アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2731.匿名 :2023/11/03 (金)20:21
    >>2724

    This isが付かないともらえないよ
    ごめんね

    1
    88
  2. 2732.匿名 :2023/11/03 (金)20:21
    >>2640

    可愛いね
    グクの口からテテの名前出る度暴れる界隈居るけど

    125
  3. 2733.匿名 :2023/11/03 (金)20:21
    >>2703

    え、ちょっとびっくりした
    あんなぴったりな目情あるのに別日なんだw
    みんなハマってたのかね

    120
  4. 2734.匿名 :2023/11/03 (金)20:22

    あのパンダダンクはジミンも持ってるからジミンもいたかもね!って突拍子もない事言い出した人がいたのは覚えてる

    57
  5. 2735.匿名 :2023/11/03 (金)20:22

    スノボはグテではなくグテと友達スノボだよ
    2人の話にしてるから変になる

    37
    7
  6. 2736.匿名 :2023/11/03 (金)20:22

    メキシコから帰国した次の日にジンのお見送りしてその次の日から連続でスキー場での目情があったよね
    それでスキー旅行のすぐ後ぐらいにSIMINVESTの撮影があったから本当にハードスケジュール

    103
  7. 2737.匿名 :2023/11/03 (金)20:22
    >>2724

    Vが欲しがってたから作りましたってSpotifyスタッフが言ってたからテテに渡してっていう意味じゃないかな

    118
    1
  8. 2738.匿名 :2023/11/03 (金)20:22
    >>2731

    ごめんねって何?お前だれ??

    58
  9. 2739.匿名 :2023/11/03 (金)20:23
    >>2735

    その友達がウガメンなのは2人きりより嫌がられる可能性もある

    88
    4
  10. 2740.匿名 :2023/11/03 (金)20:23

    今翻訳見たけど、グクは一晩寝てから翌日も滑るつもりでいたら他の三人はホテルで寝ていて帰ったってあるから、グテヒョンシクの目情があった日は泊まりでその次の日グクは滑る気だったけど三人は帰ったってことだと思う

    91
  11. 2741.匿名 :2023/11/03 (金)20:24

    グクのダンチャレかっこいいよ!

    42
    1
  12. 2742.匿名 :2023/11/03 (金)20:24
    >>2737

    渡されたのはグクのでしょ
    テヒョンの別で用意してると思う

    45
    4
  13. 2743.匿名 :2023/11/03 (金)20:24

    なんかひとり置いて帰られるのって面白いね
    余程気の置けない関係じゃないとそんなことお互い出来ないと思うわ
    本当にめちゃくちゃ仲良い友達感あって聞けてよかった
    可愛いし微笑ましすぎる
    なんかMemoriesだったかな?ナムさんの周りでグテ二人してはしゃぎ回ったあとグクは元気だったけどテテは疲れて床でぐったりしてたの思い出したよ

    93
    1
  14. 2744.匿名 :2023/11/03 (金)20:24

    SpotifyのTシャツ欲しいってスタッフさんに言ってたんだw

    88
  15. 2745.匿名 :2023/11/03 (金)20:25
    >>2733

    この頃スノボとボーリングとゲーム三昧だったのが想像できるよね

    121
  16. 2746.匿名 :2023/11/03 (金)20:26
    >>2741

    みたー!かっこいい!

    26
  17. 2747.匿名 :2023/11/03 (金)20:27
    >>2741

    ミンギュは腰やったから出来ないのかな

    3
  18. 2748.匿名 :2023/11/03 (金)20:27

    グク自らの発言で決定的に詰んでしまうグミシパの図、これで見るのは何度めかな?

