アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1913.匿名 :2023/10/25 (水)08:13
    >>1903

    新規もいるやろし、出入りは最近すごいと思うよ。一つ一つ気にしててもキリないと思う。

    14
    5
  2. 1914.匿名 :2023/10/25 (水)08:16
    >>1908

    気にすることないよ

    20
  3. 1915.匿名 :2023/10/25 (水)08:18

    謝ってる人にBADは流石になぁと思う
    最近新規の人にも対応悪すぎるし昨日も流れてたけど嫌味言う人もいるしなんだかな

    34
    2
  4. 1916.匿名 :2023/10/25 (水)08:18

    グクペン板って検索で出てこないね
    昨日グクペンちゃんに来てほしいって言ってた人いたし貼ったげてほしい

    2
    13
  5. 1917.匿名 :2023/10/25 (水)08:20
    >>1902

    生粋のジミンペンゆえソロアルの詞を大切に思っていてダウンとの別れの内容になるかならないか破局時期にすごいこだわってる
    他メンペンから見ると今別れてりゃ同じに思えるんだけど

    18
    1
  6. 1918.匿名 :2023/10/25 (水)08:21
    >>1915

    ちょっと今まで見たことないタイプだとナリだと思われちゃうのかもね
    モメサがキャラ変好きなせいで疑われちゃうのかも
    ほんとのグクペンだったら可哀想だけど

    23
  7. 1919.匿名 :2023/10/25 (水)08:21
    >>1865

    テテペンの巣窟なのか

    1
    46
  8. 1920.匿名 :2023/10/25 (水)08:23

    明らかに5で使われてる単語出してくる人が嫌がられるのは当然では
    もう流入しまくってるからどうしようもないけどね

    28
  9. 1921.匿名 :2023/10/25 (水)08:24
    >>1916

    グクペンさん語りましょう

    https://parugyon.com/archives/45915

    16
  10. 1922.匿名 :2023/10/25 (水)08:24
    >>1918

    それもわかるけど、内容がアンチぽくなければどんな言葉使ってても良いと思うしましてや呼び方なんてみんな統一なんてことないよ。謝ってる人に対してのBADも冷たいなって思うわ。

    24
    1
  11. 1923.匿名 :2023/10/25 (水)08:26
    >>1922

    ナリとか確かにいるけどなんでもアンチ認定するから荒れるんじゃんね

    6
    5
  12. 1924.匿名 :2023/10/25 (水)08:26
    >>1920

    なんか最近見境なく噛み付いてる人もいるからちょっとなって思ってるよ。ナリする人も居ると言い出したらキリのない話だし呼び方くらい好きなさせてあげなよ。

    14
    4
  13. 1925.匿名 :2023/10/25 (水)08:27
    >>1921

    ありがとうございます!

    5
    1
  14. 1926.匿名 :2023/10/25 (水)08:27
    >>1923

    なりは確かにいるよね
    でも疑い出したらきりないし
    なんでも認定したりするから荒れるのはあるね

    11
    1
  15. 1927.匿名 :2023/10/25 (水)08:28
    >>1920

    5とか知らない人もいるよ
    なんで知ってる前提で話すんだろ

    4
    23
  16. 1928.匿名 :2023/10/25 (水)08:29
    >>1927

    うんみんながみんな見てないと思う

    4
    4
  17. 1929.匿名 :2023/10/25 (水)08:30

    ちなみにあのグクペンさんは何を検索して辿り着いたんだろ?やっぱダウミンかな?

    13
    1
  18. 1930.匿名 :2023/10/25 (水)08:30
    >>1918

    どう見てもナリアンチだよ

    14
    4
  19. 1931.匿名 :2023/10/25 (水)08:31
    >>1929

    雑談に来たってことはBTS雑談じゃないの?

