アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2121.匿名 :2023/11/03 (金)16:54
    >>2115

    草生やしてるけど般若みたいな顔して書き込んでそうで草
    可哀想な老後だね荒らしおばさん

    15
    4
  2. 2122.匿名 :2023/11/03 (金)16:54
    >>2118

    透けてるもなにもグテどっちも初日でこれだけ売れてるなら強いじゃん

    66
    4
  3. 2123.匿名 :2023/11/03 (金)16:54
    >>2117

    なんで教えてくれないの?教えるのも恥ずかしいくらいの成績だから?

    16
    5
  4. 2124.匿名 :2023/11/03 (金)16:54
    >>2108

    比べる相手違いませんか?そんなにテテが脅威だった?

    56
    5
  5. 2125.匿名 :2023/11/03 (金)16:54

    で結局グクの勢いはすごいのかすごくないのか

    2
    13
  6. 2126.匿名 :2023/11/03 (金)16:54
    >>2111

    ナリなんかいないってこと

    8
    5
  7. 2127.匿名 :2023/11/03 (金)16:55

    さっきからテテペン可哀想連呼してるやついるけど一番可哀想なのどうみてもジミンペンでしょw

    75
    6
  8. 2128.匿名 :2023/11/03 (金)16:55
    >>2112

    この流れで「グテ」と括れるなんて面の皮が厚いね
    すごいのはグクだけ
    グク一強!グクワントップ!

    7
    70
  9. 2129.匿名 :2023/11/03 (金)16:55
    >>2124

    足元にも及ばないと言いたいのでは?

    10
    7
  10. 2130.匿名 :2023/11/03 (金)16:55
    >>2127

    いやジンペンでしょw

    1
    25
  11. 2131.匿名 :2023/11/03 (金)16:55
    >>2127

    ほんとだよね
    成績に自信あるなら堂々としてればいいのにここに来て煽ってる時点で、、

    28
    2
  12. 2132.匿名 :2023/11/03 (金)16:56
    >>2128

    はいはい、そうだね

    17
    2
  13. 2133.匿名 :2023/11/03 (金)16:56
    >>2129

    なんでジミンペンって自推しのことそんなに下げるの?本当にひどいね

    43
    5
  14. 2134.匿名 :2023/11/03 (金)16:56

    結局グクのアルバム買ってもなさそうな人達がテテが~としつこくうるさいね

    49
  15. 2135.匿名 :2023/11/03 (金)16:56
    >>2131

    ジミンペンは無駄に堂々としてるから結局テテペンじゃん
    それか蚊帳の外のヒョンラペン

    5
    49
  16. 2136.匿名 :2023/11/03 (金)16:56
    >>2119

    ジミンペンいるの?
    返事して

    11
  17. 2137.匿名 :2023/11/03 (金)16:57
    >>2110

    globalも予約分は発送なくても初日に反映する?するなら良かった!

    5
    1
  18. 2138.匿名 :2023/11/03 (金)16:57
    >>2128

    グクとテヒョンを出してくる馬鹿がいるからでしょ
    なぜそんなにグテに反応してるのか謎

    49
    2
  19. 2139.匿名 :2023/11/03 (金)16:57
    >>2125

    すごいよ
    多分今日中にダブルミリオン行くんじゃないかな?

    34
    2
  20. 2140.匿名 :2023/11/03 (金)16:57
    >>2137

    決済時点で入るから心配ない

    8
  21. 2141.匿名 :2023/11/03 (金)16:57
    >>2115

    全然いいよ。ヨントンも付いてないのに
    あの記録出したテテとテテペンが誇らしいからね
    それよりジミンの名前出してあげなよ
    なんで出せないのジミンペンさんは?

    77
    4
  22. 2142.匿名 :2023/11/03 (金)16:57
    >>2127

    数字とか関係なくジミンペンだと思う
    だって王者って自分達で言ってるくらいだし

    37
    3
  23. 2143.匿名 :2023/11/03 (金)16:58
    >>2114

    3000万枚以上売り上げるからね
    17時から19時も伸びやすいから様子見よう

    8
    6
  24. 2145.匿名 :2023/11/03 (金)16:59

    ジミンペンだけど、アンチにちゃんと反応してきたし一括りにしないでって人いたけど、いっこうにアンチが騒いでるときに出てこないよね 
    ここのアンチは毎日いるのに

    46
    2
  25. 2146.匿名 :2023/11/03 (金)16:59

    何でこんなに荒れてるの?
    もしかしてMelon Exclusive Photosの後ろの壁に書いてあるタトゥーの7が、グクが入れた7の文字じゃなかったから?

    11
    23
  26. 2147.匿名 :2023/11/03 (金)16:59

    ビートルズなんか出したの?