    116
  19. 2749.匿名 :2023/11/03 (金)20:28
    >>2733

    運動神経よいし、かっこいいだろうな~

    48
  20. 2750.匿名 :2023/11/03 (金)20:29
    >>2748

    さすがにspotifyに凸らないよな…

    68
  21. 2751.匿名 :2023/11/03 (金)20:29
    >>2735

    誰も2人の話にしてないと思うけど

    61
  22. 2752.匿名 :2023/11/03 (金)20:29
    >>2748

    テテを見ない、目情も無視するのが一番グミのためになると思う

    84
  23. 2753.匿名 :2023/11/03 (金)20:29
    >>2723

    コネチカット指輪の交換の妄想劇場馬鹿が言ってます

    70
  24. 2754.匿名 :2023/11/03 (金)20:29

    yes or noもめっちゃいいけどやっぱHate Youいいな。冬に聴きたい。泣きそうになる声と歌い方だな。

    53
    1
  25. 2755.匿名 :2023/11/03 (金)20:30
    >>2750

    あいつらキチガイだからな…何するかわからんよ…

    32
  26. 2756.匿名 :2023/11/03 (金)20:30
    >>2743

    ソウジュの追いかけっこも思い出すね

    68
  27. 2757.匿名 :2023/11/03 (金)20:30
    >>2752

    グミシパはグテより見なくてはいけない現実があるからなぁ

    81
  28. 2758.匿名 :2023/11/03 (金)20:30

    本国目撃情報見返したら14〜16はグテもう1人だれかと17はグクのみの目情だった

    56
    1
  29. 2759.匿名 :2023/11/03 (金)20:31
    >>2750

    SEVENを最初に聞いたのテヒョンなのもSpotifyだし大地雷だろうね

    89
  30. 2760.匿名 :2023/11/03 (金)20:32

    今回のスノボ話にグミシパは全く無関係なんだから頑張って話に入らなくていいよ

    87
  31. 2761.匿名 :2023/11/03 (金)20:33

    私もあのSpotifyTシャツ欲しい

    65
  32. 2762.匿名 :2023/11/03 (金)20:33
    >>2758

    Dittoその時まだ出てないからまた別日っぽいよ
    分かる事はグテめっちゃスノボ行ってる

    115
  33. 2763.匿名 :2023/11/03 (金)20:33
    >>2759

    dittoもテヒョンと初めて聞いたのか
    スキー場でdittoはエモすぎよ

    100
  34. 2764.匿名 :2023/11/03 (金)20:34
    >>2752

    今回グクの発言だしSpotify前回もグク発言だからグミのためにグクの発言血眼で探してたら地雷にぶち当たるってことでグミシパ詰んでる。

    94
  35. 2765.匿名 :2023/11/03 (金)20:35

    Ditto発売日直前だからもうどこかでは流れてたとかないのかな
    目情的にはグテヒョンシクの目情があってその次の日にグクだけの目情だからグクの発言と合ってる気がするんだけど

    21
    9
  36. 2766.匿名 :2023/11/03 (金)20:35
    >>2762

    なんか笑う

    33
  37. 2767.匿名 :2023/11/03 (金)20:35
    >>2703

    あの目情以上にスノボ行ってたらウケるw
    一応ハイブ系列だから早めに手にして聞いてても不思議じゃない気がする

    58
    1
  38. 2768.匿名 :2023/11/03 (金)20:36

    SEVENを最初に聴いたのはテヒョンイヒョンって言ってたのもSpotifyか

    85
  39. 2769.匿名 :2023/11/03 (金)20:37
    >>2765

    解禁日って決まってない?

    35
    1
  40. 2770.匿名 :2023/11/03 (金)20:37
    >>2767

    流れてたっていってるし、普通にスキー場で流れてたんじゃないかな?

