アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2325.匿名 :2023/11/03 (金)17:41
    >>2316

    日本まだだよ
    ビートルズが1位

    43
  2. 2326.匿名 :2023/11/03 (金)17:41
    >>2316

    アルバムでってことだよね?
    ソングではビートルズいるから

    18
  3. 2327.匿名 :2023/11/03 (金)17:42
    >>2317

    この2人は本当に妨害を受けてるからね
    素直に感心する

    68
    1
  4. 2328.匿名 :2023/11/03 (金)17:42

    アルバムでは取ってるけどソングではビートルズだよ

    13
  5. 2329.匿名 :2023/11/03 (金)17:42
    >>2322

    あー、そうなんだね
    日がぶつかったのは痛かったなー

    12
  6. 2330.匿名 :2023/11/03 (金)17:42
    >>2316

    アルバムは一位だけどビートルズがあるのはソングだよ
    こっちはまだ取れてない

    29
  7. 2331.匿名 :2023/11/03 (金)17:43
    >>2318

    アルバム扱いじゃないよ

    13
  8. 2332.匿名 :2023/11/03 (金)17:43
    >>2237

    極秘出国の線はあるとおも

    26
  9. 2333.匿名 :2023/11/03 (金)17:44
    >>2325

    逆にどんな曲なのかめちゃくちゃ気になってきたぞビートルズ…

    34
    1
  10. 2334.匿名 :2023/11/03 (金)17:44

    HOT100はビートルズかな
    UKだからグローバル200も?

    11
  11. 2335.匿名 :2023/11/03 (金)17:44
    >>2317

    本当にこの2人はすごいね!!

    62
    2
  12. 2336.匿名 :2023/11/03 (金)17:44
    >>2322

    世界情勢を鑑みて早く出した可能性もあるのかな

    28
  13. 2337.匿名 :2023/11/03 (金)17:44
    >>2153

    元気だよ!グクのも買ったし。それにさ、実際にはテテは初日ダブルミリオンだったんだからさ。チャイナ入れないで初日に記録でたけど、チャイナはきちんと入金して領収書までもらっていたのが反映されたらダブルミリオン。それを商品が用意できないとキャンセルしたのは会社側。それでダブルミリオンにならなかっただけ。需要はあった。供給してもらえず記録に残らなかった。テテ以外はそんな事おこらないからそれに関してだけすごく羨ましい。ただグクは別の意味での不具合が起こるよね。その他は何もないね。グクすごい!って嬉しいだけだよ!

