アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1511.匿名 :2023/10/24 (火)22:22
    >>1466

    いやジミンもテヒョンも両方だよ

    2
    46
  2. 1512.匿名 :2023/10/24 (火)22:22
    >>1504

    本国は相変わらずグクペンとジミンペンでやり合ってるよ

    54
    1
  3. 1513.匿名 :2023/10/24 (火)22:22
    >>1491

    アルバムもメンバー総出、映像化もメンバー総出、メンバーセンイル乗っ取り、メンバー出演番組の裏でLive、連日の通知。何しても文句は言われたとしてもアンチされないから羨ましい

    95
    1
  4. 1514.匿名 :2023/10/24 (火)22:23
    >>1511

    それはないと思うよーリミックスで被ることなんていっぱいあった。とりあえず理由ははっきりしないってこと

    33
  5. 1515.匿名 :2023/10/24 (火)22:24
    >>1507

    最高だよジョングクもっとやれ

    27
    7
  6. 1516.匿名 :2023/10/24 (火)22:24
    >>1505

    ホビペンもダメだって言ってたよ
    グクに戻すべきだって
    でも戻らなかった

    32
    1
  7. 1517.匿名 :2023/10/24 (火)22:25

    テヒョンのリミックス、前日にいきなり告知きてミンヒジンが自らカウントダウンしただけじゃん あとテヒョンもインストあげてたけど Goldenには何の関係もない 
    てかグクペンでテヒョンのリミックスに文句言ってる人なんて見ないけど
    どう考えてもジミンのドキュメンタリーの被せ方のほうがグクペンにとっては嫌だと思うし、正直あれほどプロモするほどの内容でもなかった…

    147
    2
  8. 1518.匿名 :2023/10/24 (火)22:25
    >>1513

    逆にどの界隈が暴れてるか丸わかりだけど笑

    61
  9. 1519.匿名 :2023/10/24 (火)22:26

    テヒョンさんの公式のお知らせも
    まぁ期待せずだったのでテヒョンさんとテテペンで一緒にソロ活盛り上げられた感がいっぱいでとにかく楽しかった!テテ本人がとにかく笑顔できっと超絶ハードスケジュールだったにも関わらずさ。何より日本に来てくれてイルアミのテテペンに幸せたくさんくれた。
    言いたいやつは勝手に言っとけ

    122
    1
  10. 1520.匿名 :2023/10/24 (火)22:26

    ここで初めて知ったけどみんなヘッダーへのこだわり凄いんだな

    25
    2
  11. 1521.匿名 :2023/10/24 (火)22:26
    >>1513

    さすがにセンイルと出演番組中のWラはどうかと思うわ

    91
  12. 1522.匿名 :2023/10/24 (火)22:27
    >>1512

    あちらのグクペンとジミンペンは戦闘民族同士で、ずーーーっと仲悪いから
    常にやり合ってる

    36
    1
  13. 1523.匿名 :2023/10/24 (火)22:27
    >>1510

    リプにぐみぐみもいますよね。他のシパはよくわかんないですけど鍵パカのヤバさは群を抜いてるんじゃないでしょうか。同じシパ内から誰も注意しないって絶望的ですね。

    48
  14. 1524.匿名 :2023/10/24 (火)22:27
    >>1507

    なんかあるの?

    5
  15. 1525.匿名 :2023/10/24 (火)22:28
    >>1401

    なにこれ、119怖いよ…
    やっぱり操作できるんじゃん

    15
    35
  16. 1526.匿名 :2023/10/24 (火)22:28
    >>1524

    大人なら歌詞見てみたらいいかも
    Get Low – Lil Jon & The East Side Boyz & Ying Yang Twins

    10
    1
  17. 1527.匿名 :2023/10/24 (火)22:29
    >>1521

    ジミンはグクの出演番組リアタイしてないどころかスケジュールも把握してなかったことになるけど、これはサポ的にはどうなの?

