アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2931.匿名 :2023/11/03 (金)21:31
    >>2913

    グクがファンなの知ってたら、紹介しようと思うのおかしくないと思うが
    可能性の話なのに

    49
    3
  2. 2932.匿名 :2023/11/03 (金)21:32
    >>2922

    売り上げの話でもメン下げないなら全然いいんじゃないかな
    グク凄いよね

    50
    1
  3. 2933.匿名 :2023/11/03 (金)21:32
    >>2922

    散々テテは嫌われてるアピールしていた嫌われ者さんかな

    75
  4. 2934.匿名 :2023/11/03 (金)21:32

    グクきた!!

    44
    1
  5. 2935.匿名 :2023/11/03 (金)21:32
    >>2900

    自分も一瞬同じように思ったけど事前に他グルの曲を聴かせてもらえることはあるかもしれないけど音源までもらえるかな?って思った
    その曲に関わったとかならわかるんだけど

    12
  6. 2936.匿名 :2023/11/03 (金)21:32
    >>2925

    わざわざ楽しくない話をするグクの設定無理ない?

    65
  7. 2937.匿名 :2023/11/03 (金)21:32
    >>2930

    グテペン向けのペンサ

    5
    89
  8. 2938.匿名 :2023/11/03 (金)21:32
    >>2887

    すごいのはグクだけだよ?
    ずうずうしく肩を並べようとするのはやめてね

    3
    82
  9. 2939.匿名 :2023/11/03 (金)21:32

    あの手この手で否定から入らないといけないの疲れないのかな

    67
  10. 2941.匿名 :2023/11/03 (金)21:33
    >>2937

    もういいよ。そう思ってな。

    46
  11. 2942.匿名 :2023/11/03 (金)21:34
    >>2938

    じゃあジミンは足元にも及んでないし二度と書かないでくれな

    84
    1
  12. 2943.匿名 :2023/11/03 (金)21:34
    >>2925

    英訳もいいけど話してる人の表情とか口調も含めて見ないひと?

    70
    2
  13. 2944.匿名 :2023/11/03 (金)21:34
    >>2925

    それは…流石に苦しいんじゃないかな?

    自分でもわかってるだろうけど

    92
  14. 2945.匿名 :2023/11/03 (金)21:34
    >>2891

    なんでグテの話だけ室内だったかゲレンデだったか宿泊したかしなかったか初心者コースだったか否か、細かく事実確認求められるんだろ

    いつもガビ画像とか捏造写真でグミ確定してる人たちには何も言わないのか

    121
    1
  15. 2946.匿名 :2023/11/03 (金)21:35
    >>2939

    その話題に触れない方が楽なのに自分で自分を苦しめてるよね

    37
    1
  16. 2947.匿名 :2023/11/03 (金)21:35
    >>2938

    凄くもない人間が図々しくメン下げするなよ

    56
    2
  17. 2948.匿名 :2023/11/03 (金)21:36

    グクまだ韓国にいるんだ
    もうアメリカ行ってるものだと思ってた。

    48
  18. 2949.匿名 :2023/11/03 (金)21:36
    >>2900

    音源はもらえないっしょ
    万が一洩れたら大変だよ

    41
  19. 2950.匿名 :2023/11/03 (金)21:36

    イライラして黙ってられないんだろうけどね。ならここに張り付かなければいいのに

    24
  20. 2951.匿名 :2023/11/03 (金)21:37
    >>2925

    韓国語ですごく楽しかった言うてるやん

    86
  21. 2952.匿名 :2023/11/03 (金)21:37

    正論すぎて

    15
  22. 2953.匿名 :2023/11/03 (金)21:38

    本人の言葉でグテとテテ友がスノボを楽しんだことは確定してるのでそれ以上は考えてもしょうがないってことは承知の上で
    発売日の件と翻訳をあちこち見た感じだと目情とは別日の可能性あるかなと思ったよ

    70
  23. 2954.匿名 :2023/11/03 (金)21:38

    風邪ーー!
    お大事にやでえ

    42
    0
  24. 2955.匿名 :2023/11/03 (金)21:38

    グク風邪ひいとるんか…
    会いにきてくれて嬉しいけど早く休んで欲しいな…

    74
  25. 2956.匿名 :2023/11/03 (金)21:38
    >>2924

    テヒョン絡めなくてもIUさんには会えるでしょう
    ホテルデルーナでIUとW主演したヨジングってグクの仲良い友達だよ
    紹介ならそっちのほうが可能性ある

