アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 302.匿名 :2023/10/29 (日)00:13

    ジミンペンの1番の標的はみなさんご存知だろうけどホビとかには絶対なさそう

    1
    38
  2. 303.匿名 :2023/10/29 (日)00:13
    >>301

    ジミンと書いてあるよ

    2
    28
  3. 304.匿名 :2023/10/29 (日)00:13

    ジミンと同伴入隊なんてしたら地獄だよ

    107
    7
  4. 305.匿名 :2023/10/29 (日)00:14

    鍵垢内で捏造批判のYTを載せて拡散するように促しているのが流出しているね
    シパ争いは勝手にやってろと思っていたけれど、重大な社会的問題になる事を同グル内から捏造拡散なんて一人だけじゃなくバンタン自体が被害受ける事がわからないもんか?
    グミシパ終わってる

    155
  5. 306.匿名 :2023/10/29 (日)00:14
    >>302

    絶対なんてないよ
    気に入らないことあれば平気で叩く

    72
    1
  6. 307.匿名 :2023/10/29 (日)00:15

    テテFBが警戒のツイート回してた
    本国アンチがテテを陥れようと画策してるみたいだね
    あいつらどこまで人でなしなんだろう
    熱愛捏造拡散以上に悪質だから事務所はとことん厳しく対処してほしい
    これを機会に害悪一掃されればいいと思ってる

    184
  7. 308.匿名 :2023/10/29 (日)00:15
    >>302

    ソロ活始まったときホソク叩かれまくってアンチ湧いたけどほぼジミンペンだったよ

    130
    1
  8. 309.匿名 :2023/10/29 (日)00:16
    >>306

    まぁ単純に地雷相手じゃないんだろうな

    13
  9. 310.匿名 :2023/10/29 (日)00:16
    >>308

    なにに叩く訳?

    24
  10. 311.匿名 :2023/10/29 (日)00:17
    >>303

    ジミンペンにあたおか害悪が多すぎるって話

    82
    2
  11. 312.匿名 :2023/10/29 (日)00:17
    >>302

    いやいやいやいや
    ダンス絡みでもホビ叩きやってたよ

    92
  12. 313.匿名 :2023/10/29 (日)00:17
    >>310

    こっちが聞きたいよ。ソロ活の内容やら女ネタやら

    37
  13. 314.匿名 :2023/10/29 (日)00:18

    ジミンペンからアンチされてないメンバーなんて居ないんじゃないの

    109
  14. 315.匿名 :2023/10/29 (日)00:18

    ハイブがあんな声明出しても怖くないんだね

    119
  15. 316.匿名 :2023/10/29 (日)00:18
    >>314

    DC暴露された時、6人とも酷かったね

    90
    1
  16. 317.匿名 :2023/10/29 (日)00:19
    >>305

    校内暴力捏造のデジャヴ
    学習しないのがグミシパジミンペン

    123
  17. 318.匿名 :2023/10/29 (日)00:20

    そういえばジミンのオフイベって明日だよね?どこでやるの?

    11
  18. 319.匿名 :2023/10/29 (日)00:20

    turiをフォローしてたグミサポ一覧は悪行スレにある
    https://parugyon.com/archives/52097

    84
  19. 320.匿名 :2023/10/29 (日)00:22
    >>312

    ダンスは勝手にライバル視してんかw

    36
    1
  20. 321.匿名 :2023/10/29 (日)00:22

    ジミンペンババア(グミシパ・ジミンアクゲ)は本当にクズしかいないから
    他人を平気で蹴落とそうとする(できてないけど)、生きてる価値のないゴミだから

    57
    4
  21. 322.匿名 :2023/10/29 (日)00:23
    >>315

    サポぐるちゃもそうだったけど周りが普通にアンチしてる環境だから、自分だけじゃないから大丈夫って思ってるんじゃない?

    60
  22. 323.匿名 :2023/10/29 (日)00:23

    ジミンはどうしてあんなペンばかり生み出すのか考えてみようの会開きたい

    153
    3
  23. 324.匿名 :2023/10/29 (日)00:23

    これでよくグミシパは悪くない、○○ペンが○○シパがって表で堂々と言えるもんですね

    108
  24. 325.匿名 :2023/10/29 (日)00:23
    >>314

    いない
    ここでも全員アンチされてるしな

    50
  25. 326.匿名 :2023/10/29 (日)00:24
    >>313

    なんでもありかよ

    21
  26. 327.匿名 :2023/10/29 (日)00:24

    というかDC見てる人は分かるはずだよ異様さを
    今現在誰をメインで誹謗中傷して何を擦り付けようとしているのか、そんな渦中で誰かを褒めそやす投稿には賛同しかつかない
    陰謀論顔負けの怪文書が”新規投稿”あるとどれだけ増えるか

