アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4627.匿名 :2023/10/26 (木)10:46
    >>4624

    カテゴリーに合ってなければ最初の審査で振り落とされる

    4
    22
  2. 4628.匿名 :2023/10/26 (木)10:46

    アメリカで銃撃事件発生で死亡者多数だって
    グクアメ活気をつけてね

    16
    2
  3. 4629.匿名 :2023/10/26 (木)10:46
    >>4623

    モメサ?グクペンじゃないことはわかる

    20
    1
  4. 4630.匿名 :2023/10/26 (木)10:46
    >>4610

    普通にカラットの身内とかもバンタンオワコンとかないわって言ってるよ
    セブチが新記録出したりしてもやっぱりバンタンって存在はデカいしどのグルもバンタンじゃなく各メンバーとアルバム発売日被るとやばいって言ってる
    一人一人の知名度とかもバンタンがダントツだよ
    そりゃ人気とかは流動的なものだしいつかは変わっていくものだけど、バンタンが本当にオワコンならここも過疎ると思うよ

    40
    1
  5. 4631.匿名 :2023/10/26 (木)10:46

    4622みたいに思い出が~とか最後の思い出とか言いに来る人ウザイけどどこの下品ペン?

    22
    1
  6. 4632.匿名 :2023/10/26 (木)10:47
    >>4624

    どっちみちノミネートないでしょ。

    7
    25
  7. 4633.匿名 :2023/10/26 (木)10:47
    >>4626

    なぜこの板でバンタンオワコン言い張りたいのか不思議
    実生活不幸なんだね

    32
  8. 4634.匿名 :2023/10/26 (木)10:47
    >>4600

    ジャパンのヨントン19日に変更って、例えばヨントンも20日のライブも当選したりしたイルアミいたらどうするんだろう。

    7
  9. 4635.匿名 :2023/10/26 (木)10:48
    >>4623

    グクペンってそんなグラミー獲るか気にしてるの?私気にしてないし周りのグクペンも気にしてない。それよりアルバムのバラード気になってるよ。ここでグラミーグラミー言う人って獲れなかったねってバカにする為に伏線張ってるのかと思うわ

    38
    5
  10. 4636.匿名 :2023/10/26 (木)10:48
    >>4624

    合ってないからファンから批判があったし呆れられてた

    21
    11
  11. 4637.匿名 :2023/10/26 (木)10:49

    BBMAsは明日ノミネート発表らしい。
    ノミネートされれば、グラミーより受賞の可能性はありそうだよね。

    17
  12. 4638.匿名 :2023/10/26 (木)10:49
    >>4624

    あの程度でR&Bと言ったらグラミー賞に失礼だからじゃない?
    冗談抜きで

    21
    38
  13. 4639.匿名 :2023/10/26 (木)10:51
    >>4634

    そんなの調整するしかないでしょ。
    ヨントンは運にしてもライブはボーダーだからそんなに熱心な人は日程調整くらい厭わないと思うけど。

    6
    1
  14. 4640.匿名 :2023/10/26 (木)10:51
    >>4638

    辛辣だけど、本当にそうだと思う
    K-POPはあくまでもK「ポップ」でしかない

    27
    8
  15. 4642.匿名 :2023/10/26 (木)10:52

    セブチって音盤の売り上げすごいけどMVとか音源とかはびっくりするくらい回ってないんだよね
    だから駄目とかじゃなくてそれぞれ強いとこがあるというか、セブチの音盤の記録は素直にすごいしかない
    バンタンはメンバーひとりでも総合的に見てグループと張り合えるくらいみんな売れてるし回ってるのに、そのグループ内で上だ下だって比べる意味よな

