アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3735.匿名 :2023/10/30 (月)16:42

    ジミンのソンムルクッキーもかわいいねー!結局どこでやってるの?

    15
  2. 3736.匿名 :2023/10/30 (月)16:42
    >>3730

    恥ずかしげもなくパクるよね

    59
  3. 3737.匿名 :2023/10/30 (月)16:42
    >>3714

    70代の義母がほぼ初見(多分)でテヒョンの事を
    「この子、妖艶だけど清潔感もあるのよ。なかなかいないわよ~」だそうです

    82
    15
  4. 3738.匿名 :2023/10/30 (月)16:42
    >>3710

    テテってあくまでもアミは親友で線引きしてるけど、女性と仕事するときは出来るだけ目線合わせなかったりして気を遣ってるのわかるし、一生懸命親友のフリしてるテテペンをわかってて泣かせない優しい人だよ…

    32
    23
  5. 3739.匿名 :2023/10/30 (月)16:43
    >>3650

    ハイブスタジオで収録だったたのがコンテンツになってよかったね

    25
  6. 3740.匿名 :2023/10/30 (月)16:43
    >>3731

    ユンギ入隊直前の幻のランチのことでは?

    17
    2
  7. 3741.匿名 :2023/10/30 (月)16:43
    >>3717

    なんかあったね
    2人とも公式から出てるサインと完全一致してすぐバレた捏造

    65
  8. 3742.匿名 :2023/10/30 (月)16:43
    >>3735

    ほんとにあるんだなってソンムルみて思った

    19
  9. 3743.匿名 :2023/10/30 (月)16:43
    >>3554

    でも事務所的にはサムネにするくらいのベストショットだったって事でしょう。
    グミ推し継続がよくわかる。
    だから、今後も楽しみにしてる。

    3
    76
  10. 3744.匿名 :2023/10/30 (月)16:44
    >>3727

    このグミシパ、ソロ活始まってからグミ会ってないねって話に公演中の話出してきてんの?

    34
    1
  11. 3745.匿名 :2023/10/30 (月)16:44
    >>3733

    そして寝言言ってる?

    23
  12. 3746.匿名 :2023/10/30 (月)16:44
    >>3728

    あいつらほんとに視力悪いし認知力も低下してるから

    32
  13. 3747.匿名 :2023/10/30 (月)16:44
    >>3740

    ユンギとジミンやで

    61
  14. 3748.匿名 :2023/10/30 (月)16:44
    >>3737

    すごい!年齢を重ねた方にもそう見えるんだね
    その言葉嬉しいなぁ
    (私が言われたわけじゃないけどw)

    書いてくれてありがとう

    57
    8
  15. 3749.匿名 :2023/10/30 (月)16:44
    >>3743

    それは好きにしたらええんちゃう。私もテヒョンがグクのプライベート写真また上げてくれるの待ってる。

    62
    1
  16. 3750.匿名 :2023/10/30 (月)16:45
    >>3738

    そこまで気にしてないと思うけどな
    テテの対応はそんなに男女変わらない

    仲良しの友達に対するみたいにくっついたりはしないけど、
    目線とか番組で男性と話すときと女性と話すときと同じだよ
    シエナさんとはハグもしてるし、アミともハグしたよね
    絶対にスキンシップ避けてる感じもしないし

    85
  17. 3751.匿名 :2023/10/30 (月)16:45
    >>3743

    いいね!プライベートは全く供給なく公式の絡みだけ
    尊いのはユンミン

    39
  18. 3752.匿名 :2023/10/30 (月)16:45
    >>3747

    え。これのこと?ちょっと前にここでもちゃんとユンギとジミンだったねって出たよね。あのグミシパ本当にぱる来たばっかりなんだな。

    46
  19. 3753.匿名 :2023/10/30 (月)16:46
    >>3715

    本国にいても応援されなかった人いますが。

    2
    50
  20. 3754.匿名 :2023/10/30 (月)16:46
    >>3665

    みんな割とあの一分程度の出来事については事務所のやり方とそれに乗らざるをえないジミンの状況と、突然カメラの前に引っ張り出されたグクとそれを気遣うジミン
    そこに憂慮してるんであって嫉妬とかは無いと思うよ
    つか無いよ
    むしろ自推しには絶対にあってほしくない

