アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1711.匿名 :2023/10/24 (火)23:38
    >>1698

    www
    食い物も追加で

    5
  2. 1712.匿名 :2023/10/24 (火)23:39

    日本のCKイベの濃青デニムの上下めっちゃ好きだったけどなあ

    52
  3. 1713.匿名 :2023/10/24 (火)23:39
    >>1701

    もしかしたら木刀買うタイプかもw

    21
    1
  4. 1714.匿名 :2023/10/24 (火)23:39
    >>1707

    セリーヌだったよね
    まじで着こなせてたわ

    48
  5. 1715.匿名 :2023/10/24 (火)23:40
    >>1704

    ずっと話題がグクだよね
    しかもチクチク嫌味くさい

    19
    12
  6. 1716.匿名 :2023/10/24 (火)23:40
    >>1645

    ユンギが貝がらの殻を食べさせられたとき、グクがおしゃれしてたことをホビがめっちゃ褒めてたよね(笑)

    32
  7. 1717.匿名 :2023/10/24 (火)23:41

    上下デニム今流行ってるよね

    37
  8. 1718.匿名 :2023/10/24 (火)23:41
    >>1704

    一人でこの流れは無理ありすぎるよ。
    ちょっとは考えな。

    13
    6
  9. 1719.匿名 :2023/10/24 (火)23:41
    >>1692

    アクゲとソロスタン間違えてない?

    11
    2
  10. 1720.匿名 :2023/10/24 (火)23:42

    グクやテテの話で盛り上がるとダメみたい

    40
  11. 1721.匿名 :2023/10/24 (火)23:42
    >>1716

    あれ見てホビは彼女の些細な変化でもちゃんと声にして伝えそうだと思った

    23
  12. 1722.匿名 :2023/10/24 (火)23:42
    >>1718

    あなたの書き込みだいたいBADだよ

    10
    2
  13. 1723.匿名 :2023/10/24 (火)23:43
    >>1684

    なんかさ。この際だから言うと最近のグクペンさんてXでもちょっとアクゲっぽい人増えたよね
    ソロの成績が良かったのと関係してるのかなと思うんだけど、FBさんとか新規大手がアクゲっぽい発言してても違和感持つ人が少ないみたいだしちょっと心配してるよ
    海外もイルアミも古参グクペンが少なくて新規ペンと入れ替わってるのも雰囲気が変わった原因かもしれないけど

    37
    20
  14. 1724.匿名 :2023/10/24 (火)23:43
    >>1715

    楽しい話してるのが許せずちくちくうるさい人だね
    もはやグクの話よりバンタンの話やん

    9
    4
  15. 1725.匿名 :2023/10/24 (火)23:43
    >>1703

    そうかな?グクペン通報の為にここに来るけどぱるで推しの話するの嫌だって言う人結構いたよ

    9
    2
  16. 1726.匿名 :2023/10/24 (火)23:43
    >>1684

    今君がグクペンでもきっとこのノリについていけないの分かるよ(ノってる人が悪いとは言ってないです)
    多分推してき方、見守ってき方が違うんだと思うし色々見て同担に大丈夫かとかげっそりする時ってあるよね。そういう時は吐いて欲しいけど吐き方によっては勘違いされちゃうから聞いて欲しい時は声掛けてね。
    だいたいいるし別板移動して話そう。

    22
    3
  17. 1727.匿名 :2023/10/24 (火)23:44
    >>1722

    場の雰囲気を崩したいだけのモメサでしょあなたは

    5
    6
  18. 1728.匿名 :2023/10/24 (火)23:44
    >>1723

    うんだからアクゲとソロスタン間違えてない?

    10
    11
  19. 1729.匿名 :2023/10/24 (火)23:44
    >>1715

    ソロ活が控えてるから話題に上りやすいのは仕方ない

    5
    12
  20. 1730.匿名 :2023/10/24 (火)23:45

    グクアンチ居着いたのいつ頃からだっけ?
    ミジュ、ハンソヒ、ナイン、ニコル、ユビってとにかくこじつけられそうな人の名前ずっと出してるよね
    エロいティックトッカーがどうとか
    グミシパだろうけど他にも1人いない?元リアコかなんかなの?

