アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 811.匿名 :2023/10/29 (日)12:12

    なんであんなに分けるのw

    70
  2. 812.匿名 :2023/10/29 (日)12:12
    >>791

    なんでそこにグクの名前だすの

    76
  3. 813.匿名 :2023/10/29 (日)12:13
    >>807

    アイドルはビジネスだからね

    10
    8
  4. 814.匿名 :2023/10/29 (日)12:13

    こんな小刻みの通知よりわかめスープの写真の方が良かった

    71
    1
  5. 815.匿名 :2023/10/29 (日)12:13

    ゴリ押しきっつ

    72
    1
  6. 816.匿名 :2023/10/29 (日)12:13

    なぜそこに?
    じゃねーよ呼んだんだろ笑

    93
  7. 817.匿名 :2023/10/29 (日)12:13
    >>804

    グクはほっといても売れるから…

    42
    5
  8. 818.匿名 :2023/10/29 (日)12:13
    >>769

    雨グミがなんて書くのか楽しみ
    あいつハイブは絶対にグミ隠すからー!って最近お気に入りのフレーズだったから
    このハートをどう解釈するのかな

    59
  9. 819.匿名 :2023/10/29 (日)12:13
    >>802

    グク登場させるんじゃない?

    10
    38
  10. 820.匿名 :2023/10/29 (日)12:13
    >>799

    それなのにあのタイトルつける事務所は普通にキモいなと思うけどね。グク使うなと思う

    93
  11. 821.匿名 :2023/10/29 (日)12:13
    >>787

    ここまでやるなら普通に無料配信で良かったのではと思ってしまう
    お金出した人ちょっと損じゃない?

    97
    1
  12. 822.匿名 :2023/10/29 (日)12:13

    さっきまでいたグクの話題だしたら追い出されるの方ー!今ですよー!ハイブに何か言ってあげてくださーい!

    57
    4
  13. 823.匿名 :2023/10/29 (日)12:13
    >>771

    tiktokやXで発信するため?
    転載禁止だけど

    13
  14. 824.匿名 :2023/10/29 (日)12:14
    >>811

    私もこれが1番気持ち悪いw

    68
  15. 825.匿名 :2023/10/29 (日)12:14
    >>794

    やっぱり婆か

    6
  16. 826.匿名 :2023/10/29 (日)12:14
    >>708

    釦さん相互のはず

    31
  17. 827.匿名 :2023/10/29 (日)12:14
    >>810

    グクの登場時間と態度で買わないよね。切り取りで妄想できるし。売り上げは伸びないわ、ヘイトは買うわで事務所やりかた大丈夫?

    84
  18. 828.匿名 :2023/10/29 (日)12:14

    結局グク頼みかぁ

    96
  19. 829.匿名 :2023/10/29 (日)12:14
    >>803

    真っ先にそう思ってしまって悲しくなった

    あとダウンの件吹き飛ばしたいんだと感じて

    67
  20. 830.匿名 :2023/10/29 (日)12:14
    >>804

    グクはアルバム出たら怒涛な宣伝来る言うけどジミンはコンテンツ出る前も後も宣伝凄いから明らか事務所はジミン推しだよ
    グクも事務所推してる言うけどどう見てもジミン>>>他メンだよ

    86
    1
  21. 831.匿名 :2023/10/29 (日)12:15
    >>817

    パンが絶対に売れるアルバムって言うてたな。余裕でしょ

    34
    4
  22. 832.匿名 :2023/10/29 (日)12:15

    もうここまでお膳立てしてもらったんだからいい加減サポが買ってやれよと

    64
  23. 833.匿名 :2023/10/29 (日)12:15

    公式がこれで各所法的処置ちゃんと進んでる?って不安しかないわ

    66
    2
  24. 834.匿名 :2023/10/29 (日)12:15
    >>805

    婆はやたら昔の言葉や絵文字沢山付けがち。ホントとかも使っちゃうタイプ。

    6
    1
  25. 835.匿名 :2023/10/29 (日)12:15
    >>819

    グクミンForever

    5
    77
  26. 836.匿名 :2023/10/29 (日)12:15
    >>823

    このサムネ動画使ってグミに沸いてねってこと?
    アクゲ量産する事務所

    78
  27. 837.匿名 :2023/10/29 (日)12:15

    あーこれYTショートなのか

    14
  28. 838.匿名 :2023/10/29 (日)12:15

    ジミン贔屓っていうより宣伝に力いれてる感じじゃないの?偏りすぎてると逆に察するけど

    34
  29. 839.匿名 :2023/10/29 (日)12:16
    >>821

    ハイブはジミンを目立たせたいと同時に儲けも諦めないスタイル

    39
  30. 840.匿名 :2023/10/29 (日)12:16

    ジミン担当スタッフのやけくそ感凄いんだけど何これ。ジミンなんかあるの?

