アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2023/10/28 (土)22:48

    ナムってまだイギリスなのかな?
    おかっぱの投稿は半袖着てるから、最近の画像じゃないのかな?何かの撮影かなあ
    ロンドンのデモすごいから、まだイギリスにいるなら少し心配だよ

    30
  2. 203.匿名 :2023/10/28 (土)22:50

    ぶっちゃけこのやらかしがジミンだったらここの人ジミンやらかしちゃったねって絶対言うと思うわ
    申し訳ないけどグクに甘いなとは正直思うかな
    これもどうせbadくらうだろうけど

    36
    49
  3. 204.匿名 :2023/10/28 (土)22:50
    >>200

    誰よりもが気になるねぇ

    38
    9
  4. 205.匿名 :2023/10/28 (土)22:50

    なむあれはなんなの?笑

    26
  5. 206.匿名 :2023/10/28 (土)22:51
    >>203

    ジミンだったらやらかしたねー+aだったよね。人によって変わるのがぱる。

    13
    62
  6. 207.匿名 :2023/10/28 (土)22:52

    でもそれをネタにして他メンアンチするのはいつもジミンペン

    68
    4
  7. 208.匿名 :2023/10/28 (土)22:53
    >>204

    間違ってはない

    3
    25
  8. 209.匿名 :2023/10/28 (土)22:53

    まじで謎の突然のおかっぱw

    30
  9. 210.匿名 :2023/10/28 (土)22:53

    過保護婆達ワラワラ

    7
    15
  10. 211.匿名 :2023/10/28 (土)22:54
    >>162

    ウヌ婆(ウヌオンマ)は「あの子と遊んじゃいけません」ってグク名指しだよ苦笑
    タトゥーに眉ピ、クチピ、ダメ押しの梨泰院

    15
    36
  11. 212.匿名 :2023/10/28 (土)22:54
    >>205

    なんなんだろうねw気になるけどアート系ファッションにならなくもないスタイリングな気がしないかもしれないくらいのやつ。なんの仕事かすぐわかるかな。

    4
  12. 213.匿名 :2023/10/28 (土)22:54
    >>208

    アクゲさん登場かな

    13
    2
  13. 214.匿名 :2023/10/28 (土)22:56
    >>211

    ウヌ婆から嫌われてるの?
    あの子とは遊んじゃダメですって?

    11
    8
  14. 215.匿名 :2023/10/28 (土)22:56
    >>202

    さすがに安全なところにいるだろうし大丈夫だと思うけど心配は心配だよね。そしてナムも忙しそうだね。

    23
  15. 216.匿名 :2023/10/28 (土)22:58
    >>203

    グクは少なくとも少し前からケミ売に消極的だし、自分のことだけ考えてるようには見えない。
    グク自体サセンにも苦しめられてる。
    たまたまTikTokで恐らく間違えていいねをしたものがそんなにやらかしでしょうか?
    彼女とこじれにこじれ寝室晒されてるほうが大やらかしだと思うけど。

    101
    19
  16. 217.匿名 :2023/10/28 (土)22:58

    結局何にいいねしてたの?大したことないんでしょ?

    3
    32
  17. 218.匿名 :2023/10/28 (土)22:59
    >>166

    メンバーは迷惑かけられてもきっと罵る人なんて居ないよ
    叱咤激励して全力で守ってくれると勝手に思ってる。だからといって迷惑かけていいとは言ってないからね。そもそもグク迷惑かけることしてないしね

    12
    10
  18. 219.匿名 :2023/10/28 (土)22:59
    >>217

    大したことはあるよ

    21
    16
  19. 220.匿名 :2023/10/28 (土)23:02
    >>216

    それはダウンが悪いのであってジミンは悪くなくない?
    ジミン下げ止めて

    7
    89
  20. 221.匿名 :2023/10/28 (土)23:03

    ナムのストーリー、毎回毎回リアクション絵文字送信してしまうよ

    19
    1
  21. 222.匿名 :2023/10/28 (土)23:06
    >>220

    危機管理という点ではやらかしだと思いますよ。
    またジミダウ板にも、ダウンさんとグク兄がどうとか書いてる人来てるね。

    74
    7
  22. 223.匿名 :2023/10/28 (土)23:07

    別にジミンと彼女のやらかしも気にならないし、メンバーにも迷惑かけてないと思うけど。
    ジミンペン以外興味ある?

