アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2426.匿名 :2023/11/03 (金)18:14

    なんでいつまでもジミンペンに構う人いんの?

    18
  2. 2427.匿名 :2023/11/03 (金)18:14
    >>2422

    チャイナはもうグループにはそんなに積まずに冷静にテテだけを応援してくだろうね

    108
  3. 2428.匿名 :2023/11/03 (金)18:14

    アルバムの話とタイトル曲の話ごっちゃになってない?

    17
    0
  4. 2429.匿名 :2023/11/03 (金)18:14
    >>2417

    ランキングにこの先まず無いと思われるビートルズと名前を並べられるという意味ではグクは持ってるよね

    36
    1
  5. 2430.匿名 :2023/11/03 (金)18:14
    >>2324

    多分そうだと思う。テテのを書いてあるなら、他メンも写ってないだけで他の場所に書いてあると思うよって言えれるけど、グクとテテのタトゥーが混ざったかのように書いてあるから逃げ道さえない。だからイライラ。

    55
    1
  6. 2431.匿名 :2023/11/03 (金)18:15
    >>2424

    さすがにこの相手じゃどうしようもない。できることをできる限りしよう。

    28
  7. 2432.匿名 :2023/11/03 (金)18:15
    >>2427

    どうだろうか?テヒョンがグループ活動を望む以上その支援も惜しまないと思うよ

    2
    63
  8. 2433.匿名 :2023/11/03 (金)18:16
    >>2427

    でもそれはそれで絶対このバ…ジミンペン、チャイナに捨てられたとか言い出すよ

    22
  9. 2434.匿名 :2023/11/03 (金)18:16

    テヒョン中華バーの初動貢献は
    688,964枚だよ
    途中wv盤が欠品したから通常盤に切り替えてる、もし欠品がなければ901,332枚予定だった
    まだ二批も進行中、昨日情報更新されてるよー
    あと注文数量を誹謗したり捏造した言論に対して法的責任を追及するために公正証書作成した旨も書かれてるからね

    88
    1
  10. 2435.匿名 :2023/11/03 (金)18:16
    >>2432

    積まないって言ってるよ

    60
    1
  11. 2436.匿名 :2023/11/03 (金)18:17

    ずっと言ってたけどねこのままじゃ1位無理だって
    ビートルズは予想外だけどテイラー激強だって何回もここで言ってたよ
    グクなら大丈夫とか言ってたのはグクペンとは思えないけどアメリカで戦うなら相手の強さぐらい調べて欲しいわ

    41
    2
  12. 2437.匿名 :2023/11/03 (金)18:17
    >>2432

    チャイナがオンリーテヒョンを宣言してるよ
    当然ハイブとは決別

    122
    1
  13. 2438.匿名 :2023/11/03 (金)18:17
    >>2434

    結局残り買うのかな?

    7
    2
  14. 2439.匿名 :2023/11/03 (金)18:18
    >>2427

    グループにはもう積まないんじゃなかったかな?他ペンだからうろ覚えです
    間違いだったらごめん

    46
  15. 2440.匿名 :2023/11/03 (金)18:18
    >>2434

    残り買うなら250万行けそうだけど買わないなら買わないで打ち切り宣言してほしい

    3
    52
  16. 2441.匿名 :2023/11/03 (金)18:18
    >>2438

    二批も進行中って書いてるよー

    37
  17. 2442.匿名 :2023/11/03 (金)18:19
    >>2434

    詳細ありがとうございます
    テテソロ板に転載させてもらいました

    44
  18. 2443.匿名 :2023/11/03 (金)18:19

    テヒョンのカムバの時さ、ここで何ペンさんかは分からないんだけど「今だけはアンチ共の通報はこっちに任せて!テテペンさんは待ちに待ったテテのカムバに集中して思いっきり楽しんでね!」てなことを言ってくれた方が居てさ、すごく嬉しかったしありがたくて泣けてきたんだよね
    だから今回のグクのカムバも私は全力で応援するし、例え1位厳しいとしても精一杯協力したいし、アンチが居れば通報します
    あの時励ましてくれた方ありがとう

