アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 510.匿名 :2023/11/04 (土)23:14
    >>507

    あれもコンテンツだと思うなぁ

    71
    2
  2. 511.匿名 :2023/11/04 (土)23:14
    >>437

    サポそんな人数いないし購買力もない、一番売上持ってるメンバー2人をアンチする分邪魔なだけ

    戦略じゃなくアクゲスタッフの好みでしょう

    95
  3. 512.匿名 :2023/11/04 (土)23:15

    やっぱり事務所はグミ推し続けるつもりなんだね。これじゃグミシパいなくならないね。
    自分達の推しだけ愛でるだけならいいけどアンチやメン下げ、捏造、デマ拡散なんでもするからさ。

    92
    5
  4. 513.匿名 :2023/11/04 (土)23:15

    兵役の順番そんなに気になる?2025年完全体なら遅かれ早かれ残りのみんな行くのに 

    87
  5. 514.匿名 :2023/11/04 (土)23:15
    >>486

    ジミンがグクとやろうって言ってたコンテンツらしいからグミだけなんじゃないの。グクは直前まで知らなかったみたいだし企画には関わってないでしょ。

    117
  6. 515.匿名 :2023/11/04 (土)23:15

    もしかして、ジミンが今日フィードにまでグテを一番前に配置して提供してくれたのは
    グミ活動が本格的になるから、グテ好きへの配慮だったのかも。
    ごめんね~グテはこれだけだよ、グミは多いから待っててね、みたいな。

    そうしたら、グミ解散って言ってたグテシパへのブーメランだよね
    ユニットもなく一緒の仕事もなく事務所が推さないのは明白
    入隊の時期として、グテ活動があるとも思えない(2人だけで残ることはない)

    残念でした。泣いてるよね、お気の毒。
    旅行コンテンツ、凄く楽しみーーーー

    298
  7. 516.匿名 :2023/11/04 (土)23:16

    バチはいずれあたる
    いつまでもいられないと思う

    138
    2
  8. 517.匿名 :2023/11/04 (土)23:16
    >>469

    でもグクってそれ自覚していながらもテテと自分のプラベ出したりとか仲良いですアピールしたり利用したりしないよね。そういうとこが好き。

    178
    1
  9. 518.匿名 :2023/11/04 (土)23:16
    >>515

    二度目だけどジミンってそんな性格悪くないと思うよ

    162
  10. 519.匿名 :2023/11/04 (土)23:16
    >>515

    ジミンどんだけ性格悪いと思い込んでんの。そんな性格悪くないでしょジミン。

    156
  11. 520.匿名 :2023/11/04 (土)23:16
    >>464

    グミでwラやりそうな予感

    1
    125
  12. 521.匿名 :2023/11/04 (土)23:16
    >>503

    それでもカッコいいグクや可愛いグクの姿、ステージ外での姿見たいよ

    26
    4
  13. 522.匿名 :2023/11/04 (土)23:17
    >>496

    しかもアメリカでって
    あのとき旅立つジミンなんか鮮明に覚えてる

    59
  14. 523.匿名 :2023/11/04 (土)23:17

    発作起きてるやん、落ち着いてや

    106
  15. 524.匿名 :2023/11/04 (土)23:18

    グミコンテンツで喜んでテテ下げし始めたら、
    グテの巨大なのが落とされる可能性はある

    149
    1
  16. 525.匿名 :2023/11/04 (土)23:18
    >>437

    兵役後はグル活だよ
    いつメンバーと離れるの?
    グクも今はグル活のためのソロ活ってSpotifyで言ってたしユンギも全員集合何度も念押ししてるよテヒョンもグル活楽しみにしてるってよ?

    67
  17. 527.匿名 :2023/11/04 (土)23:18
    >>515

    コンテンツあるって分かってよかったやん。プライベートだと見れるかわかんないし。コンテンツだから絶対見れるってよ。

    124
  18. 528.匿名 :2023/11/04 (土)23:18
    >>515

    ジミンってそんな性格悪い人だったの?…

    115
    1
  19. 529.匿名 :2023/11/04 (土)23:18
    >>515

    めっちゃイキイキ長文語るやん 事務所公認のビジネス仲良しおめでとう!

