アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1410.匿名 :2023/10/24 (火)21:26
    >>1324

    相手にするからだよ
    このしつこい人スルーして話したほうがいいよ
    いつまで相手してるの?相手する方もする方だよ

    2
    5
  2. 1411.匿名 :2023/10/24 (火)21:26
    >>1405

    こじつけじゃないけどリアルタイムで見てて匂わせしたいんだろなー感じたし
    さらに無いなと思ったし寒かったわ

    8
    1
  3. 1412.匿名 :2023/10/24 (火)21:26
    >>1401

    あれはテミンの件に関してかな?

    3
    41
  4. 1413.匿名 :2023/10/24 (火)21:26
    >>1409

    配送料値上げしたみたいだよ

    7
    1
  5. 1414.匿名 :2023/10/24 (火)21:27
    >>1410

    もう終わったよ

    11
    1
  6. 1415.匿名 :2023/10/24 (火)21:28
    >>1380

    グクテテの出国動画に他メンの出入国が関連してたことあったっけ?

    40
    4
  7. 1416.匿名 :2023/10/24 (火)21:29
    >>1252

    グミサポ相互フォローしてる人か

    3
    10
  8. 1417.匿名 :2023/10/24 (火)21:29
    >>1317

    何年オタクやってると思ってるんだよ

    3
    6
  9. 1418.匿名 :2023/10/24 (火)21:31

    スルーしよ

    14
  10. 1419.匿名 :2023/10/24 (火)21:32

    こんだけ他ペンに批判くらったらそりゃグクペンアクゲかするよな
    ジョングクハードスケこなして頑張ってるのにさ

    7
    45
  11. 1420.匿名 :2023/10/24 (火)21:33
    >>1401

    普通はそうだよね推しにとって最善のことをするのみ
    喚き散らしてあらゆる所に喧嘩売って暴言吐きまくって他グル他メンアンチするなんてジミンペンぐらい
    あの害悪さ何とかしてほしい

    70
    2
  12. 1421.匿名 :2023/10/24 (火)21:33

    そんなこと言ったらテテペンは何年も他ペンにアンチされてるけどアクゲ化は少ないぞ

    90
    4
  13. 1422.匿名 :2023/10/24 (火)21:34
    >>1415

    でもこの頃あんまり意味なくなってきてるんじゃなかったっけ?
    グクのダンサーさんたち韓国に着いたらしいよ

    15
    2
  14. 1423.匿名 :2023/10/24 (火)21:34

    確かに本国で積んでる人だいたいAppleだね

    9
    2
  15. 1424.匿名 :2023/10/24 (火)21:34

    グクペンてどれだけ過保護なのよ

    10
    35
  16. 1425.匿名 :2023/10/24 (火)21:36

    ジョングクのアルバム売れないほうが難しいやつだよ
    ヨントン付きのうえに楽曲は誰もが知ってるような超大物が複数手掛けてる
    心配装ってアンチするのやめてな

    75
  17. 1426.匿名 :2023/10/24 (火)21:36
    >>1425

    上げアンチさん分かりやすい

    2
    11
  18. 1427.匿名 :2023/10/24 (火)21:36
    >>1419

    アクゲって他メンアンチする人のことだよ
    他メンに異常な嫌がらせしたりする人のこと

    18
    2
  19. 1428.匿名 :2023/10/24 (火)21:37
    >>1378

    それだったら前に言われてたら通りテヒョンとグクスレ違いだね笑

    4
    24
  20. 1429.匿名 :2023/10/24 (火)21:37
    >>1420

    結局は推しに返ってくるからやめようっていう推しへの愛ゆえだよね
    少し考えればわかることだよ
    アンチはそれさえ分からないほど嫉妬で頭が沸騰しててその場で自分が気持ちよくなるためだけにアンチする