    87
    2
  14. 2338.匿名 :2023/11/03 (金)17:45
    >>2305

    少し前にアメリカ在住のグクペンさんもそれっぽいこと言ってたなぁ。グク包囲網みたいなことされてるっぽいことXで
    なんか違和感あったからフォロー外したわ

    17
    1
  15. 2339.匿名 :2023/11/03 (金)17:45
    >>2321

    テテペンだけど
    グクが頑張ってくれて誇らしいよ!
    妬みなんてないよ

    テテペン皆、周りもそう言ってるし

    いくらここで誰かが印象操作しても無駄だよ
    実感がないもん

    71
    1
  16. 2340.匿名 :2023/11/03 (金)17:45

    この時代でも一位取れるビートルズ凄いな
    まさにレジェンド

    でもグクに一回でも一位取らせてあげたいな
    複垢作ってくるわ

    34
    2
  17. 2341.匿名 :2023/11/03 (金)17:45
    >>2330

    セールス数で見たら19時くらいには1位とれそうな感じはするけど祝日だから逆に読めないな

    8
    1
  18. 2342.匿名 :2023/11/03 (金)17:45
    >>2321

    実際問題全然悔しくないし、どっちかというとおめでと〜グク〜って気持ちだからアンチの糞思考についていけないw

    35
    2
  19. 2343.匿名 :2023/11/03 (金)17:46
    >>2215

    ジミンアクゲと違ってテテペングクのアルバムにわいてるよ笑
    逆にテテペンばっかり気にして楽しくなさそうだね笑

    60
  20. 2344.匿名 :2023/11/03 (金)17:46

    悔しかろう…ジミンペン

    46
    2
  21. 2345.匿名 :2023/11/03 (金)17:46
    >>2333

    まあ聞いて損することはないよ。ビートルズは。グクの記録落ち着いたら聞こうと思ってる。

    25
  22. 2346.匿名 :2023/11/03 (金)17:46
    >>2333

    いい曲だったけどインパクトは薄いかも
    カップリングのLove me do聴くとこれぞビートルズって感じ

    16
    1
  23. 2347.匿名 :2023/11/03 (金)17:47

    ナムさんが昨日の夜ストーリーにあげてたね。ミックスにAI技術を使用したなどが理由で、様々な意見があるみたい。

    15
    1
  24. 2348.匿名 :2023/11/03 (金)17:47
    >>2332

    今後一切極秘でいいけどね。世界情勢もあれだし。

    43
    1
  25. 2349.匿名 :2023/11/03 (金)17:47
    >>2341

    逆に日本は3連休なのにこの時間でもまだ1位取れてないと考えると本当に分からない

    18
  26. 2350.匿名 :2023/11/03 (金)17:48
    >>2337

    >商品が用意できないとキャンセルしたのは会社側。それでダブルミリオンにならなかった

    結局、公式には初日はWミリオンにはならなかったということだよね、その話だと
    チャイナ入れたら…は参考記録的な感じでしょ?

    2
    60
  27. 2351.匿名 :2023/11/03 (金)17:48

    初日ダブルミリオンを達成できたはずなのに中華バーの分が反映されなかったことが悔しいんだよテテペンは

    78
  28. 2352.匿名 :2023/11/03 (金)17:48
    >>2347

    でも、AI技術使用しないと曲出せないでしょ
    亡くなってるメンバー居るし

    21
    1
  29. 2353.匿名 :2023/11/03 (金)17:49

    多くのジミンペンは悔しがってないだろうけど、アクゲとサポが強烈なんだよね

    21
    2
  30. 2354.匿名 :2023/11/03 (金)17:49

    テテペンが不満を持つとしたら会社の対応に対してじゃない?

    86
  31. 2355.匿名 :2023/11/03 (金)17:49
    >>2352

    死後にAIを使って出す曲には賛否あるよね
    本人の了承取れないから

    5
    11
  32. 2356.匿名 :2023/11/03 (金)17:50
    >>2355

    音源はビートルズ本人のだから
    そこをBillboard側がどう判断するかだね

    26
  33. 2357.匿名 :2023/11/03 (金)17:50

    やっぱりグクの才能はすごいけど運は良くない時もあるね
    タリョラでもユンギにジョングクさんの勝率はそこまで高くありませんって言われてた
    バンタンが売れたのはグクの才能ももちろんだけどキムソクジンの強運と財力とテヒョンの晴れ男も大きかったな

    15
    22
  34. 2358.匿名 :2023/11/03 (金)17:50

    もうジミンペン相手すんのやめない?頭空っぽだから何聞いてもテテペンガーしか生成できないんだと思うよ

    55
    1
  35. 2359.匿名 :2023/11/03 (金)17:50
    >>2354

    要望は出すと思うけど、精神的にはもう悟ってると思うよ
    気にせずマイペースに応援してくのが一番強い
    会社の外にたくさん応援してくれる人がいることもわかってるし

    45
  36. 2360.匿名 :2023/11/03 (金)17:50
    >>2347

    AIが認められてランキングにも載るならいくらでもレジェンドたちの記録を作れてしまうことになるな

    7
    7
  37. 2361.匿名 :2023/11/03 (金)17:51
    >>2243

    グクナンバーワンだのどやぁして暴れてる自称グクペンは誰と販売日被っても堂々としてなよって話(笑)

