アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4953.匿名 :2023/11/07 (火)00:39
    >>4949

    やばいやつはずっといるわ

    10
  2. 4954.匿名 :2023/11/07 (火)00:39
    >>4945

    謎めいてる…!
    ありがとう!見てみるよ

    11
    1
  3. 4955.匿名 :2023/11/07 (火)00:40
    >>4947

    youthと月はポリックだと思ってたわ

    23
    1
  4. 4956.匿名 :2023/11/07 (火)00:40
    >>4948

    ここの常駐って暇した主婦か毒女のこどおばだからwww

    6
    3
  5. 4957.匿名 :2023/11/07 (火)00:42

    タトゥー屋のブレスレット買ったサポ…

    72
  6. 4958.匿名 :2023/11/07 (火)00:43
    >>4955

    友情タトゥーだけポリックだったってこと?

    53
  7. 4959.匿名 :2023/11/07 (火)00:44
    >>4955

    そのタトゥーって友情タトゥーより前だから無理じゃない?

    26
  8. 4960.匿名 :2023/11/07 (火)00:44
    >>4951

    散々協力者扱いしてたのにな

    56
  9. 4961.匿名 :2023/11/07 (火)00:45

    友情タトゥーだから同じ彫り師さんに頼んだんだろうけどジミンのタトゥーは結構まえに彫られてるよね

    43
  10. 4962.匿名 :2023/11/07 (火)00:48
    >>4959

    つまりそのタトゥーって友情タトゥーより前だから無理ってこと?

    8
  11. 4963.匿名 :2023/11/07 (火)00:50

    一番上の月が昔からのタトゥーイストなら下に続く満ち欠けもその人なんだろうね。
    え?ポリックは友情タトゥーだけじゃん。
    いやーグミシパからガッポリ稼いだねー。

    81
  12. 4965.匿名 :2023/11/07 (火)00:50
    >>4957

    考えることをやめた方がいいやつだね

    26
  13. 4966.匿名 :2023/11/07 (火)00:50

    逆にサポは何を根拠にグミのタトゥー屋さんだと言ったんだろう
    2人の支援者みたいな勢いだったよね

    59
  14. 4968.匿名 :2023/11/07 (火)00:50

    逆にジミンのyouthや月タトゥーがポリックだと思ってた人がいることに驚いてる

    35
  15. 4969.匿名 :2023/11/07 (火)00:52

    ジミンのタトゥーの入れ方本当に好き

    20
    12
  16. 4970.匿名 :2023/11/07 (火)00:52
    >>4969

    わかる 
    センスいいと思うよ

    25
    12
  17. 4971.匿名 :2023/11/07 (火)00:53
    >>4963

    満ち欠けはわかんないよ
    いつぐらいに入ったんだろ
    テヒョンがジミンにファンアート教えて後から足したんだよね

    25
  18. 4972.匿名 :2023/11/07 (火)00:53

    これジミン?いい身体してんなー

    7
    1
  19. 4973.匿名 :2023/11/07 (火)00:54

    この方だね

    31
    1
  20. 4974.匿名 :2023/11/07 (火)00:55
    >>4971

    縁が切れてでもいない限り違う人には頼まないと思うが

    34
  21. 4975.匿名 :2023/11/07 (火)00:56
    >>4973

    同じ表情してんのおもろ

    44
  22. 4976.匿名 :2023/11/07 (火)00:57

    サポが言ってきたことが毎日のように違うって判明するんだけど、フォロワーはいい加減に気づかないんだろうか
    私なら虚しくなるし、全てがバカバカしくなるよ

    48
  23. 4977.匿名 :2023/11/07 (火)00:58

    ポリックが自分の腕に
    Jm jkって彫ってなかった?
    だからだと思う
    私は策士だねー
    稼ぐ気だねと思ったけど

    なんかYouTube動画でもジミンの人柄とか語ってたような

    いやー怖いわー
    すっかり騙されてたわね
    ブレスレットかなり売れてたよね
    生産追いつかなくなってたもん

    65
    1
  24. 4978.匿名 :2023/11/07 (火)00:58

    ジョングクのことしかわからないけど
    ta2luv→5kin(dx2ta2)→海外US→polycだったはず
    dx2ta2今話題に出てるジミンの彫り師さんみたい
    グクもstudioにサイン残してるしdx2ta2ことDonghwaさんと写真も撮ってる

    8
  25. 4979.匿名 :2023/11/07 (火)00:59

    youthや月をサポはポリック作だと思ってたんだっけ?
    満ち欠けがポリックの可能性はある?友情タトゥー決まってポリック紹介したあたりでちょうどテヒョンがファンアート見せるとかのタイミング

    2
  26. 4980.匿名 :2023/11/07 (火)01:00
    >>4977

    あのファンダムチョロいよって業界で噂になってるのかもしれないね

    34
  27. 4981.匿名 :2023/11/07 (火)01:00
    >>4977

    日付も確か入っててグミサポ騒いでなかったっけ
    ジミンは友情タトゥー入れた日だろうけど満ち欠けも入れてもらったのかも

    2
    1
  28. 4982.匿名 :2023/11/07 (火)01:01

    散々テヒョンはタトゥー入れてないって言ってたアンチ思い出すんだよな

    50
  29. 4983.匿名 :2023/11/07 (火)01:01
    >>4978

    海外で失敗して直してもらったって話あったね
    でもこれなら、ジミンの彫り師さんの方が2人には共通じゃん

    サポは昔のこと知らないダイナマイト以降の人が多いのかな

    14
  30. 4984.匿名 :2023/11/07 (火)01:02

    ポリックが満ち欠け入れたならインスタで公開しそうだけど

    36
  31. 4985.匿名 :2023/11/07 (火)01:03
    >>4978

    バンタンのタトゥーアートもやってるよね

    15