アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2529.匿名 :2023/11/03 (金)19:06
    >>2526

    あと他を下げることに迷いがないよね
    はっきり根拠がないものについては慎重になるのが普通なんだけどね

    めちゃ見てる自推し以外は慎重になったほうがいいわ
    誰にでも言えるけど

    42
  2. 2530.匿名 :2023/11/03 (金)19:08

    ツイのアメリカトレンドずっと1位だね
    何気に凄いな

    5
    9
  3. 2531.匿名 :2023/11/03 (金)19:10

    歌詞は歌詞、ラブソングを選んだけど自伝だと思ってほしくない

    これが今回のグクのスタイルなんだね
    メンバーそれぞれスタイルが違っていいね

    76
  4. 2532.匿名 :2023/11/03 (金)19:11
    >>2525

    いや他ペンからしたらテテチャイナはやっぱ桁違いだなと思うわ。テテへの愛情が凄い

    107
    2
  5. 2533.匿名 :2023/11/03 (金)19:14

    iTunes1位取れないってそんなに影響あるのかな

    4
    13
  6. 2534.匿名 :2023/11/03 (金)19:14
    >>2468

    じゃん子はお待たせだと思う
    たんぱく質のお待たせちゃん

    35
  7. 2535.匿名 :2023/11/03 (金)19:15
    >>2437

    これぱるのジミンアクゲのオンリージミンを真似して書いてみたんだけど、事の他気に入ってもらえたみたいだね 
    やっぱり全ペンソロスタンが増えたのかな?

    2
    44
  8. 2536.匿名 :2023/11/03 (金)19:16
    >>2531

    可愛いマンネから脱却したいとも思ってない
    イメージはイメージ、歌詞は歌詞
    っていうのもなんかすごくそうだよねという気持ちになった
    こういうふうにはっきりと言ってくれるの有難いよね

    73
    4
  9. 2537.匿名 :2023/11/03 (金)19:16
    >>2535

    事実だからじゃね?
    あと漢字間違ってるよ

    27
  10. 2538.匿名 :2023/11/03 (金)19:19
    >>2535

    特にアンチをしているわけでもない特定のメンバーが好きだから応援するっていうソロスタンを嫌う意味ないからね
    変にオルペン名乗って特定メンバー省くよりずっと健全だと思うよ
    好きだから好きな人を応援する
    単純でいいじゃん

    67
  11. 2539.匿名 :2023/11/03 (金)19:20
    >>2536

    花様年華も続いてるバンタンメンバーにとって2025がとても楽しみ言ってたね
    ここのとこのアンチのグク下げにもどのシパにもハッキリ言ってくれてるようで

    18
  12. 2540.匿名 :2023/11/03 (金)19:20
    >>2445

    This is Jiminはあるけど何かのコンテンツなの?
    V(テヒョン)だけがないの?

    3
    49
  13. 2541.匿名 :2023/11/03 (金)19:20

    グクがテヒョンとスノボ行った話してて草
    嘘嘘言ってたアンチ息してる?

    184
  14. 2542.匿名 :2023/11/03 (金)19:21
    >>2541

    やっぱりヒョンシクとグテであってたんじゃんね

    156
    1
  15. 2543.匿名 :2023/11/03 (金)19:21
    >>2539

    グクが言ってることは変わってないしシンプルだよね
    本人たちが言ってることを、いま言ってることだけをそのままに見るのが一番いいと思う
    やたら考察したり邪推してくとアンチ化してく

    58
  16. 2544.匿名 :2023/11/03 (金)19:22
    >>2540

    Spotifyのことだよ

    39
  17. 2545.匿名 :2023/11/03 (金)19:24
    >>2538

    私も推しターン後から
    投票もXで応援もデジタルでも特に曲も購入しないつもりだったけど(サブスクでは聴く)ジョングクの数曲購入しちゃった、ソロスタンと言うか良い曲は良いので聴いたり購入はする、そんな感じ。

    19
    2
  18. 2546.匿名 :2023/11/03 (金)19:24
    >>2538

    私もソロスタンでも他を妨害したり、本人の意志を飛び越えてやたら独立を願ったりしなきゃいいと思う
    オルペン擬態のアンチを見過ぎたかもしれないが、誰でも偏りはあるなって思った

    32
    1
  19. 2547.匿名 :2023/11/03 (金)19:24

    グク発言でグテスノボ確定したね
    テヒョンの友達いってるからヒョンシクさんか

    163
  20. 2548.匿名 :2023/11/03 (金)19:25
    >>2536

    だとしたらTikTokのフォローやいいねはイメージ戦略の一環ではなくて素のグクの好みが反映されてるってことになるね

    26
  21. 2549.匿名 :2023/11/03 (金)19:25
    >>2540

    Spotify知らないってどういうことやねん。Spotify知らないのにぱる知ってんの?偏りすぎだからちゃんと色々見た方がいい。

    57
  22. 2550.匿名 :2023/11/03 (金)19:26

    グクテテヒョンシクあと誰?ホビ?

