アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2113.匿名 :2023/10/25 (水)10:07
    >>2105

    グミにはメンバーアンチと鍵パカシパが巣くってて、それを何年も自浄できないので本当に評判を落としてる

    Jオタの一部にすらテテにジミンペンが集団アンチしてるって知られてきてるみたいだよ
    他グルペンはいわずもがな
    Jや他グルペンとアミのカケモもいるしね

    44
  2. 2114.匿名 :2023/10/25 (水)10:08
    >>2110

    逆に何も供給ないのが都合いいのかもな
    ジミンにすら出てきてほしくないのかも
    ユンミンとかばっかで逆に妄想の邪魔になるから

    31
  3. 2115.匿名 :2023/10/25 (水)10:09

    注意する人に噛みついてく奴また来たの?

    10
    2
  4. 2116.匿名 :2023/10/25 (水)10:10

    オルペンのジミンペン大手垢の絵師さんやめるのショックだ凄く好きだったのに

    29
  5. 2117.匿名 :2023/10/25 (水)10:10

    本人が出したもので考察してるのはシパと変わらないはずなんだけど、なんでグミはガチになってダウンは捏造!になるんだろ

    44
  6. 2118.匿名 :2023/10/25 (水)10:10
    >>2115

    ジミダウ話したくてしょうがないみたい

    6
    18
  7. 2119.匿名 :2023/10/25 (水)10:10

    テニは捏造と集団アンチの警察案件って書かれても読めない人いるね

    他メンの噂で事務所がそういう声明文出したことないです
    どの噂にしても公式ではないものを勝手に書くのはよくないけど、
    絶対に同列にはなりません

    65
    2
  8. 2120.匿名 :2023/10/25 (水)10:12
    >>2116

    誰だろう Xをやめるだけではなくペン卒しちゃうの?

    11
  9. 2121.匿名 :2023/10/25 (水)10:12
    >>2116

    凄くほっこりする優しい絵の方ですよね私もショックです

    16
  10. 2122.匿名 :2023/10/25 (水)10:13

    他所でやってと言われても聞かない
    それでも続けて挙句文句言って枠荒らしは辞めて欲しい
    ただジミダウだして効くんじゃない?ってやって楽しんでるペンは限られるよ
    もうちょっと他ペンのことも考えてルール守って欲しいわ

    4
    17
  11. 2123.匿名 :2023/10/25 (水)10:13

    唯一信頼してたジミンペンも去年やめちゃったな
    万くらいいたはず

    21
  12. 2124.匿名 :2023/10/25 (水)10:14
    >>2122

    もう分かったからルールの話もやめて
    あなたが荒らしじゃないなら

    20
    2
  13. 2125.匿名 :2023/10/25 (水)10:16

    5のテテスレ見てきたらテニで荒らされてた
    最近おとなしかったのに何かあったのかね
    逆に何かあっても絶対に荒らされないジミンスレ

    39
    3
  14. 2126.匿名 :2023/10/25 (水)10:18
    >>2044

    そんなにグミサポシパテテアンチ集団のこと、知られたくない?

    20
    3
  15. 2127.匿名 :2023/10/25 (水)10:18

    ほら発作始まった

    3
    19
  16. 2128.匿名 :2023/10/25 (水)10:18
    >>2125

    ダウンが新しく投下したから、そこから目をそらせようとテニを話題にだしたんだろね

    48
  17. 2129.匿名 :2023/10/25 (水)10:19
    >>2125

    ダウンさんのこと、テテペンが幸せそうなこと、グクに注目集まってること、すべてイライラするんじゃない?

    56
  18. 2130.匿名 :2023/10/25 (水)10:20
    >>2116

    推しグルが変わったのかなあ
    可愛い絵だったから大好き
    残念だな

    17
  19. 2131.匿名 :2023/10/25 (水)10:20
    >>2119

    公式に出ていないものは噂止まりなんですよ。だからおもしろおかしく話すものではない。以上。

    2
    31
  20. 2132.匿名 :2023/10/25 (水)10:20
    >>2128

    逆にそういうことを他メンペンは一切してないのにね

    ジミンアクゲサポだけだよ
    他メンの捏造や盗撮を拡散してあっちこっちに書くの
    捏造は犯罪なのにね

    ここに来てるアンチも自覚できないみたい

    35
  21. 2133.匿名 :2023/10/25 (水)10:21
    >>2127

    自分の発作?大丈夫?

