アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2631.匿名 :2023/11/03 (金)19:56

    目情本当だったってことだし楽しかったなら何よりだよ。もうすっかり忘れてたけどグクの話聞いてあれかと思い出した。

    97
  2. 2632.匿名 :2023/11/03 (金)19:57
    >>2623

    ナムみたいー!!レジェンド発揮して欲しい…けど、そつ無くこなしそうだなw

    15
    2
  3. 2633.匿名 :2023/11/03 (金)19:57

    いつも後から真実聞けるよねー。
    グテにヒョンシクだなんて最高じゃん!

    131
  4. 2634.匿名 :2023/11/03 (金)19:57
    >>2629

    毎回思うんだけどそのちょっとの差で何か変わるんだろうか

    85
  5. 2635.匿名 :2023/11/03 (金)19:57
    >>2629

    グクがそう言ったから

    2
    66
  6. 2636.匿名 :2023/11/03 (金)19:58

    プラベ情報上がるのいつもグテだもんね
    でも、ジミンもユンギと上がってるじゃん

    115
  7. 2637.匿名 :2023/11/03 (金)19:58

    今、シパみ溢れる昔のスノボ話して何が楽しいの?
    売上から目をそらしたいテテペン兼グテシパが板回してるの?

    3
    127
  8. 2638.匿名 :2023/11/03 (金)19:58
    >>2633

    テテの家でゲームしてたのもこの組み合わせだったよね仲良しだね

    129
  9. 2639.匿名 :2023/11/03 (金)19:59
    >>2634

    グテが泊まってるのが嫌なんでしょ
    10年寮で同居してたこと忘れてるんよ

    129
  10. 2640.匿名 :2023/11/03 (金)19:59

    テヒョンが欲しがったTシャツをテヒョンに向かって見せるの可愛い

    132
  11. 2641.匿名 :2023/11/03 (金)19:59
    >>2614

    次の日まで泊まったなんて発言あった?(笑)

    「冬、テヒョンイヒョンと友達とスノボ行ったけど、とても楽しくて一日泊まっていこうと思ったけど、みんな体が痛いといってホテルで休んでる時、
    流れた歌がdittoでとても良くてスキー場の雰囲気もあって胸が一杯になった。その後、3人は帰って一人で残っで30回以上聴いた」

    一人で残ったとは言ってるけど泊まったかはわからないよね(笑)

    10
    59
  12. 2642.匿名 :2023/11/03 (金)19:59
    >>2637

    spotifyのコンテンツ見てきなよ
    むしろ最新の話題だよ

    88
  13. 2643.匿名 :2023/11/03 (金)19:59

    泊まったことにしたい方が必死に見えるけど
    スノボめっちゃたのしかったから泊まって翌日も滑りたかった
    休むためにホテルは取ってたけど結局3人は帰って1人残ってdittoを死ぬほど聞いたから思い出深い曲という話だよ

