アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1011.匿名 :2023/10/29 (日)12:50

    グミもグテもないのにこんな事繰り広げてなにがしたいんだろう(事務所)

    28
    13
  2. 1012.匿名 :2023/10/29 (日)12:51
    >>997

    0時通知丸かぶりに続いて本人が呼ばれたから来たって言ってる瞬間切り取ってこれじゃグクペンが怒らない方が難しいのでは。グクの通知少ないね…メインボーカルのカムバなんだが。

    106
    1
  3. 1013.匿名 :2023/10/29 (日)12:51

    単体で売れるグクにユニットとかケミでの宣伝のメリットないもんな、ぶっちゃけ
    グクの狙う市場での海外アーティストコラボはメリットあるけど
    実際お互いに効果はあったようだから

    63
    1
  4. 1014.匿名 :2023/10/29 (日)12:51
    >>1011

    アミのことは考えてくれてるけどシパの事なんて1μも考えてないってだけでしょw

    10
  5. 1015.匿名 :2023/10/29 (日)12:51

    事務所気持ち悪いけど、これでまたサポが喜んでテヒョンのこと見ないでくれるなら、いくらでも餌撒いてくれてていい
    いいじゃんグミ公式公認で
    だからお願いだからテヒョン見ないで関わらないで

    9
    86
  6. 1016.匿名 :2023/10/29 (日)12:52
    >>1005

    どうせあの1分ってもう知ってるしね
    よほど売れてないんだろうね

    65
    2
  7. 1017.匿名 :2023/10/29 (日)12:52

    Spotifyのプレイリスト作成するまで事務所の自浄できてるとは思えない

    72
  8. 1018.匿名 :2023/10/29 (日)12:52
    >>1008

    マンネラ旅行あったやん

    10
    23
  9. 1019.匿名 :2023/10/29 (日)12:52
    >>895

    それってやっぱり会社の利益よりもジミンが大事なのかな?

    42
    1
  10. 1020.匿名 :2023/10/29 (日)12:52
    >>1007

    グテシパこそ怒ってないでしょ
    むしろ自分達の推しがあんな風に公式にやられなくて良かったとおもってると思うよ

    114
    2
  11. 1021.匿名 :2023/10/29 (日)12:52
    >>1015

    グクが犠牲になってるのでとてもそう思えない

    84
    6
  12. 1022.匿名 :2023/10/29 (日)12:53
    >>1015

    やめてよ。グクペンはどうなるの。
    良くもそんなこと書けるよね。
    ナリか。

    88
    8
  13. 1023.匿名 :2023/10/29 (日)12:53

    グクペン友あの通知で、邪魔!って急にキレてびっくりした
    あんな大声でキレる子じゃ無いのにびびったマジで

    94
    4
  14. 1024.匿名 :2023/10/29 (日)12:53
    >>987

    フォローしてる本国のグクペン誰も一切触れてない

    85
    1
  15. 1025.匿名 :2023/10/29 (日)12:53

    ジョングクの音番ビハ待ってるんだが
    テヒョンもまだだよね?

    100
  16. 1026.匿名 :2023/10/29 (日)12:53

    ジミンアクゲ曰くプロモーションはメンバーに任せてるんだっけ?今回のもジミンの意向なのかもね

    53
  17. 1027.匿名 :2023/10/29 (日)12:53
    >>973

    ごめんあったわ

    12
  18. 1028.匿名 :2023/10/29 (日)12:53
    >>1018

    めっちゃ離れて座ってたやつ?

