アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1811.匿名 :2023/10/25 (水)00:57
    >>1809

    悪く取らないでね、色んな心配や不安や疑問を抱えてここに来る人も多いじゃん?
    だから悪じゃなくて能天気にうつるんだと思う。よくファンダム内で起きることの1つだよ。

    9
    2
  2. 1812.匿名 :2023/10/25 (水)00:58
    >>1603

    ソヨンちゃん日本人が想像する典型的な気が強い韓国人女性な気がするからグミシパサポと戦っても負けなそうだけどどうなんだろうね〜めちゃくちゃ気強いし口悪いなと思ってる。あんまいいイメージないけどシパにも突っかかればまだ印象変わる
    活動家には貴様らとか凸ってたよね

    21
    2
  3. 1813.匿名 :2023/10/25 (水)01:00

    ジョングク「人は変わるものです」

    18
    2
  4. 1814.匿名 :2023/10/25 (水)01:01
    >>1811

    んーでも供給には湧いたりしてるじゃない
    そこの差がわからないな
    それにアンチとの戦いは常に行われてる訳だしその中での少ない楽しい話はいいと思うんだけどな
    でもそれって自分が入りたくない入れない話の時だけその人にはそう映ってるってことはないかな

    23
  5. 1815.匿名 :2023/10/25 (水)01:02

    古株って使う人ぱるで初めて見た

    12
    6
  6. 1816.匿名 :2023/10/25 (水)01:03
    >>1814

    それもあると思うよ。
    嫉妬だったりもそうだし、ほんとにそういう表現やめてって思ってる人もいるからさ同担内でも。
    だからお互い自分が気にしてみるしかない。
    人責めても荒れるだけだしね。

    7
  7. 1817.匿名 :2023/10/25 (水)01:08
    >>1815

    数日前に現れたよ
    私も珍しい呼び方って思って見てた

    18
    2
  8. 1818.匿名 :2023/10/25 (水)01:08

    その時々でこうやってちゃんと話せればいいんじゃない。
    アンチじゃないってお互い分かるから。

    7
  9. 1819.匿名 :2023/10/25 (水)01:09

    懐かしいの流れてきた。
    テテに椅子引かれてガチギレするジミン。
    グクの「なんかこの人怒ってるんだけど」みたいな顔笑う。

    6
    40
  10. 1820.匿名 :2023/10/25 (水)01:09

    前みたいにシパアンチの話はシパアンチ板で
    雑談はこっちでいいんじゃない
    元に戻るだけ
    アンチ荒らしは人がいる方に来ると思うけど

    13
  11. 1821.匿名 :2023/10/25 (水)01:10
    >>1817

    新しく人が来てるんだねー

    5
  12. 1822.匿名 :2023/10/25 (水)01:10
    >>1816

    それで言うとみんながみんな納得が行く雑談ってのはないのかもね。まぁでも私はアンチ以外の話であればすっとその場を去る選択を取るから注意に入ったりわざわざ水を差すような事をする人の気持ちはわからないなー。

    9
  13. 1823.匿名 :2023/10/25 (水)01:13

    18日に置いてったんだけど、もうここじゃない方がいいのかな

    2
  14. 1824.匿名 :2023/10/25 (水)01:14
    >>1822

    アンチの情報を取りに来てるってこと?

    4
  15. 1825.匿名 :2023/10/25 (水)01:15

    結局沸くだけの板って人集まらないからこうなってるんだけどね
    落ち着いて話したいって言いながらみんな荒れる板にいる

    13
  16. 1826.匿名 :2023/10/25 (水)01:15
    >>1824

    楽しい話の時の話ね

  17. 1827.匿名 :2023/10/25 (水)01:16

    ぱるが過疎ってる時が一番平和

    28
  18. 1828.匿名 :2023/10/25 (水)01:17

    アンチの情報は雑談より専用板の方にまとまってた方が情報流れなくていいと思う
    ここ数日スレの流れ早すぎてロムるの大変

    15
  19. 1829.匿名 :2023/10/25 (水)01:17
    >>1824

    楽しい話の時に、アンチだと思うような内容がない限りはスルーするという意味

    12
  20. 1830.匿名 :2023/10/25 (水)01:18
    >>1825

    みんながたくさん居るところに集まるっていう理論だと思う

    8
  21. 1831.匿名 :2023/10/25 (水)01:20

    ここで全部の話をしたがる傾向あるよね
    でもまぁ雑談という名目上雑談楽しい話も含まれてはいるから間違いではないね

    9
  22. 1832.匿名 :2023/10/25 (水)01:20

    あなたじゃないかもだけど
    注意した人への返し方だと思う
    ほんとに楽しいならアンチ来ても注意来ても
    自分がアンチじゃないなら
    気にせず話せばいいんだよ

