。

    22
    1
  26. 1335.匿名 :2023/10/24 (火)20:25
    >>1328

    誤解だったみたいね ごめんなさい
    でもTikTokはアンチが女好きってグク下げするから今度から流れ読んで書き込みして下さい
    追記 含み持たせた書き方やめてね

    24
    1
  27. 1336.匿名 :2023/10/24 (火)20:26
    >>1334

    女好きとかそんなけで思う訳ないよな
    別にどんな女性をいいねしててもいいしね。なにがそんな地雷なんだろう。むしろぐくは色んなジャンルで好きなものが多くて好みもわかるから見てて楽しいよ

    13
    2
  28. 1337.匿名 :2023/10/24 (火)20:27

    GOLDENはktown4u では 15,000 件の予約注文があり、米国では 10,000 件の予約注文があります。あまりにも低すぎて笑うしかない。

    1
    73
  29. 1338.匿名 :2023/10/24 (火)20:28

    テテのアルバム予約期間も覚えてるだけでホビの発売とグクの発売もあったからどのメンバーも被り仕方ないのでは

    41
    2
  30. 1339.匿名 :2023/10/24 (火)20:30
    >>1337

    笑うの早くね?
    とりあえず初動出てから持ってきたら?

    46
    1
  31. 1340.匿名 :2023/10/24 (火)20:31
    >>1336

    グクのいいね欄見ると高校生男子みたいで若いなーって思うわ

    17
    4
  32. 1341.匿名 :2023/10/24 (火)20:33
    >>1340

    微笑ましいよね
    もう立派なティックトッカーだわ

    11
    6
  33. 1342.匿名 :2023/10/24 (火)20:34
    >>1338

    被りは仕方ないよ。
    元々の日程変更してまでは微妙な気持ちになるって意味でしょ。正直これ他のメンバーだろうと同じこと(なんでスケジュールずらしてまで被せるの系の意見)起こると思う。

    15
    1
  34. 1343.匿名 :2023/10/24 (火)20:34
    >>1340

    フレンドリーだしね
    若い子に人気出るの分かるわ

    17
    2
  35. 1344.匿名 :2023/10/24 (火)20:36
    >>1339

    海外グクペンが焦ってる

    1
    36
  36. 1345.匿名 :2023/10/24 (火)20:38
    >>1342

    被らないようにグクのスケジュールで何も予定ない日に入れることは何でしなかったんだろうね??
    この日じゃなきゃダメってことでもないような
    元々プロモスケジュールがそんなにキツキツに組んであったっけ

    7
    2
  37. 1346.匿名 :2023/10/24 (火)20:38

    ユンギのPolar nightの歌詞を自分に都合良い解釈(政治関連の曲と)しユンギペンを煽る活動家さん

    1
    4
  38. 1347.匿名 :2023/10/24 (火)20:39

    何のスケジュールが被った事に文句言ってるのグクペンは

    5
    9
  39. 1348.匿名 :2023/10/24 (火)20:39
    >>1319

    グク全く関係ないのに名前出さないで欲しい

    47
    1
  40. 1349.匿名 :2023/10/24 (火)20:40

    グクの中華はテヒョンの件があったから早めに予約するだろうと言われてとよ。
    いまから伸びてくるんじゃない?

    27
    1
  41. 1350.匿名 :2023/10/24 (火)20:41
    >>1337

    ケータは本国値上げしてからAppleに移行してることも影響してるだろうけどアメリカはストアの話?

    5
  42. 1351.匿名 :2023/10/24 (火)20:42
    >>1349

    中華はケータから買わないからケータの数字では判断できないしね

    16
  43. 1352.匿名 :2023/10/24 (火)20:44
    >>1346

    活動家スレ出来てたよ

    8
  44. 1353.匿名 :2023/10/24 (火)20:46
    >>1350

    そうみたいだね
    売上枚数がわかるみたい

    1
  45. 1354.匿名 :2023/10/24 (火)20:46

    グクはもう韓国でものすごく美しいヨジャドルたち、海外でグラマラスな女性を間近で見てるから(セレブや海外アミ)どういう女性を見ても本当になんとも思わないんじゃないかな。

    29
    3
  46. 1355.匿名 :2023/10/24 (火)20:47

    テテの時も早とちり売上心配装い下げモメサいたしほっといて良いと思う

    55
  47. 1356.匿名 :2023/10/24 (火)20:48
    >>1354

    グクはブス専

    5
    62
  48. 1357.匿名 :2023/10/24 (火)20:48

    あー。あのUSグクペンさん、一部ジミンペンのこと嫌いっぽいからか。だからここに持ってきたんだ?でもそれ言われるようになったのってグクのソロ活邪魔するようなタイミングでスクーター批判投下したり贔屓だなんだって言うからだよね。自業自得じゃないの

    30
    1
  49. 1358.匿名 :2023/10/24 (火)20:49
    >>1350

    Appleに移行するってどういう意味?