    49
    5
  21. 1731.匿名 :2023/10/24 (火)23:46
    >>1729

    もはや、ぐくの話よりばんたんだよね

    6
    2
  22. 1732.匿名 :2023/10/24 (火)23:46
    >>1720

    他メンも話題に出てるけど?

    10
  23. 1733.匿名 :2023/10/24 (火)23:46
    >>1720

    なんか邪魔入るよね

    11
    2
  24. 1734.匿名 :2023/10/24 (火)23:47

    確かにメンバー満遍なくファッションの話出てるのにグクペン自意識過剰か

    4
    35
  25. 1735.匿名 :2023/10/24 (火)23:47
    >>1695

    推しのフリして他のメンバーの話をしてるだけだから
    でも悪口でなければ見逃す

    9
    5
  26. 1736.匿名 :2023/10/24 (火)23:48
    >>1695

    人が変わったと定期でいいに来る人何なんだろ

    14
    5
  27. 1737.匿名 :2023/10/24 (火)23:49
    >>1730

    5にいたのはジミンペンだったよ

    10
  28. 1738.匿名 :2023/10/24 (火)23:49
    >>1736

    古株気取り臭がする

    9
    3
  29. 1739.匿名 :2023/10/24 (火)23:49

    過保護とか自意識過剰って言葉好きだよね

    9
  30. 1740.匿名 :2023/10/24 (火)23:49
    >>1735

    他ペンでも他メンのファッションの話くらいはするけど、ダメだったかな
    たまには楽しい話もできるほうがいいけどな

    13
    3
  31. 1741.匿名 :2023/10/24 (火)23:50

    楽しい話にちょいちょい嫌味言いたい人が混じってるのは感じる。

    32
  32. 1742.匿名 :2023/10/24 (火)23:50
    >>1734

    グクペンはなんならノリノリで話してたよ多分話題に出てないメンバーペンかな??

    19
    2
  33. 1743.匿名 :2023/10/24 (火)23:50
    >>1736

    いつからいるんだろうね
    通報始まった頃からいるけど初期もこんなもんてかもっとあからさまなメン下げいっぱいあったよ

    9
    1
  34. 1744.匿名 :2023/10/24 (火)23:50
    >>1741

    モメサだろうね
    それか自分のペンが話題に出てなくて怒ってるか

    8
    2
  35. 1745.匿名 :2023/10/24 (火)23:51
    >>1738

    古株さん

    6
  36. 1746.匿名 :2023/10/24 (火)23:52

    楽しい話しててもしらけるね
    なんでも肯定過保護ペンかな

    6
    6
  37. 1747.匿名 :2023/10/24 (火)23:53

    衣装はメンバーのセンス関係ないから衣装の話の時は平和だね
    でも何回かやって出尽くしてしまった感がある

    8
    1
  38. 1748.匿名 :2023/10/24 (火)23:53
    >>1725

    それ個スレの話じゃない?

    2
    1
  39. 1749.匿名 :2023/10/24 (火)23:53
    >>1745

    古株気取りはやめてもらいたい
    人の出入りも変わるしずっと同じ訳ないのに

    8
    5
  40. 1750.匿名 :2023/10/24 (火)23:57
    >>1749

    寧ろ雑談に戻って良かったじゃんね
    古株さんはなんの話がしたいんだろ

    11
    3
  41. 1751.匿名 :2023/10/24 (火)23:58
    >>1732

    だから他メンの話も出てるのにグクやテテの話のときだけケチつけてくるって意味ね

    19
    3
  42. 1752.匿名 :2023/10/24 (火)23:59
    >>1751

    ケチなんてつけられてました?

