アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2013.匿名 :2023/10/25 (水)09:19
    >>2009

    新規は寄り付かない理由がよくわかった気がした

    2
    14
  2. 2014.匿名 :2023/10/25 (水)09:19

    ちょっと前のこと書くと噛み付く人がいるのは気になってる
    知らない話題ならスルーしたらいいのに突っかかって来る
    この間のわんさかとか

    9
    2
  3. 2015.匿名 :2023/10/25 (水)09:20
    >>2012

    この人頭おかしいって

    22
    4
  4. 2016.匿名 :2023/10/25 (水)09:20

    ジミダウ興味もないし板も見てないんだけど数日前にこっちに書かれたジミダウ板で金髪で誤魔化そうとしてるって言われてるよみたいなの思い出して笑っちゃったごめん。なんだ金髪で誤魔化そうとしてるって。

    11
    5
  5. 2017.匿名 :2023/10/25 (水)09:21
    >>2015

    いやなんでもアンチ扱いのが頭おかしいというか余裕なさすぎると思うよ

    4
    17
  6. 2018.匿名 :2023/10/25 (水)09:21
    >>2007

    テテはセリーヌ載せてたし撮影かな
    ボゴムもパリ行くかと思いきや日本フライト出てた
    まさかまた日本に2人で来るとかあったらどうしよう

    25
    1
  7. 2019.匿名 :2023/10/25 (水)09:23
    >>2016

    ジミダウの話は追い出されるよ〜

    5
    2
  8. 2020.匿名 :2023/10/25 (水)09:24
    >>2011

    連投でやってるんだろうね

    16
  9. 2021.匿名 :2023/10/25 (水)09:24
    >>2002

    それだけグミが生きがいで執着してるからアンチするとも言えるね
    グミというかジミンかなもはや

    17
  10. 2022.匿名 :2023/10/25 (水)09:26
    >>2020

    わざと内モメさせようとしてる人もいるからね

    16
  11. 2023.匿名 :2023/10/25 (水)09:27
    >>2016

    派手髪好きなジミンペンがダウンさんの件で辛い思いしてるのに好きなビジュアルがきてそれでも金髪で誤魔化されないっていじらしい葛藤の話かと思ってた

    8
    4
  12. 2024.匿名 :2023/10/25 (水)09:27

    グテペンモメサはスルー

    1
    15
  13. 2025.匿名 :2023/10/25 (水)09:28

    ってかやっぱりここは雑談だからシパとアンチの話したい人は該当板に行けばいいだけだと思う

    14
  14. 2026.匿名 :2023/10/25 (水)09:28
    >>1851

    海外はジミンアクゲも多いけど、日本はジミンアクゲとサポがかなり重なってる
    女ネタに固執するのはサポだから、日本でテテとグクの女性の噂について、わざわざアカウント作って捏造をばらまいてるのはほとんどサポだと思っていい

    そして注意してくるのは全てグテシパと思うのはサポしかいない
    例えば、グクアンチって言われる活動家さんたちが注意されたときに相手にグテシパですかなんて言うわけない