    3
    86
  14. 2644.匿名 :2023/11/03 (金)20:00
    >>2541

    完璧に尖ったブーメランがスパッと頭に刺さったね、サポアンチ

    74
  15. 2645.匿名 :2023/11/03 (金)20:00
    >>2639

    パラダイスホテルにも行ってるのに何を今更

    114
  16. 2646.匿名 :2023/11/03 (金)20:00
    >>2639

    パラダイスも忘れたかな?
    てか知らんだけで旅行も行ってたよね
    洋服着せ合いっこしたときとかも

    115
  17. 2647.匿名 :2023/11/03 (金)20:00
    >>2637

    めちゃくちゃタイムリーな話題なのですが

    101
  18. 2648.匿名 :2023/11/03 (金)20:00
    >>2612

    友達とみんなで来ておそらく予約してるのに勝手にグク置いて帰ったらひどすぎだよね
    普通に考えたらいい話なのに

    88
    2
  19. 2649.匿名 :2023/11/03 (金)20:01
    >>2643

    めっちゃ楽しくて何よりです

    33
  20. 2650.匿名 :2023/11/03 (金)20:02
    >>2595

    まーたすぐ言ってないことを本当のことのように言う

    75
    3
  21. 2651.匿名 :2023/11/03 (金)20:02
    >>2637

    シパみなんて溢れないんですが
    あなたの目が曇ってるよ

    71
    1
  22. 2652.匿名 :2023/11/03 (金)20:02
    >>2641

    その泊まったか分からない事を必死に話す必要あるの?
    分かる事はグテヒョンシクと誰かでスノボ行ってとても楽しかったって事だけだよ

    102
    2
  23. 2653.匿名 :2023/11/03 (金)20:02

    スノボ話はメンバーの仲良しと友達エピだよ
    雪にDittoが合うねって話
    シパ話ではない

    81
  24. 2654.匿名 :2023/11/03 (金)20:02
    >>2643

    3人はホテルに帰ってグクはゲレンデに1人残ったんだと思ってた

    93
  25. 2655.匿名 :2023/11/03 (金)20:03
    >>2643

    その頃ジミンはダウン…

    75
    10
  26. 2656.匿名 :2023/11/03 (金)20:03
    >>2598

    グクもテテも好きっす
    話題も多いし

    87
  27. 2657.匿名 :2023/11/03 (金)20:04

    グクは嫌々ながらウガと交流してるって言った人たちお元気ですか

    113
  28. 2658.匿名 :2023/11/03 (金)20:04

    グミシパ、Spotifyコンテンツトラウマになってそうだな。

    99
    1
  29. 2659.匿名 :2023/11/03 (金)20:04
    >>2652

    というか、グクだけ一人残って泊まって滑ったのも変じゃない?
    みんな部屋で休んでたのに、宿泊せずに帰ったの?
    友達と旅行したことあれば違和感あると思うんだけど
    泊まろうがどうでもいいけど、普通に考えたら泊まったとおもう
    みんなで一緒にね

