アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 612.匿名 :2023/11/04 (土)23:39
    >>601

    メンバーありきで動くイメージが付いちゃった。

    82
  2. 613.匿名 :2023/11/04 (土)23:39
    >>576

    今日のインスタ投稿はいったい
    もしかしてこれが来るから飴と鞭的な?

    1
    98
  3. 614.匿名 :2023/11/04 (土)23:40
    >>613

    そういう方向で慰め合うことにしたの?

    81
  4. 615.匿名 :2023/11/04 (土)23:40
    >>610

    でもグクと旅番組の企画出したのジミンだよ

    133
    1
  5. 616.匿名 :2023/11/04 (土)23:40

    ジミンとグクのコンテンツ面白いってわかってるけど出た途端『揺るぎない〜』『強い意思』とか溢れてくるの予想出来ちゃう
    今からお願いしとく
    頼むからケミコンテンツとして見てくれよ

    73
  6. 617.匿名 :2023/11/04 (土)23:41
    >>610

    もちろん主導は会社だろうね
    でもジミンだって存在は知ってると思うよ
    怖い存在だと思ってそうだよ、ウシク兄に凸るソジンさん事務所に凸るサポだよ。
    何も知らないなんてないと思う

    99
  7. 618.匿名 :2023/11/04 (土)23:41
    >>600

    もう勝手に言っとけよとしか思えないし、ツーショがグテのマウントだと思ってる時点で色々効いてて逆にグミシパを憐れむわ笑

    105
  8. 619.匿名 :2023/11/04 (土)23:41
    >>615

    なのにグクは直前まで知らなかったの?
    よほど普段から連絡してないみたいじゃん

    136
  9. 620.匿名 :2023/11/04 (土)23:41
    >>613

    何でジミンが自分に関係ないグテシパに飴をあげるんだ

    100
  10. 621.匿名 :2023/11/04 (土)23:41
    >>609

    たとえ編集が気持ち悪くなくてもサポの手によって気持ち悪いイメージに変えられるから結局見ずに終わりそう

    67
  11. 622.匿名 :2023/11/04 (土)23:42

    pomもさ〜グクとテテはチングなので
    だけわざわざツイートするとか…

    102
  12. 623.匿名 :2023/11/04 (土)23:42
    >>585

    普通にスターの休日
    ザ・プライベートなんだから、スタッフつけるわけないよ
    テテとグクにとっては友達と遊んでるだけなんだよ

    106
  13. 624.匿名 :2023/11/04 (土)23:43
    >>560

    うわ、マジでここまで性格悪いとひくね 嫌われてるのも要らないのもアンタだよって感じ

    72
  14. 625.匿名 :2023/11/04 (土)23:43

    グテのツーショ載せたのジミンなのにマウントとは

    119
  15. 626.匿名 :2023/11/04 (土)23:43
    >>602

    仕事で満足するなら暴れてないと思う

    38
  16. 627.匿名 :2023/11/04 (土)23:43
    >>613

    シパのことばかり考えてるジミン嫌だからそういう印象操作やめてくれる?

    66
    2
  17. 628.匿名 :2023/11/04 (土)23:44
    >>405

    いつもの身軽に弄れる年下メンバーじゃなくて他グルとか俳優の友達との旅バラエティなら見たことないジミンも見れてペンはもっと嬉しかったと思うけどなー

    86
  18. 629.匿名 :2023/11/04 (土)23:44

    事務所さん2人組でコンテンツ作るなら他メンもペアでコンテンツ作ってくれても良いんでない?
    ハワイぶりのテギコンテンツ除隊後で良いので考えてくれないかな

    137
    1
  19. 630.匿名 :2023/11/04 (土)23:44

    旅コンテンツもグミの兵役前のプラベを公式が公認で思い出として出してくれるとか言ったりして。シュチタで仕事だってわかっても都合の悪いことは聞かないから。いつもその場しのぎの言い訳で公認、隠されてる、コロコロ設定が変わるし、一貫性がないよね。

    83
  20. 631.匿名 :2023/11/04 (土)23:44

    旅行コンテンツを楽しみにサポが生き延びそうだけど、前から兵役前後か兵役中にサポが壊滅するような爆弾来そうな気がしてるんだよね

    旅行もどうでもよくなるような

    89
  21. 632.匿名 :2023/11/04 (土)23:44

    シュチタの収録9/3ってことはテテはソジニネの撮影の次の日か

    132
  22. 633.匿名 :2023/11/04 (土)23:45

    シューズはグテユンギお揃い?

