アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 309.匿名 :2023/11/04 (土)22:32
    >>244

    でしょうね

    17
  2. 310.匿名 :2023/11/04 (土)22:33

    グクはテヒョンのこと本当にヒョンじゃなくてチングだと思ってるなこの感じw

    229
  3. 312.匿名 :2023/11/04 (土)22:34

    とりあえず本国予想って書く人次からは本国の人(ジミンペン以外)のソースも持ってきて

    76
  4. 313.匿名 :2023/11/04 (土)22:34
    >>262

    最後の一文は差別用語です
    これを特定のシパに向けて言ったという事ですね

    76
    1
  5. 314.匿名 :2023/11/04 (土)22:34

    GCFでもなかったね

    120
  6. 315.匿名 :2023/11/04 (土)22:35
    >>308

    それを昨日ジミンが引っ張り回したみたいに騒いだアンチがいたんですよー
    仕事なのに
    おもくそスタッフいたのに
    ぱる民なんですけどね、そのアンチ

    3
    125
  7. 316.匿名 :2023/11/04 (土)22:35

    ユンギの
    ケンカするなら外でして笑

    笑う

    174
  8. 317.匿名 :2023/11/04 (土)22:35

    兵役ちかそうなシュチタだね。
    懐かしい映像ばっかで泣ける

    4
    62
  9. 318.匿名 :2023/11/04 (土)22:36

    ところでテテはどこに行く途中でシュチタに通りがかったの?

    103
  10. 319.匿名 :2023/11/04 (土)22:36
    >>301

    確かにそう思える節はある
    ただ、供給が音楽活動以外なのがな
    ジミンのハイトーンの謎
    ⇒MVとかステージの為ではないか
    テテのコラボ話の謎
    ⇒ある程度進捗していると予想(単なる希望とか除隊後ではないと思われる)
    これらが兵役中のリリースなのか、入隊前までの限られた時間での話(ホビの例)なのかってところだね
    お知らせがグクのカムバ終わりかな
    入隊は年内か年明け直ぐくらいかな

    4
    29
  11. 320.匿名 :2023/11/04 (土)22:37
    >>318

    筋書き通りの演出

    4
    94
  12. 321.匿名 :2023/11/04 (土)22:37

    今日荒らしてる人達の地雷こそグクとテテが仲良いことじゃん
    アンチしてる赤の他人のことなんてメンバーから認知もされてないんだから、もう恥さらすのやめたら

    118
    1
  13. 322.匿名 :2023/11/04 (土)22:37
    >>293

    グテシパの地雷リストっていうか、
    アンチとグミシパサポがグテシパを攻撃するためのリストでしょこれ。
    あとぱるで暴れるネタリストか。
    クソくだらねーリストだなぁw

    144
    1
  14. 323.匿名 :2023/11/04 (土)22:37
    >>315

    そうなんだ
    仕事でしかないのにプラベだと思いたかったグミシパだったのかな

    116
    2
  15. 324.匿名 :2023/11/04 (土)22:38
    >>315

    いたね
    そこにgoodめちゃくちゃ付いてたね
    風邪ひきグクに凸ろうとしたテヒョンを指摘された腹いせに
    ま、インスタにプリクラ上げたジミン見て手のひら返しですけどね
    あーぱる民チョロい byジミン

