アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3635.匿名 :2023/10/30 (月)16:01
    >>3621

    断る選択肢を与えられてないだけじゃん。選択の自由がある時ははっきり断ってたよね。

    69
  2. 3636.匿名 :2023/10/30 (月)16:01
    >>3614

    グミサポはダウン砲に備えよ

    42
  3. 3637.匿名 :2023/10/30 (月)16:02
    >>3635

    断っているシーンみたよね、bombで

    74
  4. 3638.匿名 :2023/10/30 (月)16:03
    >>3635

    断られた時のことはうまい具合に記憶喪失みたいだよその人。

    60
  5. 3639.匿名 :2023/10/30 (月)16:03
    >>3637

    切り取り勢は見てないのかも。

    38
    1
  6. 3640.匿名 :2023/10/30 (月)16:03
    >>3632

    なんで他メンのコンテンツにお邪魔するスタイルな訳?
    一人でプロモできるやろ?
    ジミンペンは払わないよ?

    59
  7. 3641.匿名 :2023/10/30 (月)16:04

    テテは女性と歌うと声がはえるよね。

    70
    4
  8. 3642.匿名 :2023/10/30 (月)16:04
    >>3493

    ならなんでグクわざわざ
    練習してたら呼ばれて来ましたとか言っちゃったんだろねー?
    そこまでジミンに関わること見せたいならあそこは普通にジミニヒョンの応援に来ましたよとだけでよかったのになぁー
    なので、残念ながらグクミン尊いとこ皆無だったよ

    105
    1
  9. 3643.匿名 :2023/10/30 (月)16:06

    何を言っても、アンチ行為で全てマイナス100って分からんものかな
    ジミンのプロモにグクが出たらグクのアルバムの宣伝(ジミンの宣伝になるとは考えない)
    ジミンがテテのファンミに出たらテテよかったね(ジミンよかったねにならない)

    恩着せながら、並行してアンチもしてるんだよね
    だれがgood押すと思う?

    40
  10. 3644.匿名 :2023/10/30 (月)16:06
    >>3642

    ケミ売り全盛期なら応援に来ましたって言っただろうなと私も思った

    69
  11. 3645.匿名 :2023/10/30 (月)16:07
    >>3641

    テテの声は独特だから、色んな人とあわせて歌ってほしいね
    女性もいいし、男性もいいと思う

    80
    6
  12. 3646.匿名 :2023/10/30 (月)16:07
    >>3588

    クオズ好き♡笑いあってるふたりが好き

    7
    25
  13. 3647.匿名 :2023/10/30 (月)16:07

    グクWラでこれから忙しくなるから心配だみたいなこと言ってたし1番自分のことに集中したい時期だよね
    この前だってカムバに向けてダンス練習してたなら尚更そんなことしてる場合じゃないのに顔出してくれたんだし、十分義理は果たしたよ

    58
  14. 3648.匿名 :2023/10/30 (月)16:09

    正直あれだけたくさんの曲があるし、テテみたいに色んな番組出るだろうから、今のグクは時間なんていくらあっても足りないくらいだろうと思う

    41
  15. 3649.匿名 :2023/10/30 (月)16:10

    少しでもオフショットに近いグク見られるのは嬉しいけどな。事務所が推してるからジミンとの絡みが可能性高いから期待するだけ。
    ナムもありそう、でも今は互いに忙しそう。テテは事務所が徹底的に無しとしてるから期待しない。

    2
    58
  16. 3650.匿名 :2023/10/30 (月)16:10
    >>3624

    letter収録もプラベでこもって作り上げたかのように錯覚されてる方を見かけるわ

    45
    1
  17. 3651.匿名 :2023/10/30 (月)16:10
    >>3645

    コラボ相手誰なんだろうね。楽しみだわ。

    54
    1
  18. 3652.匿名 :2023/10/30 (月)16:11
    >>3650

    pdoggとこもって作ってたんじゃないの

    31
  19. 3653.匿名 :2023/10/30 (月)16:11
    >>3627

    ユンギ、すごくたくさんジミンの相談に乗ってそう
    ナムさん、ホビもそうだと思う
    そういう話をしないで、メンバーの中でグクだけがジミンの応援に来てくれるのが尊いところとか平気で書くのがなあ 