    112
    1
  30. 2660.匿名 :2023/11/03 (金)20:04
    >>2643

    海外グテシパの翻訳もちゃんとこれだったよ

    62
  31. 2661.匿名 :2023/11/03 (金)20:06

    やっぱりグテシパ頭おかしい 
    グクが帰ったと言ってるんだから帰ったんだよ
    そこは認めようよ

    118
  32. 2662.匿名 :2023/11/03 (金)20:06

    テヒョンにTシャツ見せるグク可愛い

    104
  33. 2663.匿名 :2023/11/03 (金)20:06
    >>2655

    それ出すのはやめとこうよ

    18
    7
  34. 2664.匿名 :2023/11/03 (金)20:06

    てかホビはやっぱりいなくてグテとヒョンシクだったってことかな

    58
  35. 2665.匿名 :2023/11/03 (金)20:06
    >>2659

    翌日朝すぐ帰ったならよくある話だよね
    滑り足りない人は残って

    62
  36. 2666.匿名 :2023/11/03 (金)20:07

    ごめんホビペンだけど
    ホビの目情はあったよ
    多分ジョングクが言ってた日とは別日14日だけど。

    非アミ、ホビとテヒョンが来てた
    アミ、送ってもらった写真みるとジョングクのタトゥーだジョングクもいたと思うってことだった。

    79
    2
  37. 2667.匿名 :2023/11/03 (金)20:07

    何かグテの話=シパ話って思考になる人いい加減にしてほしい笑
    ただたんに仲良しだねって話してるだけなんだけど

    73
  38. 2668.匿名 :2023/11/03 (金)20:08

    グテFBの翻訳見ると3人は家に帰ったっぽいね
    それに対してグクがなんか拗ねてる感じでかわいかった

    23
    6
  39. 2669.匿名 :2023/11/03 (金)20:08
    >>2666

    ソース載せるね

    23
  40. 2670.匿名 :2023/11/03 (金)20:08
    >>2656

    テテCELINE追加もかっこいいね

    75
    1
  41. 2671.匿名 :2023/11/03 (金)20:08
    >>2666

    2回あったかもね 目情
    グク、スノボに凝ってた時期なのかも

    67
  42. 2672.匿名 :2023/11/03 (金)20:09
    >>2659

    気絶してたのにそこから帰りたくはないかな
    許されるのならば泊まりたい

    82
  43. 2673.匿名 :2023/11/03 (金)20:09
    >>2671

    うん2回あったよー
    それもあって15、16?か16、17ももう1人ホビかもねーってなってたと思う

    27
  44. 2674.匿名 :2023/11/03 (金)20:09

    テテとミンギュのゴルフも本当かもね

    77
    3
  45. 2675.匿名 :2023/11/03 (金)20:10
    >>2666

    ホビグテの目情あった日とヒョンシクグテの目情があった日は連続してたけど別日だった記憶はある
    スノボ目情自体が本当だったし今回の話にはなかっただけでホビとも行ってたかもね

    72
  46. 2676.匿名 :2023/11/03 (金)20:10
    >>2659

    滑り疲れてたら家に帰る方が大変だよね
    ホテルとってたのにキャンセルして帰るかな

    84
  47. 2677.匿名 :2023/11/03 (金)20:10

    あの時期2人とも忙しかっただろうけど遊びも充実してたみたいで良かったなという気持ち

    74
  48. 2678.匿名 :2023/11/03 (金)20:10
    >>2671

    私もグテの目情はヒョンシクさんとホビのと2回聞いた気がする当時ここで。その時もグミシパがごっちゃにしてて観光大使の仕事だって言い張ってたよ。

    76
  49. 2679.匿名 :2023/11/03 (金)20:11

    もう1日泊まりたかったけど帰ったってことかな
    ソウルから結構遠そうだったし日帰りは無いか

    56
  50. 2680.匿名 :2023/11/03 (金)20:11
    >>2613

    気絶するなら普通に宿泊してるわな
    1人置いて他は帰った設定は無理がある

    83
    2
  51. 2681.匿名 :2023/11/03 (金)20:12
    >>2678

    観光大使の仕事は草

    44
  52. 2682.匿名 :2023/11/03 (金)20:12
    >>2678

    あー言ってたね観光大使
    今日、全くの見当違いだったと判明したね

    62
  53. 2683.匿名 :2023/11/03 (金)20:12
    >>2661

    そうそう、泊まったかそうじゃないかは別にどうでも良くて、テヒョンとウガヒョンたちとスノボしてめっちゃ楽しかったっていうジョングクだけで十分だよね

    104
  54. 2684.匿名 :2023/11/03 (金)20:12
    >>2666

    だよね
    靴でホビがいたと判断されたんじゃないよね
    スノボ目撃が確定な流れでホビだけ間違いだったは逆にないと思う
    エピソードが別日のことだったから名前出さなかっただけだよね

    34
  55. 2685.匿名 :2023/11/03 (金)20:13

    泊まって次の日他のみんなは帰ってグクは残ったって翻訳しか見ないんだけど

    61
    1
  56. 2686.匿名 :2023/11/03 (金)20:13
    >>2659

    グクだけ泊まったなんて言ってないよね?

    スノボめっちゃたのしかったから泊まって翌日も滑りたかった
    休むためにホテルは取ってたけど結局3人は帰って1人残ってdittoを死ぬほど聞いたから思い出深い曲という話だよ

    42
  57. 2687.匿名 :2023/11/03 (金)20:13

    Spotify英訳つくから待てばいいじゃん。待てない不安なグミシパなんか知らんよ。

    41
  58. 2688.匿名 :2023/11/03 (金)20:13

    テテメキシコから帰国してジン見送りの後にスノボだから宿泊施設で寝ててもおかしくない

    91
  59. 2689.匿名 :2023/11/03 (金)20:13

    ditto発売日の話をグクはしてる

    21
  60. 2690.匿名 :2023/11/03 (金)20:14
    >>2685

    宿に帰ったってことじゃないの?