    42
    3
  21. 3755.匿名 :2023/10/30 (月)16:46
    >>3736

    よっぽど自宅レコーディングがうらやま案件だったんだな

    77
  22. 3756.匿名 :2023/10/30 (月)16:47
    >>3753

    普段から曲共有してたり仕事絡み抜きで協力エモい

    53
  23. 3757.匿名 :2023/10/30 (月)16:47

    ヨンタンのクッキーと同じお店だってさ!

    51
  24. 3758.匿名 :2023/10/30 (月)16:47

    この大ヒットしてるSEVEN世界中で誰よりも1番に聞いたのがテヒョンてのもエモ

    80
  25. 3759.匿名 :2023/10/30 (月)16:47
    >>3753

    は?だれ?はっきり言ってもらわんと分からないだけど。

    2
    16
  26. 3760.匿名 :2023/10/30 (月)16:48
    >>3757

    見ればわかるw

    28
  27. 3761.匿名 :2023/10/30 (月)16:48
    >>3738

    そうかな?目をしっかり合わせてても全然いやじゃないなと思ったよ
    女性ともフラットに仲が良いんだなぁと思えるけどな

    63
    1
  28. 3762.匿名 :2023/10/30 (月)16:49
    >>3757

    テテに教えてもらったのかもね

    29
    6
  29. 3763.匿名 :2023/10/30 (月)16:49
    >>3758

    それ!忘れてたえも!しかもテテはsevenより3Dの方がお気に入りってのがぽくて良いな

    52
    1
  30. 3764.匿名 :2023/10/30 (月)16:49
    >>3761

    ゴルファーのダニエル・カンとかIU、チョン・ユミとの交流を見ると普通に友達だよね

    70
  31. 3765.匿名 :2023/10/30 (月)16:49

    グミケミ好きなのは別に普通じゃね
    ええと思う
    他ケミとは違うと煽らなければ別に

    40
  32. 3766.匿名 :2023/10/30 (月)16:49
    >>3750

    でも安心感ある
    あ、アミとの信頼感か

    48
  33. 3767.匿名 :2023/10/30 (月)16:49
    >>3705

    それちょっと興味あるかも

    32
    1
  34. 3768.匿名 :2023/10/30 (月)16:50
    >>3754

    それに乗らざるをえないジミン?
    ジミンの意向じゃないの?

    30
  35. 3769.匿名 :2023/10/30 (月)16:50
    >>3754

    純粋なジミンペンよりグミシパを事務所が選んだんだなと感じたよ
    あまり売れてないのかもだけど

    41
    1
  36. 3770.匿名 :2023/10/30 (月)16:50

    W Koreaのウヌ最高まさに旬って感じ
    グクにも同じ年で同じように活躍するウヌやミンギュが居てくれて良かった
    ダンチャレもグクからお願いしたみたいだし本当に気のおけない存在って感じ

    9
    37
  37. 3770.匿名 :2023/10/30 (月)16:50
    >>3757

    もっとオリジナリティだしていこ!!!

    8
    14
  38. 3771.匿名 :2023/10/30 (月)16:50
    >>3684

    優しいって言ったり言うこと聞かねーって言ったり
    統一してくれw

    37
  39. 3772.匿名 :2023/10/30 (月)16:51
    >>3766

    そうだね
    言いたいこと分かるよ

    26
    1
  40. 3773.匿名 :2023/10/30 (月)16:51
    >>3768

    それに乗らざるを得ないって、ジミンノリノリでしたやん
    でっかい声張り上げとったけど?