    56
  21. 1430.匿名 :2023/10/24 (火)21:37
    >>1422

    チャリプのコメントで出国あるかと思ってたけどスケが流動的になってるのかな

    7
  22. 1431.匿名 :2023/10/24 (火)21:37

    アンチっていうかジミンペングミシパな

    34
    4
  23. 1432.匿名 :2023/10/24 (火)21:39
    >>1378

    前にも書いたけど10/27 UKMVA SEVEN Best Pop Videoノミネートされてる出演情報はまだ出てなかったと思うけど

    9
    1
  24. 1433.匿名 :2023/10/24 (火)21:39
    >>1428

    連絡はいつでも取れるでしょ

    32
    1
  25. 1434.匿名 :2023/10/24 (火)21:40
    >>1346

    この人ジミンペンでもあるよね?センイル渡韓してたよ

    15
  26. 1435.匿名 :2023/10/24 (火)21:40
    >>1430

    今どこもデモとか色々危険だからね。
    様子見なのかな?

    12
    1
  27. 1436.匿名 :2023/10/24 (火)21:40

    チャリプは出て欲しかったけど海外スケあるって断られたんじゃないの

    26
    1
  28. 1437.匿名 :2023/10/24 (火)21:41
    >>1435

    そう思ってたけどナムもテテも普通に出国した

    43
  29. 1438.匿名 :2023/10/24 (火)21:42

    グクはチャリプのライブ行った?

    30
  30. 1439.匿名 :2023/10/24 (火)21:47
    >>1315

    ジミンのこれ見るとヨントン付きだから…とはならないね
    それとテテとジミンがほぼ同じ
    さっきのテテ15万ジミン8万はどこから来た数字なんだろう
    実際は両方とも11万6千

    そして、グクの1万6千はやっぱり腑に落ちない

    14
    7
  31. 1440.匿名 :2023/10/24 (火)21:48
    >>1436

    本当にあって断ったけど大幅変更もあったかもよ

    11
  32. 1441.匿名 :2023/10/24 (火)21:50

    テテのはこれが最終の予約数じゃないはずだよ

    41
  33. 1442.匿名 :2023/10/24 (火)21:51
    >>1439

    これテテは途中経過 

    51
    1
  34. 1443.匿名 :2023/10/24 (火)21:52
    >>1436

    チャリプ⇔グクじゃなくてチャリプ→→→→→→→グクなのかわいい

    12
    11
  35. 1444.匿名 :2023/10/24 (火)21:52
    >>1401

    ぱるのテテペンさんにも教えて差し上げて
    他メンと他メンペンが気になるようだから

    5
    69
  36. 1445.匿名 :2023/10/24 (火)21:54
    >>1401

    こんなに人いるの?これだけ桁おかしいやん。まあ操作したところで何の意味あんのだけど。

    23
    11
  37. 1446.匿名 :2023/10/24 (火)21:55
    >>1444

    はいはい

    6
  38. 1447.匿名 :2023/10/24 (火)21:55

    シパってわけじゃないけどあのユンギをメス顔にできるホソクが羨ましい

    1
    50
  39. 1448.匿名 :2023/10/24 (火)21:56
    >>1443

    グクコラボ相手次々いるから過去にはとらわれない

    10
    3
  40. 1449.匿名 :2023/10/24 (火)21:57

    なんでジミンって会社にそんなに推されてるの?宣伝すごいし全てお膳立てされてるし。
    普通に疑問に思ったんだけど。

    66
    4
  41. 1450.匿名 :2023/10/24 (火)21:57

    ダウンさんがコメント欄を開けてるけど害悪jikookerがこぞって凄い数ボコってたから全部訴えてくれればいいのに

    77
  42. 1451.匿名 :2023/10/24 (火)21:59
    >>1342

    クオズの入隊が近いということで何とか納めていただけないでしょうか

    7
    53
  43. 1452.匿名 :2023/10/24 (火)21:59
    >>1450

    ダウンさんのコメント欄に
    ジミンにジョングクを解放するように伝えてって書いてあった笑

    87
    3
  44. 1454.匿名 :2023/10/24 (火)22:00

    @busans1108セクハラ通報お願いします。
    900以上のいいね
    リプ欄地獄
    私はスパブロ前にしてましたが
    通報再度してきました。

