アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3033.匿名 :2023/11/03 (金)22:03
    >>3018

    自分があんまり気に入ってないからグクがSEVENの時はすぐいい曲、やらなきゃってなってSNTYはまずかっこいい曲だと思った聞けば聞くほど〜、みたいな話で嬉しかったんじゃない?すぐに次の曲に行ったみたいに書いてるしグクペンの感覚は正しかったって全員の意見みたいに言われてもね。

    22
    1
  2. 3034.匿名 :2023/11/03 (金)22:04
    >>3027

    来客用でたくさんあるんじゃない?踊るのに邪魔だからウヌは脱いで隅に揃えて置いただけ

    3
    1
  3. 3035.匿名 :2023/11/03 (金)22:05
    >>3032

    まあ、そのとおりだよね
    ジミンのコンテンツだとしてもあの叩かれようだもんな

    9
  4. 3036.匿名 :2023/11/03 (金)22:05

    ネタ元がこれか?

    31
    1
  5. 3037.匿名 :2023/11/03 (金)22:05
    >>3013

    つまりコンテンツでありジミンが海に連れ出したわけじゃないからジミンのせいと嫌味言った人は謝らないとだね
    まあアンチだろうしジミンを悪くするためにわざと言ってたのわかってたけどね
    でもgoodが多すぎてびっくりだよ

    2
    66
  6. 3038.匿名 :2023/11/03 (金)22:05
    >>3030

    人違いで女性に女性じゃないって言ってるのも失礼だし大元の人がどういうセクシャリティの人か知らないけどアイデンティティが女性の人なら女性じゃないって言い方ものすごく酷いし差別的だし何なのこいつ。女性じゃなかったからグクが相手役に選んだとでも言いたいわけ?

    67
  7. 3039.匿名 :2023/11/03 (金)22:06
    >>3016

    多分ダッコちゃんに晒された時点で素直に訂正謝罪なんてしないと思う。あの手の人は謝ったら負けるって思うでしょ。一番そういうのに屈辱感じるタイプ。

    で、そういう垢が今も大手である事実をどうお考えになりますか自称まともなジミンペンさん…

    57
  8. 3040.匿名 :2023/11/03 (金)22:06

    いまライブでジミンと海に行ったか聞けもう

    21
    3
  9. 3041.匿名 :2023/11/03 (金)22:06
    >>3035

    ジミン本人がたたかれたわけじゃないよ
    グミの捏造の話だよ

    なんで同一視するのかな

    60
  10. 3042.匿名 :2023/11/03 (金)22:06
    >>3030

    ありがと
    私なぜかブロックされてるからさ

    11
  11. 3043.匿名 :2023/11/03 (金)22:07
    >>3037

    コンテンツでも実際に具合悪いの連れ出されてるし普通にジミンも事務所側でしょ。点滴するほど体調崩してる中で上半身裸の写真アップするんだからジミンはグクの体調気にしてないよ。

    63
    3
  12. 3044.匿名 :2023/11/03 (金)22:07

    ここにきてジミンの話してる人ってグクのライブ見てないのかな

    18
    1
  13. 3045.匿名 :2023/11/03 (金)22:07
    >>3041

    いや、残念ながらそうでもなかったよ

    2
    8
  14. 3046.匿名 :2023/11/03 (金)22:08
    >>3039

    しれっと削除だけするんじゃない?
    そらさんもそうだし無かったことにするのあの人達得意じゃん?

    27
  15. 3047.匿名 :2023/11/03 (金)22:08
    >>3036

    akkoのデタラメに85人ものグミシパがいいねしてるの異常

    48
  16. 3048.匿名 :2023/11/03 (金)22:09
    >>3037

    ジミンペンが2人で海だコネチカットだプラベ旅行だって言ってたんだよね?だからそれだったら体調が悪いのにジミンひどいって話になるけどいいの?…って流れじゃなかった?

    53
    2
  17. 3049.匿名 :2023/11/03 (金)22:09

    EmmaCorrinじゃないってこと?

