アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2023/11/04 (土)20:41
    >>84

    私はジミン好きだから褒めるし感謝するよー
    ジミン素敵なプリ見せてくれてありがとう!

    56
  2. 104.匿名 :2023/11/04 (土)20:41

    ジミンが誉められてんのに嫌がるペンて何? 

    116
    2
  3. 105.匿名 :2023/11/04 (土)20:41
    >>84

    印象操作やめな~
    ジミンを嫌ってるんじゃなくてジミンアクゲサポを嫌ってるんだってば笑

    普段嫌ってるくせに都合悪くなるとクオズ言い出すサポと一緒にしても無駄

    140
    2
  4. 106.匿名 :2023/11/04 (土)20:42

    ジミンがupしたのすら無理なら
    もうそれはジミンペンでもないだろ

    134
  5. 107.匿名 :2023/11/04 (土)20:44
    >>94

    そこで相手がグテシパだって断定するから誰にも共感得られないんだよグミシパは。ただグクセンイルの反応と違いすぎてさすがに調子いいなあとは思ってるよ。グテシパかどうかは不明だけどぱるの人達が。まあジミンが嫌われてたんだと思うよ。これまではソウルメイトのアンチに餌まいてるやり方には見えたしね。今日のこれでただ単にグクやテテが好きで何も考えてないだけだってわかったけど。

    11
    101
  6. 108.匿名 :2023/11/04 (土)20:44
    >>100

    世の中にはすごいお金持ちの学生もいるから怖くはないかな
    保管場所大変そうだなとは思う

    55
  7. 109.匿名 :2023/11/04 (土)20:44
    >>32

    プリクラでエモくするためにわざとこの画質かもね

    23
    1
  8. 110.匿名 :2023/11/04 (土)20:45
    >>94

    あららららららら

    32
    2
  9. 111.匿名 :2023/11/04 (土)20:45
    >>90

    ごめんそんなに考えてないと思う

    61
    3
  10. 112.匿名 :2023/11/04 (土)20:46
    >>88

    結局みんな隠れグテサポ

    3
    123
  11. 113.匿名 :2023/11/04 (土)20:47

    グテシパガー連呼するのは結構だけどいくらここで喚いたところでメンバーみんな仲良しなことは変わらんで
    それこそが揺るがない事実だよ

    67
    2
  12. 114.匿名 :2023/11/04 (土)20:47

    グテシパはジミンアンチどころかジミンも好きでよく沸いてるから都合よく使ってはないでしょ
    通常運転なだけではないの?何言ってるんだ

    95
    1
  13. 115.匿名 :2023/11/04 (土)20:47
    >>84

    唯一ジミンに何故グミシパの暴走を止めてくれないんだとは思ってたよ
    でも、とうとうやってくれた
    ジミンへの不満はゼロだよ

    悪霊は去れ!!

    117
    1
  14. 116.匿名 :2023/11/04 (土)20:48
    >>107

    グクセンイルのツーショと今回のは全然違うよね?なんで同列で語るのかわからない

    56
    4
  15. 117.匿名 :2023/11/04 (土)20:48

    会議して出た結論、
    写真あげたのジミンだからジミン叩けないし、それならジミンに感謝して沸いてる人らをグテシパにしてグテシパ叩こう!そうしよう!!

    って感じ?いつものコントが始まるのかw

    141
  16. 118.匿名 :2023/11/04 (土)20:48
    >>101

    何が手のひら返し?
    私はずっとジミンは賢いって言い続けてるよ
    会社とかアンチに物言わない姿勢もアイドルとしての立ち回りも含めてね

    そのジミンがこれを出してきてるんだからアンチサポシパにダメージ喰らわせたいんだろなと思っただけ
    ジミンが何も考えてないわけないじゃん

    35
    10
  17. 119.匿名 :2023/11/04 (土)20:49
    >>108

    900万持ってる学生か…

    53
  18. 120.匿名 :2023/11/04 (土)20:49
    >>42

    ダウンさんのこともあるし、
    末端が他グルに流れ出して、なんか本人たちも白けてきてる感じあると思うのは希望的観測かな
    一部の真性のやばいのとテテアンチの亡霊はまだ暴れるだろうけど

    68
  19. 121.匿名 :2023/11/04 (土)20:49
    >>94

    何言ってんの、マンネラ旅行の時やdynamiteの練習のオフショット画像なんか、テテからの供給を都合よく利用してるのはサポアンチでしょ。
    本当に自分達の言動を忘れていいたい放題言うね。