    1
    63
  23. 2551.匿名 :2023/11/03 (金)19:26
    >>2548

    それはそうなんじゃん
    だけど、そのいいねやフォローは大した意味がないかもしれないし、
    想像する意図と違うかもしれないから、
    あまり考えない方が無難だと思う

    20
    1
  24. 2553.匿名 :2023/11/03 (金)19:26
    >>2519

    80万じゃなくて90万だったの!?

    40
  25. 2554.匿名 :2023/11/03 (金)19:27

    今頃スノボの話来るとは思わなかったわ
    ホビとのもあったけどそっちはどうなんだろうね

    89
  26. 2555.匿名 :2023/11/03 (金)19:28

    それで次の日かなんかはジョングク1人だったんだテヒョンもソジニネ後だったもんね
    私もスノボ数時間で気絶した思い出ある笑

    78
  27. 2556.匿名 :2023/11/03 (金)19:28
    >>2547

    サポは靴でジミンもいるって言ってたけど違ったね

    126
  28. 2557.匿名 :2023/11/03 (金)19:28
    >>2549

    apple派かもしれないし
    ぱるはBTS掲示板で検索すると最初に出てくるから、新規の人も時々来るよ

    4
    3
  29. 2558.匿名 :2023/11/03 (金)19:28

    3人は帰ってしまったって言ってるけどあと1人誰だろう

    3
    23
  30. 2559.匿名 :2023/11/03 (金)19:28
    >>2541

    ボーリングもやっぱり行ってるんだろうね(グテの後ろ姿インスタ上がってた件)

    122
  31. 2560.匿名 :2023/11/03 (金)19:29
    >>2550

    ホビとのはまた別日だよ、この目情も本当ならね

    81
  32. 2561.匿名 :2023/11/03 (金)19:29
    >>2485

    350いくがテキトーではなく適当(うまくあてはまること・ふさわしいこと)だったのかもしれないよ
    発売6時間で200万枚いってる
    チャートはビートルズが強すぎた

    3
    22
  33. 2562.匿名 :2023/11/03 (金)19:29
    >>2558

    マネじゃないかな?

    43
  34. 2563.匿名 :2023/11/03 (金)19:29
    >>2558

    目情ではヒョンシクさんとマネージャーと言われてたよね

    84
  35. 2564.匿名 :2023/11/03 (金)19:30
    >>2550

    グクはホビの名前出してない時点で居ないんだろうね

    112
  36. 2565.匿名 :2023/11/03 (金)19:30

    Amazon musicで
    Too Sad To Danceのところが
    Shot Glass of Tears流れてしまうバグがまだ直らない方いますか?

    9
  37. 2566.匿名 :2023/11/03 (金)19:31
    >>2559

    横顔ガッツリ写ってなかったっけ?

    あっ はやとちりしてた
    グテ2人のかと思ったけどウシク兄のやつか

    60
  38. 2567.匿名 :2023/11/03 (金)19:31
    >>2561

    行かないとは言わないけど、他のメンバー見ても後からそこまで大きく伸びることはなかったからね 何か追加で売ったりイベントするなら別かもしれないけど

    4
    1
  39. 2568.匿名 :2023/11/03 (金)19:31

    マネじゃなくて一般人の友達かもね

    22
  40. 2569.匿名 :2023/11/03 (金)19:32
    >>2556

    言ってたね!
    関係ないのにすぐ混ぜたがる

    65
  41. 2570.匿名 :2023/11/03 (金)19:32

    スノボっスノボ

    19
    2
  42. 2571.匿名 :2023/11/03 (金)19:32

    シパ思考しか出来ないからグテの友情に過剰に反応しちゃうんだよ
    ぱるでも何度か出てたけどグテが仲良いのなんて今更で騒ぐような事じゃない
    メンバーは家族だけどグテはさらに友達同士なんだからシパが汚い目で見るなと

    84
  43. 2572.匿名 :2023/11/03 (金)19:33

    グクのタイトル曲カッコいいよ
    こんな声も出せるんだねとなる

    23
  44. 2573.匿名 :2023/11/03 (金)19:33

    ジミン×Diorトレンドに上がってたけど何か相変わらずだねジミンペン

    41
    4
  45. 2574.匿名 :2023/11/03 (金)19:33

    テテウガグクのスノボー目情ほんとだったね

    116
  46. 2575.匿名 :2023/11/03 (金)19:33

    こんな時間を経てから確定するとは
    目情の主、散々な言われようだったのにね

    122
  47. 2576.匿名 :2023/11/03 (金)19:33

    これは全方位からのデスノでは?

