アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1611.匿名 :2023/10/24 (火)23:04
    >>1601

    まぁグクペンも思ってることだしね。

    19
    4
  2. 1612.匿名 :2023/10/24 (火)23:04
    >>1603

    そのうち凸るんじゃね?

    3
  3. 1613.匿名 :2023/10/24 (火)23:04
    >>1572

    テテのターンの時にグクたくさんリミックス出してなかった?

    87
    6
  4. 1614.匿名 :2023/10/24 (火)23:04
    >>1609

    そうそれ笑2回目はジッパーがよれてたのも良かったよ

    10
    1
  5. 1615.匿名 :2023/10/24 (火)23:05
    >>1607

    配信するようになったジャニのことは知らないわ
    ジャニのソロ活動に平等なんて言葉は存在しない

    1
  6. 1616.匿名 :2023/10/24 (火)23:05
    >>1610

    いつもだっぼだぼしてるもんね
    きっと着心地重視系なのよグクは

    30
    3
  7. 1617.匿名 :2023/10/24 (火)23:05
    >>1563

    すでに140good だって
    気持ち悪いよね…

    7
    37
  8. 1618.匿名 :2023/10/24 (火)23:05
    >>1603

    ガチグクペン垢で表で凸ってる人いる?
    ここで発散してる人多いと思うわ
    正直テテペンはアンチさえしてなければグミシパ通報で見に行くこともそんなないから
    流れてきたとこで、うわと思っても怒りとはまた違うんで。

    18
  9. 1619.匿名 :2023/10/24 (火)23:06
    >>1605

    ほんとそれ

    7
    1
  10. 1620.匿名 :2023/10/24 (火)23:06
    >>1614

    お気に入りなとこがまたかわいいよね笑

    10
    1
  11. 1621.匿名 :2023/10/24 (火)23:06
    >>1615

    そっちのほうがいいかもね
    ハイブは変にOT7だったのが尾を引いてる

    4
    1
  12. 1622.匿名 :2023/10/24 (火)23:07
    >>1616

    ダボダボしてない時代からダサいです

    6
    34
  13. 1623.匿名 :2023/10/24 (火)23:07

    貶し愛ってやつ?私は好きじゃないな

    21
    5
  14. 1624.匿名 :2023/10/24 (火)23:08
    >>1622

    ティンバーランド時代だよね?かわいい

    13
    2
  15. 1625.匿名 :2023/10/24 (火)23:08
    >>1622

    ダサさがえーんよ!!!

    17
    5
  16. 1626.匿名 :2023/10/24 (火)23:08
    >>1618

    数名は凸ってるよねその人達がグクペンかは分からないけど

    2
  17. 1627.匿名 :2023/10/24 (火)23:08
    >>1624

    ティンバーめっちゃ履いてたなー
    赤いアディダス?も思い出す

    12
  18. 1628.匿名 :2023/10/24 (火)23:09

    グクがホワイトデー3部作Wラしてくれた時は3回ともおしゃれだったよね

    14
  19. 1629.匿名 :2023/10/24 (火)23:10
    >>1623

    人それぞれだね
    なんでも肯定より人間味があって私は好きだけどね

    13
    2
  20. 1630.匿名 :2023/10/24 (火)23:10

    グクペン多いね嬉しい

    25
    5
  21. 1631.匿名 :2023/10/24 (火)23:10
    >>1618

    結局これをやらなかった結果だよね

    本来は同じグミシパが注意しないといけないけどそれすら出来ないゴミ集団だから、OT7気取りの大手や活動家やシパじゃないペンが本垢で晒したり怒りに行けばかなり違うだろうな
    触れたくないくらいキモいのは分かるがそれで放置しすぎてセクハラアンチしまくりのバケモンが生まれてしまった

