アイドル

ジミンとダウンさんについて6

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 4692.匿名 :2023/11/17 (金)10:55

    ダウンさんがまともで話の通じる相手前提で考えてます?皆さんは。
    私は悪いけどこれまでを見て全然そうは思えないんですわ。
    間もなく馬脚表して何か仕出かすから、ジミンの前の噂の人達もわりと早々に逃げ出して、しかもあんなニュースに出た人だけでも短期間に二人もいるんじゃないの?
    ジミンだってどんな目にあったかは、まあ勿論分かりませんけどね。
    でも今えらい目にあってるのは事実。
    付き合いがいいものだったかは大いに疑問

    11
    2
  2. 4694.匿名 :2023/11/17 (金)11:13
    >>4692

    話通じないのは分かるけど
    えらい目にあってるのは今で
    1年以上同棲してる間にどえらい目にあってたらもっと早く見切りつけると思うけどな。
    あの人が応じるかはわからないけどね。

    4
    6
  3. 4695.匿名 :2023/11/17 (金)11:16
    >>4694

    一年以上同棲してたの?確定される根拠あったっけ。
    全然そんな前提で私は考えてないけどね。

    とはいえ私も確定させる証拠はもってませんけどね。

    5
    4
  4. 4696.匿名 :2023/11/17 (金)11:27

    実際には私達が確認出来てはっきり見えるものは、トラブルメーカーの変な女とジミンが付き合ってたという事だよね。
    それとジミンには辛い時期があった事をアルバムみたいな形に残したと。これも本人が言ってる事。
    それ以外はそれぞれの持つ心象だったり想像だったり。

    4
    4
  5. 4697.匿名 :2023/11/17 (金)11:28
    >>4695

    ある意味そう思えるって幸せだとおもうよ。
    いんじゃないかな。
    少なくともここにいる人たちはほぼ同棲してると思ってる。
    ジミンに向き合い現実見て辛い思いをしてる。
    否定したい人はここ来ない方がいいとおもう。
    不快になるだけよ

    6
    7
  6. 4698.匿名 :2023/11/17 (金)11:33
    >>4697

    一年以上?
    私この板の前の検証板からいるけどそんな話確定する根拠出てないよ。
    あるなら出して、頼む
    この板代表してるようなので、よろしく

    5
    6
  7. 4699.匿名 :2023/11/17 (金)11:35

    同棲か半同棲は確実にしてたと思うけど、期間はよくわからないな

    12
    3
  8. 4700.匿名 :2023/11/17 (金)11:35
    >>4698

    自分の判断でいんじゃないの?
    そう思う人もいれば。そう思わない人もいる

    4
    6
  9. 4701.匿名 :2023/11/17 (金)11:37
    >>4700

    ダメじゃない?
    確定出来ないものは確定しないはずじゃなかった?

    15
    4
  10. 4702.匿名 :2023/11/17 (金)11:37

    ジミンが辛い時期に彼女が支えてきたかもしれない
    そうなら彼女は特別な人だよね
    ジミンは大切にすると思う
    だとしたら彼女はどうしてくだらない匂わせを続けてるのかな?
    やっぱり別れたのか?いい加減はっきりさせてくれたらいいのに

    6
    9
  11. 4703.匿名 :2023/11/17 (金)11:39
    >>4699

    そうだよね。期間は分からないし、半同棲だったもだし。
    なんで板代表して確定したみたいになってるのかが?
    別に否定したいとか、甘く考えてるとかでは全くないよ。

    4
    6
  12. 4704.匿名 :2023/11/17 (金)11:39

    こういえばいいの?
    同棲も半同棲もしてません
    あの人とも付き合ってません

    どうでもいいよ
    同棲してようがしてまいが好きにして

    3
    15
  13. 4705.匿名 :2023/11/17 (金)11:41
    >>4704

    そんな事言ってるように読めるの?
    都合悪くなるとこれだよ。
    最初からやれやれ口調の分かったような事を言う人ってこれなんだよね。

    5
    5
  14. 4706.匿名 :2023/11/17 (金)11:43

    「いんじゃない」の人、脊髄反射的に意味わからんレスするのは荒らしと一緒だよ…
    しばらく1からロムるといいかもね

    8
    3
  15. 4707.匿名 :2023/11/17 (金)11:44
    >>4703

    なんでここ検証してるの?
    代表だとは思ってないよ。
    え?今まで散々同棲だの半同棲だの言ってきてるけど今更?