  20. 1932.匿名 :2023/10/25 (水)08:32
    >>1930

    もうさそういう認定やめない?
    謝ってそれ以上何にも言ってないのに決めつける必要がどこにあるんだろう
    まじで民度悪すぎるよ

    17
    10
  21. 1933.匿名 :2023/10/25 (水)08:33
    >>1917

    付き合ってたって決定的な証拠が欲しいだけに見えるけど

    1
    9
  22. 1934.匿名 :2023/10/25 (水)08:34
    >>1932

    アンチがいないと死ぬんかってくらいアンチのこと想ってるよね

    5
    16
  23. 1935.匿名 :2023/10/25 (水)08:34

    謝ってる人に対してbadからの決めつけ認定の流れは流石に引くわw

    12
    8
  24. 1936.匿名 :2023/10/25 (水)08:35
    >>1929

    1885です・・お騒がせしてしまって大変申し訳ないです
    Xはグクペンアカウント作れてないのてペン友さん作りたくて
    bts ペン友 掲示板
    とかで探してたどり着いて、昨夜一番書き込みがあったのてここ見てました
    なんか流れ荒らしてしまって申し訳です

    23
    9
  25. 1937.匿名 :2023/10/25 (水)08:35
    >>1934

    もうそれで頭いっぱいなんだと思う
    一つ一つのコメントを目を光らせて疑ってるんだと思うよ

    3
    14
  26. 1938.匿名 :2023/10/25 (水)08:35
    >>1917

    別れてると確証を得たいからじゃないかな

    12
  27. 1939.匿名 :2023/10/25 (水)08:36
    >>1930

    あなたこそモメサなんだろうね

    11
    5
  28. 1940.匿名 :2023/10/25 (水)08:36
    >>1927

    知らないからアンチが居座ってても気にしないって?
    5の用語使う=アンチかモメサだよ
    まともなふりしててもね

    でも来るのは止められないし優しく引き取ればいいんじゃない

    16
    3
  29. 1941.匿名 :2023/10/25 (水)08:37
    >>1936

    大丈夫だよ
    ここ荒らしやアンチも多いからついピリピリしちゃったりもあるけど気にしないで
    成りすまして荒らす人もいるから疑い深くなってしまうこともあるんだ
    アルバム楽しみだね

    28
    1
  30. 1942.匿名 :2023/10/25 (水)08:38
    >>1938

    付き合ってる前提なのが意味わからん

    2
    34
  31. 1943.匿名 :2023/10/25 (水)08:38

    なんかね、ナリがたくさんいる気がするよ
    古参のふりしたり、古参のふりをする人をなじってみたり、新規のふりをしたり、謝ってみたり。
    良くわからないのはもう無視してる。

    22
    1
  32. 1944.匿名 :2023/10/25 (水)08:38
    >>1940

    視野狭すぎてアンチに洗脳されちゃってるわ

    4
    17
  33. 1945.匿名 :2023/10/25 (水)08:38
    >>1940

    アンチじゃないみたいだけど?

    4
    8
  34. 1946.匿名 :2023/10/25 (水)08:39
    >>1936

    そうでしたか…楽しく語り合いたいならグクペンさん板良いと思います
    ここは普段アンチがいて荒れることも多いから
    誤字や文字抜けが多いみたいなのでちょっと気をつけてね

    20
    1
  35. 1947.匿名 :2023/10/25 (水)08:39
    >>1940

    もうアンチって決めつけてる時点でお話しにならないタイプだよあなたは。新種のモメサだわ。

    5
    11
  36. 1948.匿名 :2023/10/25 (水)08:39
    >>1942

    昨日もダウンさんがジミンのダウン着てたときの動画インストしてたみたいだね
    付き合ってないは無理あるでしょ

    47
  37. 1949.匿名 :2023/10/25 (水)08:40
    >>1940

    あなたが謝った方がいんじゃないの??