    38
    8
  23. 224.匿名 :2023/10/28 (土)23:09
    >>214

    そだよ
    ちな、ウヌ婆の半分は俳優のウヌしか知らない
    バンタンもダイナマイトと国連スピーチのグループという認識
    アストロもっと知らない
    おばさま相手にウヌ一人でペンミして王子様ルックでピアノの弾き語りして、トロット(アストロ長男の持ち歌)歌って、ハート作ってゴンドラ乗って餅まきか節分みたいに何か投げる

    オンマ連中はゴリゴリタトゥーにまず拒否反応
    そして梨泰院で叩かれたのが我が子(ウヌ)の唯一の汚点だと思ってる
    クチルズを不良アイドル()の集まりだと思ってる

    13
    38
  24. 225.匿名 :2023/10/28 (土)23:09
    >>204

    気になるけど現実そーじゃん

    5
    21
  25. 226.匿名 :2023/10/28 (土)23:09

    楽しい話してるのに馬鹿みたいな言い合い挟むアホごとアンチ出禁にしてください。管理民さんへ。

    22
  26. 227.匿名 :2023/10/28 (土)23:10
    >>222

    ジミンの家の中のものを使ってグク兄を匂わせ!?
    全く意味がわからん

    74
    2
  27. 228.匿名 :2023/10/28 (土)23:10
    >>211

    梨泰院はダメ押しじゃなくてタトゥーの次くらいw

    6
    21
  28. 229.匿名 :2023/10/28 (土)23:11

    なんかここの人本当にジミンに厳しいね
    私はダウンに関してはダウンのやり方見る限りダウンが悪いと思うけどなぁ
    付き合ってた時はそんな晒されるなんて思わないでしょ?
    今までだって他に付き合ってた人居ると思うよ普通の人は晒したりなんてしないよね
    ダウンと付き合ってた事がジミンのやらかしになるのは余りにも可哀想では?

    14
    98
  29. 230.匿名 :2023/10/28 (土)23:12

    ダメだこりゃ。アンチとレスバしたいだけのモメサしかいないし別板使おう。

    38
  30. 231.匿名 :2023/10/28 (土)23:12
    >>229

    板間違ってますよ。

    40
    3
  31. 232.匿名 :2023/10/28 (土)23:12
    >>223

    興味はないけど、バンタンのスキャンダルとなるならその行く末は気になるかな。
    それに現にダウンさんにアミ全体が悪者のように書かれたと記事が出ているから、その点では迷惑をこうむってはいるね。

    43
    4
  32. 233.匿名 :2023/10/28 (土)23:14

    ウォヌが少女時代を整形だってディスったっていうTikTokにグクがいいねしたってことであってる?

    16
    36
  33. 234.匿名 :2023/10/28 (土)23:15
    >>225

    アクゲはとりあえず黙ってな恥ずかしい

    21
    2
  34. 235.匿名 :2023/10/28 (土)23:16
    >>223

    投稿好きな彼女がいたか(いるか)どうかは、個人的なことだから、アミが言及することは出来ないけど、ジミンがグミシパサポを煽る必要はなかったのではという点においては興味がある。