    139
    1
  20. 122.匿名 :2023/11/04 (土)20:50
    >>100

    学生でも会社経営してたり株所有してたりするからね。
    或いは社会人学生で資産持ちって事もあるかも。

    28
  21. 123.匿名 :2023/11/04 (土)20:51

    都合良いってのは散々アンチしておいて掌返したように一斉にクオズ尊い言い出すグミサポさんみたいな人のことを言うんですよ

    74
    1
  22. 124.匿名 :2023/11/04 (土)20:51

    テヒョンもジミンと同じの投下してくれたね
    やっぱりグミは撮ってない感じだなこの調子だと

    117
  23. 125.匿名 :2023/11/04 (土)20:51
    >>117

    コント、裏切り とか言ってくれたら最高だけどねwww

    27
  24. 126.匿名 :2023/11/04 (土)20:52
    >>111

    そこを考えられない人がマンネのセンイルにマンネの誕生時間の時計付けてwラ来ないと思うよ
    自分のペンのことよくわかってるからこそのグクとの絡み方じゃん

    47
  25. 127.匿名 :2023/11/04 (土)20:52
    >>102

    ああこれこれ、前のスレで書き込んだやつ。
    捏造はつまらないことがわかる。

    28
  26. 128.匿名 :2023/11/04 (土)20:52
    >>120

    白けてきてるのにプライド高いから引き際見定められないっていうのが本当のところだと思うよ

    62
  27. 129.匿名 :2023/11/04 (土)20:53
    >>122

    或いはパパ活とかね

    3
    42
  28. 131.匿名 :2023/11/04 (土)20:53
    >>117

    今日の夜中とか明日の朝のいつもの時間とかで再放送しそうだよね。

    18
  29. 132.匿名 :2023/11/04 (土)20:54
    >>107

    読解力ないね、ジミンはやらされただろうって見解の方が多かったよ
    もしそうだとしたら断らないジミンにはモヤってただろうけど、ここの皆はジミンを嫌ってない
    嫌いなのは グミサポジミンアクゲ
    声出して復唱してくれや

    46
    1
  30. 133.匿名 :2023/11/04 (土)20:54
    >>102

    どっちの3ショットもかわいいね
    上のはjimboさんに懐いてる感じがすごく好き

    74
    1
  31. 134.匿名 :2023/11/04 (土)20:55

    マンネラのプライベート?な写真って大体テテが真ん中だよね。ほんとに仕事でしかくっつかないんだと思うよ

    133
    4
  32. 135.匿名 :2023/11/04 (土)20:55
    >>120

    テテ見てるとじょんぐぎらんじょんぐぎらん言って被弾するからグクとジミンだけ見ようとしたら被弾して(Spotify)もうジミンだけ見ようとしたら地雷埋まってた(インスタ)感じだからグミシパ詰んでるしそろそろ消滅するんじゃないかな。逆にこの先残ってて楽しいことあるとも思えん。

    125
    1
  33. 136.匿名 :2023/11/04 (土)20:55

    今残ってるメンバー全員で撮ったのも含めてリリパの写真出してくれたのに何で文句言わなきゃいけないの?誰に文句言うの?見せてくれたジミンに?なんて文句言えば満足すんの?それともグテの写真にケチつければ良かったの?どうやって?ジョングクが主役のリリパでヒョンたちと撮った写真にどう文句つけろと?グクミン2ショットがあったらそれ使ってどうせテヒョン叩くくせに。

    132
    1
  34. 137.匿名 :2023/11/04 (土)20:55

    とりま高浮上してるのにジミンの投稿すらアップしないグミシパはチェックしとくわ

    107
    1
  35. 138.匿名 :2023/11/04 (土)20:56
    >>129

    あんまり考えたくないけどね。
    バンタン関係ないけど、両親から600万の洋服を買ってもらって披露してた学生らしき若い人を最近見たよ。まあそんな人もいるからね。

    25
  36. 139.匿名 :2023/11/04 (土)20:56
    >>112

    まだみんな隠れグテペンなら納得出来るけど?だってグミサポみたいに、誰もガチだとは言ってないやん。

    44
  37. 140.匿名 :2023/11/04 (土)20:57
    >>135

    今抜けるのが最善だと思うね
    遅すぎた感はあるけど

    59
  38. 141.匿名 :2023/11/04 (土)20:58
    >>112

    サポのグテシパ成りしたり散々テテ下げしてきた害悪さに嫌気がさしててグテがくる度ざまぁって思ってる人が大半なだけでしょ笑ただたんにメンバーの仲良しなショットに沸いてるだけでグテサポになる意味が分からん(笑)