    107
  23. 634.匿名 :2023/11/04 (土)23:45
    >>630

    思い出作りなのにグクが企画知らないのは草

    124
  24. 635.匿名 :2023/11/04 (土)23:45
    >>629

    テギコンテンツみたいわー
    ユンギ忙しそうだったから兵役後でも良い

    97
    2
  25. 636.匿名 :2023/11/04 (土)23:45
    >>515

    グミシパババアきっしょwwwww

    65
  26. 637.匿名 :2023/11/04 (土)23:46

    テヒョンがこっそり覗いて入ってきたときのジョングクの反応が「あーヒョン」みたいな全然久しぶりじゃない感がすごくいい

    208
  27. 638.匿名 :2023/11/04 (土)23:46
    >>615

    気が合う普段から仲のいいユンギやホビとは活動期間や兵役の都合でできなかったから、グクを相手に選ぶのは分かる。
    ただ、センイルにWラ被りやカムバ直前のセンイルスケジュールを考えると、もう少しグクの事を考えてほしいと思う。
    上で書き込みあったけど、体調悪くても撮影したんだって思うとどっちが優先されるのかと思う。既に動いているからアメリカにいるから敢行したんだろうけど、ソロデビューの活動とコンテンツの一つを比べてるのはモヤモヤするな。

    115
    1
  28. 639.匿名 :2023/11/04 (土)23:46
    >>633

    グテは黒でユンギはカーキじゃなかった?

    110
  29. 640.匿名 :2023/11/04 (土)23:46
    >>533

    ほんとにね
    ジミンはアミのことあんな程度に思ってるってことなんだね

    46
    1
  30. 641.匿名 :2023/11/04 (土)23:46

    てかジミンがコンテンツをユンギに話してるのウケるw
    本当にユンミン仲良しなんだろうね

    131
    1
  31. 642.匿名 :2023/11/04 (土)23:47
    >>616

    見るわけないよ…妄想と現実まるっとひっくり返ってるんだから ポエム量産しまくりだよきっと

    20
  32. 643.匿名 :2023/11/04 (土)23:47

    メンバー達はアミの為に色々やってくれてるんだよ、シパやアンチの為に何かしてくれることは決してないよ
    勘違いすんな、滅べ

    46
    2
  33. 644.匿名 :2023/11/04 (土)23:47
    >>631

    私もそこを終着点に定めて小出しに攻めてる気がしてるよ

    40
  34. 645.匿名 :2023/11/04 (土)23:47

    サポはグテじゃなく本当に目の当たりしなきゃいけない現実があるからな

    95
    1
  35. 646.匿名 :2023/11/04 (土)23:47
    >>605

    ヒョンシクさんがインタビューで答えた時と同じような事態だね

    134
  36. 647.匿名 :2023/11/04 (土)23:47

    まぁでも、ジミンにコンテンツ提案したのは事務所で、その内容が旅系ならジョングク選ぶよなーとは思う。黄金マンネだもん。テヒョンも無人島にジョングク連れてくって答えてるし。事務所が変な編集しなければ、シパサポが暴走しなければ普通に観たいコンテンツではある。
    もう既に暴れてるから観ないとは思うけど。