    1
    126
  16. 325.匿名 :2023/11/04 (土)22:38
    >>310

    色々いじるけど、容姿いじりだけはテテに対して絶対にしないよね。

    199
    1
  17. 326.匿名 :2023/11/04 (土)22:38
    >>322

    しかもどれもがテテペンにとっては攻撃力ゼロの失笑もの

    143
  18. 327.匿名 :2023/11/04 (土)22:39
    >>322

    攻撃になってないのが笑えるよね
    HP全然減らないんだけど

    99
  19. 328.匿名 :2023/11/04 (土)22:39

    テテがすっぴん→グクがかっこいいって褒めるのはもう一連の流れだね笑

    208
    1
  20. 329.匿名 :2023/11/04 (土)22:40
    >>326

    そうなんだ
    一つ潰せて良かったね
    まだまだあるけど

    1
    89
  21. 330.匿名 :2023/11/04 (土)22:40
    >>314

    違うのわかってたよ
    サポはこだわってたけど、普通にないよね

    77
  22. 331.匿名 :2023/11/04 (土)22:40
    >>324

    え、ジミンってそんな性格悪くないでしょ

    104
    1
  23. 332.匿名 :2023/11/04 (土)22:40
    >>324

    グクがOKって言うんだから異国のおばさんがテテの言動に何かいう意味ある?グクは待ってるんだからええやろ。

    139
  24. 333.匿名 :2023/11/04 (土)22:41

    実際テテはすっぴんでもめちゃくちゃかっこいい

    206
    1
  25. 334.匿名 :2023/11/04 (土)22:41

    ユンギもテテもグクのことめっちゃ可愛がってるの伝わった
    テテ来て最高再生回数行こう(シュチタの)みたいなこと言ってるグクに笑った

    211
  26. 335.匿名 :2023/11/04 (土)22:41
    >>310

    これジミンにはできないよね、ちょっと遠慮が入る。なんというかヒョンであることを意識してる感じ。釜山兄弟がエモいのはこういうところ。
    そして、グクが一番イジるのはジン。一番年が離れている事を踏まえてのイジり。

    129
    4
  27. 336.匿名 :2023/11/04 (土)22:41

    バースデーケーキかわいいね

    105
  28. 337.匿名 :2023/11/04 (土)22:42

    本当被害妄想で生きてるんだね
    自分vsぱる民の構図も持ってらっしゃるからアンチグミサポなんだね
    あと匿名掲示板向いてないよ

    43
  29. 338.匿名 :2023/11/04 (土)22:42
    >>313

    私がスクショしてコメントしたんですが、最後の言葉にそんな意味があるなんて知らなかったです…ゲテシパのとこで何言ってんだろこの人って思ってスクショしたんですが、
    該当のコメントはすぐに消したので本人もヤバイと思ったんでしょうか…
    それにしても差別用語まで使って攻撃するなんて人として最低ですね。

    121
  30. 339.匿名 :2023/11/04 (土)22:42
    >>325

    他グル見ると容姿いじりはビジュメンがされてるけど(じゃないと嫌味になる)
    バンタンは違うんだね
    そんな容姿に大差ないからかな?

    2
    101
  31. 340.匿名 :2023/11/04 (土)22:43
    >>319

    ジミンハイトーンはブランドの撮影撮り溜めもありえるよ

    テテはまだ仕事残ってる感じする
    テテは会食前の様子を見ても、入る前はいまよりアミのとこきそう

    108
  32. 341.匿名 :2023/11/04 (土)22:43
    >>324

    ジミン下げやめてな

    65
    2
  33. 342.匿名 :2023/11/04 (土)22:43
    >>329

    サポにどんどんブーメランが返ってきてるね
    地雷もどんどん増えてるね
    でもブーメランを返すのも地雷を用意するのもメンバー本人達なんだよ

    105
  34. 343.匿名 :2023/11/04 (土)22:43

    ユンギがジョングクのことメインボーカルとはっきり言ったね

    179
  35. 344.匿名 :2023/11/04 (土)22:43
    >>339

    バンタン顔で売ってるグルじゃないんで
    n回目

    70
    1
  36. 345.匿名 :2023/11/04 (土)22:44
    >>339

    グクの話だよ。

    45
  37. 346.匿名 :2023/11/04 (土)22:44
    >>338

    私そんな差別用語があることすら知らなかったよ
    無知といえば無知なんだろうけど差別用語なんて知らなくてもいいよね

    21
    18
  38. 347.匿名 :2023/11/04 (土)22:44

    SEVENからドキュメンタリー用の動画撮ってるって言ってたね 楽しみだ

    107
  39. 348.匿名 :2023/11/04 (土)22:44
    >>307

    結局全員行くのに馬鹿じゃないの?