    54
  18. 1528.匿名 :2023/10/24 (火)22:30
    >>1523

    注意どころか喜んでコメしてるね
    ふつうじゃないよ

    24
  19. 1529.匿名 :2023/10/24 (火)22:30
    >>1454

    やばいなぁ
    そしていまだにこれに1000近くいいねがつく状況
    昔はラの投稿にはどれ位いいねついたっけ?
    これでも減ってはいるのかね
    こんな投稿垂れ流しても誰からもボコられないジミンペンとグクペンの界隈、どうかしてるよ

    42
    1
  20. 1530.匿名 :2023/10/24 (火)22:30
    >>1493

    見たくなくてもウィバ開くと最初に出てきたからね。ちなみにTikTokも最初に開くとジミンダンチャレ率高いです

    17
    1
  21. 1531.匿名 :2023/10/24 (火)22:30
    >>1524

    ただのケツ振れ女!って曲だから一部界隈がまた叩きそうだなって

    16
    11
  22. 1532.匿名 :2023/10/24 (火)22:30
    >>1513

    文句言われてるじゃん
    それってアンチ行為だよね?

    4
    27
  23. 1533.匿名 :2023/10/24 (火)22:30
    >>1520

    別にこだわってないよ
    当たり前の権利じゃない?
    何のための公式よ

    25
    3
  24. 1534.匿名 :2023/10/24 (火)22:30

    ここ300人以上は見に来てると思うよ
    今はもう少し減ったかもしれないけど
    あることでそうわかった時がある
    ROM専がほとんどだろうけどね

    30
    2
  25. 1535.匿名 :2023/10/24 (火)22:31

    本国も海外もグクペンとジミンペンはやり合ってるよ。なにもグクとジミンだけじゃなくてテテとジミンとかも多いけどさ。
    歌とかパフォ馬鹿にしてるジミンペン多いけど、大半のグクペンは鼻で笑ってると思う。

    30
    2
  26. 1536.匿名 :2023/10/24 (火)22:31
    >>1445

    グクペンだけど良い言葉だなと思っていいね
    押したよ
    どのペンにも共通して言える言葉だもん

    38
    3
  27. 1537.匿名 :2023/10/24 (火)22:32
    >>1530

    TikTokジミン出てくるのあるね
    広告でもついてるんかね

    でもさっきは、ジミダウに病んでるグミシパが出てきたよ笑

    16
    1
  28. 1538.匿名 :2023/10/24 (火)22:33
    >>1526

    ありがとう
    検索して読んでみたけど英語力が低過ぎて全然わからなかった

    1
  29. 1539.匿名 :2023/10/24 (火)22:34

    サポの人らってさ腐るほど複数アカウントあるくせにくだらんことにしか活用出来てないよね

    31
  30. 1540.匿名 :2023/10/24 (火)22:34
    >>1527

    ジミンペン的には無問題
    ヘタに絡んで叩かれるよりはマシ
    Wラの時はぱるでも、「ジミンのコメントにグクはどこ?が入らなくていいかも」と言われてたけど、推しに集中したいからあれがないだけでほんと快適

    15
  31. 1541.匿名 :2023/10/24 (火)22:34
    >>1534

    9割がロムって一般的に言われているけど荒れたぱるならそれ以上がロムな気がする

    11
    2
  32. 1542.匿名 :2023/10/24 (火)22:34
    >>1529

    見てきたキモキモ@busans1108
    キモすぎたし、なんか未だに無様にグミのこと信じようとして気色悪い妄想してるおばさん滑稽すぎてじわじわきた

    39
  33. 1543.匿名 :2023/10/24 (火)22:35

    wwwとか笑の人って癖?
    流れとか文脈的に変なとこで付けるから
    バカにしてるみたいに見えて
    いつも勘違い起きてると思うんだけど

    12
  34. 1544.匿名 :2023/10/24 (火)22:35
    >>1494

    グクペンが言ってるのはテテのリミックスはテテのソロアルバムのプロモ中に出した方が良かったよねってことだと思ったんだけど
    実際そっちの方が効果的でブーストかかったと思うし単純に事務所が何をしたいのか疑問に思っているだけではないの?