    26
  18. 3050.匿名 :2023/11/03 (金)22:09
    >>3043

    どうしてもジミンを悪者にしなきゃ気が済まないんだなw

    3
    57
  19. 3051.匿名 :2023/11/03 (金)22:10
    >>3037

    ジミンのせいというかジミンのために具合悪いのに連れ出されたグクは可哀想だなと思ったよ
    どう考えてもあれはグクのためじゃなかったよね
    グクはステージ控えてたんだから

    63
    3
  20. 3052.匿名 :2023/11/03 (金)22:10

    ソロよりバンタンだってさ

    44
  21. 3053.匿名 :2023/11/03 (金)22:10

    グクアルバムもう一枚だすのか?すごい

    12
    3
  22. 3054.匿名 :2023/11/03 (金)22:10
    >>3003

    2974.匿名 :2023/11/03 (金)21:45通報
    >>2970
    それなのにヒョンの一人が何かのコンテンツで海に連れてったよね

    ↑こんな嫌味言うから嫌味で返されてるのわからないのかな?
    コンテンツで連れていくならスタッフだよね
    これにgood 28とか本当に呆れる

    2
    21
  23. 3055.匿名 :2023/11/03 (金)22:10
    >>3037

    誕生日おめでとうで体調悪い日の写真出すくらいグクの写真持ってなかったんやろなとは思ってる。普段遊んでないし仕事の時の写真しかなくてもまあしゃーない。

    56
    4
  24. 3056.匿名 :2023/11/03 (金)22:11
    >>3037

    そんな人見てないよ?
    見たのはあれはプラベでそのあとプール行ったとか2人だけのデート過ごしたとか言ってた人に対しての批判でしょ

    すり替えちゃだめ

    36
    3
  25. 3057.匿名 :2023/11/03 (金)22:11

    コンテンツ撮影してたらヨットの乗組員が英語喋れないとか馬鹿にするようなこと言わないと思う

    3
    25
  26. 3058.匿名 :2023/11/03 (金)22:11
    >>2963

    それどっかインドかなんかの海外の記事だったと思うけどかなり適当だと思うよ
    事務所が否定したヒュンダイの車乗ってるってテテの事書いてあったし、普通に考えて著作権たくさんもってるヒョンラより多いわけないよ
    グテ出したのは話題集めだったと思ってる

    18
  27. 3059.匿名 :2023/11/03 (金)22:11
    >>3053

    いつかの話でしょ

    28
  28. 3060.匿名 :2023/11/03 (金)22:13

    ソロよりバンタンが大事だってはっきり言ったね

    51
  29. 3061.匿名 :2023/11/03 (金)22:14

    テヒョンきたーー!野獣草

    64
  30. 3062.匿名 :2023/11/03 (金)22:14
    >>3060

    昼間の人が言ってたのはグク本人がどう思うとかじゃなくて世間的にグループを越えた知名度や大衆性になっていくって話だと思うよ。

    6
    1
  31. 3063.匿名 :2023/11/03 (金)22:15
    >>3030

    この後のポストにあるジミンと共演したダンサーの詳細教えてくださいにも誰も答えてないし、信者には調べないから知らない分からない人しかいないんだね

    11
  32. 3064.匿名 :2023/11/03 (金)22:15

    グクがソロよりバンタンの方が重要だと言うならもう十分やった、この地位から降りようとなるまでやってほしいわ

    16
  33. 3065.匿名 :2023/11/03 (金)22:15
    >>3053

    え、もういいかな

    4
    48
  34. 3066.匿名 :2023/11/03 (金)22:15

    ジミンとテヒョンでグクの家にいくって(笑)クオズで襲撃(笑)

    79
  35. 3067.匿名 :2023/11/03 (金)22:15

    テヒョンとジミンでグク宅?!

    53
    1
  36. 3068.匿名 :2023/11/03 (金)22:16
    >>3051

    ジミンとグクはwinwinになってないんだよね。本人の意向はもちろん分からないけど…。でも特にコネチカットのあれは流石にどうかと思うよ。仕事であることを加味したとしても。

    48
    2
  37. 3069.匿名 :2023/11/03 (金)22:16
    >>3060

    これは皆んな言ってるよね

    29
  38. 3070.匿名 :2023/11/03 (金)22:16

    うおー
    マンネライン勢揃い??!!

    43
  39. 3071.匿名 :2023/11/03 (金)22:16
    >>3053

    グクもテテも自作曲じゃないから今後もアルバムやら出すでしょ

    59
  40. 3072.匿名 :2023/11/03 (金)22:17
    >>3054

    それな
    それを守ろうとするぱるがやばい

    6
    1
  41. 3073.匿名 :2023/11/03 (金)22:17

    テヒョングクに断られてる 涙

    1
    109
  42. 3074.匿名 :2023/11/03 (金)22:17

    テヒョンとジミンは今一緒にいるのかな

    60
    0
  43. 3075.匿名 :2023/11/03 (金)22:18

    ジミンだけだといつもの冗談だと思うけどテテだと本当に来る可能性なくもない

    85
  44. 3076.匿名 :2023/11/03 (金)22:18
    >>3073

    来てって言われてなかった??