    109
    1
  40. 349.匿名 :2023/11/04 (土)22:44
    >>324

    完全にジミンのお仕事でしたで嬉しいの?それともプラベじゃないから悔しいの?笑

    93
  41. 350.匿名 :2023/11/04 (土)22:45

    グクって本当にテテに対して対等な態度だよね
    会食のときも思ったけど
    友達なんだろうな
    なんかいいね
    見てて微笑ましい

    206
  42. 351.匿名 :2023/11/04 (土)22:45

    今の時代容姿いじりは古いよおばさん
    アップデートして

    85
  43. 352.匿名 :2023/11/04 (土)22:45
    >>338

    この言葉を知らないのは大人としてどうかと思うよ
    知らないのと利用しないのとは違うから
    日本史でも出てくる言葉だけどね

    20
    28
  44. 353.匿名 :2023/11/04 (土)22:45
    >>329

    普通に疑問なんだけど何で攻撃したいの?
    なんでそれが楽しいの?
    あなたの性格の問題?
    テテやテテペンが嫌いだから?
    それともあなたの推しが嫌われてるから?

    92
  45. 354.匿名 :2023/11/04 (土)22:45

    何旅番組ってwww

    101
  46. 355.匿名 :2023/11/04 (土)22:45
    >>338

    しかもあの言葉知って使うのはある程度年齢が上
    自分の子供や孫でもおかしくない年齢のアイドルアンチしてる
    生き恥以外のなにものでもない

    99
  47. 356.匿名 :2023/11/04 (土)22:46

    SNTYやっぱショケのオープニングでやるっぽいな。すごくかっこよくて気に入ったって。アルバム全曲やるみたいだね。いいなあ行ける人。

    99
    1
  48. 357.匿名 :2023/11/04 (土)22:46

    シュチタにテヒョンでて吹いた
    あんだけ嫌われてるって大暴れした人どうしたかな?

    176
  49. 358.匿名 :2023/11/04 (土)22:46

    グテシパ地雷リストってそのままリスト作成者のコンプレックス地雷リストの間違いじゃないの
    HP全然無くて滅亡寸前

    110
  50. 359.匿名 :2023/11/04 (土)22:46

    つい2日ぐらい前にテテはシュチタ1回しか出れないから嫌われてるとかいうアンチ来てなかった?ぱるってまじでアンチには逆デスノートだな。

    180
  51. 360.匿名 :2023/11/04 (土)22:46
    >>329

    あったっけ?

    23
    1
  52. 361.匿名 :2023/11/04 (土)22:46

    もしかしてグクがテテのビジュほめるから、テテの容姿下げるの?

    146
  53. 362.匿名 :2023/11/04 (土)22:46
    >>302

    グクも相変わらずイケメンだから大丈夫って言ってたね(笑)

    169
  54. 363.匿名 :2023/11/04 (土)22:47

    テヒョンとグクって音楽の趣味合わないとかファッションも合わなそうだし呑みのペースも違うんだろうけど人としての相性が合ってるだろうなぁって思った
    もちろんシパ的な意味ではなくてね
    お互い同じグループで出会えてラッキーだったと思う

    205
  55. 364.匿名 :2023/11/04 (土)22:47
    >>346

    あんな言葉知ってるの年配の人でしょうかね?
    私も全然知らなかったです。
    差別用語まで使ってグテシパを叩きたいご年配の方って想像すると相当ヤバイ人ですよね…

    79
    4
  56. 365.匿名 :2023/11/04 (土)22:47
    >>348

    そそ
    全員入隊間近だよ
    どんぐり

    49
  57. 366.匿名 :2023/11/04 (土)22:48

    ジミンとグクの旅コンテンツ、グクは知らぬ間にスケジュール組まれた感じだったね
    スタッフがグクのアメ活に合わせて組んでジミンはそのコンテンツのためにアメリカに行った
    ジミンがユンギに報告したらなんでアメリカ行くんだよって言ったようだし笑

    183
    0
  58. 367.匿名 :2023/11/04 (土)22:48
    >>356

    行けない人はweverseで見よー!