    41
    4
  35. 236.匿名 :2023/10/28 (土)23:16

    ジミンとダウンが付き合ってた事は別にやらかしでもなんでもないだろ
    お互い好きだったんだからしゃーないね

    71
    4
  36. 237.匿名 :2023/10/28 (土)23:19

    付き合う付き合わないをやらかしは草

    18
    3
  37. 238.匿名 :2023/10/28 (土)23:20
    >>224

    ちょっと長すぎて手短に済ませてくれるとありがたいけどとりあえずウヌ婆とやらはグクみたいなやらかしとは付き合ってほしくないという主張なのね

    21
    1
  38. 239.匿名 :2023/10/28 (土)23:21

    早く2人で解決しろよってことじゃないの?
    アミにみっともないところ見せないでほしい

    51
    4
  39. 240.匿名 :2023/10/28 (土)23:22
    >>236

    付き合う付き合わないはやらかしではないけど、きれいに別れられなくて、フォローもできず、あれこれ晒されてるのはまさに女性トラブルではないかなと思うけど

    72
    4
  40. 241.匿名 :2023/10/28 (土)23:24
    >>239

    嗅ぎにいってんのもあるよね
    普通にしてたら知らん人も沢山いるからね

    9
    6
  41. 242.匿名 :2023/10/28 (土)23:25

    恋愛のことは好きにやらせておけって思うし別にジミンペン以外なんも痛手はないでしょ気にしすぎてると逆になんで?ってなるけどね

    14
    3
  42. 243.匿名 :2023/10/28 (土)23:25
    >>240

    本当に付き合ってたから否定も出来なくて事務所もどうしようもない感じだよね
    腹を括って付き合ってた事認めてダウン訴えたが良いと思うけどね

    34
    1
  43. 244.匿名 :2023/10/28 (土)23:27

    捏造スキャンダルでテテを叩きまくってた人間がジミンペンなんだからそりゃ言われるだろw
    ジミンペンがしてきた悪行を考えればダウンさん
    に関してあんまり言われてない方だと思うけどな?
    そんなこともわからん脳みそでどうやって生きてんだ?

    107
    3
  44. 245.匿名 :2023/10/28 (土)23:29
    >>244

    やり返しのために言ってると認めてるようなもんだけど?私はやり返しは好きじゃないから興味もないわ。

    5
    54
  45. 246.匿名 :2023/10/28 (土)23:31

    でも、今回の事務所のテヒョンのストーカー声明文もある意味ジミダウがガチなの認めたようなもんじゃん
    仮にジミダウが付き合ってなかったらダウンのあれは完全にストーカーみたいなもんだよ
    人の家晒してるんだから
    通報や報告も沢山言ってるの間違いないのに事務所からなんも無いって事はまあダウンはストーカーじゃなかったって事だよね

    87
    7
  46. 247.匿名 :2023/10/28 (土)23:31

    ジミンペンが今度ダウンとグクが接点あるって言い出してるよ
    クムダのブレスレットが一緒らしい

    2
    84
  47. 248.匿名 :2023/10/28 (土)23:32
    >>247

    だから嫌なんだよジミンペン

    100
    1
  48. 249.匿名 :2023/10/28 (土)23:33
    >>246

    匂わせで、事務所は動かんやろww

    15
    4
  49. 250.匿名 :2023/10/28 (土)23:35
    >>246

    ガチでもいいじゃない。
    でも人の恋愛のことはほっとけばいいのになんでそんな熱くなってるの。

    10
    6
  50. 251.匿名 :2023/10/28 (土)23:36

    グクダウン宗教つながり?

    6
    56
  51. 252.匿名 :2023/10/28 (土)23:36
    >>247

    ジミンの家からグク兄もしくはグクを匂わせwww

    4
    38
  52. 253.匿名 :2023/10/28 (土)23:36
    >>249

    匂わせではなく恋愛トラブルのさらし行為(暴露)だよね
    匂わせという表現ならまだ現在進行形

    14
    4
  53. 254.匿名 :2023/10/28 (土)23:37
    >>247

    同じブレスレット1つ持ってるだけで交流があるって言うんなら数え切れないほど一致してるものお持ちのジミンとダウンは同棲確定でいいよね

    78
  54. 255.匿名 :2023/10/28 (土)23:38
    >>247

    グクは無宗教なんで巻き込まないで下さい

    71
    2
  55. 256.匿名 :2023/10/28 (土)23:38
    >>253

    嗅ぎにいかになきゃどっでもいい話
    普通に生活してて迷惑!なんて事はないんだからほかっといてあげれば?

    6
    5
  56. 257.匿名 :2023/10/28 (土)23:39
    >>245

    わたしも言ってないわwww

    ただ言う人がいて当然だとは思うってこと
    ちゃんと文脈読んでな

    12
    3
  57. 258.匿名 :2023/10/28 (土)23:39
    >>249

    身元もわかってるし、水面下で動かれるよりインスタ砲使って堂々としたものだもんね

    9
    3
  58. 259.匿名 :2023/10/28 (土)23:40
    >>250

    他メンペンは、気の毒にカルマかしらと傍観しているよ 熱くなる必要がない
    怒って文句言って熱くなって結局拡散してるのと同じことしているのはジミンペンみたいだよ