    グミシパをフォローしてる新規グクペンは情弱もいい加減にしたほうがいいよ
    グクの捏造や盗撮を平気で拡散してるの誰か知った方がいい

    75
    2
  15. 2027.匿名 :2023/10/25 (水)09:29
    >>2021

    いやそこはグミだと思うわ
    昨日の通報対象見ても日本もまだまだ腐ってる

    23
  16. 2028.匿名 :2023/10/25 (水)09:29

    アンチさえいなくなれば雑談も楽しくできる
    いまのファンダムのアンチの元凶はジミンアクゲとサポ

    44
  17. 2029.匿名 :2023/10/25 (水)09:29
    >>2023

    そうだと思うよ

    10
    3
  18. 2030.匿名 :2023/10/25 (水)09:30
    >>2027

    腐ったジミンペンだと思うよ
    平気でグク叩くしグクに愛情ないから

    36
  19. 2031.匿名 :2023/10/25 (水)09:31
    >>2028

    シパアンチ板回してよ
    そしてアンチも引き取って

    3
    8
  20. 2032.匿名 :2023/10/25 (水)09:31
    >>2023

    しつこいよ
    なぜあちらがあるのにここでしようと思うの?邪魔だよ

    5
    11
  21. 2033.匿名 :2023/10/25 (水)09:31
    >>2007

    充実した仕事ができて元気に帰ってきてくれたらそれだけでいいね

    25
  22. 2034.匿名 :2023/10/25 (水)09:32
    >>2032

    ジミダウ見たくない人?笑

    21
    5
  23. 2035.匿名 :2023/10/25 (水)09:32
    >>2021

    グミが無いって分かってきた段階でグクアンチになるよって言われてて、実際にグクをいろんな女性とこじつけ始めた

    ジミダウ板でグクのこと書いてる人も所属バレバレ
    他ペンでそんな噂してる人いないからね

    だけど最近はアンチなんかしてないっていうのがサポの言い分の一つ
    多重人格だと思う

    55
  24. 2036.匿名 :2023/10/25 (水)09:32

    どう転んでもジミンが嫌われる流れすぎて高度なジミンアンチみたいになってる

    12
    3
  25. 2037.匿名 :2023/10/25 (水)09:33
    >>2031

    シパアンチ板にアンチ来ないから

    2
    4
  26. 2038.匿名 :2023/10/25 (水)09:33
    >>2030

    でもジミンの相手はグクがいいんだよね
    グクをなんだと思ってんだ

    44
  27. 2039.匿名 :2023/10/25 (水)09:33
    >>2034

    ジミダウに夢中の人は該当板行ってね
    馬鹿でも出来るよ

    6
    8
  28. 2040.匿名 :2023/10/25 (水)09:33
    >>2037

    来るよ
    ROMったことないの?

    13
    1
  29. 2041.匿名 :2023/10/25 (水)09:34
    >>2039

    あんまりジミダウ嫌がるとそれも変なんだよ
    バレますよ

    27
    2
  30. 2042.匿名 :2023/10/25 (水)09:34

    新規さんにはアンチのこと知ってもらわないといけないから
    まだやってる方が悪い

    25
    1
  31. 2043.匿名 :2023/10/25 (水)09:35
    >>2030

    グクとジミンが絡んだら、グクのほうがジミンを好きすぎて行動してるみたいに
    気色悪い愛されジミン設定でしかわかないしね

    55
  32. 2044.匿名 :2023/10/25 (水)09:35
    >>2042

    いやだからシパアンチ板でやればいいじゃん
    ここ雑談、分かる?

    3
    9
  33. 2045.匿名 :2023/10/25 (水)09:36

    昨日通報情報があったグミサポの妄想、あれに1000近いいいねついてたので、心底がっかりした
    あの人たちのなかにアンチ垢は無いもののテテアンチしてたのだいぶ混じってると思うけど、記憶から都合よく消してアミのふりしてんだろうな

    49
  34. 2046.匿名 :2023/10/25 (水)09:36

    新しく来ても人が変わってもいいんだけど、匿名だし、なんか決めつけられたりしても書き方悪かったなとサラッと反省して流したり、揉めてる時は近づかないとかできてれば良いんだと思う。

    11
  35. 2047.匿名 :2023/10/25 (水)09:37
    >>2028

    最近海外で多いのが毎日グテのアンチして女ネタしてたのにグミ供給あったらすぐ沸けるジミンアクゲタイプのグミシパ
    sevenから一気に増えた

    35
  36. 2048.匿名 :2023/10/25 (水)09:38
    >>2041

    テニ嫌がるのグテシパだけではないでしょ?
    変じゃないよ、同じ理論

    5
    19
  37. 2049.匿名 :2023/10/25 (水)09:39
    >>2040

    来るけどアンチって賑わってる所に行きがちだよね

    12
  38. 2050.匿名 :2023/10/25 (水)09:39
    >>2035

    自分たちでぱる宣伝しちゃったから、ここに来るグミシパジミンペンが増えてて、アンチバレすると気づいて必死なのかな
    グミサポ悪行板を再度上げておこうか

    41
  39. 2051.匿名 :2023/10/25 (水)09:40
    >>2048

    テニは同列に語れないよ

    40
  40. 2052.匿名 :2023/10/25 (水)09:41

    ここで喧嘩腰の人って余裕無いのかな?知能が無いのかな?それとも両方かな?と思っちゃう

    9
    2
  41. 2053.匿名 :2023/10/25 (水)09:41
    >>2047

    グミシパのジミンアクゲ率は相当高いと思ってるんだけど、ジミンアクゲのサポ(jikooker)率ってどのくらいなんだろう
    全体的に半数以上は両方を兼ねてるように見える