    2
    4
  27. 2148.匿名 :2023/11/03 (金)16:59

    テテペン煽るためにグクに乗っかるジミンペンめっちゃかっこわるい

    75
    2
  28. 2149.匿名 :2023/11/03 (金)17:00

    メンバーそれぞれ個性あるアルバムだったね
    私は推しが推しぴったりなアルバム出してくれて本人も大満足だから幸せです
    黄金マンネ後は頼んだ

    39
    1
  29. 2150.匿名 :2023/11/03 (金)17:00
    >>2143

    化け物過ぎるw

    18
    3
  30. 2151.匿名 :2023/11/03 (金)17:01
    >>2147

    未発表のなんかだって

    6
  31. 2152.匿名 :2023/11/03 (金)17:01
    >>2148

    グク使わないとテテペン煽れないとかほんとダサいよね

    55
    3
  32. 2153.匿名 :2023/11/03 (金)17:01
    >>2129

    だと思う
    最初からミリオンのジミンペンは勘定に入ってない

    あれだけWミリオンに命懸けてたテテペン息してるかなぁー?
    グクは音盤弱い?グクペンは積まない?余裕で数時間でWミリオン超えましたけど
    あっという間に抜かしちゃってごめんね

    6
    72
  33. 2154.匿名 :2023/11/03 (金)17:02
    >>2153

    良かったねおめでとう

    28
  34. 2155.匿名 :2023/11/03 (金)17:02

    この場所だけが異常なんだよね
    匿名掲示板じゃないと書けないんだろうなという奴らの連投とか

    26
  35. 2156.匿名 :2023/11/03 (金)17:02
    >>2112

    数字も適当だし、厳密に言うと数字にとらわれてるというより、グテにとらわれてるんだろうね
    グクとテテが仲がいいこと テテとテテペンが楽しそうなのが嫌で仕方ないんだと思う

    テテとテテペンが幸せなのが一番気に入らないはず
    凄まじくテテを意識してる

    61
    3
  36. 2157.匿名 :2023/11/03 (金)17:02
    >>2147

    当時に出してない曲が1曲出てきて今日それが発売された

    15
  37. 2158.匿名 :2023/11/03 (金)17:03

    今まで散々グク使ってテテ下げしてたけど、テテペンにもなりすましてグクに文句言い出すやついると思うよ。テテペンはグク本人に刃を向けてはいけないという当たり前のことがちゃんと頭にある。

    33
    3
  38. 2159.匿名 :2023/11/03 (金)17:03

    いつもグクを応援するどころか邪魔なら下げるくせに、こういう時だけグク使うのやめてくれない?比べるなら同じ条件のメンバーで比べなよ。

    33
    1
  39. 2160.匿名 :2023/11/03 (金)17:03
    >>2153

    おめでとう。頑張って

    19
  40. 2161.匿名 :2023/11/03 (金)17:03
    >>2153

    ダブルミリオン超えたの?すげー

    26
    4
  41. 2162.匿名 :2023/11/03 (金)17:03
    >>2153

    まだWミリオンではないよ
    落ち着けジミンペン

    23
    3
  42. 2163.匿名 :2023/11/03 (金)17:03

    どう見ても同じ条件のグクにジミンの記録なんてあっさり抜かれることがわかってた
    ジミンペンが何日も前からず〜っと
    それを他ペンからつっこまれるのが嫌で
    先にテテになすりつけて暴れてるだけ

    73
    1
  43. 2164.匿名 :2023/11/03 (金)17:04

    ビートルズ好きだけどまだ買ってないよ
    グクが落ち着いた頃に買うわ

    15
    2
  44. 2165.匿名 :2023/11/03 (金)17:04
    >>2135

    ジミンペン堂々としてる?
    ユンギの時もグクのSEVENの時もテテの時も妨害すごかったよ
    SEVENの時なんか金で買った1位とか表のでアカウントで言ってたりスクーター批判とかFBまがいのアカウントが延々やっててグクの1位に水差してたけど
    そういうのやられた方は忘れないから

    62
    1
  45. 2166.匿名 :2023/11/03 (金)17:04
    >>2153

    発狂してて笑ったww

    39
  46. 2167.匿名 :2023/11/03 (金)17:05
    >>2163

    同じ条件じゃない
    4種と3種じゃ違うでしょ

    6
    34
  47. 2168.匿名 :2023/11/03 (金)17:05

    ビートルズ舐めたらいかんで
    それこそ世界中にファンいるからね

    29
  48. 2169.匿名 :2023/11/03 (金)17:05
    >>2158

    ついでにジミンのことも自演で下げてると思うよ
    テテペンが意識してるって言いたいがために

    28
    3
  49. 2170.匿名 :2023/11/03 (金)17:05
    >>2153

    息してるよ〜!まだ超えてないけど超えそうだよね!普通におめでとうだよ!