    10
    54
  37. 648.匿名 :2023/11/04 (土)23:47
    >>637

    思った。久々感や驚いた感がなくて「あ、いたの」くらいの気軽さがあった。

    127
  38. 649.匿名 :2023/11/04 (土)23:47
    >>637

    何なら事務所のジムでトレーニングしてたの知ってたりしたね〜

    145
    1
  39. 650.匿名 :2023/11/04 (土)23:48
    >>588

    結果見て次が企画されるからね
    グミケミ売りはアンチの温床ゆえ賛同したくないなら買わないことが一番事務所には伝わる

    86
  40. 651.匿名 :2023/11/04 (土)23:48
    >>573

    早く捕まって欲しいんだけどねー

    69
  41. 652.匿名 :2023/11/04 (土)23:48
    >>629

    先に除隊したジンホビでもいいなー

    53
  42. 653.匿名 :2023/11/04 (土)23:48
    >>631

    それは何か根拠があっての話なのかな?それともただの勘?

    3
    15
  43. 654.匿名 :2023/11/04 (土)23:49
    >>645

    別板の件ならもう飽きられた感じが漂ってる

    1
    51
  44. 655.匿名 :2023/11/04 (土)23:49
    >>641

    一緒に撮るグクではなくユンギに話してるのがね

    逆にグクには事前相談無しなのはびっくり
    不思議だ

    117
  45. 656.匿名 :2023/11/04 (土)23:49
    >>629

    シュチムがよかったな

    39
    7
  46. 657.匿名 :2023/11/04 (土)23:50
    >>572

    ウガとグクが仲良いのはどうしてもビジネスにしたいという強い意志を感じます

    106
    1
  47. 658.匿名 :2023/11/04 (土)23:50
    >>615

    gcf東京第二弾はグクには断られてたけど、あれで自分のペンが沸いてた事忘れてなかったんじゃない
    ペンも増えたし

    103
    1
  48. 659.匿名 :2023/11/04 (土)23:50
    >>641

    本当にね。そして仕事内容までを伝えてる。
    スケジュールもろくに知らないグクとの距離感の違いよ。

    70
  49. 660.匿名 :2023/11/04 (土)23:50
    >>655

    前もって言ったら断られるパターンもあったからじゃない?

    97
  50. 661.匿名 :2023/11/04 (土)23:50
    >>515

    プラベじゃなくて仕事だったね残念だね妄想が現実にならなくて

    88
  51. 662.匿名 :2023/11/04 (土)23:50
    >>574

    スズメバチの巣に液体窒素流し込んでガチガチに凍らせて駆除する動画見てんけど、徐々に巣穴の中のスズメバチの羽音が小さくなって弱っていく音が聞こえてて、最近の(特に今日の)グミシパ見てたらそれ思い出したわ

    55
    3
  52. 663.匿名 :2023/11/04 (土)23:51
    >>647

    無人島に行くわけじゃないんだし1番仲良いメンバーでよくない?
    グクを選ぶ理由なんてシパ受け一択だよ

    111
    1
  53. 664.匿名 :2023/11/04 (土)23:51
    >>585

    なんか良いように考えると事務所はプライベートをコンテンツにすることはしないってことだよね
    唯一ダンチャレはコンテンツだけど本人企画だしプラベの写真など表に出すのも本人達
    それで金を稼ごうとはしないしコンテンツとして広めようともしない
    でもグミはコンテンツにする
    事務所の目的が分からない

    37
  54. 665.匿名 :2023/11/04 (土)23:51
    >>613

    ねぇ、あなたの知ってるジミンてアミを馬鹿にしてる人なのかな?

    71
  55. 666.匿名 :2023/11/04 (土)23:51
    >>655

    そうなんだよ。事前にユンギは知っていたのにグクには伝えてない不思議よ。
    普段から連絡取ってない証拠かな。

    107
  56. 667.匿名 :2023/11/04 (土)23:51
    >>622

    相変わらずで草。滲み出るんだよね。

    68
  57. 668.匿名 :2023/11/04 (土)23:52
    >>654

    ジミン=自分だから割とどうでもいいんだろうな
    事実かよりも広まってお仲間で騒げなくなるかどうかの方が大事

    25
    1
  58. 669.匿名 :2023/11/04 (土)23:52
    >>652

    それ良いね
    かなり騒がしい事になりそう
    遊園地行って絶叫マシンやお化け屋敷に行ってほしい
    絶対買う!