    68
    1
  41. 2771.匿名 :2023/11/03 (金)20:38
    >>2762

    ふたりともハマってたんだろうねw可愛いわ 一式着たらバレにくいだろうし皆で存分に遊べて楽しかっただろうなあ

    84
  42. 2772.匿名 :2023/11/03 (金)20:38
    >>2765

    KーPOPは発売日まではティザー以外は絶対に流れません

    56
  43. 2773.匿名 :2023/11/03 (金)20:38

    グク、ニュジともまたダンチャレしてくれるかな

    10
    4
  44. 2774.匿名 :2023/11/03 (金)20:38

    みんな体が痛いといってホテルで休んでる時、流れた歌がdittoでとても良くてスキー場の雰囲気もあって胸が一杯になった。

    61
  45. 2775.匿名 :2023/11/03 (金)20:39
    >>2769

    韓国ってそのへんどうなんだろう
    日本だと発売前でも普通にラジオから流れてることはよくあるけど

    1
    27
  46. 2776.匿名 :2023/11/03 (金)20:40

    MAMA当たったからテテかグクかあわよくばどちらともか来てくれますように

    78
    2
  47. 2777.匿名 :2023/11/03 (金)20:40

    今がグクにとって黄金期なんだね
    満足いく作品になったんだろうな

    46
  48. 2778.匿名 :2023/11/03 (金)20:40

    MAMA思ってたより高くてびっくりバンタン誰か来るかなー迷う渡韓したい

    1
  49. 2779.匿名 :2023/11/03 (金)20:41
    >>2776

    おめでとうー!!2日目だったらボゴムさん見れて羨ましい

    47
  50. 2780.匿名 :2023/11/03 (金)20:41
    >>2775

    バンタン追っててこれまで発売日より前にteaser以上に聴けることなくない?

    35
  51. 2781.匿名 :2023/11/03 (金)20:42
    >>2494

    でも自分は未だに納得できないな
    推しの初めての記念すべきソロアルだったし初日にダブルミリオン贈りたかった。状況的にそれが出来たはずなのに、というか会社がそんな記録の妨害する不手際起こすなんてありえない
    その不手際についてHYBE側から何か説明ないのも許せない
    ちゃんと在庫の確保と発送が間に合わなかった原因を説明してテテの記録についてできなかった会社の不手際でした受注的に充分にあったのに申し訳なかったくらい説明しろって思うわ

    93
    4
  52. 2782.匿名 :2023/11/03 (金)20:43
    >>2705

    さすがにいまさら過ぎる

    他国の会ったこともないアイドルの交友に口挟んだり操作できると思ってるのあたおか

    Spotifyもディスパも地雷なら大変だけど、
    自分たちが勝手に自爆してるだけ

    50
  53. 2783.匿名 :2023/11/03 (金)20:43
    >>2765

    いっぱい行ってたんやろなあでええやろ。グクとテテが何回スノボ行ったかなんてそんな突き詰めるほど気になるか?元々プライベートで遊んでるんだからスノボも行ってたんやなあとしかならん。

    78
  54. 2784.匿名 :2023/11/03 (金)20:43
    >>2700

    確か当時の目情で、グクが1人だけ滑ってた話があった気がするんだけど、その話とも合うなと思って聞いてたよ今回のグクの話

    56
  55. 2785.匿名 :2023/11/03 (金)20:43

    スノボ話にこだわってるのテテペンだけ
    グクペンはそれどころじゃない

    3
    99
  56. 2786.匿名 :2023/11/03 (金)20:43
    >>2775

    本国で流れてたらSNSで流出するから解禁日以降にしか流れないと思う

    45
  57. 2787.匿名 :2023/11/03 (金)20:44
    >>2785

    スノボで検索するとグクペンたくさんつぶやいてるよ!