    22
    2
  16. 4643.匿名 :2023/10/26 (木)10:53
    >>4638

    もしかしたらそれはあるかもしれない。

    13
    6
  17. 4644.匿名 :2023/10/26 (木)10:54
    >>4621

    あの女明らかに撮影者と同じタイミングで駆け寄ってるよね
    駆け寄る足が映ってるとこ切り取って広められてて気の毒

    29
    1
  18. 4645.匿名 :2023/10/26 (木)10:54
    >>4642

    今回音源もすごいよ。音源は国内のみだけど。だからと言って比較するなっていうのは同意。

    12
  19. 4646.匿名 :2023/10/26 (木)10:54

    テテがR&Bって言ってたのに!!って話でもないんだよね。グラミーの基準だから。そしてテテも納得してるんじゃないかな。

    25
  20. 4647.匿名 :2023/10/26 (木)10:56
    >>4626

    一時期の熱狂は落ち着いたかもだけど、別に特別ファンが激減してるとは思わんよ
    というか、わざわざオワコンって書き込みに来るくらいあなたもバンタンのこと気にしてるよね
    本当にあなたの言うとおりならここも過疎るし荒らしもいなくなるよ

    19
    2
  21. 4648.匿名 :2023/10/26 (木)10:56

    まあグラミーは元々とりあえず全員出しましょうってだけだろうし何部門でも関係ないんじゃない?
    全然合わないのに申請してはねられるのも悔しいしPOPで全然良いと思う

    1
    11
  22. 4649.匿名 :2023/10/26 (木)10:58
    >>4645

    そうなんだね
    そういう基準で言えばバンタンはメンバーみんな音盤にも音源にも強いのにアホらしいよね

    1
    6
  23. 4650.匿名 :2023/10/26 (木)10:59
    >>4648

    本人がR&Bと言ってるんだからR&Bで申請してはねられたほうが納得できるんじゃない?
    たぶんどちらにしろノミネートはされないだろうし

    3
    27
  24. 4651.匿名 :2023/10/26 (木)10:59
    >>4522

    バンタンは特に真のkーpopオタクはもう少ないよ
    声だけでかい人が残ってる

    9
    2
  25. 4652.匿名 :2023/10/26 (木)10:59

    テニシパ見回ってきたら昨日やたらテテの赤の服のこと言ってくる人いたけど、テニオウが「赤い服カップル」ってやってたわ

    てかテニワンのアカウント消えたよ!

    30
    2
  26. 4653.匿名 :2023/10/26 (木)10:59

    盗撮最低だけどクチルズかっこよかった

    25
  27. 4654.匿名 :2023/10/26 (木)11:00

    とりあえず韓国語がハードル高くない?

    9
  28. 4655.匿名 :2023/10/26 (木)11:00
    >>4646

    テヒョンのはナンチャッテR&Bってことですね、りょ。

    3
    80
  29. 4656.匿名 :2023/10/26 (木)11:03
    >>4655

    あなたいちいち古いな

    42
  30. 4657.匿名 :2023/10/26 (木)11:03
    >>4635

    マスターの件でもそうだけど、新規のグクペンさんかなり多いんだなって改めて分かったし、ダイナマイト以降の人は特にグラミーにノミネートされるって言うのが当たり前みたいに思ってる人が多いのはあると思うよ

    実際にSEVENの記録も凄いうえにグクの上に行こう発言もあってか、合言葉みたいにもっと上に行こうとか、まだまだ上をいくジョングクすごい、どこまでもついてくしこんな人を推せて幸せみたいなこと言ってるグクペンさんはよく見かける
    豪華なPD陣にパンPD肝入りとまで分かった今余計に期待してる人も多いのかもね

    17
    2
  31. 4658.匿名 :2023/10/26 (木)11:05

    テニワンGDとジェニの噂払拭するためにYGの中の人がやってたんじゃないかと思えてきたわ

    47
    2
  32. 4659.匿名 :2023/10/26 (木)11:05
    >>4646

    グラミーの基準には達していない自称R&Bってこと?
    イキリかっこよ、、

    2
    52
  33. 4660.匿名 :2023/10/26 (木)11:06
    >>4644

    こうやって切り取りされて嘘が広まるんだな。芸能人ってほんとに高給取りじゃないと割に合わないわ。ストレスが多すぎる。病む人が後を絶たないのもわかるわ。

    32
    2
  34. 4661.匿名 :2023/10/26 (木)11:07
    >>4655

    りょ。とか古

    32
  35. 4662.匿名 :2023/10/26 (木)11:08
    >>4635

    私の周りの投票スミンミュス頑張ってるグクペンはグラミー期待してるしグク(ハイブ)がグラミー目指してるって思ってるよ

    11
    4
  36. 4663.匿名 :2023/10/26 (木)11:08

    テヒョンが楽しそうで何より。アンチが嫉妬しちゃうくらいだもんねw

    59
    2
  37. 4664.匿名 :2023/10/26 (木)11:09

    ここは下品ペンのストレス発散の場になってるね

    21
    2
  38. 4665.匿名 :2023/10/26 (木)11:09

    グクに新規が多いアピール凄いけどアピールしなくてもわかってるよ
    たった1人マスタニムが転生したことがそんなにショックなのかな?