    36
    1
  59. 670.匿名 :2023/11/04 (土)23:52
    >>657

    そんなことはないんだが
    どう見てもビジネスではないし、メンツからして、
    グクジミンコンテンツより売れるでしょ
    グクジミンコンテンツはいまさら謎だわ

    41
    5
  60. 671.匿名 :2023/11/04 (土)23:52
    >>654

    飽きる飽きないでは無くそもそもグミは最初からなかったってことだよ

    64
  61. 672.匿名 :2023/11/04 (土)23:53
    >>631

    何でそう思うのかな?

    2
    4
  62. 674.匿名 :2023/11/04 (土)23:53
    >>646

    これね、嫌な会社だよ ウガ森見れて幸せだったど散々テヒョンが友情を金にしてとかアンチされたからな

    てことはグミはお金のためのシパ売りってことだよね いつもサポ自身に返ってくるの草

    134
  63. 675.匿名 :2023/11/04 (土)23:53
    >>663

    シパ脳過ぎでしょw

    5
    26
  64. 676.匿名 :2023/11/04 (土)23:53
    >>669

    ホビ×絶叫マシーンとか楽しみしかないけどホビ克服したかなw

    36
  65. 677.匿名 :2023/11/04 (土)23:54
    >>654

    ジミンに興味なくした人が多いのかな

    58
  66. 678.匿名 :2023/11/04 (土)23:54
    >>663

    横だけど釜山兄弟として選んだだけだと思うで

    11
    11
  67. 679.匿名 :2023/11/04 (土)23:55
    >>664

    もともとグミを推したのはグミが事務所の推しメンだったから。
    ジミンの人気の後押しとしてのグミケミだった。
    それがまだ続いてるんだよ、グテだとそこばかりが話題になって売り上げにも繋がってとフォーカスが2人だけに集中してしまう。そうしない為のジミンを同じ位置にまで底上げするのが目的。
    今ではジミンには不要だと思うけれど、事務所としてはテテよりジミンなんだと思う。
    公式として残すことでグミが中心という印象操作はできると思う。

    3
    93
  68. 680.匿名 :2023/11/04 (土)23:55
    >>674

    それは文字通りってことだよね
    ジミンにアンチがいるなら、あのときのグクの体調もあるからめちゃくちゃにたたかれるよ

    日本にはジミンアンチはいないってこと

    58
  69. 681.匿名 :2023/11/04 (土)23:55
    >>679

    だれもグミ中心と思ってないよ

    82
  70. 682.匿名 :2023/11/04 (土)23:56
    >>590

    あの時のソジュンさんちょっと怒だったよね
    ウシクさんも呆れてたし、ヒョンシクさんは笑い飛ばしてくれてたけど

    106
    3
  71. 683.匿名 :2023/11/04 (土)23:56
    >>678

    だよね
    シパ受け一択だってw
    馬鹿みたい
    グミシパより釜山兄弟好きの方が多いに決まってるだろ

    4
    53
  72. 684.匿名 :2023/11/04 (土)23:56
    >>664

    テヒョンとグクが会うのはプラベが主で本人達も仕事にしてないから事務所も関与してないだけじゃない?
    試写会は仕事としてソジュンさんから招待されたから事務所も絡んでた
    とても分かりやすいと思うけど

    87
  73. 685.匿名 :2023/11/04 (土)23:56
    >>647

    グル活のときには気づかなかったプラベでは絡まない2人を旅行だーと組ませてもビジネス感がでちゃう
    ウガは仲良しの仲間が旅行に行くのを覗けるから面白いんだよね

