アイドル

ジミンとダウンさんについて6

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 4898.匿名 :2023/11/18 (土)09:10

    やっぱり卵も内輪ネタか…意味不明すぎたしね
    こういうのがあるからジミンも特定の人しかわからない意味を含ませてるんだろうなって思ってしまう

    18
  2. 4899.匿名 :2023/11/18 (土)09:15
    >>4894

    チームジミンはそんな人ばっかだよね

    7
  3. 4900.匿名 :2023/11/18 (土)09:16
    >>4897

    もう、ダンサー内で付き合ってくれてたらいいのに泣

    4
    3
  4. 4901.匿名 :2023/11/18 (土)09:18
    >>4898

    だよね
    みんなしてスポしてたって話か…
    なんとかならんのかな、この売り方。

    10
    1
  5. 4902.匿名 :2023/11/18 (土)09:18
    >>4895

    仲間のヨジャダンサーにはほぼいいねしないよ

    6
    1
  6. 4903.匿名 :2023/11/18 (土)09:19
    >>4877

    ほんとにあのダンサーが嫌すぎる
    個人的には女優より受け入れられない
    チームジミンのヨジャダンサー
    ジンソルさん以外は
    グクのバックダンサーもしてるのに
    ジンソルさんだけはグクの
    には参加してない
    なぜジミン専用みたいになってるの?

    11
    5
  7. 4904.匿名 :2023/11/18 (土)09:22
    >>4903

    グクのバックダンサーもしてたのは何人?

    1
  8. 4905.匿名 :2023/11/18 (土)09:22
    >>4901

    内輪で揃って卵スポとか不快だな
    上げてる方はワクワクしちゃって楽しんでるんだろうけど
    バカにされてるみたいに感じる

    16
    1
  9. 4906.匿名 :2023/11/18 (土)09:23
    >>4903

    専用だからとしか言いようがない

    7
    3
  10. 4907.匿名 :2023/11/18 (土)09:24
    >>4902

    ええ…よく会ってるからだと思いたい
    男女で対応変える人だったら嫌だ

    1
  11. 4908.匿名 :2023/11/18 (土)09:25
    >>4903

    ジンソルさんだけジミン専用ってなんだかな

    10
    1
  12. 4909.匿名 :2023/11/18 (土)09:25
    >>4906

    たしかにジミンのペアダンサーさんってことでペンには認知されてるから、使いにくいかもね

    2
    2
  13. 4910.匿名 :2023/11/18 (土)09:26
    >>4895

    悪口でしかないけど、その尋常じゃない早さにキモっってなる

    9
    1
  14. 4911.匿名 :2023/11/18 (土)09:27

    グクとジミンのバックダンサーの中にテヒョンの友達の知り合いもいるし
    完全外注じゃなく割と内輪で賄ってるんだなって思った
    いっそ完全外注で割り切ったものにしてくれればよかったのに

    1
    2
  15. 4912.匿名 :2023/11/18 (土)09:27
    >>4900

    それ何度もめちゃくちゃ思った

    3
    2
  16. 4913.匿名 :2023/11/18 (土)09:28

    卵は内輪ネタと言うかMVの為にダイエットしてたんだなと言う印象かな

    3
    1
  17. 4914.匿名 :2023/11/18 (土)09:28
    >>4911

    お金がかかりすぎるんじゃない

    1
  18. 4915.匿名 :2023/11/18 (土)09:30
    >>4902

    他のダンサーさんたちは昔から仲良くて普段からいいねしあってるけどあの方は偏ってるの気になった
    あの方は途中から入ってきたのかな
    ソヨンウィンターリズのバックにも付いてるけど、それはたくさん宣伝しないんだなぁ

    4
    1
  19. 4916.匿名 :2023/11/18 (土)09:30
    >>4903

    ライクレパフォであからさまに専属度上げてった奴だからね
    あーやだやだ
    わたしも個人的に女優よりこのダンサー受け入れられないに1票

    12
    7
  20. 4917.匿名 :2023/11/18 (土)09:31
    >>4903

    どちらも歳上だし似たようなタイプ
    どちらも嫌ですね

    15
    1
  21. 4918.匿名 :2023/11/18 (土)09:33

    ジミン一重が好きっていってたじゃん…

    2
    1
  22. 4919.匿名 :2023/11/18 (土)09:33
    >>4916

    リベポル風味の寝室全国に晒したりする人よりはまともだとは思うけどね

    6
    6
  23. 4920.匿名 :2023/11/18 (土)09:34

    とりあえず今回のMVがどんな感じのか見てからモヤろう

    5
    1
  24. 4921.匿名 :2023/11/18 (土)09:34

    ダンサーとの思い出MVとか求めてない笑

    1
  25. 4922.匿名 :2023/11/18 (土)09:36

    ダイエットで卵のみってのが内輪でイジリネタなってて、ジミンも便乗してダンサーらに向けて笑いのネタ提供でもしたんだろか
    ただ、なんつって言葉ものせてわかる人(ダンサーら)にはわかる、みたいな…。