    73
    2
  19. 1029.匿名 :2023/10/29 (日)12:53
    >>550

    プロ垢はYouTubeで拡散しようとしてるって言ってたよね
    このBioから飛べるYouTubeも報告した方が良さそう

    58
    1
  20. 1030.匿名 :2023/10/29 (日)12:54
    >>1007

    グクペンの友達居ないのが分かるよ

    99
  21. 1031.匿名 :2023/10/29 (日)12:54
    >>1018

    写真2枚に分かれるほどグミがくっついてなかったから無理

    72
  22. 1032.匿名 :2023/10/29 (日)12:54

    ジミンアクゲが社内の良ポジにいる限り変わんないだろうね

    52
  23. 1033.匿名 :2023/10/29 (日)12:54
    >>1015

    最低だねあなた

    47
    6
  24. 1034.匿名 :2023/10/29 (日)12:54
    >>1023

    アクゲに片足突っ込んじゃったかな

    8
    42
  25. 1035.匿名 :2023/10/29 (日)12:54
    >>1017

    どうしてこんなに頑なに作らないんだろうね
    意味わかんなくて気持ち悪いわ

    93
  26. 1036.匿名 :2023/10/29 (日)12:55
    >>1019

    つか、突然のルームツアーといいジミン陣営が明後日の方向に舵を取りがち

    82
    3
  27. 1037.匿名 :2023/10/29 (日)12:55
    >>1024

    だよね
    海外グクペンも誰も触れてないよ

    71
  28. 1038.匿名 :2023/10/29 (日)12:56
    >>1007

    怒ってるグテシパどこにいるの?もしかして監視してる感じ?

    65
  29. 1039.匿名 :2023/10/29 (日)12:56
    >>1010

    まあ彼女いた(いる)のバレちゃったからね

    71
    4
  30. 1040.匿名 :2023/10/29 (日)12:56
    >>1007

    いやいや
    逆にこれにうんざりしてんのがグテシパだけだと思ってんのはグミシパだけ

    107
  31. 1041.匿名 :2023/10/29 (日)12:56
    >>1011

    別に事務所グテ繰り広げてないけど
    何言ってるんだ?

    101
  32. 1042.匿名 :2023/10/29 (日)12:57
    >>1026

    グクセンイルライブも?
    だったらどうしてやったのか本人に聞きたいよ

    82
  33. 1043.匿名 :2023/10/29 (日)12:57
    >>906

    対抗心メラメラで怖いです
    相手は公式なのに

    3
    77
  34. 1044.匿名 :2023/10/29 (日)12:57
    >>1036

    優秀とは言えないね、他ペンに反感買うようなことばかりして

    67
    1
  35. 1045.匿名 :2023/10/29 (日)12:57
    >>1008

    解消されないよ
    マウントとって更に暴れるだけ

    57
    2
  36. 1046.匿名 :2023/10/29 (日)12:57
    >>913

    自分含めて周りのグクペンほぼグミサポグミシパブロックかミュートしてるよ
    なのでこの間の配信も無風だった
    グクの扱いが酷すぎるから仕方ないね

    88
  37. 1047.匿名 :2023/10/29 (日)12:58
    >>1038

    シパヲチ勢もまだいるだろうしシパは監視はされてると思うよ

    15
  38. 1048.匿名 :2023/10/29 (日)12:58
    >>1007

    怒ってないよね。誰も興味示してないよ。スルー。
    対抗心燃やされてると思いこんでるのが滑稽。

    82
    3
  39. 1049.匿名 :2023/10/29 (日)12:58
    >>1026

    自分で何か生み出しなさいよ
    2025以降そんな事で生き残れるわけないじゃんよ

    44
    2
  40. 1050.匿名 :2023/10/29 (日)12:58
    >>1029

    ちょっと待ってよまだ報告してなかったの??この研究所が発信してるのに?