    82
  48. 2577.匿名 :2023/11/03 (金)19:34
    >>2561

    いけるところまでいってほしいけど遅延もないみたいだから初日から初動まではそこまで大きな動きはないのかなと思ってる

    23
  49. 2578.匿名 :2023/11/03 (金)19:34

    14日にホビグテ(本当なら)
    16日グテヒョンシクと誰か(確定)
    17日グク一人(確定)
    だよ

    85
  50. 2579.匿名 :2023/11/03 (金)19:34
    >>2566

    そうそうウシク兄の

    45
    2
  51. 2580.匿名 :2023/11/03 (金)19:35
    >>2565

    はーい、なおらないよー

  52. 2581.匿名 :2023/11/03 (金)19:36
    >>2578

    最初の14はホビグテヒョンシク言われてた
    靴で

    2
    20
  53. 2582.匿名 :2023/11/03 (金)19:36
    >>2558

    宿泊施設で気絶してしまったって見たけどグク以外は疲れちゃったのかな笑

    80
  54. 2583.匿名 :2023/11/03 (金)19:37
    >>2579

    ピクボとスノボでウシク兄弟とはボーリングって結構な仲の良さよね

    48
  55. 2584.匿名 :2023/11/03 (金)19:37
    >>2566

    ボーリングも2回あるからね
    グテ2人のとグテウシク兄弟のと

    93
  56. 2585.匿名 :2023/11/03 (金)19:38

    あの靴の写真と一緒に投稿された目情はグテヒョンシクとマネだっけ

    55
  57. 2586.匿名 :2023/11/03 (金)19:38

    いい加減諦めてジミンアクゲサポ達グテは昔からプラベでも仲良しなんだって

    41
  58. 2587.匿名 :2023/11/03 (金)19:38
    >>2578

    でもホビいたなら名前出すと思うけどな

    74
    1
  59. 2588.匿名 :2023/11/03 (金)19:38
    >>2581

    ホビも行ってたらグクがホビの名前出すと思うよ

    72
  60. 2589.匿名 :2023/11/03 (金)19:39
    >>2561

    300万枚いきそう

    4
    13
  61. 2590.匿名 :2023/11/03 (金)19:39
    >>2587

    ditto聴いたのがホビがいた時じゃなかったからインタビューでは名前出さなかったのかもね

    53
    5
  62. 2591.匿名 :2023/11/03 (金)19:40

    泊まりがけでスノボいってたのか

    94
  63. 2592.匿名 :2023/11/03 (金)19:41
    >>2584

    うん、ウシク兄がアップしたのは不確じゃなくグテだと思ってたからボーリングの目情と言われて最初に思ったのがグテ2人のほうだったから早とちりしちゃった笑

    28
  64. 2593.匿名 :2023/11/03 (金)19:41

    ホビは靴で勝手に言ってるだけでは

    24
  65. 2594.匿名 :2023/11/03 (金)19:41
    >>2580

    ありがとう直らないよね
    アプリ削除したりスマホ再起動したけどダメだった
    聴けるようになったというポストもあったけどきっとAmazon側の問題だよね
    ちなみにiPhone

    8
  66. 2595.匿名 :2023/11/03 (金)19:41
    >>2591

    泊まったのはグクだけ

    3
    86
  67. 2596.匿名 :2023/11/03 (金)19:42
    >>2575

    すごい責められて消したんだっけ?
    単独の目情やグテ以外だとあんな責められ方しないのにね

    103
  68. 2597.匿名 :2023/11/03 (金)19:42
    >>2591

    もっと滑りたくて1人ゲレンデに残るのグクらしくていい

    90
  69. 2598.匿名 :2023/11/03 (金)19:42

    売上、記録の話
    グクとテテ2人のプラベのことになると板が回る回る

    7
    45
  70. 2599.匿名 :2023/11/03 (金)19:43
    >>2597

    シュチタのカラオケ思い出した笑

    48
  71. 2600.匿名 :2023/11/03 (金)19:44
    >>2596

    垢ごと消したのはまた別日のスノボ目情だっけ?

    18
  72. 2601.匿名 :2023/11/03 (金)19:45

    泊まったのはグクだけって書いたらbadつけられたけど3人は帰ったって言ったよね?

