アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4826.匿名 :2023/10/26 (木)12:08

    グクペン予防線張りまくりで可愛くない

    7
    27
  2. 4827.匿名 :2023/10/26 (木)12:08
    >>4792

    会員が決める賞だからね。
    売上やチャートだけでは決まらない。
    だからこそチャンスがあるとも言えるんだけど。
    要は会員サイドの思惑や意図にはまるかどうか。

    13
  3. 4828.匿名 :2023/10/26 (木)12:09

    グクは自分でかっこよく兵役に行ってきますと言ってる
    以上

    54
  4. 4829.匿名 :2023/10/26 (木)12:09

    カップ麺食べないとあんな事言う人になるなら
    食べた方が良さそうだすぐ食べよう

    37
    1
  5. 4830.匿名 :2023/10/26 (木)12:09
    >>4823

    よかった分かってる人いて
    昼ごはん食べてくる

    4
    4
  6. 4831.匿名 :2023/10/26 (木)12:09
    >>4817

    ユンギペンだけど私もそれ思って肩のこと心配してた

    20
  7. 4832.匿名 :2023/10/26 (木)12:09

    わざと言ってるんだろうけど兵役免除が仮にあってもグクは受けないと思うよ

    31
    1
  8. 4833.匿名 :2023/10/26 (木)12:10
    >>4826

    予防線じゃなくて普通に分かるでしょ
    大袈裟にグク盾にして愛がないんだよ

    15
  9. 4834.匿名 :2023/10/26 (木)12:10
    >>4809

    学暴とかはどう?

    1
  10. 4835.匿名 :2023/10/26 (木)12:11

    右左わかってなくて煽るために出すのやめな

    9
  11. 4836.匿名 :2023/10/26 (木)12:11
    >>4824

    300万行くと思うよ 
    中華本気だし対策バッチリだし

    6
    30
  12. 4837.匿名 :2023/10/26 (木)12:11
    >>4825

    兵役に行ってる最中に不祥事発覚する場合もあったからバンタンもそうならないかちょっと不安や心配はあるw

    3
    24
  13. 4838.匿名 :2023/10/26 (木)12:11
    >>4820

    私も同じぱるしばらく派。
    必死に遡ってるけどスレ消化早すぎてもう諦めた。

    昨日?今日?
    グクのお知らせをジミンがってのは何の話
    グクのは来たけどジミン何かあったの?

    6
    1
  14. 4839.匿名 :2023/10/26 (木)12:12
    >>4823

    活動家は兵役免除になったら叩くに決まってるだろw

    10
    4
  15. 4840.匿名 :2023/10/26 (木)12:12
    >>4836

    それならそれでグクテテツートップだね
    300万なら他グル太刀打ちできるとかグクに愛がないこと言わないでね
    グクとテテの売上で太刀打ちできるになるねそれなら

    31
    2
  16. 4841.匿名 :2023/10/26 (木)12:13
    >>4831

    兵役行くの見据えて肩の手術したもんな

    9
  17. 4842.匿名 :2023/10/26 (木)12:13
    >>4813

    これが他メンだと○○はグル活やりたくないからだとかグループでグラミーとりたいって言ってたのは嘘だったのかっていちゃもんつけるんだよね

    13
  18. 4843.匿名 :2023/10/26 (木)12:13
    >>4839

    それはないよ左翼だからw

    4
    2
  19. 4844.匿名 :2023/10/26 (木)12:14
    >>4838

    weverse登録してない?

    15
  20. 4845.匿名 :2023/10/26 (木)12:14
    >>4836

    そういや360万超え捏造記事まで用意してたね

    20
    2
  21. 4846.匿名 :2023/10/26 (木)12:14

    ナムさんミリオン行かないって馬鹿にするけど2種だからね

    5
    4
  22. 4847.匿名 :2023/10/26 (木)12:14
    >>4823

    活動家の思想を知る=勉強しろ
    きしょ

    10
    2
  23. 4848.匿名 :2023/10/26 (木)12:14
    >>4839

    何言ってんだよ

    3
    2
  24. 4849.匿名 :2023/10/26 (木)12:15
    >>4827

    どっちか言ったらナムのアルバムのほうがグラミー向きって思うけど

    38
    3
  25. 4850.匿名 :2023/10/26 (木)12:15
    >>4839

    おバカちゃんだね

    バンタンの活動家達は推しに武器を持たせたくない!世界平和!といって騒ぐ連中だよ?

