アイドル

ジミンとダウンさんについて6

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/11/01 (水)20:16

    この、私たちまた仲良くしたらダメかな?的な投稿見て、あー過去なのか、別れてんのかと思ったけど違いますかね?

    16
    2
  2. 2.匿名 :2023/11/01 (水)22:51

    別れてると思いますよ。

    18
    5
  3. 3.匿名 :2023/11/01 (水)23:06
    >>1

    そんな ひねりもなくそのまんまの意味かなー

    15
  4. 4.匿名 :2023/11/01 (水)23:32
    >>1

    久々見たらきつい

    7
    1
  5. 5.匿名 :2023/11/01 (水)23:38

    5埋めてからこっちに来ましょ

    6
  6. 7.匿名 :2023/11/02 (木)12:28
    >>1

    ここであんなことやこんなことしてると思うとなんだかね
    仲良くしちゃだめですかなんて・・・あほか。

    18
    1
  7. 8.匿名 :2023/11/02 (木)16:38
    >>7

    改めてみるとキツいなーー

    7
  8. 10.匿名 :2023/11/02 (木)21:52

    付き合ってる女にこれされるってあり得る笑。ギャグじゃん。

    2
  9. 11.匿名 :2023/11/02 (木)21:59
    >>10

    どんなプレイだよってなるわ。
    萎えるよ普通。
    ダウンさんもより戻す気ないじゃんこんなのw 。
    その目的でこんな事しないでしょう。
    嫌がらせ以外にないでしょう。

    5
    3
  10. 12.匿名 :2023/11/02 (木)22:18

    犬撮る体でこんな動画撮ってるのが怖い…終わったときのために撮ってたとしか思えない

    19
    1
  11. 13.匿名 :2023/11/02 (木)22:24

    板立てありがとう

    ジミンクラスなら美人で性格も良くて才能溢れる人といくらでも付き合えるはずなのにね
    無敵の人と同棲までしちゃったのは黒歴史すぎるな…
    女でキャリアに傷が付くなんて馬鹿馬鹿しいから以後気をつけて欲しい

    34
    4
  12. 14.匿名 :2023/11/02 (木)22:30
    >>13

    多忙すぎたし、有名になりすぎて、実はまともな恋愛をする時間も余裕もなかったのかもしれない。
    お互い納得済みで楽しく過ごす相手はいたかもしれないけど。
    だから意外と、ファーストラブ的な相手だったのかもしれないよ。

    5
    16
  13. 15.匿名 :2023/11/02 (木)22:33
    >>11

    アミに向かって
    「私達また仲良く(復縁)しちゃだめですか」って意味?
    「私達また仲良く(ベッドに入っても)いいですか」って意味?

    12
    4
  14. 17.匿名 :2023/11/02 (木)22:38
    >>14

    いやだから、そんなの本人しかわからんのよ。

    9
  15. 18.匿名 :2023/11/02 (木)22:41

    結婚詐欺みたいな感じだったとかないのかなー?

    3
    6
  16. 19.匿名 :2023/11/02 (木)22:42

    忙しいアイドルも恋愛してる人いたからね

    10
  17. 20.匿名 :2023/11/02 (木)22:48

    フツーに考えてあの年齢までそりゃ色々あるでしょうけどダウンさんからされてるような目に合うのはない話ではないけど普通ではない。
    今現在ダウンさんから嫌がらせされててしかも執拗で終わらない事が問題。
    そしてそれが私の推しだったことが私の悲劇。

    24
  18. 21.匿名 :2023/11/02 (木)22:48
    >>1

    加湿器をパネルの真横に置いたりして湿気大丈夫なのかな
    気化式ならいいのかな?