    68
  27. 328.匿名 :2023/10/29 (日)00:24

    ジミンのため、グミのためとか言って、謎の妄想と誹謗中傷繰り返してるけども、誰もオバハンに助け求めてないし、ジミンとかグミにとっては迷惑でしかないし、何より自分の欲求満たすためでしかなくてマジでキモイ、ジミンペン

    94
  28. 329.匿名 :2023/10/29 (日)00:26

    ファンを統制出来ない芸能人は成功しない

    120
    3
  29. 330.匿名 :2023/10/29 (日)00:26

    そもそもシパ自体生きてる価値ないのに更にアンチはもう救い様がない

    42
  30. 331.匿名 :2023/10/29 (日)00:28

    ジョングクTikTokアワードおめでとう!

    64
    7
  31. 332.匿名 :2023/10/29 (日)00:29
    >>295

    排他的はよく悪い例えで使われるけど、自己防衛がもうそれしかないレベルまで、実害性がジミン以外の全メンに影響あるよね。

    58
    0
  32. 333.匿名 :2023/10/29 (日)00:30
    >>323

    いやほんとそれ

    33
  33. 334.匿名 :2023/10/29 (日)00:30

    どのメンにも一部変なペンはいるしアクゲもいる
    でもジミンはその数が圧倒的に多すぎるしやる事も度を超えてる

    119
  34. 335.匿名 :2023/10/29 (日)00:31
    >>303

    ジミンのファンには変なのばかり、そういう事じゃないの

    75
  35. 336.匿名 :2023/10/29 (日)00:33

    ここで怒りを共有したら淡々と通報メール送り続けるけどさ
    他にも何かできることないかな

    45
  36. 337.匿名 :2023/10/29 (日)00:35

    残念だけどジミンペンには全てを見下し全てに喧嘩を売るというイメージしかない

    104
    1
  37. 338.匿名 :2023/10/29 (日)00:36
    >>337

    でも見下してるだけなら攻撃なんてしないしやっぱりコンプと嫉妬心が凄そう

    76
  38. 339.匿名 :2023/10/29 (日)00:40

    特にダウンの影響は大きいでしょ
    グミがないならグテはそれ以上にない!
    そうじゃないと困る!
    害悪シパの思考だよ

    98
  39. 340.匿名 :2023/10/29 (日)00:41
    >>335

    押し上げるのが好きな人が多いよね
    最初からメインボーカルだったりイケメン世界一は押し上げる必要がない分押し上げる面白さがないから好きにならない
    根本的に気質が違うんだと思う

    36
  40. 341.匿名 :2023/10/29 (日)00:44

    今韓国芸能界を揺るがしてる薬関係で推しと同グループのメンバーを捏造拡散でおとしいれようとか普通じゃない
    youtubeですでに拡散始めてるみたいだけど
    下手したらテテの人生を狂わせるしグループも終わる可能性もあるくらい重大な案件だよ
    絶対に許されることじゃない
    とりあえず会社にわかる限り全部通報する

    204
  41. 342.匿名 :2023/10/29 (日)00:45

    ジミンだって沢山の魅力があると思うけどなー人と比べる必要なんかないのに。というか自分の推しの立ち位置ポジションってわかってて推してるはずなんだけどなみんな。

    37
    0
  42. 343.匿名 :2023/10/29 (日)00:46
    >>340

    そうやって言うと良い感じに聞こえるけど、実態は自分が気持ち良くなりたいだけの集団に見える。

    48
  43. 344.匿名 :2023/10/29 (日)00:47
    >>337

    見下してるというより妬みでしょ
    妬みほど根深いものはない
    人が称賛されてるものをすべて奪い取りたいけど現実は思うようにはならないだから叩き続ける

    83
  44. 345.匿名 :2023/10/29 (日)00:50
    >>341

    本当にそう。過去の件も酷いけど今回相当な人数を巻き込んで噂が立っていて事件も大きくなっているのに同グル内でこんな事するのもありえないし、こんな社会的問題のバンタンの捏造をグミシパのジミンペンが拡散していたとなった時のジミンの気持ちって考えたことある?普通なら病むよ