    4
    16
  16. 4708.匿名 :2023/11/17 (金)11:44
    >>4704

    半同棲の定義が人により違うから議論に意味はないよ
    部屋に出入りし食事を作り寝室に出入りしペットのベッドを持ち込んで、自由に撮影し衣服を借りることができる関係だね(長っ!)

    8
    9
  17. 4709.匿名 :2023/11/17 (金)11:44
    >>4700

    同棲期間なんてわからないんだから自分の判断しかないけど確定してるかのように書くのはダメじゃない?
    新しくきて初めから読んでない人は勘違いしてしまうよ

    13
    5
  18. 4710.匿名 :2023/11/17 (金)11:46
    >>4678

    シパが良く言うやつやん

    7
    3
  19. 4711.匿名 :2023/11/17 (金)11:46

    自演お疲れ

    1
    12
  20. 4712.匿名 :2023/11/17 (金)11:49
    >>4709

    そゆことー。だよね。

    3
    5
  21. 4713.匿名 :2023/11/17 (金)11:50
    >>4707

    これって4703への返信で合ってる?
    一旦落ち着いて、ちゃんと何て書かれてるか読んでから書きこんだ方がいいと思うよ。

    7
    3
  22. 4714.匿名 :2023/11/17 (金)11:50

    急に湧いてきてコワッ

    6
    5
  23. 4715.匿名 :2023/11/17 (金)12:02
    >>4709

    彼女の自宅が別にあり同棲でなくても、しょっちゅう泊まっていたなら何か変わる?

    5
    10
  24. 4716.匿名 :2023/11/17 (金)12:09

    確実なのはあちらがジミンを連想させる匂わせをしてるということだけですよ
    あとは全て憶測です

    12
    3
  25. 4717.匿名 :2023/11/17 (金)12:09
    >>4715

    あなたが「1年以上同棲」って確定事項のように書き続けたから、今あなたが指摘されてるのは期間についてだよー

    10
    4
  26. 4718.匿名 :2023/11/17 (金)12:09
    >>4715

    えーと、早い話が付き合ってた期間の確定は出来ないという話です。以上

    18
    1
  27. 4719.匿名 :2023/11/17 (金)12:13

    コロナ禍に気持ちの変化が無かった人なんて居ないんじゃないかな
    ONEのときメントで泣いてたのが私はものすごく印象的で。

    大規模ツアーも全部キャンセルになって、コンサートを大切にしているジミンがアミに会えなくなって辛かったのも事実だろうし。

    元気がなかったのは全部あの女のせいじゃないと思いたい

    19
    5
  28. 4720.匿名 :2023/11/17 (金)12:17

    女優さんの投下もないのに珍しく盛り上がってるなと思ったら、4707と4715を読んで色々察したw

    6
    3
  29. 4721.匿名 :2023/11/17 (金)12:19
    >>4714

    怖いのは勝手に代表して色んな事を確定としてしまう人です。

    17
    3
  30. 4722.匿名 :2023/11/17 (金)12:21
    >>4717

    私が1年以上同棲って書いたわけじゃないよー

    1年でも半年でも半同棲でもしょっちゅう泊まりに来てても、同じだよなあ
    「真剣に交際していた」だよね

    5
    17
  31. 4723.匿名 :2023/11/17 (金)12:26
    >>4722

    真剣に交際してたと思うけど
    1年同棲、半年同棲、半同棲、しょっちゅう泊まり
    私の中では同じじゃないわ

    14
    5
  32. 4724.匿名 :2023/11/17 (金)12:26
    >>4722

    期間の話をしていただけで、その話は別にしてなかったけど、どうして割り込んできたの?