    40
  61. 2691.匿名 :2023/11/03 (金)20:14
    >>2643

    ホテル取ってたのに帰るの笑う疲れたなら普通泊まるだろ

    73
  62. 2692.匿名 :2023/11/03 (金)20:14
    >>2652

    あ!ごめん某界隈がグクだけ泊まったって必死だからそんな発言あった?って意味で書いたんだけど

    39
  63. 2693.匿名 :2023/11/03 (金)20:14

    今見てきたけど宿泊は皆して次の日も滑ると思ったら3人は帰ったというニュアンスでしたよ

    88
  64. 2694.匿名 :2023/11/03 (金)20:14

    泊まったか泊まらないかで揉めるからシパみ溢れてるって言われちゃうんだよ
    そんなことにこだわるの気持ち悪いしバカみたい
    グクのMVおかわりしてこよっと

    15
    9
  65. 2695.匿名 :2023/11/03 (金)20:15

    連日目撃で別の人の名前が出てきたり人数も違ったりしてたからどの人の目情が合ってるんだ?とか同じ日の話?とか色々混乱してた記憶

    11
  66. 2696.匿名 :2023/11/03 (金)20:15
    >>2690

    泊まった次の日にみんな帰っただから、みんなで泊まりはしたんじゃない?

    59
  67. 2697.匿名 :2023/11/03 (金)20:15

    グミシパはグミ要素を歌詞でどーにかこじつけてるけど記事ちゃんと見たほうがいい。歌詞を自伝として捉えないで欲しいってさ。

    46
  68. 2698.匿名 :2023/11/03 (金)20:15
    >>2661

    スノボしてソウルまで帰って気絶したんw
    スノボ目情出た時と同じことしてるよ
    4人でスノボして泊まるのっておかしいことか?

    59
  69. 2699.匿名 :2023/11/03 (金)20:15

    あの時のスノボ目情の靴はテテはどれ履いてたんだろう?グクの靴2足あったけどテテはグクの借りたのかな?

    48
    1
  70. 2700.匿名 :2023/11/03 (金)20:16
    >>2685

    これなら自然な話

    73
    0
  71. 2701.匿名 :2023/11/03 (金)20:16
    >>2696

    キショいキショいキショい

    3
    110
  72. 2702.匿名 :2023/11/03 (金)20:16

    嵐に耐えられるかどうかわかってる彼らしくその辺のことはうまく濁したなーと

    64
  73. 2703.匿名 :2023/11/03 (金)20:16

    2022年12月19日発売  

    目情の日はまだ発売されてないね

    60
  74. 2704.匿名 :2023/11/03 (金)20:16
    >>2637

    シパみ溢れてないし最新コンテンツでその話が出てるんだが

    70
    2
  75. 2705.匿名 :2023/11/03 (金)20:16
    >>2657

    そのうちまた嫌々だったとか騒ぎだすよ
    今もグクが泊まったか泊まってないかで騒いでるぐらいだもん

    59
    1
  76. 2706.匿名 :2023/11/03 (金)20:16
    >>2666

    覚えてるけど非アミだからホビは見間違いかもしれないよね
    別日で2回行ってると思うけどコンテンツで言うならホビが行ってるならホビが行った方をグクは言うんじゃないかな

    4
    38
  77. 2707.匿名 :2023/11/03 (金)20:16
    >>2701

    涙拭いて風呂入って寝ろおやすみ

    81
  78. 2708.匿名 :2023/11/03 (金)20:17
    >>2688

    グクの体力すごいなと思ったけどテテの体力もすごいわ

    115
  79. 2709.匿名 :2023/11/03 (金)20:17
    >>2705

    いちばん騒いでるのここの人達で草

    4
    38
  80. 2710.匿名 :2023/11/03 (金)20:17
    >>2701

    キショイのはお前だ
    友達同士で泊まって何がダメなんだよw

    123
  81. 2711.匿名 :2023/11/03 (金)20:17
    >>2639

    あの人たちはお泊まりしたら既成事実が出来るとでも思ってるんじゃない?笑
    ありもしない幻想を自ら創り出して勝手に苦しんでるの、なんなのかね?

