アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 402.匿名 :2023/10/29 (日)07:44
    >>398

    うんそう思ってる
    最悪な捏造ではあるけどこれで害悪犯罪者集団が逮捕されると思って通報頑張る

    今までのみんなの通報の努力が報われますように

    90
  2. 403.匿名 :2023/10/29 (日)07:44
    >>400

    YGはジヨンと契約が切れてるからあり得ないくらい素っ気ない対応だったね
    契約大事だと思う
    バンタンメンバーも色々考えてハイブと再契約したんだろうな

    62
  3. 404.匿名 :2023/10/29 (日)07:47
    >>403

    最初にジンくんが再契約に前向きな発言をしたとき(再契約を有利に運ぶため事務所の意向を汲んで兵役の時期を決めた)、ハイブ所属だと私たちにはわからない何かしらの恩恵があるんだろうとは思ったよ

    27
  4. 405.匿名 :2023/10/29 (日)07:47

    この状況でジミン大丈夫とか書けちゃう頭の悪さだからこそアンチできるわけだな

    73
    5
  5. 406.匿名 :2023/10/29 (日)07:47
    >>405

    アンチはしてません

    7
    49
  6. 407.匿名 :2023/10/29 (日)07:47
    >>390

    悪いけど周りから見たらアンチしてるジミンペンです。

    77
    4
  7. 408.匿名 :2023/10/29 (日)07:49
    >>404

    ハイブはアイドルへのお金払い(給料)がいい
    他の事務所は大手ほどそこで揉めてる、SMとか

    14
  8. 409.匿名 :2023/10/29 (日)07:49
    >>396

    白なら白でそれこそ堂々としてればよいんじゃない。

    彼が病んでるのはそれだけじゃなく、やっぱり本業の記録や評価が大きいと思う。

    0
    52
  9. 410.匿名 :2023/10/29 (日)07:49
    >>406

    さすがにジミン大丈夫には見えないし見えないからジミンペンが嘆いてるんでしょ。

    46
    3
  10. 411.匿名 :2023/10/29 (日)07:50

    すみません新規です。
    turiこと@where__cameを通報したいのですが、どのようにすればいいですか。
    通報板にでもどなたか教えていただけないでしょうか?
    申し訳ありません。

    72
  11. 412.匿名 :2023/10/29 (日)07:52
    >>396

    アンチや仕事面でのプレッシャー闘ってるのは何もジミンだけじゃないんだけど

    76
    2
  12. 413.匿名 :2023/10/29 (日)07:52
    >>409

    白なら白で

    これは何に対して言ってるの?
    ダウンさんのことなら恋愛関係にあったと考えてるジミンペンのほうが多いよ
    今、問題視されてるのは別なことでもうその局面(白黒はっきりさせる)にはいない

    60
    3
  13. 414.匿名 :2023/10/29 (日)07:53
    >>413

    これは本当です

    5
  14. 416.匿名 :2023/10/29 (日)07:55
    >>413

    ダウンと付き合っていたかいないかは結局のところジミンの肯定か否定かでしかはっきり言えないよね?

    あなたは実際ジミンの側にいて言葉を交わした人ではないでしょ。SNSを通してしか知らされていない事で断定はできないよね?

    12
    2
  15. 417.匿名 :2023/10/29 (日)07:56

    これをハイブが速攻否定して法的措置を取るって記事はもう見たよ
    さすがに薬物に関してはどの事務所も対応が早い

    80
  16. 418.匿名 :2023/10/29 (日)07:56
    >>416

    まとめてジミンダウン板行ってくれよ。今ガチの犯罪行為通報する方が大事だから。

    82
  17. 419.匿名 :2023/10/29 (日)07:56

    嘆いてるジミンペン見かけないけど善良なジミンペンはそりゃ心痛めてるだろね
    ジミンと善良なペンについてはいつもかわいそうだとは思う
    でも自浄できなかった結果だから通報頑張ってとしか言いようがない

    62
  18. 420.匿名 :2023/10/29 (日)07:57

    2日前ぐらいにぱるでは既出だと思う
    その時もまだ兵役に行ってないメンバーとなってた
    みんな無視したよ(正直薬物関連は関わり合いになりたくない)

    38
    1
  19. 421.匿名 :2023/10/29 (日)07:59
    >>417

    415です。教えてくれてありがとう。削除しました。

    11
  20. 422.匿名 :2023/10/29 (日)08:00
    >>419

    ジミンの件に関しては何をどこに通報するのかなと思ってる。
    好きにすればいいけど。
    ジミンのプライバシーが流出してると事務所が認めるとでも思ってるんだろうか。伝えて水面下で交渉してくれるのをのぞんでいるのかな?