    66
    3
  59. 368.匿名 :2023/11/04 (土)22:48
    >>346

    差別問題/同和問題は「寝た子を起こすな」「知らぬが仏」という考えかたもあるけど、知らないがゆえに無自覚で傷つける可能性もあるから、知った以上は心して発言するべきだと思うよ。知らなくてもいいなんて言わない方がいい。

    67
    1
  60. 369.匿名 :2023/11/04 (土)22:48
    >>317

    そう?テテがまた何か出すのかなって含みある感じで終わったけど笑

    123
    4
  61. 370.匿名 :2023/11/04 (土)22:49
    >>354

    まだシュチタ見れてないのだけどそれは何ですの?
    シュチタ関連じゃなかったらごめん

    366さんが書いてくれてたので把握しました

    8
    1
  62. 371.匿名 :2023/11/04 (土)22:49
    >>354

    旅番組(笑)
    何かもっとなんか…(笑)

    75
    1
  63. 372.匿名 :2023/11/04 (土)22:49
    >>320

    スタッフがマイク渡す前にカメラの前出ちゃってたから予定になかったんじゃないの?

    92
    1
  64. 373.匿名 :2023/11/04 (土)22:49
    >>364

    社会で習わないの?江戸時代
    ひらがなだけど
    知らない人って逆に年配だと思う

    33
    3
  65. 374.匿名 :2023/11/04 (土)22:49
    >>366

    事務所のグミ推しが強すぎるな
    内容よりも本当にグミグミ動画になりそう

    103
    5
  66. 375.匿名 :2023/11/04 (土)22:50
    >>363

    親友ってそうだよね
    意外と趣味は合わなかったりする
    でも言わなくても伝わることが多くて居心地がいい

    110
  67. 376.匿名 :2023/11/04 (土)22:50
    >>355

    ただただ恐ろしいです…
    歳をとって成長するどころか人として最低な事をしてまで誰かを攻撃したいなんて、醜い生き物ですよね。

    79
  68. 377.匿名 :2023/11/04 (土)22:50

    旅番組でジミンなんかやらかしたっぽいね笑 ジミンってそういう切なさがあるよねってユンギに笑われてるの笑った。しかも撮影するんだよってユンギにジミンが連絡したんだね。シュチムも相当仲良いと思うわ。

    155
  69. 378.匿名 :2023/11/04 (土)22:50
    >>320

    スタッフはテヒョンが来ること知らなかったって字幕に書いてあったよ

    152
  70. 379.匿名 :2023/11/04 (土)22:50
    >>371

    まあ普通に面白そうなコンテンツだな
    ジミンのバラエティ力はなかなかのものだしなんか楽しみになってきた

    24
    39
  71. 380.匿名 :2023/11/04 (土)22:51
    >>343

    あったりまえじゃ
    サポ以外の全アミが知ってること

    89
  72. 381.匿名 :2023/11/04 (土)22:51
    >>374

    どうかなぁ
    グクはもうそんなに乗らないと思うしココクラずっと付けてるか気になる

    94
    4
  73. 382.匿名 :2023/11/04 (土)22:51
    >>308

    アメリカまで行って撮る?(笑)
    テヒョンのMV制作費のことガタガタ言う筋合いないね

    176
  74. 383.匿名 :2023/11/04 (土)22:51
    >>366

    事務所的にアメリカで売りたいのがこの二人なんだろうな

    13
    103
  75. 384.匿名 :2023/11/04 (土)22:52

    グクからテテにスケジュール教えてて草

    188
  76. 385.匿名 :2023/11/04 (土)22:52
    >>377

    もうさっさと出してほしいね
    キャンプとかなのかな?

    33
  77. 386.匿名 :2023/11/04 (土)22:52
    >>374

    そう?ネタバレ伏せられてたけどジョングクの話し方だとなんかジミン面白くてちょっと不憫だった感じしない?

    81
  78. 387.匿名 :2023/11/04 (土)22:52
    >>379

    事務所普通に気持ち悪いなー
    兵役中繋ぎとめる為のグミコンテンツとかいらない

    152
  79. 388.匿名 :2023/11/04 (土)22:53
    >>383

    グクのアメ活のタイミングにジミン押し込んだだけやで

    142
    2
  80. 389.匿名 :2023/11/04 (土)22:53
    >>373

    スクショのあれは習うね、江戸時代の身分制度だよね
    士農工商とかそのへんの話

    38
  81. 390.匿名 :2023/11/04 (土)22:53
    >>382

    そりゃユンギもなんでアメリカ行くんだよって言うわ

    135
    1
  82. 391.匿名 :2023/11/04 (土)22:53
    >>366

    本当に事務所はグミをねじ込みたいんだなー。もう逆効果だと思うけど。ジミンにとっても。

    149
  83. 392.匿名 :2023/11/04 (土)22:53
    >>374

    明らかにアミ全体や世間からの需要と乖離してて、ジミンアクゲスタッフ説が強化されるばかりだな
    実際に2人で旅行することはなく、仕事じゃなきゃないならアミも特に見たくないよね
    グミの様子が見たくないって話じゃなくて

