アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/10/28 (土)20:26
    >>99

    ホビとかジンみてたらかなり忙しそうだよ
    殆ど触れてないじゃん

    17
    6
  2. 102.匿名 :2023/10/28 (土)20:26

    グクやらかさないかヒヤヒヤするのはわかるよ

    45
    3
  3. 103.匿名 :2023/10/28 (土)20:27
    >>90

    いや逆、ウヌ婆が苦手

    12
    3
  4. 104.匿名 :2023/10/28 (土)20:27

    グクがやらかさなくなったらもはやグクじゃないよ

    6
    67
  5. 105.匿名 :2023/10/28 (土)20:28

    ちょいちょい触るのをアミとの交流に使うんじゃなくTikTokしてたらそれもそれでどうなんって感じ
    ホビジンは時間あったらアミやメンバーのとこに来てるんだよ

    15
    56
  6. 106.匿名 :2023/10/28 (土)20:28

    活動家に見つからなくて良かった

    18
    3
  7. 107.匿名 :2023/10/28 (土)20:29

    ジンもホビもメンバーの投稿いいねやコメントしたりライブにコメントしたりweにコメント残したりちょこちょこ来て交流してくれてるよ
    推しが兵役行ったらこれだけでも嬉しいよ

    55
  8. 108.匿名 :2023/10/28 (土)20:29
    >>106

    CARATには見つかってない?

    13
    4
  9. 109.匿名 :2023/10/28 (土)20:30
    >>106

    見つかってるよ

    16
  10. 110.匿名 :2023/10/28 (土)20:31
    >>97

    今の兵役、ネットタイムあるよ
    SNSしてるアイドルいる
    ていうかペンカフェにも来るやん

    31
  11. 111.匿名 :2023/10/28 (土)20:32
    >>105

    そうなったらその時言えばいい
    まだどうなるか分からないよ

    20
  12. 112.匿名 :2023/10/28 (土)20:33
    >>110

    TIKTOKのいいねはファンとの交流じゃないやろ
    ホビもジンもいつもアミやメンバーに会いに来てるんや

    10
    34
  13. 113.匿名 :2023/10/28 (土)20:34
    >>78

    まずロリじゃないやん

    40
    0
  14. 114.匿名 :2023/10/28 (土)20:34

    TikTokってうっかり画面2回タップしたりしてもいいねされるし、ハートに手が当たっていいねしてしまうこともしょっちゅうある
    グクの立場だと普通の人よりも気をつけなきゃいけないのはそうだけど、そういう誤操作は本当に普通にある

    71
    1
  15. 115.匿名 :2023/10/28 (土)20:34

    ここちょいちょい古い兵役情報で兵役を甘く見ないで!みたいな学級委員?居るよね
    ホビの部隊がスマホ時間延長の試験運用する部隊に選ばれてることとか知らない情弱が書いてるんだろうけど知らないなら書かなければいいのに

    27
    6
  16. 116.匿名 :2023/10/28 (土)20:35

    まぁTikTokに良い思いしてない人は多いだろうなとは思うかな
    マジで底辺の集まりだし

    57
  17. 117.匿名 :2023/10/28 (土)20:35
    >>112

    新規開拓大事だよ
    世界的なポップスター様

    11
    11
  18. 118.匿名 :2023/10/28 (土)20:36

    ロ○○ンってロリコン?
    チェウォンって23歳だけど

    43
    4
  19. 119.匿名 :2023/10/28 (土)20:36

    1度それ系の見たらそればっかりになるからバンタンメンバーのアンチのも見てるだろうな

    31
  20. 120.匿名 :2023/10/28 (土)20:37
    >>118

    そういうことではない
    ロリ可愛い好きを揶揄ってる、たぶん

    21
    1
  21. 121.匿名 :2023/10/28 (土)20:39

    兵役中の自由時間は好きに過ごして欲しいし
    ウィバにこなくてtiktok見てても別にいいよ
    来てくれるジンホビは優しいし嬉しいけど、他メンに強要することじゃない