    兵役免除を望む発言沢山してるの見えなかった?

    9
    2
  26. 4851.匿名 :2023/10/26 (木)12:15
    >>4826

    実際に売れるよ、それは間違いない。
    テテの時のチャイナのミスはしないし事務所のミスも考えれないから安心していいと思う。
    初動からキッチリ数字は出るよ。
    日本だと3連休だからミュスとかもバッチリだと思う。
    公式のお知らせなども遅延はないだろうし、考えれる環境に問題はないと思うよ。
    だから予防線張る必要ない。グクペンの書き込みじゃないでしょ。

    4
    41
  27. 4852.匿名 :2023/10/26 (木)12:15

    テテ帰国かー!
    フランスパリも暴動系怖いから安心した

    4856さんレスありがとう!可愛いねコメント
    ナムも無事に何事もなく帰ってきて!

    52
    1
  28. 4853.匿名 :2023/10/26 (木)12:16

    今ここで兵役免除グローバル言ってるのが活動家だよ

    13
  29. 4854.匿名 :2023/10/26 (木)12:16
    >>4838

    グクのアルバム関連のお知らせ(みんな0時待ってた)にジミンのなんかお知らせが被せられた そもそもスケジュール変更になったことにモヤついてるとこにジミンのお知らせ同時に来てグクペンモヤモヤ

    26
    1
  30. 4855.匿名 :2023/10/26 (木)12:16
    >>4851

    自推しで語れないの?

    21
    1
  31. 4856.匿名 :2023/10/26 (木)12:17
    >>4852

    インスタ、ナムのコメントかわいい
    ナムはまだロンドンだよね

    34
  32. 4857.匿名 :2023/10/26 (木)12:17
    >>4849

    好みでいえばね。
    去年アルバム賞を前評判が高かったビヨンセやアデルが獲れずにハリーが獲った世界だからね。本当に何を考えてるか分からない。

    26
  33. 4858.匿名 :2023/10/26 (木)12:17
    >>4847

    頭悪そうで草

    7
    7
  34. 4859.匿名 :2023/10/26 (木)12:17
    >>4852

    パリには行かなかったみたいでニースの映像は平和だった

    52
  35. 4860.匿名 :2023/10/26 (木)12:17
    >>4851

    そう思うでしょ?でも毎回やらかすYouTubeタグ問題は結構深刻

    23
  36. 4861.匿名 :2023/10/26 (木)12:18
    >>4850

    活動家にも色々いるんだよ
    もしもグクだけ兵役免除になったら他ペンの活動家達が全力で叩くに決まってるだろ

    14
  37. 4862.匿名 :2023/10/26 (木)12:18
    >>4852

    一泊4日だよね。ハードだね。お疲れ様。それなのにインスタンにもweにも来てくれてありがたいよね。

    57
    3
  38. 4863.匿名 :2023/10/26 (木)12:18
    >>4851

    この人いつも書き方一緒、、、

    41
  39. 4864.匿名 :2023/10/26 (木)12:18

    多分だけど今日はシパサポじゃなくバンタンアンチが結構来てるね。
    mamaとかも近いしさ。

    13
  40. 4865.匿名 :2023/10/26 (木)12:18
    >>4851

    そうやってテテ関連を嘲笑したかっただけでしょ
    馬鹿がいい加減にしてよ

    36
    3
  41. 4866.匿名 :2023/10/26 (木)12:19
    >>4856

    そっか!長いね

    5
  42. 4867.匿名 :2023/10/26 (木)12:19

    テテは名前がVだから色々名義トラブルが起こりやすいのかなって思う

    3
    38
  43. 4868.匿名 :2023/10/26 (木)12:19
    >>4560

    知らんけど。を知らない人達の集まり 草

    3
    1
  44. 4869.匿名 :2023/10/26 (木)12:20
    >>4851

    グク盾おばさんジミンドヤサ

    4698.匿名 :2023/03/20 (月)04:55通報
    事務所が全面バックアップしてくれてるしアンチがいないのもジミンの人柄だし、メインボーカルの実力。他ペンの応援なくこれだけ回ってるのもメインダンサーとして他グルペンからも注目されてる証拠。結果出てから妬まないで欲しい