    3
    28
  39. 4666.匿名 :2023/10/26 (木)11:10
    >>4649

    バンタンが本国音源強いのはわかるけど、メンバーで本国音源強いのは一部だと思うけど。だからそもそも比較するなって話で。

    9
    1
  40. 4667.匿名 :2023/10/26 (木)11:10
    >>4662

    グクペンではないけどグクノミネートされると思うよ
    ナムさんはワイルドフラワーどうかな
    ドキドキするね

    9
    6
  41. 4668.匿名 :2023/10/26 (木)11:10
    >>4521

    あの美しさとカップ麺のギャップ最高です
    カンヌ、ニース辺りではきっともてなされてるだろうけど仕事だし疲れるしね
    カップラーメンくらい好きに食べさせて
    品格とかギャグだわ

    58
    2
  42. 4669.匿名 :2023/10/26 (木)11:12
    >>4663

    音楽の賞には縁がないね…
    他で楽しそうで何よりです
    お友達とカンヌは兵役近いのかな
    名残り惜しいね

    3
    79
  43. 4670.匿名 :2023/10/26 (木)11:12
    >>4660

    盗撮よくないけど、女性連れではないって事を証明するためにフルであげたらしいよね。切り取り怖いって言ってる人いた。

    29
  44. 4671.匿名 :2023/10/26 (木)11:13
    >>4666

    一部じゃなくて一人だよね?
    本国もグローバルも強いのはグクだけだよ

    17
    7
  45. 4672.匿名 :2023/10/26 (木)11:14
    >>4652

    ジェニに赤いイメージない 
    新曲のことならGDのイメージしかない

    14
    13
  46. 4673.匿名 :2023/10/26 (木)11:14
    >>4669

    まともなファンに縁がないアイドルもそろそろ兵役でしょ

    42
  47. 4674.匿名 :2023/10/26 (木)11:14
    >>4665

    ジミン大丈夫そう?

    25
    1
  48. 4675.匿名 :2023/10/26 (木)11:15
    >>4669

    みんな兵役近いよ
    続々行くよ

    30
  49. 4676.匿名 :2023/10/26 (木)11:15
    >>4669

    え?この前秋とったばかりじゃん。アミ一丸となってた。MAMAも発売一ヶ月なのにすでにノミネートされてるし。本来なら縁のない日程だったはずなのにアルバムの内容と記録で縁を引き寄せちゃったよね。

    47
    3
  50. 4677.匿名 :2023/10/26 (木)11:15
    >>4666

    テテペンに配慮しての一部は草
    本国強いのグクだけよな

    6
    40
  51. 4678.匿名 :2023/10/26 (木)11:15
    >>4669

    別にテテの早い入隊予想するのは勝手にしてなんだけど、外れたとき暴れるじゃん
    それだけが迷惑

    34
    2
  52. 4679.匿名 :2023/10/26 (木)11:16
    >>4669

    兵役はみんな近いからいつまでもその煽りが効くと思ってるのダルいっす

    44
  53. 4680.匿名 :2023/10/26 (木)11:16
    >>4608

    ホビペンはよくジンの兵役ジョークにキレてる

    13
    2
  54. 4680.匿名 :2023/10/26 (木)11:16
    >>4669

    兵役はナムもジミンもグクも近いよ
    だから推しだけ見ててあげて
    それとももう入隊してるのかな

    23
    1
  55. 4681.匿名 :2023/10/26 (木)11:16

    兵役近い煽りはもう入隊してるメンバーのペンだよ
    考えたらわかるだろ

    2
    26
  56. 4682.匿名 :2023/10/26 (木)11:16

    カンヌなんだ。綺麗な所だよね。

    2
    21
  57. 4683.匿名 :2023/10/26 (木)11:17
    >>4671

    正直SEVENはわかるけど、3DもToo Muchも強いのなんでだろう?globalは置いといてググって本国そんな強いの?