    77
  58. 2788.匿名 :2023/11/03 (金)20:44

    PMNK人違いしてるの草
    恥っずかしい

    74
  59. 2789.匿名 :2023/11/03 (金)20:44
    >>2785

    スノボ話にこだわってるのはグミシパだけの間違いじゃないの

    69
  60. 2790.匿名 :2023/11/03 (金)20:44
    >>2719

    それだけ楽しかったっての、グジシパもひっかり見てほしいわ

    ジンが入隊して悲しくて自暴自棄になってるグクってのがどうしても譲れないみたいだから

    実際、グジシパが言うような恋愛要素ではなく家族同然のメンバーが入隊したら寂しいだろうけど、グクはスノボを心から楽しんでたわけで
    やさぐれたグクは居ないのよ

    77
    1
  61. 2791.匿名 :2023/11/03 (金)20:45

    テテはヒョンシクとめっちゃ仲良いからな
    クリスマスも2人で目撃あったんだよ
    連日みんなで遊んでたのかも

    67
  62. 2792.匿名 :2023/11/03 (金)20:46

    変な意味ではなくそのスノボ旅行が楽しかったからdittoと合わせていい思い出になってるってことだよね
    マジでサポ詰んでるな

    92
    0
  63. 2793.匿名 :2023/11/03 (金)20:46
    >>2779

    2日目が当たったからボゴミも見られるの嬉しい
    とか言ってこれで1日目に誰か来たら悲しいから2次で1日目も申し込む予定

    35
  64. 2794.匿名 :2023/11/03 (金)20:47

    なんかグク初心者コースだったって目情なかった?
    負けず嫌いでいっぱい練習しそうって思った記憶

    67
  65. 2795.匿名 :2023/11/03 (金)20:48

    ジョングクのMVに出演したのはウクライナのモデルさん“パシャ・ガルリア”さん

    サポいい加減にしたら?失礼なのお前らだろ

    79
  66. 2796.匿名 :2023/11/03 (金)20:48

    Dittoは楽しい思い出の曲なんだね
    微笑ましいよ

    78
  67. 2797.匿名 :2023/11/03 (金)20:48
    >>2788

    グクのリリパで撮ったかもしれない2ショの方をどなたって聞いてるけど、テテと親しいって知ったら発狂もんだろね。

    84
  68. 2798.匿名 :2023/11/03 (金)20:49
    >>2791

    ヒョンシクとは26だったはず?

    21
  69. 2799.匿名 :2023/11/03 (金)20:49

    グクのミュスしてるけど間にDitto入れるかな

    38
    3
  70. 2800.匿名 :2023/11/03 (金)20:50

    私バニズでもあるんだけどMV公開&配信された12月19日は本当に忘れられない日
    グクたちきっと関係者だから早めに聞かせてもらったのかもね
    冬といえばdittoなの嬉しいなぁ

    4
    60
  71. 2801.匿名 :2023/11/03 (金)20:51
    >>2800

    ゲレンデで流れたと言ってる

    91
  72. 2802.匿名 :2023/11/03 (金)20:51

    なんかSpotifyグテだらけじゃない?
    Spotifyスタッフがグテ好きなのか?

    105
    2
  73. 2803.匿名 :2023/11/03 (金)20:51

    MAMAグクかバンタンメンバー来なくてもすでに豪華だなと思うんだけど2日で4万超えか〜と迷ってるし4万ポンと出す誘える友達いないな〜

    29
  74. 2804.匿名 :2023/11/03 (金)20:51
    >>2781

    1週間遅延、チャート集計終了次の日発送は根に持つなは無理

    102
    1
  75. 2805.匿名 :2023/11/03 (金)20:52
    >>2795

    イキって言ってるから余計に恥ずいな
    グクの事色々語ってるけど買ってもないし回してもないと思うぞタンパクちゃんは

    51
  76. 2806.匿名 :2023/11/03 (金)20:52
    >>2802

    SEVENからできたコンテンツだからかな

    60
  77. 2807.匿名 :2023/11/03 (金)20:52
    >>2797

    リリパの情報も思ったより出てこないね

    57
  78. 2808.匿名 :2023/11/03 (金)20:52
    >>2804

    故意といわれても仕方ないくらいの不手際。

    81
    2
  79. 2809.匿名 :2023/11/03 (金)20:53

    ゲレンデのDittoは最高だろうなぁ

    53
    1
  80. 2810.匿名 :2023/11/03 (金)20:53
    >>2801

    じゃあ19日もスキー場にいたんじゃない?