    1
  19. 22.匿名 :2023/11/02 (木)22:49

    ナインワンの部屋は床と壁との継ぎ目が特徴的なのにパネルや加湿器とかで見えないんだよね

    3
    8
  20. 23.匿名 :2023/11/02 (木)22:49

    あちらがこんなことしてる限りはジミンも多少は気にしてしまうのかなと思うと本当やだ
    完全に忘れ去られてほしい

    7
    1
  21. 24.匿名 :2023/11/02 (木)22:55
    >>22

    50万のラグなど複数をここまで短期間で揃えてジミンの部屋じゃないとでも?
    他にも室内写真が出てる
    まだそんなとこに立ち止まってる人がいるのね

    40
    2
  22. 25.匿名 :2023/11/02 (木)22:56
    >>11

    暴露本の依頼待ちでもしてるのかな?
    どのメディアも釣られないと思うけど

    3
    1
  23. 26.匿名 :2023/11/02 (木)23:00
    >>1

    この犬のベッド?って2匹しかいないのにわざわざ3個置いてるの意味あるんかな

  24. 27.匿名 :2023/11/02 (木)23:01

    アピール写真に本物使ってても届いたら全く違う物が届くのが海外安物サイトのデフォ
    あんなにそっくりなコピー商品は手に入らないと思った方が良いと思う

    10
  25. 28.匿名 :2023/11/02 (木)23:03
    >>26

    ひとつは階段的な使い方かと

    5
  26. 29.匿名 :2023/11/02 (木)23:05

    完全に今カノ(年下一般人)への嫌がらせでしょ。
    一応女優だからプライド気づ付いた?
    ジミンが何も発しないのは今カノバレるからでは…これは予想の範囲を超えないけど。

    3
    23
  27. 30.匿名 :2023/11/02 (木)23:08
    >>22

    1番特徴的なライトあるよ

    13
  28. 31.匿名 :2023/11/02 (木)23:10
    >>29

    今カノのソースは?

    6
    1
  29. 32.匿名 :2023/11/02 (木)23:11
    >>28

    そういう事ですね

  30. 33.匿名 :2023/11/02 (木)23:14

    Tik Tok見てたら「ジミンとソンダウンさんの熱愛が出ましたね」って投稿してる人いた。応援するコメントばかりで驚いた。

    8
  31. 34.匿名 :2023/11/02 (木)23:17
    >>33

    あんな匂わせ応援できるの

    5
  32. 35.匿名 :2023/11/02 (木)23:18

    寝室見れば見るほど言い逃れ出来ないね

    20
    1
  33. 36.匿名 :2023/11/02 (木)23:25
    >>33

    私も見た。TikTokなんて次の日には流れが変わってることもあるから真面目には考えてないけど応援するコメントが多いのには驚いた。

    11
  34. 37.匿名 :2023/11/02 (木)23:26
    >>34

    匂わせ知らない層かもしれないね。ドラマでダウンさん好きになったから応援するとか美人だからお似合いだのそういう系が多かった。
    ygって方の投稿。

    6
  35. 38.匿名 :2023/11/02 (木)23:31

    あんな仲良くしていいですかなんて普通言わないよね。
    それもジミンの寝室だよ寝室。
    一番推しの見たくないとこじゃん。
    何うちら見せられてんの?ほんとに嫌だ

    30
    1
  36. 39.匿名 :2023/11/02 (木)23:33
    >>33

    ジョシュアと同じ。一部のシュアペンリアコ勢はペン卒したかもだけど、ライト層は推しがカッコ良かったら良いんだよ。デビューしたてでもなければ27歳の年齢なんだし。
    他ペンからすればカムバや活動に支障があれば彼女に非難の目が向けられただろうけど、全く影響がなかった初動500万枚。で、トラブル扱いするなその件を再燃させるなスタンスになってる。もう騒ぎにならなきゃお幸せに、だよ。

    それと同じだと思う。
    ジミンがハイトーンカッコよくて笑ってるから、バンタンに影響ないから、お幸せにって事。

    5
    20
  37. 40.匿名 :2023/11/02 (木)23:34
    >>36

    アイドルの熱愛とかになると張り切って応援します!とか逆張り的にムキになって騒ぐ人多いよね笑
    応援なんかされたところで本人達だってどうなるか分かりもしない事を。
    なんか訳知りに口挟んでくるお節介な頓珍漢な人って学生の時にもいたな。

    19
    0
  38. 41.匿名 :2023/11/02 (木)23:35

    他メンのアウトタグ付けてた人さえあちらの匂わせは知らないみたいで匂わせがないから良いとか言ってたことあった
    あちらがしてることは知られずただ2人の噂があるってことしか広まってないと思うとやられっぱなしって感じでつら