    18
    2
  38. 2362.匿名 :2023/11/03 (金)17:52
    >>2360

    そうなるよね
    ここは議論になりそう

    5
  39. 2363.匿名 :2023/11/03 (金)17:52
    >>2355

    音源提供したのオノヨーコだよ

    38
  40. 2364.匿名 :2023/11/03 (金)17:52
    >>2360

    本人の未発表音源残ってるレジェンドなんてそう多くないと思うけど

    16
  41. 2365.匿名 :2023/11/03 (金)17:52
    >>2353

    他メンの活躍を純粋に祝えるジミンペンってどれだけいるんだろうね

    21
  42. 2366.匿名 :2023/11/03 (金)17:52
    >>2360

    今回のは未発表の曲が見付かったからだよ

    22
  43. 2368.匿名 :2023/11/03 (金)17:53

    てかこの前アンドリューワットはポールマッカートニーと会ってたよね?知ってたんじゃない?モヤモヤモヤ
    SNTYの宣伝もしないでインスタの最新投稿ポールのままじゃん

    4
    18
  44. 2369.匿名 :2023/11/03 (金)17:53
    >>2350

    残念だけど参考記録にもなってないよ。そもそもそんなものないしね。だからこそテテペンさんはなかなか納得いかないんじゃない?

    3
    37
  45. 2370.匿名 :2023/11/03 (金)17:53
    >>2363

    了承得られてるって事だよね

    18
  46. 2371.匿名 :2023/11/03 (金)17:53
    >>2360

    レジェンド達が未発表曲を音源にして残していればでしょ?

    17
  47. 2372.匿名 :2023/11/03 (金)17:54
    >>2324

    ここで騒いでるから見てきたけど、この二人はそういうのたくさんあるけど、シパ目線で見なければ済む気がするんだけどな
    仲がいいから遊び心でもいいでしょ
    同じものを違う!って否定すると逆に変だよね

    43
  48. 2373.匿名 :2023/11/03 (金)17:55

    オノヨーコがグクの妨害したのか

    46
  49. 2374.匿名 :2023/11/03 (金)17:55
    >>2368

    陰謀論よくないっていうけど、中東のこと見てると差別は確かにあると思う
    ちょっと信じられないもん ユダヤ企業

    6
    8
  50. 2375.匿名 :2023/11/03 (金)17:55
    >>2306

    最速1位はアルバムの記録だよ。
    シングルはまだビートルズ抜けてない。
    イギリスに限らず主要国全て。

    27
  51. 2376.匿名 :2023/11/03 (金)17:56
    >>2373

    オノヨーコは何にも意図ないと思う

    39
  52. 2377.匿名 :2023/11/03 (金)17:56
    >>2291

    グッズの時と同じ事言ってたアンチさん

    20
  53. 2378.匿名 :2023/11/03 (金)17:56
    >>2363

    オノヨーコ余計な事すんな!って思ってるアミめちゃめちゃ居そう

    45
  54. 2379.匿名 :2023/11/03 (金)17:58
    >>2354

    そう、それなんだよね。きちんと予約した分が反映されないとか在庫不足とか信じられない不手際が多すぎたから。
    グクの記録は素直におめでとうだよ。

    52
  55. 2380.匿名 :2023/11/03 (金)17:58
    >>2374

    オノヨーコがバンタンメンバーのアルバム発売日なんか知るわけないやん

    61
  56. 2381.匿名 :2023/11/03 (金)17:58

    ビートルズ相手なら1位取れなくても仕方ないと思うけどね

    38
  57. 2382.匿名 :2023/11/03 (金)17:58
    >>2351

    テヒョンは中華バーの分が反映されてたら初日どれぐらいだったの?

    2
    14
  58. 2383.匿名 :2023/11/03 (金)17:58
    >>2374

    バンタンの成功だってそれらと仲良くやってきてるからでしょうが

    16
    1
  59. 2384.匿名 :2023/11/03 (金)17:59
    >>2373

    言い方悪いけど本当の天下のビートルズがバンタンなんて知るわけないでしょ

    41
    2
  60. 2385.匿名 :2023/11/03 (金)17:59
    >>2307

    何でレジェンドがバンタンメンバー気にして発売日操作すんだよって感じ(笑)

    45
    1
  61. 2386.匿名 :2023/11/03 (金)17:59
    >>2321

    ランキング(順位付け)をバンタン一意識してるのがジミンペンなのはケーポファンの間では有名な話

    コンプレックスや「1位」にこだわる人達って、なんか数字でしか人を判断出来ないとか満足を得られないとか、人間性が浅い人達だとおもうなー
    誰かといつも比べてさ
    みっともないよね
    ジミンペンのやグミシパが出してくる情報は偏ったり嘘がほとんどだから、皆さん必ず精査してね!