    57
  81. 2811.匿名 :2023/11/03 (金)20:53
    >>2799

    なにこのかわいい投稿

    33
    3
  82. 2812.匿名 :2023/11/03 (金)20:54
    >>2776

    えーおめでとう!

    34
  83. 2813.匿名 :2023/11/03 (金)20:54
    >>2802

    元々本人達が仲良いのもあるし出演したのがグテだからでは?

    84
  84. 2814.匿名 :2023/11/03 (金)20:54
    >>2796

    スキー場で流れてる曲ってすごく記憶に残るよねージョングクも同じ感覚なんだなと嬉しくなる

    65
    1
  85. 2815.匿名 :2023/11/03 (金)20:55

    1年近く前の話をしてくれるくらいだから曲と共に余程心に残る思い出なんだろうね。

    89
  86. 2816.匿名 :2023/11/03 (金)20:55
    >>2804

    ずーと言われるだろうね

    71
    1
  87. 2817.匿名 :2023/11/03 (金)20:55
    >>2758

    ね、その目情とめちゃぴったり合うと思いきや、Ditto発売が2022年12月19日らしい
    ゲレンデで流れてたんだとしたら別日だろうね
    単に音源持ってて聞いたならハイブだし発売前に知ってても不思議じゃないね

    63
  88. 2818.匿名 :2023/11/03 (金)20:56
    >>2813

    お互いが自分から話をしたんだから編集どうのでもないよね

    67
  89. 2819.匿名 :2023/11/03 (金)20:57

    テテが大量のハンバーガーをインストにあげたのは12/16だった

    83
  90. 2820.匿名 :2023/11/03 (金)20:57
    >>2810

    ジョングクはハマったら集中的にやりそうだから全然ありえる
    スケジュールはなかった時期だろうし

    59
    1
  91. 2821.匿名 :2023/11/03 (金)20:57
    >>2764

    ほんと色々お気の毒

    61
  92. 2822.匿名 :2023/11/03 (金)20:57
    >>2794

    グテ2人で初心者コースって言われてたね
    インストラクターの指導を2人ともしっかり聞いてたとかじゃなかったっけ?
    めっちゃ可愛いなと思った記憶

    88
    3
  93. 2823.匿名 :2023/11/03 (金)20:57

    テテからのエピばっかりって言う人出て来たらSpotifyでグクから話してたよって教えてあげよ

    110
  94. 2824.匿名 :2023/11/03 (金)20:57
    >>2622

    イヤ予想つくよ。なんで一緒にいたメンバーの名前言わないのさ。

    32
    1
  95. 2825.匿名 :2023/11/03 (金)20:58
    >>2822

    上達し始めって楽しいから連日行っててもおかしくないね

    64
  96. 2826.匿名 :2023/11/03 (金)20:58
    >>2817

    だからゲレンデで流れるのを聴いたんだって
    100回くらいポストされてるじゃん
    ちょっとは読みなよ

    81
  97. 2827.匿名 :2023/11/03 (金)20:59
    >>2803

    前に韓国音楽番組かのLIVE東京開催?の全公演中止になったって流れてきたけど(日本人アーティストとか沢山参加するって発表あったやつ)チケット高いから?全然売れなかったって見た
    MAMAはバンタンの誰か参加するかもって思ってる人もいるから高くても行くんだろうな笑

  98. 2828.匿名 :2023/11/03 (金)20:59
    >>2800

    私はblinkでもありますって言ってたゆぐみさん思い出しました

    26
    1
  99. 2829.匿名 :2023/11/03 (金)20:59
    >>2823

    セブンを最初に聞かせたとか曲の趣味はあわないけどいつも曲が出来たら聞かせ合うってのもグク発信よね

    73
    1
  100. 2830.匿名 :2023/11/03 (金)20:59
    >>2822

    何それかわいい
    かわいすぎる!

    63
    1