    142
  45. 346.匿名 :2023/10/29 (日)00:52

    テテペンはTLで見た人いると思うけどYouTubeは設定で国を韓国に変更してサジェスト浄化よろしくお願いします

    115
  46. 347.匿名 :2023/10/29 (日)01:01

    流石にこれはまずいと思う人も周りにいないのだろうか。この事もネットニュースにならないかな。同ファンダム内で社会的問題を捏造拡散するjikookerって

    119
  47. 348.匿名 :2023/10/29 (日)01:01
    >>341

    turiがやってるね
    ってことはグミサポも動いてるね

    105
  48. 349.匿名 :2023/10/29 (日)01:01

    ダウンの存在はもちろんだし普段自分たちがこじつけばかりしてるから推しがジヨンのパーティーに参加したことを触れられるのが嫌だったんじゃない?
    まぁ火消しみたいなもの

    80
    6
  49. 350.匿名 :2023/10/29 (日)01:01
    >>346

    教えてくれてありがとう
    グミシパサポ、ジミンアクゲはやっていいこととやっていけないことが本当に分かってない
    超えてはいけない一線を超えたんだね

    100
  50. 351.匿名 :2023/10/29 (日)01:07

    グミサポ シンプルにその名前がうける
    サポートしなきゃ成り立たないならやめてまえ

    49
  51. 352.匿名 :2023/10/29 (日)01:09

    通報板更新しました

    事務所が声明を出したにも関わらずグミサポの教祖turiが非常に悪質なデマを拡散しています
    現行垢は下記の通り

    @where__came
    @ArkTkkrsGr1nzh

    通報板にはもう少し詳しく載せています
    ご協力よろしくお願いします

    114
  52. 353.匿名 :2023/10/29 (日)01:13

    監視目的のフォロワーもけっこういるからツイート晒されてるね
    turiへのリプ見てるけどぜんぜんジミンの為になってない

    58
  53. 354.匿名 :2023/10/29 (日)01:17

    悪質さでは群を抜いてるからね
    監視目的フォロワーいるだろう
    いまだにturi新垢フォローしている日本人いい加減にしておきなね

    80
  54. 355.匿名 :2023/10/29 (日)01:21

    害悪ジミンペンは気に入らなければ他ペンでもジミンペンでも容赦無く叩くね、そして周りが注意したら被害者ぶる迄がセット

    68
  55. 356.匿名 :2023/10/29 (日)01:24

    ジミンのソロスタンもある程度が害悪
    新規は分からず賛同して新たな害悪が誕生する負のループ

    50
  56. 357.匿名 :2023/10/29 (日)01:26

    アンチに夢中で何も見えないのだろうけど
    テヒョンはコリン性蕁麻疹だよ

    46
    3
  57. 358.匿名 :2023/10/29 (日)01:28
    >>357

    なんでいきなりそれが出た?

    49
    1
  58. 359.匿名 :2023/10/29 (日)01:29

    薬物なんかに関わって体温上昇させたら命にかかわる

    70
    6
  59. 360.匿名 :2023/10/29 (日)01:33
    >>359

    広めようとしてる奴らはそういうのどうでもいいんだと思う
    頭おかしいから毎回お構い無しにやり始める

    82
    1
  60. 361.匿名 :2023/10/29 (日)01:34

    グクJTBCのニュース公式?もフォローしたんだね
    あのテテアンチの記者がいるところだよね

    7
    71
  61. 362.匿名 :2023/10/29 (日)01:38
    >>361

    番組に出演するんじゃないかと言われてる
    あとはグクに聞いて

    36
    6
  62. 363.匿名 :2023/10/29 (日)01:38

    最低な発言

    30
  63. 364.匿名 :2023/10/29 (日)01:43
    >>352

    事務所に送ってきました
    ありがとう
    この人顔まで晒されてたよ

    87
  64. 365.匿名 :2023/10/29 (日)01:43

    おはよう
    プロ垢見てここ見て
    後で通報板も確認する
    turiちゃん我慢できなかったか
    タグなど含め注視ね
    何かあれば通報板にも共有して下さい

    95
    0
  65. 366.匿名 :2023/10/29 (日)01:48

    日本のアンチで少しでも触れた人っているのかな

  66. 367.匿名 :2023/10/29 (日)01:51
    >>349

    火消しみたいなものなんて安易な言葉は使わない方がいい
    推しのパーティー出席(事実)に触れられたくないから同グルメンバーを薬に関係してたと拡散しちゃおう(捏造)は犯罪行為だよ
    火消しみたいなもので済まされたらテヒョンが気の毒すぎる