    66
  39. 142.匿名 :2023/11/04 (土)20:58

    テテのインストの方がちょっと画質良いんだね

    92
    1
  40. 143.匿名 :2023/11/04 (土)20:58
    >>72

    ハリコンに似てると思ったよ

    67
  41. 144.匿名 :2023/11/04 (土)20:59

    テテ酔うとキス魔なのかな

    7
    87
  42. 145.匿名 :2023/11/04 (土)21:00

    とうとう暴れだしたか笑

    73
    1
  43. 147.匿名 :2023/11/04 (土)21:01
    >>18

    グクミンツーショは出してはいけない
    ハイブ禁止令でてるでしょ
    絶対撮ってるのに

    ってめっちゃ悔しそうだけど、禁止令出るんならグクセンイルの背中ショットなんか絶対に出せないはず
    今まであれだけ公式で出してきてるのに設定に無理ありすぎるよ

    201
    1
  44. 148.匿名 :2023/11/04 (土)21:02
    >>143

    グクのキャンプV-LOGで食べ物を頬張っている顔にも似てるってポストも見たよ

    65
  45. 149.匿名 :2023/11/04 (土)21:03
    >>135

    確かに逃げ道がなくなってるわ

    諦めて他グルか完全二次元にいけばいいね
    もともと二次元から来てる人たちもいそうだし

    53
  46. 150.匿名 :2023/11/04 (土)21:03
    >>147

    まあまあ、必死に涙拭きながらコメントしてるんだからさ

    47
  47. 151.匿名 :2023/11/04 (土)21:03
    >>134

    昔からこのポジションな気がする

    77
  48. 152.匿名 :2023/11/04 (土)21:04
    >>148

    満腹中枢が満たされてる顔だな(笑)

    69
  49. 153.匿名 :2023/11/04 (土)21:06

    マンネラインって
    ←❤←♥←♥って関係な気がする
    伝わる人いる?この関係大好きだった

    92
  50. 154.匿名 :2023/11/04 (土)21:06

    Rから始まるテテペンさん(翻訳をよくして下さる方)のFFさんいませんでしょうか?

    Jinboさん→ジミンに合成したマンネラの画像を載せてるんです(19:54投稿)
    Jinboさんにも失礼だしテテペンとして恥ずかしいので、どなたか指摘してくださいませんか(FF外のため他力本願ですみません)

    74
    1
  51. 155.匿名 :2023/11/04 (土)21:07

    グミサポシパ、せっかくジミンがインスタあげてくれたけどあれにはいいねしてないんだろうな まあ個人の自由だけどさ

    37
    1
  52. 156.匿名 :2023/11/04 (土)21:09
    >>26

    グテもないよ。

    てか、もうここで何を言っても無駄だよ。
    ダントツでグテシパが多いから。

    4
    128
  53. 157.匿名 :2023/11/04 (土)21:10
    >>15

    いままでゲオって読んでた
    ゲオでテヒョンの好きな映画借りてこよ

    56
  54. 158.匿名 :2023/11/04 (土)21:10

    サポの記念日ってもうすぐだっけ?
    もう諦めたほうがいいよ
    グテはハリコンもホテルダンチャレもリリパも11月の出来事だよ

    98
  55. 159.匿名 :2023/11/04 (土)21:10
    >>153

    みんな一方通行の片思いなの?

    5
    19
  56. 160.匿名 :2023/11/04 (土)21:13
    >>156

    現実は違うけどそう思ってればいいのでは
    無駄ならもう来なくていいよね!さようなら

    41
    1
  57. 161.匿名 :2023/11/04 (土)21:14
    >>119

    本国なら財閥令嬢とかじゃ?

