アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3332.匿名 :2023/10/30 (月)14:01

    バンタン全員だよ

    6
    32
  2. 3333.匿名 :2023/10/30 (月)14:01
    >>3315

    追跡時間の遅延等があるといけないので30分位してから購入した方が良いとの事
    先に1曲づつ購入(先にアルバムを購入すると個別に買えなくなる)
    その後アルバム購入

    15
    2
  3. 3334.匿名 :2023/10/30 (月)14:01
    >>3325

    演出担当したプロデューサーの話ね
    本当はオフレコだったんだろうけど

    12
    21
  4. 3335.匿名 :2023/10/30 (月)14:01
    >>3331

    ワールドカップとフェスを同列に語る馬鹿がいたからさ

    9
    5
  5. 3336.匿名 :2023/10/30 (月)14:02
    >>3331

    嫌味で言ってるんだろ

    4
    3
  6. 3337.匿名 :2023/10/30 (月)14:03

    どうしても単独オファーにこだわりたいグクペンもどうかと思うよ
    実際単独でやれたんだからそれでいいじゃないか

    7
    37
  7. 3338.匿名 :2023/10/30 (月)14:03
    >>3336

    いや上のコメント見たらわかるけど完全に勘違いしてるよこの人。

    20
    1
  8. 3339.匿名 :2023/10/30 (月)14:04

    ワールドカップなんて何年も前からオファーしててソロ活やるかわかってなかったのにグク1人にオファーするわけないじゃん

    3
    49
  9. 3340.匿名 :2023/10/30 (月)14:04
    >>3334

    慌てて弁明してたけどね

    5
    23
  10. 3341.匿名 :2023/10/30 (月)14:04
    >>3325

    え?なんでそんなことになってるの?
    そう思いたい層がそれ信じてるだけだよね?
    あの時メンバーが兵役にいくからグクだけやったってしきりに声デカく言ってた人々いたから、CEOだか誰だかがインストで、誤解されてるみたいだけど兵役うんぬんじゃなくグクだからオファーしたって言ったんだよ、たしか。

    61
    3
  11. 3342.匿名 :2023/10/30 (月)14:05
    >>3341

    そう言うしかなかったんだよグクペンがうるさいから

    6
    56
  12. 3343.匿名 :2023/10/30 (月)14:06
    >>3334

    レッドワンそんな話したことないけど?

    9
    1
  13. 3344.匿名 :2023/10/30 (月)14:06
    >>3339

    というか、カタール大会はそもそも断るアーティストが多かったからグクが出演出来たってのもあるよ

    54
    3
  14. 3345.匿名 :2023/10/30 (月)14:06

    経緯なんてわからんよ ハイこの話は終了ー

    2
    19
  15. 3346.匿名 :2023/10/30 (月)14:07
    >>3342

    え?あなたの憶測?

    34
    1
  16. 3347.匿名 :2023/10/30 (月)14:07

    全員にオファーしたけど兵役の関係て1人になったって言った人にめっちゃ攻撃して言い訳させたじゃん

    3
    34
  17. 3348.匿名 :2023/10/30 (月)14:07
    >>3319

    アンドリューワットとミンヒジンはいいよなそりゃあ

    57
    2
  18. 3349.匿名 :2023/10/30 (月)14:08
    >>3334

    演出担当PDも音楽担当PDもインタビューではっきり
    グクだけにオファーしたって言ってますけど
    更にダメ押しでインスタでもグクだけと答えてます

    55
  19. 3350.匿名 :2023/10/30 (月)14:08
    >>3348

    その2人は同格では全くないけどね

    5
    28
  20. 3351.匿名 :2023/10/30 (月)14:08

    正直他ペンも何となく察しつつもグクペン嫌な気持ちにさせたくないから触れない人多いんだよ

    6
    37
  21. 3352.匿名 :2023/10/30 (月)14:08

    自分が勘違いして間違ってたくせに本当はどうか分からないとかグクペンがうるさいからそう言うしかなかったとか発想がゴミ過ぎ

    46
    5
  22. 3353.匿名 :2023/10/30 (月)14:09

    今日10億最速もあったしジミンアクゲ大暴れしてるの?