    6
    4
  33. 4725.匿名 :2023/11/17 (金)12:51

    ここの人達って何を検証してるの?
    同棲してるといえば皆で叩き
    ここ見てれば言い切ってるか言いきってないかぐらいわかると思うけど。
    他もみんな言いたい放題言って酷いのもあるけどなに?

    前も他のことで凸られてたけど検証自体無駄じゃない
    分からないんだから。

    分からないこと言いたい放題言って憶測して検証してること自体スレチ

    10
    11
  34. 4726.匿名 :2023/11/17 (金)12:57
    >>4723

    真剣に交際してるってよく言いきれるね。それこそ憶測だよ
    どんな付き合いかなんてあなたにわかるの?

    10
    12
  35. 4727.匿名 :2023/11/17 (金)13:04
    >>4721

    代表して色んな事を確定してるかのように言ってる人他にも腐るほどいるけど

    3
    8
  36. 4728.匿名 :2023/11/17 (金)13:07
    >>4725

    暇つぶしでしょ
    検証したって真実なんか一生わかるわけない

    8
    5
  37. 4729.匿名 :2023/11/17 (金)13:12

    たまに言い方色々だけど皆の総意で確定したみたいな感じで誘導する人がちょいちょい現れるんですよ。
    意図は分からないけど、一応まともな検証板にしたいので、もちろん自由意見出して可能性探っての検証だけどあまりに何段階も憶測重ねての物だったり根拠なく断定する物は違うとなりますよね。
    中には誘導してジミンペンをからかいたかったり、冷やかしもいるので。

    13
    4
  38. 4730.匿名 :2023/11/17 (金)13:12
    >>4728

    暇つぶしね
    そうね

    3
    5
  39. 4731.匿名 :2023/11/17 (金)13:13

    とりあえず皆さん常識持って板のルールは守ろうね

    10
    2
  40. 4732.匿名 :2023/11/17 (金)13:17
    >>4726

    4723さんは「真剣に交際してたと思うけど…〜」って言ってるから言い切ってるわけではないのでは?
    あなたが返信すべき人は4722さんじゃない?

    9
    4
  41. 4733.匿名 :2023/11/17 (金)13:40
    >>4726

    4723です。

    思うって書いてるので言い切ってないですよ。
    よく読んでほしいな。

    9
    3
  42. 4734.匿名 :2023/11/17 (金)13:49

    あの女がこれ以上のネタ投下せず静かになって、2025年皆でただいま、おかえりって泣きながら笑い合えればそれ以上望むものはないです。

    もう記憶の片隅に片付けたい

    5
    6
  43. 4735.匿名 :2023/11/17 (金)14:07
    >>4698

    〜思ってる、っていう断定表現ではないんだからそんなに躍起にならなくてもいんじゃない

    2
    6
  44. 4736.匿名 :2023/11/17 (金)14:23
    >>4735

    いや、そもそもの始まりは4694なんだよー
    同棲してるしてないじゃなく、期間の話を一年と断定的に書いてたことに注意されたら、最終的に逆ギレみたいな荒らし方してたのよ

    11
    4
  45. 4737.匿名 :2023/11/17 (金)15:21

    一旦時系列整理まだの人は各自でやってほしいな

    4
    3
  46. 4738.匿名 :2023/11/17 (金)15:43

    あの寝室動画が出るまでは、昔の服をごそっと誰かにジミンがあげてたとしたら…とか思ってた。希望も込みで。
    でもメンバーとの思い出の服やソンムルもあるもんね

    1
    6
  47. 4739.匿名 :2023/11/17 (金)15:50
    >>4738

    まあでも本人だって管理出来ない位の服も小物もたーくさんあるだろうから、有りがたく着てくれる人にあげたりはあるだろうから。
    勝手に持ってった人がいないとも言えないし。
    桁違いだと思いますし、ジミン本人が全部は出来ないでしょうね。

    5
    5
  48. 4740.匿名 :2023/11/17 (金)15:56

    ジミンが去年8月海外行ってる時韓国大雨で水害あった時Weで被害があってる事遅れて自分だけ知らなかったってコメした時
    その前に連絡する人いなかったのかなって
    彼女とその時も関係あったら海外行ってる人にわざわざ心配かける様な事言わなかったかもしれないけど連絡は取り合ってなかったのかなって思って
    また憶測言ってすみません