    10
    1
  23. 1833.匿名 :2023/10/25 (水)01:21
    >>1828

    それは賛成自分も

    9
  24. 1834.匿名 :2023/10/25 (水)01:22

    結局板分けても、IDありに行くと言ってもここに戻ってくるよね笑

    6
    1
  25. 1835.匿名 :2023/10/25 (水)01:27
    >>1832

    0か100かみたいなのは難しいと思う

    6
  26. 1836.匿名 :2023/10/25 (水)01:31

    いまそれどころじゃないようだ

    7
  27. 1837.匿名 :2023/10/25 (水)01:33

    最近ジミンペン本当に増えたね

    30
    1
  28. 1838.匿名 :2023/10/25 (水)01:49

    なんかここの板はたまに沸きたい時に使いに来るやつおるよな

    7
    4
  29. 1839.匿名 :2023/10/25 (水)01:52
    >>1838

    ダメなの?ここはどんな時に来る板だと思ってるの?

    18
    1
  30. 1840.匿名 :2023/10/25 (水)01:53

    シパアンチの話は追い出してってことだよ
    でもその分荒らしやジミンペンももちろん増えてるんで荒れる原因になるのも分かるから
    シパアンチ話は向こうで賛成だよ。

    4
  31. 1841.匿名 :2023/10/25 (水)02:01

    ここの古株お局排除も目的だろね
    これまでこんな言い方はなかったと思う

    10
    6
  32. 1842.匿名 :2023/10/25 (水)02:15

    さっきから古株って凄く気になるwww

    19
    2
  33. 1844.匿名 :2023/10/25 (水)02:27
    >>1842

    失礼しちゃうよな
    もちろん楽しい話で盛り上がることは悪くないから自分と感覚違うなって時はなるだけスルーするようにするわ

    9
    1
  34. 1845.匿名 :2023/10/25 (水)02:37
    >>1807

    この時覚えてる人いないかな
    あの時ととても状況が似ているよ

    9
    2
  35. 1847.匿名 :2023/10/25 (水)02:46

    板が分離?していったときかな
    シパヲチ→なんでも→併用で雑談や通報→なん雑→現BTS雑ってイメージ

    5
    3
  36. 1848.匿名 :2023/10/25 (水)04:01
    >>1841

    2年くらい前かな
    当時のTwitterで声でか新規が我流のルール持ち出したり、それに注意してた古参をバカにしてどんどん古参が卒ってった雰囲気思い出した

    自分たちの居心地の良い場所にする為に先住民を追い出そうとする奴は昔からいる

    今まで通りしたい話をそれぞれ自由にしてたらいいと思う

    25
    0
  37. 1849.匿名 :2023/10/25 (水)04:34

    深夜帯の板の回り方ゆっくりだったね
    何か企んでないといいけど

    6
    7
  38. 1850.匿名 :2023/10/25 (水)05:47

    グクTikTok今回のダンスの曲歌詞がヤバかったw

    7
    2
  39. 1851.匿名 :2023/10/25 (水)05:54

    全然関係ないけど、この間、Tiktokでグクの捏造投稿してたから、捏造は犯罪行為ですよとコメしたら、投稿者からグテシパだから否定するのかとしつこく返信してくるんだけど、やりとり振り返ると明らかにグミシパサポだった。
    グク捏造拡散もグミシパサポと分かってたけど、同じファンダムにアンチがいるのを実感すると悲しいね。

    97
    1
  40. 1852.匿名 :2023/10/25 (水)06:36
    >>1850

    何てタイトル?