    61
    1
  22. 122.匿名 :2023/10/28 (土)20:40
    >>119

    ウィバスで免疫ついてそう

    7
    5
  23. 123.匿名 :2023/10/28 (土)20:41
    >>121

    ジンとホビが優しいんだよね
    本当にそれは思う

    49
    4
  24. 124.匿名 :2023/10/28 (土)20:45

    グクがTIKTOK続くかいつもみたいに飽きるかは分からないけど
    仮に今回みたいないいねが続いたりやらかし?が増えたら事務所からストップは掛かると思うよ
    いくら自由って言われても事務所は見てると思うから

    31
    1
  25. 125.匿名 :2023/10/28 (土)20:54
    >>123

    2人が結構来てくれるけどそれがこの後もみんなそうするはずと思い込まないようにしないとね
    本来なら一切来なくても何も問題ないしね

    71
    1
  26. 126.匿名 :2023/10/28 (土)21:03
    >>93

    TikTokでダンスをしてるアミとは交流してると思ってたんだけど
    wラは忙しいだけなんじゃないかな

    30
    4
  27. 128.匿名 :2023/10/28 (土)21:13

    ソロ活前はライブにいっぱい来てくれてたし、今もグクなりのやり方でアミを楽しませてくれてる
    ウィバスじゃないからどうとかアミとの交流が減ったとかは別に思わないな

    48
    3
  28. 129.匿名 :2023/10/28 (土)21:24
    >>126

    リスパでも11月中旬まで忙しいとは言ってたから、本当に忙しいだけじゃないかと思うな

    33
  29. 130.匿名 :2023/10/28 (土)21:25

    テテみたいに誤フォローが引き金になってしまう事もあるから本当に気をつけて欲しい。もうちょっとひやひやするからいいねも見ないようにしてる。

    4
    87
  30. 131.匿名 :2023/10/28 (土)21:29
    >>91

    バンタンでいることは続いている
    飽きやすいグクがまだやりたいと思うことがバンタンにあることが嬉しいし、楽しみ

    14
  31. 132.匿名 :2023/10/28 (土)21:30
    >>130

    引き金とは

    38
    5
  32. 133.匿名 :2023/10/28 (土)21:33
    >>132

    アンチの餌にされるってことじゃないかな

    16
    1
  33. 134.匿名 :2023/10/28 (土)21:37
    >>132

    アンチ達のこじつけしかないでしょ
    あれが終わり始まりみたいなものじゃん
    たった誤フォローだけなはずだったのにって事

    18
    14
  34. 135.匿名 :2023/10/28 (土)21:38
    >>132

    わかるやろそんなん

    12
    5
  35. 136.匿名 :2023/10/28 (土)21:39

    やらかしというかアンチに餌を与えることがたまに起きてしまうけど、そもそもアンチするのが悪いよね。
    アンチに気を遣って好きなこと控える必要ないから燃えたらアミが戦えばいいよ。

    82
    2
  36. 137.匿名 :2023/10/28 (土)21:41

    アンチ対策で公式メンションしようって動きあるけど、あれの強化バージョンが本人によってなされたみたいなもんだね

    36
    3
  37. 138.匿名 :2023/10/28 (土)21:43
    >>136

    論点そこじゃないよ。
    アンチ達が悪いのなんて誰しもわかってるけどやらかす事でそれを一生かのようにネタにしたりこじすけするやつがいるんだから。戦っても戦っても出てくるんだよそれがわからないペンなんだろうね。

    3
    36
  38. 139.匿名 :2023/10/28 (土)21:47

    だからグクが大人しくしてようとずっと叩くよアンチは
    それこそテテでよくわかってる
    だからグクにこれやめてとかは思わない
    気をつけてほしいって気持ちもわかるけどね