    29
  45. 1455.匿名 :2023/10/24 (火)22:01

    ほんと下品なの紛れ込んでるな
    キモいから鍵で壁打ちしとけよ

    28
  46. 1456.匿名 :2023/10/24 (火)22:02
    >>1445

    まーでも他は流してても、うんうんって思うものだけいいねをつけることはよくある。
    特に今日みたいにしつこい人をずっとスルーできない人たちが延々と半日以上繰り返すようなときは、殆ど読まないでいいねが多いのだけ見たりもするよ。

    27
    3
  47. 1457.匿名 :2023/10/24 (火)22:03
    >>1451

    正直それかなって思ってる
    ジミンはセンイルだけどテヒョンのSD remixのタイミングがおかしい
    余裕があるなら12月センイル月でも良かった
    せめてグクのアルバム発売まで待てなかったんだろうか

    7
    94
  48. 1458.匿名 :2023/10/24 (火)22:03
    >>1443

    可愛くないよ前叩かれたじゃん

    13
  49. 1459.匿名 :2023/10/24 (火)22:04
    >>1439

    本国ペンがApple Musicで購入するようになったからという話が出ていたよ

    8
  50. 1460.匿名 :2023/10/24 (火)22:04
    >>1443

    最初にコラボしたい相手でチャリプの名前出したのはグクだよ

    19
  51. 1461.匿名 :2023/10/24 (火)22:04
    >>1456

    それでも89人は草生える

    9
    2
  52. 1462.匿名 :2023/10/24 (火)22:05

    詳細がわからないんだけどテヒョンのリミックスのせいでグクの日程がずれたの?

    95
  53. 1463.匿名 :2023/10/24 (火)22:05
    >>1462

    んなわけあるか

    78
  54. 1464.匿名 :2023/10/24 (火)22:06
    >>1457

    テヒョンのリミックスなんてグクのアルバムになんの影響もないよ。
    センイル乗っ取って、今現在長々宣伝やってる方が疑問だけどね。

    108
    3
  55. 1465.匿名 :2023/10/24 (火)22:06
    >>1454

    やばいね
    ほんとやばいね
    語彙がなくなるよ
    通報板にも貼っておいてください

    28
  56. 1466.匿名 :2023/10/24 (火)22:07

    じゃあクオズって書かないでくれ
    リミックスなんてグクもテヒョンの時出してたんだし気にするもんじゃない
    ジミンの何かでグクがずれたのね

    57
    2
  57. 1467.匿名 :2023/10/24 (火)22:08
    >>1464

    誰がセンイル乗っ取ったの

    1
    44
  58. 1468.匿名 :2023/10/24 (火)22:08
    >>1452

    ほんとに伝えてほしいわ

    47
    1
  59. 1469.匿名 :2023/10/24 (火)22:08
    >>1457

    テヒョンのって公式からのお知らせもほとんどないよね
    文字だけので埋もれてしまうくらいのやつ
    そんなに言われるほどの事なのかな
    テヒョンのアルバム直前にホビのフィジカル発売あったけど不満言ってるテテペン見なかったけどな