    10
    1
  39. 42.匿名 :2023/11/02 (木)23:43
    >>41

    日本だとあそこまでのアイドルならどんな相手でどんな事が起きてるのか普通にネットとかで広まって周知される気がするけどね。韓国は違うのかな。国が違うとニュアンス分かんない事多くて。

    1
  40. 43.匿名 :2023/11/02 (木)23:50

    ここってシパばっかなの?
    この板まともなジミンペンんなんていないんだって。
    他で言われてるけどそうは思いたくないんだけど。

    2
    48
  41. 44.匿名 :2023/11/02 (木)23:53
    >>43

    ご自分で確かめてください。
    前板たっぷりございますので確めるのも難しくないかとかと存じます。

    35
  42. 45.匿名 :2023/11/02 (木)23:57
    >>44

    あなたはジミンペンですか?

  43. 46.匿名 :2023/11/02 (木)23:57
    >>43

    名前わすれたけどグミシパのPMなんとかが、ここはグテシパが動かしてるとか言ってたって話しかな。グテシパがジミンとダウン検証する?私はたまに見に来るけどジミンに詳しいからジミンペンだと思ってたけど今は違うのかな。

    22
    1
  44. 47.匿名 :2023/11/02 (木)23:58
    >>45

    あなたはジミンペンですか?

  45. 48.匿名 :2023/11/02 (木)23:58

    そもそも全部包み隠しませんタイプだったらここまで気にしなかったのかもしれないけど、あんなに鉄壁だったのに急に家見せたり、それで余計に女もネタ見つけちゃったりな現状が辛い

    25
    1
  46. 49.匿名 :2023/11/03 (金)00:01
    >>47

    違います
    返事をしてくれるまともなジミンペンを探しています

    12
  47. 50.匿名 :2023/11/03 (金)00:07

    関係の無い話しもってきて流さないで下さい

    2
  48. 51.匿名 :2023/11/03 (金)00:08
    >>1

    女優と犬の寝具の写真は、ジミンの最近のライブにはありませんでした··· 訳がわからんで

  49. 52.匿名 :2023/11/03 (金)00:12
    >>46

    この人グミシパだから過去であってもジミンに彼女がいたら困るみたいだね
    ジミン 匂わせ で検索したら普通のジミンペンがダウンさんのことをかいているのが出てきていたけど、このPMNK?がジミンとジョングクの匂わせを何個も載せててそれが出てくるようにしてた。
    この人知ってると思う。

    39
    1
  50. 53.匿名 :2023/11/03 (金)00:13

    女優さんコメント欄とじた?

    2
    8
  51. 54.匿名 :2023/11/03 (金)00:16
    >>19

    長くは続かないけど、普通に恋愛してる。
    あんまり考えたくはないけどね。

    7
  52. 55.匿名 :2023/11/03 (金)00:19
    >>53

    閉じてないよ

    7
  53. 56.匿名 :2023/11/03 (金)00:41
    >>51

    時系列的に、女の動画の方が過去で、もう別れたから現状がジミンライブの状態なのかと思ってました

    4
  54. 57.匿名 :2023/11/03 (金)00:41

    寝室晒してきたのとかジミンペンにとっては衝撃だったけど、ジミンペン以外はジミンの寝室どころか着てた服すら知らないだろうから、あの女の匂わせにはパンチがなさすぎるんだろうな
    現在進行形とわかるようなジミンを写り込ませてるわけでもないし
    だから大して話題にならないのかもね

    25
    1
  55. 58.匿名 :2023/11/03 (金)01:02
    >>56

    今は一緒に住んでいないということでしょうか??? それでも彼女には彼氏がいるような気がする

    1
    9
  56. 59.匿名 :2023/11/03 (金)01:08

    あちらがある程度有名なら一気に広がった気はする
    今まで誰と噂があったかをこんなリアルな匂わせなくても知ってたじゃん
    スルギとかジョンヨンとかさ
    どれだけ匂わせしてもライト層に届かないのはそこの違いかなと思う