    3
    13
  43. 1753.匿名 :2023/10/24 (火)23:59
    >>1726

    ごめんモメサやアンチもいるもんね。有難う

    8
    4
  44. 1754.匿名 :2023/10/25 (水)00:00

    意味わからんサセンまがいのグクペン垢(お前ほんとにグクペンかよって言いたくなるほど表でグクの女関係どうのって盗撮載せながら語る)のポストそっこーでここに持ってきてテテペンの悪口言ってます!ってやるくらいだからな
    あれフォローするとかグクペンじゃなくて他ペンだろ指摘されたら何も言えなくなって消えた

    13
    1
  45. 1755.匿名 :2023/10/25 (水)00:01

    それこそグク板もあるし自由に使ったらいいと思う

    2
    2
  46. 1756.匿名 :2023/10/25 (水)00:01
    >>1750

    ね。なら何の話なら満足なのって思うわ
    ここ最近シパの揉め事アンチの邪魔平和に話せてる時間なんてあまりなかったから楽しかったけどやっぱりいつ何時面白く思わん人がちゃちゃいれてくるんはだるいね

    14
  47. 1757.匿名 :2023/10/25 (水)00:02
    >>1755

    グクの話は最初だけで後はメンバーみんなの話だったけど見てないの?

    9
    1
  48. 1758.匿名 :2023/10/25 (水)00:03

    アンチ荒らしがいない時間にメンバーの話する雑談の雰囲気は普通に好き

    15
    1
  49. 1759.匿名 :2023/10/25 (水)00:04
    >>1755

    もしかしてちゃちゃいれた古株の人?

    4
    1
  50. 1760.匿名 :2023/10/25 (水)00:05
    >>1759

    古株の人ではないね
    むしろ古株の人に違和感の人

    5
  51. 1761.匿名 :2023/10/25 (水)00:07

    グク板使ったらっていうのは今のグクのファンダムに対して話してたグクペンさんにじゃないの?ここはアンチもいるしってことでは

    6
    1
  52. 1762.匿名 :2023/10/25 (水)00:09
    >>1736

    周囲と馴染めないお局感凄くて草

    8
    1
  53. 1763.匿名 :2023/10/25 (水)00:09
    >>1743

    私は通報はじまるちょい前からいる
    そもそも雑談は過疎板だったから謎だわ

    15
  54. 1764.匿名 :2023/10/25 (水)00:10
    >>1762

    職場にも居るよねそういうお局さん
    なんか昔は〜とか一人語りしてる人w

    4
  55. 1765.匿名 :2023/10/25 (水)00:11
    >>1761

    そうです
    アンカも付けてなかったからわかりにくかったかなって反省してたとこ

    4
  56. 1766.匿名 :2023/10/25 (水)00:11
    >>1763

    それはシパ板が全盛期だったからだよ

    7
  57. 1767.匿名 :2023/10/25 (水)00:11
    >>1763

    そうだね別板が雑談になって雑談は過疎ってたね
    雑談板は供給ある時だけ少し動く感じ
    アンチするほど人もいない

    7
  58. 1768.匿名 :2023/10/25 (水)00:13

    てか人が変わるのなんて当たり前の話じゃない?人の出入りなんて日に日に変わっていくしさ。むしろ何年もずっと居てるひといるのかな。

    4
    4
  59. 1769.匿名 :2023/10/25 (水)00:14

    ここを離れたグクペンちゃんせめてグクペン板に戻ってきて〜と言いたいところだけど無理だな
    熱量も高くてまともな人多そうだったのに

    14
    3
  60. 1770.匿名 :2023/10/25 (水)00:14
    >>1768

    変化に対応出来ないお局がいるみたい

    6
    2
  61. 1771.匿名 :2023/10/25 (水)00:16
    >>1770

    私はここに何年も前から居ましたどやさじゃんそれこそ笑 

    6
    3
  62. 1772.匿名 :2023/10/25 (水)00:17
    >>1767

    そこに古参っぽかったりケーポ全般話してた人が多かった印象だよ自分は

    9
  63. 1773.匿名 :2023/10/25 (水)00:18

    ここも変わったと言われるのは悪い方向に変わったから言われるんだよ
    実際酷いもん

    12
    3
  64. 1774.匿名 :2023/10/25 (水)00:19
    >>1772

    いつからこんな取り締まりが厳しくなったの?今なんかバンタン以外の話なんてすぐ追い出しじゃない?

    3
    2
  65. 1775.匿名 :2023/10/25 (水)00:19

    グクのプロモーションスケジュール確認しようとしたら公式ツイート消えてるんだが…?また変更…?