    2
    77
  73. 2602.匿名 :2023/11/03 (金)19:45

    あいつらウシク兄弟にも凸るからね
    病気だよ普通しないわ

    86
  74. 2603.匿名 :2023/11/03 (金)19:45
    >>2594

    私もあいふぉん

    2
  75. 2604.匿名 :2023/11/03 (金)19:46
    >>2601

    他の3人が体が痛くなってホテルで休んでたとも言ってるよ

    113
    2
  76. 2605.匿名 :2023/11/03 (金)19:46
    >>2595

    そんな発言してた?笑
    スノボ行ってたのは事実なんだから諦めな

    86
    1
  77. 2606.匿名 :2023/11/03 (金)19:46
    >>2590

    そんな理由で省かないとおもうよ
    ホビがいたらちゃんと言うと思うが

    63
    3
  78. 2607.匿名 :2023/11/03 (金)19:46
    >>2598

    シチュムの寿司目情のときも板めちゃくちゃ回ったやんけ

    54
    1
  79. 2608.匿名 :2023/11/03 (金)19:48
    >>2604

    楽しくて泊まって行こうってなったけど帰っちゃって1人でditto聴いたって

    5
    78
  80. 2610.匿名 :2023/11/03 (金)19:49

    スノボのグクからの発言だからサポがグクに余計な事すんなって暴言はいてる姿が想像できちゃう(笑)

    96
    1
  81. 2611.匿名 :2023/11/03 (金)19:49

    ホビの名前がでた根拠は目情のときにあった靴がホビのっぽいってだけなので、
    グクが名前を出してないならいなかったと思うのが自然だよ
    そういうのにこだわるのがおかしい

    94
    3
  82. 2612.匿名 :2023/11/03 (金)19:50

    泊まったか泊まってないか重要視してるのキモすぎ

    120
  83. 2613.匿名 :2023/11/03 (金)19:50
    >>2608

    宿泊施設に帰っちゃったのかな
    3人は宿泊施設で気絶してたって

    117
  84. 2614.匿名 :2023/11/03 (金)19:50
    >>2601

    うん次の日まで泊まったのはジョングクだけだね!行き当たりばったり感が楽しそうで良いね。

    2
    112
  85. 2615.匿名 :2023/11/03 (金)19:50
    >>2608

    30回聴いたっていうのもグクらしくていい
    Spotifyのインタビューは他にない話が聞けておもしろいね
    セットも豪華で見応えあるし

    62
  86. 2616.匿名 :2023/11/03 (金)19:50

    スノボしてるバンタンが見たい

    51
  87. 2617.匿名 :2023/11/03 (金)19:52
    >>2610

    まだこのグミサポ息してんだ

    57
    2
  88. 2618.匿名 :2023/11/03 (金)19:52
    >>2616

    ジンのはみたことある
    めちゃくちゃうまかった
    また見たいな

    61
    1
  89. 2619.匿名 :2023/11/03 (金)19:52
    >>2616

    ジンのスノボ見たーい

    36
    1
  90. 2620.匿名 :2023/11/03 (金)19:53
    >>2618

    私も見たことある
    上手だよねジンくん
    すごいかっこよかった
    グク体力半端ないな笑

    54
    1
  91. 2621.匿名 :2023/11/03 (金)19:53

    ジョングクが言ったのは15、16のスノボのことだっただけで

    14日の方は日帰りでホビもいたかもだよ。
    いずれにせよ、あの辺の目情は全くの捏造じゃなかったってことだね
    他グルのペンや働いてる人だったもんね

    108
  92. 2622.匿名 :2023/11/03 (金)19:53
    >>2606

    あなたはグクじゃないからそれはわからないよ

    2
    20
  93. 2623.匿名 :2023/11/03 (金)19:54
    >>2618

    みんな滑れるんかな?
    ナムはナムを発揮してくれそう笑

    40
  94. 2624.匿名 :2023/11/03 (金)19:55
    >>2614

    一個上のコメントとか見えないふりしてんだろうけどグクの発言って変わらなくない?

    58
    2
  95. 2625.匿名 :2023/11/03 (金)19:55
    >>2621

    ホビは目撃ないんだよ
    見た人はマネって言ってて靴がホビが履いてたものだったからホビかもってなっただけで

    60
    2
  96. 2626.匿名 :2023/11/03 (金)19:56
    >>2612

    少しでも薄めたいんだよ(笑)
    スノボ行った事は変わらないのに毎回グテだけ何かプラベの話出ると必死な界隈

    93
    1
  97. 2627.匿名 :2023/11/03 (金)19:56
    >>2623

    私ジョングクがTikTokでいいねしたインラインスケート思い出して笑ってた
    あの感じで全員分欲しい

    22
    1
  98. 2628.匿名 :2023/11/03 (金)19:56
    >>2625

    そうなんだね

  99. 2629.匿名 :2023/11/03 (金)19:56

    どうしてもグクだけ残してテテと友達が帰宅したことにしたい人がいて草

    119
  100. 2630.匿名 :2023/11/03 (金)19:56
    >>2621

    日帰りだとしたら1日目2日目まで何とか行ったけど3日目までは無理だったテテとヒョンシクがおもろい

    75