    13
    4
  49. 4741.匿名 :2023/11/17 (金)16:50
    >>4740

    そう言う些細なことからなんとなく察することできますよね

    11
    4
  50. 4743.匿名 :2023/11/17 (金)16:59
    >>4740

    彼女から何故聞かなければいけないんです?
    事務所友達から聞くことも可能なのでは。

    1
    12
  51. 4745.匿名 :2023/11/17 (金)17:08
    >>4743

    この方毎回自分の意見押し付けてない?
    いろんな考えあるよ
    友達や家族から連絡なくても彼女だったらある程度些細なこと連絡しあうし
    そうじゃない人もいるだろうけど彼女ってそういう存在な気がする
    自分もその雨の頃は関係切れてると思ってる派

    14
    3
  52. 4746.匿名 :2023/11/17 (金)17:09
    >>4743

    可能とかそう言う意味合いではないのでは?
    彼女から聞かなければいかないんです?ってなる方が普通に考えておかしいと思います
    恋愛関係にあって離れた地にいれば普通にそんな会話はあると思いますよ
    芸能人だからって、そこは一般人と同じだと思います

    7
    2
  53. 4747.匿名 :2023/11/17 (金)17:10

    ※変な奴来てる時はスルーしましょう

    8
    3
  54. 4748.匿名 :2023/11/17 (金)17:16
    >>4738

    メンバーとの思い出の服ってレザージャケットもそうだよね
    それもし着て出てきたらもうだめだ
    ペンからのソンムルもあるけど、メンバーからのソンムルの服もあるし

    2
    3
  55. 4749.匿名 :2023/11/17 (金)17:17
    >>4745

    毎回自分の意見を押し付けてませんよ
    考え色々ありますよね
    分かってますよ
    でも話してること憶測ですよ

    3
    8
  56. 4750.匿名 :2023/11/17 (金)17:53
    >>4739

    え?、全部自分で管理しきれてると思いますか?
    実際友達にあげたりしてるの見てるよね。
    勿論絶対手元に置いておきたい物はあるでしょうけど、正直なところファンの方が時系列で体系的に公式で着たもの記憶してると思うけど笑。昔から提供で着てた物も人に貰った物も物凄い数だと思うけど。

    1
    8
  57. 4751.匿名 :2023/11/17 (金)18:18
    >>4750

    4739さん自分で管理してるなんて言ってないですよ

    4
    2
  58. 4752.匿名 :2023/11/17 (金)18:22

    どうかこのまま大したネタもなくダウンの匂わせや煽りが終息しますように…

    11
    2
  59. 4753.匿名 :2023/11/17 (金)18:33

    ダウンまたくるとおもうけど

    8
    2
  60. 4754.匿名 :2023/11/17 (金)18:34
    >>4751

    皆さんはダウンが着てるジミンの服はジミンの許可取って着て画像取ってると思ってますか。私はおそらくは勝手にしてるんだと思ってます。
    公式で着たものを着て画像取っても良いとは言わない気がします。
    ジミンは結構アミを喜ばす為だといって服なんかも考えていましたよね。
    敢えて裏切りになるような真似はしないんじゃないですかね。

    7
    7
  61. 4755.匿名 :2023/11/17 (金)18:36

    来てもいつもなんだかパッとしないよね、もう寝室以上のものはないのかも
    みんなも慣れてしまっていちいち驚かなくなってるし

    7
    2
  62. 4756.匿名 :2023/11/17 (金)18:37
    >>4754

    なのでダウンがあんなに公式の物ばかり狙ってるところを見るとジミンに隙がないと無理だろうと。
    そんなに目を光らせてるわけにはいかないんじゃないの?と思ってるだけです。

    3
    4
  63. 4757.匿名 :2023/11/17 (金)18:39
    >>4755

    だといいね。
    そういう期待を毎度裏切られるもんだからなかなかそういう気分になれないんだよね。

    3
    5
  64. 4758.匿名 :2023/11/17 (金)18:42
    >>4752

    ほんとうに終息してほしいです
    なにか出すなら決定的な画像だしちゃってほしいかな
    そしたらモヤはなくなる
    悲しいのは嫌だけどモヤモヤがずっと続く方がしんどいです