    1
  66. 1776.匿名 :2023/10/25 (水)00:20
    >>1773

    きたきたきたお局さん

    5
    6
  67. 1777.匿名 :2023/10/25 (水)00:20
    >>1772

    初期の雑談は活動家みたいな人多かった印象

    3
    7
  68. 1778.匿名 :2023/10/25 (水)00:20
    >>1773

    さっき楽しかったけど

    7
    6
  69. 1779.匿名 :2023/10/25 (水)00:22
    >>1774

    変わった変わったって楽しい話をしてるのが気に食わない人ですか?

    5
    2
  70. 1780.匿名 :2023/10/25 (水)00:22
    >>1774

    アンチシパ板が荒らされまくって板移動板移動で
    でも結局なし板しか回らずbts雑使うようになってアンチが流れてきた
    アンチが他グル出してメンバーやバンタンsageするから他グル話警戒されるようになった

    7
  71. 1781.匿名 :2023/10/25 (水)00:22
    >>1773

    変わった変わったって楽しい話をしてるのが気に食わない人ですか?

    6
    4
  72. 1782.匿名 :2023/10/25 (水)00:23
    >>1776

    そんな風に揶揄うけど初期にいた人達がいたからサポの悪事なんかが明るみになったんじゃないの

    8
    4
  73. 1783.匿名 :2023/10/25 (水)00:23
    >>1773

    シパ板初期本当に知ってる?
    こんなもんじゃなかったぞ?

    10
    0
  74. 1784.匿名 :2023/10/25 (水)00:24
    >>1782

    それと流れが変わった人が変わったというのは話が別では?

    5
    2
  75. 1785.匿名 :2023/10/25 (水)00:26

    時間が止まってる人なのかな
    何年いるかわからないが日々いろんなことが良くも悪くも変わるでしょ
    それを今いる人に対してぶつけるんは違くないか

    7
    1
  76. 1786.匿名 :2023/10/25 (水)00:27

    荒らしが酷かった日中とかにここも酷い方に変わったねって言うのはわかるけど、楽しい話してる時にわざわざ言い出すのは違うよね

    14
  77. 1787.匿名 :2023/10/25 (水)00:31

    楽しい話が気に食わないなら何の話なら満足するんだろう。ずっとアンチこないか一つ一つのコメントに目を光らせピリピリしてればいいのかな。

    10
  78. 1788.匿名 :2023/10/25 (水)00:31

    雑で話すということは自分が楽しいって思うことも人によっては変わるから注意された時に一旦スっと引く術を持って欲しい決めつけや馬鹿にするのではなく。

    4
    3
  79. 1789.匿名 :2023/10/25 (水)00:34

    注意してる人がそんな偉いのかな
    何を持って注意してるかにもよるしね
    今日の流れは大多数の人が楽しんでたと思うよ

    7
  80. 1790.匿名 :2023/10/25 (水)00:36

    今注意してる発言してるのはさっき楽しんでた人達でしょ?
    そこはお互い様なのでは。偉いとかじゃなく。
    連日アンチもくるのでさっきも混ざっていたと思うし警戒して話したい人もいると思うよ??お互いそこでスっと引けたらいいなと思った。

    2
    5
  81. 1791.匿名 :2023/10/25 (水)00:38
    >>1788

    話してる内容がメン下げとかアンチじゃない限りは楽しいと思わない人が離れるか自分が話したい話題を書き込めばいいんじゃないかな?
    さっきみたいに楽しい話題だなと思って盛り上がってる人が多い時にそう思わない人が水をさすのは違うと思うけど

    11
    1
  82. 1792.匿名 :2023/10/25 (水)00:39
    >>1788

    楽しい話してる時に誰かの注意が入ったらというが引かなきゃならないその理由によらない?それにみんながみんな満足する内容になる事のが難しいよね。それなら場の雰囲気壊すよりも楽しい話が引くのを待つか離れるか選択肢はあるよね。

    3
  83. 1793.匿名 :2023/10/25 (水)00:39

    なら注意してる人に水を差すのも違うよね

    10
  84. 1794.匿名 :2023/10/25 (水)00:40

    アンチの話したいから楽しい雰囲気ぶち壊すってちょっと狂気を感じます

    11
    1
  85. 1795.匿名 :2023/10/25 (水)00:41
    >>1603

    あの人グミ好きじゃなかった?