    135
    2
  20. 530.匿名 :2023/11/04 (土)23:18
    >>524

    法則発動しそう
    どっちかわからないけども

    44
  21. 531.匿名 :2023/11/04 (土)23:19
    >>515

    それなら誕生日写真もネタバレ回避のやつとかあったと思うよ
    逆にあれしか出てないってことはあれで終了では

    74
    0
  22. 532.匿名 :2023/11/04 (土)23:19
    >>515

    大丈夫?顔真っ赤っかだし呼吸も荒いけど

    79
    1
  23. 533.匿名 :2023/11/04 (土)23:19
    >>528

    なんかショックだよね
    でもペンから見た姿だから本当かも

    87
    7
  24. 534.匿名 :2023/11/04 (土)23:19
    >>514

    なんでグクとやろうと思ったのかね
    グクはジミンとペアで観光の時どこもネットで見れるって言って面倒くさがってたのに

    140
  25. 535.匿名 :2023/11/04 (土)23:19
    >>520

    ソロ活になってからぱるで100万回グミシパが書き込んでるよそれw2年で一回も実現してないけど。

    83
    0
  26. 536.匿名 :2023/11/04 (土)23:19
    >>515

    最後のーーーーが崖から落ちていってるみたい見えた

    132
  27. 537.匿名 :2023/11/04 (土)23:19

    ジミンがグテグミ営業してると思ってるサポやばいわ

    77
  28. 538.匿名 :2023/11/04 (土)23:20
    >>515

    おばあちゃんもう寝ないとね

    62
  29. 539.匿名 :2023/11/04 (土)23:20
    >>515

    またこれ逆デスノ来ちゃうんじゃないの?
    シュチタの出演回数で地雷一覧とか嬉々としてやってたやつ逃亡したやん

    114
  30. 540.匿名 :2023/11/04 (土)23:20

    旅行コンテンツ、凄く楽しみーーーーの部分が悲痛な叫びにしか聞こえなくて泣ける

    122
  31. 541.匿名 :2023/11/04 (土)23:20
    >>530

    普通に今日かなりでかいの落とされてるけどね

    102
  32. 542.匿名 :2023/11/04 (土)23:20
    >>515

    2度目だけどジミン下げやめてな

    79
    1
  33. 543.匿名 :2023/11/04 (土)23:20
    >>515

    ジミンそんなに嫌なやつなん?悪役じゃん。

    106
  34. 544.匿名 :2023/11/04 (土)23:21

    グミグミどうでもいいよ、良かったね
    これで満足してアンチやめようね

    51
  35. 545.匿名 :2023/11/04 (土)23:21
    >>515

    グミは仕事でしか絡まないって言ってるようなもんだけど、大丈夫そう?

    100
  36. 546.匿名 :2023/11/04 (土)23:21
    >>524

    メンバー全員似たようなのあると思うよー
    グテだとグク宅レコーディングきたりしてね

    3
    64
  37. 547.匿名 :2023/11/04 (土)23:21
    >>540

    メットガラの気持ち悪い顔文字思い出した

    65
  38. 548.匿名 :2023/11/04 (土)23:21
    >>536

    笑わせないでwマジで断末魔やん

    75
  39. 549.匿名 :2023/11/04 (土)23:21
    >>540

    数日前もプライベート旅行だって書きに来てたグミシパいたからね。ガチでプライベートだと思ってたみたいよ。

    117
  40. 550.匿名 :2023/11/04 (土)23:22
    >>510

    だったら嬉しいけどすべてにジミンを入れてくるスタッフって

    77
  41. 551.匿名 :2023/11/04 (土)23:23
    >>502

    スケジュールって基本知らぬまに組まれてるものだとは思うけどw
    でも二人で企画を出したわけではなさそうだね

    80
    1
  42. 552.匿名 :2023/11/04 (土)23:23
    >>524

    スノボの話だってわざわざ出さなくてもあの歌をほめることはできたのにエピを聞かせてくれた。グミシパが嫌がるネタってわかってて出すのが面白い。

    147
    2
  43. 553.匿名 :2023/11/04 (土)23:23
    >>534

    絡みやすいんじゃないかな?
    歳下で、プラベはそんなに関係ないからこそ、仕事として盛り上がれるみたいなのもあるかも
    親友だと照れるじゃん

    32
    1
  44. 554.匿名 :2023/11/04 (土)23:23
    >>549

    今日も言ってたよ
    ダッコちゃんのところから拝借

    104
    1
  45. 555.匿名 :2023/11/04 (土)23:23

    グクがテテに氷取ってって小声で言ってテテが普通に氷入れてグクが普通に受け取ってるの見て会食の時の水取ってを思い出した
    会話もだけど極めて自然なんだよね
    普段通りっていうか仰々しくないというか
    グクにとってテテはほんとにヒョンというよりチングなんだね