    10
  57. 60.匿名 :2023/11/03 (金)01:27

    この前のスペシャルトークの57:10〜綺麗に訳されたやつ知りたいんだけど字幕つかないのかな

    翻訳機頼りだけど

    どんな形でも自分は今大変だと表現しないと変なところで表現したんです
    すごく楽しんでいながらもお酒を飲みながらよく泣いていた 元々つらいと誰かに言いたかったしそう言うことが表現できないとそのようしてましたよって部分

    曖昧な言い方ではっきりわからないけど
    つらいとかは周りの人には言ってなかったってことなのか、
    泣いている間に支えるように一緒にいた人があちらさんだったのか
    誰にも言えないからお酒のんでそう過ごしてたとかなのか

    はっきり理解したいけどどう解釈したらいい

    2
    2
  58. 61.匿名 :2023/11/03 (金)01:31

    ねぇねぇ、ジミンのネイルって本当に自分でしたと思う?クオリティ的に絶対無理だと思うんだけど
    なんであんな嘘ついたんだろ…しか思えなくて

    29
    13
  59. 62.匿名 :2023/11/03 (金)01:40
    >>60

    韓国語勉強したら?

    5
    14
  60. 63.匿名 :2023/11/03 (金)01:46
    >>59

    ヨジャドルのとの噂の時は、共演してる場でのお互いの表情やら行動がリアルタイムで見られたからあれこれ言われたってのはあるだろうね(最近だとウ◯ビ説とかもあったけど)。
    ダウンさんは、知名度低めなことに加えて現在進行形じゃなさそうなのみんななんとなくわかるからってのもあるかも。
    そんな有名じゃない人が、パッとしない匂わせを別れたあとも細々と続けてるって印象。

    11
  61. 64.匿名 :2023/11/03 (金)01:46
    >>61

    私もそれちょっと思ってた
    あんなの男の人できないと思う

    17
    14
  62. 65.匿名 :2023/11/03 (金)01:50
    >>61

    ぼんやりしたのしか見られないから何とも言えないけど、ネイルペンみたいなので描いたら器用な人なら自分でもあれくらいはできると思う
    ソースはうちの弟

    16
    8
  63. 66.匿名 :2023/11/03 (金)01:56
    >>62

    ヒアリングもある程度できるけど細かなニュアンスが難しいんだよね
    間違いのないように翻訳機も使ったけど。
    あなたはよく分かるの?

    5
  64. 67.匿名 :2023/11/03 (金)01:56
    >>14

    有り得ない。あれだけ世間を散々騒がせたのに何もなかったとでも?ダウンよりよっぽど信憑性ある、しかもジミン発信で。

    1
  65. 68.匿名 :2023/11/03 (金)01:56
    >>61

    ネイルの話何分くらいにしてる??

  66. 69.匿名 :2023/11/03 (金)01:57
    >>65

    ジミン描くの上手だと思うよ

    16
    5
  67. 70.匿名 :2023/11/03 (金)01:58

    あれだけの有名人でこれからファンに会いに行くって人が彼女にネイルしてもらうわけないでしょ、しかもこのタイミングで。
    自分でやったにしてもちゃんとスタイリストやヘアメイクと話し合ってやってることだろうよ。
    冷静に考えなよ。

    29
    2
  68. 71.匿名 :2023/11/03 (金)02:00
    >>33

    Tik Tok普通のジミンペンなら拡散されない方がいいと思うけどね。
    まぁあの人本人がジミンと付き合ってること拡散したくて暴露してるけど
    それを検証して拡散手伝ってるのジミンペンでもあるからね。
    昔の母数と桁が違うし
    母数多いから大変なことになるのは覚悟しておいた方がいいね。

    13
    3
  69. 72.匿名 :2023/11/03 (金)02:04
    >>66

    わたしも簡単なリスニングができる程度だよ
    TOPIKも自慢できる級じゃない
    なんでわたしにそんなこと聞くの?
    はっきり理解したいけどどう解釈したらいいって書いてあるから、韓国語もっと勉強して細かなニュアンスまでわかるようになるしかないんじゃない?と思って

    6
    15
  70. 73.匿名 :2023/11/03 (金)02:07
    >>72

    ある程度分かる人がいたらどうやって受け取ったのかなって聞いてみたいしその訳であってるのか確認したくてさ
    受け取り方とかもこれで合ってるのかな
    訳は合ってる?

