アイドル

ジミンとダウンさんについて6

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 4487.匿名 :2023/11/16 (木)17:17
    >>4477

    してましたね
    応援してるチームのじゃない選手ですね

    1
  2. 4488.匿名 :2023/11/16 (木)17:17
    >>4482

    そうよね普通引越しの度に買替えないし

    1
    1
  3. 4489.匿名 :2023/11/16 (木)17:18
    >>4486

    彼女とラブラブなのにやばいのと仲良いと思われたくなかったんじゃないの

    3
  4. 4490.匿名 :2023/11/16 (木)17:19

    メンション見つけられなかった

    1
    1
  5. 4491.匿名 :2023/11/16 (木)17:20
    >>4483

    この左下あたりにあるやつは例のイヌのベッドかな?

    3
  6. 4492.匿名 :2023/11/16 (木)17:21
    >>4490

    和訳ポチるとでてくるよー

    1
    1
  7. 4493.匿名 :2023/11/16 (木)17:22
    >>4487

    え、この人が活躍してるからメンションしたんだと思ってた。この人出てないの?

    2
  8. 4494.匿名 :2023/11/16 (木)17:23
    >>4489

    うん、私が彼女なら消してほしいかも笑

    1
    1
  9. 4495.匿名 :2023/11/16 (木)17:23
    >>4487

    もしかして自動翻訳かけてない???
    승부치기=勝負
    だよ メンションなんてないよ

    2
  10. 4496.匿名 :2023/11/16 (木)17:24
    >>4493

    メンションないよ
    その人はストーリーの翻訳ってやつ押したんだと思う
    ああいうやつについてる翻訳って信用にならないから面倒かもしれないけどスクショ撮ってちゃんとした翻訳機にかけたりしたほうが正確だよ

    1
    1
  11. 4497.匿名 :2023/11/16 (木)17:26
    >>4492

    和訳して出てくるメンションっておかしいって気づかないの?
    そもそもメンションつけていないことは無視?

  12. 4498.匿名 :2023/11/16 (木)17:27

    ジミンの部屋に引っ越ししたっていうわずかな可能性も消えたね
    あんな棚持ってナインワン行かないだろうからw

    7
    2
  13. 4499.匿名 :2023/11/16 (木)17:27

    インスタの翻訳って押すと翻訳文の前にその人のアカウント出てくる。なんで?

    3
    1
  14. 4500.匿名 :2023/11/16 (木)17:28
    >>4448

    今日の昼からの試合だよ

    2
  15. 4501.匿名 :2023/11/16 (木)17:29

    え、そんなたまたま野球選手のアカウント誤表示されるの?余計なこと言っちゃったね。失礼しました。

    3
    2
  16. 4502.匿名 :2023/11/16 (木)17:30
    >>4498

    テレビの後ろの壁に縦線ありそうなのは前の部屋と似てますな

    6
    4
  17. 4503.匿名 :2023/11/16 (木)17:30
    >>4502

    似てると思う

    2
  18. 4504.匿名 :2023/11/16 (木)17:33
    >>4451

    引っ越してもこのテレビとテレビ台はそのまま持って行ったってことかな?

    1
    1
  19. 4505.匿名 :2023/11/16 (木)17:35

    やめてよー和訳すると出てくる選手推しなんだよー笑

  20. 4506.匿名 :2023/11/16 (木)17:36
    >>4501

    そのアカウントのの野球選手はその試合に出てるの??

    3
  21. 4507.匿名 :2023/11/16 (木)17:38

    トラックやらインスタやら色々心配だったけど、今日の出国で笑顔が見れたから少し安心した。過保護かもだけど

    14
    3
  22. 4508.匿名 :2023/11/16 (木)17:45
    >>4396

    グクの時もそうだったけどさ、あれはどう見ても窓に映った自分を見て身だしなみを整えてるだけなのに中にジミンがいるとかこじつけすぎだったよね

    25
    2
  23. 4509.匿名 :2023/11/16 (木)17:47
    >>4508

    他メンの名前出すと一方的にシパ認定されて責められるから気をつけて!!ここの人いきすぎてるから

    3
    17
  24. 4510.匿名 :2023/11/16 (木)17:49

    何かもう訳がわからないよ

    6
  25. 4512.匿名 :2023/11/16 (木)17:52
    >>4506

    インスタ見たら勝利して喜んでる投稿あったよ

    7
    2
  26. 4513.匿名 :2023/11/16 (木)17:54
    >>4400

    2人で泊まってることにしたいわけではないよ。そんなのやだよ。
    でもあのひとは何か意味があって仁川の写真を出してきたし(しかも2度目)、ジミンは今日どこから空港まで来たの?ホテルから来たのかもしれないよね?そんなことするわけない、じゃなくて、ここは色んなこと踏まえて検証する板でしょう?