    29
  50. 2171.匿名 :2023/11/03 (金)17:05
    >>2165

    めちゃくちゃ堂々とアンチしてるじゃんw

    22
    1
  51. 2172.匿名 :2023/11/03 (金)17:06

    あぁあの1位ビートルズなんだ
    まぁ相手がビートルズなら抜けなくても仕方ないんじゃないの

    26
    1
  52. 2173.匿名 :2023/11/03 (金)17:06
    >>2167

    グクはLive付き

    21
    1
  53. 2174.匿名 :2023/11/03 (金)17:06
    >>2153

    王者ペン落ち着け
    バレてるぞ

    34
    3
  54. 2175.匿名 :2023/11/03 (金)17:07

    悔しい!なんて言ってるテテペンいる?
    正直テテの時は発送遅延や在庫不足で納得いく結果じゃないよね

    36
    6
  55. 2176.匿名 :2023/11/03 (金)17:07
    >>2140

    ありがとう!

    1
  56. 2177.匿名 :2023/11/03 (金)17:07

    ビートルズ頑張れー!

    2
    30
  57. 2178.匿名 :2023/11/03 (金)17:07
    >>2172

    仕方ないよ
    レジェンドだから

    18
  58. 2179.匿名 :2023/11/03 (金)17:07

    ジミンペンですら無いんだろうな
    平気で下げてるし、ジミンの活動に関心なさそうだから
    テテへの嫉妬妖怪だよ

    この人の頭のなかってテテのことしかないと思う

    34
  59. 2180.匿名 :2023/11/03 (金)17:07

    テヒョンペンがグクに抜かれたくないと思ってるって印象操作するのマジでやめて

    61
    6
  60. 2181.匿名 :2023/11/03 (金)17:07

    嫌味言ってるのはグクアクゲ?誰だろう?
    グクすごいけど、グクペンだけじゃなく他メンペンも応援してるよ。
    テテペンも応援してるのに。

    34
    4
  61. 2182.匿名 :2023/11/03 (金)17:07
    >>2167

    いやその一種あっても状況はそんな変わらないと思うよ

    18
    1
  62. 2183.匿名 :2023/11/03 (金)17:07
    >>2170

    そうだよ、普通におめでたいことなのに2153は何を発狂してるんだろうね?
    テテペンはまだまだテテのソロ活に夢中だから無視しといてくれていいのに。

    41
    1
  63. 2184.匿名 :2023/11/03 (金)17:08
    >>2175

    悔しさが滲み出てるよ

    4
    26
  64. 2185.匿名 :2023/11/03 (金)17:08
    >>2153

    グクのアルバム買ってるし回してるし応援してるよー
    グクペンがんばれ

    44
    1
  65. 2186.匿名 :2023/11/03 (金)17:08

    条件違うから比較は無意味なのにね。これまで比較してきたツケが回ってきたね。
    普通ならみんなすごい、さすがバンタンってなると思うけど。

    29
  66. 2187.匿名 :2023/11/03 (金)17:08
    >>2174

    そうずっとバレてるのにグク盾にしててこっちが恥ずかしくなる

    18
  67. 2188.匿名 :2023/11/03 (金)17:08
    >>2181

    ジミンアクゲ 何カ月も前からグク使ってテテを下げてる

    38
  68. 2189.匿名 :2023/11/03 (金)17:09
    >>2133

    とうとう事務所に推されてるドヤサまではじめちゃったもんなジミンペン
    でもこれももう使えないね、グクにこんなけ大差つけられたんじゃなぁ

    16
    4
  69. 2190.匿名 :2023/11/03 (金)17:09
    >>2180

    もう抜かれたので

    7
    4
  70. 2191.匿名 :2023/11/03 (金)17:09
    >>2172

    そんな凄いの?教えておんに

    1
    7
  71. 2193.匿名 :2023/11/03 (金)17:09

    こんなんBillboard100の1位も普通にビートルズじゃないの

    25
  72. 2194.匿名 :2023/11/03 (金)17:09
    >>2184

    バカが丸出しだよww

    7
    1
  73. 2195.匿名 :2023/11/03 (金)17:09
    >>2175

    悔しい!って透けちゃってるよ
    そういう時は何も言わないほうがいいと思う

    3
    11
  74. 2196.匿名 :2023/11/03 (金)17:09
    >>2190

    うん、だから別に抜かれたくないと思ってないし抜いてもらってもただただおめでとうなんだけど?

    24
    1
  75. 2197.匿名 :2023/11/03 (金)17:10
    >>2146

    あんなもんグクなんも関係ないし
    グクのタトゥーをスタッフが適当にピックアップして適当に描いただけ
    反応してるのシパだけダサい

    3
    41
  76. 2198.匿名 :2023/11/03 (金)17:10

    初動300いくね

    6
    5
  77. 2199.匿名 :2023/11/03 (金)17:10

    これってメンバーがアルバム出した月でさえもバンタンなのに10月はグクってことはグクだけアミ全体に応援されてるってことだよね?

