アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3532.匿名 :2023/10/30 (月)15:25
    >>3416

    Elle Korea のインタビューで悪魔絵文字でグループ活動待ち遠しいって話してたよ

    2
    46
  2. 3533.匿名 :2023/10/30 (月)15:25

    マジレスするとあのグク登場は何の意味があったのかいまだに処理できてない。

    75
  3. 3534.匿名 :2023/10/30 (月)15:26

    金玉チングと胸もみクオズ

    46
  4. 3535.匿名 :2023/10/30 (月)15:26

    グクもテテもソロ活動で歌声評価されてるから巻き込もうとしても無駄だよ

    72
  5. 3536.匿名 :2023/10/30 (月)15:26
    >>3531

    自分のシパが親友をアンチしていることを知ってるなら普通はしないよね

    63
    1
  6. 3537.匿名 :2023/10/30 (月)15:27
    >>3532

    テテのコンテンツよく見てくれてるのね

    42
    2
  7. 3538.匿名 :2023/10/30 (月)15:27
    >>3518

    グミシパが強気な理由はそこかもね
    通報だけじゃダメだわ
    世間に知ってもらうの大事だね

    40
  8. 3539.匿名 :2023/10/30 (月)15:28
    >>3533

    それでもスタッフも切り取りするくらいいいシーンだったんでしょ
    でも引く人が増えるだけと思う
    しかもダウンさんありきだし

    6
    39
  9. 3540.匿名 :2023/10/30 (月)15:28
    >>3503

    それは香港公演の応援にボゴムが来た時のテヒョンのポーズじゃん

    3
    48
  10. 3541.匿名 :2023/10/30 (月)15:28
    >>3536

    海外ではjikookerにテヒョンアンチされてるけどtaekookerにもジミンはアンチされてるよ
    海外出すなって言うけど日本のグミサポも韓国からしたら海外なんだから一緒だよね

    5
    98
  11. 3542.匿名 :2023/10/30 (月)15:29
    >>3533

    マイク渡してたし呼んじゃえばさすがにもっと絡んでくれると思ったんじゃないかな。予定ではそこ目玉にする気だったんじゃない?あの通知のやり方見ると。

    57
  12. 3543.匿名 :2023/10/30 (月)15:29
    >>3541

    日本で海外みたいな悪質なやつらはグミシパだけやな

    55
    2
  13. 3544.匿名 :2023/10/30 (月)15:29
    >>3536

    悪ノリはあるだろうけど、以前言われてたように誰よりもメンバー想いで優しくて気配りが出来る理想のアイドル天使ジミンちゃんではないってことだよね
    もしそうなら、メンバーアンチをしてる集団をもう少し意識してほしかった
    普通の20代の男性ってことならそんなものかなって思うけど

    53
  14. 3545.匿名 :2023/10/30 (月)15:29

    ジミンの曲で飛び抜けてスミンされてるのはライクレとフィルターこの二曲だからジミンがこの歌い方やめたらファンは一気にいなくなると思う

    37
  15. 3546.匿名 :2023/10/30 (月)15:29
    >>3541

    サポみたいな集団アンチは見たことないな

    41
    1
  16. 3547.匿名 :2023/10/30 (月)15:29
    >>3541

    好きに通報せえよ。

    22
    1
  17. 3548.匿名 :2023/10/30 (月)15:30
    >>3543

    日本ではね
    海外ではtaekookerもjikookerも同じ。シパからアンチされてるのはテヒョンだけじゃない。

    3
    70
  18. 3549.匿名 :2023/10/30 (月)15:30

    椅子片付けてってあったからスタッフ側はグクも一緒にコメンタリーしてほしかったんだろね
    でもグクすぐ帰ったから羞恥やばかった

    61
  19. 3550.匿名 :2023/10/30 (月)15:30
    >>3539

    あの気まずいシーンよりジミン単体で良いシーンあったんじゃないの

    56
  20. 3551.匿名 :2023/10/30 (月)15:31
    >>3548

    日本で海外みたいなことしてるのはグミシパだけ

    42
  21. 3552.匿名 :2023/10/30 (月)15:31
    >>3548

    サポは記事にもなったからね

    39
  22. 3553.匿名 :2023/10/30 (月)15:31
    >>3455

    テテは守りたいものがハッキリしてるよ
    って誰かが簡潔にここで書いたんだけど
    すごく納得したなその時

    87
  23. 3554.匿名 :2023/10/30 (月)15:31
    >>3531

    個人的には筋肉男の胸揉むくらいは男子のノリだなと思うけど、胸についてるマイクに喋ってって言うのはシパ売りが身体に染み付いてるんだなと思ったw
    案の定あれがキモいサムネにされちゃったし