    139
    1
  19. 2444.匿名 :2023/11/03 (金)18:19

    200行ったのかな?こっから減らされたりしなければだけども。

    12
  20. 2445.匿名 :2023/11/03 (金)18:20
    >>2437

    ハイブと決別するのはもう仕方ないと思う
    アルバムの準備だけではなく、他にもいろいろありすぎたし、
    いまだにThis is Vが無いとか、あり得ないもん
    これまで何年にもわたる貢献も無にされた気持ちだろうから

    118
  21. 2446.匿名 :2023/11/03 (金)18:20
    >>2427

    テテチャイナ、proof結構積んでくれてた気がするんだけど
    あの購買力がグルに回されないのは事務所からしたら痛いよね

    93
  22. 2448.匿名 :2023/11/03 (金)18:21
    >>2402

    初日チャイナが80万枚予約したから220万枚が一度ハントチャートから出たんだよ
    でも在庫不足でハイブから代理店に連絡が入って50万くらいひかれて初日170万弱になった
    そこからチャイナが色々当たったけどktown4uぐらいしか在庫なくて買えず、初動で何とか53万枚売上たってこと
    在庫あれば250万枚売上げられたと思うとそこはチャイナさんすごく悔しいと思う

    101
    1
  23. 2449.匿名 :2023/11/03 (金)18:21
    >>2441

    第二ロットってことか 
    健気だな中華
    テテ中華バー初日ダブルミリオンの記録取らせてあげられなくてめちゃくちゃ謝ってたもんな

    101
    1
  24. 2450.匿名 :2023/11/03 (金)18:22
    >>2446

    あんまりそういうこと事務所考えて無さそうだよね
    今回のソロ通してみて思ったけど、事務所の成功には運も大きかったと思う
    言うほど優秀ではないと思う

    60
    1
  25. 2451.匿名 :2023/11/03 (金)18:23
    >>2434

    詳しくありがとう!

    28
  26. 2452.匿名 :2023/11/03 (金)18:23

    1位まだとかってiTunesの話?

    4
  27. 2454.匿名 :2023/11/03 (金)18:24
    >>2437

    今宣言してるの?

    18
  28. 2455.匿名 :2023/11/03 (金)18:24

    テテチャイナがグルにはもう積まないでもいいと思う。テテだけにお金使うのが幸せだろうし。この先10年20年もBTSとして前線で闘いますもありえない話だしね。売上減ったらハイブが痛い思いするだけだし

    96
  29. 2456.匿名 :2023/11/03 (金)18:24

    グクがメッキってこと?

    19
  30. 2457.匿名 :2023/11/03 (金)18:24

    まだ発狂続いてんのかw

    あ、アンチ消しやがったな
    消すぐらいならしょうもない事書き込むなよ〜

    35
    1
  31. 2459.匿名 :2023/11/03 (金)18:24

    ジミンペン黙れ

    43
    4
  32. 2460.匿名 :2023/11/03 (金)18:25
    >>2452

    そうだね
    アルバムは取れてるけど(アメリカはまだ)
    ソングはビートルズが1位でどこも取れてない

    22
  33. 2461.匿名 :2023/11/03 (金)18:25
    >>2448

    そのくらい見込めた伸びだったよね
    ビルボも謎にSDが消えて指摘されて戻した事件もあったし、
    記録も大事だけど、やたらこだわらず楽しく長く応援することに価値あるなって思う

    これはグループもね

    55
  34. 2462.匿名 :2023/11/03 (金)18:25
    >>2452

    そうだよUS以外アルバムでは1位になったけどタイトル曲で1位が取れてない(8大市場全て)