    12
  42. 2054.匿名 :2023/10/25 (水)09:41

    ここの荒らしがダウンの話されたくないのは明確なんだから定期的に出してもいいと思うくらいだわ
    アンチの居心地よくする必要ない
    興味ないからずっとその話は勘弁だけど

    47
    4
  43. 2055.匿名 :2023/10/25 (水)09:42
    >>2048

    テニは捏造&集団アンチの警察案件だからなあ
    本来はアミ全体で憎むべき話よ
    他グルペンにすら知られて、一緒に通報してもらってたくらいの悪質な事件 

    47
  44. 2056.匿名 :2023/10/25 (水)09:43
    >>2036

    ジミンよりジミンペンが嫌いな人はここに沢山いると思うよ

    44
    0
  45. 2057.匿名 :2023/10/25 (水)09:43
    >>2034

    見たくないと言うか分けようねっていう話だよね最近の流れは。注意する人に突っかかるってそれでもしたい理由は何?って思われるよ。

    9
    2
  46. 2058.匿名 :2023/10/25 (水)09:44
    >>2054

    これから空気悪くなったらダウンの話しようぜ!

    14
    3
  47. 2059.匿名 :2023/10/25 (水)09:44

    ジミンよりというかジミンは好きです

    20
    2
  48. 2060.匿名 :2023/10/25 (水)09:44
    >>2054

    アンチじゃなくてここにずっと居る人がそうしようと言っているんだからアンチの人のためだと思ってるのはアホすぎる
    今更ジミダウに効いちゃう人もいないでしょ

    4
    17
  49. 2061.匿名 :2023/10/25 (水)09:46
    >>2043

    てか最近のグミの無さでまだあんなにいるんかとびっくりした。

    34
  50. 2062.匿名 :2023/10/25 (水)09:46
    >>2056

    ジミンを嫌う理由はないけど、ジミンアクゲとサポが無理なんだよね
    テテペングクペン以外でも、ユンギもアンチされてた

    そういうのがあるから、
    ジミン本人に敵意が向かないように定期的にみんな注意してると思う

    ジミンの噂が他メンみたいにタグ付きで拡散されないことを見ても、
    ジミンアンチはメンバー内でも少ない方です

    41
  51. 2063.匿名 :2023/10/25 (水)09:47
    >>2058

    そうしよう!それがいいと思います

    10
    5
  52. 2064.匿名 :2023/10/25 (水)09:47

    せっかくみんな守ってきてるのに1人の破る奴のせいで荒れるんよな。馬鹿サポがテニネタ定期的に出してくるしテニの話はよそでやれというけどならジミダウは?と言われるんだから良い加減学べよ。

    6
    20
  53. 2065.匿名 :2023/10/25 (水)09:47
    >>2063

    一人で連投して楽しいかな?笑

    6
    3
  54. 2066.匿名 :2023/10/25 (水)09:47
    >>2060

    早速効いてる

    21
    2
  55. 2067.匿名 :2023/10/25 (水)09:49

    シパサポにはジミダウ効くよ
    昨日も他メンの女ネタ出されたばかりそんなのやるの限られてる

    22
    1
  56. 2068.匿名 :2023/10/25 (水)09:49
    >>2058

    絶対おまえはテテペンじゃない誰かだよな

    13
    7
  57. 2069.匿名 :2023/10/25 (水)09:49
    >>2057

    でもダウンさんのことはバンタン全体にも関わることなんだよ
    寝室晒されてるアイドルなんて前代未聞で、それがバンタンメンバーなんだからね。
    他メンペンだから興味はないけど問題意識はあるよ。

    35
    4
  58. 2070.匿名 :2023/10/25 (水)09:50
    >>2067

    またテニ出されて面白おかしくされてもいいと思ってるペンだな。自分勝手もいいとこ。ルールくらい守れ。

    3
    23
  59. 2071.匿名 :2023/10/25 (水)09:50
    >>2068

    2058を書いた人をテテペンと書く君が怪しいんだよ笑

    16
    1
  60. 2072.匿名 :2023/10/25 (水)09:51
    >>2038

    グクに愛されたいおばさんが自分の欲望をジミンで誤魔化してる。いつもジミンを自分の代役にしてるからグクがケミ拒否る様子があると勝手に傷ついて手のひら返して叩き始めるよね。

    24
  61. 2073.匿名 :2023/10/25 (水)09:51
    >>2071

    テニだされて迷惑してんのテテペンだろ
    グクアクゲか?