    4713.匿名 :2023/03/20 (月)06:04通報
    >>4701
    余裕で応援なくてもジミンは勝てる。事務所からの愛され度期待度が違うから大丈夫ってジミンペンはお互い話しているよ。推しに専念してくださいね〜

    1480.匿名 :2023/03/17 (金)18:17通報
    >>1447
    なんとしても成功という形には持っていくよ。そうしないと推す意味がない。
    ジミンだってそれだけのポテンシャルは持っているから、推される理由はあるわけだし。

    ジスは強敵だけれど、舞台上でのパフォーマンス力はジミンのが上でしょ。ジミンペンじゃなくてもそう分かるよ。音楽番組でもジミンは映えると思う。楽曲での結果もでるよ。ジスに勝てるから大丈夫。4/10のIVEカムバは厳しいと思うけれど。

    いろんな宣伝&番組出演で顔も売る。これからの布石にもなる。
    筋書きは完璧だよ。前の書き込みでもあったけれど、雑誌の売り上げは話題性の問題だから数字ではないと事務所的には思ってるんじゃない。
    ジミンペンじゃないから。羨ましいけれど推しの意図じゃなかったと納得している。

    14
  45. 4870.匿名 :2023/10/26 (木)12:20
    >>4861

    それはあるね笑差別曲出してる奴がーってね

    5
    10
  46. 4871.匿名 :2023/10/26 (木)12:21
    >>4859

    たしかパリが危ないんだもんね?同じフランスでもグクは残念だったね。

    14
    1
  47. 4872.匿名 :2023/10/26 (木)12:22
    >>4869

    異常だよねーこの執着
    グクペンじゃないのはあきらか
    誰ペンなんだか
    毎回毎回不安な自分に言い聞かせてるかのような中身のない長文

    16
    1
  48. 4873.匿名 :2023/10/26 (木)12:22
    >>4861

    まあ3Dの件含めて叩きそうではあるが、活動家のリーダー含め過激派はバンタン全員の免除を望んでいるぞ

    3
    7
  49. 4874.匿名 :2023/10/26 (木)12:23
    >>4870

    政治家でも推しとけ
    1人くらい自分の思想に近いやついるだろ
    って言われてるの笑った

    19
    1
  50. 4875.匿名 :2023/10/26 (木)12:24
    >>4872

    え、、、テテペン

    4
    57
  51. 4876.匿名 :2023/10/26 (木)12:24
    >>4864

    いつもと同じ人

    11
  52. 4877.匿名 :2023/10/26 (木)12:24
    >>4873

    いや、もう3人行ってしまってるやんw

    24
  53. 4878.匿名 :2023/10/26 (木)12:25
    >>4875

    ジミンどやさとグク盾同じ人なのなんでだろうね?グクアイコン利用してるグミシパジミンペンかな

    30
  54. 4879.匿名 :2023/10/26 (木)12:25
    >>4837

    鬱になる人がいないことを願う

    11
  55. 4880.匿名 :2023/10/26 (木)12:25
    >>4840

    そうなると実質グクワントップでしょう
    いつもニコイチのように言われるの嫌だよ
    テヒョンイヒョンの人気とジミニヒョンの実績(ジミニゴリ押しだけど)を合わせ持つマンネグクだよ
    将棋で言ったらグク王将でクオズが飛車角、水戸黄門なら黄門さまがグクで助さん格さんがクオズ

    4
    72
  56. 4881.匿名 :2023/10/26 (木)12:25
    >>4880

    しらんしらん
    グクとテテの売上だけで他グルに太刀打ちできるバンタンってすげーってだけ
    ジンも出して残り5人の売上も合わさったら手が届かないね

    32
    2
  57. 4882.匿名 :2023/10/26 (木)12:27
    >>4853

    活動家グローバルって誰か言った?出た?