    24
    2
  21. 424.匿名 :2023/10/29 (日)08:01
    >>420

    言いたいことわかる
    415さんも拡散と言われないように注意しないと
    犯罪だしセンシティブな問題だから熱愛やメンバー内恋愛(ゲイ)とはレベチの誹謗中傷にあたる
    投稿消したほうがいいと思う

    43
    2
  22. 425.匿名 :2023/10/29 (日)08:02
    >>422

    いや横だけどジミンペンが犯罪行為してるのを通報してジミンペン内の自浄を今からでも頑張らないと汚名は晴れないよってことでしょ。黙っててなんとかなる時期はとっくにすぎてる。

    80
    1
  23. 426.匿名 :2023/10/29 (日)08:04
    >>412

    ジミンアクゲとサポのアンチ率と犯罪者確率が高すぎるって話なのに何を論点のズレたこと言ってんだ?
    アミが言うようにジミンは心優しくて自分に厳しい性格なんだから自分のペンの異常な言動に精神的に参るのが普通だろうよ

    2
    61
  24. 427.匿名 :2023/10/29 (日)08:05

    薬物疑惑に関しては「まとめ」等なしで、各自見かけたら通報したほうがいいんじゃない?
    記事やスクショを上げたり、記事に誘導することもペナルティーになりそう
    その行為自体が拡散してるのと同じになってしまうから

    52
  25. 430.匿名 :2023/10/29 (日)08:09

    何が注意してね?でテヒョンの名前だけ出すの?

    10
    33
  26. 432.匿名 :2023/10/29 (日)08:10

    430も消した方がいいかも

    42
    1
  27. 433.匿名 :2023/10/29 (日)08:11

    430さんも消せば?
    アンカつけてるのわざと?

    40
    2
  28. 435.匿名 :2023/10/29 (日)08:14

    わざとみたいだね。

    41
    1
  29. 436.匿名 :2023/10/29 (日)08:14

    ここで薬物疑惑に触れるのは止めよう
    発言に責任とれない
    素人には無理だし内容が深刻だし重すぎるよ

    50
    4
  30. 437.匿名 :2023/10/29 (日)08:15
    >>422

    turiとかを通報すべきって話なんじゃない?
    ジミンがアンチ対象になってないからしてない人多いと思う
    むしろ知らない人もいるのか

    43
  31. 439.匿名 :2023/10/29 (日)08:18
    >>410

    嘆いてるジミンペンよりも前向きなジミンペンが多い
    なんかペンの性質ってあるのかな
    えいえいおーみたいな感じで、言葉は悪いけどお祭り好き?

    6
    12
  32. 440.匿名 :2023/10/29 (日)08:19

    事務所が否定して訴訟するって言ってるのに店に行くことは犯罪ではない信じるしかないってどういうこと?
    最初から除外されたメンバーのペンなんだろうねそんなこと言うの
    最低な人間だよ

    90
    2
  33. 441.匿名 :2023/10/29 (日)08:19
    >>410

    兵役近いのもあるしそっと応援してやれよとは思う

    13
  34. 442.匿名 :2023/10/29 (日)08:19
    >>436

    一つだけ出来るのは

    黙って通報するのみ だよ

    63
  35. 443.匿名 :2023/10/29 (日)08:20
    >>439

    わかるわかる
    ダウンさんの板も私たちがジミンを支えなきゃみたいな感じになってる

    19
    4
  36. 444.匿名 :2023/10/29 (日)08:20
    >>440

    もうその関係の話はやめときな。
    いいことないよ。

    17
  37. 445.匿名 :2023/10/29 (日)08:20
    >>436

    ハイブがはっきり否定してる件なので、素人には無理とか発言に責任取れないというのはどういう意味なのかわからないんですがどういうこと?
    疑惑にやたらと触れるのは拡散になるので問題だけどそれを元にしたアンチのことは否定していきたいです