    71
  24. 3555.匿名 :2023/10/30 (月)15:31

    でも韓国の記事で日本のグミシパ取り上げられてたよ、あいつらそれだけ悪質なんだよ

    52
  25. 3556.匿名 :2023/10/30 (月)15:33
    >>3554

    え、時間もないしわざわざマイク準備するよりはと思ってでしょ
    そこまで考えるのはサポに影響されすぎだよ

    1
    40
  26. 3557.匿名 :2023/10/30 (月)15:33
    >>3541

    どのメンバーにもアクゲはいるし、シパもいるんだけど、
    jikookerほどの規模ではないよ 
    taekookerは例えばコラボ相手のテヤンさんのインスタを荒らすとか、Diorに凸るとか、ジミンのデマ捏造を繰り返して集団で拡散するとかしてない

    絶対にDDではない
    事務所が警察に言及して期間を明示してるのもテヒョンアンチのこと
    つまりjikookerがしたアンチの害が大きいと把握してるからでしょ

    70
    2
  27. 3558.匿名 :2023/10/30 (月)15:33
    >>3541

    韓国からしたら、よりもまず私達イルアミのガンを自浄したいね
    もしイルアミが関わってる海外アンチがいたらもちろんまとめて
    turiとか

    45
    1
  28. 3559.匿名 :2023/10/30 (月)15:34
    >>3550

    ジミン空気読んでてかわいそうだったし宣伝するならもっと楽しそうなシーン切り取ってあげろとは思った。

    25
  29. 3560.匿名 :2023/10/30 (月)15:35
    >>3548

    海外プロ垢みてても、ジミンアイコンがとびぬけて多いよ
    テテに限らず他メンプロ垢見たことないでしょ

    47
  30. 3561.匿名 :2023/10/30 (月)15:36
    >>3557

    いやテヤンのインスタはグテシパ荒らしてたぞ

    7
    81
  31. 3562.匿名 :2023/10/30 (月)15:36
    >>3521

    ジミンの歌声は貴重なんだから
    あんな中性的な可愛い声で歌える男なんてめったにいないから.唯一無二
    天才ユンギも褒めてるし認めてるから

    8
    60
  32. 3563.匿名 :2023/10/30 (月)15:36
    >>3558

    turiって謎に北海道のパン屋さんかなんかフォローしてて日本人説あったよね

    41
  33. 3564.匿名 :2023/10/30 (月)15:37
    >>3550

    ジミンはなんであんな絡み方をしたんだろうね。
    自分にシパがいることはわかってて、それが沸くようにしたとしか思えない。
    9/1のwラも然り。
    そうじゃないならもっとさっぱりすればいいのに。NYもあの調子なんだろうね。
    どうしてグクと何かあるように見せたいんだろ。

