アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/11/04 (土)19:47

    何度見てもリリパの写真良いな

    208
    1
  2. 2.匿名 :2023/11/04 (土)19:49

    バンタンは可愛いな

    152
    1
  3. 3.匿名 :2023/11/04 (土)19:50

    これでサポももう11月8日を心待ちにしなくて済むんじゃない?
    有給の無駄遣いをジミン自ら阻止してくれたよ

    172
    1
  4. 4.匿名 :2023/11/04 (土)19:51

    トコペディアも喜んでた(笑)

    240
    1
  5. 5.匿名 :2023/11/04 (土)19:52
    >>4

    ハートの色グテシパがよく使うやつじゃん

    174
    1
  6. 6.匿名 :2023/11/04 (土)19:53

    これのとき突然テヒョンが半袖になってるからいつもの腕ムキ自慢しようと構えてたのかな。
    からのそれ見たジョングクも脱いでウリャーしだしたからクオズが( ᐢᢦᐢ )( °.° )なってる可能性ある??

    177
    5
  7. 7.匿名 :2023/11/04 (土)19:54
    >>3

    もう有給取ってるなら歯医者さんに行ってもいいと思う

    191
    1
  8. 8.匿名 :2023/11/04 (土)19:54
    >>5

    トコペディアのイメージカラーが緑だからだよー!

    94
    2
  9. 9.匿名 :2023/11/04 (土)19:56
    >>7

    素敵な提案だ、できる女だとみた。

    151
    1
  10. 10.匿名 :2023/11/04 (土)19:56

    今度はテヒョンがグミ2ショ出してくれるかもよ
    ナムとか

    70
    9
  11. 11.匿名 :2023/11/04 (土)19:56
    >>8

    あ!なるほどーバンタンの紫とトコペディアの緑か!

    78
    1
  12. 12.匿名 :2023/11/04 (土)19:57
    >>1

    できればもっと高画質でほしい。
    やっぱりメンバーが揃って楽しそうなのは良いなぁ。

    129
    1
  13. 13.匿名 :2023/11/04 (土)19:59

    載せたのがテテだったらグテシパに餌やるなって叩けるしグクだったら余計なことしやがってって叩けるけど載せたのジミンだから叩くことも出来なくて暴れる場所探してそ

    234
  14. 14.匿名 :2023/11/04 (土)19:59

    海外armyこれとグテ並べてるの流れてきて癒された笑

    207
    3
  15. 15.匿名 :2023/11/04 (土)20:00

    geoの泣きっ面まじおもろすぎるわ

    172
  16. 16.匿名 :2023/11/04 (土)20:00
    >>10

    それはそれで見たいから載せてくれたらうれしいな
    ジミンとはマイケルポーズでナムとはギャルピースとかしててほしい

    55
    1
  17. 17.匿名 :2023/11/04 (土)20:01
    >>13

    ジミンが最初に出してくれてよかったわ。何も言えないでしょ笑

    196
  18. 18.匿名 :2023/11/04 (土)20:01

    雨のあの人がなんて書くか楽しみって前板で書いてた人へ
    私もです(笑)

    いま見てきたら最新記事で、昨日のグクのwラのときにはジミンはもともとグクの家にいて、それをテテがwラしてバラしたとか謎なことを書いてたよ…

    154
    1
  19. 19.匿名 :2023/11/04 (土)20:01
    >>15

    3枚目の写真に隠れてるものがあるとしたらユンギだろうね

    193
  20. 20.匿名 :2023/11/04 (土)20:01
    >>13

    隠されてるショットにグミ要素を生み出そうと必死だけどどう考えても4人だから無理だよサポ

    133
    1
  21. 21.匿名 :2023/11/04 (土)20:02

    仮にグミでも写真撮ってたとしても、このグテツーショを「1番上にして」ジミンがインスタのフィードに投稿したというのは消えないからね笑

    176
    1
  22. 22.匿名 :2023/11/04 (土)20:02
    >>21

    フィードに上げてくれてありがとうジミン

    121
  23. 23.匿名 :2023/11/04 (土)20:03
    >>15

    ナムグクが微妙にギャルなのがほんと好き笑

    138
  24. 24.匿名 :2023/11/04 (土)20:04
    >>16

    皆可愛いけど、優勝はナムだと思う
    こういうナム本当に好き

    153
    0
  25. 26.匿名 :2023/11/04 (土)20:05

    グミシパ、もうグミがないの見え見えで、それでも生きる指標(キショ)にしてきたグミが消えるのは怖いから、必死にこじつけてイライラをテテにぶつけてグミ妄想続けてるけど、本気で行動キモすぎるからやめろって
    まじで、ないの
    グミは、絶対に、何があっても、付き合ってないの