    46
    6
  38. 446.匿名 :2023/10/29 (日)08:20
    >>440

    ジンペンかなー?非常識な奴が多い集まりだもんな

    30
  39. 447.匿名 :2023/10/29 (日)08:21
    >>442

    そう、黙って通報に賛成
    今回ばかりは通報したら即動いてくれると思う

    56
  40. 448.匿名 :2023/10/29 (日)08:21
    >>443

    心の落ち着きどころが定まってよかったじゃん。

    16
  41. 449.匿名 :2023/10/29 (日)08:22

    なんか印象操作してる人おらん?
    ハイブははっきり否定してるしその点はシンプルな話だよは

    79
  42. 450.匿名 :2023/10/29 (日)08:22
    >>411

    以下の垢名を検索すれば海外通報垢がこいつの鍵内のアンチしてる内容を載せてくれてる
    それを元に事務所へ通報お願いします
    HYBE 通報先:protect@bighitmusic.co.kr

    @where__came
    事務所が声明を出したにも関わらず悪質なデマを拡散しています

    turiにはテニシパ垢@ArkTkkrsGr1nzhもあります
    実際はアンチ垢です

    日本のグミサポ主要人がこぞってturiをフォローしていた
    校内暴力捏造首謀者(記事になっている)
    ジョングクのサセン
    テニネタの拡散(捏造大元の可能性あり)

    諸悪の根源であり数多のアクゲとグミシパの中で最も悪質です

    79
  43. 451.匿名 :2023/10/29 (日)08:22

    ダウンの件が出てるから誰かを道連れにしようとしてるのかね

    37
    3
  44. 452.匿名 :2023/10/29 (日)08:23
    >>445

    それに関してはアンチが更に集まるから黙って通報の方が良いよ

    否定してるつもりが相手が騒ぎ立てる餌をまく行為になるから

    20
    1
  45. 453.匿名 :2023/10/29 (日)08:23
    >>443

    ペンとしては当然の感情じゃないか?

    9
    3
  46. 454.匿名 :2023/10/29 (日)08:23
    >>449

    だったら何言われても堂々としてりゃ良いじゃんという最低な言い草でメンバーを庇おうともしないアミがいるんだよね

    3
    18
  47. 455.匿名 :2023/10/29 (日)08:24
    >>453

    私達が支える前にペン内を自浄する方が早急の課題なのにおかしいね

    67
  48. 456.匿名 :2023/10/29 (日)08:24
    >>443

    私達が支えなきゃって書いてるの乗り込んでるサポぽいよ

    50
  49. 457.匿名 :2023/10/29 (日)08:25
    >>456

    ダウンさんの悪口大会になってるのがまるでサポのチャットのよう
    チャットはもっと醜い誹謗中傷だらけだろうけど

    41
    2
  50. 458.匿名 :2023/10/29 (日)08:26
    >>454

    その件でメンバーに触れることをしたくない人だっているよ
    メンバー個人には触れず「ハイブが否定してる」で済む話

    53
  51. 459.匿名 :2023/10/29 (日)08:26
    >>449

    メンバーとスタッフにも聞き取りしたんだろうけど全力否定してるから。
    これでも騒ぎ立てるアンチは撃退されるであろう。

    71
  52. 460.匿名 :2023/10/29 (日)08:26
    >>452

    いや黙って通報なのはもちろん賛成なんですが、元コメの責任取れないとか素人には〜とかの意味がわからない
    ハイブは否定してもう解釈の余地がないのにそういう言葉を入れるのって変だなと思っただけで、わたしが敏感なだけなのかもしれないです
    レスありがとう

    31
    2
  53. 461.匿名 :2023/10/29 (日)08:27

    「ジミンではない」の時点で違和感しかない

    119
  54. 462.匿名 :2023/10/29 (日)08:29

    犯罪的アンチ行為を無かった事のようにすることは出来ないよ
    グミサポジミンアクゲがまた犯罪を犯したことは言及していきたい

    67
  55. 463.匿名 :2023/10/29 (日)08:29
    >>461

    私もそれすごく思う。

    87
  56. 464.匿名 :2023/10/29 (日)08:30

    さっきからメンバー個人(特定のメンバー)の名前を出したがる人ってアンチなのかな?
    否定するにしても個人名は絶対に出さないほうがいいよ
    名前だけが一人歩きして、疑惑と同時に名前だけ伝わるパターン