    66
    5
  34. 3565.匿名 :2023/10/30 (月)15:38
    >>3560

    ジミンのプロ垢見たことある?
    テヒョンアイコンやグテアイコンも多いよ
    あなたこそジミンのプロ垢見たことないんじゃないの

    3
    70
  35. 3566.匿名 :2023/10/30 (月)15:38
    >>3561

    jikookerはグテシパテテペンナリが多いから申し訳ないけど信用できないんだな
    最近もテテの友達のインスタ荒らされてたけど、まず数も期間も違うと思うし

    あまりにも擬態が多い
    狼少年になってるのは自業自得だよ

    55
    2
  36. 3567.匿名 :2023/10/30 (月)15:39

    日本のグミシパ異常

    55
  37. 3568.匿名 :2023/10/30 (月)15:39
    >>3561

    何のためにさ

    44
    1
  38. 3569.匿名 :2023/10/30 (月)15:39
    >>3564

    カモフラでしょ

    24
    2
  39. 3570.匿名 :2023/10/30 (月)15:39

    こんな事までするもんね
    高専生もテテペンなりすまししてたグミシパだったわ

    47
  40. 3571.匿名 :2023/10/30 (月)15:39
    >>3565

    ジミンのはそうだけど、全体の数の話をしてるんだけど
    一緒にしてDD論で済ませようとしてるけどダメだよ

    46
    1
  41. 3572.匿名 :2023/10/30 (月)15:39
    >>3564

    別にジミンはテヒョンに対してもあんな感じの絡み方してるよ

    サポのせいでグミはキモいものというイメージがついてしまったから拒否反応出るけど

    25
    4
  42. 3573.匿名 :2023/10/30 (月)15:40
    >>3561

    その情報貼ってくれたまえ

    28
  43. 3574.匿名 :2023/10/30 (月)15:40
    >>3408

    なんで最後の一文入れるんだろうね
    愛されチミちゃんアピールいれずにはいられないんだなって一気に引くわ

    47
    1
  44. 3575.匿名 :2023/10/30 (月)15:40
    >>3565

    ジミンプロ垢ってまともなやつあんの?
    シパペン守るプロ垢にわざと誤解生む通報内容してたプロ垢ブロックしてたら見る事無くなったな

    36
  45. 3576.匿名 :2023/10/30 (月)15:40
    >>3565

    それはどうかなー
    どうせ数えないから言ったもん勝ちって思ってない?

    21
    1
  46. 3577.匿名 :2023/10/30 (月)15:41

    グミサポは、日本も海外も擬態して荒らすからアイコンだけでは分からなくて繋がってる垢とか過去のポストとかいいねとか見ないと判断できないよね

    31
  47. 3578.匿名 :2023/10/30 (月)15:41

    アイコンはテテアンチの悪意ある画像だから切り取ってあるけどこれhwのdmね

    37
  48. 3579.匿名 :2023/10/30 (月)15:41
    >>3571

    ジミンのアンチにグテシパ多いよだからお互い様だよとか言ってないんだけどな

    3
    32
  49. 3580.匿名 :2023/10/30 (月)15:42
    >>3572

    なんならもっと濃厚に絡んでるよねテテに

    18
    2
  50. 3581.匿名 :2023/10/30 (月)15:42
    >>3572

    いやテテのペンミ見ててもグクへの熱量とテテへの熱量は違うと思った
    できるだけグクと絡みたいんだなと
    今日はないといいな
    セクハラは見たくない

    42
    1
  51. 3582.匿名 :2023/10/30 (月)15:42
    >>3572

    ジミンはテテにもくっつくよね 
    サポがグクにだけ特別みたいな話にするからおかしくなる

    19
    3
  52. 3583.匿名 :2023/10/30 (月)15:42
    >>3576

    見たことないからわからないんだよね?

    17
  53. 3584.匿名 :2023/10/30 (月)15:43
    >>3542

    椅子まで用意してたもんね

    31
  54. 3585.匿名 :2023/10/30 (月)15:43
    >>3583

    じゃああなたも他ペンプロ垢見てないからほぼジミンペンがアンチしてるって知らないってことじゃん?

    27
  55. 3586.匿名 :2023/10/30 (月)15:43

    グクファンベースからジミンペンへの言葉です

    26
  56. 3587.匿名 :2023/10/30 (月)15:43

    他グルも距離感近いけど
    ジミンは距離感バグりすぎ。

    22
  57. 3588.匿名 :2023/10/30 (月)15:43
    >>3572

    そうそう。基本ジミンはボディタッチ多いね
    テヒョンにもがっつりいってる
    ただテヒョンは同い年だから止めてるし逃げてる
    されるがままの時もあるけど笑