    4
    41
  62. 2074.匿名 :2023/10/25 (水)09:51
    >>2049

    スルーすればいいだけよ
    アンチ認定して構いたい人がいるから荒れる

    4
    3
  63. 2075.匿名 :2023/10/25 (水)09:52
    >>2061

    思ってる以上にまだ残ってるんだね
    プラベで仲良いグテでもシパ卒してケミか単推しになってる人多いみたいなのに、あの人たちには何が見えてるんだろう

    30
    2
  64. 2076.匿名 :2023/10/25 (水)09:52
    >>2064

    捏造テニ(もはや犯罪)とジミダウ(暴露)とは次元が違うんだよ
    同列に語れないことを同列に語ろうとすることが変

    51
    4
  65. 2077.匿名 :2023/10/25 (水)09:52
    >>2070

    効かないって言うからそんな事ないと言ったまでだよ やろうとは言ってないよ

    4
    1
  66. 2078.匿名 :2023/10/25 (水)09:52
    >>2069

    へー、全く興味ないわ

    7
    2
  67. 2079.匿名 :2023/10/25 (水)09:52
    >>2069

    記事出たし暫くは大人しくなるかと思ってたのに更新活発なのも心配

    18
  68. 2080.匿名 :2023/10/25 (水)09:53
    >>2070

    どっかのアクゲじゃない?

    1
    5
  69. 2081.匿名 :2023/10/25 (水)09:53

    急に言葉使い悪くなったね

    8
  70. 2082.匿名 :2023/10/25 (水)09:53
    >>2073

    通報するよ? 事務所から虚偽拡散は通報してくれって言われてるから

    22
  71. 2083.匿名 :2023/10/25 (水)09:53
    >>2076

    どっちにも関係ないペンからすると同じだよ

    1
    35
  72. 2084.匿名 :2023/10/25 (水)09:55
    >>2075

    どう見てもカルトなのにハマる人がいるのと同じなのかな
    コンプレックス抱えてる人を惹き込む何かがあるんだろうね
    サポが見せる偽りのグミに

    24
  73. 2085.匿名 :2023/10/25 (水)09:55
    >>2076

    どっちも確定確証はないのは事実だよね
    こちら側が面白おかしく言う必要もないと何度も言われてることだよね
    面白おかしくテニを出されたら気分悪いしテニはよそでやってとみんないってもならジミダウは〜?とかいつも言われて餌にされてんだからさそろそろ学ぼう

    4
    31
  74. 2086.匿名 :2023/10/25 (水)09:55
    >>2083

    通報民にとっては大きな違い
    通報もせずにあなたはなぜここに?

    32
  75. 2087.匿名 :2023/10/25 (水)09:56
    >>2082

    ジミダウここで面白おかしく言ってる人も通報されてるよ

    5
    13
  76. 2088.匿名 :2023/10/25 (水)09:56
    >>2075

    グテはそれぞれのソロ活応援に忙しいこともあって、さらに単推し傾向が強く出てるよね
    サポってジミンの活動にも真っ当にわけないし、グクソロは妨害するし、過去のグミばっかりみてて、捏造ばっかりしてる