    なぜ学習しないんだろ

    66
  57. 465.匿名 :2023/10/29 (日)08:31
    >>462

    そうだな、それと薬物の件は違うもんだから区別していきたい

    16
    1
  58. 466.匿名 :2023/10/29 (日)08:32
    >>464

    アンチなんだろう。
    特定メンバーを出して、特定メンバーを否定しているから、わかりやすい。

    72
  59. 467.匿名 :2023/10/29 (日)08:34
    >>455

    そりゃそうだ。

    17
  60. 468.匿名 :2023/10/29 (日)08:35
    >>461

    コメント残ってるけど
    記事の内容は「ジンとホビではない」だったよね

    38
    4
  61. 469.匿名 :2023/10/29 (日)08:36
    >>436

    責任が取れないとか重いとかではなく拡散防止のために触れないってことでしょ
    ハイブは否定してるんだから責任や重さなんていう余白はないよ

    34
    2
  62. 470.匿名 :2023/10/29 (日)08:36
    >>465

    薬物関連で捏造した犯罪行為だけど被害者メンバーの名前は出すこと無いって解釈でいいかな
    グミサポジミンアクゲの今回も含めた数々の犯罪行為は絶対水面下の出来事にしたり風化させたりしちゃいけないと思ってる

    42
    1
  63. 471.匿名 :2023/10/29 (日)08:37
    >>466

    でもさ、最初に持ち込んだ人も「ジミンじゃないから気になって」と書いてたよ
    記事読まないでテヒョンがアンチされると思って脳直で書き込みしたんじゃない?