    164
    1
  26. 27.匿名 :2023/11/04 (土)20:05

    私このショットのマンネラ好きなんだけどグクの口今回のグテショットでもやってるね笑

    132
  27. 28.匿名 :2023/11/04 (土)20:06

    ウィバースのFeedもこの写真でいっぱいで皆喜んでるよ
    ジミン本当にありがとう

    135
  28. 29.匿名 :2023/11/04 (土)20:06

    かわいいも〜(,,> <,,)

    59
  29. 30.匿名 :2023/11/04 (土)20:06
    >>19

    ピースの手からしてもそうだろうね
    ユンギも来れたなら良かった

    103
  30. 31.匿名 :2023/11/04 (土)20:07
    >>13

    暴れる場所を延々探して見つからなくてそのままフェードアウトして欲しい

    84
  31. 32.匿名 :2023/11/04 (土)20:07
    >>12

    これさ元の写真がそんなに解像度?良くないとかかな?

    27
  32. 33.匿名 :2023/11/04 (土)20:07

    ジミンの兵役近づいてる感が

    62
    5
  33. 34.匿名 :2023/11/04 (土)20:08

    というか、BL妄想したいなら2次元でいいじゃん?なんでグミにこだわんねん
    どうあがいても、グミがガチであることも、ガチになることもないのにさ

    2次元ならどれだけでも妄想し放題やんけ

    72
  34. 35.匿名 :2023/11/04 (土)20:08
    >>30

    Xで入隊からずっと我慢してたユンギペン達が騒いでて微笑ましい

    142
  35. 36.匿名 :2023/11/04 (土)20:08
    >>18

    私も楽しみにしてる
    何か悔しいことがあればあるほどタイトルの騒がしさが増えてわかりやすいし文の行間から歯軋りが聞こえておもしろい
    そろそろ一線越えて自爆するんじゃないかと思ってる

    91
    2
  36. 37.匿名 :2023/11/04 (土)20:08
    >>30

    ユンギは夜はフリーだろうからね。表では出せないのが残念

    131
    1
  37. 38.匿名 :2023/11/04 (土)20:08

    エルのジミンもいい!ちゃんとティファニー 魅せてきてる。こういうの見たいのよ。

    68
    2
  38. 39.匿名 :2023/11/04 (土)20:10
    >>19

    ゆんぎやー!!!泣

    79
    1
  39. 40.匿名 :2023/11/04 (土)20:10
    >>19

    私もそう思う
    見たかったけど、仕方ない

    50
  40. 41.匿名 :2023/11/04 (土)20:10

    グミシパのことだからジミンが上げた事実無くして捏造写真とか言い出しそうで草

    4
    50
  41. 42.匿名 :2023/11/04 (土)20:11

    グクのスノボー話とジミンのインスタ画像で追い詰められた感がサポにあるね
    だからこそ、この後が怖いと思ってしまう

    130
    3
  42. 43.匿名 :2023/11/04 (土)20:11
    >>27

    グクはこの口トレカでもやるじゃん

    56
  43. 44.匿名 :2023/11/04 (土)20:11
    >>41

    切り取りだけ見て合成とか言い出したら笑う

    41
  44. 45.匿名 :2023/11/04 (土)20:11
    >>30

    ピースはテテの伸ばした手じゃない?
    時計してるし

    3
    64
  45. 46.匿名 :2023/11/04 (土)20:11

    ジミンはユンギをあげてあげたかったのかも。

    103
    1
  46. 47.匿名 :2023/11/04 (土)20:12
    >>34

    サポは二次元以上に二次元キャラみたいなグクが欲しくなっちゃったんでしょうね
    ジミンが相手役なのは単にテテだと自分のコンプレックスを刺激されまくりで消去法で選んだと思う
    多分それくらいジミンにも愛がない

    71
  47. 48.匿名 :2023/11/04 (土)20:12
    >>45

    ジミンの左から出てるピースじゃなくて?