    168
    3
  46. 556.匿名 :2023/11/04 (土)23:23

    まあさ…サポが何で騒いでも、最新は今日のリリパ写真だからね。どんまいとしか。

    124
  47. 557.匿名 :2023/11/04 (土)23:24
    >>262

    ありえないコメじゃない?これ
    差別用語バンバン言って、市民権とか覚えたての用語使ってさぁ
    おばば、子供の勉強の内容見たか、どーせバカでほぼ勉強のことなんか覚えてないやろうけどなんとなーく覚えてる中学レベルの単語使ってみたの?
    どーせなら最低限の道徳心を学んだら良かったね、子供時代に

    49
    1
  48. 558.匿名 :2023/11/04 (土)23:24

    スノボは完全プラベだからなあ、事務所の考えてることがハッキリしただけだね

    156
  49. 559.匿名 :2023/11/04 (土)23:24

    (;´༎ຶД༎ຶ`)←メットガラの時のこんなやつ?

    79
  50. 560.匿名 :2023/11/04 (土)23:24

    テテシュチタないだろ荒らしバカ元気?

    69
  51. 561.匿名 :2023/11/04 (土)23:24
    >>515

    願望満載な長文だね。
    書いてて楽しい?

    68
  52. 562.匿名 :2023/11/04 (土)23:24
    >>556

    11/1だもんね。

    47
  53. 563.匿名 :2023/11/04 (土)23:24
    >>550

    あちこちへ入れないと押さないと自ら輝こうとしないメンバーもいるでしょ

    32
    1
  54. 564.匿名 :2023/11/04 (土)23:25
    >>559

    これこれ
    楽しみーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)

    48
  55. 565.匿名 :2023/11/04 (土)23:25
    >>515

    盛大にモメサして色々流したいのはわかるんだけど今その次元に居ないのよ皆さん

    とりあえずもうグテとかグミのシパいったん忘れない?

    もうすぐみんな兵役に行くバンタンをチームの出来事として喜んで貰えないですか

    58
    2
  56. 566.匿名 :2023/11/04 (土)23:25
    >>463

    ココクラがどうってわけじゃなく
    ↑こう言っときながら
    うまくいかなかった持ち物は避けたくなるって思いっきりココクラのこと言ってるやんw

    67
  57. 567.匿名 :2023/11/04 (土)23:26
    >>554

    グミのツーショは見せないようにしてるって絶対言うと思ってたけどやっぱりね
    撮ってたら載せるだろ普通に

    98
  58. 568.匿名 :2023/11/04 (土)23:26
    >>558

    パラダイスホテルのダンチャレも、テテ誕生日にグクがあげた写真もプラベだよね。

    150
  59. 569.匿名 :2023/11/04 (土)23:26
    >>549

    雨のグミシパじゃんプラベプラベって唾飛んできそうだもん

    43
  60. 570.匿名 :2023/11/04 (土)23:27
    >>568

    あの衣装は永遠の謎

    93
    2
  61. 571.匿名 :2023/11/04 (土)23:27

    しっかしグテのプライベートはビュッフェもパラダイスホテルもコスプレ旅行も一向にコンテンツになんないな。ガチのプライベートなのか。

    186
    1
  62. 572.匿名 :2023/11/04 (土)23:27

    会社がウガ森をコンテンツにしたこと考えると、ウガとグテをコンテンツにしてる可能性もあるよ
    確実に数字取れるのわかってるし

    8
    81
  63. 573.匿名 :2023/11/04 (土)23:27
    >>540

    旅行コンテンツ出る頃までグミシパどれくらい生き残ってるかな

    61
  64. 574.匿名 :2023/11/04 (土)23:27
    >>523

    でも暴れ方が以前よりも弱まってきてる気がする
    今日一日のあれこれでいよいよとどめ刺されたのか

    76
    1
  65. 575.匿名 :2023/11/04 (土)23:28
    >>551

    でも、ソロデビューに集中したい時にいきなり全く趣の違う旅コンテンツを海外でって言われたら戸惑うと思う
    グクの体調不良が分かってるから楽しみではあるけれど、音楽活動にちょっと悔いがあっただろうから複雑でもある