    マンネライン3人や実際に仲良さそうなユンギならわかるけど

    108
    2
  84. 393.匿名 :2023/11/04 (土)22:53
    >>373

    私の記憶にはない言葉ですね。
    ひらがなでも漢字でも触れた事のない言葉です。
    勉強になりました…私はどれだけ嫌いな人相手でもこんな言葉は使いません。

    5
    26
  85. 394.匿名 :2023/11/04 (土)22:53
    >>377

    シュチムの関係よきだね
    やっぱり仲良しやん
    ユンギと旅番組してくれや

    124
  86. 395.匿名 :2023/11/04 (土)22:53
    >>379

    ネタバレ中の様子的にめっちゃ笑えそうで楽しみ

    52
    5
  87. 396.匿名 :2023/11/04 (土)22:53
    >>384

    グクにとってのテテがジミンにとってのユンギなんだろうね仲の良さ的に
    年違うのに仲良いの尊いな

    144
  88. 397.匿名 :2023/11/04 (土)22:54

    ユンギがグテ2人に靴プレゼントしたから三人お揃いだね~なんかグテ2人に愛してるメッセージ送ったの思い出した(笑)

    154
  89. 398.匿名 :2023/11/04 (土)22:54
    >>373

    士農工商だよね

    20
    1
  90. 399.匿名 :2023/11/04 (土)22:54
    >>378

    だからそれも演出でしょうよ

    3
    109
  91. 400.匿名 :2023/11/04 (土)22:54
    >>384

    あれグループチャットって言ってたけどユンギは何で知ってるの?って聞いてたし普通にテテにカトクした可能性ある

    151
    1
  92. 401.匿名 :2023/11/04 (土)22:55
    >>390

    は?なんで?って聞いたんだろうな
    律儀に電話するジミンも面白いけど

    71
  93. 402.匿名 :2023/11/04 (土)22:55
    >>363

    グクが1日で3曲録ったって言ってテテが僕は1曲3日かかるみたいなこと言った時テテはおどけた意味も入ってたんだろうけどユンギがどっちが優れてるとかじゃなくて2人はスタイルが違うからみたいにすぐ認めてたのがよかった

    238
    1
  94. 403.匿名 :2023/11/04 (土)22:55
    >>379

    内向けのバラエティに出る時は面白い

    62
    1
  95. 404.匿名 :2023/11/04 (土)22:55

    旅番組ってどんな感じなんだろ
    アナザースカイしか頭に浮かばない

    27
    2
  96. 405.匿名 :2023/11/04 (土)22:55

    えっ本気でグクの渡米についてってグクのコンテンツに参加しただけだったの?ジミンおまけ扱いじゃん。ジミンペンよく怒らないね。てっきりアメリカの番組とかなんかジミンのアメ活が後で明らかになるんだと思ってた。

    128
    9
  97. 406.匿名 :2023/11/04 (土)22:56

    でもだいたいここの予想通りだったね
    旅vログみたいなコンテンツじゃないかってぱるでも予想されてたし

    137
  98. 407.匿名 :2023/11/04 (土)22:56
    >>363

    テヒョン、グクのこと笑って何でも穏やかに受けとめてそう
    グル内で目上への礼儀うんぬん関係なく対等なチングとして接してくれるのがテヒョンなんだろうね

    210
    4
  99. 408.匿名 :2023/11/04 (土)22:56
    >>388

    これに尽きるね
    グクは大事なアメ活だったのに

    132
    6
  100. 409.匿名 :2023/11/04 (土)22:56
    >>402

    森でジミンを嗜めたときのこと思い出したよ

    46
    1