    92
  31. 841.匿名 :2023/10/29 (日)12:16

    通知がWeverseだらけでびっくりしたわw
    なんかウンザリっていうより、売れてないんだな…としか思わなくなってしまった
    なりふり構ってられないんだろうね 必死すぎるじゃん

    96
    2
  32. 842.匿名 :2023/10/29 (日)12:16
    >>835

    fakeloveだけどね

    65
  33. 843.匿名 :2023/10/29 (日)12:17

    売り上げ悪いのは入手してすぐ共有する文化が悪いよそこ厳しくしないと

    21
    3
  34. 844.匿名 :2023/10/29 (日)12:17
    >>837

    そうだよ
    だから堂々とこの部分で宣伝してねってサポへの指示みたいなもん

    34
  35. 845.匿名 :2023/10/29 (日)12:17
    >>830

    グクミン推しでしょどう見ても。力の入れようが違う

    60
  36. 846.匿名 :2023/10/29 (日)12:17

    こんなにショート出すならテテのペンミ早く字幕付けて欲しい

    128
  37. 847.匿名 :2023/10/29 (日)12:18
    >>827

    グミシパは買うんじゃない?これ逃したらもう供給ないだろうし
    ていうかジミンペングミシパは買ってあげて

    17
    5
  38. 848.匿名 :2023/10/29 (日)12:18
    >>845

    全然グクの宣伝しないけどね
    グクペン怒ってるの知らないの?

    67
    4
  39. 849.匿名 :2023/10/29 (日)12:18
    >>845

    きゃわ〜いい2人なんだろうね事務所からしたら

    5
    57
  40. 850.匿名 :2023/10/29 (日)12:18
    >>845

    力の入れようならユンギもかなり推されてたぞ

    40
  41. 851.匿名 :2023/10/29 (日)12:18

    グク使う頻度多くてうんざりする。もう少しでアルバム発売なんだけど?それならグクオンリーの宣伝もう少しやってほしいけどな

    68
  42. 852.匿名 :2023/10/29 (日)12:19

    事務所がアクゲを煽動するようなことをずっとしてるんだよね

    78
  43. 853.匿名 :2023/10/29 (日)12:19

    気持ち悪さの後に笑えてくるなこれ

    63
  44. 854.匿名 :2023/10/29 (日)12:19
    >>848

    ソロスタンこえてアクゲ増えてるよー

    21
    7
  45. 855.匿名 :2023/10/29 (日)12:19
    >>841

    必死になるでしょ。グクミンの火消し

    31
    6
  46. 856.匿名 :2023/10/29 (日)12:19
    >>848

    こんなにやってくれててもまだ足りないの?どんだけ自分の推しが推されてるかわからないんだったら、他メンペンの気持ちなんかわからないだろうね

    46
    4
  47. 857.匿名 :2023/10/29 (日)12:19

    ハイブがマーケティング弱いのはわかった
    あれ喜ぶのグミシパジミンペンだけなのにお金使わない層だからね

    80
  48. 858.匿名 :2023/10/29 (日)12:19
    >>830

    当然グクも推してるよ
    ますアルバムへの力の入れ方すごいから
    宣伝は過剰にしなくても売れるのわかってる
    逆に過剰なのは…察して

    37
    1
  49. 859.匿名 :2023/10/29 (日)12:19
    >>850

    そうなのよユンギも凄かったけどね

    19
  50. 860.匿名 :2023/10/29 (日)12:19
    >>844

    もはや公式がサポの教祖化って終わってる…

    61
  51. 861.匿名 :2023/10/29 (日)12:20
    >>849

    もうすぐ兵役に行く28才だよ、ジミン…

    63
  52. 862.匿名 :2023/10/29 (日)12:20

    あー、確かにユンギもかなり推してるね

    15
    1
  53. 863.匿名 :2023/10/29 (日)12:20
    >>798

    ところがグミ推しが望んでるのはこういうのじゃないから大暴れしてるんでしょ

    62
    2
  54. 864.匿名 :2023/10/29 (日)12:20
    >>849

    会社の方向性(音楽)を素直に歌ってくれる子達だからだろうね

    5
    54
  55. 865.匿名 :2023/10/29 (日)12:21
    >>863

    欲しいのはプラベの絡みだもんな

    60
  56. 866.匿名 :2023/10/29 (日)12:21
    >>848

    さすがに明日終わったらグクの広報に切り替わるんじゃない?というかジミンまじで兵役前最後の供給なのかよっぽど売れてないのかのどっちかだと思う。

    69
  57. 867.匿名 :2023/10/29 (日)12:21

    事務所もバカじゃないから売り方は考えると思うな。
    リサーチかけてジミンペンはシパが多いという結果の元、こういう売り出しになってるよね。ターゲット層の解析は必要だから。でも、それっていつまでたってもジミンがこの沼から抜け出せないと思うんだよね。
    アクゲはジミン1人でも十分だって否定するかもだけど、この売り出し方は⋯とは思うよ。