    15
    19
  27. 4514.匿名 :2023/11/16 (木)17:55
    >>4510

    私もよく分からないこの状況

    6
  28. 4515.匿名 :2023/11/16 (木)17:55
    >>4509

    4396は完全にシパでしょ
    4508はそれを否定してる普通のジミンペン

    11
    6
  29. 4516.匿名 :2023/11/16 (木)17:57
    >>4513

    同意かな、希望はあるけれど真実に近づきたい

    9
    12
  30. 4517.匿名 :2023/11/16 (木)17:58

    出国情報、あの時点で買えたと思うよ
    あの女が写真出した時点で

    2
    9
  31. 4518.匿名 :2023/11/16 (木)17:58
    >>4513

    どうやって検証するの?
    推測じゃなくてちゃんと材料揃えて検証して

    18
    5
  32. 4519.匿名 :2023/11/16 (木)18:02
    >>4513

    そんなこと言ったらキリがないよ
    じゃあ9月に上げた時のはなぜだったと思うの?
    あんなふうに女が出したホテルにあえて行くなら馬鹿すぎるよね、それこそサセンやパパラッチが構えてる可能性あるじゃん

    14
    6
  33. 4520.匿名 :2023/11/16 (木)18:03

    ノ・シファン選手出てるね
    4番でサヨナラ安打打って勝利に貢献してる
    メンション付けずに本文で入力して、@選手アカウントが隠れるように左の方に寄せたのかな?だから翻訳で全文表示される
    やってること意味不明すぎるけど笑

    13
    2
  34. 4521.匿名 :2023/11/16 (木)18:07
    >>4519

    バンタンが使ってる車はペンたちにナンバーまでしっかり知られてるから、あの車で仁川のホテルまでスタッフが迎えに行くことはさすがに考えられないw

    26
    2
  35. 4522.匿名 :2023/11/16 (木)18:16
    >>4520

    なんでそんなことしたんだろ?

    5
    1
  36. 4523.匿名 :2023/11/16 (木)18:21
    >>4521

    うんそれはまず有り得ない
    途中で車変更とかそこまで小細工するのも有り得ない
    それにジミン昨日は事務所にいましたよね仕事でしょうけど
    終わってホテル行って今日早々と出国ってのもちょっと無理があるのではないかな

    16
    4
  37. 4524.匿名 :2023/11/16 (木)18:40
    >>4522

    승부치기は野球用語で、日本だとタイブレークになるのかな?
    そこでノ・シファン選手が決めたからすかっとするとかしびれるって言葉が続いてる
    なんでかは本人にしか分からないよ
    得点だけズームしてるのも意味不明だし笑

    7
    2
  38. 4525.匿名 :2023/11/16 (木)18:42

    あのトリミングなんなのw
    引っ越し匂わせてたけどナインワンじゃないから隠したのかなぁ
    ナインワンの花屋の花の写真に「ソンムル」ってわざわざ書いたりとか、必死感がすごすぎて時々クスッとなるポイントがあるなw

    19
  39. 4526.匿名 :2023/11/16 (木)18:46

    そもそもホテルの庭の写真一枚だけだし、ジミンがその辺で撮られたわけでもないし、傷つく方向で考えなくていいんじゃないかな

    13
  40. 4527.匿名 :2023/11/16 (木)18:47

    あの写真がジミンの出国の匂わせなら、遠回しすぎる、ネタ切れとしか思えないよ
    仁川空港の写真なんていくらでもありそうじゃん

    11
  41. 4528.匿名 :2023/11/16 (木)18:47

    本当に意味不な画像
    そしてテレビとテレビ台の隙間から後ろの壁の縦の線みえてるし
    ここ以前と同じ部屋で引越しなんてしてないじゃん
    それともここは確保しておいてもう一つ住める部屋があるってことなのか?