    6
  41. 1853.匿名 :2023/10/25 (水)06:40
    >>1849

    深読みしすぎと言うか楽しくなさそう

    15
    1
  42. 1854.匿名 :2023/10/25 (水)06:41
    >>1851

    えー。ひどいね。全然想像つくけどさ。
    散々妄想してセクハラして好き勝手都合よく利用してグクの人格捻じ曲げてきたくせにそういうことするんだ。今までのこと謝っても足りないくらいなのにアンチするんだ。朝からため息出たわ。

    33
    1
  43. 1855.匿名 :2023/10/25 (水)06:42

    シパアンチ板に行かない人もここには多そうだからシパアンチについてはここにも書いといたほうが周知出来ると思います

    ここは名前の通り雑談板なんだから、基本何を話題にしてもいいよね

    13
    2
  44. 1856.匿名 :2023/10/25 (水)06:44

    今日は夜中静かだったんだ
    最近荒れ方ひどかったもんね
    やっぱり1人でやってんのかな

    32
    2
  45. 1857.匿名 :2023/10/25 (水)06:46
    >>1801

    テヒョンの話になると唐突な64good
    すごく浮いてる
    最近はモメサよりもテテペンさんの操作のほうが目立つ
    テテペン板でやれば誰も何も言わないのに

    9
    82
  46. 1858.匿名 :2023/10/25 (水)06:47
    >>1856

    とりあえず昨夜はいつもの人らはいなかったぽいね

    10
  47. 1859.匿名 :2023/10/25 (水)06:47
    >>1852

    ちょっと前に既出

    4
  48. 1860.匿名 :2023/10/25 (水)06:48
    >>1857

    グテシパかつテテアクゲの方常駐してるよね。

    6
    67
  49. 1861.匿名 :2023/10/25 (水)06:48

    昨日の140goodもやり過ぎだったよね
    グク下げられたり急にファッションの話題で流したり何か変な空気の板

    9
    44
  50. 1862.匿名 :2023/10/25 (水)06:52

    テテペン操作とかするのかなぁ。あんま見たことない

    73
    6
  51. 1863.匿名 :2023/10/25 (水)06:55
    >>1862

    操作するメリットがとくにないよね
    ふだんROM専が多くて結構人いるのかな
    それかテテペン板行けって言いたい人の操作か

    50
    4
  52. 1864.匿名 :2023/10/25 (水)06:57

    おかえり

    8
    2
  53. 1865.匿名 :2023/10/25 (水)07:00

    ここROMってるテテペンが100人以上いるってことじゃないの?
    私も普段全くgoodbad触らないけどテテFBいい話だったからgood押したよ

    58
  54. 1866.匿名 :2023/10/25 (水)07:02
    >>1860

    グテシパかつテテアクゲって両立すんの?
    おはようございます。いつまでも飽きないね。

    37
    4
  55. 1867.匿名 :2023/10/25 (水)07:03

    昨日のただテテペンかっこいいよねみたいなやつに200近くいいねついてるよ。明らか浮いてた。テテ関連とかジミンの売り方に苦言呈してるのとかにgoodがすごい多くつくんだよね。テテアクゲがやってるとか言う人いるけど、本当にそうか?何の為にそんなことすんの?って思うよ。テテが支持されてるってやりたいの?むしろテテへのヘイト高まりそうなのに?普通にどっかの某ペンシパがやってんじゃないなと思うけどね。推しのことすらアンチできるような人達だから。

    62
    4
  56. 1868.匿名 :2023/10/25 (水)07:04

    ふーん。そうなんだ。

    まあこれからはしばらくグクのカムバに集中できるね。
    それにしてもグクは本当色々記録塗り替えててすごいわ。
    ここまでソロ売れて2025年花様年華ってまったくイメージわかないけど楽しみ

    19
    4
  57. 1869.匿名 :2023/10/25 (水)07:04

    ソンダウンって誰かに似てるとおもってたけど真木よう子を癖なくした感じ
    昨日夜中静かだったのはまたダウンが爆弾落としたから

    16
    10
  58. 1870.匿名 :2023/10/25 (水)07:04

    ここがテテペンばかりと思わせたい人の操作と思った方が納得。

    51
    5
  59. 1871.匿名 :2023/10/25 (水)07:06
    >>1867

    誰かを攻撃したり変なハッシュタグ運動してテテにヘイトを集めるな
    ストリーミングに集中しろって内容に納得したから自分もgood押した

    65
  60. 1872.匿名 :2023/10/25 (水)07:07

    ジンとコールドプレイのTheAstronaut、もうすぐ1周年なんだね。ジンペンさんたちが一生懸命MV回したりスミンしてるの流れてきて、久しぶりにMV見てきたらなんか泣けたわ…推しではないけどジンの歌声って涙腺にくる それにいつ見ても顔面が安定しててすごい 兵役中のいまもそうだけどカッコよくなかった時期ないよね?