    44
  41. 3774.匿名 :2023/10/30 (月)16:52
    >>3743

    ケミ推しならいいんじゃない?
    爽やかにお願いね

    24
  42. 3775.匿名 :2023/10/30 (月)16:52
    >>3758

    3Dナムユンギ下げlayoverホビ下げやめな

    4
    46
  43. 3776.匿名 :2023/10/30 (月)16:53
    >>3767

    本当に信じてるならショックなのはショックだろうからね

    21
  44. 3777.匿名 :2023/10/30 (月)16:54

    ジミンのソンムルクッキーかわいいね!
    グテの時事務所御用達だからグテシパ浮かれんなみたいに言ってくる人いたけど
    やっぱり事務所御用達なんだね
    でも紫ハートは持ってなくて残念

    20
    18
  45. 3778.匿名 :2023/10/30 (月)16:55
    >>3768

    グクのセンイルでの浮上や時計合わせも事務所のせいにするし、ケミ売りはジミンの意向って意見を唱えると下げと思われる空気なのかね?

    26
  46. 3779.匿名 :2023/10/30 (月)16:55
    >>3777

    一息で必死に自分に言い聞かせてて面白いんだけど結局何が言いたいのか不明で2回笑えるからまあいいw

    25
  47. 3780.匿名 :2023/10/30 (月)16:55
    >>3775

    どれもエモやん

    17
  48. 3781.匿名 :2023/10/30 (月)16:56
    >>3773

    ベタベタ触るのはちょっとなと普通におもった
    メンバーだし仲良いのは良いのだけど
    もれなく妄想シパが暴れてるのに

    50
  49. 3782.匿名 :2023/10/30 (月)16:57
    >>3770

    仲が良いから家とかプラベで撮るよね
    収録本番前にフリ教えてとかは普通なかなか言いづらいよ

    4
    28
  50. 3783.匿名 :2023/10/30 (月)16:57
    >>3770

    チャウヌのカバーいいね
    これはグクのVogueよりさらに売れそう

    6
    55
  51. 3784.匿名 :2023/10/30 (月)16:58
    >>3754

    乗らざるえないジミンの状況ね
    他メンだって何もなかったわけではないけどね
    ジミンのあれこれが全てそれで許されるのかと思うと複雑
    これからも他メンありきで良いって事だよね

    16
    3
  52. 3785.匿名 :2023/10/30 (月)16:58

    ジミンは誰にでも距離近だよ
    いつものジミンまで否定せんでも
    悪いのは暴れるシパ

    5
    24
  53. 3786.匿名 :2023/10/30 (月)16:58
    >>3776

    マルチや宗教と一緒で、こういう風に反論されるかもしれませんがそれはグテシパの陰謀ですとか洗脳されるかもねとも思う
    持ってきてとか説明してって言われても全部スルーしてる

    31
  54. 3787.匿名 :2023/10/30 (月)16:58
    >>3743

    ジミンだけじゃ満足できないの?
    ジミンだけじゃダメなの?
    本当に理解できない

    45
  55. 3788.匿名 :2023/10/30 (月)16:59
    >>3774

    でもグクはしたくなさそうだから気の毒

    45
  56. 3789.匿名 :2023/10/30 (月)17:00
    >>3787

    ジミンだけじゃダメなんだろうね
    公式も

    42
  57. 3790.匿名 :2023/10/30 (月)17:00
    >>3777

    ジミンのクッキー 犬があるんだってね 犬飼ってるの?

    46
    2
  58. 3791.匿名 :2023/10/30 (月)17:00
    >>3778

    ケミ売りは会社の意向だろうけど内容は本人達の自由な所もあるんじゃない?
    ラスベガスのグクの拒否はグクの意思だろうし

    34
  59. 3792.匿名 :2023/10/30 (月)17:00
    >>3784

    何言ってるのか意味がわからない

    14
  60. 3793.匿名 :2023/10/30 (月)17:00
    >>3785

    中でもテヒョン、ホビに対してはなかなか激しいスキンシップになるよね

    23
  61. 3794.匿名 :2023/10/30 (月)17:01
    >>3790

    攻めてくるね(笑)
    まさか白い犬?