    150
    1
  67. 368.匿名 :2023/10/29 (日)02:07
    >>366

    思いつく限りの言葉で検索して見つけられなかったけど、こそこそ画策してるだろうから警戒しとくよ
    日本のアンチ共も陰湿の集まりだから

    73
  68. 369.匿名 :2023/10/29 (日)02:22

    先程見かけたんだけど、今回の事はブランドアンバサダーの場合ブランド側でも声明出したり対応する程の事柄なのに、テヒョンは今ソウル観光グローバルキャンペーンのアンバサダーとして各国で広告が流れソウルの顔となっているのでこの捏造した人や加担した人は相当な処罰になりそうと
    絶対に許されることじゃないですね。事務所にしっかり通報します

    165
    1
  69. 370.匿名 :2023/10/29 (日)02:29

    まぁ触れられたくないよね
    今更流れてる写真にはジヨンがいてチョセホもいるから

    77
  70. 371.匿名 :2023/10/29 (日)02:31

    インドネシアの財閥系投資会社のアンバサダーは徹底的に身辺調査されるだろうしね
    まあアンチはお構いなしかもだけど大変なしっぺ返しが来るだろうね

    116
    2
  71. 372.匿名 :2023/10/29 (日)02:31

    通報のためフォローしてる人
    フォロワー晒されてるけど
    それだけじゃなく
    内容が内容だから気を付けて

    56
  72. 373.匿名 :2023/10/29 (日)02:42

    また朝起きて大変なことになってたらと思うと怖くて眠れない
    大事になる前にアンチが薬物デマを画策してるという事実を広めたい

    93
  73. 374.匿名 :2023/10/29 (日)03:39
    >>236

    ソンムルされた服着せたりバンタン関連のもの使わせたりしてたのはやらかしだと思う

    41
    2
  74. 375.匿名 :2023/10/29 (日)04:48
    >>335

    テテペンの方が警察沙汰になってる人多くない?

    4
    175
  75. 376.匿名 :2023/10/29 (日)04:50
    >>337

    全てに噛み付いてくるテテペン

    4
    164
  76. 377.匿名 :2023/10/29 (日)04:54

    昨日薬物捏造否定のニュース見てなんだこれはと思ったけどこれのことか
    事務所が否定してるし、デマ拡散は法的対応するっていってるね
    アカウント通報してこよ

    129
  77. 378.匿名 :2023/10/29 (日)04:59
    >>377

    薬物疑惑否定 だ。
    ごめん。寝起きで頭働いてなかった

    57
  78. 379.匿名 :2023/10/29 (日)05:07
    >>375

    また情弱ジミンアクゲがいる
    新規さんなのはわかったから半年ROMってから書きにきなよ

    83
    2
  79. 380.匿名 :2023/10/29 (日)05:12

    ジミンアクゲさんへ

    あなた達がどんなにテテやテテペン、他メンや他メンペンを誹謗中傷してもあなた達の根底に彼等に対して「もう羨ましくて仕方ない!」という醜い嫉妬、劣等感があることをあなた達以外は皆さん気付いてます
    話せば話すほど、己の醜い嫉妬が世に出るだけです
    みっともないね!可哀想な、恥ずかしい人達!

    114
    1
  80. 381.匿名 :2023/10/29 (日)05:13
    >>375

    調べてから書き込みなさいよ、情弱さん

    83
  81. 382.匿名 :2023/10/29 (日)05:20

    カルマはある。全て自分に返ってくる。
    その時には被害者意識で乗り越えるつもりなかな。
    言いたい放題やったもん勝ちで対する相手を泣かせてきた。それで全てが思い通りになったかな。

    苦しんでる他ペン見て満足なの?

    106
  82. 383.匿名 :2023/10/29 (日)06:22
    >>376

    やめておきなよ
    やってはいけない事をやってるんだから怒ってるのはテテペンだけじゃないよ
    グループ全体に関わることだからね
    そして理不尽な目にあわされそうになってる
    メンバーを守ろうとアンチと闘うことは噛み付くとは言わないからそこ勘違いしないでね

    133
  83. 384.匿名 :2023/10/29 (日)07:13

    1ページ丸々ジミンペンの悪口とジミンへの苦言でさすがに引く
    ダウミンのことはダウミン板に書けばいいと思う

    6
    103
  84. 385.匿名 :2023/10/29 (日)07:18
    >>384

    同グループ内のメンバーに犯罪行為の捏造画策するジミンペンが悪く言われるの当たり前だと思うけど。庇う要素どこにあるの?

    113
  85. 386.匿名 :2023/10/29 (日)07:19

    結局グクの誤いいねはなんだったの?
    どこでも全く話題になってないから拡散もされずとりあえず良かったってことなのかな?