    14
    3
  58. 4684.匿名 :2023/10/26 (木)11:17
    >>4659

    自称王者ペンもイキリ?
    かっこ悪っ

    10
    1
  59. 4685.匿名 :2023/10/26 (木)11:17
    >>4677

    コラボ曲じゃない音源はどうなんだろうね

    5
    10
  60. 4686.匿名 :2023/10/26 (木)11:17
    >>4676

    ジミンの人気投票でファンダムが荒れてて他のメンバーが印象に残らなかった
    グクは棄権したも同然だったし

    4
    16
  61. 4687.匿名 :2023/10/26 (木)11:17
    >>4682

    恐らくニースでは。

    38
  62. 4688.匿名 :2023/10/26 (木)11:18
    >>4681

    グジシパジンアクゲさんですね

    7
  63. 4689.匿名 :2023/10/26 (木)11:18

    盗撮は最悪だけど、クチルズ仲良くて微笑ましい。ウヌのダンチャレとはまた別日だもんね?兵役行く前に友達との幸せな時間を過ごして欲しいよ。

    5
    20
  64. 4690.匿名 :2023/10/26 (木)11:19
    >>4686

    テテが獲ったのは印象的だったよ〜

    51
    2
  65. 4691.匿名 :2023/10/26 (木)11:19
    >>4685

    グクはコラボじゃなくてもそもそもユニリス強いよー

    19
    3
  66. 4692.匿名 :2023/10/26 (木)11:19
    >>4687

    いつもの地理苦手な人だよ

    18
  67. 4693.匿名 :2023/10/26 (木)11:19

    えあの女性はクチルズの連れじゃないの?こわっ

    1
    26
  68. 4694.匿名 :2023/10/26 (木)11:19

    ビルボ対策してるか、してないか

    7
    1
  69. 4695.匿名 :2023/10/26 (木)11:19
    >>4675

    暇なんだろうからマンネラ使って欲求不満とストレス解消してる人達も自衛隊に入隊してくればいいのに

    16
  70. 4696.匿名 :2023/10/26 (木)11:19
    >>4685

    まだこれからだね
    でもこの勢いでアルバムもすごそうだよ

    16
    3
  71. 4697.匿名 :2023/10/26 (木)11:20
    >>4691

    今のところコラボ曲しかないから比べようがないね

    6
    20
  72. 4698.匿名 :2023/10/26 (木)11:20
    >>4652

    ありがと確認してきた
    ここでサッと引いてる辺り
    まずいことでもあるんだろう

    まだやってるテニオウら辺はアホとしか

    46
  73. 4699.匿名 :2023/10/26 (木)11:21
    >>4689

    あの勝手に撮影されて迷惑そうな姿見て仲良くて微笑ましいとかわざとかよ

    52
    1
  74. 4700.匿名 :2023/10/26 (木)11:21

    バンタンの最終兵器グクはメンバーの記録更新しまくるんだろうな

    11
    30
  75. 4701.匿名 :2023/10/26 (木)11:21
    >>4683

    楽曲だけで言うとsevenより3Dの方が好きだな私は

    24
    2
  76. 4702.匿名 :2023/10/26 (木)11:22

    テニワン凍結とかでなく逃亡ってこと?ケツまくるの早

    47
    1
  77. 4703.匿名 :2023/10/26 (木)11:23
    >>4702

    タイミングがだからね
    海外、本国は割とすぐ垢消しするよ

    27
    1
  78. 4704.匿名 :2023/10/26 (木)11:23
    >>4700

    更新したところでバンタン全体にとってもプラスだからなんでもいいよ
    ソロでも強いんだって分かるし
    売上面だとユンギもジミンもミリオンでテテもダブルミリオンでグクもダブルミリオンは固いかな、トリプルで更新したとしても嬉しい事だよ
    バンタンはソロでも衰えないって事だから