    42
    7
  23. 3354.匿名 :2023/10/30 (月)14:09

    いや、あの大会には関わらないで欲しかったから推しが出なくてよかったと思ってるよ

    10
    44
  24. 3355.匿名 :2023/10/30 (月)14:09
    >>3352

    相変わらず性格悪いよね
    自分が間違えてたくせに

    38
    1
  25. 3356.匿名 :2023/10/30 (月)14:09
    >>3348

    お洒落な感じだよね
    ピドックももうちょいかっこよかったらな

    5
    8
  26. 3357.匿名 :2023/10/30 (月)14:09
    >>3352

    子供みたいよね

    14
    1
  27. 3358.匿名 :2023/10/30 (月)14:09
    >>3352

    勘違いってことにしておこう

    2
    9
  28. 3359.匿名 :2023/10/30 (月)14:10
    >>3354

    メンバー全員応援してたグクの仕事にそういうこと言えるならただのモメサで誰のペンでもないやろ

    30
  29. 3360.匿名 :2023/10/30 (月)14:10
    >>3356

    なんだか泥臭いんだよな
    もう時代遅れなのかな

    5
    9
  30. 3361.匿名 :2023/10/30 (月)14:10

    ワールドカップのオファー受けたグクが金の亡者ってことがわかったよね

    1
    72
  31. 3362.匿名 :2023/10/30 (月)14:11
    >>3360

    それはバンタンにブーメランだろ。

    16
  32. 3363.匿名 :2023/10/30 (月)14:11

    ピドクももちろんいいんだけどペンからしたらせっかくのソロ活なんだから普段出来ない人と仕事をする経験はしてほしかったかも

    34
    4
  33. 3364.匿名 :2023/10/30 (月)14:12

    ただのアンチやん

    13
  34. 3365.匿名 :2023/10/30 (月)14:12
    >>3363

    いえ、そうは思いません
    ジミンは慣れ親しんだPDとできて良いアルバムが作れたよねとメンバーからも言われてます

    17
    0
  35. 3366.匿名 :2023/10/30 (月)14:12

    言うだけ言って反論されたらグクペンのせいとか言いっぱなしな上に推しが出なくてよかったとか
    笑っちゃう 

    20
  36. 3367.匿名 :2023/10/30 (月)14:12
    >>3289

    80万の予定だったけど結局50万ぐらいになっちゃったんだっけ在庫なくて

    39
    1
  37. 3368.匿名 :2023/10/30 (月)14:12
    >>3361

    投資目的で物件購入した人にブーメランだからやめろよ。

    7
    3
  38. 3369.匿名 :2023/10/30 (月)14:13
    >>3316

    結果的にはよかった
    楽しかったなあ今年の8月~9月は

    39
  39. 3370.匿名 :2023/10/30 (月)14:13
    >>3359

    応援してもお金はもらわないので

    5
  40. 3371.匿名 :2023/10/30 (月)14:13
    >>3365

    ジミンはあれで良かったと思うよ

    17
  41. 3372.匿名 :2023/10/30 (月)14:13
    >>3356

    バンタンの音楽がすきならぴどく一択だと思うけどね
    どうせ2025もそうでしょ

    11
    3
  42. 3373.匿名 :2023/10/30 (月)14:13

    wcのグク褒めてるポストにジミン宣伝しにいってたの見た時うわって思ったな

    38
    2
  43. 3374.匿名 :2023/10/30 (月)14:14
    >>3365

    私はそう思ったって話なだけよ

    7
    2
  44. 3375.匿名 :2023/10/30 (月)14:14
    >>3365

    あなたがそれはそれでよいなら
    でも、ソロ活ならではの変化を求めた人も多いとは思う

    13
    1
  45. 3376.匿名 :2023/10/30 (月)14:15
    >>3372

    変わらないと思うけど変わらないと空白期間に台頭していくだろう後輩グループと戦えないとも思う。

    14
    1
  46. 3377.匿名 :2023/10/30 (月)14:16
    >>3375

    ないものねだりな人を擁護する意味が分からない

    1
    3
  47. 3378.匿名 :2023/10/30 (月)14:17
    >>3372

    バンタンの音楽が好きで変化を求めない層と
    ソロ活ならではの変化を楽しみたい層がいたと思うので
    メンバーによってカラーが色々だったのもよかったかなと思う

    25
  48. 3379.匿名 :2023/10/30 (月)14:18
    >>3377

    人の好みに口出しはできないし
    その人の好みを変える事もできないでしょ

    6
  49. 3380.匿名 :2023/10/30 (月)14:19

    確かにジミンは親しい人以外とは仕事出来なさそう
    ヨンベとのレコーディングも20回近くやり直したんでしょ

    1
    17
  50. 3381.匿名 :2023/10/30 (月)14:20

    WCでグクを知ったサッカーファンがseven10億スミン達成を知って、
    あっWCのあの彼か!と反応してる方々がいてgoldenも聞いてくれるそう 嬉しい
    swifties(テイラースウィフトFB)がグクを目の敵にして凄くライバル視してるから
    一般の方達が応援してくれるのは喜ばしい