    2
  58. 4883.匿名 :2023/10/26 (木)12:27
    >>4880

    あなたの例えのおかしさをどうにかして欲しい

    35
    3
  59. 4884.匿名 :2023/10/26 (木)12:28

    リアルにボウリング場で銃殺起きたのか

    6
    4
  60. 4885.匿名 :2023/10/26 (木)12:29
    >>4883

    古臭いけど分かり易いやんw

    3
    19
  61. 4886.匿名 :2023/10/26 (木)12:29
    >>4884

    怖いね
    見た目的にフルオートできる銃なのかな
    危ないわ海外

    18
    1
  62. 4887.匿名 :2023/10/26 (木)12:30
    >>4879

    それな、本当にそれは思うわ

    11
  63. 4888.匿名 :2023/10/26 (木)12:31
    >>4880

    もうそう思ってればいいんじゃない笑

    13
    3
  64. 4889.匿名 :2023/10/26 (木)12:31

    人が集まるところ狙われるからフェスとか授賞式海外怖いよね

    16
    3
  65. 4890.匿名 :2023/10/26 (木)12:31
    >>4884

    バーとか複数の場所で起きてるみたいね
    海外行ってもどこにも出歩けなくなってしまう

    3
  66. 4891.匿名 :2023/10/26 (木)12:32

    やっぱw使ってんの同一だと思うわ
    4877と4885同じでしょ?
    違うと言うならなんでアンチ側の意見に同意するわけ?なんのつもり?

    7
    1
  67. 4892.匿名 :2023/10/26 (木)12:32
    >>4880

    グクワントップは同意
    他は読む価値なし

    8
    41
  68. 4893.匿名 :2023/10/26 (木)12:33

    テテのは失敗アルバムで良いですよ  
    巻き込まないで

    2
    79
  69. 4894.匿名 :2023/10/26 (木)12:34
    >>4892

    グクワントップってグクペンが書くわけないよ
    ヘイト向かうのはグクとグクペンなんだから
    グク盾にしてここの人に嫌がらせのつもりなんだよ
    グクペンからしたらほんと迷惑

    32
    4
  70. 4895.匿名 :2023/10/26 (木)12:34
    >>4861

    それはそう。考えたくないくらいSNSが荒れるよ。
    本国の非アミ勢も煩くなりそうだし、グラミーの快挙は分からない人にはわからないよ。
    オリンピックの金メダルとは認知度が違うし、アイドルという分野への軽視はあるでしょ。
    グクは兵役に行きます、それでいいよ。

    35
  71. 4896.匿名 :2023/10/26 (木)12:35

    グクを今理想値高く盾にしてるけど売上出たら絶対今盾にしてるやつはグクのこと叩くからな
    他メン下げれてグクもカムバ後は自分が基準値高く他メン下げまくったからグク下げも連投できるからな

    25
    3
  72. 4897.匿名 :2023/10/26 (木)12:35

    ジミンのペンミにグクきそうだよね
    今ダウンのこともあるしね

    11
    84
  73. 4898.匿名 :2023/10/26 (木)12:36
    >>4892

    グクのアルバムの記録が凄そうで楽しみだよね!予約すくないとかここで煽ってるけど蓋を開けたらすごいことになると思う!

    15
    28
  74. 4899.匿名 :2023/10/26 (木)12:36

    早くみんな韓国帰っておいで
    グクもアメリカどうかな行くのかな
    危ない気もしちゃうけど

    22
    3
  75. 4900.匿名 :2023/10/26 (木)12:36

    グクだけ兵役免除って?

    39
  76. 4901.匿名 :2023/10/26 (木)12:36

    レストランボウリング場バーで銃撃事件 
    犯人逃走中 
    80人以上負傷 
    いかついSPついてても銃で狙われたら終わる

    35
    3
  77. 4902.匿名 :2023/10/26 (木)12:36

    活動家板見たら分かるけどlysで人も増えたぶん過激じゃなくてもそういう人が多くなったシパやアライもその一種だよ
    バンタンが伝えたい事のようなのが先行しすぎた結果だと思うけど
    彼らは現実問題 韓国って国で生きていかないといけないのよ1人の若者として

    それをバンタンなら何でも出来るかのように扱う しかも異国のオバサンが
    もう少し彼らの立場になって考えられる人が増えるといいと思う

    24
    2
  78. 4903.匿名 :2023/10/26 (木)12:37
    >>4807

    大衆に受ける楽曲、SEVENの爆売れを受けての話だから正論だよ。
    グルvsソロのぶつかり合いだからこれくらいの勢いがないとだめ、だからグクじゃないといけなかった。これは事務所の英断だと思う。

    7
    37
  79. 4904.匿名 :2023/10/26 (木)12:37
    >>4893

    flop album

    flop は事業や計画が「大失敗に終わる」「コケる」という意味合いで使われる英語表現です。

    4
    77
  80. 4905.匿名 :2023/10/26 (木)12:37
    >>4877

    3人行ってても今でも誰か兵役行く度に免除免除言ってる連中なんだよあいつらは

    5
    2
  81. 4906.匿名 :2023/10/26 (木)12:37
    >>4901

    捕まってなかった?