    12
    4
  26. 4923.匿名 :2023/11/18 (土)09:37
    >>4918

    それ思った!見るからに整◯二重なのに

    7
    3
  27. 4924.匿名 :2023/11/18 (土)09:40
    >>4922

    だったらストーリーにしてほしかった
    気分よくないわ

    6
    1
  28. 4925.匿名 :2023/11/18 (土)09:42

    女優と順調だったときもこうやってあちらにしかわからないネタ発信して喜ばせてたのかな?
    ジミンの周りが匂わせマウント気質になるのってこれが原因かもね

    13
    1
  29. 4926.匿名 :2023/11/18 (土)09:45
    >>4919

    私の中では付き合い初めはいいが拗れると最後リベポルみたいなことめんどくせぇ女ってするんだから気をつけろよ
    もっとヤベェ感じこのダンサーから匂うからジミン、二の舞になるような失敗はくれぐれもせんようにな頼む、って唱えてる

    8
    1
  30. 4927.匿名 :2023/11/18 (土)09:51
    >>4922

    だろうね アミには意味不明な卵もダンサー達にはわかるパターン
    下手すりゃジンソルが彼女で周りは知ってて隠してあげてる?

    7
    4
  31. 4928.匿名 :2023/11/18 (土)09:53

    ジミン自身が匂わせ大好きそうなイメージはあるよね

    10
    11
  32. 4929.匿名 :2023/11/18 (土)09:57
    >>4922

    みんな撮影の為にゆで卵でダイエットしててってやつか…

    4
    1
  33. 4930.匿名 :2023/11/18 (土)09:57

    きちんとバックダンサー扱いだけになってたらいいな…チームジミンアピもいらない
    特別待遇やダンサー達とわちゃわちゃ的なのだったらもう自分は箱推し辞めることにします

    5
  34. 4931.匿名 :2023/11/18 (土)09:59

    アメリカのダンサーと比べてプロ意識もレベルも次元が違うしローカル感出るから全員韓国ダンサーは正直やめて欲しかった
    作品のクオリティ下げたいのかな?

    13
    3
  35. 4932.匿名 :2023/11/18 (土)10:00
    >>4910

    一緒にいる時にあげてるから
    尋常じゃない速さのいいねだったら
    とか思ってしまう
    夜中とかでもすぐ反応できるって不思議

    5
    2
  36. 4933.匿名 :2023/11/18 (土)10:01

    色んな意味でMV楽しみだね
    それによってある意味気持ちの整理がつきそう

    4
    2
  37. 4934.匿名 :2023/11/18 (土)10:04

    正直彼女だったら間違いなくバックダンサーから外すと思うけどあそこまで職場の人にあからさまなアピールして外されないのはジミンが全く気にしてないかまんざらでもないかどっちかだよね