    41
  48. 49.匿名 :2023/11/04 (土)20:13

    ELLEのジミンめっちゃいいじゃん
    こういうの見たかったマジで
    ジミンがフィードに載せてるやつの2枚目が好きだわ

    55
    2
  49. 50.匿名 :2023/11/04 (土)20:13
    >>35

    フォロワーのユンギペンさん達はわりと狂喜を言葉にしないタイプで、!とか絵文字とかあんまり使わない人達ばかりなんだけど、今回は!を多用しててカワイイと思ってしまった。

    66
    1
  50. 51.匿名 :2023/11/04 (土)20:14
    >>48

    そっちのことか勘違いしてたわ

    1
  51. 52.匿名 :2023/11/04 (土)20:14
    >>45

    そうなるとテテは二人分の体を挟んでピースしてることになるよ…
    さすがに腕長すぎるよ…
    テテは普通に腕おろしてると思うよ

    36
    3
  52. 53.匿名 :2023/11/04 (土)20:14
    >>27

    グクの口テテもよくやってたんだけどそれが分かるとサポがジミンに繋げようと必死だったの思い出した確かぱるでも暴れてた記憶(笑)

    54
    2
  53. 54.匿名 :2023/11/04 (土)20:14
    >>45

    多分その上のピースがユンギだと皆言ってると思う

    29
  54. 55.匿名 :2023/11/04 (土)20:15
    >>49

    新しいDiorジミンが好きって書き込んだことがあるんだけど、ELLEの1枚目と2枚目がめちゃいいね。ジミンはこういう系統の方がスタイリングが正解の事が多いと思う。

    36
    3
  55. 56.匿名 :2023/11/04 (土)20:15
    >>50

    ユンギペンの私も嬉しいから喜びのポスト投下してきた!

    48
  56. 57.匿名 :2023/11/04 (土)20:15

    ジミンが選んで載せたことすら知らないで、写真だけみてテテアンチする輩がいるだろな
    バカだからね、グミサポシパは。

    93
    1
  57. 58.匿名 :2023/11/04 (土)20:15
    >>46

    ありがてぇ

    34
    1
  58. 59.匿名 :2023/11/04 (土)20:17
    >>30

    ジミンの横から出てるピースの手がユンギかー!誰の手なんだろうと思ってた
    教えてくれてありがとう

    37
  59. 60.匿名 :2023/11/04 (土)20:17
    >>46

    それならシュチム尊い

    39
  60. 61.匿名 :2023/11/04 (土)20:18
    >>43

    よくやるの知ってるよサポの地雷なんのも(笑)

    32
    1
  61. 62.匿名 :2023/11/04 (土)20:19
    >>36

    あの人もう結構悪霊化してるよね

    45
  62. 63.匿名 :2023/11/04 (土)20:19
    >>36

    今見てきた、まさにそうだったw歯軋りww

    今回早く出さなきゃいけない、でもどうしても悔しくて上手いこと言えない感がすごく感じられたのだが

    この人ってほんとにxとかやってないのかな?

    64
  63. 64.匿名 :2023/11/04 (土)20:20
    >>42

    リスインしてるサポ垢達が全くこの件に触れてなくて、まだ気が付いていないのか敢えての事なのか分からずに動向に注意はしてるよ

    70
    1
  64. 65.匿名 :2023/11/04 (土)20:20
    >>13

    もうすぐ現れるよ笑

    35
  65. 66.匿名 :2023/11/04 (土)20:21
    >>18

    えっテテのwラジミンいたけど見てなかったんだろうか

    123
  66. 67.匿名 :2023/11/04 (土)20:22
    >>64

    方針決めてる最中なんじゃない
    一斉に同じことポストするはず

    77
    1
  67. 68.匿名 :2023/11/04 (土)20:22

    ユンギなら嬉しいよ

    48
  68. 69.匿名 :2023/11/04 (土)20:22

    でもヒョンたち(特にテテ)の表情見てもグクは本当に素晴らしいリリパしたんだろうね!
    少しだけでも見せてくれて嬉しいね

    135
  69. 70.匿名 :2023/11/04 (土)20:23

    もはや暴れたところでどうしようもなくない?
    なにしろ出処がジミンその人だよ

    108
  70. 71.匿名 :2023/11/04 (土)20:24
    >>67

    会議中なんだね

    62
  71. 72.匿名 :2023/11/04 (土)20:25

    グテ2枚目のグクの顔どこかで見たなと思ったけどLGOのMVに似てるんだ
    テヒョンがバックハグしてる時のやつ

    120
    4
  72. 73.匿名 :2023/11/04 (土)20:25
    >>14

    グク兄が描いたテヒョンもニック背負ってたよね
    昔はライブでもらったぬいぐるみでVラもしてたし

    93
  73. 74.匿名 :2023/11/04 (土)20:26

    今日は多幸感に包まれながら眠ることができそうおめでとうジョングク、ありがとうジミンさん笑

    そしてててインスト!!