    57
    3
  59. 260.匿名 :2023/10/28 (土)23:40
    >>250

    ジミダウ問題にグクやグク兄を巻き込もうとするからだよ。
    そうじゃなければ興味もないよ。
    本当にやめて欲しいわ。

    74
    1
  60. 261.匿名 :2023/10/28 (土)23:41

    ジミンペン本当にグク嫌いだよね

    68
    1
  61. 262.匿名 :2023/10/28 (土)23:42

    ジミダウ板見てきたけどダウンの数珠グクとまったく違ったよ

    71
    1
  62. 263.匿名 :2023/10/28 (土)23:43
    >>262

    あれが一緒に見えるって目が見えてないのかもしれないね

    61
    1
  63. 264.匿名 :2023/10/28 (土)23:43
    >>259

    ダウミン板のジミンペンは違うぽいよ
    このまま穏便に兵役を迎えたいってみんな書いてる
    ダウンさんのことは触らぬ神に祟りなしで無反応でいくみたい

    16
  64. 265.匿名 :2023/10/28 (土)23:45
    >>261

    ジミンペンが嫌いなのはテヒョンじゃないの?
    昨日も今日もレスバ秒の速さでクオズで板を埋め尽くしてた

    11
    2
  65. 266.匿名 :2023/10/28 (土)23:45

    別に恋愛が悪いともやらかしとも思わない
    でもジミンペンが今まで他メンに対してやってきたこと、今回もこうやって他メンになすりつけてること
    それを考えるとジミンに対する目が厳しくなるのも仕方ないよ
    何かあると本人もペンも他メン巻き込むんだもん

    78
  66. 267.匿名 :2023/10/28 (土)23:45

    私はジミダウの書き込みもしないしジミンアンチもしないしグテを信じもしないけどこうやってサポやアンチを苦しめる材料が続々と出てくるのを興味深く眺めてるよ

    アンチについて研究もしてるし自ら不幸を呼び寄せるメカニズムにそろそろ気づけばいいのにと思って嘲笑ってる
    アンチ行為をしてる人間はすでに不幸でありこれからも最期まで不幸であり続ける
    これは断言できる
    今まで酷いことされてきた人達が報われるよ

    88
  67. 268.匿名 :2023/10/28 (土)23:46
    >>259

    熱くなる必要ないならほかっといてあげなよ。こちら側が面白おかしくなんか言う必要もないしね。本当の興味ない人は無だよ。

    2
    12
  68. 269.匿名 :2023/10/28 (土)23:47

    トゥバだったりスキズだったり掛け持ちしてる人今日めっちゃ流れてくるわ

    6
    1
  69. 270.匿名 :2023/10/28 (土)23:48

    とりあえずグクやグク兄巻き込んでるやつは事務所に通報するよ。
    Xで言い出したらグクプロ垢にも送る。
    グク兄の事務所にも送りたいぐらいだよ。

    77
  70. 271.匿名 :2023/10/28 (土)23:48

    ジミンとダウンの行方を気にしてる人なんておるの?私は好き同士なら付き合っててもいいと思うしダウンまじ綺麗な人だなーしか思ってないw良くも悪くも興味すらないw

    28
  71. 272.匿名 :2023/10/28 (土)23:49
    >>270

    そういうのは言わなくていいのよ
    水面下で動きな

    2
    53
  72. 273.匿名 :2023/10/28 (土)23:50
    >>265

    グク兄弟と女優の繋がり言ってるの本国ジミンアクゲだからさ

    7
    11
  73. 274.匿名 :2023/10/28 (土)23:51
    >>247

    変な奴ばかりだね
    知ってたけど

    29
  74. 275.匿名 :2023/10/28 (土)23:53
    >>271

    幸せならいいけどやり方が怖くて気にはなる

    15
  75. 276.匿名 :2023/10/28 (土)23:53
    >>275

    なぜ気になるの??ジミンペンだから?

    4
    5
  76. 277.匿名 :2023/10/28 (土)23:54
    >>265

    グテ両方嫌いなんでしょ

    33
  77. 278.匿名 :2023/10/28 (土)23:54
    >>272

    書かれるのがイヤみたいね。
    この話が出たら毎回書くようにしよう。

    42
  78. 279.匿名 :2023/10/28 (土)23:56
    >>263

    藁にもすがるなのかな
    ジミンペンもかなり追い詰められてるんだね

    15
  79. 280.匿名 :2023/10/28 (土)23:56
    >>278

    逆だよ逆早とちりしすぎ
    水面下で動かれてた方が怖いでしょ
    言ってるだけだと口だけと思われるから勝手に動いた方がいいんだよそういうのは
    私もそうしてる