    13
  58. 162.匿名 :2023/11/04 (土)21:14
    >>147

    グミ禁止令出すぐらいなら女優さん何とかしてあげて

    87
  59. 163.匿名 :2023/11/04 (土)21:15
    >>158

    ああー…記念日一向にグクミン何もないしきっついねえ11月
    今年も直前でこれか
    やっぱカルマかな

    75
  60. 164.匿名 :2023/11/04 (土)21:15
    >>153

    こうじゃないの
    熊→兎←雛
    マンネ溺愛ってかんじ

    2
    92
  61. 165.匿名 :2023/11/04 (土)21:15
    >>152

    口角上がってるしね
    ほんと可愛いなー

    58
  62. 166.匿名 :2023/11/04 (土)21:15

    グテシパ解散したみたいって言ってみたり、グテシパばっかりって言ってみたりご苦労な事で
    設定くらい統一しとけば?

    95
  63. 167.匿名 :2023/11/04 (土)21:18
    >>120

    末端が離れれば承認欲求満たされずに親玉の勢いもそがれるよ。末端崩しは遠回りのようで良いこと。

    62
  64. 168.匿名 :2023/11/04 (土)21:18
    >>156

    グテシパ減りまくりで解散ってグミシパが言ってましたけど?

    91
  65. 169.匿名 :2023/11/04 (土)21:19

    シパ的な書き込みは止めて。
    リリパの写真は仲良しの一瞬を閉じ込めた良い画像だよね。
    それを妄想でフィルター掛けるの止めて。
    ただ見て喜ぶだけにして。

    9
    43
  66. 171.匿名 :2023/11/04 (土)21:20

    熊とか雛とか兎とか漢字で表すのやめてくれる

    66
    2
  67. 172.匿名 :2023/11/04 (土)21:22
    >>171

    相関図みたいなのも要らないよね
    やめてほしい

    59
    2
  68. 173.匿名 :2023/11/04 (土)21:23
    >>169

    みんなそうしてない?

    52
    1
  69. 174.匿名 :2023/11/04 (土)21:23
    >>168

    言ってたね
    ペン卒しまくってるみたいだからここにはグテもテテペンもいないよね

    50
    3
  70. 175.匿名 :2023/11/04 (土)21:23

    ソロ活最高!って思ってたのに
    メンバー集まってワチャワチャしてる感じ見ると完全体見たいなぁと改めて思うんだよな
    7人が一つの画角に集まってる姿見せてくれるの待ってようっと…

    51
    1
  71. 176.匿名 :2023/11/04 (土)21:23
    >>171

    絵文字が日本仕様になっただけだよ

    3
    20
  72. 177.匿名 :2023/11/04 (土)21:23
    >>24

    ごめんなさいbadに指が触れてしまいました

  73. 178.匿名 :2023/11/04 (土)21:24
    >>173

    仲良しですよ?
    それで喜んでるんだけどね

    24
  74. 179.匿名 :2023/11/04 (土)21:24
    >>63

    毎回知ったか解説しかしてないけどねw
    あの人の文章の説得力のなさったら
    納得するのは超情弱フォロワーとソンムル狙いだけだと思うw
    xは嘘ばっかで不快だから見ないって言ってたけど地雷だらけで歩けないが正解
    weiboの怪しい掲示板からグミネタ漁りして今回ジミンのインスタはどう知ったかするのかな

    38
    1
  75. 180.匿名 :2023/11/04 (土)21:24
    >>115

    ジミンへの不満はゼロだよ

    スクショ撮っておくね!

    7
    10
  76. 181.匿名 :2023/11/04 (土)21:25
    >>177

    badもう一回押すと取り消せますよ

    41
  77. 182.匿名 :2023/11/04 (土)21:25
    >>129

    あなたの周りはそんな子しかいないの?大学生で起業なんて自分の周り沢山いるけどなぁ。

    3
    16
  78. 183.匿名 :2023/11/04 (土)21:25
    >>178

    うん、だから妄想でフィルターなんて掛けてないし見たままの感想言ってるだけなのに急にシパ的な発言やめてに??なったよ

    30
  79. 184.匿名 :2023/11/04 (土)21:25
    >>154

    この垢はここで問題視されてる人だよ。
    ル〇婆なんて言われ方もしてきた。
    間違った事もポストするし、間違いが分かってもしら~っとしてる人。
    情弱大手って言葉を体現する存在だと思ってる。