    2
    4
  42. 4530.匿名 :2023/11/16 (木)18:48
    >>4525

    必死というか稚拙というか。自分的にじわじわきたのはディオールのリボンかな。

    16
    2
  43. 4531.匿名 :2023/11/16 (木)18:53

    あの写真一枚で昨夜一緒にいたかもって考えてしまう時点であの女の思うツボな気がする。極端な思考に引っ張られちゃだめだよ

    15
  44. 4532.匿名 :2023/11/16 (木)18:55
    >>4531

    だよね、過去のあの一枚だけで昨晩〜今朝まで一緒にいたと思い込むには証拠が弱すぎる

    14
  45. 4533.匿名 :2023/11/16 (木)19:01

    もはや進行中ではないって分かる感じのものばかり出してきますね
    そこに本人さんは気づいてないのかな

    7
  46. 4534.匿名 :2023/11/16 (木)19:04

    引越しって24(引越し)からの画像まであげてきたけど不可解ですね

    5
  47. 4535.匿名 :2023/11/16 (木)19:16

    昨日の仁川のホテルのインスト、今日ジミンが出国しますよっていうマウントなんだろうか

    5
    9
  48. 4536.匿名 :2023/11/16 (木)19:21

    今日ジミンが出国するマウントなら飛行機の絵文字くらい入れてくるでしょ笑

    8
    1
  49. 4537.匿名 :2023/11/16 (木)19:30
    >>4535

    のつもりなのかな?だったら他にも仁川って即分かりの場所などたくさんあるのに、画像なかったのかな

    1
  50. 4538.匿名 :2023/11/16 (木)19:39

    というか、匂わせたいなら
    ハンガリーの写真とか載せるんじゃない?普通
    もし出国を知ってあれを載せてたとしても、どこに行くか、何しに行くか、とかまでは分からない距離感って事じゃない、もう

    10
    2
  51. 4540.匿名 :2023/11/16 (木)19:42
    >>4538

    そうだよね
    行く場所出してたらジミンから聞いてるって事だろうしね

    2
  52. 4541.匿名 :2023/11/16 (木)19:46

    まぁどっちにしても、ハンガリー説だって前もってどこかに書かれてたみたいだし、dispatchも行き先知ってたんだし、そこまで厳密に緘口令敷かれてたわけじゃなさそう
    例え出国の匂わせのつもりだったとしても、あの使い古し画像程度じゃこっちは痛くも痒くもない

    7
  53. 4542.匿名 :2023/11/16 (木)19:56

    彼女最近はナインワン出して来ないし大人しくはなったよね
    これからまた何か出して来るかはわからないけど

    3
    1
  54. 4543.匿名 :2023/11/16 (木)19:59
    >>4537

    仁川ってわかるところや飛行機を載せずにホテルを投稿したところが意味深なんだよね

    5
    5
  55. 4544.匿名 :2023/11/16 (木)20:03
    >>4543

    仁川か金浦しかないが?

    3
  56. 4545.匿名 :2023/11/16 (木)20:03
    >>4542

    やはり水面下でそういう投稿はストップかけられたんじゃないかな?

    3
    3
  57. 4546.匿名 :2023/11/16 (木)20:08

    意味深なものなら外じゃなくて部屋で自撮りじゃないものとかにしないとね

    6
  58. 4547.匿名 :2023/11/16 (木)20:10
    >>4543

    ただ、あの景色みたいなのしか載せてないから、泊まったことあるのか、誰かの結婚式とかで訪れただけなのか、撮影で行ったことあるのか、まったくわからないよね
    それこそジミンとわかるものと一緒にホテルの室内を写してるとかならまだわかるけど
    二度も出してるから何かジミン絡みなのかなとは思うけど、あの人ミスリード狙うの好きだから何とも言えない

    13
    2
  59. 4548.匿名 :2023/11/16 (木)20:12
    >>4545

    そんな気がしてるよ
    ほんとにストップかけられてて欲しい

    4
  60. 4549.匿名 :2023/11/16 (木)20:12
    >>4523

    ナムのインストが昨日のものという確証はないよね

    2
    5
  61. 4550.匿名 :2023/11/16 (木)20:17

    ナムさんのインストの写真が昨日の確証がないもなにも、女優のインストの写真は9月以前のものだが

    6
  62. 4551.匿名 :2023/11/16 (木)20:23
    >>4549

    確証はないけれど突然ジミンの画像を上げる理由も見当たらないです
    以前ジミンも外に出たらナムさんが居て(バス停のナムさん画像)撮ってあげてくれましたよね
    そんな感じで事務所行ったらジミンがいた
    ので撮ってあげただけだと思いました

    10
    3
  63. 4552.匿名 :2023/11/16 (木)20:30
    >>4549

    ナムのが仮に昨日のじゃないとしても、海外撮影の前日はさすがに諸々打ち合わせあって出社するのが自然かな
    わざわざ出国前に女とホテルでしっぽりってのは、可能性的にも考えにくいけどなぁw
    女優さんいつも暇そうだし、仮にもし付き合ってるならいつでも会えるんだよ、帰国後だって

    7
    3
  64. 4553.匿名 :2023/11/16 (木)20:45
    >>4512

    それは今日?
    みた限り最近はなさそうだったけど

  65. 4554.匿名 :2023/11/16 (木)20:47
    >>4551

    テミンとのダンチャレの為にメイクとヘアしてたとかじゃないの?