    4
    5
  38. 4935.匿名 :2023/11/18 (土)10:04
    >>4932

    全部すぐに見れてないけどすぐに見れた時はいいねチェックすると必ずダンサーいる
    確かにあの速さは尋常ではないよね笑

    10
    1
  39. 4936.匿名 :2023/11/18 (土)10:07

    さすがに仕事仲間には手出さないと思うんだけどな…
    ダンサーに手出してたら手当たり次第すぎない?ってなるわ

    9
    4
  40. 4938.匿名 :2023/11/18 (土)10:13

    もうすぐ板終わっちゃう
    誰か板申請してくれると嬉しいな
    人頼みですまん

    5
    1
  41. 4939.匿名 :2023/11/18 (土)10:14
    >>4936

    常に彼女いないとダメな人もいるよ
    そう言う人って年上好きなんだよね

    5
    4
  42. 4940.匿名 :2023/11/18 (土)10:15

    セミフリみたいな大勢でダンスするのかな?
    ほんと一人でいいんだけどな、別に他の誰も見たくないし。

    7
    1
  43. 4941.匿名 :2023/11/18 (土)10:20
    >>4939

    でも女優であんなプラベ晒されてさすがに慎重になると思うけど…

    5
  44. 4942.匿名 :2023/11/18 (土)10:20

    ダンサーとなにかあるとかは仕事してるからありえないとは思うんだけど、なんと言うかジミンと仕事してるのを全面に出してなんとかのし上がりたい感じはすごくする。

    8
    1
  45. 4943.匿名 :2023/11/18 (土)10:21

    歌詞に意味込めるのほんとは嫌なんだけど
    this is jiminで使われた曲、コロナ禍で外に出られなくても家の中で大切な人と過ごしましょうみたいな感じの内容なんだよね…
    私が女優だったらこれ聞いたら勘違いしてしまうかも。自分に向けてくれてるって。

    8
    3
  46. 4944.匿名 :2023/11/18 (土)10:23

    日本はアーティストの下にダンサーがいるみたいな関係が多いけど韓国はアーティストとダンサーは仲間っていうか距離が近いって何かでみたよ
    だからジミンの親しみやすさがダンサーを勘違いさせてるところあるのかも

    5
    1
  47. 4945.匿名 :2023/11/18 (土)10:26
    >>4942

    ジミンと仕事するだけでも大きいよね

    4
  48. 4946.匿名 :2023/11/18 (土)10:27

    ここって人どれぐらいいるんだろ

    3
    1
  49. 4947.匿名 :2023/11/18 (土)10:29

    もしかして一人で連呼してる?

    1
    3
  50. 4948.匿名 :2023/11/18 (土)10:31
    >>4891

    え、卵の人ライクレ居たよね?てかむしろMV出てた子だよね

  51. 4949.匿名 :2023/11/18 (土)10:34

    アミは蚊帳の外で卵の件でダンサーとジミンで
    楽しんでる感じがひしひしと伝わってくる感じがあまり好きではない。

    19
    1
  52. 4950.匿名 :2023/11/18 (土)10:38

    内輪ネタ見せつけてられて喜ぶファンなんていないよ
    ファンの気持ち何もわかってくれてない

    15
    1
  53. 4951.匿名 :2023/11/18 (土)10:38

    ライクレのクリスマスverでハンガリーは流石に大がかりすぎない?

    5
    1
  54. 4952.匿名 :2023/11/18 (土)10:40

    本国亜美とか異常なぐらいダンサー褒めてちやほやしてたけどなんでだろ
    やりすぎってなった瞬間いきなり手のひらひっくり返すのかな

    2
    2
  55. 4953.匿名 :2023/11/18 (土)10:41
    >>4950

    ほんとにね
    今こんな状況だからね

    4
    1
  56. 4954.匿名 :2023/11/18 (土)10:43

    なんであんな匂わせばっかり、安っぽい女しか集まらないんだろ。
    ジミンってそんな格のアイドルじゃないでしょ、事務所しっかりして欲しい。
    いつからあんな学生みたいなのばっかり…もうちょっとSNSに関して厳しくするべき。周りからのスポは要らないよね

    16
  57. 4955.匿名 :2023/11/18 (土)10:45

    色々なアイドルのバックダンサーとかしてても、バンタンのメンバーでしかもジミンの相手役してたとかなったら
    誰でもあんな感じになりそうとは思う。
    ジミンじゃなくてもペアダンスをバンタンメンバーとしてたらあのダンサーは同じことしてるような気がするよ

    5
    1
  58. 4956.匿名 :2023/11/18 (土)10:45

    ヨジャダンサーいないほうがいい。
    良からぬことも想像する。
    仕事だけど嫌だ。

    8
  59. 4957.匿名 :2023/11/18 (土)10:46
    >>4943

    そうですね、これは勘違いさせる!
    もし彼女から嫌がらせ受けていたらわざわざ勘違いさせる様な事しないよね?
    ジミンはいま幸せだって言ってるから彼女とは上手くやってるのかも