    7
    72
  26. 2957.匿名 :2023/11/03 (金)21:39
    >>2933

    テテって昔から学校でもどこでも友達多くて人気者って話しか出てこないし、今もたくさん友人に囲まれてるし、嫌われる要素ないから自分の推しが不憫で逆に羨ましくて、無理矢理嫌われてる設定にしたいのかなって思われるからもうやめた方がいいよ

    109
    2
  27. 2958.匿名 :2023/11/03 (金)21:39

    12月まで忙しいっぽいね。

    54
  28. 2959.匿名 :2023/11/03 (金)21:39
    >>2943

    全体状況把握しない派なんでしょう
    もしくは直視できないか

    27
    0
  29. 2960.匿名 :2023/11/03 (金)21:41
    >>2956

    あなた自身、知りもしない人達の交友関係にあれこれ言える立場なの?

    35
    2
  30. 2961.匿名 :2023/11/03 (金)21:41

    最近痩せたのをすごい心配されてるけどみたいな説明してたね
    やっぱアミの反応わかってるね

    45
    1
  31. 2962.匿名 :2023/11/03 (金)21:41

    Emma Corrinさんじゃないのに…サポ達暴走&妄想
    ここ見てるよね??訂正しといて〜

    68
  32. 2963.匿名 :2023/11/03 (金)21:41
    >>2871

    しかも、それ昨年の収入だからね
    昨年はテテもグクも全然仕事してないって嫌味言ってる人いたよね
    してなくて2位3位って凄すぎるでしょ

    77
    1
  33. 2965.匿名 :2023/11/03 (金)21:42

    これMAMAわんちゃんありえるなー

    31
    1
  34. 2966.匿名 :2023/11/03 (金)21:42
    >>2945

    だよな グテならいきなりハードルあがるのなんなの ガビ画像と時系列もグクの体調すら無視して沸くくせして本人発信も違うとこ隈なく探そうとするの見苦しいわ

    69
  35. 2967.匿名 :2023/11/03 (金)21:43

    あんなに気をつけてたのに風邪って思ったけど周りの筋トレ好き風邪ひきやすいんだよね
    急激なダイエットもしているからしゃーないか

    35
    1
  36. 2968.匿名 :2023/11/03 (金)21:43
    >>2962

    ジミンの女性性のときと同じ感じがする

    45
    1
  37. 2969.匿名 :2023/11/03 (金)21:43

    何でグテの事だけこれだけ細かく、一字一句間違えたらダメみたいな感じなの?
    しかも本人が楽しそうに話してるのに、楽しいとは言ってないだの否定的にはとる?
    あまりにグテに必死すぎじゃない?
    自分達がめちゃくちゃ信じちゃってるから必死になるんだよ、それわかってる笑?

    90
    3
  38. 2970.匿名 :2023/11/03 (金)21:43
    >>2955

    SEVENのGMAデスノートが脳裏をよぎるね…
    体調崩して渡米、太い注射をおしりに打って、用意されたステージは不可抗力で中止
    嫌な予感しかしない

    5
    67
  39. 2971.匿名 :2023/11/03 (金)21:43
    >>2956

    そのうちIUと既に知り合いかどういうきっかけかわかるかもしれないね

    39
    3
  40. 2972.匿名 :2023/11/03 (金)21:44
    >>2962

    あらゆるこじつけしてるのに人違い草

    49
  41. 2973.匿名 :2023/11/03 (金)21:44
    >>2962

    いかにもグミサポなツイート内容だな

    55
  42. 2974.匿名 :2023/11/03 (金)21:45
    >>2970

    それなのにヒョンの一人が何かのコンテンツで海に連れてったよね

    66
    3
  43. 2975.匿名 :2023/11/03 (金)21:45
    >>2973

    理解してないくせにクィアとか言うのやめてほしい

    56
  44. 2976.匿名 :2023/11/03 (金)21:45

    グクのリリパにテテの友達来てたの?

    83
  45. 2977.匿名 :2023/11/03 (金)21:46
    >>2945

    グミシパとは別に細かく正解を知りたがってるのグテペンもいると思うよ
    グテになると事細かに検証されるのは間違った情報で盛り上がりたくないからでしょ
    グテペンはちゃんと事実で盛り上がりたい人達だし

    27
    2
  46. 2978.匿名 :2023/11/03 (金)21:46
    >>2976

    グクが呼ぶんだからグテ共通の友達なんじゃない?

    107
    1
  47. 2979.匿名 :2023/11/03 (金)21:46
    >>2956

    そのヨジングさんがテテとIUみたいにブラベでやりとりするくらい仲良いかはわからないじゃない
    可能性の話でどっちがどうとか言えないでしょ
    そもそもこんな話するだけ無駄

    48
    1
  48. 2980.匿名 :2023/11/03 (金)21:46
    >>2963

    ヒョンラが上かと思ってた
    2人凄いね
    個人での仕事が大きいのかな?