    84
    5
  60. 1470.匿名 :2023/10/24 (火)22:08
    >>1457

    いやだからリリース当日じゃなければリミックス発売なんてあるあるだってーの。今日アミにでもなったんか

    64
    2
  61. 1471.匿名 :2023/10/24 (火)22:08
    >>1460

    いろいろスケジュールだったりタイミングあるんだろうけど2人でレフライ歌うの見たかったりする

    15
    2
  62. 1472.匿名 :2023/10/24 (火)22:08
    >>1467

    また変なの湧いてきたのでスルーしようね

    28
  63. 1473.匿名 :2023/10/24 (火)22:08
    >>1465

    そんなにやばいの?怖いけど行ってくるわ

    10
  64. 1474.匿名 :2023/10/24 (火)22:08
    >>1462

    本来はカウントダウン的に1曲ずつ順番に公開予定だったのがジミンテヒョンの活動を除いた日に2回に分けて公開されることになった

    6
    38
  65. 1475.匿名 :2023/10/24 (火)22:09
    >>1469

    グクペンはかなり文句言ってたよセブンからすぐ変わったから

    5
    31
  66. 1476.匿名 :2023/10/24 (火)22:10

    次のシュチタ、テミンだね

    29
    1
  67. 1477.匿名 :2023/10/24 (火)22:10

    グミシパ気色悪すぎる。グク可哀想

    52
  68. 1478.匿名 :2023/10/24 (火)22:11
    >>1469

    セブン活動中に公式Twitterがホビにヘッダーが変わったのは衝撃的でした
    まさに3日天下でしかなかったグク

    20
    6
  69. 1479.匿名 :2023/10/24 (火)22:12

    グミシパからグクを開放してほしい応援も大したしないし邪魔でしかない

    42
  70. 1480.匿名 :2023/10/24 (火)22:12

    なんでテテの時だってホビもグクも被ったじゃん。なんでテテのremixの時だけ言うの?
    いつも他メンがしても特に何も言わないのにテテの時だけしつこく言うのはおかしい。

    118
    3
  71. 1481.匿名 :2023/10/24 (火)22:13
    >>1480

    毎回そうだよねうざすぎ

    64
  72. 1482.匿名 :2023/10/24 (火)22:13

    みんな色々コラボしたいアーティスト言ってるけど海外アーティストで実現したのはチャリプジョングクだけだった

    9
    6
  73. 1483.匿名 :2023/10/24 (火)22:13
    >>1454

    吐き気を催しながら通報したわ
    てかブロ済だった

    42
  74. 1484.匿名 :2023/10/24 (火)22:13
    >>1475

    言ってない言ってない笑

    4
    19
  75. 1485.匿名 :2023/10/24 (火)22:13
    >>1474

    それって後からクオズをブッ込む意味…

    2
    23
  76. 1486.匿名 :2023/10/24 (火)22:14
    >>1476

    荒れるぞ

    1
    33
  77. 1487.匿名 :2023/10/24 (火)22:14
    >>1484

    いや言ってたよ?3日だよ?

    12
    3
  78. 1488.匿名 :2023/10/24 (火)22:14
    >>1473

    通報板にアドレス貼りました
    気をつけてね

    10
  79. 1489.匿名 :2023/10/24 (火)22:14

    いつまでグクはジミン(が大好きな会社)に搾取されるの?2025年もこれからもこうなの?

    38
    6
  80. 1490.匿名 :2023/10/24 (火)22:15
    >>1486

    ジミンの話も聞けるかな
    普通に楽しみ

    6
  81. 1491.匿名 :2023/10/24 (火)22:15
    >>1478

    テテもひどかったよ
    アルバム、途中ホビになってから発売日まで確か変わらなかったよね

    でもそれぞれお互いさまの部分もあったり事情もあったりしたことは分かってる。しかし今ジミンのプロモーションは多すぎると思うわ
    今はグクメインですべきでしょ

    82
    5
  82. 1492.匿名 :2023/10/24 (火)22:15
    >>1480

    だからジミンのことも言ってるって

    4
    24
  83. 1493.匿名 :2023/10/24 (火)22:16
    >>1462

    規模的に昨日のジミンのやつでしょ
    リミックス発表なんてどのメンも他メン活動のプロモ期間にちょい出ししてくる
    ジミンコンテンツが気合い入ってるの通知見るだけでも分かるよ

    66
    1
  84. 1494.匿名 :2023/10/24 (火)22:17

    テテのRemix時期について本当にグクペンが言ってるの?
    グクペンならセンイルに被せてきたWラの方が文句出そう
    さらにグク出演の音楽番組にも被せてたよね
    そっちには何にも言わないの?