    78
  45. 3077.匿名 :2023/11/03 (金)22:18
    >>2868

    グクは初動300万はいくと思う
    売上枚数以外も、見た感じグクはバンタンの中では一人飛び抜けてるよ

    5
    41
  46. 3078.匿名 :2023/11/03 (金)22:18
    >>3050

    ジミンがアメリカで大舞台を控えているときに、アメリカまで何かの仕事か知らんけどタイミング合わせて来てたヒョンの一人がジミンの体調悪いのにコンテンツ撮りで海に連れてったらどう思う?
    それがもしヒョンのコンテンツだったらどう思う?ここはまだわからないけどね。

    そのうえ、ジミンの誕生日にはそのジミンが体調悪かったときの写真をアップし、ジミンの誕生日にヒョンのルームツアーwラをしたらどう思う?

    43
    2
  47. 3079.匿名 :2023/11/03 (金)22:18
    >>3073

    掃除してないから来ないでの後に来てって言ってるよー

    87
  48. 3080.匿名 :2023/11/03 (金)22:18
    >>3073

    ジミンもって言ったから断ったのかな

    61
    10
  49. 3081.匿名 :2023/11/03 (金)22:19

    おー
    実現したら最高じゃん
    間に合うかな?
    それともジミンが言ってた様にベットに寝っ転がってコメ打ってるかな?

    20
    6
  50. 3082.匿名 :2023/11/03 (金)22:19
    >>3077

    行くだろうね
    大衆性という意味ではファンの新規獲得数もすごい

    3
    8
  51. 3083.匿名 :2023/11/03 (金)22:20

    一瞬テテLIVE始まったよね?間違ったのかな

    65
    1
  52. 3084.匿名 :2023/11/03 (金)22:20
    >>3068

    まあね
    でもそれに対して怒る相手は事務所だけでしょ
    タレント側は振り回されてるだけ
    そもそもジミンもバンタンメンバーだということを忘れないように
    メンバー下げは禁止です

    9
    3
  53. 3085.匿名 :2023/11/03 (金)22:20
    >>3073

    来てって言ってたよ

    58
  54. 3086.匿名 :2023/11/03 (金)22:20
    >>3083

    ジミンといたよね

    57
  55. 3087.匿名 :2023/11/03 (金)22:20

    何?
    マジでクオズ来るっぽいじゃん!

    44
  56. 3088.匿名 :2023/11/03 (金)22:20

    あ、テテとジミンと一緒にいるよー
    早くグクの家に来るのだー!

    63
    2
  57. 3089.匿名 :2023/11/03 (金)22:20

    クオズ仲良いなw

    51
    3
  58. 3090.匿名 :2023/11/03 (金)22:20
    >>3074

    ジミンいろいろあるからテテがまたうまくフォローしてるのかな いい人だねテテって

    90
    11
  59. 3091.匿名 :2023/11/03 (金)22:20

    カムバ時期ぐらい体調管理きちんとすればいいのに
    1回ならともかく毎回はナンダカナー過ぎる

    3
    85
  60. 3092.匿名 :2023/11/03 (金)22:20

    来ちゃダメって言ったら来るから、来て〜って言うジョングクかわいい
    マンネラ揃ってほしいのになぁ

    65
  61. 3093.匿名 :2023/11/03 (金)22:20

    なんか外にいたけどすぐに切れたね笑

    43
  62. 3094.匿名 :2023/11/03 (金)22:20
    >>3078

    もういいよ

    1
    19
  63. 3095.匿名 :2023/11/03 (金)22:21
    >>3049

    これどうぞ

    51
  64. 3096.匿名 :2023/11/03 (金)22:21
    >>3068

    あのとき、グクの体調めちゃくちゃ悪そうだったからね

    36
    1
  65. 3097.匿名 :2023/11/03 (金)22:21

    ほんとにジミンとテテ来た!

    49
  66. 3098.匿名 :2023/11/03 (金)22:21

    テテとジミンが向かってるw

    50
  67. 3099.匿名 :2023/11/03 (金)22:21

    マンネライン勢揃いしたらグミシパテテに感謝すべきじゃない?
    済州島といいテテがいればプラベでも会ってるやん

    128
    3
  68. 3100.匿名 :2023/11/03 (金)22:21
    >>3081

    絶対そうだと思うw
    ツッコミ待ちかもしれん

    2
    53
  69. 3101.匿名 :2023/11/03 (金)22:22
    >>3086

    ほんとだ(笑) めっちゃ笑ってて可愛い(笑)