    14
    17
  35. 1545.匿名 :2023/10/24 (火)22:35
    >>1529

    減ってる減ってるって言うけど全然減って無いね

    17
    7
  36. 1546.匿名 :2023/10/24 (火)22:35
    >>1529

    ジミンペンで群れるのはアクゲシパ気質で、まともな人は他に構わない感じの人が多い
    グクペンは独立型が多い
    サポがのさばりやすいんだろうな

    18
    1
  37. 1547.匿名 :2023/10/24 (火)22:36
    >>1531

    もう勝手に言わせておけば?

    19
    2
  38. 1548.匿名 :2023/10/24 (火)22:36
    >>1529

    何で未だに鍵に出来ないんだろう
    理解が出来ない

    23
  39. 1549.匿名 :2023/10/24 (火)22:36
    >>1544

    直訳すると邪魔すんな!だよねソレ

    5
    38
  40. 1550.匿名 :2023/10/24 (火)22:36
    >>1541

    だよね。ほんと同じことの繰り返しで流石に読むの時間の無駄と思うもん。
    よくみんな相手するよね。

    13
  41. 1551.匿名 :2023/10/24 (火)22:36
    >>1545

    よくサポは複数垢持ってるイメージなんだけど同一人物が複数垢でいちいちいいねしてサポが多いように見せてるってことはないの?

    20
  42. 1552.匿名 :2023/10/24 (火)22:37
    >>1545

    減ってはいるんじゃない?
    害悪ババアのしゃがれ声がデカすぎるだけで、頭数は減ってる気がする
    というより、新規の獲得が難しい状態だからね、グミシパは
    あーーー気色悪い

    27
    1
  43. 1553.匿名 :2023/10/24 (火)22:37
    >>1545

    減ってるでしょ
    まともなペンが

    33
    1
  44. 1554.匿名 :2023/10/24 (火)22:37
    >>1544

    テテのリミックスはペンミの為に作ったやつだから発売がこの時期になっただけでチャートとか意識してないんだと思う

    80
    2
  45. 1555.匿名 :2023/10/24 (火)22:39
    >>1548

    自分達に言ってくるのはグテシパテテペンとしか思ってないからだよ

    27
  46. 1556.匿名 :2023/10/24 (火)22:39
    >>1554

    テテペンテヒョンからの贈り物と思って応援頑張ろうって感じで受け取ってる人が多いよ

    84
    1
  47. 1557.匿名 :2023/10/24 (火)22:39

    グクアクゲが言ってるだけだと思うけど、いいじゃん。ヘッダーぐらい。その分曲だしてるよ。

    6
    15
  48. 1558.匿名 :2023/10/24 (火)22:39
    >>1551

    ありんす

    8
    2
  49. 1559.匿名 :2023/10/24 (火)22:40

    てか何の宣伝もないテテのリミックスと大々的な宣伝のジミンの何とかを同列に並べることのほうがおかしいよね。
    そもそもおかしいことを書いて難癖つけたいだけだから誰かが反論したらもうスルーしよう

    58
    2
  50. 1560.匿名 :2023/10/24 (火)22:40
    >>1521

    だいぶ前になるけどソジンの家の初回放送時にジミンWラして、シュチタの話ししてた記憶

    78
  51. 1561.匿名 :2023/10/24 (火)22:41
    >>1526

    Red white & royal blueのサントラに入ってるからだったら笑う

    7
    4
  52. 1562.匿名 :2023/10/24 (火)22:41
    >>1551

    いや〜一定数いるんじゃない?自浄は無理そうだからもうダウンさん頼みだわ

    27
    1
  53. 1563.匿名 :2023/10/24 (火)22:41
    >>1401

    ごめんこれ書いたの私なんだけど…
    テテペンだからXで見てほんとその通りだなと思って書いただけなんだけど…操作?されてるならごめん…

    35
    4
  54. 1564.匿名 :2023/10/24 (火)22:41
    >>1560

    そういやそだった
    ほんとに何も気にしてないね

    41
  55. 1565.匿名 :2023/10/24 (火)22:44
    >>1564

    ジミンはメンバーの番組を観てないってわかるよね

    58
    1
  56. 1566.匿名 :2023/10/24 (火)22:44

    歌にいちいち意味持たせる奴うざいなあ
    私だってヨジャドルの「たまにはタバコ吸いながら悪態もつく、ウィスキー飲みながらヤるのも好き、変わるつもりなんてないけど、だから何?」って歌聞いてるけど自分がそういう考えそういう人間かって言われたら全然違うわ