    57
    2
  39. 140.匿名 :2023/10/28 (土)21:49

    気を付けてほしいイコールペンにヒヤヒヤさせてるのは事実だからなぁ。でも好きな事やっていて欲しいからすごく複雑。

    10
    9
  40. 141.匿名 :2023/10/28 (土)21:49

    ナムはまだロンドン?
    ロンドンがデモ隊で大変なことになってる動画流れてきた

    14
    0
  41. 142.匿名 :2023/10/28 (土)21:52

    仕事でもプラベでも何か行動したら叩く
    逆に行動しなかったら行動しないことについて叩く

    つまり存在するだけで叩き続けるよ
    アンチが満足するレベルまで人気が落ちない限りね

    36
    2
  42. 143.匿名 :2023/10/28 (土)21:52

    グクは今かなり自由にやってるよね。バンタンの中でじゃなくK-POPアイドルの中で。だから今更あーしてほしいこーしてほしいは必要のないことだと思う

    50
    4
  43. 144.匿名 :2023/10/28 (土)21:53

    法的に問題ある行動を捏造されると事務所動くの早いね
    日本のテテアンチも法に触れるある行動をしてんだろって捏造というか侮辱して拡散してる奴いたよね

    43
    2
  44. 145.匿名 :2023/10/28 (土)21:54

    言っても言う事聞かないからそれが嫌ならペン卒どうぞって感じだね

    17
    4
  45. 146.匿名 :2023/10/28 (土)22:00

    グクに関してはアンチのきっかけはそういうことより実生活の方じゃない?

    10
    34
  46. 147.匿名 :2023/10/28 (土)22:03

    今自由にしてるのはいいけど2025なった時にこれだとちょっとやめてくれって人は増えそうな気もする

    14
    33
  47. 148.匿名 :2023/10/28 (土)22:04

    しれっとまじってるアンチ、それにつられてるのかアンチの連投なのか知らないけどウザイな

    43
    3
  48. 149.匿名 :2023/10/28 (土)22:05

    ジャスティンみたいに歌に落とし込んでくれてグクも周囲も幸せならなんでも良いです

    7
    14
  49. 150.匿名 :2023/10/28 (土)22:08

    グクのことになると、批判よりも擁護ばかり
    子供扱いするのもうやめなよ

    前から彼は何回もやらかしてる
    そのたびに擁護ばかりされて彼自身も「悪口はききません」といい反省しないままだから何回もやらかす

    TikTokへのイイねは、アミとの交流てはないでしよ?ほんとに交流だとおもってかばってるなら、お花畑すぎるよね

    昔からSNS浮上はほとんどなく、宣伝のときや、一方的な浮上ばかり

    これは事実じゃん

    25
    78
  50. 151.匿名 :2023/10/28 (土)22:12

    もう大人だしマンネの位置に甘えないでほしいわ
    なにかやらかす度にヒョンラが浮上してくれてることにもグクペンはわかってんのかな
    感謝しなね

    14
    73
  51. 152.匿名 :2023/10/28 (土)22:12
    >>150

    一方的な浮上って何? それが普通じゃないの?

    46
    4
  52. 153.匿名 :2023/10/28 (土)22:13
    >>61

    考えすぎ

    10
    1
  53. 154.匿名 :2023/10/28 (土)22:13

    グクはどんな投稿に良いねしてたの?

    3
    24
  54. 155.匿名 :2023/10/28 (土)22:13

    あなたはいったいどの立場で言う人なの?
    推してやってる自分たちがいいと思うようにやれ、というタイプ?なんだそれ

    47
    1
  55. 156.匿名 :2023/10/28 (土)22:14

    いつもいる人だね、これ。

    26
    1
  56. 157.匿名 :2023/10/28 (土)22:16
    >>150

    ジミンとジミンペンに言ってきたことを今度はグクとグクペン言うの?