    50
    3
  61. 1873.匿名 :2023/10/25 (水)07:11
    >>1872

    そんなにかっこいいと思わない
    おちょぼ口で変わった顔だよね

    1
    77
  62. 1874.匿名 :2023/10/25 (水)07:12
    >>1869

    また何かあったの?

    3
    1
  63. 1875.匿名 :2023/10/25 (水)07:17

    ここがテテペン多いと思わせたいテテペンなんている?
    操作してまでここがテテペンが多いと思わせたい所属の人いるよね?

    58
    2
  64. 1876.匿名 :2023/10/25 (水)07:18

    脳直さんいるのかな

    1
  65. 1877.匿名 :2023/10/25 (水)07:20
    >>1860

    アクゲとシパが共生してるのはグミサポくらいでしょ
    普通は成り立たないよ

    37
  66. 1878.匿名 :2023/10/25 (水)07:25

    グクが恋しいラロイ可愛い!人たらしだねーグク

    29
    8
  67. 1879.匿名 :2023/10/25 (水)07:31
    >>1878

    リベンジのやつ可愛かったよね2人とも
    パフォは爆イケだけど素は可愛いよね。
    すでに感情が動きすぎて疲れたあーこれから怒涛の供給に耐えられるかな

    31
    3
  68. 1880.匿名 :2023/10/25 (水)07:36
    >>1879

    分かる疲れたよねw
    Xでもリポストするのが精一杯だわー

    8
  69. 1881.匿名 :2023/10/25 (水)07:38

    テテアクゲが操作してるならテテアクゲじゃないよねって書き込みにもgood付いてないとおかしい

    12
    0
  70. 1882.匿名 :2023/10/25 (水)07:39
    >>1879

    推しの時もアルバム前からあまりの供給でちょっと待って待って!って思った、今は懐かしく幸せだったなって思う
    感情の揺さぶりに疲れると思うけどあっという間だから楽しんでね

    25
  71. 1883.匿名 :2023/10/25 (水)07:41

    おまいらここであれこれ言うのもいいけど推しの応援もしてるか?

    3
    15
  72. 1884.匿名 :2023/10/25 (水)07:43
    >>1872

    かっこよくなかった時期が無いのはジン以外のメンバーにも言える事だね

    30
  73. 1885.匿名 :2023/10/25 (水)07:43
    >>1873

    こんなあからさまに他メン下げてして何がしたいんだろ

    シュチタもくるねテミンユンギと話合いそうで楽しみ 

    兵役後の完全体に戻った話してくれるみたいだから、バンタンに置き換えて聞いたら泣くかもしれない
    マンネは楽ですよって言われたユンギの顔が完全にグゥのことを思い出しててw

    17
    10
  74. 1886.匿名 :2023/10/25 (水)07:44
    >>1880

    私も最近リポストといいねばっかだわ
    ポストしてる場合じゃないんだよね

    9
  75. 1887.匿名 :2023/10/25 (水)07:46
    >>1867

    何が言いたいの?ジミンペンの一部がテテやテテペンに行ってきた事を考えると至極真っ当な事でしょ

    7
    6
  76. 1888.匿名 :2023/10/25 (水)07:46
    >>1885

    グゥ呼びの人までついに来てしまった

    25
    1
  77. 1889.匿名 :2023/10/25 (水)07:46
    >>1868

    ここまでソロ売れて2025年花様年華ってまったくイメージわかない

    ↑同じこと思ってる
    花様年華の時のグクは幼いというかマンネ過ぎてヒョンラよりも存在感なかった(ごめんね、個人の感想)けど今はバンタンを牽引してくれる存在になってるよね
    他のメンバーもそれぞれに年を重ねてるしパンPDのいう花様年華が想像できない

    15
    5
  78. 1890.匿名 :2023/10/25 (水)07:46

    お触り禁止
    本日もはじまりました

    20
  79. 1891.匿名 :2023/10/25 (水)07:47
    >>1885

    テミン楽しみだよ
    アルバムもここでだいぶ宣伝されちゃったね

    9
    1
  80. 1892.匿名 :2023/10/25 (水)07:48
    >>1890

    もう本当に無視しようね
    ジンの話も出てたし察するものがある

    24
  81. 1893.匿名 :2023/10/25 (水)07:50

    シュチタではアルバムのプロモもあるだろうから遅くても9月半ばまでにアルバムのコンセプト決まってたんだよね?
    テヒョンのソロアルと似てるのは偶然な気がするけどね
    それか誰かミンヒジンと繋がりがあってヒントを得たのか