    2
    2
  71. 74.匿名 :2023/11/03 (金)02:07
    >>69

    イラストうまいし、レタリングとかも昔から凝ってて細かいよね

    男性には出来ないなんてことはない
    器用で細かい作業が得意な男性もたくさんいるよね

    16
    2
  72. 75.匿名 :2023/11/03 (金)02:08

    ネイルしてる様子とか今後コンテンツで出てきたらいいな
    器用だし出来るだろうけど材料揃えてまでしたのかなとは思うよね
    何かの企画かもしれないし

    13
    2
  73. 76.匿名 :2023/11/03 (金)02:30
    >>60

    普通にジミン自身が辛くて誰かに相談したくてもできなくてお酒に頼って泣いてしまうことがあったから、アミのみんなには辛い時はだれかに相談して欲しいみたいなニュアンスじゃない??

    11
    1
  74. 77.匿名 :2023/11/03 (金)03:23
    >>76

    だよね
    同時通訳をYouTubeに載せてくれてる人もいたし、ネットにある何人かの方の翻訳を照らし合わせたりしながら聞いたけど、私もシンプルにそうだと思ったよ
    それ以上にもそれ以下にも聞こえなかった

    6
  75. 78.匿名 :2023/11/03 (金)03:25

    相手が売れてる売れてないとかそういうことじゃなく
    この匂わせ更に拡散されて中華からも見放されアンチ増えたら本当に大変だよ。
    広まればいいと思ってる人もいるみたいだけど甘く見ない方がいい。

    7
    2
  76. 79.匿名 :2023/11/03 (金)03:37
    >>78

    中華が知らないわけないと思うけどね

    10
    2
  77. 80.匿名 :2023/11/03 (金)04:04
    >>79

    そういうことを言ってるんではなく
    想像してみればわかるとおもいますよ。
    今までのを炎上色々経験してるので言ってるだけです。

    1
    1
  78. 81.匿名 :2023/11/03 (金)04:14

    彼女が居たであろう時期にずっと病んでたんだよね。病み期が終わって別れた感じする。目が覚めたみたいな?

    4
    3
  79. 82.匿名 :2023/11/03 (金)04:15
    >>79

    しゃーないやん
    女が必死に匂わせしてんだからw

    4
  80. 83.匿名 :2023/11/03 (金)04:18
    >>36

    私はまだその動画を見てないけど、アミじゃない一般層が応援してるんだとしたら普通の反応だと思う

    アミだとしたらちょっと理解できない

    4
  81. 84.匿名 :2023/11/03 (金)04:55
    >>48

    包み隠しませんていうか、女や犬がいたから見せられなかったのかなって今では思う。

    10
    1
  82. 85.匿名 :2023/11/03 (金)04:56

    ここの検証だとすでに別れてる説が濃厚だし、私もそう思ってるけど、あの女が見ている人たちに現在進行形だと思わせたいのは確実だよね。

    犬と遊んでるジミンらしき手と共に「我が家には執着男が2人います。3番目は食べること(ラーメン絵文字)に本気で末っ子はキリンに本気です」的なことを書いて投下してたのって最近だもんね。

    となると、「2人がまた仲良くしたらダメかな?」の投稿の真意はなんだったんだろ。
    やってることが支離滅裂すぎて自分でも設定ブレちゃってるのかな。

    どちらにせよ、必死で匂わせようとしてるのに過去(と思われる)画しか出せなくて恥ずかしい人には変わりないけど

    13
  83. 86.匿名 :2023/11/03 (金)05:14
    >>75

    他メン出したら怒られるかもだけど、テテのネイルはメイクさんがしたのかな?
    ジミンのネイルも似てたよね
    だから真似っていうより、メイクさんが同じなのかと最初思った。
    ジミンがやってみたくなって自分でやるって言ったのかな。