    2
    10
  38. 1950.匿名 :2023/10/25 (水)08:41
    >>1944

    こういうの怪しいんだよね
    アンチとたたかう人をここまでバカにする必要はないはずなのよ

    35
    2
  39. 1951.匿名 :2023/10/25 (水)08:41
    >>1942

    それはさすがに事実を見えてない気がする。

    26
    2
  40. 1952.匿名 :2023/10/25 (水)08:41
    >>1940

    昨日いたお局とやらの人じゃない?君

    2
    14
  41. 1953.匿名 :2023/10/25 (水)08:41
    >>1937

    Xで真性アンチ相手にやればいいのにね
    ここでアンチじゃない人をアンチって言って荒らすの迷惑

    5
    17
  42. 1954.匿名 :2023/10/25 (水)08:42

    X垢も作れてないのにグゥ呼びかぁ

    12
    10
  43. 1955.匿名 :2023/10/25 (水)08:42
    >>1950

    あなたさっきから一人で、アンチ認定してるけど謝ってるし違うとわかったのにまだぐちぐち言ってるね謝るべきはあなたじゃん

    4
    16
  44. 1956.匿名 :2023/10/25 (水)08:43
    >>1955

    それ私じゃないよ

    6
    3
  45. 1957.匿名 :2023/10/25 (水)08:43
    >>1950

    やり方間違えて変な方向に行ってるんじゃない?私はそこまで支配されてないからさ

    4
    5
  46. 1958.匿名 :2023/10/25 (水)08:44
    >>1952

    どう見ても違う

    7
    1
  47. 1959.匿名 :2023/10/25 (水)08:44
    >>1942

    私は付き合ってるじゃなくて付き合ってた派だよ

    2
    11
  48. 1960.匿名 :2023/10/25 (水)08:44
    >>1953

    新種のモメサだよ

    3
    8
  49. 1961.匿名 :2023/10/25 (水)08:45
    >>1954

    察するよね(笑)
    次から次へと新種が

    14
    5
  50. 1962.匿名 :2023/10/25 (水)08:45
    >>1954

    また嫌味はじまったよ
    腐りすぎだわ

    6
    8
  51. 1963.匿名 :2023/10/25 (水)08:46

    ここ皆さんどうやって辿り着いたんですか?

  52. 1964.匿名 :2023/10/25 (水)08:46
    >>1948

    大理石のときもだけどすぐ消したときは爆弾級なのよ 彼女
    大理石の写真に写り込んだ性別不明の人、今回のダウンコート着た写真にわずかに写り込んだ性別不明の人(ジミンの服らしい)
    付き合ってなかったと思う人はシパサポ以外いないかと

    42
  53. 1965.匿名 :2023/10/25 (水)08:47

    アンチじゃないとしつこい時点でもうモメサと同じ
    スルーして普通の話すればいいのに
    図星だと思われてるよ

    7
    2
  54. 1966.匿名 :2023/10/25 (水)08:47
    >>1959

    別れてると言われてるのに夢中になれるの凄いね
    板何枚使うのよ

    2
    14
  55. 1967.匿名 :2023/10/25 (水)08:47
    >>1954

    人の呼び方でネチネチ粘着して
    見っともないね笑
    去るべきはあんたよ笑
    モメサ楽しい?

    5
    15
  56. 1968.匿名 :2023/10/25 (水)08:49
    >>1964

    ね。すぐ消すのはさすがにやばいものだとわかってるんでしょうね。
    後から追求されたとき、間違ってインストしてしまったのですぐに消しました!って言うためかな~
    犬と絡めたり、言い訳上手そうだよね。

    23
  57. 1969.匿名 :2023/10/25 (水)08:49
    >>1961

    新しい方がまともな時もあるよ
    古けりゃいいってもんでもない
    会社にも古くて頭硬いのいるけど使いもんにならない

    5
    10
  58. 1970.匿名 :2023/10/25 (水)08:49
    >>1968

    ジミダウはあっちでやれってまだ言われたいの?