    6
    6
  65. 4759.匿名 :2023/11/17 (金)18:42
    >>4754

    てことは、ジミンがダウンが公式で着たものを狙って着て画像取るのを知っていての今の晒しがあると思ってるんだね。犬の下に公式で着たアウター二枚も敷いて撮ってるのなんか明らかに匂わせの為だけど、あれもジミンと一緒にしてると思ってるんだ

    3
    4
  66. 4760.匿名 :2023/11/17 (金)18:45
    >>4758

    決定的なの出して、ハイブから訴えられちゃうのが一番いいかもね

    6
    4
  67. 4761.匿名 :2023/11/17 (金)18:53
    >>4750

    そうじゃないとジミンの家が何もないモデルルームみたいな家にはならないですよね

    ジミンは本当に服に執着なさそう

    2
    2
  68. 4762.匿名 :2023/11/17 (金)18:55

    野球日韓戦あるしまた試合結果テレビトリミングして来ますかね

    3
    2
  69. 4763.匿名 :2023/11/17 (金)18:55

    舞踊友達とか海外公演呼んだ友達とかセオンにあげてる服は勝手に持ってっていいよって言って貰ってるのかな
    本人に確認とらないのかな

    2
    4
  70. 4764.匿名 :2023/11/17 (金)18:59
    >>4763

    どうなんだろうね?
    勝手にではないかもだけど

    ジミンと友達の関係ってどんなかんじなんだろー
    ジミンがあれもこれもあげるよって自分から言ってるイメージないんだけどね

    4
    5
  71. 4765.匿名 :2023/11/17 (金)19:19

    今日の日韓戦間違いなく見てるだろうね

    4
    2
  72. 4766.匿名 :2023/11/17 (金)19:20

    ジミンの友達だいたいジミンの服着てるイメージw

    8
    8
  73. 4767.匿名 :2023/11/17 (金)19:45
    >>4762

    どうでしょうね、昨日は出国日だから来たんじゃないのかな?
    いつもの如く

    5
    2
  74. 4768.匿名 :2023/11/17 (金)20:29
    >>4766

    ジミンの服を勝手に着ることのできる関係って留守中に鍵を開けてクローゼットを探れる間柄ってことだよ。あげてようが勝手に着ようがどちらも相当親しいよね。
    それを投稿するのを許可したかどうかは不明だけど室内で撮ることは許可しただろうね。(それも知らないなら留守中に出入りする関係と確定するよ)

    5
    3
  75. 4769.匿名 :2023/11/17 (金)20:43
    >>4768

    寝泊まりしてればジミンが出掛ければ一人だもん。許可なんかなくても出来る。
    20年のクリスマスはジミンがいないナインワンで過ごしてるところをあげてたよね。
    鍵なんかなくて暗証番号とかだろうしね。勝手に入れるし勝手に後から家を出られるでしょうね。
    何してるかまでジミン分からないよね。

    4
    1
  76. 4770.匿名 :2023/11/17 (金)20:52
    >>4769

    ってことは相当親しいと「確定」してしまいますね。

    2
    7
  77. 4771.匿名 :2023/11/17 (金)21:16
    >>4769

    どこで見れますか?

    3
  78. 4772.匿名 :2023/11/17 (金)21:17
    >>4769

    20年のその画像はあるのでしょうか?

    3
    3
  79. 4773.匿名 :2023/11/17 (金)21:18
    >>4770

    え、今さらそこ?

    11
    2
  80. 4774.匿名 :2023/11/17 (金)21:18
    >>4771

    板遡ってください。
    必ずあるけど。

    3
    2
  81. 4775.匿名 :2023/11/17 (金)21:35
    >>4769

    あのナインワンらしき場所で歯磨きしてる画像のですよね?