    15
  35. 2463.匿名 :2023/11/03 (金)18:25

    どっちのことも馬鹿にしてるだろ?
    ジミンペンもしくは雨ジンペンは去れよ

    29
  36. 2464.匿名 :2023/11/03 (金)18:26

    テテチャイナやテテソロスタンが怒ってる?のって、グクの売上がすごいからじゃなくて会社のやり方や態度にキレたからだよね

    115
  37. 2465.匿名 :2023/11/03 (金)18:28
    >>2460

    さすがにビートルズはね。誰も抜けないと思うし名前が並ぶだけでも光栄だよ。

    32
    1
  38. 2466.匿名 :2023/11/03 (金)18:29

    グテマスター、グクのサポートとして自費で300枚購入したんだね。グクペンがありがとうってリポストしてるの流れてきた

    85
    2
  39. 2467.匿名 :2023/11/03 (金)18:29

    発売時期見直し出来なかったのかな?
    確かにビートルズは予想外だけどテイラーとか分かってたと思うけどね

    5
    4
  40. 2468.匿名 :2023/11/03 (金)18:30
    >>2396

    じゃん子いつ寝てんだ

    14
    2
  41. 2469.匿名 :2023/11/03 (金)18:30
    >>2466

    グテマスター広告もめっちゃ出してなかった?

    52
  42. 2470.匿名 :2023/11/03 (金)18:31
    >>2464

    他メンがどうとかじゃなくて、テテの努力に対する対応があまりにも誠意がなく雑に思えたからでしょうね

    79
    1
  43. 2471.匿名 :2023/11/03 (金)18:32
    >>2466

    愛だよね
    グテマスターってどっちのマスターもグテを大好きなのが伝わってくるから好き

    110
    1
  44. 2472.匿名 :2023/11/03 (金)18:32

    スクーター絡んでるならテイラーファンが潰しにくるのくらい予想できただろうに
    せめてあと一週間後とかダメだったんだろうか

    13
  45. 2473.匿名 :2023/11/03 (金)18:32

    iTunesの5位から8位のグクに挟まれる6位のすみっこディスコ(Perfumeとすみっこ暮らしのコラボかなんかかな?)シュールで笑った

    38
  46. 2474.匿名 :2023/11/03 (金)18:32

    逆にビートルズが新曲出すなら普段音楽聞かない人でもチャート目にするだろうしグクの名前も今まで届かなかった層の目に入るチャンスだよ。

    28
  47. 2475.匿名 :2023/11/03 (金)18:33

    テイラーファンはまじでスクーター嫌いだからね。より一層熱は入るだろうね。

    46
  48. 2476.匿名 :2023/11/03 (金)18:33
    >>2474

    目に入っても聞かれなきゃ意味無くないか

    6
    13
  49. 2477.匿名 :2023/11/03 (金)18:33

    例の唯一のグミマスターはなんか出したの?

    40
  50. 2478.匿名 :2023/11/03 (金)18:34
    >>2469

    本当だ、広告だしてるの知らなかった
    ありがたいね

    41
  51. 2479.匿名 :2023/11/03 (金)18:34
    >>2477

    見てきたけど何もしてなくて草

    56
    2
  52. 2480.匿名 :2023/11/03 (金)18:35
    >>2476

    短絡的な頭やね。

    7
    3
  53. 2481.匿名 :2023/11/03 (金)18:35

    今何枚くらいかな

  54. 2482.匿名 :2023/11/03 (金)18:36
    >>2480

    でも、実際そうでしょ
    ランキング入ってる他のアーティストの曲とか聞く?
    興味なかったら聞かないでしょ

    4
    20
  55. 2483.匿名 :2023/11/03 (金)18:38
    >>2482

    そういう短期的な話じゃないと思うけど。

    6
    2
  56. 2484.匿名 :2023/11/03 (金)18:38

    まぁ確かに聞かれなかったら意味はないよ
    聞いて貰えるようハイブが宣伝頑張らなきゃね

    3
    8
  57. 2485.匿名 :2023/11/03 (金)18:39

    350行く!とかテキトーなこと言ってるやつはすぐに否定されてたけど、もしかしたらWミリオンもどうだろう?グクが強いのは音源だからいくら特典あっても難しいかもって思ってたグクペンも中にはいたよね。そしてそこも馬鹿にするつもりの奴がいたと思うけど、音盤もちゃんと売れてよかった。たとえヨントン付きだろライブ応募付きだろと言われても付けた分の成果は出ててほっとしてるよ。