    7
    5
  59. 1971.匿名 :2023/10/25 (水)08:50

    グゥ呼びの何がいけないのかまだわからない

    5
    16
  60. 1972.匿名 :2023/10/25 (水)08:50
    >>1969

    昭和脳ってやつね

    2
    5
  61. 1973.匿名 :2023/10/25 (水)08:50
    >>1963

    シパ関係で来た人が多数だと思うよ

    9
    4
  62. 1974.匿名 :2023/10/25 (水)08:50
    >>1971

    それね。呼び方一つにネチネチ粘着してる方がよっぽどか見苦しいわ。

    4
    14
  63. 1975.匿名 :2023/10/25 (水)08:51
    >>1964

    でもさすがにジミンと外出するかな

    1
    14
  64. 1976.匿名 :2023/10/25 (水)08:52
    >>1972

    やっぱりお局さんかもね〜

    2
    7
  65. 1977.匿名 :2023/10/25 (水)08:53
    >>1963

    シパとアンチの板の頃からいるよー
    アンチきっかけで来た人が多いんじゃないかな

    19
    1
  66. 1978.匿名 :2023/10/25 (水)08:53
    >>1975

    場所によっては全然すると思うけどたくさん人がいるところは行かないだろうね

    1
    4
  67. 1979.匿名 :2023/10/25 (水)08:53

    正直ぱるはアンチ常駐してるから楽しい話がしたい気持ちが分からない
    折角推しのいい話してても水差されたり下げられたりして気分悪くなる
    でもちょっと吐き出したい時は掲示板位の距離感は気楽でいい

    16
    3
  68. 1980.匿名 :2023/10/25 (水)08:53

    本当視野狭い人生きてて楽しくなさそうだな

    1
    5
  69. 1981.匿名 :2023/10/25 (水)08:54

    ここ最近しょうもない話題や再放送で板回りすぎ 
    もともとここにいた人は察して半笑いで見てるよ 

    24
    2
  70. 1982.匿名 :2023/10/25 (水)08:56
    >>1981

    ほらお局おるじゃん

    4
    15
  71. 1983.匿名 :2023/10/25 (水)08:56
    >>1979

    もうここは愚痴の吐き出しとXとかで起きてる問題の共有の場だね
    アンチモメサ常駐してるから

    1982みたいなのが典型的モメサですごい連投してるからぱるはもう終わった

    18
  72. 1984.匿名 :2023/10/25 (水)08:56
    >>1981

    脳内アップデートおすすめするね

    3
    5
  73. 1985.匿名 :2023/10/25 (水)08:57
    >>1979

    グクペンはそういう人多いと思うよ
    今はXでも下手にネガティブなことは呟けないしね

    5
    5
  74. 1986.匿名 :2023/10/25 (水)08:59
    >>1973

    1963です
    自分もシパアンチ関連で来たから疑問に思って質問してみました
    1977さんもありがとう

    6
  75. 1987.匿名 :2023/10/25 (水)09:00

    ここの雰囲気変わったよね
    人も変わったよね
    当たり前では?

    11
    1
  76. 1988.匿名 :2023/10/25 (水)09:00
    >>1977

    シパなんでも板の頃からいる人いないの?

    9
  77. 1989.匿名 :2023/10/25 (水)09:02

    私は今のぱるはXで活動しにくくなったアンチの隔離用くらいに思ってるよ
    ここで鬱憤を発散してるんでしょ

    適度に動かしつつ何かアンチに動きがあった場合に情報共有できる場所を維持してるつもり

    19
  78. 1990.匿名 :2023/10/25 (水)09:02
    >>1981

    シパ板1からいるけどファッションの話題楽しかったよ

    12
  79. 1991.匿名 :2023/10/25 (水)09:03

    これ貼られてたときからいるよ

    55
    1
  80. 1992.匿名 :2023/10/25 (水)09:05
    >>1990

    私も昨日いたけど楽しかった!
    アンチやシパの話が連日続いてたから余計ね

    8
    1
  81. 1993.匿名 :2023/10/25 (水)09:07
    >>1989

    流入や入れ替わりも多くて普段はなくてもいいようなクソ掲示板だけど、推しのソロ活や投票の時はすごく役に立ったなと思う
    いざという時集まれる場所があるのありがたいよ