    9
    3
  60. 4958.匿名 :2023/11/18 (土)10:48

    ぶっちゃけ歌詞の意味なんてそこまで分かって無いかもしれないよね、映画のセリフのチョイスみたいに

    3
    2
  61. 4959.匿名 :2023/11/18 (土)10:48
    >>4957

    兵役行くから別れると思う

    4
  62. 4960.匿名 :2023/11/18 (土)10:49

    ダンサーとの絡みはライクレもジミンの発注って言ってたよね

    12
  63. 4961.匿名 :2023/11/18 (土)10:52

    ジンソルさんがジミンのにしか参加してなかったのは、スウパ2に出てるからじゃないかな。
    イベントやら何やらで忙しそうだったし。

    5
  64. 4962.匿名 :2023/11/18 (土)10:54
    >>4944

    他のメンバーではこんなことがないことからジミン自体の問題だと思う

    13
  65. 4963.匿名 :2023/11/18 (土)10:56
    >>4959

    今後別れたとしても現在進行形ならこの状況をジミン容認説が出てしまう

    8
    2
  66. 4964.匿名 :2023/11/18 (土)10:57
    >>4961

    忙しくてもジミンのには参加するんだね

    6
    1
  67. 4965.匿名 :2023/11/18 (土)10:59

    ジミン誰にでも距離感近いからたまにうーんってなる

    9
  68. 4966.匿名 :2023/11/18 (土)10:59
    >>4963

    容認あると思いますね
    2人だけの思い出を彼女があげてるだけでまわりがうるさいだけ
    彼女も他人は気にしないって

    8
    3
  69. 4967.匿名 :2023/11/18 (土)11:00
    >>4952

    お国柄かもね
    本国は事務所内ナムジャヨジャの絡みとかドル同士の恋愛リアリティ番組とか普通にあるけど日本で同じことをやったら大荒れでしょ

    3
    1
  70. 4968.匿名 :2023/11/18 (土)11:00

    チームジミンは他メンのバックについてる人も多かったけど、やっぱりジミンは距離が近いというか舐められてるふうに感じてしまうなぁ
    ジミンにももっとお金かけたダンサー付けて欲しいけど、気心知れたメンバーとやりたいって本人の希望かもだしね
    ちなみにジンソルさんはホビのバックでも踊ってたからジミン専用ではないよ

    仮に今ジミンがジンソルさんと付き合ってるなら、再度共演なんてことはさすがにしないんじゃない?
    公私混同すぎてアミに叩かれるのは目に見えてるじゃん

    10
    1
  71. 4969.匿名 :2023/11/18 (土)11:00
    >>4964

    スウパ2もう番組は終わったからねー

    4
  72. 4970.匿名 :2023/11/18 (土)11:01

    しかしダウン静かだよね
    話し合いでもしたんか

    3
    1
  73. 4971.匿名 :2023/11/18 (土)11:01
    >>4964

    そりゃ参加するでしょ
    ジミンのに参加したら自分の仕事に箔がつくよ

    4
  74. 4972.匿名 :2023/11/18 (土)11:02
    >>4964

    ギャラの度合いが違うからじゃない?
    大きな仕事だもの

    4
  75. 4973.匿名 :2023/11/18 (土)11:03

    女と別れた時が一番危ない。他の女に狙われる

    4
    1
  76. 4974.匿名 :2023/11/18 (土)11:03
    >>4968

    最初はあの人ホビのにも付いてたよね。

    5
  77. 4975.匿名 :2023/11/18 (土)11:03
    >>4948

    卵あげてる人2人いたんだけどsmから始まるダンサーさんのこと
    グクのMVに韓国のヨジャダンサーさん4人付いててうち2人はライクレダンサーでもう2人は新しく付いた人っぽいけど
    その新しく付いた2人ともブダペストのストーリーあげてる

    2
  78. 4976.匿名 :2023/11/18 (土)11:04

    Stuck with U 2020年に発売なんだね
    なんかなぁー

    2
    1
  79. 4977.匿名 :2023/11/18 (土)11:06

    歌詞の意味わからない曲踊らないと思うよ
    そんなに沢山ブダペスト行ってるってことは、大規模なMVなのかね?

    4
  80. 4978.匿名 :2023/11/18 (土)11:06

    ジンソルさんも行ってるの?
    ご本人が上げてる?

    3
    1
  81. 4979.匿名 :2023/11/18 (土)11:08
    >>4975

    じゃあ卵は完全に身内ネタってかんじね

    1
    1
  82. 4980.匿名 :2023/11/18 (土)11:10

    ライクレダンサー紫のアイコンの人が1番ジミンのタイプっぽくない?顔だけで言えば。ちょっと女優と似てる

    5
    2
  83. 4981.匿名 :2023/11/18 (土)11:11
    >>4913

    内輪ネタじゃん
    卵食べるよ 私も!ってことでしょ

    1
  84. 4982.匿名 :2023/11/18 (土)11:11
    >>4976

    そうだよ、コロナ禍を歌った曲だから
    レーベルがユニバーサルだからってのもあるかもね
    全てに意味を持たせてたらほんと何もできなくなるよ

    5
  85. 4983.匿名 :2023/11/18 (土)11:13
    >>4978

    ジンソルはまだなにもあげてないけど他の人が撮ったジンソルブダペスト画像はあげてる人いるよ

    2
    2
  86. 4984.匿名 :2023/11/18 (土)11:15

    今度はヨジャダンサーでモヤることになるなんて。
    次から次となんだかね

    6
  87. 4985.匿名 :2023/11/18 (土)11:15
    >>4969

    スウパ2のツアーがあるんじゃなかった?