    4
    13
  84. 87.匿名 :2023/11/03 (金)06:02
    >>52

    タンパク質って呼ばれてるグミサポの一人だよ。

    15
  85. 88.匿名 :2023/11/03 (金)06:05
    >>86

    そうかも知れないよね
    テテの見てしてみたくなったかも知れないしね

    5
    9
  86. 89.匿名 :2023/11/03 (金)06:26

    バッドマンじゃなくバッドウーマン参上w

    2
    2
  87. 90.匿名 :2023/11/03 (金)06:39
    >>76

    わたしもそんな感じに思ったよ。自分は誰にも言えない気持ちをアルバムにしたことで整理できたからアミ達も辛いことがあったらウィバス書いてって。そうゆう拠り所?誰にも言えないような気持ちを書く場所が1つくらいあればいいな的な。それがウィバスなら。

    7
  88. 91.匿名 :2023/11/03 (金)06:56

    ダウンさんに対して思いをぶつけたアルバムだとしたら歌詞の内容的に少し攻撃的な部分もあるからそれに対してダウンさんのプライドを刺激してしまって今があるのかなと思えたり、でもやっぱりダンサーか次の女性の影を感じてダウンさんが動き出したか、どちらにせよ2人が年単位で内容の濃い恋愛をしてた事は理解した

    7
    3
  89. 92.匿名 :2023/11/03 (金)07:11
    >>76

    初日にその辺訳してくれてた人何人かいたけどそんな感じだったよ

    3
  90. 93.匿名 :2023/11/03 (金)07:16
    >>72

    あの人かと思った

    2
    2
  91. 94.匿名 :2023/11/03 (金)07:41
    >>68

    何分かなー
    Xで ジミン ネイル で検索すると画質よく映ってるの見れるよ
    これは僕がやったんです すごくおもしろかったです って言ったんだって
    初心者なら利き手じゃない方で練習がてらやりそうだけど、右手になかなか線の細い柄描いてあるから違和感が…月の細い輪郭なんてムズイはずだよ
    ネイルって一発なとこあるし…私より上手いのは確かだわw
    ほっそいペンで描いたんだろか…

    9
    4
  92. 95.匿名 :2023/11/03 (金)07:47
    >>84

    それに尽きる うん。

    7
    1
  93. 96.匿名 :2023/11/03 (金)07:48
    >>94

    前までならジミンの言葉をそのまま受け止めてたんだけど、口だけの部分が最近見受けられるから真実はわからないなって感じです

    38
    10
  94. 97.匿名 :2023/11/03 (金)07:59

    ジミンは器用だしあのネイルなら出来ると思ったけどな
    そんな複雑な柄じゃないよ

    14
    1
  95. 98.匿名 :2023/11/03 (金)08:00

    しっかり教養と中身のある女性と結婚してほしいな。仕事を邪魔をしない品のある女性。

    28
  96. 100.匿名 :2023/11/03 (金)08:01
    >>96

    え?新規だね、あなた。

    4
    31
  97. 101.匿名 :2023/11/03 (金)08:02

    ヘアメイクさんたちとネイルしたんでしょハロウィンもあったし
    そんなに気にすること?
    女がやったら即ストーリーあげるでしょ暇人が。

    9
  98. 102.匿名 :2023/11/03 (金)08:13

    話かわるけど
    去年のfestaのときの昔の衣装着て撮影のときのBehindで異様にジミンがテンション低くて終始無表情のはなんだったんだろ?
    撮影いつ頃だったんだろう。

    3
    1
  99. 103.匿名 :2023/11/03 (金)08:21
    >>58

    なぜそう思いましたか?
    否定しているのではなく、純粋に疑問です
    いてもおかしくはないけれど、ジミンではないかな〜と思うし、もしも普通の感覚の彼氏がいたらこんなことはさせませんよね
    あ、逆に悪い彼氏に無理やりこんな投稿させられてるとかですか?
    ごめんなさい、言い過ぎですね

  100. 104.匿名 :2023/11/03 (金)08:27
    >>60
    YouTube
    作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

    ちょうどここの部分ですよね
    字幕付いてきれいに訳されてますが、このYouTubeは見ました?

    6
    1