    37
    1
  49. 2981.匿名 :2023/11/03 (金)21:47
    >>2967

    それね、ちょっとわかる
    筋トレ好きって結構すぐ風邪引く人いるね笑

    19
  50. 2982.匿名 :2023/11/03 (金)21:47
    >>2970

    本当に渡米するの?
    もうしてるの?
    なんか2回目同じことがあったらグクのせいではないとはいえ、無言になっちゃうかも

    5
    20
  51. 2983.匿名 :2023/11/03 (金)21:47

    脂肪少ないと風邪引くんだよ

    46
  52. 2984.匿名 :2023/11/03 (金)21:47

    あいすあめりかーの!っていうグク可愛すぎたわ。

    21
  53. 2985.匿名 :2023/11/03 (金)21:49

    やっぱ口笛グクだった!!!

    29
  54. 2986.匿名 :2023/11/03 (金)21:49
    >>2974

    連れて行ったのヒョンじゃなくてスタッフでしょ
    それともプラベで行ったの?

    2
    45
  55. 2987.匿名 :2023/11/03 (金)21:49

    座る位置が珍しいけど何か言ってた?

    21
  56. 2988.匿名 :2023/11/03 (金)21:49
    >>2982

    いちいち無言になるとか書き込まなくて一人で無言になっててください

    17
    1
  57. 2989.匿名 :2023/11/03 (金)21:49
    >>2967

    マッチョは風邪引きやすいというよね
    脂肪少ないから?

    27
  58. 2990.匿名 :2023/11/03 (金)21:50

    グク正直だな笑
    SNTYのことスルメ曲って自分で言ってたね
    SEVENみたいに曲がすごく気に入ったわけではありませんって言ってYes or Noにうつったね
    グクペンの感覚は正しかったってことだね

    37
    12
  59. 2991.匿名 :2023/11/03 (金)21:50
    >>2986

    何のコンテンツにも出てこないからプラベかもね
    だからジミンが連れて行ったってみんな言ってるんじゃないの?

    1
    54
  60. 2992.匿名 :2023/11/03 (金)21:50
    >>2977

    そういうのは自分らでやってここで検証とかしないでしょ
    言われてるのはなぜグテだとまず否定から入るのかってことだよね
    目情も嘘つきと攻撃されるし、さっきまでの流れ見てても泊まりを頑なに否定してたりとかさ

    53
    1
  61. 2993.匿名 :2023/11/03 (金)21:51

    鼻水情報草
    ほんとお大事に
    早くよくなるといいな

    35
  62. 2994.匿名 :2023/11/03 (金)21:51

    グクとジミンってプラベでNYで船に乗ったの?
    カメラ持ってた気がしたけど

    44
    1
  63. 2995.匿名 :2023/11/03 (金)21:51
    >>2989

    極端な糖質制限をするから免疫機能が低下する

    21
  64. 2996.匿名 :2023/11/03 (金)21:51

    Hate you 口から音源
    うちの家族がびっくりしてるw

    26
    1
  65. 2997.匿名 :2023/11/03 (金)21:52
    >>2991

    カメラ持ってスタッフいたっつーのにガン無視グミ劇場やめてもろて

    56
  66. 2998.匿名 :2023/11/03 (金)21:53

    お、今付けてるロゴのピアス、グッズかな??
    可愛い~!

    24
    1
  67. 2999.匿名 :2023/11/03 (金)21:53
    >>2991

    カメラ持っていたような気がするんだが

    52
  68. 3000.匿名 :2023/11/03 (金)21:53
    >>2994

    ジミンが海に連れて行ったならそうなんじゃない?
    スタッフ関係ないみたいだから

    3
    56
  69. 3001.匿名 :2023/11/03 (金)21:54
    >>2929

    グクが好きなアーティストかどうかって関係あると思うが
    自分が友達がファンの人と友達になったら、会わせたいと思わん?

    7
    5
  70. 3002.匿名 :2023/11/03 (金)21:54
    >>2978

    テヒョンの友達

    68
    1
  71. 3003.匿名 :2023/11/03 (金)21:54
    >>2999

    スノボに対抗したいんだろうからほっときなよ

    75
  72. 3004.匿名 :2023/11/03 (金)21:54
    >>2982

    グクの指導者か何か?