    44
    4
  51. 3382.匿名 :2023/10/30 (月)14:21

    ジミンというかピドック最大のミスは、生でジミンがきちんと歌える曲にしなかったこと
    それだけだよ
    スタジオ録音でしかまともに再現できない歌なんてやるべきじゃない

    72
    6
  52. 3383.匿名 :2023/10/30 (月)14:21
    >>3380

    16回だよ舐めないで

    4
    12
  53. 3384.匿名 :2023/10/30 (月)14:21
    >>3326

    そうだね。
    最初は引っかかる人も国問わずいたと思うけど、ここまで尾を引いてるのは日本だけ。執着してる人が多いのかな。
    アメリカではラジオでもよくかかってるしSEVENより3Dの方が評判いいって聞く。

    15
    5
  54. 3385.匿名 :2023/10/30 (月)14:21
    >>3379

    それでアンチしなければね

    7
  55. 3386.匿名 :2023/10/30 (月)14:21
    >>3380

    テヤンさんがその20回近くで見守ってたわけじゃないしテヤンさん関係ないだろw

    22
  56. 3387.匿名 :2023/10/30 (月)14:22
    >>3382

    これもあってピドク苦手

    46
  57. 3388.匿名 :2023/10/30 (月)14:23
    >>3386

    teddyがPDだからteddyは見守ってたはず

    7
  58. 3389.匿名 :2023/10/30 (月)14:23
    >>3384

    日本人て粘着質なんだね
    ここ見てても思うけど

    13
    1
  59. 3390.匿名 :2023/10/30 (月)14:23
    >>3384

    3DもいいけどやっぱりSEVENのMVが可愛すぎてそっちいっぱい見ちゃう。

    23
    3
  60. 3391.匿名 :2023/10/30 (月)14:23

    オートチューンギュインギュイン

    8
    3
  61. 3392.匿名 :2023/10/30 (月)14:25
    >>3384

    ラジオは知らないけどどう考えてもsevenの方が評判よかったよ
    3DはアメリカAMの全ジャンル入らなかったよ

    16
  62. 3393.匿名 :2023/10/30 (月)14:25
    >>3390

    MVはSEVENでパフォ込みだと3Dが好きだな。

    16
    3
  63. 3394.匿名 :2023/10/30 (月)14:26
    >>3382

    こないだテテとチング歌ったときもジミン歌うことを怖がってるのが伝わってきてちょっと可哀想に思っちゃった

    26
    17
  64. 3395.匿名 :2023/10/30 (月)14:27
    >>3390

    グクの良いとこ全部出てるMVだった。

    25
    6
  65. 3396.匿名 :2023/10/30 (月)14:28
    >>3393

    3Dのダンス好き過ぎる

    17
    3
  66. 3397.匿名 :2023/10/30 (月)14:28

    ドキュメンタリーで自分のレコーディング風景見ながら吹き出して顔隠してたジミン見たらピドクが許せなくなった
    歌い方変えさせたのもピドクだよね

    6
    5
  67. 3398.匿名 :2023/10/30 (月)14:28

    3Dって結局何位だったんだっけ

  68. 3399.匿名 :2023/10/30 (月)14:28
    >>3392

    ここに来てジワジワと3Dの人気が上昇中でラジオのリクエストやスピン数もかなり増えてるって

    19
    4
  69. 3400.匿名 :2023/10/30 (月)14:28
    >>3398

    なんの順位か書いて

    6
  70. 3401.匿名 :2023/10/30 (月)14:29
    >>3398

    5位じゃなかった?

  71. 3402.匿名 :2023/10/30 (月)14:29
    >>3394

    歌唱力と記憶力ちゃんとつけてれば何も問題無かった筈よ

    45
    10
  72. 3403.匿名 :2023/10/30 (月)14:30
    >>3401

    ごめんHot100
    5位すごいね

    19
  73. 3404.匿名 :2023/10/30 (月)14:31
    >>3353

    グク10億いったの?すご
    今度はグク1人での曲で10億いってもらいたいね!期待してる!

    8
    29
  74. 3405.匿名 :2023/10/30 (月)14:32

    テテのペンミ楽しかったのにこういうグチグチ言うテテペン以外のペンのせいでいちいちマイナス話題に上がるのが嫌。

    8
    50
  75. 3406.匿名 :2023/10/30 (月)14:33
    >>3402

    高音のパートはぜんぶ歌ってなかったよね
    まだ高音に自信持ててないんだなと思った
    ああいう場では音少しくらい外しても楽しんで堂々と歌ったらいいのにな