    49
    1
  57. 1567.匿名 :2023/10/24 (火)22:47
    >>1529

    ラの時は多いと5000くらいのいいね付いてなかったっけ?
    減ってると思いたい…

    10
  58. 1568.匿名 :2023/10/24 (火)22:48
    >>1421

    ジミン下げてるじゃん

    2
    32
  59. 1569.匿名 :2023/10/24 (火)22:48
    >>1566

    そんな歌うたってるヨジャドルいるの?
    ずいぶん攻めるんだねー

    8
  60. 1570.匿名 :2023/10/24 (火)22:49
    >>1552

    ジミンダウンの件も要らぬ捏造説とインスタ凸りでメディアに拡げたのがシパサポだったから別板でジミンペンから不満が出てた
    肩身が狭くなるばかり

    28
    1
  61. 1571.匿名 :2023/10/24 (火)22:52

    グク服装が絶妙にださい時がある笑

    13
    22
  62. 1572.匿名 :2023/10/24 (火)22:53
    >>1554

    チャート気にしないならメンバーのソロ活を意識して欲しかったわ

    3
    57
  63. 1573.匿名 :2023/10/24 (火)22:53
    >>1571

    いつもださいよ

    13
    28
  64. 1574.匿名 :2023/10/24 (火)22:53
    >>1566

    わたしもそれ好き!よく聞いてる

    5
  65. 1575.匿名 :2023/10/24 (火)22:54
    >>1573

    いつもとは思わんけどしまむら?!ってなった時はあった。

    6
    17
  66. 1576.匿名 :2023/10/24 (火)22:54
    >>1572

    なぜそうなる!!

    31
  67. 1577.匿名 :2023/10/24 (火)22:54

    グミシパきしょすぎるから早くダウンさんにとどめ刺されて二度と表に出てくるな

    28
    6
  68. 1578.匿名 :2023/10/24 (火)22:55

    ソロ活動ってそんなに被っちゃいけないもんなの?
    元ジャニヲタだから凄く違和感がある

    8
    5
  69. 1579.匿名 :2023/10/24 (火)22:55

    グク下げ連投、何事??

    29
    4
  70. 1580.匿名 :2023/10/24 (火)22:55
    >>1566

    ただ聞く側と実際にそういう歌を歌う側とではさすがにそこは全然違うと思う

    7
    9
  71. 1581.匿名 :2023/10/24 (火)22:55
    >>1578

    ジャニヲタw

    6
    3
  72. 1582.匿名 :2023/10/24 (火)22:56
    >>1580

    ほんとそれなです
    たまに斜め上の例え話する人ビビるわ

    5
    6
  73. 1583.匿名 :2023/10/24 (火)22:56

    グクペン暴れすぎじゃない?