    61
  20. 3654.匿名 :2023/10/30 (月)16:11

    ヒョンが弟のためにいろいろするのは微笑ましいんだけど、弟がヒョンのために駆り出されてるのは何とも言えない気持ちになる

    60
    2
  21. 3655.匿名 :2023/10/30 (月)16:11
    >>3649

    テテがまたそのうちプライベートのグク上げてくれるよ

    76
  22. 3656.匿名 :2023/10/30 (月)16:12
    >>3644

    グクはケミ売に付き合うつもりは無いってことだね
    二人になると距離感がよくわかる
    以前のただジミンがグクを猫可愛がりするのと、性的に妄想されてるのを知っててベタベタ触ることはなんか違うと思う

    59
    1
  23. 3657.匿名 :2023/10/30 (月)16:12
    >>3621

    ジミンが応援してってメンバーに言ってるからじゃない?

    35
    1
  24. 3658.匿名 :2023/10/30 (月)16:15
    >>3642

    応援に来た訳では無いから正直に言ったんだろうね

    51
    2
  25. 3659.匿名 :2023/10/30 (月)16:15
    >>3642

    汗をかいてる理由を話しただけだよ

    15
    24
  26. 3660.匿名 :2023/10/30 (月)16:15

    トークイベントのギフトとか流れ出してきたね

    8
  27. 3661.匿名 :2023/10/30 (月)16:16
    >>3653

    失礼だよね
    いつもホビとユンギが応援にきたこと無視なんだねー怒しかわかないわ
    グミシパ妄想も大概にしろよ

    60
  28. 3662.匿名 :2023/10/30 (月)16:16
    >>3657

    他に応援来てって自ら言ってるメンバーって数年前のユンギが「俺の時は応援来なかったのに…」ってずっと言っててジミンが行ってあげたら塩対応で後日バラされたくらいしか思い当たらない。というかサノク応援とかユンギ?ホビ?ジミンのために行ってあげてたのにグクしか尊いってならないの?

    38
  29. 3663.匿名 :2023/10/30 (月)16:17
    >>3659

    うん。でも呼ばれてきたのは事実だよね

    60
    1
  30. 3664.匿名 :2023/10/30 (月)16:17
    >>3661

    ホビもユンギも番組の応援に来てたよね それも公式だよね
    さっきのグミシパはそれ完全に無視してるね

    46
  31. 3665.匿名 :2023/10/30 (月)16:17
    >>3655

    グクは今一番忙しいので時間ありません。それでも応援に時間を割いてくれるのよ。まだそこまでじゃなかったのに全くの無反応だったから、嫉妬ですね。
    驚くほどに何も表に出なくて、待ってた人達お気の毒さま。