    フォロワーさん達もフォローしてるみたいだけど、むしろ私にとってはリスインして動向見てる相手。

    34
  80. 186.匿名 :2023/11/04 (土)21:27
    >>156

    グテ仲良しはあるよ
    とても仲良しでかわいい

    シパ的な関係信じてたのは、それを理由にアンチまでしてるグミサポの方だと思う
    だからサポはグテグミどちらの意味でも無いというなら早く解散して

    64
  81. 187.匿名 :2023/11/04 (土)21:27
    >>90

    グミケミ失敗を悟ったんじゃないの?
    これ以上下手なことすると本気で海外ジミンペンがダウン拡散しそうだし。
    本当にケミ脱却なら進歩したけど。

    47
  82. 188.匿名 :2023/11/04 (土)21:27
    >>102

    これさー、間にジミン挟んだやつめちゃくちゃ失礼だしほんと無理なんだよね
    2人の表情見たら分かるように大事な仕事仲間をわざわざ消してジミン合成するってどう考えてもやっちゃいけないことじゃん
    首切りマスターといい人としてやっちゃいけない事が分からないのがジミンペンの特徴過ぎてほんとムリだわ

    134
  83. 189.匿名 :2023/11/04 (土)21:27
    >>164

    弟溺愛の何が悪いのか
    なんでもBLで考えないでくれる?

    58
    1
  84. 190.匿名 :2023/11/04 (土)21:29
    >>153

    ?伝わらない

    30
    0
  85. 191.匿名 :2023/11/04 (土)21:29
    >>189

    badしてる人達に言ってます

    3
    5
  86. 192.匿名 :2023/11/04 (土)21:30
    >>187

    もしかして、最近やっとサポのテヒョンアンチを知った可能性もあるよ
    ジミン疎そうだもん
    最近テテとよく絡んでるし、なんか見てるうちに気づいたとか話聞いたとかもありうる

    8
    28
  87. 193.匿名 :2023/11/04 (土)21:30
    >>156

    強いて言うならグテペンが多いの間違いでは?そろそろ、シパとペンの違いぐらい覚えて下さいね。だれもガチだとは言ってませんが?

    60
  88. 194.匿名 :2023/11/04 (土)21:30
    >>154

    誰もRURUVに注意しないんだね笑
    今注意したら垢バレしてぱる見てるんだってわかっちゃうからしづらいしね
    しょうがないよね

    2
    68
  89. 195.匿名 :2023/11/04 (土)21:31

    ナムも一緒の写真だー

    52
  90. 196.匿名 :2023/11/04 (土)21:32

    ナムも一緒だね。他には写真ないし、隠れているのはきっとユンギ!ユンギだよね!嬉しいよーーー

    65
  91. 197.匿名 :2023/11/04 (土)21:33
    >>163

    グクミン何もないのは別にいいけど
    BBMAsとかMAMAとか気になる
    そっちが何もないのは嫌だ

    24
  92. 198.匿名 :2023/11/04 (土)21:33
    >>189

    弟溺愛してるとは思うけど、矢印で3人表すとそうは見えてない
    弟溺愛が悪いとも言ってないしbadつけられたからってプライド高く怒って来られても知らんがな

    追記
    BLで考えてるわけでもないですよ

    24
    2
  93. 199.匿名 :2023/11/04 (土)21:33
    >>194

    るるぶいちゃんか
    嫌いでミュートしとる

    39
  94. 200.匿名 :2023/11/04 (土)21:33
    >>196

    TLでユンギペンが沸いてるの見るとこちらも嬉しくなってくるね

    25
  95. 201.匿名 :2023/11/04 (土)21:33

    ナムもインストしてくれたね
    これでインスタやってる3人全て投稿が終わったけどグミのツーショットはありませんでしたおしまい

    116
    1
  96. 202.匿名 :2023/11/04 (土)21:34

    ナムがあのポーズのナムあげてるのくすっとくる
    あーやっぱり素敵な人だ

    81
  97. 203.匿名 :2023/11/04 (土)21:34
    >>156

    散々グテシパ減ったって言ってたのはどこ行った?設定統一してくれ

    73
  98. 204.匿名 :2023/11/04 (土)21:34

    そしてしゅちた来るね!

    41
  99. 205.匿名 :2023/11/04 (土)21:36
    >>156

    何回も言われてるでしょ?
    恋愛関係だと思ってる人がシパなの。ここであの写真見てやっぱりグテはデキてるね♡とか言う人いないでしょ?そんな匂いもしないよ?臭うとしたらあなた自身の偏見からだよ。

    84
    2
  100. 206.匿名 :2023/11/04 (土)21:37
    >>182

    大金稼ぐなら企業じゃなくて夜のお仕事してる子の割合のほうが多いかも
    パパ活じゃなくてもキャバ嬢とかガールズバーとかライトな感じの

    2
    28