    18
  41. 1051.匿名 :2023/10/29 (日)12:58
    >>1041

    それは間違いない
    今年の事務所発信のコンテンツでグテあったかな?寧ろゼロのような

    74
  42. 1052.匿名 :2023/10/29 (日)12:59
    >>1048

    対抗心とうか、シラけちゃって過疎

    29
    2
  43. 1053.匿名 :2023/10/29 (日)12:59

    怒ってるとしたらプロモーション量や手厚さの差についてだと思うけど

    54
  44. 1054.匿名 :2023/10/29 (日)12:59
    >>1046

    その割にはシパに怒ってる人少ないね

    16
    1
  45. 1055.匿名 :2023/10/29 (日)12:59
    >>1007

    怒りを感じてるのはグテシパよりグクペンでしょうね

    103
    1
  46. 1056.匿名 :2023/10/29 (日)12:59
    >>1026

    それならジミンダサ過ぎない?
    他のマンネラのプラモーションと比べちゃうととりあえず既存のファンしか喜ばないやつじゃん

    52
    2
  47. 1057.匿名 :2023/10/29 (日)12:59
    >>1051

    ないよ、無です無

    42
  48. 1058.匿名 :2023/10/29 (日)12:59
    >>1048

    これが本物のグテシパか

    4
    67
  49. 1059.匿名 :2023/10/29 (日)13:00
    >>1028

    ご飯食べに行ったら知人がたまたま居たってくらい離れてたね
    でも本人がそうしたくてしたなら別にね

    62
    2
  50. 1060.匿名 :2023/10/29 (日)13:00
    >>1055

    ほんとね
    何だか温度差なのよ

    52
  51. 1061.匿名 :2023/10/29 (日)13:00
    >>1025

    私も気になってたんだけどジミンのビハが7月に配信されてたよ(その時もグクの通知かと思ったらジミンだったから覚えてる)
    だからグクのインガのビハがそろそろ来ないかなと思ってる

    52
  52. 1062.匿名 :2023/10/29 (日)13:01
    >>1043

    公式からしか供給ないもんねw

    66
    1
  53. 1063.匿名 :2023/10/29 (日)13:01
    >>1051

    事務所発信の直近のグテを思い出してるけど2年前の正月コンテンツぐらいしか思いつかない
    あの二人は基本ペア組まされることない
    各ケミの写真探しても公式発のもの全然ないよ、なんなら一番少ないんじゃ?

    96
  54. 1064.匿名 :2023/10/29 (日)13:01
    >>1060

    ここで怒っても意味なくね?
    もっとXとかで怒ったらいいじゃん

    17
  55. 1065.匿名 :2023/10/29 (日)13:01

    turi

    @where__came
    ↑これが今回各国プロ垢から新しい噂を捏造し拡散しようとしているとして通報流されている、turiの新垢

    校内暴力の噂を捏造したひとです
    確かこれ記事になってたよね

    別垢
    @ArkTkkrsGr1nzh

    そしてturiは日本のグミサポがたくさんフォローしてるね

    ↑通報垢さんから引用
    この板1番人見てるからここに貼るね
    グミサポでテテアンチなら標的はジミン以外
    おそらくテテ
    2人と書いてるのでもう一人巻き込まれてます

    すぐ流れるのでまた

    78
  56. 1066.匿名 :2023/10/29 (日)13:01
    >>1014

    アミのこと考えてる?
    片方のアミはうんざりしてるし怒りすら感じてるのに?

    49
    2
  57. 1067.匿名 :2023/10/29 (日)13:02
    >>803

    空そうでしょ。

  58. 1068.匿名 :2023/10/29 (日)13:02
    >>1018

    昔ラがグクはジミンちゃんが間に入らないとテテとプラベで絡まないと言い切ってたけど実は真逆だったこともこれでわかっちゃったしむしろ無理でしょ。

    85
  59. 1069.匿名 :2023/10/29 (日)13:02
    >>1007

    ごめん、全く興味ないんだけど

    65
  60. 1070.匿名 :2023/10/29 (日)13:02

    また新しいやりとりがあったのであればまだしも、ただの再放送だからグミ推し!とかグミの絡みがーなどはないけど、やっぱダウンさんの件が影響して売れてないのかな
    ジミン今後大丈夫かなっていう心配の方が大きい
    兵役で有耶無耶にするんだろうなぁ…