    5
    5
  80. 281.匿名 :2023/10/28 (土)23:57
    >>247

    クムダのブレスってなに
    クムダって商業施設の名前だからそこで販売されてるブレスなの

    18
  81. 282.匿名 :2023/10/28 (土)23:58
    >>276

    アミだからだよ

    4
  82. 283.匿名 :2023/10/28 (土)23:58
    >>277

    というかジミンと自分と自分の仲間以外は嫌いなんだと思う

    20
  83. 284.匿名 :2023/10/29 (日)00:00

    ジミンペンはまともじゃないよ。ダウンの件を何故かジョングクと結び付けて拡散目くらましさせようとしているし、今韓国で問題になっている件も事務所が声明出したにも関わらずテテの事をこじつけて捏造を広めようとしてる
    よくひと括りにするなと言う人がいるけどそれはもう無理です。まともな人がいる事も勿論理解はしているけれどあまりにも多い。このファンダムの毒の原因過ぎる

    112
  84. 285.匿名 :2023/10/29 (日)00:00

    これturiの鍵垢だよね?
    jikookerでテテアンチ
    別の垢ではテニシパに擬態してなぜかグミサポ達がフォローしてた(リスト有り)
    こいつがまたテテを巻き込もうと画策してるとプロ垢が言ってるね

    96
  85. 286.匿名 :2023/10/29 (日)00:01
    >>285

    こいつDCで捏造拡散してるって

    82
  86. 287.匿名 :2023/10/29 (日)00:02
    >>284

    テテペン怒ってるね
    ハイブが否定したのにまだテテに疑惑があるって広めてる
    その中の1人の垢名が
    Like Crazy #1 Hot100

    112
  87. 288.匿名 :2023/10/29 (日)00:04
    >>287

    それが日本のグミサポも繋がっているturiが原因だね。他にもいるだろうけどこいつは昔からの元凶だよ

    80
  88. 289.匿名 :2023/10/29 (日)00:05

    ジミンは基地外磁石

    41
    4
  89. 290.匿名 :2023/10/29 (日)00:06

    ジミンアクゲさすが3大アクゲの最恐と言われてるだけあるな

    63
  90. 291.匿名 :2023/10/29 (日)00:08
    >>285

    これ通報垢が今載せているけれど薬物に関するデマに対して声明を出した以上、徹底的にやると思うからこの垢自体と繋がりある垢、その他にも過去の魚拓ある人はまだいる?それも一緒に紐付けて事務所に送ってほしい

    97
  91. 292.匿名 :2023/10/29 (日)00:09

    ジミンには罪ないし下げのつもりもないけどあれだけの害悪ペンを生み出してるんは凄い

    78
    1
  92. 293.匿名 :2023/10/29 (日)00:09

    ジミダウの火消しもあるのか必死だね
    プロ垢や本国テテペンが集中的に通報してほしいと言ってる
    私はジミンペンがやってることも伝える

    103
  93. 294.匿名 :2023/10/29 (日)00:10

    ジミンペンには心底うんざりです
    何でいつもジミンを守ったり上げたりする為に他のメンバーを巻き込んで落とそうとするの

    105
  94. 295.匿名 :2023/10/29 (日)00:11

    ジミンと同じグループにいる以上他のメンバーは酷いデマと誹謗中傷に悩まされ続けるね

    114
    3
  95. 296.匿名 :2023/10/29 (日)00:11
    >>289

    これはジミン下げでは

    5
    59
  96. 297.匿名 :2023/10/29 (日)00:12
    >>296

    本当のことだから

    49
    3
  97. 298.匿名 :2023/10/29 (日)00:12
    >>287

    この垢名でよくそんな恥晒しな事できるな
    ジミンもそろそろ自分のペンが何をしているのか、目を逸らさずに向き合って欲しい

    111
  98. 299.匿名 :2023/10/29 (日)00:12
    >>275

    室内に彼女は入れない 洋服は共有しない 何も撮らない 別れるときは事務所入れて秘密保持契約を交わす
    って全メンバー思ってそう

    14
  99. 300.匿名 :2023/10/29 (日)00:13
    >>295

    ジミンに罪はないんだろうけど同じグループちょっと嫌だな

    85
    5
  100. 301.匿名 :2023/10/29 (日)00:13
    >>296

    ジミンペン下げでしょ

    48
    4