    40
    2
  22. 1632.匿名 :2023/10/24 (火)23:11
    >>1624

    そう!
    分かってくれる人いてよかった
    可愛いよね

    8
    1
  23. 1633.匿名 :2023/10/24 (火)23:12
    >>1630

    普通に下げコメも混ざってると思うけどね

    15
    3
  24. 1634.匿名 :2023/10/24 (火)23:12
    >>1627

    初期はユンギ系統だったよね?あのままユンギに釣られれば結構おしゃれになっただろうし周りにストリート系も着るナムホビとかもいたけどグクは己の道を進んだね

    25
  25. 1635.匿名 :2023/10/24 (火)23:12

    グクはおしゃれ頑張るとやり過ぎ感出るのかわいいね
    マンネラWラのとき1人だけバチバチでサングラスまでかけてやってきてお前どうしたの?って言われてたの笑った

    59
    2
  26. 1636.匿名 :2023/10/24 (火)23:13
    >>1631

    ゴミ集団w

    13
    1
  27. 1637.匿名 :2023/10/24 (火)23:13

    マルタのラストディナーの時お宿の階段降りてきた黄色Tシャツはなかなかパンチあった笑
    でもそこがグクの可愛さなんだよねー愛おしいわ

    31
    3
  28. 1638.匿名 :2023/10/24 (火)23:14
    >>1635

    そういうとこあるよねw
    愛くるしいよ

    33
    1
  29. 1639.匿名 :2023/10/24 (火)23:14
    >>1633

    ういてるよ
    今の所アンチぽいコメントはないよ

    6
    14
  30. 1640.匿名 :2023/10/24 (火)23:15
    >>1634

    好き嫌いハッキリしてる性格だからコレだと思ったらずっと同じ系統着てそう

    19
    2
  31. 1641.匿名 :2023/10/24 (火)23:15
    >>1629

    ただ場所は気をつけた方が良いよね
    こういう所は色んな人がいるから

    15
    2
  32. 1642.匿名 :2023/10/24 (火)23:15

    本国と海外のように容赦なくやって欲しいけど、非シパグクペンも自分がセクハラしてる可能性ある垢が多数
    そこサポにつっこまれると無理ってイメージ
    まともな大手垢も減った
    グクペン力合わせたいけどあんまりつるんでない
    あとタグ付けられてサポにアンチされてるわけじゃないからそこもまとまらないとこかも
    今活動家へは結構怒ってる人多い
    そんでこれでまた疲れてる人も多い

    19
    1
  33. 1643.匿名 :2023/10/24 (火)23:15

    あんなかわいい顔してやること男前なのにファッションちょいださとか逆に好きだわ

    32
    3
  34. 1644.匿名 :2023/10/24 (火)23:16

    オールブラック好きだったりチェックシャツ好きだったり厚底好きだったりそういうグクがかわいくて好きなの
    混ざってるただ服装ダサいダサい言う人は不快

    50
    4
  35. 1645.匿名 :2023/10/24 (火)23:16

    僕はおしゃれじゃないから…って呟いたグクに誰も否定しないでそのまま受け入れるメンバー達(笑)
    おしゃれな人もダサめな人もいるから魅力的だよバンタンは

    44
  36. 1646.匿名 :2023/10/24 (火)23:17
    >>1641

    アンチぽいコメがあったら注意だけどそうでないならいいと思う。

    6
    1
  37. 1647.匿名 :2023/10/24 (火)23:18
    >>1640

    全身黒で揃えるとか同じブランドで揃えればある程度おしゃれになる法則には則ってるんだけどなんかちょっとグク要素が入るのが可愛いよね笑

    34
    1
  38. 1648.匿名 :2023/10/24 (火)23:18

    突然ごめん。久しぶりにくまモンと対面してるやつ見たんだけどテヒョンが可愛すぎるね
    当時他ペンだったからテヒョンあんま見てなかったんだけどくまモンに近付きたくて触りたくて必死だったんだね
    めちゃくちゃ可愛いいわ