    7
    2
  82. 1894.匿名 :2023/10/25 (水)07:50
    >>1888

    初じゃない?笑

    12
    1
  83. 1895.匿名 :2023/10/25 (水)07:50

    グジはダウンさんにノーダメージだもんね

    17
  84. 1896.匿名 :2023/10/25 (水)07:51
    >>1887

    真っ当なこと?
    あなたのコメント的外れだよ
    元の文章よく読んだら

    9
    3
  85. 1897.匿名 :2023/10/25 (水)07:51
    >>1879

    ラロイが20歳だからヒョンしてるグクが見れて新鮮。ラロイ、グクのこととてもとてもかわいくてとても優しい男って言ってて嬉しい。

    27
    1
  86. 1898.匿名 :2023/10/25 (水)07:52
    >>1893

    シュチタの収録、当然ユンギの服務前だもんね

    6
  87. 1899.匿名 :2023/10/25 (水)07:53

    〇〇と呼んでる人初めて見た
    こんな言葉使ってる人いたっけ?とか
    言葉の一つ一つを気に留めてる人疲れない?ずっと自分が居てますよ〜アピなのかわからんけど日々人は入れ替わるの当たり前ですよ。思っても呟く必要あるのかなって最近思ってる。

    4
    17
  88. 1900.匿名 :2023/10/25 (水)07:55

    ラロイとグクいいよね
    歌もいいし

    14
    2
  89. 1901.匿名 :2023/10/25 (水)07:58

    わかってたことだけどユンギ出てこないね
    時間がそんなに経ってないのもあるかな
    シュチタがたくさん来て嬉しい反面、今のユンギではないのを知ってるから寂しくなる

    2
  90. 1902.匿名 :2023/10/25 (水)08:00
    >>1869

    向こうの板はすっごく真面目にジミンペンが検証してる感じだよ
    他メンペンは知らないような話がたくさん出てくるし生粋のジミンペンなんだろうなと思う
    ここで荒らしてる層とは違う気がするけどね

    34
    5
  91. 1903.匿名 :2023/10/25 (水)08:01
    >>1899

    でも今までいなかった廃部とか亜美とかグゥとか使う人出てくると へ?こんな人いたっけとはなる

    53
    3
  92. 1904.匿名 :2023/10/25 (水)08:03

    検証してるのはそうだとしてもあきらかに混じってるでしょ
    ジミダウは普通に気になるだろうし
    Xでガバ反証で宣伝しちゃうくらいにね

    33
  93. 1905.匿名 :2023/10/25 (水)08:04
    >>1903

    亜美って5から来ましたって言ってるようなもんだもんな

    57
  94. 1906.匿名 :2023/10/25 (水)08:04
    >>1903

    大体そういう言葉使う人って近づきたくない界隈の人だからあんまりウェルカムではない

    40
  95. 1907.匿名 :2023/10/25 (水)08:04
    >>1902

    最近ユビがグクとの匂わせしてるって晒す変なのもいるけどね

    31
    2
  96. 1908.匿名 :2023/10/25 (水)08:06

    1885 だけどいつもペン友とグゥ呼びしてるから使っちゃった
    何か悪い意味だったんだねごめん良くわかってなくて気をつける

    とりあえずアルバム楽しみすぎます

    6
    26
  97. 1909.匿名 :2023/10/25 (水)08:07
    >>1902

    向こうはあからさまに荒そうとしてもすぐ追い出されるから、キャラ変えて混ざってるみたいよ

    25
  98. 1910.匿名 :2023/10/25 (水)08:08
    >>1907

    てか普通に他メンの女ネタぶっ込んでくる層がいるからねあそこ
    生粋のジミンペンとやらには相手にされてなかったり怒られてるけど
    ジミダウ板で他メンの女ネタ書く人は他メンペンではないだろうね

    44
  99. 1911.匿名 :2023/10/25 (水)08:08
    >>1908

    新規さんかな?ぱるにはグクペン板もあるから使ってね

    16
    4
  100. 1912.匿名 :2023/10/25 (水)08:12
    >>1911

    ありがとう!1885です
    昨夜たどり着いて服の話とか楽しく読んでて思わず書き込みしちゃった
    みんなそこで話してるのかな探してみる

    10
    8