    32
    4
  58. 2486.匿名 :2023/11/03 (金)18:40
    >>2482

    私は歌番でも出演者全員見るしランキング検索して聴いたりするよー

    9
  59. 2487.匿名 :2023/11/03 (金)18:40
    >>2477

    グミまわりは、最近スローだよ
    グクの応援ゼロの垢も珍しくないし

    44
  60. 2488.匿名 :2023/11/03 (金)18:42
    >>2486

    音楽聴くか聴かないかは正直その人によるから興味持って貰う機会を増やす為にランキングに留まる事は大事だね

    13
  61. 2489.匿名 :2023/11/03 (金)18:43
    >>2359

    テテペンさんは随分大人なんだね。自分だったら年単位で引きずりそう笑

    4
    45
  62. 2490.匿名 :2023/11/03 (金)18:45

    UKのアルバムチャートにテテのアルバムがまだ11位にいた

    101
    1
  63. 2491.匿名 :2023/11/03 (金)18:45
    >>2489

    ジミンペンは引きずる前に集団凸でしょw

    42
  64. 2492.匿名 :2023/11/03 (金)18:47

    ジョングク
    「僕を信じてください。応えますからね」

    24
    2
  65. 2493.匿名 :2023/11/03 (金)18:47

    この時間は今日も平和

    17
  66. 2494.匿名 :2023/11/03 (金)18:47
    >>2489

    これまでやられてきたことがあまりに多いからではないかな
    理不尽すぎるアンチにも耐えてきたし精神的にめちゃ強くなってるペンが多いと思う
    どんなにつらくてもテテ本人が吹き飛ばして嬉しい気持ちさせてくれるところあるから、テテもすごい

    78
  67. 2495.匿名 :2023/11/03 (金)18:48

    5chでも相変わらず大暴れ

    4
  68. 2496.匿名 :2023/11/03 (金)18:49
    >>2485

    ここで馬鹿にしてる人は対テテ限定だと思うよ
    今ビートルズのせいで一位なかなか取れないけどこれがテテだったらそれ無視して一位取れてない煽りが凄かったと思うから

    61
  69. 2497.匿名 :2023/11/03 (金)18:49
    >>2466

    テヒョンのときどうだったんだろうね
    グテマスターならテヒョンの応援もするはずだけど

    5
    5
  70. 2498.匿名 :2023/11/03 (金)18:50
    >>2471

    本当ステキな関係だな。グクもテテもすごいよ。我が推し最高ー

    64
    1
  71. 2499.匿名 :2023/11/03 (金)18:50
    >>2487

    あいつらグクに愛情ないからな
    みんな知ってると思うけど

    82
    2
  72. 2500.匿名 :2023/11/03 (金)18:50
    >>2497

    テテの時も購入してたと思う 数字は覚えてないけど

    59
    2
  73. 2501.匿名 :2023/11/03 (金)18:51

    でも後からカウントミスとか計上ミスとかで減ったりもあるかもしれないからちょっと様子見はしてる。

    19
    1
  74. 2502.匿名 :2023/11/03 (金)18:52
    >>2497

    してたよ同じく300枚買ってたよ
    グミマスターとは違いますよ

    140
  75. 2503.匿名 :2023/11/03 (金)18:52
    >>2501

    今回は大丈夫だと思う
    不自然な増え方が無いから

    1
    51
  76. 2504.匿名 :2023/11/03 (金)18:52
    >>2497

    検索したらテテの時も300枚買って広告も出てたよ。

    123
  77. 2505.匿名 :2023/11/03 (金)18:53

    グテマスターとグミマスター貢献度違いすぎだろw

    149
  78. 2506.匿名 :2023/11/03 (金)18:53

    グテマスター、ガチで同じ熱量でグテ愛しててすげえ。

    194
  79. 2507.匿名 :2023/11/03 (金)18:54

    グク中華は前もって注文してるだろうし在庫無いって事態は起きないでしょう

    5
    61
  80. 2508.匿名 :2023/11/03 (金)18:54
    >>2503

    不自然な減り方の間違いでしょ。

    68
  81. 2509.匿名 :2023/11/03 (金)18:54
    >>2437

    そういう姿勢もあの会社に対しては必要だよね。ただテヒョンが傷つかないようにフォローはきちんとしてほしい。

    85
    2
  82. 2510.匿名 :2023/11/03 (金)18:54
    >>2505

    グミマスターただのジミンペンじゃねーかw

    122
  83. 2511.匿名 :2023/11/03 (金)18:54
    >>2503

    リアルタイムで細かく見えるわけじゃないから増え方はわからないけど、
    前回、前々回と同じミスはしないと思うけどね
    また別の要因でミスったらわからないから、慎重である方がいいと思う