    6
  50. 1359.匿名 :2023/10/24 (火)20:49
    >>1353

    そうみたいだねって詳細わからんの

    1
  51. 1360.匿名 :2023/10/24 (火)20:49
    >>1356

    周囲の男性は美形で固めてるけど

    55
  52. 1361.匿名 :2023/10/24 (火)20:50
    >>1359

    自分にはわからん
    US売上わかる海外アミが嘆いてる

    3
    9
  53. 1362.匿名 :2023/10/24 (火)20:51
    >>1360

    気持ち悪いこと言わないで

    1
    27
  54. 1363.匿名 :2023/10/24 (火)20:52
    >>1362

    グクはブス専と決めつけることで自分も選ばれる可能性あるかもって思ってるの?

    31
    2
  55. 1364.匿名 :2023/10/24 (火)20:53

    心配しなくてもグクは圧倒的に勝つでしょ
    チャイナが豪語してるし、ヨントン付けてるし大丈夫でしょ
    それより、圧倒的な記録を出すとアンチも増えるからそっちの方が心配
    バンタンアンチや他グルペンが妨害してくるだろうし、目立つメンバーを妬んでアンチするアミもいる

    6
    44
  56. 1365.匿名 :2023/10/24 (火)20:54
    >>1363

    何言ってるの?ばかなの?
    彫師の女とかロリ顔の女を見ればわかる

    4
    54
  57. 1366.匿名 :2023/10/24 (火)20:55
    >>1358

    ケータがグクアルバム前に値上げしたから配送料など込み込みで計算したらApplemusicの方が安いってなって本国アミはそっちで購入してる

    17
    1
  58. 1367.匿名 :2023/10/24 (火)20:55
    >>1364

    まあね
    モリモリコラボで4種でヨントンショーケースありでランダムカードの欲張りセット

    26
    5
  59. 1368.匿名 :2023/10/24 (火)20:55
    >>1365

    心配しなくてもグクはものすごく美しい人をパートナーに選ぶよ

    37
    7
  60. 1369.匿名 :2023/10/24 (火)20:56
    >>1355

    人を嫌な気持ちにすることだけが目的
    実際がどうなろうと関係ない
    最低だよね

    30
  61. 1370.匿名 :2023/10/24 (火)20:56
    >>1366

    本国アミってケータで買うの?何のために

    6
    2
  62. 1371.匿名 :2023/10/24 (火)20:57
    >>1370

    今までは1番安かったからだよ

    9
  63. 1372.匿名 :2023/10/24 (火)20:57

    Apple Musicってフィジカル買えるんだ?知らなかった

    16
    1
  64. 1373.匿名 :2023/10/24 (火)20:58
    >>1345

    10月21日から30日までら0:00発表ってなってたからね、もとむと長く抑えすぎてたんだと思うけど

    9
    2
  65. 1374.匿名 :2023/10/24 (火)20:58

    ジミダウ板ではユビ出してて必死すぎ

    36
  66. 1375.匿名 :2023/10/24 (火)20:58
    >>1366

    値上げしたのっていつ?
    ジミンの雑誌がやたら少なかったのもそれが原因なのかなー

    3
    27
  67. 1376.匿名 :2023/10/24 (火)21:01
    >>1374

    油そばの投稿が被ってるとか言うから同じ東京の店かと思ったらソウルと東京て
    韓国人油そば好きな人多いのに必死なこじつけ

    22
  68. 1377.匿名 :2023/10/24 (火)21:01
    >>1374

    ユビとか市販のマスクお揃いでギャーギャー言われてたの何だったんだろうね

    11
    1
  69. 1378.匿名 :2023/10/24 (火)21:02

    ディスパがテテのCDTV出演出国時の動画出してきた
    近日中にジョングク出国かも知れないと頭に入れておこう

    63
    4
  70. 1379.匿名 :2023/10/24 (火)21:03
    >>1378

    テテ出国前にグクの動画出た?

    43
    3
  71. 1380.匿名 :2023/10/24 (火)21:03
    >>1378

    ナムさんが帰ってくるんじゃない?