    29
    12
  57. 158.匿名 :2023/10/28 (土)22:16
    >>148

    アンチかなあ
    なんでも擁護したくないだけのアミもいるよ
    グクのこと前から知ってるアミならなおさらね

    10
    45
  58. 159.匿名 :2023/10/28 (土)22:16

    なんかアンチが入り込んでるからここで話すのはやめるね

    30
    1
  59. 160.匿名 :2023/10/28 (土)22:18

    グクがイイねした動画のまとめリストみたけど、正直「え?こんなのにイイねしてんの?」ってなったよ
    なりすましならいいな、と思うぐらい

    16
    39
  60. 161.匿名 :2023/10/28 (土)22:19
    >>158

    嫌なとこあるなら推すのやめたら良いやん 簡単なことだよ

    46
    2
  61. 162.匿名 :2023/10/28 (土)22:19

    なんでも好きなことやりな〜とかいう過保護婆ほどなんかやらかしたりいいねの内容によっては勝手にがっかりしてるイメージ。いつまでも親離れできないグゥちゃん呼び婆だよ。

    34
    5
  62. 163.匿名 :2023/10/28 (土)22:19
    >>84

    最推しグクペンでなくても、それはわかります(笑)

    23
    3
  63. 164.匿名 :2023/10/28 (土)22:20

    ナムさんのインストーー!
    面白い!

    43
  64. 165.匿名 :2023/10/28 (土)22:20
    >>158

    だとしたら自分の子供の事を全く信頼してやらない親みたいだよね
    子供はちゃんと成長してるのに。

    22
    7
  65. 166.匿名 :2023/10/28 (土)22:21

    グクの好きなようにしたらいいけどマンネだからと言って甘やかされてきたからと勘違いはしないでほしい。他メンには迷惑かけないでねだけ。

    17
    53
  66. 167.匿名 :2023/10/28 (土)22:22
    >>164

    思い出される女子高生ナム
    ホビママも鳩時計(花)のジンもよかった

    25
  67. 168.匿名 :2023/10/28 (土)22:23
    >>165

    それが今モンペアクゲ化してんだよな

    20
    2
  68. 169.匿名 :2023/10/28 (土)22:24
    >>24

    何でもかんでもジェニ出す必要ないよ
    主の世界はテヒョンさんとジェニちゃんしか居ないんかw?もっと周りみよ?
    いらん心配やけどマジでその労力自分か 最推しに注いだ方がいいってこと主だけ気付いてなさそうだね

    51
    8
  69. 170.匿名 :2023/10/28 (土)22:24

    なんでも好きなことやりな、は過保護とは逆タイプでしょ
    それが本心じゃなくて実際は口うるさく過保護になってる人はたまにいるけど
    ここにもいるようだし

    19
  70. 171.匿名 :2023/10/28 (土)22:24
    >>166

    もっと直接他メンに迷惑かけてる連中いるけどねー

    38
    4
  71. 172.匿名 :2023/10/28 (土)22:25

    テヒョンだって誤フォローしたし仲良いミンギュのアンチにいいねしたわけじゃないのになんでグクだけいつもこんなに叩かれるわけ?

    5
    89
  72. 173.匿名 :2023/10/28 (土)22:25
    >>164

    ウインクしたーーー笑!
    かわいい

    35
    2
  73. 174.匿名 :2023/10/28 (土)22:25

    ロングパスまでして自分の発言がブーメランて気づかないのかな

    30
  74. 175.匿名 :2023/10/28 (土)22:25
    >>166

    迷惑かけたどころじゃないとんでもないことやらかしたメンバーが他にいるけど。って言いたくなるね〜そんなにしつこく言われると。あの時も庇ったアミ多かったねー

    53
    7
  75. 176.匿名 :2023/10/28 (土)22:26

    絡んでくる変なの抜きで話そうよ

    31
  76. 177.匿名 :2023/10/28 (土)22:27

    結局いつも通りジミンペンのグテアンチに乗せられてる人いい加減学習しろよ。シカトでいいんだよ。

    36
    5
  77. 178.匿名 :2023/10/28 (土)22:28
    >>175

    それはその時に言ったらいいじゃん
    まだ足りないなら言い続けたらいいじゃん
    他メンにはかけないで欲しいっていうだけの話をつっかからないで欲しい

    7
    33
  78. 179.匿名 :2023/10/28 (土)22:28
    >>166

    他メンに迷惑ってどんなこと?ジミンの恋愛トラブルみたいなことも含まれるの?