    27
  58. 3589.匿名 :2023/10/30 (月)15:44
    >>3584

    片付ける時の気まずさやばかった

    43
  59. 3590.匿名 :2023/10/30 (月)15:44

    グクのプロ垢は真っ黄色ヒヨコだらけです

    47
  60. 3591.匿名 :2023/10/30 (月)15:44
    >>3579

    ジミンアクゲとサポの他ペン擬態についてどう思いますか?
    日本も海外も多いですよね

    どっちにも失礼で愛のない行為だなって思うんだけど

    24
  61. 3593.匿名 :2023/10/30 (月)15:45

    椅子片付ける時の共感性羞恥というか気まづいのあれグミシパ見ていられるのかな
    切り取りしか見てないから見てないかな

    51
  62. 3594.匿名 :2023/10/30 (月)15:45
    >>3583

    その返しって要る?笑

    11
    2
  63. 3595.匿名 :2023/10/30 (月)15:47
    >>3584

    まさかのマイクオンにもせず1分くらいで去っていくという・・・
    letterの話でもしてくれる目論見外れて気まずさだけ残ったね

    56
  64. 3596.匿名 :2023/10/30 (月)15:47
    >>3549

    座るつもりはさらさらなかったんだろうね

    52
  65. 3597.匿名 :2023/10/30 (月)15:47
    >>3593

    椅子のシーンは切り取られてポイされてませんでしたかね?

    12
  66. 3598.匿名 :2023/10/30 (月)15:48
    >>3593

    それ無料で見られる?(笑)
    あ、サポじゃないけどちょっと興味わいて

    12
    1
  67. 3599.匿名 :2023/10/30 (月)15:48

    全メンバー兵役後はシパから解放されてるといいなー

    10
  68. 3600.匿名 :2023/10/30 (月)15:48
    >>3565

    グミシパプロじゃないプロ垢教えてー

    14
  69. 3601.匿名 :2023/10/30 (月)15:48
    >>3595

    よっぽど忙しかったんだろうね
    急に呼ばれた感じ

    22
  70. 3602.匿名 :2023/10/30 (月)15:49
    >>3580

    最近はそうでもないよ

    12
    3
  71. 3603.匿名 :2023/10/30 (月)15:50

    椅子片付けるシーン気まづくて草

    41
  72. 3605.匿名 :2023/10/30 (月)15:51
    >>3587

    サービスサービス

    20
  73. 3606.匿名 :2023/10/30 (月)15:51
    >>3542

    そうだと思う。呼んでしまえばって思ったんだろうね。グクは最低限の義理だけ果たした感じだった。

    63
    1
  74. 3607.匿名 :2023/10/30 (月)15:52
    >>3523

    グクとのコミュニケーションにしか過ぎないよ。普通のグミ、グミが見えて良かったと思ってる。いちいち文句を言う人がいるだけ。

    4
    62
  75. 3608.匿名 :2023/10/30 (月)15:53
    >>3601

    そもそも行く気など1ミリもなかったところを連れてこられた感じだったよね

    74
    8
  76. 3609.匿名 :2023/10/30 (月)15:53

    テテには愛でてる感じでグクには可愛がってるってだけな感じ。年齢によるものじゃない?そんなに差はないよ。ジミンは他グルの仲いい人にもそんな感じだよ

    40
  77. 3610.匿名 :2023/10/30 (月)15:53

    ハリボフォローしてる垢に日本のジミンペン垢が目立ったからハリボ日本人説が流れたけど、デマが拡散される前に予告が投下されたり、日本のサポは少なくともjikookerサポの中枢とは繋がってるんだろうなって思う
    当時海外プロ垢に日本のジミンペンの垢がたくさん並んだの恥ずかしかったね
    今回のジミンの噂もグテシパがって言ってるけどSNSで全然拡散されてないしoutもされてないよ Xで話してるのもジミンペンがほとんどだよね