    78
  85. 1495.匿名 :2023/10/24 (火)22:18
    >>1480

    今のジミンくらいにテテのアルバムやリミックスが宣伝されてから文句言って欲しいよね。

    66
    1
  86. 1496.匿名 :2023/10/24 (火)22:18
    >>1483

    すいません
    通報板がわからなくて。
    シパ板には貼りました。
    通報板わかったらリンクお願いします。

    4
  87. 1497.匿名 :2023/10/24 (火)22:18
    >>1487

    私がグクペンなら言うわ
    3日かわからないけど本当始まってすぐのことだったから
    ホビのはデジタル→フィジカルで同じ内容だったのにどうして待てないのか不思議すぎた

    26
    2
  88. 1498.匿名 :2023/10/24 (火)22:19
    >>1474

    テヒョンのリミックスがでた昨日に本当はグクのアルバム曲が1曲公開予定だったってこと?
    じゃあ今日2曲くるの?

    34
  89. 1499.匿名 :2023/10/24 (火)22:19

    グクはホビの時もだったからまた?って敏感になってるんじゃないの
    被るのはあるあるではあるけど1日ずつ公開→日にちずらして2回に分けるに変更、何か事情あるなら仕方ない→空いたところで他のメンバーの活動→えっ…てなってるんじゃん。でもそれだって他メンのためにスケジュール変更したかはわからないし言い過ぎはよくないと思う

    13
    2
  90. 1500.匿名 :2023/10/24 (火)22:19

    グミシパキモすぎて泣けてくる
    50・60代以上が一回り以上年下の男同士で妄想して興奮してることに自分でキモいなって思わないわけ??思わないのか。無理

    33
    1
  91. 1501.匿名 :2023/10/24 (火)22:19

    ティックトッカーきた!

    17
    5
  92. 1502.匿名 :2023/10/24 (火)22:19

    なんか今日みたいにしつこい人いるとほんと不快だね
    まだいるね
    グジかサポか知らないけど頭おかしいしつこさよね

    38
    1
  93. 1503.匿名 :2023/10/24 (火)22:20
    >>1492

    頭に血が上ると、ジミンテヒョン、クオズって読めなくなるらしい

    1
    19
  94. 1504.匿名 :2023/10/24 (火)22:21
    >>1494

    アクゲが言ってるとは言われてるけど、そらアクゲだからね
    普通の人は言ってないと思うよ
    ここに持ち込んでテテに言いがかりつけてるのは別のペンかと
    分かりますよね?

    51
    3
  95. 1505.匿名 :2023/10/24 (火)22:21
    >>1478

    これに文句言わない人いないでしょ
    他ペンでもざわついたもん
    グクペンは文句言ってよかったよ

    20
    3
  96. 1506.匿名 :2023/10/24 (火)22:21
    >>1496

    ごめん私も勘違いしてシパ板に個別のURL貼った
    ありがとう
    950いいねってきついな

    11
    1
  97. 1507.匿名 :2023/10/24 (火)22:21
    >>1501

    50centじゃない?!荒れるぞ!

    12
    2
  98. 1508.匿名 :2023/10/24 (火)22:22
    >>1483

    同じく!通報したけど本当吐きそう
    グク可哀想すぎる
    事務所にもメールしておく
    あーサポ気持ち悪い

    50
    1
  99. 1509.匿名 :2023/10/24 (火)22:22
    >>1505

    当時ホビペン申し訳ないって言ってた記憶

    18
    1
  100. 1510.匿名 :2023/10/24 (火)22:22
    >>1506

    リプにジミン友インスタのスクショ載せてやろうかな

    36