    101
  82. 2712.匿名 :2023/11/03 (金)20:17
    >>2703

    なら目撃情報とは別でまた行ってたのかもね

    80
    0
  83. 2713.匿名 :2023/11/03 (金)20:18
    >>2701

    ごめん実はまだ見てないのよ
    泊まってなかったらキショくないのかな?

    29
  84. 2714.匿名 :2023/11/03 (金)20:18
    >>2709

    スルー検定5級に落ちるくらいだから

    1
    10
  85. 2715.匿名 :2023/11/03 (金)20:18
    >>2697

    もしかして月と太陽でこじつけてるのまた?ワロス

    67
  86. 2716.匿名 :2023/11/03 (金)20:18
    >>2709

    ここの「一部の」人ね

    12
    1
  87. 2717.匿名 :2023/11/03 (金)20:18
    >>2694

    シパってか、そんな酷いことしないと思うけどって話でもあるんだけど

    17
    1
  88. 2718.匿名 :2023/11/03 (金)20:18

    グテホビの目情→グテヒョンシクの目情→グク単独の目情って日にち違いで出てたはず
    泊まったか帰ったかなんて気にしてんのグミシパだけでしょ

    87
    1
  89. 2719.匿名 :2023/11/03 (金)20:18

    別に2人きりってわけでもないのに泊まったかそうでないかとかどうでもいいよね
    グテ2人きりだったとしてもどうでもいい
    帰りたくないくらい楽しかったってそんな時間を過ごしてるのがひたすら微笑ましいじゃん
    あと、泊まったかどうかってことよりグクは当然泊まると思ってたわけだからテテと一緒に泊まること自体特に不自然なことではないってことでしょ
    必死に泊まってない!って言ったところでグクは一緒に泊まるつもりだったんだから意味無くね?
    それをキショい!とか言ってる人がちょっと過敏すぎるよね
    シパ思考すぎ

    131
    1
  90. 2720.匿名 :2023/11/03 (金)20:18
    >>2708

    そういえばメキシコの撮影も凄いハードだったもんね

    92
  91. 2721.匿名 :2023/11/03 (金)20:19
    >>2703

    じゃ全然別日の話かも?
    目情がないだけで色々行ってるのかもしれん

    82
  92. 2722.匿名 :2023/11/03 (金)20:19
    >>2637

    グクのリリース当日にグクのコンテンツ見ないでグクがしたグテの話にシパみってケチつけるのグミシパ以外にいるのか?

    106
    1
  93. 2723.匿名 :2023/11/03 (金)20:19
    >>2715

    グテお泊まりに必死になりすぎて恥ずかしくなったグテシパロングパスもめさ発見!

    1
    80
  94. 2724.匿名 :2023/11/03 (金)20:19

    あのSpotifyTシャツテテにもあげて欲しい…w
    ああいうの好きそう

    110
    3
  95. 2725.匿名 :2023/11/03 (金)20:20
    >>2703

    発売日知らなかった
    これスノボ何回も行ってるな

    113
  96. 2726.匿名 :2023/11/03 (金)20:20
    >>2723

    得意技はグミシパへの擦りつけ

    3
    48
  97. 2727.匿名 :2023/11/03 (金)20:20

    嫉妬見苦しいな笑笑

    38
  98. 2728.匿名 :2023/11/03 (金)20:20
    >>2701

    気持ち悪いのあんただよ
    なんでもかんでもシパ妄想にもってくな

    70
  99. 2729.匿名 :2023/11/03 (金)20:21
    >>2723

    鏡見てみな

    26
  100. 2730.匿名 :2023/11/03 (金)20:21
    >>2724

    テテが欲しいって言ったからあれ作ったんだよね

    114