    51
    12
  76. 3407.匿名 :2023/10/30 (月)14:33
    >>3399

    米市場でやってくなら理想的な上がり方だね。

    27
    2
  77. 3408.匿名 :2023/10/30 (月)14:34
    >>3405

    クオズよかったよねー。テテがジミンちゃんの誕生日祝ってくれたしかわいい絡みがあったから本当に良かった。やっぱテテにはジミンちゃんが居ないとだねー。

    2
    128
  78. 3409.匿名 :2023/10/30 (月)14:34

    ジミンがBBMAs参加のソース出してくれないから記事探しに行ったけど見当たらないな
    連投で話題持ち込んで来た人なんだったの?
    参加者続々と発表されてるってのも嘘だし

    44
  79. 3410.匿名 :2023/10/30 (月)14:34
    >>3406

    テヒョンもあのレベルで堂々と歌ってたしね
    楽しんだもん勝ちだよ

    20
    93
  80. 3411.匿名 :2023/10/30 (月)14:35
    >>3409

    え嘘なの?ジミン情報流れてこないしあそこまで言うならそうかと納得したのに。

    28
  81. 3412.匿名 :2023/10/30 (月)14:35
    >>3408

    ジミンちゃんにもテテがいないとダメだしバンタンにはみんながいないとダメだよね

    42
  82. 3413.匿名 :2023/10/30 (月)14:35
    >>3406

    歌うの楽しいって気持ちになれたらいいよね

    35
    5
  83. 3414.匿名 :2023/10/30 (月)14:36
    >>3412

    群れないとやってけないのはジミンだけだろ

    77
    15
  84. 3415.匿名 :2023/10/30 (月)14:37
    >>3407

    日本のitunes、さっき見たら3Dが1番ランク高かった。SEVENとTOO MUCHも入ってた。

    12
    7
  85. 3416.匿名 :2023/10/30 (月)14:37
    >>3414

    今のところテヒョン以外はグループのありがたみを口にしてるけどね

    2
    120
  86. 3417.匿名 :2023/10/30 (月)14:37
    >>3414

    ソロ活見てればそう思う

    49
    1
  87. 3418.匿名 :2023/10/30 (月)14:38
    >>3410

    テテは音楽を楽しむからメンバーにハモったりよくしてたよね

    71
  88. 3419.匿名 :2023/10/30 (月)14:38
    >>3412

    7タトゥー入れてますからね
    そういや再契約発表されてからユンギもやたら7人言わなくなったな

    21
    5
  89. 3420.匿名 :2023/10/30 (月)14:40
    >>3416

    それはテテがグループにたくさん感謝を述べてる場面をあなたが見てないだけ。あなたが見てないからって現実から無くなりはしないよ。

    124
  90. 3421.匿名 :2023/10/30 (月)14:40
    >>3203

    多分もう積まないね。ソロ活目に見えてるもん

    5
    42
  91. 3422.匿名 :2023/10/30 (月)14:40
    >>3416

    ジミダウみたいに誰かを火消しに使えるからかな

    11
    4
  92. 3423.匿名 :2023/10/30 (月)14:41
    >>3419

    圧力かけてたんだ。最低

    15
    25
  93. 3424.匿名 :2023/10/30 (月)14:42
    >>3420

    それならメンバーみんなありがたみを感じてるわけじゃん
    なのに3414の群れないとやっていけないのはジミンだけだろって書き込みになんで言い返さないの?

    3
    49
  94. 3425.匿名 :2023/10/30 (月)14:44
    >>3424

    ソロ活でのジミンはソロというより誰かと一緒というイメージが強かったから

    56
    4
  95. 3426.匿名 :2023/10/30 (月)14:44
    >>3419

    それは再契約発表タイミングでユンギ入隊だったからその後に撮ってるコンテンツもないからでしょ

    24
  96. 3427.匿名 :2023/10/30 (月)14:44
    >>3421

    うん積まないと思うよ
    再集結してもグル活オンリーなわけないし、ソロのために温存するでしょ
    事務所がクソなのも再確認できたし

    74
  97. 3428.匿名 :2023/10/30 (月)14:44
    >>3424

    それで言い返すのがジミンはそんなんじゃないって戦うんじゃなくてテヒョンは感謝してないっていう嘘なわけ?人間性疑うわ。嘘つくしかジミン庇う方法ないの?

    78
    1
  98. 3429.匿名 :2023/10/30 (月)14:45
    >>3419

    兵役行ったから言うもなにも

    45
  99. 3430.匿名 :2023/10/30 (月)14:45
    >>3414

    正直会食の時点ではここまで得意不得意で差が出るとは思わなかったわ

    67
    7
  100. 3431.匿名 :2023/10/30 (月)14:45

    テテソロ活動で更に歌声認知されて評価されてたね
    グクはチェンソーマンカラオケバズったりワールドカップでも歌声褒められたり
    最推しじゃなくてもバンタンの誰かが褒められてると評価されてると嬉しい

    75
    2