    41
    1
  79. 4705.匿名 :2023/10/26 (木)11:24
    >>4702

    わからん
    何か通達があったのかもしれない

    31
  80. 4706.匿名 :2023/10/26 (木)11:25
    >>4705

    陰謀論はよくわからんから通達がいいな

    12
  81. 4707.匿名 :2023/10/26 (木)11:25

    GDがあんなにジェニとの匂わせしてるって知らなかった

    7
    44
  82. 4708.匿名 :2023/10/26 (木)11:25
    >>4700

    X内でも広告出されてるのに更新しないはないでしょ

    27
    2
  83. 4709.匿名 :2023/10/26 (木)11:26
    >>4700

    ビルボ馬鹿こんにちは
    テヒョンの記録を塗り替えて欲しい強い意志を感じます

    3
    13
  84. 4710.匿名 :2023/10/26 (木)11:26
    >>4704

    +
    バンタンはオワコンなんて嫉妬でしかないからね
    皆ソロでそれぞれ結果出して評価され話題になって
    2025年集まった時それが強みになる

    21
    1
  85. 4711.匿名 :2023/10/26 (木)11:26
    >>4701

    私も。でもSEVENのイントロ聞くとお家に帰ってきたみたいな気分になる。

    14
    1
  86. 4712.匿名 :2023/10/26 (木)11:27
    >>4707

    テニオウに教えてきてやって

    28
  87. 4713.匿名 :2023/10/26 (木)11:27
    >>4708

    ほんと鬼に金棒だよね
    中国では虎に翼とも言うけど

    3
    7
  88. 4714.匿名 :2023/10/26 (木)11:28
    >>4713

    実力が伴ってるから安心して見ていられます

    17
    2
  89. 4715.匿名 :2023/10/26 (木)11:28

    グクペンじゃない何者かが上げたり下げたりテキトーなことやってるね。

    34
    1
  90. 4716.匿名 :2023/10/26 (木)11:29

    唐突に「アブラソバオイシー!」のグクが流れてきて泣きそうになった

    13
    1
  91. 4717.匿名 :2023/10/26 (木)11:29
    >>4713

    Universal Musicって他メンの時も広告出してた?

    5
  92. 4718.匿名 :2023/10/26 (木)11:30

    テテペンだけど(テテペンだけど)バンタンの誰かが売上更新したら嬉しいしかない結局皆にとってプラスだから。てかアンチってグク盾にしてグクはテテの売上抜くとか言って売上に粘着するくせに、今の段階でテテが売上記録更新したこととチャイナ無しで記録更新した事は見て見ぬふりだよね

    63
    0
  93. 4719.匿名 :2023/10/26 (木)11:30
    >>4683

    STWとかも未だにいい順位つけてるし、大衆人気があるんだと思う。

    20
    2
  94. 4720.匿名 :2023/10/26 (木)11:31
    >>4709

    待って?
    テヒョンの記録なら塗り替える以前にテヒョンが先の二人に到達してなかったじゃん
    テヒョンは最初だけ51位取ってその後圏外だよね
    都合よく記憶を改竄するのはやめて

    4
    104
  95. 4721.匿名 :2023/10/26 (木)11:32
    >>4720

    Spotifyも最速で売上も更新したねテテ
    ビルボードだけは叶わなかったけど圏内入るだけでも凄いよ
    ビルボード以外は結果を出してるってこと

    スキズのバカ売れしたファーストクラスでさえhot100の1周目圏外の119位

    69
    3
  96. 4722.匿名 :2023/10/26 (木)11:33
    >>4709

    ビルボ馬鹿呼びするからビルボ蒸し返されることに気づいてない馬鹿はこちら

    33
    2
  97. 4723.匿名 :2023/10/26 (木)11:33

    みんなソロデの1曲目が圧倒的に強いのに、グクはコラボだからと言って、これからのソロ曲で比較されるのか。
    正直ラトーさんだから聞いたっていう本国の人どれだけいるのよ。

    24
    4
  98. 4724.匿名 :2023/10/26 (木)11:33

    グクの凄さがどうとか、いい加減テテじゃなく同じ条件だっただろうジミンと比較したらいいのに

    83
    2
  99. 4725.匿名 :2023/10/26 (木)11:34
    >>4721

    Spotifyは一瞬でグクに抜かれるだろうけど

    8
    29
  100. 4726.匿名 :2023/10/26 (木)11:34

    リミックスの数も考慮してくださいね

    37
    1