    91
    1
  66. 576.匿名 :2023/11/04 (土)23:28
    >>534

    自分のペンの構成考えたらシパサポ喜ばすのが一番だからグク一択でしょ

    76
  67. 577.匿名 :2023/11/04 (土)23:28
    >>534

    それって友達でも恋人でもなく兄弟だよね
    ジミンが言ったドンセンが一番しっくり来る
    弟って兄には容赦ないから
    逆に兄は弟に最終的には冷たく出来ない笑

    41
  68. 578.匿名 :2023/11/04 (土)23:28
    >>553

    で、結局体調の悪い翌日ステージ控えてるグクをわざわざ連れ出すことになってしまったんだ
    ついてないね

    105
  69. 579.匿名 :2023/11/04 (土)23:28
    >>574

    昨日から続けてだからじゃないかな。

    21
  70. 580.匿名 :2023/11/04 (土)23:29
    >>574

    今日は何に暴れて良いのかわからないレベルで投下されたからね。

    64
  71. 581.匿名 :2023/11/04 (土)23:29

    そう何度もよその事務所の人呼び寄せるかな
    グクとウガの目情はグクお休みモードの時が中心だし

    60
  72. 583.匿名 :2023/11/04 (土)23:29
    >>569

    あの人わざわざ大文字や色文字で四日間も!プラベ!って書いてたのに今頃血管切れてないか心配

    56
  73. 584.匿名 :2023/11/04 (土)23:30
    >>575

    まあね
    ペンは複雑だろうけどでもヒョンのためならグクは何も気にせずやると思う

    11
    5
  74. 585.匿名 :2023/11/04 (土)23:30
    >>571

    スノボもミュージカル鑑賞もボーリングもコンテンツにはなってないね。
    試写会は仕事だったけど、その後の2次会はインスタ画像だけだね。

    113
    1
  75. 586.匿名 :2023/11/04 (土)23:30

    アメリカでキャンプしたの?

    2
    0
  76. 587.匿名 :2023/11/04 (土)23:30
    >>564

    この顔文字キモいと打つと出てくるんだね

    18
  77. 588.匿名 :2023/11/04 (土)23:30

    グクが映ってるのは見たいしメンバー同士の旅コンテンツなんて本当なら楽しみでしかないのに気持ち悪い編集されたりゾワっとするような描写があったらどうしようと思って今から複雑だわ。ジミンの切ない場面とか面白そうだし見たいけど。課金するにしても内容精査してからじゃないと出来ない。てかグミに需要あると思われたら他のコンビ見れない率余計高まりそうだから課金するのやめようかな。こうなったのもサポと変な編集する事務所のせいだよ

    118
  78. 589.匿名 :2023/11/04 (土)23:31
    >>575

    ほんとに知らされてないなら酷いと思う
    体調管理にも影響するよね
    グクの活動だけみても忙しそうだった

    事前に知らせると避けられる可能性があると思ってのダマならスタッフひどいわ
    ジミンアクゲって確定するね
    グクはジミンの道具

    87
    2
  79. 590.匿名 :2023/11/04 (土)23:31
    >>572

    ウガが承知しないでしょ
    一度はテヒョンの顔を立てたけど二度めもハイブに利用されることはないよ
    俳優陣だってプライドある

    136
    2
  80. 591.匿名 :2023/11/04 (土)23:31
    >>307

    間違いを指摘されるのが嫌い
    謝るのも苦手
    同じのとの繰り返しが好き
    変化が苦手
    集団の中だと大人しい
    よく人から変わってるねと言われる

    って言われない?