    124
    1
  74. 75.匿名 :2023/11/04 (土)20:27
    >>71

    グルチャなのか本国アクゲからの指示待ちなのか…

    60
  75. 76.匿名 :2023/11/04 (土)20:28
    >>39

    今日のシュチタ楽しみだね

    55
  76. 77.匿名 :2023/11/04 (土)20:28

    テヒョンのインストもああなら結局あれが全部ってことか?

    124
  77. 78.匿名 :2023/11/04 (土)20:29
    >>66

    ジミンだけ薄着だったのがグクの部屋から出てきたってことらしいよ…笑

    89
  78. 79.匿名 :2023/11/04 (土)20:30
    >>33

    グクカムバが終わったらもう誰が兵役に行ってもおかしくないと思う

    59
    2
  79. 80.匿名 :2023/11/04 (土)20:31

    テテのでちょっとだけ高画質になった?
    同じように一部分隠してるならやっぱり最後の一枚はユンギっぽいね

    119
  80. 81.匿名 :2023/11/04 (土)20:31
    >>78

    うわ〜苦しいなwww

    86
  81. 82.匿名 :2023/11/04 (土)20:33
    >>80

    これ同じ所に置いた写真をジミンとテテが別々に撮ってるのじゃない?

    73
  82. 83.匿名 :2023/11/04 (土)20:33
    >>82

    置き方が同じだよね

    58
  83. 84.匿名 :2023/11/04 (土)20:33

    普段は嫌ってるくせに都合のいい時ばっかりジミンを褒めるよね〜

    7
    140
  84. 85.匿名 :2023/11/04 (土)20:33

    マンネラ可愛いなぁもー
    ナムさんの愛嬌もかわいいし
    ジミンの大切なものだね

    56
  85. 86.匿名 :2023/11/04 (土)20:34
    >>18

    グミ切り取り拡大にして非公開の方がガチとか負け惜しみ言ってるね
    あの中でグミがあると思えるの恥ずかしくないのかな
    テテのシパ大サービスってはぁ?だよ
    そんなふうにテテに感じた事は全然ないし
    むしろいつもジミンさんがしてた事なのに

    148
    2
  86. 87.匿名 :2023/11/04 (土)20:34
    >>64

    サポなんて ないさ
    サポなんて うそさ

    5
    35
  87. 88.匿名 :2023/11/04 (土)20:35

    結局みんな隠れグテシパ

    9
    127
  88. 89.匿名 :2023/11/04 (土)20:35
    >>78

    普通はこういう下手な都市伝説か陰謀論みたいな理論はあくまでエンタメであるから受け入れられるんであってまともな大人はガチで信じたりはしないものなんだけど、何故かグミシパサポはな…
    あ、あの人たちにとってグクミンはガチじゃなくてエンタメだからいいのか…

    58
  89. 90.匿名 :2023/11/04 (土)20:35

    ジミンは賢いから絶対わかってやってるよなー
    サポどもが目に余ったんだろね
    1番効果的なことやってくるあたり相当うんざりしてたんだろな

    85
    14
  90. 91.匿名 :2023/11/04 (土)20:35
    >>84

    それだけ害悪ジミンペンが酷い事してるからじゃない?

    95
    3
  91. 92.匿名 :2023/11/04 (土)20:36

    やっぱりバンタンはいいね
    何回見ても良い写真

    75
  92. 93.匿名 :2023/11/04 (土)20:36
    >>87

    寝ぼけた人が~見間違えたのさ~

    16
    1
  93. 94.匿名 :2023/11/04 (土)20:36
    >>84

    それは思った
    結局ジミンを都合よく扱ってるのはグミシパじゃなくてグテシパ

    11
    193
  94. 95.匿名 :2023/11/04 (土)20:37
    >>15

    意地でもグテのツーショは載せないとこがね 無駄な抵抗

    104
  95. 96.匿名 :2023/11/04 (土)20:37

    こんな記事タイトル見た日には発狂もんだねサポ

    173
    3
  96. 98.匿名 :2023/11/04 (土)20:38
    >>86

    急なジミンさん呼び
    しらじらしい

    5
    81
  97. 99.匿名 :2023/11/04 (土)20:39
    >>94

    ジミンを都合よく?残念!グテシパはサポと違ってグミにも沸くしジミンにも沸くのよ笑

    93
    4
  98. 100.匿名 :2023/11/04 (土)20:40

    話飛ぶけどグクのアルバム3形態を1000セット注文した学生がいるって怖くない?

    40
    1
  99. 101.匿名 :2023/11/04 (土)20:40
    >>90

    あなたの手のひら返しにうんざり

    3
    81
  100. 102.匿名 :2023/11/04 (土)20:40

    もう合成不要
    サポの願い叶って良かったね

    195