    1
    39
  78. 2200.匿名 :2023/11/03 (金)17:10
    >>2191

    マジで聞いてる?ビートルズに比べたらバンタンなんてまだまだだよ

    54
    4
  79. 2202.匿名 :2023/11/03 (金)17:11
    >>2184

    ずっと顔真っ赤にしてジミンペンのせいにしてるけどさグクペンなのよどやさしてるの

    9
    58
  80. 2203.匿名 :2023/11/03 (金)17:11

    ビートルズなんてみんな知ってるじゃん。ビートルズが来るとはちょっと予想外だった。日本1位あげたいな〜。

    46
    5
  81. 2204.匿名 :2023/11/03 (金)17:11
    >>2197

    シパじゃなくても反応するのダサいから無視しとけばいいと思うよ。
    言っても無駄だし。

    16
    1
  82. 2205.匿名 :2023/11/03 (金)17:12
    >>2193

    いや、普通にそうだと思うよ
    ビートルズが相手ならテイラーとかでも勝てないと思う

    61
    1
  83. 2206.匿名 :2023/11/03 (金)17:12
    >>2200

    まだまだというか、全世界のどのグループバンドも比較の対象にはならないよ

    52
  84. 2207.匿名 :2023/11/03 (金)17:13
    >>2191

    自作ほぼないサントラ曲で1番伸びなかったYellow Submarineでも190万だからね
    平均1000万だよ

    29
    2
  85. 2208.匿名 :2023/11/03 (金)17:13

    やっぱりマンネだから普通のアミなら皆応援するだろうし、
    SEVENから見てて分かると思うけどヒットするように、すぐヒットチャート、トッププレイリストに載るように作ってプロモしてるから、グクと意識せずにこの曲いいね~って聴いてるライト層もいるよね 
    グクはすごいんだけど、他メンと比べるのはほんとに無意味なんだよ

    それを持ち出してるのは一人のメンバーを傷つけることしか頭にないアクゲだけだよね
    表では個別の数字おめでとうはしてるけど、
    誰に限らず、メンバー同士の数字比較したりしてない

    62
    7
  86. 2209.匿名 :2023/11/03 (金)17:14
    >>2203

    でもグク一位になれるよね?

    21
  87. 2210.匿名 :2023/11/03 (金)17:14
    >>2197

    本当シパってダサいよね
    やめたくてもやめれないとこまで行っちゃってるんかね
    薬中と一緒だね

    17
    3
  88. 2211.匿名 :2023/11/03 (金)17:14
    >>2198

    300は超えると思う
    そうなると360が本当に読みどおりだったのかもね

    10
    24
  89. 2212.匿名 :2023/11/03 (金)17:14
    >>2197

    tlやおすすめにも全く流れてこないから何言ってるか分かんなかったけどシパが喜びそうなやつなんだね

    10
    5
  90. 2213.匿名 :2023/11/03 (金)17:15
    >>2209

    ビートルズはAI技術って記事にあったけどそのあたりはどう考慮されるのかな

    3
    2
  91. 2214.匿名 :2023/11/03 (金)17:15

    ビートルズはさ今日になっていきなり配信しだしたの?FBとか事前に情報なかったんだけど

    1
  92. 2215.匿名 :2023/11/03 (金)17:15

    テテペン、腹括ってグク応援したら楽になるよ

    4
    92
  93. 2216.匿名 :2023/11/03 (金)17:15

    必死に他メン貶してる人の方が息の根止まりそう

    23
    1
  94. 2217.匿名 :2023/11/03 (金)17:16
    >>2213

    除外だよ除外

    5
  95. 2218.匿名 :2023/11/03 (金)17:16
    >>2215

    ジンペンジミンペンとテテペン間違えてますよ

    53
    3
  96. 2219.匿名 :2023/11/03 (金)17:16
    >>2213

    ビルボはレジェンドに1位あげたいと思うよ
    音源(音声)は本人達だし

    24
    2
  97. 2220.匿名 :2023/11/03 (金)17:16
    >>2212

    グミシパがね

    19
    2
  98. 2221.匿名 :2023/11/03 (金)17:16

    メンバー同士をどうしても比べたいならヨントン同条件のジミンとグクを比べようね
    続くなら初日出たあと数字並べて貼るね

    67
    2
  99. 2222.匿名 :2023/11/03 (金)17:17
    >>2214

    米アミもびっくりしてるからそうかも
    未発表曲なんて知ってたら話題騒然だよね

    40
  100. 2223.匿名 :2023/11/03 (金)17:17

    MJとQueenとビートルズ辺りはレジェンド過ぎて誰も勝てんよ
    全世界で人気だし皆知ってるじゃん

    66
    1