    44
  61. 1071.匿名 :2023/10/29 (日)13:02
    >>1007

    怒ってるのはグクペンだよ
    アルバム発売控えてるんだから当然
    ただでさえプロモ期間にジミンコンテンツたくさん捩じ込まれてイライラだったのに
    あの通知の量とグクを利用した宣伝に怒ってる
    テテペン含め他ペンは呆れてる
    グテシパはグミシパは眼中になくグミはグミで一つのケミとして楽しんでる
    ただ今回のには他ペン同様呆れてるんじゃない

    94
    1
  62. 1072.匿名 :2023/10/29 (日)13:02
    >>1013

    デメリットの方が大きいね
    グク↓ジミン↑コンテンツ

    26
  63. 1073.匿名 :2023/10/29 (日)13:02
    >>803

    そりゃそうでしょ。ダウンの件があるのに買わないでしょ

    39
    1
  64. 1074.匿名 :2023/10/29 (日)13:02
    >>1066

    だってアミは7人全員好きでしょ?

    3
    60
  65. 1075.匿名 :2023/10/29 (日)13:02

    本国も海外もグクペン誰も触れてないやん
    誰だよグクペン触れてるって言ってたやつ
    嘘つきじゃん

    64
  66. 1076.匿名 :2023/10/29 (日)13:03
    >>1067

    とばっちりの空ちゃん草
    いやまぁ空も確実に買ってないだろうな

    34
  67. 1077.匿名 :2023/10/29 (日)13:03
    >>1056

    既存のまともなペンはダウンさんにやられてるのにね。グミシパがダウンさんのことでモヤッてるのも見たよ。
    こんなんで誤魔化せると思われてるならグミシパも事務所にバカにされたもんだよね。

    53
  68. 1078.匿名 :2023/10/29 (日)13:03
    >>1063

    1番少ないというかほぼゼロだよ
    他のどの組み合わせとも比較にならないくらい存在しない
    逆にグミはダントツ多い
    その次ナムジン

    85
  69. 1079.匿名 :2023/10/29 (日)13:03

    さすがにいいねもRTもしたくないわ

    29
  70. 1080.匿名 :2023/10/29 (日)13:04
    >>1062

    公式が出てこないとグクがジミンの為には出てきてくれないからしょうがない

    63
  71. 1081.匿名 :2023/10/29 (日)13:04
    >>1074

    嫌いにはなってないよ
    でも興味がないメンバーもいる

    50
    2
  72. 1082.匿名 :2023/10/29 (日)13:04

    こりゃグク今日のペンミ出るだろうね
    何でジョングクさんがいるの?
    ってやる伏線な気がする

    31
    8
  73. 1083.匿名 :2023/10/29 (日)13:05
    >>1081

    それはアミって言わないよ
    メンバー全員好きでいてほしいってジョングクが言ってたよ

    4
    35
  74. 1084.匿名 :2023/10/29 (日)13:05
    >>1065

    turiフォローしてるサポ探してこよっと

    46
  75. 1085.匿名 :2023/10/29 (日)13:05
    >>932

    あれ見せて買ってくださいは無いと思う
    Weのジミンペンが購入してペイできたから他ペンにもお裾分けじゃないの?