    9
    6
  84. 2512.匿名 :2023/11/03 (金)18:55
    >>2506

    あの人は初期からずっとグテ大好きだから本当に凄いと思うよ
    デビュー時からずっと2人を応援してる

    159
  85. 2513.匿名 :2023/11/03 (金)18:56
    >>2507

    テヒョン中華だって前もって注文してるでしょ

    84
    1
  86. 2514.匿名 :2023/11/03 (金)18:56
    >>2505

    グテマスターの方が儲かってるんだね

    3
    100
  87. 2515.匿名 :2023/11/03 (金)18:57
    >>2512

    そういう人いるんだね。すごいね。そんでデビュー時から追ってるの羨ましい。

    109
  88. 2516.匿名 :2023/11/03 (金)18:57
    >>2513

    してなかったんだよ
    発売日に注文して在庫がなかった

    3
    79
  89. 2517.匿名 :2023/11/03 (金)18:57
    >>2514

    シンプルにグミマスターにグクへの愛がないだけだと思うよ。

    98
  90. 2518.匿名 :2023/11/03 (金)18:57

    餅ゴリとテテのやりとり可愛い

    145
    2
  91. 2519.匿名 :2023/11/03 (金)18:58
    >>2516

    2434.匿名 :2023/11/03 (金)18:16通報
    テヒョン中華バーの初動貢献は
    688,964枚だよ
    途中wv盤が欠品したから通常盤に切り替えてる、もし欠品がなければ901,332枚予定だった
    まだ二批も進行中、昨日情報更新されてるよー
    あと注文数量を誹謗したり捏造した言論に対して法的責任を追及するために公正証書作成した旨も書かれてるからね

    80
  92. 2520.匿名 :2023/11/03 (金)18:58
    >>2514

    そういう問題ではないと思う
    グミマスターはカタールにも飛んだし、あの方はお金はあると思う

    49
    1
  93. 2521.匿名 :2023/11/03 (金)18:58
    >>2516

    中華に送りまーす。

    73
    1
  94. 2522.匿名 :2023/11/03 (金)18:59
    >>2519

    それは知ってるよ
    初日減らされた経緯知らないなら黙ってて

    3
    52
  95. 2523.匿名 :2023/11/03 (金)19:00
    >>2521

    何言ってるの?
    中華が申し訳ないって謝ってるの見ておいでよ

    4
    58
  96. 2524.匿名 :2023/11/03 (金)19:00
    >>2523

    初動と初日をわかってない人がいる

    5
    27
  97. 2525.匿名 :2023/11/03 (金)19:01
    >>2445

    チャイナさんには感謝しかない
    悔しい思いはあるだろうけど、とにかく報われて欲しいな
    テテは全方位ゆっくり着実にますます輝いていくので一生推します!

    153
  98. 2526.匿名 :2023/11/03 (金)19:03
    >>2524

    なんでジミンペンってグルチャや大手の言ってること鵜呑みにするんだろう。ジミンFBがあんな嘘堂々とつくんだから情報間違ってるかもって普通の頭あったら疑うけどな。

    105
    1
  99. 2527.匿名 :2023/11/03 (金)19:03
    >>2515

    グクのセンイルの時に展示会行ったけどデビュー時の写真あったよ貴重過ぎるよね
    こういうマスターには絶対グクのライブ行って欲しい

    104
    1
  100. 2528.匿名 :2023/11/03 (金)19:05

    いやぁ…ビートルズ強いね
    さすがとしか言いようがない

    43