    17
    2
  22. 2134.匿名 :2023/10/25 (水)10:21
    >>2125

    荒らしの正体が分かっちゃいますね
    みんな知ってるけど

    40
  23. 2135.匿名 :2023/10/25 (水)10:22
    >>2131

    どうしてもテニ捏造は犯罪って自覚できないのかな?
    噂ではありません、捏造という犯罪です

    55
    4
  24. 2136.匿名 :2023/10/25 (水)10:23
    >>2125

    もう住処になってるよね
    ほんと護られてるよな荒れないから羨ましいわ

    17
  25. 2137.匿名 :2023/10/25 (水)10:24
    >>2123

    万超えの大手でいい人いたっけ?

    3
  26. 2138.匿名 :2023/10/25 (水)10:25

    ジミンペンのペン卒の話したらすぐテニの話に戻された
    また同じ話題に逆戻り

    33
  27. 2139.匿名 :2023/10/25 (水)10:26
    >>2135

    テニはそうだと思ってるけど
    それ以外の事も公式出てないもので確定なんて事はこちら側が言えることじゃないので面白おかしく言うものじゃないと言ってんだよ。そうじゃない?

    5
    15
  28. 2140.匿名 :2023/10/25 (水)10:27

    わざわざ5覗きに行く人っているの?
    よくあんな気持ち悪いとこいけるね
    覗き行ってもこっちに報告しないでほしいわわざわざ

    7
    16
  29. 2141.匿名 :2023/10/25 (水)10:27

    別に普段から面白可笑しく話題にしてないよ。他板でジミンペンが真剣に話してるの知ってるしね。ここを荒そうとする人が他メンの事とやかく言わなければ出されないよ。その荒らす奴の所属が丸わかりだけど。

    24
  30. 2142.匿名 :2023/10/25 (水)10:27
    >>2136

    5chはサポのホーム
    ここの荒らしも5に帰ってくれ

    30
    1
  31. 2143.匿名 :2023/10/25 (水)10:28
    >>2137

    今確認したら3万くらいいたわ
    DNA新規くらいでタグ一切つけないから知らない人は知らないかも
    サポのアンチ活動が活発だった時には既にあんまり書き込んでなかった

    13
  32. 2144.匿名 :2023/10/25 (水)10:28
    >>2140

    なんで?あそこ本当に酷いから自分行けないから助かってる

    17
    4
  33. 2145.匿名 :2023/10/25 (水)10:29
    >>2141

    ここでジミダウ撒き散らしてるのは面白おかしくに妥当すると思いますけどね。

    2
    19
  34. 2146.匿名 :2023/10/25 (水)10:29
    >>2144

    情報なんか知りたいの??
    気持ち悪くて知りたくもない人もいるよ

    4
    12
  35. 2147.匿名 :2023/10/25 (水)10:29

    ユンギの大手が作ったSpotifyのプレイリストが軒並みタイトルが無くなってるけどこれって妨害かな?

    ユンギアルバム発売された時もプレイリストのタイトル無くて削除されてたけど誰かが通報してるのかな

    8
  36. 2148.匿名 :2023/10/25 (水)10:30
    >>2139

    ここで女ネタをいきなり出す人はモメサの可能性もあるし、何とも言えないよ

    現状こわすぎて面白おかしく話す気もしないけど

    13
  37. 2149.匿名 :2023/10/25 (水)10:30
    >>2144

    通報の参考にしてる人はいると思う

    19
  38. 2150.匿名 :2023/10/25 (水)10:31
    >>2146

    アンチの傾向が分かるから実際向こうに先に落とされたりする

    16
  39. 2151.匿名 :2023/10/25 (水)10:32

    ここの荒らしと同じ人だから5の動きは参考になる

    14
    1
  40. 2152.匿名 :2023/10/25 (水)10:35

    どっちも行き来してんのか
    気持ち悪いな

    13
  41. 2153.匿名 :2023/10/25 (水)10:36
    >>2147

    こわいね 海外ジミンアクゲはユンギのアンチもしてるね

    20
    1
  42. 2154.匿名 :2023/10/25 (水)10:37

    Spotify側のバグかな?