  88. 4986.匿名 :2023/11/18 (土)11:15
    >>4983

    ソルさんもあげてたけど消したよ

    4
    1
  89. 4987.匿名 :2023/11/18 (土)11:16
    >>4980

    butterやPTDでも踊ってた人かな
    ジミンが近くにいる女を全部そういう感情で見て手当たり次第彼女にするとは考えにくい…
    普通に共演者なんじゃないかなぁ
    可愛い人なら何もバックダンサーじゃなくてもジミンの周りにごまんといるわけだし

    5
    1
  90. 4988.匿名 :2023/11/18 (土)11:16
    >>4974

    ジンソル、バンタンメンバージミンとホビだけだもんねフォローしてんの

    4
    1
  91. 4989.匿名 :2023/11/18 (土)11:17

    最近のジミンって
    ほんとアミのことスルーしすぎ
    ダウンがどーとか
    ダンサーがどーとか
    モヤモヤしてるのに
    当の本人は知ってか知らずか
    余計にモヤル投稿するし…
    つくづくペンは蚊帳の外なんだなと
    楽しいはずの推し活が
    投稿あるたびに
    なに?におわせ?
    女達からも何か来るの?
    って怯えるのなんだかな
    もう、ペンにあいきょうふりまかなくても
    人気は確立してるもんね
    アミ思いなところが好きだったからな…
    最近はそこが信じられなくなってきた
    もうダメなんのかな

    22
    7
  92. 4990.匿名 :2023/11/18 (土)11:19
    >>4987

    いや、ジミンにあの距離でいられたら気分いいと思う

    7
    1
  93. 4991.匿名 :2023/11/18 (土)11:21
    >>4990

    それはバックダンサーからしたらそうだと思うけど。

    3
  94. 4992.匿名 :2023/11/18 (土)11:21
    >>4966

    もしそうなら彼女は一途な人だねジミンの理想の人だね

    2
    2
  95. 4993.匿名 :2023/11/18 (土)11:23
    >>4989

    ペンサもなんもないもんね。
    寂しいね。
    もうキラキラ頑張らなくても桁違いのファンがいるからね
    昔のようながむちゃらなジミンは見れないかも

    5
    3
  96. 4994.匿名 :2023/11/18 (土)11:24

    あのさー
    何?
    ダウンに捧げる曲で素敵なダンスを踊りアミにダウン匂わせつつ、さらに好みのバックダンサーたちとよろしくやってるって事?
    ジミンがそんな人だと思うの?

    チームジミンや他メンの後ろでも踊ってる、ハイブのあのパフォーマンスディレクターが主に本国ダンサーのキャスティングには絡んでると思うんだけど、普通に

    12
    1
  97. 4995.匿名 :2023/11/18 (土)11:25
    >>4943

    まさにコロナ禍に篭って2人で過ごしてたなら、こんな風にダンスで表現されて悪い想い出じゃないのかも。
    今までと違って表情も微笑んだりしてるし。
    ダンサーの事、心配させないようにしてる?
    進行形じゃなくて別れてたとしても、彼女の問いかけに対するジミンの答えだとしたらどうだろう。

    4
    5
  98. 4996.匿名 :2023/11/18 (土)11:26
    >>4993

    私は今回のインスタのダンス見て心が震えたよ。
    あそこまで指先から何から完璧に美しく舞うためにはどれだけの努力と練習が必要なんだろうって感動したけど。
    まぁ感じ方は人それぞれだけどね。

    11
    10
  99. 4997.匿名 :2023/11/18 (土)11:28

    気持ちは分かるけど、ここダウンとジミンの板だから

    5
  100. 4998.匿名 :2023/11/18 (土)11:28
    >>4995

    うーん、でも最後はなんか寂しさとか虚しさみたいなのを表現してたようにも見えたな、わたしはね。

    1
    1