    3
    37
  86. 387.匿名 :2023/10/29 (日)07:19
    >>384

    ジミンじゃなくてジミンペンでしょ
    グミシパジミンペンのTuriが暴れなかったらこうならないよ

    79
  87. 388.匿名 :2023/10/29 (日)07:20

    大アンチturiの通報案件が重大かつ緊急のため多いと思いますが
    通報板見てご協力お願いします

    91
  88. 389.匿名 :2023/10/29 (日)07:22
    >>388

    了解です。本当に捕まえてもらわないともうダメだと思う。ジミンペン同士じゃ犯罪行為の自浄できないみたいだから裁かれるまでやめないだろうし。

    81
  89. 390.匿名 :2023/10/29 (日)07:23
    >>385

    それって最早ジミンペンではなくてアンチでは
    それと、生きてる価値ない等々の言葉を使うのは本当にやめたほうがいいと思う

    15
    12
  90. 391.匿名 :2023/10/29 (日)07:25

    Turiのこと把握した

    海外垢も引RTで補足してくれてるけど、あいつはグミを成立させる事が目標で、そのためにテテを貶め続けてる
    令嬢、ジェニ、校内暴力の捏造とかテテの噂を捏造し続けていて悪質すぎる
    それだけじゃなくて、グク、ジミンに子供がいる、代理母出産させたとか根も葉もない噂も続けている
    本当にジミンの事大事にしてるジミンペンなら同じく止めた方がいい垢だと思うけど日本のグミシパのフォロワーも多かった
    事務所への報告の協力をお願いします

    124
  91. 392.匿名 :2023/10/29 (日)07:25

    さすがにもう他メンペンもジミンペンには失望してる

    111
    1
  92. 393.匿名 :2023/10/29 (日)07:30
    >>391

    ちなみに日本のグミサポ某Sさんは可愛いグミツイートをみるためにフォローしてたとのこと

    自分の妄想>>>(越えられない壁)>>メンバーアンチじゃないとフォロー続けるとか無理よな
    turi庇うのなんてシパくらい

    87
  93. 394.匿名 :2023/10/29 (日)07:31
    >>392

    turiってテヒョンのカムバ前に凍結されたラスボスのテテアクゲみたいなものでしょう
    自浄は無理じゃないかな

    31
    3
  94. 395.匿名 :2023/10/29 (日)07:36
    >>386

    グクがセブチメン他にアンチしてるtiktoker(元アミ)にいいねした
    いいねされた側が注目されたことからの炎上を恐れて投稿を取り消した
    グクがいいねを取り消したのではなく相手が投稿を消したので、グクが間違っていいねしたのか故意にいいねしたのかは不明
    グクはアンチも含めていろんな投稿を目にしてることはわかったけど

    52
  95. 396.匿名 :2023/10/29 (日)07:36

    熱愛の捏造とは違って犯罪の捏造したらさすがの事務所も動くだろね
    株価が関わるからきっちり捏造流布した奴らを処罰するまで終わらないはず
    ペンはどうせペン卒しないけど株主達の怒りもあるから必死になるよ

    捏造でアイドルを犯罪者にしようとするカスども
    全員社会的に抹殺されろ
    でもこうなるとジミンが心配
    ダウンにも追い詰められてるだろうし精神的にヤバいだろな

    46
    2
  96. 397.匿名 :2023/10/29 (日)07:38

    てか、まじでturiってここ数年のテテの噂をもれなくばら蒔いてるんだよな
    垢転生してもテテアンチは諦めない
    プロ垢に通報されるとグテシパ風の垢に擬態して逃げるまである
    本当はバチバチのグミシパなのに

    垢転生してもテテアンチやめないシパはちゃことかボも同じか。

    68
  97. 398.匿名 :2023/10/29 (日)07:39
    >>396

    薬物関係は即対処されるから逆にアンチが一掃される可能性が高まって悪いことばかりではない
    本国のデマに対するハイブの動きがいまだかつてないほどスピーディー
    今度こそ捕まると思うよ

    108
  98. 399.匿名 :2023/10/29 (日)07:39
    >>376

    全てにおいて噛み付くジミンペン かな?

    43
    1
  99. 400.匿名 :2023/10/29 (日)07:42
    >>396

    なぜそこでジミンが出てくるのかわからないけど、ジミンは大丈夫だよ
    ジミン自身がアンチはファンではないと言ってるし、ファンの責任までジミンが取る必要ない
    ダウンさんのことも、マネジメントにはトラブル解決まで含まれていてそのために事務所があるから

    6
    63
  100. 401.匿名 :2023/10/29 (日)07:44
    >>390

    私が書いてないものに言われても困る