    1
    4
  66. 4555.匿名 :2023/11/16 (木)20:51
    >>4520

    翻訳でメンション見えるとかすごいけどなんのために隠したのか訳わからんな

    3
  67. 4556.匿名 :2023/11/16 (木)20:52
    >>4550

    女優は犬の誕生日にも過去の犬の写真使うから、ホテルの写真が過去でも宿泊は現在って可能性は0ではない

    4
    10
  68. 4557.匿名 :2023/11/16 (木)20:54
    >>4556

    多分それがあの人の狙いな気はするけどね
    犬も過去載せますよ?みたいな

    4
    2
  69. 4558.匿名 :2023/11/16 (木)20:57
    >>4556

    ゼロではないが、諸々考えると限りなくゼロに近いと思ってる
    それにもうこれ以上は検証しようがないよ
    あとはどう捉えるもそれぞれの自由かな

    7
  70. 4559.匿名 :2023/11/16 (木)20:58
    >>4555

    本国の人にはメンションバレしたくなかったとかなのかな…理由はわかんないけどw

    3
    1
  71. 4560.匿名 :2023/11/16 (木)21:03

    水面下で動いてるとはあまり考えられない
    何度もそう思ってそうでもなかったから

    5
    1
  72. 4561.匿名 :2023/11/16 (木)21:05

    テレビをトリミングして何したいのw
    相変わらずかまってちゃんすぎて笑える

  73. 4562.匿名 :2023/11/16 (木)21:05

    ググってみると透明メンションって実際にやり方あるらしいね
    よくこんなことしてるのかな

    1
    1
  74. 4564.匿名 :2023/11/16 (木)21:06

    今テミンとのダンチャレ見たー
    ちょっとセクシーだったら自分はなんでもいいんだなと思った
    ほんとちょろいわ
    スレチごめん

    4
    15
  75. 4565.匿名 :2023/11/16 (木)21:25
    >>4562

    そんなのがあるんですね
    翻訳したらバレてしまってますけど笑
    何アピールなんでしょうね

    1
  76. 4566.匿名 :2023/11/16 (木)21:31
    >>4502

    ずっと頭悩ませてるんだけど
    今回のテレビってこのマンションとは違うよね
    21年9月の投稿の犬の動画も床ブラウン?で22年1月26日の2枚目も床ブラウンで?

    玄関動画と同じマンションだとおもわれる左上は床何か敷いてるところ以外は反射してるしつるつるの白い床だよね

    右の真ん中はチョウムってタイトルで
    ソロ発売周辺にリール出した中に入ってる
    その中にナインワンと思われる写真も複数入ってたやつ

    下に2枚は最近まであった21.10.12の日付付きの写真最近消したんだよね

    家族のマンションとかもあるだろうけどなんか不思議すぎる

    6
    2
  77. 4567.匿名 :2023/11/16 (木)21:35
    >>4562

    本人にだけ気付かれたい感じかね
    推しチームじゃないから大々的にメンションできないけど、水面下で繋がりたいとかかな…

    3
  78. 4568.匿名 :2023/11/16 (木)21:37

    この人こじつけ酷すぎだと思うんですけど、シパかなんかですか?

    1
  79. 4569.匿名 :2023/11/16 (木)21:38
    >>4555

    メンションは付けてないよ
    本文に@〜を入れてメンション選択なし
    その文章を左に寄せて@〜を見切れさせてる
    この場合はメンション先に通知行かない
    翻訳出てくる外国語圏じゃないと見えないんだと思う

  80. 4570.匿名 :2023/11/16 (木)21:42
    >>4569

    それにしても何の為にそんなわざわざするのかな
    どっちにしても行動がよく分からない

    2
  81. 4571.匿名 :2023/11/16 (木)21:42
    >>4566

    私もこれは悩んでる
    家族のマンションかもしれないけど
    一体どうなってるのか

    3
    2
  82. 4572.匿名 :2023/11/16 (木)21:42
    >>4554

    ナムが上げたジミンは髪の毛がオレンジすぎなかった?
    照明も関係すると思うけど、今日のは綺麗な白っぽい金髪のままだった

    5
    8
  83. 4573.匿名 :2023/11/16 (木)21:43
    >>4568

    応援に見せかけてるだけの人と思ってる

    6
  84. 4574.匿名 :2023/11/16 (木)21:44
    >>4572

    ナムのライブではマンネラは遊んでるらしいけど最近会ってないって話してたけどなぁ
    なんだろうね

    2
    6
  85. 4575.匿名 :2023/11/16 (木)21:46
    >>4574

    じゃあやっぱりリアルタイムジミンではなかったんじゃない?