    8
  82. 4907.匿名 :2023/10/26 (木)12:37

    バンタン7人共ソロでもさすがだなって結果だったけど、ソロスタン増えたよね
    グループ活動再開してもソロと同じように積む人ってどれくらいいるんだろう
    みんなは変わらない?
    ソロスタンになった訳ではないけど私はもう正直積む事はないかもな

    33
    1
  83. 4908.匿名 :2023/10/26 (木)12:37
    >>4898

    今はこう書いてジミンペン以外のペンに嫌がらせしてやろうという魂胆だけどこうやってあきらかに性格の悪い書き込み自分でしてるからグクのカムバ後はグクも下げれるもんな

    18
    1
  84. 4909.匿名 :2023/10/26 (木)12:38
    >>4897

    テヒョンかもよ今日帰って来るから

    55
    4
  85. 4910.匿名 :2023/10/26 (木)12:38
    >>4869

    これだけどやさってて音盤も雑誌もボロ負けてんの草

    46
    3
  86. 4911.匿名 :2023/10/26 (木)12:38
    >>4893

    良くないですよ
    良いアルバムだから

    73
    3
  87. 4912.匿名 :2023/10/26 (木)12:38
    >>4909

    テヒョンが来るかもね

    41
    3
  88. 4913.匿名 :2023/10/26 (木)12:38
    >>4904

    大失敗に終わると言われるアルバムに負けるジミンどうなるん
    ジミンのビルボードなんて中身のない飾りなのバレちゃったね

    85
    4
  89. 4915.匿名 :2023/10/26 (木)12:39

    ハマスのトップがロンドンに潜んでるんだよね
    ナムも帰っておいで

    44
    4
  90. 4916.匿名 :2023/10/26 (木)12:39

    ハンソヒとダウンさんって熱愛否定したけど実は同性愛だったのカミングアウトしたんだねびっくり

    4
    81
  91. 4917.匿名 :2023/10/26 (木)12:39
    >>4887

    まさにシュチタきたテミンがそれだよね。シァヲル友が辛そうだったよ。

    ジンやホビは明るくしてくれてるから大丈夫だと思うけど、何がどうなるかわからんからね。
    これからのメンバーもどうか無事で

    12
    5
  92. 4918.匿名 :2023/10/26 (木)12:39
    >>4901

    さっきから何の話してるの?
    浮いてるよ

    2
    28
  93. 4919.匿名 :2023/10/26 (木)12:40
    >>4897

    マイク渡されてもソッコーで帰った様子見るとグクがペンミに行くとは思えんな。

    81
    4
  94. 4920.匿名 :2023/10/26 (木)12:40

    ジミンの雑誌出たの新しいのに売れて無さすぎだから買ってあげてよ

    42
    4
  95. 4921.匿名 :2023/10/26 (木)12:41
    >>4904

    生まれてきたことが失敗の人が何度も使う言葉だな

    38
  96. 4922.匿名 :2023/10/26 (木)12:41
    >>4913

    ジミンは本人も負担に感じてたからかわいそう。

    39
    3
  97. 4923.匿名 :2023/10/26 (木)12:41
    >>4904

    あなたの推しはそれ以下になっちゃうじゃん

    57
    3
  98. 4924.匿名 :2023/10/26 (木)12:42
    >>4919

    そもそもグク忙しいからね
    時間ある時はクチルズと集まってるし

    43
  99. 4925.匿名 :2023/10/26 (木)12:42
    >>4920

    さすがテニはK-pop界を代表するインフルエンサー

    5
    87
  100. 4926.匿名 :2023/10/26 (木)12:42
    >>4916

    そんなこと言うあなたがビックリ

    63
    5