    35
  62. 2387.匿名 :2023/11/03 (金)18:00
    >>2382

    もうそれ引っ張る方がモメサだと思うんだけど

    23
  63. 2388.匿名 :2023/11/03 (金)18:01
    >>2382

    200は超えていたよね。一度発表があったんだよ。それで皆んな沸いたんだけど、商品ないから初日どころか初動期間でも納品は無理だとキャンセルされて修正された。

    63
  64. 2389.匿名 :2023/11/03 (金)18:01
    >>2384

    これアクゲかな?

    ビートルズはバンタン知ってるしポールも話してるよ
    インタビューも残ってるし
    でもビートルズ自身が意識して今日にぶつけるとかはありえない

    やるならレコード会社

    4
    20
  65. 2390.匿名 :2023/11/03 (金)18:01
    >>2387

    ミリオン突破してたと書いてあるのにわざわざ聞くのはそれを狙ってるとしか

    21
  66. 2391.匿名 :2023/11/03 (金)18:02
    >>2372

    でも緑マイクがグッズに入ってないってことはあれはグクにとってアミのためのタトゥーじゃないってことなんだなと思ったよ。

    29
    12
  67. 2392.匿名 :2023/11/03 (金)18:02

    ここ複数のアクゲが暴れてるね

    表で言えないからかな

    8
    2
  68. 2393.匿名 :2023/11/03 (金)18:03
    >>2391

    ここで書かない方がいいと思う

    29
  69. 2394.匿名 :2023/11/03 (金)18:04

    ピクボさんがグクのタイトル曲載せてたんだね、今でも交流あるんだと嬉しい気持ちになったよ

    ごめんなさい、既出でした

    41
  70. 2395.匿名 :2023/11/03 (金)18:04

    テテ中華が買えてたら初日220万だったけど60万減らされて160万になった
    その後も在庫がなくて結局初動210万だった

    40
  71. 2396.匿名 :2023/11/03 (金)18:04
    >>2351

    中華頼りにしたテテペンが悪いんじゃん
    推しのターンに本気で推さないペンが悪い

    2
    71
  72. 2397.匿名 :2023/11/03 (金)18:05
    >>2388

    アメリカなんて予約日初日に購入しても初動集計までに発送されないから反映されないと言われて、店舗を梯子してアメリカのアミは直接購入してたよね。だからウィバスで予約していても発送されなければ数に入らないみたいだよ。そのシステムが今回は違ってウィバスで予約したら初日に計上されることになったの?

    24
  73. 2398.匿名 :2023/11/03 (金)18:05
    >>2391

    壁に特大サイズで書かれたマイク見なかった?全部白黒にリデザインされてたけどクロス部分のTHも入ってたよ

    28
    1
  74. 2399.匿名 :2023/11/03 (金)18:05
    >>2396

    結果中華50万しか買ってないから頼りにしたわけでもないよ

    4
    32
  75. 2400.匿名 :2023/11/03 (金)18:05
    >>2368

    ポールマッカートニーは極秘でプロジェクト進めてたんだよ
    バンドで参加した人達にも(ビートルズではなく)自分の曲の録音に付き合ってくれって人を集めて大々的な感じではなく軽いセッションで終わらせて
    そのバンドに参加した人はこの未発表曲が発表されてからビートルズの曲を演奏させられてたんだってわかったんだって
    それぐらいのサプライズで極秘プロジェクトだったらしいよ
    音楽業界の関係者に話すわけないと思う