    1
    68
  32. 3666.匿名 :2023/10/30 (月)16:18

    みきこ ふみこ まさえ

    2
  33. 3667.匿名 :2023/10/30 (月)16:18
    >>3665

    椅子片付けるシーンおもろ

    42
    1
  34. 3668.匿名 :2023/10/30 (月)16:18
    >>3663

    ホビとユンギは?むしろ呼ばれたかどうかわからないのに応援きてた2人の方が尊いで。

    45
  35. 3669.匿名 :2023/10/30 (月)16:19
    >>3665

    グク応援しにきたなんて一言も言ってないよ?トレーニングついでに来たんだよ

    68
  36. 3670.匿名 :2023/10/30 (月)16:19
    >>3659

    そう、だから無理矢理な応援ではないよ。

    6
    41
  37. 3671.匿名 :2023/10/30 (月)16:19
    >>3661

    ホビ花束持ってきてくれてなかった?
    ユンギだって忙しいだろうに颯爽と応援に来てくれてかっこよかったよ

    56
  38. 3672.匿名 :2023/10/30 (月)16:20

    プライベートなんもない公式推し組み合わせ

    50
    3
  39. 3673.匿名 :2023/10/30 (月)16:20
    >>3665

    何書いてるのかまったくよく分からないけど、済州のときも忙しそうだったけど後からわかったよね
    恥ずかしいからせめて恩に着せるのはやめな

    59
  40. 3674.匿名 :2023/10/30 (月)16:20
    >>3670

    もうなんか可哀想だなw無理矢理ではないと思うよさすがにw乗り気ならマイクや椅子は無駄にならなかっただろうなってだけで。

    48
    3
  41. 3675.匿名 :2023/10/30 (月)16:21

    なんでさっきからホビとユンギのことに全く触れないの? 
    わざわざ予定空けて見に行ってくれたヒョン達のことはどうでもいいの?

    49
  42. 3676.匿名 :2023/10/30 (月)16:21
    >>3665

    待ってグミがあれだもんね
    一生懸命沸いてるけど側から見たらお気の毒すぎて笑えちゃう

    45
    2
  43. 3677.匿名 :2023/10/30 (月)16:22
    >>3665

    グクが忙しい時や体調悪くても自分のために引っ張り出すんだな、という印象しか受けなかった

    68
    5
  44. 3678.匿名 :2023/10/30 (月)16:22
    >>3668

    それはそうだよ
    なのにグクだけみたいに言うグミシパがおかしいってことでしょ

    39
  45. 3679.匿名 :2023/10/30 (月)16:23
    >>3554

    あー、あれそう言う事だったんだ。なんでグクがジミンに近づいたのか謎だった。近づいた割にはすぐに離れて距離とるし。

    37
  46. 3680.匿名 :2023/10/30 (月)16:23
    >>3674

    忙しかったから
    ルセラとTikTokの撮影してたから

    4
    17
  47. 3681.匿名 :2023/10/30 (月)16:23
    >>3655

    むしろ今日のペンミにグテ2人行くんじゃないの なんで片方だけしか考えないの

    37
  48. 3682.匿名 :2023/10/30 (月)16:24
    >>3627

    グミはこういうの求めてるんだろうね

    28
  49. 3683.匿名 :2023/10/30 (月)16:25
    >>3681

    ジミンの希望はグクだけな気がするな
    あ、テテが嫌いとかじゃないよ
    理由はケミ売をしたいから

    8
    47
  50. 3684.匿名 :2023/10/30 (月)16:25
    >>3669

    グク言うこと聞かないから嫌なら来ないよ

    5
    35
  51. 3685.匿名 :2023/10/30 (月)16:26
    >>3683

    本当にどっちか行くとか行けばいいとかは考えてないけど2人の可能性誰も言わないの何でかなって思って

    23
  52. 3686.匿名 :2023/10/30 (月)16:26
    >>3684

    同じ事務所に居て長年苦楽を共にした家族のようなメンバーが配信してるなら断る理由も無いしな
    ただ椅子まで用意されたのにすぐ帰ったから優先はジミンじゃないスパダリグクは幻想

    57
    1
  53. 3687.匿名 :2023/10/30 (月)16:26
    >>3670

    まぁ無理矢理でもないけど
    汗かいてるの説明しないとくらい急に呼ばれてきたんだろね。てことはグクは自分からは来るつもりはなかったんだね

    49
  54. 3688.匿名 :2023/10/30 (月)16:26
    >>3672

    ごはん行ってるって。盗撮写真あったじゃん

    1
    70
  55. 3689.匿名 :2023/10/30 (月)16:27
    >>3688

    まさか…ホワイトデーの事を言ってる…?

    58
    2
  56. 3690.匿名 :2023/10/30 (月)16:27
    >>3688

    いつの? 焼肉のは合成だったし、最近のは全部捏造だよね

    64
  57. 3691.匿名 :2023/10/30 (月)16:28
    >>3683

    テテのペンミには呼んでもらったのに?

    56
  58. 3692.匿名 :2023/10/30 (月)16:28
    >>3688

    いつの盗撮写真?