    47
  81. 592.匿名 :2023/11/04 (土)23:32
    >>585

    試写会はプラベ招待じゃない?仕事ならボムあがるし、会社宣伝がどこかしらから上がるけど皆無だったし。

    106
  82. 593.匿名 :2023/11/04 (土)23:32
    >>364

    いや、あの言葉自体は中学生で必ず習うので年配とは限らないけど、まあでも誹謗中傷を差別用語を平気で使ってやるようなキチガイ、そこそこ歳いってるでしょうね
    恥ずかしいババア

    25
  83. 594.匿名 :2023/11/04 (土)23:32
    >>534

    ボンボヤのあれは面倒くさがりすぎよね
    グクもあの頃より大人になったのです

    63
    1
  84. 595.匿名 :2023/11/04 (土)23:33
    >>591

    冷静に分析するの好き

    22
    1
  85. 596.匿名 :2023/11/04 (土)23:33
    >>591

    性格診断?
    MTBIはISFPだよ
    たまにINFP

    2
    6
  86. 597.匿名 :2023/11/04 (土)23:34

    爆発のお題箱でサポ発狂中です
    テヒョンのこと手/帳持ちって言ってます
    できる方は通報よろしくお願いします

    106
  87. 598.匿名 :2023/11/04 (土)23:34
    >>576

    あんな集団でも太客みたいな感じなのかな

    15
    2
  88. 599.匿名 :2023/11/04 (土)23:34

    最後の望みだったグミコンテンツもグク知らなくて事務所が勝手に仕組んだ仕事ってわかっちゃったし、リリパ写真がジミンからくるし、グクシュチタにテヒョンくるし、グミシパ散々だね

    133
    1
  89. 600.匿名 :2023/11/04 (土)23:34
    >>567

    サポアンチは既にその件は忘れたかのように、旅行コンテンツしか目にしてない。
    便利な頭だよ
    他のメンバー間でこんなコンテンツがないから、二人のって言葉を使ってる。
    仕事だよ
    2ショットはもうグテのマウントにはならないらしい。
    2人きりの旅行だから、動画全部が2ショットだらけだからグテを憐れんでる。

    4
    67
  90. 601.匿名 :2023/11/04 (土)23:35
    >>553

    てか、1人でやりなよって感じ
    みんな忙しいんだからさ

    113
    2
  91. 602.匿名 :2023/11/04 (土)23:35
    >>599

    コンテンツがあってみれるなら、満足じゃないの?

    18
    3
  92. 603.匿名 :2023/11/04 (土)23:36
    >>593

    私、日本史の教員をしておりますので、あの言葉の重みは分かっているつもりです。人に向けて気軽に使っていい言葉じゃない。なんなら知られていないだけで、今でも部落出身の差別は続いてます。
    あの言葉を平気で書き込むような人は、本当に人の道から外れてます。恥を知れ。
    子どもたちの方が、こんなところで誹謗中傷を繰り返すおばさんよりも、よっぽど素直で人との接し方やアンガーマネジメントの方法を知ってます。本当にみっともないですし、あの言葉を平気で書き込めるような人間がいることに吐き気がします。

    121
    6
  93. 604.匿名 :2023/11/04 (土)23:36
    >>598

    集団の中に太客がいるんじゃない?

    1
    31
  94. 605.匿名 :2023/11/04 (土)23:37
    >>514

    ぱるでプラベだ~ってカメラ入ってた事を必死に否定してた界隈居たけどジミン発信のやっぱりコンテンツ撮影だったね毎回サポの思い通りにならないんだから暴れないでほしい(笑)

    132
  95. 606.匿名 :2023/11/04 (土)23:37
    >>600

    だったらなんで発狂してアンチしてんのかな

    91
  96. 607.匿名 :2023/11/04 (土)23:37
    >>598

    太客でしょ、ジミンの為ならとメンバー下げを集団でするくらいなんだから。
    TMA投票の件がいい例だよ。凸する姿だって各方面にしてるんだから知ってるでしょ。
    敵に回すのは怖いと思うよ、それよりかは飴を与えて利益に結び付くように扱った方が得策でしょ。

    1
    77
  97. 608.匿名 :2023/11/04 (土)23:37
    >>597

    やっぱり汚物に蝿が集うのね

    73
  98. 609.匿名 :2023/11/04 (土)23:38
    >>588

    同じく巷の反応待ちにする
    グミサポグミシパが気持ち悪い沸き方してたら見ない
    推しが出るとはいえ気持ち悪い編集のだと結局二度と見ないから様子見するよ

    77
  99. 610.匿名 :2023/11/04 (土)23:38
    >>607

    そこまでジミン考えてないと思う

    スタッフだよ

    39
    2
  100. 611.匿名 :2023/11/04 (土)23:38
    >>557

    現在進行形でこれらの差別用語使ってる人初めて見たよ
    差別意識が強くて気持ち悪い

    60