    44
    2
  62. 3795.匿名 :2023/10/30 (月)17:01
    >>3790

    まさか今そんなことする?ただの噂じゃなくて?

    19
    2
  63. 3796.匿名 :2023/10/30 (月)17:02
    >>3775

    SEVENの話なのに無理矢理すぎて草

    28
  64. 3797.匿名 :2023/10/30 (月)17:02

    最近ここに来たグミシパが誰にどこで嘘を教えられてるのか分からないけど一部の真実はここで見られるから
    グテシパの嘘なんて嘘を信じてたらいつか痛い目に遭う

    https://parugyon.com/archives/53516/comment-page-1#comment-area

    31
  65. 3798.匿名 :2023/10/30 (月)17:02
    >>3793

    でも今性的に妄想されてる相手に対しては少しは考えたらいいのになとは思う
    アンチまで生んでいるんだし

    39
  66. 3799.匿名 :2023/10/30 (月)17:03

    ジミンのクッキー画像かな?全く流れてこない
    フォロワーみんな興味なくなったのかな
    ジミン情報はここで知ることが多いわ

    30
    2
  67. 3800.匿名 :2023/10/30 (月)17:04
    >>3794

    ネコもいたわ ユンギとの匂わせかな
    ウサギはいなかったよ(笑)

    30
    2
  68. 3801.匿名 :2023/10/30 (月)17:04
    >>3790

    クッキーの絵柄見たけど、あれは犬かな
    片方が猫だし、犬だろうね
    可愛いね

    36
  69. 3802.匿名 :2023/10/30 (月)17:05

    ブラホワは今日は当たってるの?

  70. 3803.匿名 :2023/10/30 (月)17:07
    >>3801

    犬って言うほど犬でもなかったよ

    1
    28
  71. 3804.匿名 :2023/10/30 (月)17:07

    本当だったんだが…しかも小型犬系じゃないか?この犬…別に匂わせとかじゃなくて偶然なのはわかるけど天井ツアーするくらいならこれも気にすればよかったのに…

    76
    5
  72. 3805.匿名 :2023/10/30 (月)17:07
    >>3797

    グクとのプラべなんて誰にもわからないって書いてた人いたけど、
    それはそうだけど、ソロ活入ってグクはジミンの携帯番号登録してなかった可能性が高いんだよね 
    カトクでジミンのコメントが誰からのか分かってなかったから
    それなのに見えないだけで他メンより遊んでるって話はないと思う

    ジミンと遊んでてほしくないわけではなく、
    あまりにも捏造が多いので、まず捏造を問題視するよ

    92
  73. 3806.匿名 :2023/10/30 (月)17:08
    >>3804

    イヌのほかにネコもいたし、ガチの匂わせするほどジミンは馬鹿じゃないと思うよ

    13
    37
  74. 3807.匿名 :2023/10/30 (月)17:08
    >>3743

    今後あるの?もう兵役行くのに
    なんかぬか喜びにならないといいね

    40
  75. 3808.匿名 :2023/10/30 (月)17:09
    >>3804

    わざわざ犬にする理由あるのかな
    ひよこだけじゃだめだったのかなと思う

    グクはうさぎ、テテはクマだったよね
    テテはヨンタンいたけど、ヨンタンはアルバムの顔だし

    94
    2
  76. 3809.匿名 :2023/10/30 (月)17:09

    クッキーに犬いた。あと猫

    40
  77. 3810.匿名 :2023/10/30 (月)17:09
    >>3781

    変なセクハラ妄想&拡散するシパがついてるせいで、もうグクミンにはある種のイメージが付いてるからどうしてもほんのり気持ち悪さを感じてしまうんだよね。実際はKポ的にはそんなにセンシティブなことしてないのに。
    事務所がこれ以上気持ち悪くならないようにイメージ補正を図るべきだよ。これからもあれじゃ本人たちがあまりにかわいそうだわ。