    29
    7
  79. 180.匿名 :2023/10/28 (土)22:28
    >>172

    ナリはいらん。バレバレや

    28
    6
  80. 181.匿名 :2023/10/28 (土)22:29
    >>178

    なんだ。やっぱジミンペンか。

    41
    5
  81. 182.匿名 :2023/10/28 (土)22:29

    ナムさんインスト、ホビママに似てきているような錯覚起こす

    15
  82. 183.匿名 :2023/10/28 (土)22:30
    >>179

    どんなことってまだないことはわからんだろ

    2
    8
  83. 184.匿名 :2023/10/28 (土)22:30

    アンチとアンチに返信つけるアホごと出禁にできる機能欲しい。

    34
  84. 185.匿名 :2023/10/28 (土)22:32
    >>184

    アンチにアンカーつけないを板説にいれられるといいね。今もちゃんと書いてあるんだけど、返信しないと書いたほうが分かりやすいかも。

    23
  85. 186.匿名 :2023/10/28 (土)22:32
    >>181

    大丈夫?
    認定しなきゃ死ぬの?

    3
    25
  86. 187.匿名 :2023/10/28 (土)22:33

    レスバするのやめよー

    20
  87. 188.匿名 :2023/10/28 (土)22:34
    >>185

    そうなんだよね。過度に反応しないじゃなくて「アンチに返信禁止」くらい明確に書かないと理解できない人が多いみたいだし板説って立てた人ももう変更できないのかな?

    16
  88. 189.匿名 :2023/10/28 (土)22:34
    >>181

    早速アホ発見

    4
    19
  89. 190.匿名 :2023/10/28 (土)22:36
    >>170

    なんでも好きなことなりなって信頼してる相手にしか言えないよね
    私もそういう風に推していきたいなぁ

    8
    2
  90. 191.匿名 :2023/10/28 (土)22:36
    >>181

    ジミンの話なんて1ミリもでてないのに勝手になんだジミンペンかは草
    嫌いな癖に自ら出して話したいってドMで草

    5
    26
  91. 192.匿名 :2023/10/28 (土)22:37

    レスバやめてな

    19
  92. 193.匿名 :2023/10/28 (土)22:39

    自由にやるのは責任が伴うってことはみんなわかってるよね?もちろん

    24
  93. 194.匿名 :2023/10/28 (土)22:40

    突っかかる時点でバレバレなんだよな

    7
    2
  94. 195.匿名 :2023/10/28 (土)22:41

    ヒョン達が兵役中にやらかすのはやめてくれぇぇ

    8
    34
  95. 196.匿名 :2023/10/28 (土)22:41
    >>192

    badつけてシカトでいいよ。文字が読める頭あるならとっくにレスバやめてるから。

    19
  96. 197.匿名 :2023/10/28 (土)22:41
    >>172

    グクだけいつも叩かれるというのは他メンのこと知らなすぎて草

    24
    18
  97. 198.匿名 :2023/10/28 (土)22:43

    サンヤンと同じことしてるね

  98. 199.匿名 :2023/10/28 (土)22:44

    ヤラかすヤラかすってどこからがヤラかしなわけ?

    1
    20
  99. 200.匿名 :2023/10/28 (土)22:46
    >>175

    迷惑かけるほどとんでもない事やらかしたか?
    ジミンもナムもグクも色々叩かれる事あったかもだけどグル活は結果順風満帆だったじゃん
    マンネを甘やかし過ぎ?やりたいようにやりなーって言ってもらったその結果が今だよ
    誰よりもソロ活成功してんじゃん

    9
    39
  100. 201.匿名 :2023/10/28 (土)22:47

    ナムさんのってフィルターなの?ああいう撮影?(どういう撮影?)

    14