    69
  76. 1086.匿名 :2023/10/29 (日)13:06
    >>1083

    それには応えられないな

    31
    5
  77. 1087.匿名 :2023/10/29 (日)13:06
    >>1070

    もはや心配する必要ないくらい事務所がジミンアクゲ寄りに感じる
    今後もアクゲ関係者がいる限り安泰でしょう

    55
  78. 1088.匿名 :2023/10/29 (日)13:06
    >>1086

    アミ名乗らないでね

    12
    16
  79. 1089.匿名 :2023/10/29 (日)13:06
    >>1080

    そこまでしてグク絡めないとダメなのか。あまりに酷い。グクのこともグクペンもまともなアミの気持ちも無視しなきゃいけないほどの何があるんだよ。

    75
  80. 1090.匿名 :2023/10/29 (日)13:06
    >>1064

    狂人に絡まれるじゃん
    ソロデビュー前にアカウント凍結させられたりしたくないからね
    ブロックして事務所にメールする方が効率的

    39
  81. 1091.匿名 :2023/10/29 (日)13:06
    >>1085

    おめでたい考えだね

    40
  82. 1092.匿名 :2023/10/29 (日)13:07
    >>1063

    私生活でいちばん発信あるのグテだけどね

    90
    2
  83. 1093.匿名 :2023/10/29 (日)13:07
    >>1088

    あなたがね。

    11
    11
  84. 1094.匿名 :2023/10/29 (日)13:07
    >>1084

    たんぱくはフォローしてたよ!
    私も他もみてこよーっと

    53
  85. 1095.匿名 :2023/10/29 (日)13:07
    >>1071

    グクが自分のプロモ中でも自分の意思で応援してるならグクペンだって納得するよ
    でもこんな勝手に利用されるなんて最悪じゃん

    69
  86. 1096.匿名 :2023/10/29 (日)13:07
    >>938

    シパなのにダウンさんでモヤるの?

    11
  87. 1097.匿名 :2023/10/29 (日)13:07
    >>1093

    私は7人全員好きです

    5
    3
  88. 1098.匿名 :2023/10/29 (日)13:08
    >>1010

    ちょっとクオズであがいてはみたものの、あかんかあったか

    17
    1
  89. 1099.匿名 :2023/10/29 (日)13:08
    >>1095

    だよね
    グクペンさんがモヤるのはそこだと思う

    49
  90. 1100.匿名 :2023/10/29 (日)13:09
    >>1001

    マジレス今のグクミンって絶対ジミンペンが求めてるグクミンではないよな
    いつもジミンからグクの体ベタベタ触って気持ち悪い人みたいになっちゃってるじゃん
    グミシパがそういう場面切り取って拡散すればするほど愛されジミンのファンもいなくなると思うよ

    83
    1
  91. 1101.匿名 :2023/10/29 (日)13:09
    >>1096

    自分が信じてきたグミはなくて女性と半同棲だったと知ったら、そりゃ自分の見る目を疑うよね

    82
  92. 1102.匿名 :2023/10/29 (日)13:09

    これまで各々のプロモスケジュールにメンバー被らないようにしてたのにこれだもんなぁ

    88
  93. 1103.匿名 :2023/10/29 (日)13:09
    >>1074

    全員好きな事を利用してるって言いたいのかな

    22
    2
  94. 1104.匿名 :2023/10/29 (日)13:09
    >>1050

    今回の件ではTwitterの垢しか報告してなかったからYoutubeの垢も一緒に送った方がいいねと思ったの
    鍵垢でBio見られなかったけど、貼ってくれたいいね欄からYouTubeのアドレス見られること分かったから一緒に送ったよ
    遅くてゴメンね

    74
  95. 1105.匿名 :2023/10/29 (日)13:09
    >>1096

    そりゃそうだよ
    まず本気で心から信じてたらテテアンチしないから
    常に女の不安はある

    56
    3
  96. 1106.匿名 :2023/10/29 (日)13:10
    >>1008

    そんなんグクが気の毒じゃん
    なんでそんなことシパのためにしなくちゃいけないの

    91
  97. 1107.匿名 :2023/10/29 (日)13:10
    >>1041

    なんか怒ってんの?

    4
    33
  98. 1108.匿名 :2023/10/29 (日)13:10
    >>1085

    謹んでお断りさせてもらうわ
    要らねー

    71
    0
  99. 1109.匿名 :2023/10/29 (日)13:11
    >>985

    ミだけにしてくれる日が早く来てくれたらいいのに

    65
  100. 1110.匿名 :2023/10/29 (日)13:12
    >>1102

    ジミンのリリースがズレたからユンギのターンまで日が無かったと記憶してるけど、グクはリリースまでの貴重な期間のほとんどをジミンの通知に持ってかれてるんだけど…何この差

    112