    34
  59. 3693.匿名 :2023/10/30 (月)16:28

    ボウリングミュージカルスキー試写会mv鑑賞曲共有

    42
  60. 3694.匿名 :2023/10/30 (月)16:28
    >>3688

    渡米の時なら別人もしくは勘違いだったよね?いつのこと?

    41
  61. 3695.匿名 :2023/10/30 (月)16:28
    >>3639

    無料のジミンも見てないのか
    時間は有り余ってそうだけどな

    30
  62. 3696.匿名 :2023/10/30 (月)16:29

    グミシパさん、新規の人かな
    ずっと教えられてきたことが間違ってるって知る機会だよ
    アンチなんて一切正当化できないし、教えられてる他メンの噂はデマよ

    55
  63. 3697.匿名 :2023/10/30 (月)16:29
    >>3691

    うんそうだと思う
    でも二人来るかもしれないし誰も来ないかもしれないしわからないね

    20
  64. 3698.匿名 :2023/10/30 (月)16:29

    エナプ盗撮写真のこと言ってる?もしかして

    48
    1
  65. 3699.匿名 :2023/10/30 (月)16:29
    >>3607

    グミシパが公共の場でセクハラしてこなきゃただ微笑ましいで済んだのにね
    悔しいよね

    38
    1
  66. 3700.匿名 :2023/10/30 (月)16:29
    >>3684

    嫌ではないよ、メンバーの応援だから
    ただグクは来るつもりでは無かった、予定には無かったんだというだけだよ

    24
  67. 3701.匿名 :2023/10/30 (月)16:30
    >>3645

    IUちゃんもそう言ってくれてたよね

    51
    3
  68. 3702.匿名 :2023/10/30 (月)16:30
    >>3649

    ナムって今海外でしょ

    25
  69. 3703.匿名 :2023/10/30 (月)16:31
    >>3651

    ちょっとLaufyとか期待してるけど、ないかな?
    ジェラシー感じちゃうペンいるかな

    5
    2
  70. 3704.匿名 :2023/10/30 (月)16:31

    これエナプだよ

    116
    1
  71. 3705.匿名 :2023/10/30 (月)16:31
    >>3688

    誰があんたにそんな嘘教えるの?

    88
  72. 3706.匿名 :2023/10/30 (月)16:31
    >>3677

    グクのセインルにぶつけたWラとか、テテのペンミでのジミンマスターの画像についての所業とか、事務所の偏重(頻回な告知や時間被り)を普通のジミンペンはどう思ってるんだろう。
    入隊前や表情が心配って理由で納得してるのかな。何も感じないのかな。