    51
  58. 868.匿名 :2023/10/29 (日)12:21

    ジミンペンだけでは売れなかったからホビペンとグクペンにも買わせようとしてるのかな
    グクペンに抗議トラック出されたの忘れたのかな逆効果

    79
    1
  59. 869.匿名 :2023/10/29 (日)12:21

    今こそフリージョングクをウィバスで公式に向けて訴えたいね。シパサポ以前に。

    70
    4
  60. 870.匿名 :2023/10/29 (日)12:21
    >>855

    火消しが必要なのはジミンだね
    やっぱりガチなのかな

    82
    2
  61. 871.匿名 :2023/10/29 (日)12:21
    >>857

    でももはやジミンペンてグミシパがほとんどな気がする
    最初から買うのはジミンペン中心だから、買う人少なくてもそこから買う人拾いあげるしかない

    23
  62. 872.匿名 :2023/10/29 (日)12:21
    >>848

    宣伝しなくてもパン曰く売れるアルバムだそうだから安心してていいんじゃないかな

    6
    29
  63. 873.匿名 :2023/10/29 (日)12:22
    >>864

    2週目大幅ダウンとはいえ一度でもHOT100で1位取った二人だもんねそりゃ前面に出すでしょうよ

    5
    85
  64. 874.匿名 :2023/10/29 (日)12:22

    宣伝しなくても売れるメンバーのことはもしかして宣伝しないってことかな?

    それなら一番公式があの子(宣伝が多い子)のことバカにしてるってことだね
    バカにしてるというか、現実を把握してるってことかな
    悲しいね

    60
    1
  65. 875.匿名 :2023/10/29 (日)12:22
    >>870

    バックハグもある

    3
    58
  66. 876.匿名 :2023/10/29 (日)12:23
    >>843

    共有されてても推しのコンテンツはちゃんと観たいから買うよ ユンギのイルコンは高くて買えなかったけど

    12
  67. 877.匿名 :2023/10/29 (日)12:23
    >>874

    最初からそうだったよね

    16
  68. 878.匿名 :2023/10/29 (日)12:23
    >>873

    妄想お疲れ様

    23
  69. 879.匿名 :2023/10/29 (日)12:24
    >>767

    いや自分グクペンだけど思いっ切りどん引いてます
    たまたまいて顔出しただけだと思ってますので紫ハート付けられてもって感じです
    あとアルバム発売控えてるグクよりお知らせ多い事に毎回どん引いています

    103
    4
  70. 880.匿名 :2023/10/29 (日)12:24
    >>845

    グクミン推しっていうかこれやっとけば売れるでしょってしか思ってなさそう

    55
  71. 881.匿名 :2023/10/29 (日)12:24
    >>872

    それでも普通は宣伝するけどね
    売れるから宣伝しないって普通じゃないよ

    60
    0
  72. 882.匿名 :2023/10/29 (日)12:24
    >>851

    心配しなくても沢山用意されてると思います

    10
    5
  73. 883.匿名 :2023/10/29 (日)12:24
    >>870

    どうだろう。純粋に売れてなくて焦ってんのか火消しも兼ねてるのか

    42
    1
  74. 884.匿名 :2023/10/29 (日)12:24
    >>848

    グクペン怒ってるなら何故シパセット売りされてる事に向けて怒らないのか不思議だね
    サポとかグク巻き込んで公式にキショ引用RTしてるのに怒ってるグクペンみたことないよ
    どこにいるの?

    62
    5
  75. 885.匿名 :2023/10/29 (日)12:25
    >>808

    嫌じゃないから来たんじゃない?

    4
    41
  76. 886.匿名 :2023/10/29 (日)12:25

    まあさこれでアホサポがホクホクになってテテに構ってこなきゃこちらはそれで良いさ!
    思う存分楽しんでほしい!