    3
    10
  86. 4576.匿名 :2023/11/16 (木)21:49
    >>4574

    ナムWラは14日の夜
    ナムがインスト上げたのは昨日だから、Wラの流れで「今日ジミンに会ったよ」の意味で載せてくれたんだと思ってる

    18
    1
  87. 4577.匿名 :2023/11/16 (木)21:50
    >>4568

    あたおかだからほっときなよ

    7
  88. 4578.匿名 :2023/11/16 (木)21:52

    あからさまな匂わせに勧告はいったんじゃないかって私も思った
    数週間前と匂わせのレベルが違いすぎて違和感

    6
    1
  89. 4579.匿名 :2023/11/16 (木)21:53
    >>4566

    自分はもうナインワンじゃなければダウンがどこにいようがいいやって投げやりになり始めてしまったから、こうやってまとめてくれると助かる

    8
    1
  90. 4580.匿名 :2023/11/16 (木)21:53
    >>4568

    ジミダウシパあるいはジミンアンチ

    7
    3
  91. 4581.匿名 :2023/11/16 (木)21:54

    ナムさんそんな撮り溜めて出すタイプでもない気がする?
    日本にいた時もリアルタイムで載せちゃってスタッフが慌てたくらいたがら、割とリアルタイムな日常だと思ってた

    10
  92. 4582.匿名 :2023/11/16 (木)21:55

    別にリアルタイムじゃないから女と一緒だったとかそういうこと言ってる訳じゃないからね

    一般的には《その日に撮影=その日に投稿》ってのは少数かな
    芸能人なら居場所特定されないように撮りためておいて数時間後・数日後にアップするのが大半かと

    5
    7
  93. 4583.匿名 :2023/11/16 (木)21:56
    >>4566

    このマンションが自宅だよね
    24インストが示唆してたのはここからの引越だと思うから元自宅?
    本国ハートシグナルペンが引越したんだねって投稿が時期21年7月、何回か出してる同じビュー、橋、サイクリングから推測できるマンション1つしかなくて
    リフォーム可で内装からは断定出来ないんだけど、上4枚は同一、下2枚は判断難しいけど近しいね
    今回のテレビはナインワンではないのは確実で、ハートシグナル共演者の人のお家じゃないのかな
    ご結婚されてるみたいだけどお相手とも仲良くなっていたら3人で観戦したかも?だよ
    個人的にナインワンじゃないって分かったらそれでいいや、深掘りするのは踊らされてる感があって

    5
    1
  94. 4584.匿名 :2023/11/16 (木)21:58
    >>4572

    髪色戻ってきたのかな?って言ってた人もいたね。結果戻ってなかったけど笑

    4
    4
  95. 4585.匿名 :2023/11/16 (木)21:59

    会社なんてみんなしょっちゅう行ってるだろうし、ジミンの斜め後ろからの写真を撮り溜めておいてこのタイミングで出すのはよくわかんない。
    ライブでマンネラと会ってない発言してたところに会社行ったらたまたまジミンがいたから撮ったと考えるのが自然かも。。
    特にナムの場合は。

    17
    1
  96. 4586.匿名 :2023/11/16 (木)22:01

    そして今日画面の中に見えるのは2と3
    24→23→…カウントダウンしてるのかな…

    3
    6
  97. 4587.匿名 :2023/11/16 (木)22:03
    >>4585

    会社にいるなら居場所特定も何もないしね
    Wラも会社からするくらいだから

    3
  98. 4588.匿名 :2023/11/16 (木)22:06
    >>4586

    23ほんとだw
    でも、24を上げたのは何日も前だし、仁川のホテル写真には数字なかったし、さすがにたまたまだろうねぇ
    うまい具合に結果が2:3になっただけだと思うけどなーw

    5
    2
  99. 4589.匿名 :2023/11/16 (木)22:14

    11/24に何か起きたらとりあえず集まろう
    引越しって意味かもしれないけど一応

    6
    2
  100. 4590.匿名 :2023/11/16 (木)22:21
    >>4566

    投稿と撮影の時系列に相関ないので考えても仕方ない。
    どこかのタイミングで過去に引っ越ししてれば違う家の画像あるでしょうね。
    今回投下したものは今日で間違いないけどどこかは不明。

    1
    3