    2
    4
  86. 1796.匿名 :2023/10/25 (水)00:43
    >>1794

    アンチの話したいからではないよ
    アンチっぽいコメに感じる人も中にいた気がしますってことです
    そこに少し注意言う人が出てもいけないんだろうか
    それをお局さん 古株さんって馬鹿にするって自分はあまりよく思わなかったので。
    ごめんねもう引きます。

    5
  87. 1797.匿名 :2023/10/25 (水)00:44
    >>1793

    さっきから論点ズレてるというかなにをもって注意したいのか雰囲気壊してまで悪い話をしたいのかがわからない。

    8
    2
  88. 1798.匿名 :2023/10/25 (水)00:44

    ここはもともとヲチ板だったことにプライドを持ってる人が楽しい話題をここでしてほしくないのかなと思う時があるシパアンチ話の時はこういう注意入らないからさ
    前もこんな流れになって楽しい話題したい人がオルペン板作ってくれたんだけどやっぱり名前的に雑談に人が集まりやすいからうまいこといかないね

    3
    2
  89. 1799.匿名 :2023/10/25 (水)00:45

    メンバーの私服の話の時ちょっと気遣い足りないコメントはあったよね
    あとグクの服がダサいって話は利用されやすい話題だなと個人的に感じた

    19
    3
  90. 1800.匿名 :2023/10/25 (水)00:45
    >>1775

    プロモスケジュールならビッヒの方にあるよー?

    3
  91. 1801.匿名 :2023/10/25 (水)00:46

    テヒョンの昨日の飛行機からのLIVEがユンギコンの時のジャージ着ていて、ジョングクの今日のTikTok投稿のT シャツもユンギコンの時ので、なんだか勝手にすごい懐かしく感じてしまった。ユンギ元気かな。

    122
    3
  92. 1802.匿名 :2023/10/25 (水)00:46
    >>1799

    変なコメントは浮いてたから注意や訂正も入ったしBADもついてたから私は気にならなかったな普通に楽しかった

    16
    2
  93. 1803.匿名 :2023/10/25 (水)00:46

    最近はシパ話してる人の方が他板移動お願いされてるよ。少しづつ減ってきてると思う。
    実際移動もしてた。

    14
    1
  94. 1804.匿名 :2023/10/25 (水)00:49

    シパの話は毎回同じ流れになるのとヒートアップするから雑ではもう今は違う感じはしてる。過去経緯も理解したうえで。

    16
  95. 1805.匿名 :2023/10/25 (水)00:51
    >>1801

    ユンコンついこの前のことなのにもうかなり懐かしく感じるよ
    他メンの供給も多いこの時期でさえシュチタのティザーも出たからユンギが言ってくれてた通りたくさん収録してくれてるんだろうなと思って楽しみだよ

    35
  96. 1806.匿名 :2023/10/25 (水)00:52
    >>1796

    その発言はどうなんだろうかってことには注意入っていたしそれなりにbadもついていたしそれでいいと思うけどここの雰囲気も変わったよねとか嫌味みたいに言われたらそりゃ気分悪くなる人もたくさん居るよ。楽しく話してる時間のが少ないと思うからこそお互いに、気分悪くならないようにしてきましょう。

    13
    3
  97. 1807.匿名 :2023/10/25 (水)00:52

    またこれ言うと古株ドヤと嫌がられるかもだけど、ずーっと前もこういうのあった懐かしく感じた
    楽しく会話したい、少し深い話をしたいって感じのものだったけど。

    19
    1
  98. 1808.匿名 :2023/10/25 (水)00:54
    >>1806

    実際変わってるよ
    変わらないと変って言ってるじゃん

    3
    1
  99. 1809.匿名 :2023/10/25 (水)00:55
    >>1807

    なぜ楽しく話すことが悪と思う人がいるんだろうか?

    19
  100. 1810.匿名 :2023/10/25 (水)00:56
    >>1808

    変わってない方が不思議なのよ

    8