    0
    3
  43. 2155.匿名 :2023/10/25 (水)10:37

    グミサポもグテシパも往復してると言うことか

    4
    36
  44. 2156.匿名 :2023/10/25 (水)10:38

    5のテテアンチは1人か2人って話だったけど、ここの荒らしも基本的に1人~数人なんだろうと思ってる その人があっちこっちに書いてまわってる

    事務所そろそろ捕まえてあげて

    31
  45. 2157.匿名 :2023/10/25 (水)10:38
    >>2153

    ジミンアクゲがしてるの?

    7
  46. 2158.匿名 :2023/10/25 (水)10:39
    >>2155

    そこでグテシパは意味不明

    39
    4
  47. 2159.匿名 :2023/10/25 (水)10:40
    >>2157

    Spotifyプレイリストの件は分からないけど、ジミンアクゲはユンギアンチしてるよ

    24
    1
  48. 2160.匿名 :2023/10/25 (水)10:40
    >>2158

    グミサポと戦うって殆どグテシパでしょ?という意味でね

    2
    42
  49. 2161.匿名 :2023/10/25 (水)10:40
    >>2116

    もしやと思って見に行ったらビンゴだった…。
    絵師系フォローしていない自分でもこの人の漫画は好きでちょいちょい見に行っていいねしてた。
    悲しい…。

    13
  50. 2162.匿名 :2023/10/25 (水)10:42
    >>2160

    それグミシパの思考だね

    32
    3
  51. 2163.匿名 :2023/10/25 (水)10:44
    >>2162

    認定きたーーーーー

    3
    26
  52. 2164.匿名 :2023/10/25 (水)10:45
    >>2145

    テテのときはもっとひどかったけどね

    37
    1
  53. 2165.匿名 :2023/10/25 (水)10:45
    >>2160

    敵はグテシパだと思ってる方?

    32
  54. 2166.匿名 :2023/10/25 (水)10:45
    >>2162

    ぱる民もグミシパもお互いを往復し合って目を光らせてますキラーン
    でよかったかな?

    2
    22
  55. 2167.匿名 :2023/10/25 (水)10:46

    とにかくサポと5のおじおばさんがここに来なければ平和なんだよ。

    25
    1
  56. 2168.匿名 :2023/10/25 (水)10:46
    >>2165

    テテがその被害に遭ってるから基本的にはそうじゃない?

    1
    29
  57. 2169.匿名 :2023/10/25 (水)10:47
    >>2167

    でもここに居る人も覗きに行くと言ってたよ。さっき。

    2
    9
  58. 2170.匿名 :2023/10/25 (水)10:47
    >>2168

    基本的にはテテペンだよ

    1
    27
  59. 2171.匿名 :2023/10/25 (水)10:47
    >>2167

    おじさんもいるの?笑

    5
    2
  60. 2172.匿名 :2023/10/25 (水)10:48
    >>2169

    覗くのと荒らすのはだいぶ違う

    20
    2
  61. 2173.匿名 :2023/10/25 (水)10:49
    >>2172

    荒らすのはね。
    でも行き来し合ってるのは事実なんだね。

    2
    12
  62. 2174.匿名 :2023/10/25 (水)10:50

    グク兄巻き込まれ始めたみたい

    26
  63. 2175.匿名 :2023/10/25 (水)10:51
    >>2173

    行ってる方がいるからそうだね
    でもグテシパとは限らないよ

    10
  64. 2176.匿名 :2023/10/25 (水)10:51

    おまたせとか、グミ側の暴走や悪行に何も言わない時点でもう終わってるんだけど、
    アンチ通報してる(当然ながらジミンアンチも通報してる)通報アカに執着して嫌がらせしてるのとか、どう見ても間違ってるでしょう
    あれに対しても、まともなジミンペンがいるなら注意すべきだと思うんだけど