    82
  73. 3707.匿名 :2023/10/30 (月)16:32
    >>3703

    一部にはいるかもだけど、大丈夫だと思うよ
    むしろLaufyのSNSにコラボしてって書いてるテテペンけっこういるよね

    20
    2
  74. 3708.匿名 :2023/10/30 (月)16:32
    >>3684

    これ。グミシパは今後もう都合良く使わないでね

    42
  75. 3709.匿名 :2023/10/30 (月)16:32
    >>3686

    そりゃそう
    ジミンもグクもシパの為になんて活動してないから

    20
    0
  76. 3710.匿名 :2023/10/30 (月)16:32
    >>3703

    テテは女性と組んでも驚くほどあっさりしてるけどね

    102
    2
  77. 3711.匿名 :2023/10/30 (月)16:33
    >>3702

    最近のモメサってメンバーの基本的な情報を何も知らずに好き勝手言うよね
    まさに言ったもん勝ち精神

    54
  78. 3712.匿名 :2023/10/30 (月)16:33

    サポやモメサの味方するわけじゃないけどクムテジ食堂に一枚の紙にグミのサインはあったよ
    プライベートまでは誰もすべてわからないよ

    2
    64
  79. 3713.匿名 :2023/10/30 (月)16:34
    >>3688

    ないけど…ここ数日でぱる初めて来たグミシパなん?グミシパの出した目情全部捏造か人違いだよ。

    73
  80. 3714.匿名 :2023/10/30 (月)16:34
    >>3710

    うん。明るくていやらしさがなくてジェラシー感じる間もないって感じ。
    歌声が聞きたいよ。

    82
    2
  81. 3715.匿名 :2023/10/30 (月)16:34

    ジミンのコンテンツにグクが来たのはあの時グクしか韓国にいないのがアミ全員わかってるから
    いくらなんでも顔出さないのはちょっとってなったんだと思うよ

    4
    33
  82. 3716.匿名 :2023/10/30 (月)16:34
    >>3703

    知らないからどうでもいい。

    2
    35
  83. 3717.匿名 :2023/10/30 (月)16:35
    >>3712

    それもしかして以前のサイン上から透過したら完全一致したから捏造だってバレたやつ?

    90
  84. 3718.匿名 :2023/10/30 (月)16:36
    >>3712

    それはまた少し前のやつだよね そのことは知ってるけど、その件だけで?
    それに比べたらジミンもグクも他メンとの目情や写真のほうがずっと多いよ

    さっきグミシパがグクだけが特別って書いたのは悪質
    ヒョン達もテテも応援してサポートしてることをまるで無視してるじゃん

    あの人たちの頭の中は全部繋がってるんだよ

    51
    0
  85. 3719.匿名 :2023/10/30 (月)16:37
    >>3642

    正直すぎて笑う

    58
  86. 3720.匿名 :2023/10/30 (月)16:38
    >>3711

    そして知ろうともしてないから教えてもらっても無視してるよね

    35
  87. 3721.匿名 :2023/10/30 (月)16:38
    >>3702

    ナムさん今日帰国するみたいだよ。

    31
    1
  88. 3722.匿名 :2023/10/30 (月)16:38
    >>3703

    いいね。おすすめもしてたしね

    17
    1
  89. 3723.匿名 :2023/10/30 (月)16:39
    >>3717

    また偽造!?勘弁してよね

    59
  90. 3724.匿名 :2023/10/30 (月)16:39
    >>3704

    間違えるのって大体海外アミじゃないの?
    みんな同じ顔に見えちゃうからね

    2
    23
  91. 3725.匿名 :2023/10/30 (月)16:40
    >>3715

    そもそもメンバー顔出さないといけないの?

    48
  92. 3726.匿名 :2023/10/30 (月)16:40
    >>3724

    ごめんなさいその書き込み前フリかなと思いまして

    68
  93. 3727.匿名 :2023/10/30 (月)16:41

    グループで活動してた時、宿舎でみんな一緒に住んでた時、ツアーで海外回ってた時とソロ活始まってからでは全く話違うよね
    ソロ活始まってからのプライベートグミが無いって言われてるんだと思う

    59
  94. 3728.匿名 :2023/10/30 (月)16:41
    >>3724

    海外発でも、日本のグミサポも拡散するんだよ
    これも騒いでた

    44
  95. 3729.匿名 :2023/10/30 (月)16:41
    >>3684

    じゃあテヒョンのディレクションも好きでやってんじゃん。

    79
  96. 3730.匿名 :2023/10/30 (月)16:41
    >>3650

    グクの家でってどこかで聞いたような話だな

    63
    1
  97. 3731.匿名 :2023/10/30 (月)16:41

    そしていつの盗撮写真か教えてくれないね

    3712が同じ人だったりして

    26
  98. 3732.匿名 :2023/10/30 (月)16:42
    >>3725

    1人でやり遂げて欲しいね

    36
  99. 3733.匿名 :2023/10/30 (月)16:42
    >>3665

    目開けたまま寝てる?

    34
  100. 3734.匿名 :2023/10/30 (月)16:42

    あーいろいろ思い出した笑 グミシパって他ペンやシパと比べても圧倒的に大切な自推しを間違える率高いんだよね。訂正率も圧倒的に低い(ほぼ無)。そこに推し方の姿勢が透けて見えるというか…
    検証しない、都合が良いことは脳直で拡散、間違いはたとえ後で知っても訂正しない、自分を省みることが壊滅的に出来ない。これって信用できない人間の典型的な人物像だよ。

    60