    5
    12
  72. 1381.匿名 :2023/10/24 (火)21:03
    >>1364

    圧倒的、圧倒的

    16
    1
  73. 1382.匿名 :2023/10/24 (火)21:04
    >>1375

    CDは本国グクペン達が購入先にAppleおすすめしてたけど雑誌は何も言われてなかったよ

    15
  74. 1383.匿名 :2023/10/24 (火)21:05
    >>1377

    市販のマスクお揃いで匂わせになるなら私色んな人と付き合ってる事になっちゃうよ

    22
  75. 1384.匿名 :2023/10/24 (火)21:06

    Appleって特典ついてるのかな

  76. 1385.匿名 :2023/10/24 (火)21:06
    >>1379

    出たよ でも3,4日前かな

    41
    1
  77. 1386.匿名 :2023/10/24 (火)21:07
    >>1383

    私テテとおそろ~

    37
  78. 1387.匿名 :2023/10/24 (火)21:07
    >>1376

    他グルが数日前のテレビで日本に7日間来たらまじで油そば7日食べる、油そば騎士団って言ってた

    26
  79. 1388.匿名 :2023/10/24 (火)21:09
    >>1386

    匂わせやめてください笑

    25
  80. 1389.匿名 :2023/10/24 (火)21:10

    色んな板行ってんだな

    10
  81. 1390.匿名 :2023/10/24 (火)21:10
    >>1380

    ナムさん今回長いね
    でも目情とか全然ないのな

    23
  82. 1391.匿名 :2023/10/24 (火)21:11

    テテは油そば食べられたかな?好きだったよね

    30
  83. 1392.匿名 :2023/10/24 (火)21:11

    てか、油そばといえばテテじゃん

    30
  84. 1393.匿名 :2023/10/24 (火)21:12

    やだーハッピーアイスクリーム

    2
  85. 1394.匿名 :2023/10/24 (火)21:13
    >>1390

    まだ5日ぐらいしか経ってないよ

  86. 1395.匿名 :2023/10/24 (火)21:13

    ジミダウ板でグクユビこじつけ?お察しだわ

    30
  87. 1396.匿名 :2023/10/24 (火)21:13
    >>1376

    あの人の匂わせはそこではないのに

    中華盗撮動画出た時に
    わざわざこの写真誰が撮ったのーてコメント付けて遠回しにアピかと思わせ
    グクの髪の毛か?てザワついた日の写真の別ショットを出した事だよ

    中華動画と髪の毛も同時匂わせするも話題にならなかったのである…

    今女優ネタはお寒いようです

    38
  88. 1397.匿名 :2023/10/24 (火)21:14
    >>1391

    CDTVのときはあの収録数だから出かける時間もないくらいスケジュールパンパンだったんじゃないかなー
    いつもは後からインスタで滞在中の様子上げてくれるけど、あの時はなかったもんね
    テテに油そば食べさせてあげたい

    46
  89. 1398.匿名 :2023/10/24 (火)21:14

    油そばがどうして韓国人を魅了するのかすごく謎
    来日するグルみんな食べて美味しいって言って次回も食べてる笑

    31
  90. 1399.匿名 :2023/10/24 (火)21:16
    >>1398

    日本人の私、油そば未体験

    33
  91. 1400.匿名 :2023/10/24 (火)21:17
    >>1398

    グクのマッククス作って食べたけど油そばやんって思った

    25
  92. 1401.匿名 :2023/10/24 (火)21:18

    テヒョンの海外ストリーム垢が「どんなに不満があろうとテヒョンを盾にしてアンチするのはやめろ、その結果テヒョンに全ての悪意を背負わせるのを止めろ アンチに反応するな ストリーミングに集中しろ」ってポストしてる
    なんかVbarもそうだけど、テヒョンのファンダムってスパッとしててかっこいいよな

    200
    2
  93. 1402.匿名 :2023/10/24 (火)21:19
    >>1398

    混ぜて食べる文化だからじゃない?
    麺好き+混ぜる文化=韓国人好み
    かと思った。勝手に。知らんけど

    24
    1
  94. 1403.匿名 :2023/10/24 (火)21:19
    >>1397

    日本来る前からスケジュール半端なかったね
    でもソウルにもお店あるならいつでも食べられるね

    18
    2
  95. 1404.匿名 :2023/10/24 (火)21:19
    >>1366

    なんだならほんとになんの心配もいらないじゃん

    14
    1
  96. 1405.匿名 :2023/10/24 (火)21:19
    >>1396

    あなたこじつけのセンスなさすぎ

    16
    3
  97. 1406.匿名 :2023/10/24 (火)21:20
    >>1404

    ケータに関してはね
    でもアメリカは知らない

    2
    2
  98. 1407.匿名 :2023/10/24 (火)21:22
    >>1406

    無知で申し訳ないんだけど、ケータは主に本国とかアジア向けの販売サイトなの?

    4
    1
  99. 1408.匿名 :2023/10/24 (火)21:24
    >>1402

    めちゃくちゃ納得した
    ずっと不思議だったからスッキリ

    15
    2
  100. 1409.匿名 :2023/10/24 (火)21:24

    今ケータとAppleの値段見て来たけどほぼ同じだった
    配送料が上がったの?

    7
    1