    26
    1
  65. 2177.匿名 :2023/10/25 (水)10:53
    >>2173

    アンチの巣窟だから通報のために覗きに行く人はいるんじゃん?
    その人がここにも情報落としてくれるからアンチが何をしようとしてるか知ることもあるし助かるって話
    サポは反復横とびでしょ

    22
    1
  66. 2178.匿名 :2023/10/25 (水)10:54
    >>2175

    まぁそうだね
    シパは害悪だもんね

    3
    3
  67. 2179.匿名 :2023/10/25 (水)10:56
    >>2173

    グミシパが右往左往してるみたいね笑

    18
  68. 2180.匿名 :2023/10/25 (水)10:56
    >>2153

    デモジミンも同じことされてる

    21
  69. 2181.匿名 :2023/10/25 (水)10:57
    >>2177

    理由はあれどあんなところ私は行きたくないしたまにそのアンチ情報じゃないこともこうだったよあぁだったよと伝書鳩みたいに知りたくない事まで言ってくる人もいるから何とも言えんわ

    5
    10
  70. 2182.匿名 :2023/10/25 (水)10:58
    >>2179

    ぱるからも行ってる人も沢山いるらしいよ

    2
    14
  71. 2183.匿名 :2023/10/25 (水)10:59
    >>2174

    本当に見境ないよね

    サポたちはそろそろグク兄に訴えられたらいい

    39
  72. 2184.匿名 :2023/10/25 (水)10:59
    >>2181

    それよ
    さっきもその匂いがした
    特にテテのアンチネタ再放送しかないのに風化させまいとしてる感じ

    7
    2
  73. 2185.匿名 :2023/10/25 (水)10:59
    >>2181

    私も伝書鳩はわからん
    共感したくてもってくるのかしらんけど
    あいつらの事なんか知りたくないわ笑

    4
    13
  74. 2186.匿名 :2023/10/25 (水)11:00
    >>2180

    アンチがあれば通報板に貼ってね 

    7
  75. 2187.匿名 :2023/10/25 (水)11:00
    >>2181

    私は嫌なところに行って情報見てくれている人に感謝してるよ

    行き来してるアンチはうざいとしか言いようがないけど

    19
    1
  76. 2188.匿名 :2023/10/25 (水)11:01
    >>2181

    行きたくない所へ行って情報落としてくれるんだから自分は感謝してる
    アンチが事を起こす前に情報をHYBEに報告したこともあるしありがたい存在

    25
    2
  77. 2189.匿名 :2023/10/25 (水)11:01
    >>2184

    だよね?伝えたなきゃならないことならわかるけどさ。別に知りたくないこともあるしね。

    3
    5
  78. 2190.匿名 :2023/10/25 (水)11:01
    >>2101

    捏造であろうと本人発信であろうとってことだよね?そこはっきり書いて欲しい

    7
  79. 2191.匿名 :2023/10/25 (水)11:02
    >>2188

    だからそれだけじゃないからと言ってるの見えたかな?
    共感したいのかしらんけどどうでもいいことまで伝えてくる人いるでしょ

    3
    14
  80. 2192.匿名 :2023/10/25 (水)11:03

    今は5の情報を落としてくれる人を攻撃中

    ほんとくだらん

    25
    3
  81. 2193.匿名 :2023/10/25 (水)11:03
    >>2191

    ここでの捏造予告みたいにあっちでもそういうのがこれまで何度かあったからね
    アンチの動向や情報提供は助かるよ

    23
    2
  82. 2194.匿名 :2023/10/25 (水)11:04
    >>2192

    え?実際いらん情報もたくさんあるじゃん
    モメサと思われる事も多々あるけど

    3
    9
  83. 2195.匿名 :2023/10/25 (水)11:05

    でも前は5の話題すら注意されてたよね
    そんなドブ板の話題すら持ち込まないでよ、ていうか見に行くなよみたいな感じで
    雨のこともそうだった
    別板立ててそっちでやって通報促すなら通報板に落としてって
    いつからか全部持ち込まれて話されるようになった