    69
  78. 3611.匿名 :2023/10/30 (月)15:53
    >>3565

    あなたが見てるジミンプロ垢教えて
    見てきた方が早いからさ

    41
  79. 3612.匿名 :2023/10/30 (月)15:54
    >>3608

    そもそも知らなかったかもね 予定には入ってなかったんだろうと思う

    44
    1
  80. 3613.匿名 :2023/10/30 (月)15:54

    グクが胸筋鍛えてるから触っただけだろ

    15
    4
  81. 3614.匿名 :2023/10/30 (月)15:55

    今夜もどうなっても荒れるんだろうな
    そしてダウン砲来そう

    54
  82. 3615.匿名 :2023/10/30 (月)15:55

    グクプロ垢メインで見てるけどテテ、ホビ、ユンギのプロ垢も殆どジミンペンだったよ

    55
  83. 3616.匿名 :2023/10/30 (月)15:55
    >>3609

    マルタでグクのバスキング見に行かなかったし普通に可愛がってる弟だけど特別って程でもないと思った。

    49
    3
  84. 3617.匿名 :2023/10/30 (月)15:56
    >>3533

    ジミンの応援にグクが来た事が公式で残るってこと。ユンギコンには出たけど、ステージに参加。ジミンのには何度も出てる。特別感あるよね。

    2
    83
  85. 3618.匿名 :2023/10/30 (月)15:56
    >>3587

    はじめてバンタン見たとき(バックハグでくっついて寝てたりして)みんなそっち系なのかと思ったわ笑

    4
    22
  86. 3619.匿名 :2023/10/30 (月)15:56

    ソロ活入ってこんなに仲良いんだなと思ったのはジミンとユンギだけどな

    59
    1
  87. 3620.匿名 :2023/10/30 (月)15:57
    >>3581

    今日もグク呼ばれていたらいよいよ炎上やで
    アルバム発売前に何やらせてんだって話

    73
    4
  88. 3621.匿名 :2023/10/30 (月)15:57
    >>3606

    でも来るじゃん。他メンへは行かないよね。

    1
    68
  89. 3622.匿名 :2023/10/30 (月)15:58
    >>3617

    特別感は分からないどれも表沙汰に見える応援でアミの為でもある

    26
  90. 3623.匿名 :2023/10/30 (月)15:58
    >>3617

    公式に残すことへのこだわり、それがグクミン

    68
    1
  91. 3624.匿名 :2023/10/30 (月)15:58
    >>3621

    グクとジミンプライベートなんかあったっけ?

    64
    1
  92. 3625.匿名 :2023/10/30 (月)15:58
    >>3617

    応援が公式で残ってないのエモいよな。ビジネス関係ない応援か…

    81
    3
  93. 3627.匿名 :2023/10/30 (月)15:59
    >>3619

    カメラのないところでの交流が一番すごい
    寿司屋といい、ハッピーパンケーキといい

    55
    1
  94. 3628.匿名 :2023/10/30 (月)15:59
    >>3621

    他メンは汗だくのグクを仕事中呼び出さないからでは…?

    92
    4
  95. 3629.匿名 :2023/10/30 (月)15:59

    ごめんね全然関係ないんだけどさっきから気まづいの人ちょっと気になる
    分かりずらいの人もいたけど逆だよ

    分かりずらい→分かりづらい
    気まづい→気まずい
    こういう間違いの方が共感性羞恥ちょっと感じちゃうから、サポやアンチ達にはバンバンどうぞなんだけど煽る時は気をつけよう

    35
    4
  96. 3630.匿名 :2023/10/30 (月)16:00

    ソロ活動前公式のこの偏り演出でいつも一緒なグクミンを信じてた人らはソロ活動入ってから全然プライベートグクミン一緒じゃないじゃんって内心気づいてる

    62
  97. 3631.匿名 :2023/10/30 (月)16:00
    >>3624

    ないよ
    ほんとにない

    55
    3
  98. 3632.匿名 :2023/10/30 (月)16:00
    >>3620

    アルバムカムバ前だし、宣伝にもなる。
    入隊前の貴重なメンバー同士の絡みだよ、あったら嬉しいことだよ。

    3
    66
  99. 3633.匿名 :2023/10/30 (月)16:00
    >>3628

    他メン奥ゆかしい控えめだね

    54
  100. 3634.匿名 :2023/10/30 (月)16:01

    テヒョンの歌声はIUちゃんとIUペンにも絶賛されていたし、音楽的敷居が高いtiny deskにも登場していたけどな。優しさあふれるカムバでテテペンの心をがっちり掴んだし、Kポ興味無い人にもアピール出来た。兵役後に繋がるソロ活だったと思うよ。先を見る力とセルフプロデュース力に長けているよね

    113