    7
    2
  82. 4776.匿名 :2023/11/17 (金)21:42
    >>4773

    ペンからの服を彼女にあげたひどい人か、留守中出入りできる関係か
    どちらかなのに、「確定」したがらない人がいるよね。

    4
    8
  83. 4777.匿名 :2023/11/17 (金)21:54

    午前中のことまだ根に持ってる人が居座ってるな。。。怖いよ。。
    ペン同士でいがみ合っても仕方ないと思うんだけど

    10
    3
  84. 4778.匿名 :2023/11/17 (金)22:18

    ハイブ前のトラックが一応ジミンに対するプラベ流出の法的対処を求める内容も求めてるので、ダウンさんも今は様子見してるかもしれないですね。
    今下手に動いたら火に油注ぎかねず、抗議が直接ダウンさんに向かう可能性もありますから。

    1
    5
  85. 4779.匿名 :2023/11/17 (金)22:28

    今日は来ないかな笑
    韓国負けたし

    6
    2
  86. 4780.匿名 :2023/11/17 (金)22:52

    さっきイギリスのダイアナ元妃のドキュメンタリーやってんだけど、ダイアナさんが離婚後に付き合った男たちはみんなトロフィーのように交際をひけらかして、パパラッチに情報を売りまくってたんだそうだ

    今回のジミンのことと重なって見えて仕方なかった
    見返りを求めたりせず静かに愛してくれる人に出会うのは難しいことなんだろなぁ

    10
    5
  87. 4781.匿名 :2023/11/17 (金)23:08
    >>4780

    やっぱりあれだよね、同じくらいの立場の相手とじゃないと、なかなかね。
    もし自分がバンタンクラスの人とリアルに出会えてしまったら…と想像したら、絶対舞い上がっちゃうのは予想できるもん。
    もちろん、だからと言って女優さんがやってることは許されることじゃないけど。

    14
    2
  88. 4782.匿名 :2023/11/17 (金)23:10
    >>4780

    付き合う相手は慎重に選ばなきゃならないってこと

    11
    3
  89. 4783.匿名 :2023/11/17 (金)23:34
    >>4755

    もうダウン砲なんてない方がいい

    6
    1
  90. 4784.匿名 :2023/11/17 (金)23:35
    >>4778

    軍隊は成長する必要がある
    彼らはとても子供っぽいです
    ジミンはこう言いました

    1
    13
  91. 4785.匿名 :2023/11/17 (金)23:36
    >>4780

    ダイアナ妃とジミンを同レベルに考えるのはちょっと違うと思うけど

    7
    7
  92. 4786.匿名 :2023/11/17 (金)23:37
    >>4756

    ダウンって計算高い女なの?

    1
    3
  93. 4787.匿名 :2023/11/17 (金)23:39
    >>4784

    来た異国の人ダウンのナリ
    んじゃそのソース持ってきな

    5
    2
  94. 4788.匿名 :2023/11/17 (金)23:41
    >>4785

    いや、そう言う揚げ足取りがいると思って「立場は違えど」って入れようか迷ってやめたんだわw
    同レベルとは言ってないよ
    著名人と一般人っていう対比が似てると思ったのと、タイムリーさもあってね

    12
    5
  95. 4789.匿名 :2023/11/17 (金)23:42
    >>4783

    と言うか何出してきても哀れに思うだけです
    過去のしか出してこないし
    全くと言えば嘘になるけれどもう気にならないですね

    6
    2
  96. 4790.匿名 :2023/11/17 (金)23:43

    なりきりさん、もう飽きたし内容もおもんない

    6
    2
  97. 4791.匿名 :2023/11/17 (金)23:45
    >>4780

    ダウンのやってることは許されないがジミンにも原因はなかったのかな。

    17
    14
  98. 4792.匿名 :2023/11/17 (金)23:47
    >>4791

    そんなことは誰にもわからないよ。
    でもダウンのやってることが許されないのは変わらない。

    16
    6
  99. 4793.匿名 :2023/11/18 (土)00:10
    >>4792

    付き合っていて一方だけが悪いってことはないと思います

    21
    8
  100. 4794.匿名 :2023/11/18 (土)00:11
    >>4790

    どうする?本人だったら

    5
    5