    27
    6
  77. 887.匿名 :2023/10/29 (日)12:25

    これグミシパ嬉しいの?
    営業ですって事務所が太鼓判押したんじゃん

    48
  78. 888.匿名 :2023/10/29 (日)12:26
    >>884

    うん、見たことない

    23
    3
  79. 889.匿名 :2023/10/29 (日)12:26
    >>863

    サポはグクとテヒョンの2人が静かな時が一番不安で暴れてる
    プラベ情報がいつも後から出てくるから

    67
    3
  80. 890.匿名 :2023/10/29 (日)12:26

    ハイライトで纏めなかった理由
    「JUNG KOOKさん!なぜそこにいるの(紫ハート)」を付けたかったからとさえ思えてしまうよね

    ま、兵役直前までこんなことをしてるんだから、グミが100%ないことを事務所が証明したようなもんだよ

    73
    1
  81. 891.匿名 :2023/10/29 (日)12:26
    >>730

    埋もれてるけどシパ嫌い板の1ページ目にこのリスト含めけっこう前の悪行も載ってるから新規や忘れてる方は確認してみて

    https://parugyon.com/archives/37111/comment-page-1#comment-area

    30
  82. 892.匿名 :2023/10/29 (日)12:26
    >>886

    今までそれでテテアンチが減ったためしなんて無かったのに何言ってんの

    67
    3
  83. 893.匿名 :2023/10/29 (日)12:26
    >>884

    グクペンも大手があれだからグクミン多いよ

    8
    64
  84. 894.匿名 :2023/10/29 (日)12:26
    >>887

    グミシパは知らんけどグミ推しは嬉しいだろうね

    14
    2
  85. 895.匿名 :2023/10/29 (日)12:27
    >>867

    ずっとそうだよね
    ジミンペンの多くはシパで成り立ってる
    グテを絶対推さないのもジミンに影響出るから

    66
  86. 896.匿名 :2023/10/29 (日)12:27
    >>884

    グクペン誰も反応してないからweの通知興味すら持たれて無さそう

    55
    4
  87. 897.匿名 :2023/10/29 (日)12:27
    >>885

    それはそうでしょ
    メンバーだから
    問題は事務所の見せ方、切り取り方だからね

    45
  88. 898.匿名 :2023/10/29 (日)12:27
    >>881

    グク自身も宣伝すればいいのに。Tiktokでコメントばっかりしてないで。余裕なのかな

    9
    40
  89. 899.匿名 :2023/10/29 (日)12:27
    >>885

    誰も嫌だとは書いてないけどグミシパですらやっぱりあれはちょっと引いてるように見えてたんだな

    55
  90. 900.匿名 :2023/10/29 (日)12:27
    >>889

    その話題センシティブだから今出さないで欲しい

    1
    56
  91. 901.匿名 :2023/10/29 (日)12:27
    >>892

    もしかしてぐてしぱ?

    5
    71
  92. 902.匿名 :2023/10/29 (日)12:28
    >>892

    いつもグミ案件あるとこれ言ってるけどダルいからやめて欲しいわ

    45
    3
  93. 903.匿名 :2023/10/29 (日)12:28
    >>887

    これに沸いてるグミシパいたらもう強がってんだろうなと思うわ。さすがに純粋には沸けないでしょ

    58
  94. 904.匿名 :2023/10/29 (日)12:28
    >>893

    全然居ないよ止めてくれる?

    60
    4
  95. 905.匿名 :2023/10/29 (日)12:29

    まあホプミンもあるし、ジミンと愉快な仲間たちやりたいんだろうな

    53
    2
  96. 906.匿名 :2023/10/29 (日)12:29
    >>889

    こんなベタベタのグミ絡みなんかテテが一言グクの話題話したら吹き飛ぶからね
    あっちは事務所のお膳立てじゃなくて本人達の意思だから

    86
    17
  97. 907.匿名 :2023/10/29 (日)12:29
    >>847

    いや、このまま買わないでいて欲しいよ
    これじゃもう売れないんだって事務所が分かってくれなきゃ
    いい加減需要と供給を理解して欲しい
    需要ないのに供給ばっかりされてもヘイト生むだけなのよ

    116
    4
  98. 908.匿名 :2023/10/29 (日)12:29
    >>891

    ありがとう上げ

    24
    0
  99. 909.匿名 :2023/10/29 (日)12:29
    >>821

    無料でも観ないけどw

    87
    8
  100. 910.匿名 :2023/10/29 (日)12:30

    turi

    @where__came
    ↑これが今回各国プロ垢から新しい噂を捏造し拡散しようとしているとして通報流されている、turiの新垢

    校内暴力の噂を捏造したひとです
    確かこれ記事になってたよね

    別垢
    @ArkTkkrsGr1nzh

    そしてturiは日本のグミサポがたくさんフォローしてるね

    ↑通報垢さんから引用
    この板1番人見てるからここに貼るね
    グミサポでテテアンチなら標的はジミン以外
    おそらくテテ
    2人と書いてるのでもう一人巻き込まれてます

    悪質極まりないので通報お願いします!!

    91