    75
    2
  70. 3102.匿名 :2023/11/03 (金)22:22
    >>3091

    ソロ活だから困るの本人だけだし
    5日のEMAが中止になったのは幸いだったかも

    9
    1
  71. 3103.匿名 :2023/11/03 (金)22:22
    >>3096

    意外と気にしないんだよねじみんって。
    わりとマイペースなんだね

    56
    1
  72. 3104.匿名 :2023/11/03 (金)22:22

    本当に一緒にいるの笑ったw

    96
  73. 3105.匿名 :2023/11/03 (金)22:22

    まじでクオズ一緒にいる!笑

    89
  74. 3106.匿名 :2023/11/03 (金)22:22

    グク締めちゃいそうだね
    第二部あると良いな

    60
    1
  75. 3107.匿名 :2023/11/03 (金)22:23

    グク終わっちゃったよwテテがLIVEしそうだけど

    76
  76. 3108.匿名 :2023/11/03 (金)22:23
    >>3091

    忙しいと睡眠不足やらで免疫力とか下がって風邪引きやすいユンギもそうだったけど

    24
  77. 3109.匿名 :2023/11/03 (金)22:24

    やっぱりクオズ近々兵役かな

    5
    108
  78. 3110.匿名 :2023/11/03 (金)22:24

    グク終わったから今度またテヒョンがライブ始めそう笑

    66
  79. 3111.匿名 :2023/11/03 (金)22:24
    >>3077

    ここ数日でグクアクゲの性質がわかってきたな…
    驕りとプライドが凄いね

    54
    5
  80. 3112.匿名 :2023/11/03 (金)22:24

    今のうちコンビニいって来るわ!w

    49
  81. 3113.匿名 :2023/11/03 (金)22:24

    あとでマンネラライブこないかな~!

    39
    3
  82. 3114.匿名 :2023/11/03 (金)22:24
    >>3109

    それも心配
    というかザワザワする

    3
    64
  83. 3115.匿名 :2023/11/03 (金)22:25
    >>3109

    ジミンが先だよ
    思い出作り中

    67
    5
  84. 3116.匿名 :2023/11/03 (金)22:25

    なんかテテ酔っ払ってそう笑

    100
    3
  85. 3117.匿名 :2023/11/03 (金)22:25
    >>3109

    意味不明(笑)

    48
    2
  86. 3118.匿名 :2023/11/03 (金)22:25

    クオズ仲良し

    52
    7
  87. 3119.匿名 :2023/11/03 (金)22:25

    wラ同時に2つはできない仕様?

    28
  88. 3120.匿名 :2023/11/03 (金)22:25

    テテまじで幸せの伝道師じゃん

    133
    3
  89. 3121.匿名 :2023/11/03 (金)22:26
    >>3116

    思った!ジミンに配信切れって言われてるのもクオズすぎて声出して笑った

    120
  90. 3122.匿名 :2023/11/03 (金)22:26

    グク慌てて切ったんだろうか?笑

    55
    0
  91. 3123.匿名 :2023/11/03 (金)22:26

    予期不安で兵役ネタで落ち着こうとしてるんじゃねサポ

    28
    1
  92. 3124.匿名 :2023/11/03 (金)22:26

    クオズ今日一緒に居たのかな?仲良しだね

    56
    3
  93. 3125.匿名 :2023/11/03 (金)22:26
    >>3118

    久しぶりにテテの顔見れたー
    元気そうで良かったよー
    ジミンと楽しそうだったな…クオズやっぱりいいな…

    73
    13
  94. 3126.匿名 :2023/11/03 (金)22:26
    >>3047

    あいつらっていつもない物確信して繋がり感じてもう除霊でもしてもろて

    44
  95. 3127.匿名 :2023/11/03 (金)22:26

    お風呂入るタイミングが掴めない
    テヒョンが諦めるとは思えないんだよ
    短時間でもやると思う

    77
  96. 3128.匿名 :2023/11/03 (金)22:27

    クオズいたね!
    これからグク宅ほんとに行きそうや(笑)

    45
    2
  97. 3129.匿名 :2023/11/03 (金)22:27
    >>3122

    最後急ぎ足だったね

    47
  98. 3130.匿名 :2023/11/03 (金)22:27

    今軽くお掃除中かな?グク笑

    55
    1
  99. 3131.匿名 :2023/11/03 (金)22:28
    >>3127

    今のうち入りな!

    35
  100. 3132.匿名 :2023/11/03 (金)22:28
    >>3078

    誰に置き換えられても嫌な気持ちはないよ
    もしあったとしてもその気持ちをここで言うか言わないかは判断できるよ

    3
    18