    66
    1
  76. 2401.匿名 :2023/11/03 (金)18:06
    >>2397

    wevers globalは予約分全部初日に入るよ
    発送しないと入らないのはUS Store

    18
  77. 2402.匿名 :2023/11/03 (金)18:06
    >>2388

    チャイナは80万予定してたけど、22?とかしか買えなかったんだよね
    だから夕方の時点でチャート垢が220とか出してたと思う

    39
  78. 2403.匿名 :2023/11/03 (金)18:07

    グクダブルミリオンおめでとう

    42
    2
  79. 2404.匿名 :2023/11/03 (金)18:07
    >>2402

    テヒョンチャイナの購入数は53万枚と聞いたよ

    1
    35
  80. 2405.匿名 :2023/11/03 (金)18:07
    >>2338

    そういう過保護超えて異常な尺度で推しを被害者に仕立て上げるのほんとやめてほしいよね
    ジミンペンみたい

    27
    3
  81. 2406.匿名 :2023/11/03 (金)18:08
    >>2396

    難癖つけるのもいい加減にしなよ

    45
    3
  82. 2407.匿名 :2023/11/03 (金)18:08
    >>2401

    そうなのか!教えてくれてありがとう。

    2
  83. 2408.匿名 :2023/11/03 (金)18:08

    つか、ビートルズレベルになったらもうランキングなんて気にしないんじゃないか…
    そんなレベルにいないよ

    49
  84. 2409.匿名 :2023/11/03 (金)18:08
    >>2405

    最後の一言必要かな
    ここのしつこいジミンペン下げもうんざりしてきた

    4
    53
  85. 2410.匿名 :2023/11/03 (金)18:08

    アルバムチャートもアメリカまだ1位取れてないけど1位と2位誰が居るの?

    4
    1
  86. 2411.匿名 :2023/11/03 (金)18:09

    だからweversで買えるグループは初日に初動売上のほとんどが計上される

    18
  87. 2412.匿名 :2023/11/03 (金)18:09
    >>2404

    画像貼ってほしいの?

    15
  88. 2413.匿名 :2023/11/03 (金)18:09
    >>2396

    中華頼みでないから初日に160万だっけか。記録がでたんでしょう。

    57
  89. 2414.匿名 :2023/11/03 (金)18:10

    ビートルズの未発表曲ってデモ音源からジョンの音声抽出したんじゃなかったかな
    リリース日までチェックしてなかったからさらっと読み流してたよ…

    8
  90. 2415.匿名 :2023/11/03 (金)18:10
    >>2410

    この二人

    19
    1
  91. 2416.匿名 :2023/11/03 (金)18:10
    >>2409

    しょうがないと思う。日頃の行いがあれだから

    58
    1
  92. 2417.匿名 :2023/11/03 (金)18:10
    >>2400

    この先もう二度とないだろうサプライズがよりによってジョングクの発売と重なってしまうとは
    もし仮にビートルズ1位ジョングク2位の並びが見られたならそれはまたすごいことだけど他も強いな

    56
    1
  93. 2418.匿名 :2023/11/03 (金)18:10
    >>2412

    詰んだ数は買えた数じゃないよ

    1
    26
  94. 2419.匿名 :2023/11/03 (金)18:11

    今回のテイラーはアメリカで異例の150万枚だったかな
    14バージョン
    とにかくめちゃくちゃ売れてるっぽい

    54
  95. 2420.匿名 :2023/11/03 (金)18:11
    >>2415

    テイラー本当なんなんだw

    29
  96. 2421.匿名 :2023/11/03 (金)18:11
    >>2419

    それは勝てない

    26
    1
  97. 2422.匿名 :2023/11/03 (金)18:13

    発売1週間前で50万枚でそこから80まで伸ばした中華アミの頑張りを思うとずっと怒りが収まらないんだよね ただでさえ普段から事務所の杜撰な管理の被害を受けてるメンバーだから、こちらがサポートできる面では最大限尽くしたかったのに

    83
    2
  98. 2423.匿名 :2023/11/03 (金)18:13
    >>2409

    気持ちわかるけど、アンチをジミンペンが放置してるの事実だからね
    アンチ止めさせる活動したらみんな協力するよ

    67
    1
  99. 2424.匿名 :2023/11/03 (金)18:13

    テイラーとビートルズが立ちはだかってるのか

    40
  100. 2425.匿名 :2023/11/03 (金)18:13

    ダブルミリオンおめでとう!

    34
    2