  73. 3005.匿名 :2023/11/03 (金)21:54
    >>2997

    あ、やっぱりそうよね?
    私だけそう記憶していたかと思ってたわ

    42
    2
  74. 3006.匿名 :2023/11/03 (金)21:54
    >>2990

    今は好きって言ってなかった?
    最初はSEVENの方がすぐいい曲!ってなったんだろうね。私はどっちも好き。なんかライブのオープニングみたいな雰囲気ある曲。

    18
    1
  75. 3007.匿名 :2023/11/03 (金)21:55
    >>2999

    カメラ持ってた以外にもスタッフのヌナたち数人いたよね

    70
  76. 3008.匿名 :2023/11/03 (金)21:56

    カメラもマイクも付いてたで

    68
  77. 3009.匿名 :2023/11/03 (金)21:56
    >>2991

    コンテンツこれからじゃない?
    まだ断定できないよね

    35
  78. 3010.匿名 :2023/11/03 (金)21:57
    >>2987

    後ろのお気に入りスリッパ2セットを見せつけてる

    52
  79. 3011.匿名 :2023/11/03 (金)21:57

    たんぱくほんと恥ずかしいわ
    ドヤって言って間違ってるってほんと恥ずかしいけど何回めよ 自分なら垢消しするレベル

    64
  80. 3012.匿名 :2023/11/03 (金)21:57
    >>3007

    だよね、勘違いじゃなかった

    25
    1
  81. 3013.匿名 :2023/11/03 (金)21:57

    NYグミの船はあのときは完全に撮影ぽかったよ
    スタッフもカメラマンもいたし、マイクつけてたよ

    75
  82. 3014.匿名 :2023/11/03 (金)21:57
    >>3011

    今度は何言ったんや(笑)

    17
  83. 3015.匿名 :2023/11/03 (金)21:58

    TStDもやっぱりいいなー

    8
    2
  84. 3016.匿名 :2023/11/03 (金)21:58
    >>3011

    消さなくていいけど、訂正や謝罪はした方がいいよね
    無理だと思うけど

    45
    1
  85. 3017.匿名 :2023/11/03 (金)21:58
    >>2998

    merchで出るよねきっと!

    15
  86. 3018.匿名 :2023/11/03 (金)21:58
    >>2990

    なんかちょっと印象操作にも感じる文

    11
    3
  87. 3019.匿名 :2023/11/03 (金)21:59
    >>3010

    ウヌとお揃いってわけじゃなかったんだね

    25
    2
  88. 3020.匿名 :2023/11/03 (金)21:59

    Too Sad To Dance歌ってくれた
    あぁ⤴︎も聴けた

    24
  89. 3021.匿名 :2023/11/03 (金)21:59

    口笛情報教えるジョングクかわいすぎ

    35
    2
  90. 3022.匿名 :2023/11/03 (金)22:00
    >>3021

    これはちがうっていってたね(笑)

    22
    1
  91. 3023.匿名 :2023/11/03 (金)22:00

    今日あんまり変なコメントなくない?私が見逃してるのかもしれないけど大量にはない感じ?グミシパ消えたんならありがてえ。

    53
    1
  92. 3024.匿名 :2023/11/03 (金)22:00

    グテはいつもカメラがなく、プラベで目情やら本人発言があるから、グミも同じ感じにしたいのかな?上の人も書いてるけど、スタッフもカメラも持ってる所が映ってたよ。仕事でしょ

    84
  93. 3025.匿名 :2023/11/03 (金)22:00
    >>3018

    今日のWラのグク見ればグクがアルバムのどこが本当に気に入ってるかグクペンはわかるよ

    20
    1
  94. 3026.匿名 :2023/11/03 (金)22:00
    >>3010

    サンダルな

    7
  95. 3027.匿名 :2023/11/03 (金)22:01
    >>3010

    今は履いてるのかな
    履いてたら3セットかな

    11
  96. 3028.匿名 :2023/11/03 (金)22:01

    久しぶりweラ嬉しいけど
    コンビニ行こうと思ってたとこ
    あと2時間とかあったらどうしよ笑

    18
  97. 3029.匿名 :2023/11/03 (金)22:01
    >>3011

    あの人グミシパになってから恥ずかしくない日と失礼じゃない日あるのかな…

    45
  98. 3030.匿名 :2023/11/03 (金)22:01
    >>3014

    はいどーぞ

    59
  99. 3031.匿名 :2023/11/03 (金)22:02
    >>3023

    状況考えたら虫の息のはずだからな

    どんどん消されてる可能性もあるけど

    53
  100. 3032.匿名 :2023/11/03 (金)22:02
    >>3024

    仕事じゃなきゃ逆にジミンが叩かれるよね
    グクは大事なステージの前日で体調も悪かったんだから

    67
    1