    5
    31
  74. 1584.匿名 :2023/10/24 (火)22:57
    >>1579

    下げというか服装の話でしょ?
    ださいなぁと思う事は仕方ないよ
    下げでもアンチでもなく単純に思うだけ

    7
    19
  75. 1585.匿名 :2023/10/24 (火)22:57
    >>1551

    一人10垢が決まりごとみたいだもんね
    それは数を多くみせるための指示って前にユダさんがぱるで教えてくれた記憶
    なのでそれは有るかもだね

    21
  76. 1586.匿名 :2023/10/24 (火)22:57

    スマとかスケかぶりまくってたよね

    0
  77. 1587.匿名 :2023/10/24 (火)22:57
    >>1575

    金持ちにケチつけんな貧乏人って思われてんぞ

    6
    1
  78. 1588.匿名 :2023/10/24 (火)22:58
    >>1434

    この人ジミンのチョンバビにはそんなに騒がないでグクに結構騒いでるイメージ

    あとPolar nightって政治関連の歌ってユンギは何も言ってないのにわかったように言う辺り頭悪そう

    12
    1
  79. 1589.匿名 :2023/10/24 (火)22:58
    >>1578

    皆そんなに気にしてないよ。本当に一部が声でかいだけ

    12
    3
  80. 1590.匿名 :2023/10/24 (火)22:58
    >>1542

    顔を自然に近づけるも何も、マイクがここだからってジミンが誘導してるんじゃん、胸触ったり、そりゃ応援にきても警戒して帰るよね

    40
    2
  81. 1591.匿名 :2023/10/24 (火)22:58

    グクペンだけどグクおしゃれだと思ったことないよ
    そこが好きなんだけどな

    46
    2
  82. 1592.匿名 :2023/10/24 (火)22:59

    ダンスで選んだ曲の歌詞を知ってるか知らないか分からないけど
    繋げて妄想したり、女性軽視って言ったりアホかとは思う

    20
    1
  83. 1593.匿名 :2023/10/24 (火)22:59
    >>1587

    しまむらが貧乏にとかって意味?
    しまむらみたいに売ってそうな服だなってだけだよ

    4
    9
  84. 1594.匿名 :2023/10/24 (火)22:59
    >>1578

    嵐のニノが好きだったテテペンかなぁ?
    けーぽ界隈での誹謗中傷はやめてね
    推しのお相手に○ねとか捕まるよ?

    3
    40
  85. 1595.匿名 :2023/10/24 (火)22:59
    >>1512

    ジミンペンどこでも対立してるな

    18
  86. 1596.匿名 :2023/10/24 (火)22:59
    >>1594

    スマヲタです

    1
    6
  87. 1597.匿名 :2023/10/24 (火)23:00
    >>1591

    わかる、わたしもぐくぺんだから。
    あれがグクってかんじ。
    でも服装はかっこいいと思ったことはないかな。

    17
    6
  88. 1598.匿名 :2023/10/24 (火)23:00
    >>1580

    グクが使ってる曲にごちゃごちゃ言ってる人達に向けて言ってるんでしょ

    12
    2
  89. 1599.匿名 :2023/10/24 (火)23:00
    >>1596

    SMAP
    うちのオカン世代だw

    1
    4
  90. 1600.匿名 :2023/10/24 (火)23:01
    >>1584

    思うのは仕方ないけど、いつもださいよって言い方は愛がないなと思った

    30
    3
  91. 1601.匿名 :2023/10/24 (火)23:02
    >>1584

    グクペンはあのダサさが刺さってる人も多いから外野に何言われても問題ない

    55
    3
  92. 1602.匿名 :2023/10/24 (火)23:02
    >>1588

    チョンバビは活動家がLYSで論破されて黙ったって話だよ
    日中詳しい人がここに書いてた
    活動家はLYS思想の持ち主だって

    6
    2
  93. 1603.匿名 :2023/10/24 (火)23:02

    ソヨンちゃんみたいな過激派グクペンこそ活動家に凸れるくらいならああいう酷いセクハラツイにも物申してほしいなぁ
    グクがあんなアテレコされて平気なんだろうか
    リアコこそ許せなそう

    27
    2
  94. 1604.匿名 :2023/10/24 (火)23:02
    >>1575

    しまむらは直近だとお気に入りで2回も着てたあれのことかなあとすぐ頭に浮かんだよ笑

    10
  95. 1605.匿名 :2023/10/24 (火)23:02

    いや今この流れでよく書くなとだけ思うわ
    勘違いされてもしゃーないで

    12
    1
  96. 1606.匿名 :2023/10/24 (火)23:02
    >>1600

    それを言ったのはわたしじゃない
    いつもダサいとは思わないよ
    ただおっと!ってなることはあるかな

    10
    2
  97. 1607.匿名 :2023/10/24 (火)23:03
    >>1578

    ジャニだって配信する時は他メン出演番組と被らない時間にやってるよ

    11
    1
  98. 1608.匿名 :2023/10/24 (火)23:03
    >>1574

    誰の歌だろう?

    1
  99. 1609.匿名 :2023/10/24 (火)23:03
    >>1604

    空港のやつ?

    9
    1
  100. 1610.匿名 :2023/10/24 (火)23:03
    >>1601

    本当それだよ、グクらしくて可愛いなあとしか見てないよ
    急におしゃれになったら逆に心配するよ笑

    49
    3