    65
    3
  39. 1649.匿名 :2023/10/24 (火)23:18
    >>1645

    それぞれのよさがあっていいのよねみんな
    ナムとかホビとかテテがオシャレ番長
    ジンも服装気にしないと言ってたね

    45
  40. 1650.匿名 :2023/10/24 (火)23:18
    >>1646

    グクペンが楽しそうだから問題なさそうね

    18
    1
  41. 1651.匿名 :2023/10/24 (火)23:19

    まったく共感できない歌詞を自分の歌として歌うのに抵抗ある人は多いだろうと思うけど、逆にたとえ自分が書いた歌詞でも全部そのまま自分の表現で同意して歌ってることもそんなに多くないのでは。

    7
  42. 1652.匿名 :2023/10/24 (火)23:20
    >>1645

    7人の中でグクだけがオシャレじゃないの?

    44
  43. 1653.匿名 :2023/10/24 (火)23:20

    最近はニット帽好んで愛用中のジョングク

    21
  44. 1654.匿名 :2023/10/24 (火)23:20

    こないだの私服ちょっとダサいよねとか他メンに言ったら怒られそうなのにな。
    グクにはダサいって言ってもOKなんだ。
    かわいいって言えばそれでいいのかね。
    グクだけじゃなくて他メンにもメンバーが言ってるからって同じこと言う人いるけど親しいメンバーが言うのとただのペンが言うのとは訳が違うよね。

    13
    20
  45. 1655.匿名 :2023/10/24 (火)23:21
    >>1653

    ゆで卵ジョングクが懐かしい

    34
    1
  46. 1656.匿名 :2023/10/24 (火)23:21
    >>1652

    ジンもユンギもジミンもおしゃれ!と思ったことはないけどね

    24
    12
  47. 1657.匿名 :2023/10/24 (火)23:22
    >>1648

    くまモンにビビってるホビも可愛かったよー

    29
  48. 1658.匿名 :2023/10/24 (火)23:22
    >>1649

    この3人ねー!!悩む!!やっぱカジュアルナムさんかな!

    14
  49. 1659.匿名 :2023/10/24 (火)23:23

    ジンはパジャマの印象が強過ぎて。でも何着ても似合うとは思うよー。ラルフローレンシンプルに着てて欲しい。

    21
    1
  50. 1660.匿名 :2023/10/24 (火)23:23
    >>1656

    空港での服装はあれは個人のセンスかな?

    私結構ユンギの服装好みよ

    24
    1
  51. 1661.匿名 :2023/10/24 (火)23:24
    >>1654

    Xでももはやグクペンがいってるし
    ここでもグクペン言ってるからいんじゃない?そこまで思ったこと言っちゃいけない雰囲気もおかしいしその時の雰囲気言葉とかで変わると思う。

    17
    4
  52. 1662.匿名 :2023/10/24 (火)23:24
    >>1658

    一番リアルに真似しやすいのは間違いなくナム

    18
    1
  53. 1663.匿名 :2023/10/24 (火)23:25
    >>1658

    私もナムさんのスタイリングが好きでファッション垢見に行くんだけど全部本当にお高いのよね
    でもそれを見る度に自分のセンスは良かったんだと勝手に自己肯定感あがってるよ笑