    22
    1
  77. 2089.匿名 :2023/10/25 (水)09:57
    >>2087

    それは良いのでは?アンチは通報されるべき

    28
  78. 2090.匿名 :2023/10/25 (水)09:58
    >>2089

    うん私もしてる

    4
  79. 2091.匿名 :2023/10/25 (水)09:58
    >>2083

    他メンペンでも推しの大事な仲間が集団アンチのターゲットになってる話と一緒にできないはずだよ
    犯罪って意識が薄いのは問題

    31
  80. 2092.匿名 :2023/10/25 (水)09:58
    >>2054

    ルール無視で行くならテニもジミダウも話したらいいよ

    2
    19
  81. 2093.匿名 :2023/10/25 (水)09:58
    >>2085

    テニは他所でもダメでしょ

    28
    3
  82. 2094.匿名 :2023/10/25 (水)09:58
    >>2088

    あージミン自体の浮上が少ないからずっと過去のグミを振り返ってて、ある意味気持ちが維持されてるのか

    12
  83. 2095.匿名 :2023/10/25 (水)09:59

    そして、グテは特別仲が良いわけではない、グテペン減ってる、単推し多い

    昨日の再放送だね

    41
    1
  84. 2096.匿名 :2023/10/25 (水)09:59
    >>2075

    みんなちゃんといい大人になったからね。部活でわちゃわちゃする男子みたいにいつでも一緒だった頃とはもう違う。推す方も成長が必要。

    7
  85. 2097.匿名 :2023/10/25 (水)09:59
    >>2086

    通報民だけが雑談使ってるわけじゃないから

    2
    16
  86. 2098.匿名 :2023/10/25 (水)10:00

    このしつこさ
    無視してー

    18
    2
  87. 2099.匿名 :2023/10/25 (水)10:00
    >>2094

    最近はジミンの雑誌もあるし、ドキュメンタリーもあるし、ジミンコンテンツ豊富だよ~
    そっちにわかないんだよ

    15
  88. 2100.匿名 :2023/10/25 (水)10:00
    >>2093

    偏ったルールだな

    3
    12
  89. 2101.匿名 :2023/10/25 (水)10:01
    >>2093

    どちらも確定確証があるものじゃない
    見えなかった?
    どちらもダメなのよ
    でもそれでもしたいならそれぞれに行けと言われてるだけでしょ

    7
    36
  90. 2102.匿名 :2023/10/25 (水)10:01
    >>2098

    昨日とおんなじ
    夜まで続くよ
    とりあえず無視しよう

    32
  91. 2103.匿名 :2023/10/25 (水)10:01

    ジミダウは検証板荒らす人もサポ以外にいないみたいで真剣に話出来てるみたいだし、ジミンペン以外はそもそも会話にあんまり入っていけないらしいじゃん。ここで誰か持ち込んでも興味ないからあっちでやってって言われてすぐ終わるししつこく話題出されたりしないからいいよね。本当に興味ない人が大半だから余計だろうけど。奴らは散々どこでも馬鹿にして暴れたのに。いいね。自分の身に降りかかったときだけ触れられたくないってできて。その全てが気持ちわる、と思って見てるよ。

    53
    2
  92. 2104.匿名 :2023/10/25 (水)10:02
    >>2093

    テニはダメでジミダウはいいなんて事ないからな。やめろ。

    9
    59
  93. 2105.匿名 :2023/10/25 (水)10:03
    >>2095

    もはやグミペン(ほぼ=グミシパ)多いってドヤる話じゃないよな
    ファンダムとして恥ずべき状態

    そもそも現実は違うけども

    46
  94. 2106.匿名 :2023/10/25 (水)10:03

    なるほどジミダウ話すと攻撃出来てると思って話してたんだ

    4
    41
  95. 2107.匿名 :2023/10/25 (水)10:05

    そもそも本人が出したものなんだよね
    それを話題にするなは難しい気もする

    72
    4
  96. 2108.匿名 :2023/10/25 (水)10:05
    >>2103

    注意してる人がジミダウの肩を持ってと思ってる概念は外した方がいいよ
    ジミダウだけオッケーなんて偏りすぎてるしテテペンはテニの話題すら出されたくないんだよみんな

    31
    1
  97. 2109.匿名 :2023/10/25 (水)10:05

    ただのゴキブリホイホイ

    6
    1
  98. 2110.匿名 :2023/10/25 (水)10:05
    >>2061

    だからもともと現実寄りでグミシパサポしてるわけじゃないんだよあのひとたち。
    現実寄りで沸いてたら今の状況なんて到底耐えられるわけないじゃん。いなくならないのが妄想で事足りてる証拠。リアルっぽい妄想を提供してくれる教祖がいる限り生き続けるよ。

    31
  99. 2111.匿名 :2023/10/25 (水)10:05
    >>2107

    ダウンさんてバンタンメンバーなの?

    3
    29
  100. 2112.匿名 :2023/10/25 (水)10:07

    しつこい人に触るのもモメサとみなしますね

    15