    8
  82. 1994.匿名 :2023/10/25 (水)09:07
    >>1991

    私も!同志だー

    15
  83. 1995.匿名 :2023/10/25 (水)09:07
    >>1988

    いますよ

    16
  84. 1996.匿名 :2023/10/25 (水)09:10
    >>1904

    混じってて書き込むとわかるよ 急に他メンの話を書き込んだりサポ丸出しだから

    9
  85. 1997.匿名 :2023/10/25 (水)09:10

    お局お局の人はちょっと浮いてる

    16
    3
  86. 1998.匿名 :2023/10/25 (水)09:11

    昔からいても色々変わっていくのは仕方ないと思ってるしこっちに合わせろなんて事は思わないし押し付けるつもりもない。

    15
  87. 1999.匿名 :2023/10/25 (水)09:11
    >>1997

    浮いてるのは楽しい話に水さしたり変わった変わったいう人だと思います

    3
    7
  88. 2000.匿名 :2023/10/25 (水)09:12

    いつからいるとか古株とか新規とかどうでもいいわ
    人が変わったとかそんな話だらだら続ける位ならメンバーの楽しい話したほうがずっといい
    それはやめろって言ってこんな話続けたいの?
    ここ、BTS雑談板なんだけど

    11
    4
  89. 2001.匿名 :2023/10/25 (水)09:12

    さっきのグクペンちゃんせっかく教えてもらったのに全然グクペン板書き込みしないじゃん

    11
    3
  90. 2002.匿名 :2023/10/25 (水)09:13
    >>1991

    自分もこの時からいるしこれに載ってる垢が現役多くてうんざりしてる

    38
  91. 2003.匿名 :2023/10/25 (水)09:13
    >>1988

    いるよー

    26
  92. 2004.匿名 :2023/10/25 (水)09:14
    >>2001

    教えてもらったからすぐしなきゃいけないこともないし自由だよ
    そんなことよりあなたが目を光らせてそんなことまで見てるのが怖いよ

    11
    15
  93. 2005.匿名 :2023/10/25 (水)09:14

    掲示板の雰囲気っていうよりかモメサの雰囲気が一層余裕ない感じになってきている

    28
    2
  94. 2006.匿名 :2023/10/25 (水)09:14
    >>2001

    虐められて書き込むの怖くなっちゃったんじゃない?

    4
    17
  95. 2007.匿名 :2023/10/25 (水)09:16

    テテとナムは海外でどんな仕事してるんだろうね
    どのメンバーも兵役近いのは間違いないし、空白期間に出るものなのかそれともすぐに分かるものなのか
    どっちにしろ楽しみだね
    既に入隊してる三人もだけど、色々準備したりしてくれてるんだなと思うと寂しいけと有難いな

    50
  96. 2008.匿名 :2023/10/25 (水)09:16

    ここを悪くしようとする強い意志を感じます

    32
    1
  97. 2009.匿名 :2023/10/25 (水)09:17
    >>2006

    そりゃそうなるよね。
    呼び方でアンチ認定されて謝ってもずっと認定され続ければそうなるわな。

    4
    19
  98. 2010.匿名 :2023/10/25 (水)09:17
    >>2005

    ここは良く揉めてるしモメサはいつも楽しそうだよ
    だって揉めさせるのが生きがいなんだから

    19
    1
  99. 2011.匿名 :2023/10/25 (水)09:18
    >>2008

    悪い流れにしてる人が実際いるんだよ

    26
  100. 2012.匿名 :2023/10/25 (水)09:18
    >>2009

    私はあそこまでは成り下がりたくないと思ったよ。余裕なさすぎるもん見てて。

    2
    19