    8
  54. 1664.匿名 :2023/10/24 (火)23:25

    グクペンナリの集団だね
    会話が全部テテペン板と同じ

    7
    38
  55. 1665.匿名 :2023/10/24 (火)23:25
    >>1660

    私も最近のユンギ

    VALENTINOになってからだから個人のセンスかスタイリストなのかは不明だけど着こなしかっこいい

    8
  56. 1666.匿名 :2023/10/24 (火)23:26
    >>1627

    ティンバーはあずさからのソンムルだったよね

    6
    5
  57. 1667.匿名 :2023/10/24 (火)23:26
    >>1656

    その3人のペンもいるからちょっと気をつけようよ

    5
    1
  58. 1668.匿名 :2023/10/24 (火)23:26
    >>1662

    だよねー。ナムさんの服かわいーのよ

    9
  59. 1669.匿名 :2023/10/24 (火)23:26
    >>1656

    ユンギはオシャレだよ

    17
  60. 1670.匿名 :2023/10/24 (火)23:26
    >>1662

    ホビは真似したら事故るw

    22
  61. 1671.匿名 :2023/10/24 (火)23:26
    >>1658

    ナムのセンス私もすきだわー
    テテも好きだけどね空港ファッションはいつも楽しみ

    26
    2
  62. 1672.匿名 :2023/10/24 (火)23:27
    >>1664

    グテペンなんじゃない?
    ここ多いよ
    テテ寄りだろうけど

    5
    25
  63. 1673.匿名 :2023/10/24 (火)23:27
    >>1659

    分かる、顔がもっと引き立つシンプルな服装とか似合うね

    11
  64. 1674.匿名 :2023/10/24 (火)23:27
    >>1666

    なつかしのピンキーニム

    8
    1
  65. 1675.匿名 :2023/10/24 (火)23:27
    >>1664

    ういてるよあなた

    23
    2
  66. 1676.匿名 :2023/10/24 (火)23:28
    >>1670

    あれはホビにしか出せないよなぁ

    15
    1
  67. 1677.匿名 :2023/10/24 (火)23:28
    >>1670

    ホビって体の骨格素晴らしいよね!どんな服装でも似合う骨格!

    12
  68. 1678.匿名 :2023/10/24 (火)23:29

    テテのこないだのCDTV帰りの服かわいかった
    ああいうの好き

    31
  69. 1679.匿名 :2023/10/24 (火)23:29
    >>1666

    あずささんとか懐かしい
    今もシュアペンなんだろうか

    1
  70. 1680.匿名 :2023/10/24 (火)23:29

    グクがシーグリ上で演じていた人物”釜山男児”のキャラ設定「好きなものはオールブラックと牛乳・厨二病・ファッションセンスがないのが悩み・座右の銘は”君のものは僕のもの 僕のものも僕のもの”」
    テテ「その特徴はBTSのジョングクさんじゃないですか」
    メンバーや近しい人が言うのはアリです
    ただのペンが過剰に馬鹿にした風に言ったりアンチがダサいと言うのは論外

    56
    4
  71. 1681.匿名 :2023/10/24 (火)23:29
    >>1656

    ジミンお洒落だよね
    メンバーにも彼氏ルックって言われてるよ
    マルタの空中レストランの時はクオズのコーデが両方とも好みだった

    10
    6
  72. 1682.匿名 :2023/10/24 (火)23:30

    上下デニムは出来たらやめてほしい笑
    ダサっておもう

    3
    38
  73. 1683.匿名 :2023/10/24 (火)23:30

    テテは夏よりやっぱり冬ってイメージ
    ロングコートとかめちゃくちゃ似合う
    ブラウン系も

    52
    1
  74. 1684.匿名 :2023/10/24 (火)23:31
    >>1642

    凄くわかる。吐けたくてしゃーない
    ペン数は全く減ってないけど古参がいなくなってるのは正直実感してる。そしてFBが個人的な感情で書き込むのとアクゲと相互なのが気になる
    力合わせたいけどつるんでないのも同意。だから今の大手垢がグクペンの総意に見られるときついもんがあってこのままだとジミンファンダムみたいな空気になったら嫌だなと思ってる

    40
    3
  75. 1685.匿名 :2023/10/24 (火)23:31
    >>1681

    タリョラで着せ替えやったの面白かったよね
    あれ張り切ってテヒョン用も用意したのに着たメンバーがグクだったの笑えた

    15
    1
  76. 1686.匿名 :2023/10/24 (火)23:31
    >>1679

    もうとっくにやめたよ
    ちょうど今騒がれてる売れてないモデルと付き合いだしたといわれてる時期に推し変したよ
    もしかして彼女のこと知って、ペン卒したかもね
    グクに戻るんじゃないかと言われてたけどそれはなかったみたい