    4
    13
  84. 2196.匿名 :2023/10/25 (水)11:06

    友達でも居るよね
    〇〇ちゃんが〇〇の悪口言ってたよー
    でも自分はいいことした気持ちで居る人
    これと似てる

    3
    17
  85. 2197.匿名 :2023/10/25 (水)11:06
    >>2194

    じゃ、どうでもいいことを落とされた時に言ったら?
    情報提供はありがたいと思ってる人が多数のようですよ

    19
  86. 2198.匿名 :2023/10/25 (水)11:06
    >>2194

    しつこいあなたがものすごい浮いてること気づいてる?

    ここの人たちはそもそも通報する人をしつこく攻撃することないのよ
    5から情報落としてくれる人にも文句を言う人いないんだよ
    自分の推しがアンチされてないからわからないのかすっとぼけなのか知らないけど

    19
    4
  87. 2199.匿名 :2023/10/25 (水)11:07
    >>2197

    ありがた迷惑ってやつだよ
    その時に言っても、グミサポだろとか言われたけどね??

    3
    13
  88. 2200.匿名 :2023/10/25 (水)11:08
    >>2198

    落としてくれる人に違和感
    本当に嫌なら行かないけどねあんなところ

    3
    18
  89. 2201.匿名 :2023/10/25 (水)11:09

    結論として5の情報をここに落とされたくないんだなと理解した

    47
    3
  90. 2202.匿名 :2023/10/25 (水)11:10
    >>2171

    文章が気持ち悪い人とか頑張って女っぽく文章作ってモメサしてるのはニヤニヤしながらのおじさんって思うわ。見てて滑稽だもん。

    4
  91. 2203.匿名 :2023/10/25 (水)11:11
    >>2201

    そりゃそうでしょ
    あいつらの情報欲しい人おらんわ

    3
    27
  92. 2204.匿名 :2023/10/25 (水)11:11
    >>2200

    通報する側の気持ちが分からない人ってことは分かりました
    嫌なものを見なければ通報できませんよ

    36
    2
  93. 2205.匿名 :2023/10/25 (水)11:11

    アンチしてることを書かれたくないんだと感じる

    テニは捏造だから具体的内容の再放送は要らないけど、
    捏造して集団アンチのネタにした(いまもしてる)ことは絶対風化してはならない

    62
  94. 2206.匿名 :2023/10/25 (水)11:12
    >>2201

    まぁそれに関しては嫌な人ありがたい人両方いてもおかしくないのでは?

    5
    10
  95. 2207.匿名 :2023/10/25 (水)11:12
    >>2204

    通報アンチの事はいってないんだよな
    いらん情報の話をしてるんだよな
    わかるかな?

    4
    27
  96. 2208.匿名 :2023/10/25 (水)11:14
    >>2207

    もうまったく話通じないから終わろう
    同じように不快に感じる人いて良かったよ
    全部の情報じゃなくて便乗持ち込みのモメサ

    4
    25
  97. 2209.匿名 :2023/10/25 (水)11:15

    亀だけど
    ジミンペン大手絵師どなたかヒントください

    6
  98. 2210.匿名 :2023/10/25 (水)11:15
    >>2207

    本当に嫌なら行かないけどねあんなところ、と言われたので
    嫌なものを見に行かなければ通報できないって返信したまでです

    36
    5
  99. 2211.匿名 :2023/10/25 (水)11:16

    言い返さないと気が済まないのか楽しんでるモメサか

    5
    3
  100. 2212.匿名 :2023/10/25 (水)11:17

    絵師さんわかった 
    おすすめに流れて来た 
    最近は更新ゆっくりになってたみたいだね

    14