    2
    77
  64. 472.匿名 :2023/10/29 (日)08:40
    >>470

    薬物疑惑以外で通報するね
    正直、扱いが難しすぎる

    13
    1
  65. 473.匿名 :2023/10/29 (日)08:41
    >>471

    ジンホビ以外っていう文言にジミンも入ってるからそこ勝手に否定しておきたかっただけでしょ

    50
    1
  66. 474.匿名 :2023/10/29 (日)08:42

    兵役についてる人を除くのも韓国ならではで、自分達がウヨ方面や面白がってる視聴者に批判されないようにだろうね
    もちろん全員違う

    12
  67. 475.匿名 :2023/10/29 (日)08:45
    >>469

    その責任ではないよ
    ハイブから拡散行為と見做されるのが嫌なので責任が取れない発言はしたくない
    薬物疑惑を口にする責任は重い、と思う

    言葉が足りなくてごめん

    18
  68. 476.匿名 :2023/10/29 (日)08:45

    この話以降いつもの荒らしモメサがいないのも気になってる

    26
  69. 477.匿名 :2023/10/29 (日)08:46
    >>473

    元の記事の文章にジミンではないとは書いてないよね?
    兵役中の二人としか

    56
  70. 478.匿名 :2023/10/29 (日)08:47
    >>476

    さすがにモメサも捕まりたくないでしょう
    これをいつもの調子で煽ったら一発で捕まるよ
    内容はわきまえてモメサしてるのでは

    22
  71. 479.匿名 :2023/10/29 (日)08:47
    >>475

    それならわかります
    突っかかってごめんねありがとう

    14
  72. 480.匿名 :2023/10/29 (日)08:48

    警察が今名前の出てる芸能人以外に有名アイドルや俳優はいないって発表してるのにまだやるかって思う

    80
  73. 481.匿名 :2023/10/29 (日)08:49
    >>478

    オフィシャルモメサはそうだろうね

    12
  74. 482.匿名 :2023/10/29 (日)08:51

    通報はやるとして、turiたちがやってるのはつべのサジェスト汚染だから本国から回ってくるやり方でサジェスト浄化に協力するってのがいいよね

    52
  75. 483.匿名 :2023/10/29 (日)08:52

    校内暴力のデマをジミンアクゲやグミサポが拡散しようとしてるって書いて批判ツイあげたとき、ジミンペンに攻撃されたなあそういえば

    自浄するのではなく、批判した人を攻撃する

    それがジミンペンの傾向

    最低

    92
    1
  76. 484.匿名 :2023/10/29 (日)08:52
    >>481

    この流れ見ると本当に公認なのかもって思っちゃう
    本当にヤバいやつには手を出さない

    18
  77. 485.匿名 :2023/10/29 (日)08:52

    プロのモメサなんだろう
    xJとか

    1
  78. 486.匿名 :2023/10/29 (日)08:52

    むしろアンチたちには今までみたいに頭空っぽに薬物もアンチして全員捕まってほしい
    事務所もアンチをもっと早く厳罰に処してたらこんな事にならなかったのにね

    46
  79. 487.匿名 :2023/10/29 (日)08:54
    >>486

    だけどプロのアンチというのもいるかもしれない
    ゾッとするけどね

    7
  80. 488.匿名 :2023/10/29 (日)08:55

    turiのbio見ると蜜を思い出す
    ダサくて舐め腐ったやつ

    42
  81. 490.匿名 :2023/10/29 (日)08:57

    無能だけどやる気だけは異常にあって更に性格の悪いタイプの人間が張り切ってアンチやってきた
    無能だから案の定やらかしてグミサポが集団でアンチやってる事がバレてしまった
    それなのに自分達で止められないところがやっぱり救いようのない馬鹿

    29
    0
  82. 491.匿名 :2023/10/29 (日)08:57

    ここのモメサはいつも不快にさせて揉めさせたいだけに思えるから本当にスルーがいいと思うんだよね
    しばらく経ったら戻ってきてまたやると思うので今言うけど

    34
  83. 492.匿名 :2023/10/29 (日)08:57
    >>487

    プロのアンチもだけど捕まることをなんとも思ってない無敵の人が怖い
    ストーカーもだけどそろそろ本当に刺されたりとかの被害が起こりそうでそっちも心配

    22
  84. 493.匿名 :2023/10/29 (日)08:57

    turiの新垢みんな通報のうえ、最後はブロックお忘れなく!

    56
  85. 494.匿名 :2023/10/29 (日)08:59
    >>491

    あなたが思うモメサってどんなのがそうなの?モメサモメサって言うけど

    7
  86. 495.匿名 :2023/10/29 (日)08:59
    >>404

    それもあるね
    メンバー本人も大口株主だし

    7
  87. 496.匿名 :2023/10/29 (日)09:00

    プロのアンチならバレるようなことしないよ
    バレてるからただのおバカ

    1
  88. 497.匿名 :2023/10/29 (日)09:01
    >>483

    何か違うよね

    14
    1
  89. 498.匿名 :2023/10/29 (日)09:03

    プロというか身内
    要はスタッフとか関係者のアンチはいるだろうね昔から

    34
    1
  90. 499.匿名 :2023/10/29 (日)09:07
    >>487

    アンチする目的で国際的・組織的に集金してコスプレイヤーやパパラッチ雇ってマスコミに流してるからプロといってもいいんじゃない

    40
  91. 500.匿名 :2023/10/29 (日)09:08

    掲示板荒らして悦に浸りたいだけだと思う
    他に出来ることがないんだろうね

    5
  92. 501.匿名 :2023/10/29 (日)09:09
    >>494

    たとえば誤情報を持ってきてそれは違うと訂正入ってるのにも関わらず何度も同じことを繰り返すのはモメサ
    もちろんアンチも兼ねてるけど

    48
  93. 502.匿名 :2023/10/29 (日)09:10
    >>499

    やる気だけ異常なただの馬鹿だよ

    24
    1
  94. 503.匿名 :2023/10/29 (日)09:11

    プロのアンチと言われたいのかな

    8
    1
  95. 504.匿名 :2023/10/29 (日)09:12
    >>503

    プロのアンチなら捕まらないと思う
    捕まった時点でただのバカなアンチ

    19
  96. 505.匿名 :2023/10/29 (日)09:14
    >>504

    プロのアンチと言ってる時点で馬鹿だなって思わない?

    70
  97. 506.匿名 :2023/10/29 (日)09:15
    >>499

    DCアクゲの集金で一瞬で目標達成したのを目の当たりにして
    絶対大口の資金提供者はいると思った

    84
  98. 507.匿名 :2023/10/29 (日)09:15

    アンチは悪の組織に憧れてるのかな?

    9
  99. 508.匿名 :2023/10/29 (日)09:15
    >>505

    前のページに出てたからさ

  100. 509.匿名 :2023/10/29 (日)09:16
    >>506

    誰なんだろうね
    ハイブにも詳しい人だよね実際

    53