    14
    2
  77. 1687.匿名 :2023/10/24 (火)23:31
    >>1678

    あれスタイリストさんだったよ
    多分空港はほとんど入ってると思うどのメンバーも

    11
    1
  78. 1688.匿名 :2023/10/24 (火)23:32
    >>1687

    ブランド提供あるもんね

    9
  79. 1689.匿名 :2023/10/24 (火)23:32
    >>1687

    スタイリストさんのストーリー見たよ
    でもよく似合ってたのでつい

    11
  80. 1690.匿名 :2023/10/24 (火)23:33
    >>1682

    いや、あれはオシャレな方やで

    26
  81. 1691.匿名 :2023/10/24 (火)23:33

    ジンの一人だけどした?ってなってたタキシード?みたいな奴好きなんだけど。

    15
  82. 1692.匿名 :2023/10/24 (火)23:33
    >>1684

    今日もまた新たなグクアクゲみつけたわ
    大手になるのが不思議

    3
    10
  83. 1693.匿名 :2023/10/24 (火)23:34
    >>1690

    カルバンクラインに着させられたかもしれないから、まだまともかもしれないけどダサい方には入るね

    1
    20
  84. 1694.匿名 :2023/10/24 (火)23:35
    >>1665

    VALENTINOのユンギは最高だったね!

    5
  85. 1695.匿名 :2023/10/24 (火)23:35

    ここ人が結構変わった
    前はここで推しの話するの嫌がる人多かったよね 雑談スレだからかな

    8
    5
  86. 1696.匿名 :2023/10/24 (火)23:35
    >>1686

    え、それより前じゃなくて?
    サマソニでやらかしてからも残ってたの?

    0
  87. 1697.匿名 :2023/10/24 (火)23:35
    >>1683

    冬同意なんだけど、衣装なんだけど、SDのディーゼル袖なし赤キャップの夏良かったんだよね。。

    36
  88. 1698.匿名 :2023/10/24 (火)23:36
    >>1680

    厨二病言いたかったけど言わなかったよ、テテよく言ってくれた笑
    グクは修学旅行のお土産で龍の刀のキーホルダー買うタイプだよね

    25
  89. 1699.匿名 :2023/10/24 (火)23:36
    >>1674

    ティンバーといえば、あずさだよね

    4
    4
  90. 1700.匿名 :2023/10/24 (火)23:36
    >>1682

    CKのめちゃくちゃかっこよかった
    素材がいいって凄いなって感動した

    27
    0
  91. 1701.匿名 :2023/10/24 (火)23:36
    >>1698

    あと壁に飾るタペストリーも

    4
    1
  92. 1702.匿名 :2023/10/24 (火)23:36
    >>1685

    それまた見たくなってきた

    6
    1
  93. 1703.匿名 :2023/10/24 (火)23:36
    >>1695

    シパ話は違うとこでやれってなったからじゃね?

    5
  94. 1704.匿名 :2023/10/24 (火)23:37
    >>1695

    5からグクアンチが流れてきて1人でグクの話してる

    23
    5
  95. 1705.匿名 :2023/10/24 (火)23:37
    >>1682

    CKに喧嘩売ってんの?

    40
    5
  96. 1706.匿名 :2023/10/24 (火)23:37

    前っていつの前?
    元々過疎ってて雑談してた板だけど

    3
  97. 1707.匿名 :2023/10/24 (火)23:37
    >>1683

    直近の空港ファッションよかったよね
    ブラウン系でコートとスカーフ

    50
  98. 1708.匿名 :2023/10/24 (火)23:38

    ナムが最近インスタにあげたコート姿がとても好き

    18
  99. 1709.匿名 :2023/10/24 (火)23:38

    上下デニムかわいいじゃん。
    最近の日本カルバンのやつは首が詰まってるから微妙なだけだよ。首詰まってるデザインはグクの骨格的に得意じゃない。デニムのようなハリのある生地は元々骨ストさんは得意だよ。

    26
    7
  100. 1710.匿名 :2023/10/24 (火)23:38
    >>1682

    昭和おばさんはそう思うのかもね

    31
    3