    55
    1
  78. 3811.匿名 :2023/10/30 (月)17:09
    >>3806

    匂わせじゃないって書いてるけど瞬間沸騰する前によく読みなよ

    32
  79. 3812.匿名 :2023/10/30 (月)17:10

    カンヤンイ思い出して泣いてる

    74
    1
  80. 3813.匿名 :2023/10/30 (月)17:10
    >>3804

    ひよこじゃなくて犬なんだー
    可愛いけどな

    33
  81. 3814.匿名 :2023/10/30 (月)17:10
    >>3804

    ポメラニアンとクマの絵柄があるくらいだからひよことかできそうだけどね…

    51
  82. 3815.匿名 :2023/10/30 (月)17:10
    >>3813

    メインはひよこのクッキーみたいだよ

    35
  83. 3816.匿名 :2023/10/30 (月)17:11
    >>3804

    これこそ熱心なスタッフが、今は犬はまずいんじゃないでしょうかと言ってあげるべき案件よね

    70
    3
  84. 3817.匿名 :2023/10/30 (月)17:11
    >>3814

    ひよこのアイシングが中心で犬は猫と一緒にサブって感じ。動物好きだからかと思うけどタイミング悪すぎて笑ってる。メインのひよこは可愛い。

    68
  85. 3818.匿名 :2023/10/30 (月)17:12
    >>3811

    いやダウミンは別にどうでもいいんだけどさ
    あんまり適当なこと書くのもどうかなと思っただけ

    6
    26
  86. 3819.匿名 :2023/10/30 (月)17:12
    >>3815

    そうなんだね!ジミン関係流れてこないから知らなかった。教えてくれてありがとう

    34
  87. 3820.匿名 :2023/10/30 (月)17:13
    >>3818

    別次元の掲示板見てるのかってくらい読解力ないことしか伝わらん。

    32
  88. 3821.匿名 :2023/10/30 (月)17:14
    >>3803

    あれが犬じゃなきゃなんだw

    58
  89. 3822.匿名 :2023/10/30 (月)17:14

    匂わせとは思わないけど、全然気にしてない(気づかない)んだなって思った

    30
  90. 3823.匿名 :2023/10/30 (月)17:14
    >>3812

    カンヤンイ…

    43
  91. 3824.匿名 :2023/10/30 (月)17:15

    今日のジミンの配信て誰でも見れるんだっけ

    4
  92. 3825.匿名 :2023/10/30 (月)17:15
    >>3810

    バンタンには申し訳ないけどDynamiteのMVすら気持ち悪くてもう見られない

    35
    14
  93. 3826.匿名 :2023/10/30 (月)17:16
    >>3824

    無料配信って話じゃなかったかな。どうだっけ?

    4
  94. 3827.匿名 :2023/10/30 (月)17:16

    ジミンのペンミ楽しみで追ってるけどどこの会場なのかドレスコードとかあるのか歌は歌うのかとか全く詳細分からない
    ジミンそこんとこweラで教えて欲しかった
    クッキー可愛いね
    ジミン髪色ヘアカラー入れてるか楽しみだよ

    18
    6
  95. 3828.匿名 :2023/10/30 (月)17:16
    >>3808

    単に、ヒヨコと後はなんかアミが好きそうな可愛い動物で〜
    って感じなんじゃないのかな
    まさか好きなお酒をモチーフにするわけにもいかないっしょ

    6
    5
  96. 3829.匿名 :2023/10/30 (月)17:16
    >>3825

    あのおんぶのやつ?あれは30過ぎたときに見たら恥ずかしいと思うわ まぁみんなよくある黒歴史のひとつ

    47
    4
  97. 3830.匿名 :2023/10/30 (月)17:17
    >>3827

    ジミンからも公式からもないの?

    26
  98. 3831.匿名 :2023/10/30 (月)17:17

    ジミンが指示して作らせてるの?w

    5
    1
  99. 3832.匿名 :2023/10/30 (月)17:17
    >>3804

    今この状況でFor armyにふわっとした小型犬は草

    72
    2
  100. 3833.匿名 :2023/10/30 (月)17:17
    >>3826

    すごいね太っ腹ー

    14
    1