    90
  74. 686.匿名 :2023/11/04 (土)23:56
    >>660

    自分もそれだと思ったよ
    グク、大事なソロ活動の時なのに

    74
  75. 687.匿名 :2023/11/04 (土)23:56

    ジョングクも楽しそうに笑いながらネタバレしてたしジミン何しでかしたんか気になるww

    56
    5
  76. 688.匿名 :2023/11/04 (土)23:57

    ジミンがグミグテ営業してるみたいな気持ち悪い話はやめて

    37
  77. 689.匿名 :2023/11/04 (土)23:57
    >>660

    でも寺務所の仕事だから断る選択肢ないような気がするわ

    逆に返事を聞かない強引さを感じたけどね

    16
    1
  78. 690.匿名 :2023/11/04 (土)23:57
    >>670

    売れる売れない考えてたらグテだらけになってるよ大昔から今まで

    76
  79. 691.匿名 :2023/11/04 (土)23:57
    >>578

    事務所が悪い
    ジョングクの事は念頭に無いんだよ
    それだけの為にジミンを渡米させたからジョングクの体調が悪くても強行するしかないもんね

    87
  80. 692.匿名 :2023/11/04 (土)23:58
    >>678

    なんかグク情報だと笑えるコンテンツっぽい

    28
    1
  81. 693.匿名 :2023/11/04 (土)23:58
    >>684

    試写会って事務所絡んでたの?
    衣装も自前じゃなかったっけ

    90
  82. 694.匿名 :2023/11/04 (土)23:59
    >>683

    そんなにニーズある?シパを否定する表現として釜山兄弟と評してるだけだと思うけど

    38
  83. 695.匿名 :2023/11/04 (土)23:59
    >>658

    これはずっと事務所とジミンの頭にあったと思うよ
    同じ様なコンテンツ出したらうけるだろうって

    64
    1
  84. 696.匿名 :2023/11/04 (土)23:59
    >>682

    申し訳ないけどテヒョンのプライベートな繋がりを金儲けに利用しようとするのはやめて頂きたい
    次はロードムービー作ろうって言ってたけどハイブは絡まないで下さい

    137
  85. 697.匿名 :2023/11/04 (土)23:59
    >>637

    本人たちや周りからの発信で、グテはプラベでも結構な頻度で遊んでるんだなって多くのアミが普通に思ってるよね
    思ってない(思いたくない)のはサポだけだろ

    102
  86. 698.匿名 :2023/11/04 (土)23:59
    >>605

    その旅コンテンツ自体は承諾してたとしてもまさかアメ活中に日程組まれるとは思わないよなぁ
    もしかしたらジミンもかもしれんが

    57
    4
  87. 699.匿名 :2023/11/05 (日)00:00

    グクミンがバンタンの中心と思ってるのサポとアクゲだけだって

    世間の知名度も認知も、まずナムさんだし、
    マンネラの中心ならグクかな
    コンビならグクとテテでしょう

    55
    9
  88. 700.匿名 :2023/11/05 (日)00:00
    >>679

    言いたいことは分かるけど事務所のグミ推しは印象操作どころか異常だったよ
    特に2019年と2020年のMemories
    あと、ヘルシンキのウィンパケ
    グクミンwithBTSってヒョンラペンから言われてた

    87
    2
  89. 701.匿名 :2023/11/05 (日)00:01
    >>694

    はぁ?
    あなたが見たくないだけでしょ?
    バンタンメンバーはシパに向けてなんか活動してないわ
    アミの為ね
    馬鹿じゃないの?

    5
    92
  90. 702.匿名 :2023/11/05 (日)00:01

    グミシパはグテシパが悔しがらないとダメなんだよ
    だからまだ全然暴れるだろうね

    グミの公式お仕事よりグテの謎プラベが欲しいんだよね

    136
  91. 703.匿名 :2023/11/05 (日)00:01
    >>687

    しかも2回笑
    何が起きたんだろ笑

    73
  92. 704.匿名 :2023/11/05 (日)00:01
    >>695

    要は特にアイデアが浮かばないから、過去に成功したコンテンツを再びってことかな

    53
    1
  93. 705.匿名 :2023/11/05 (日)00:02
    >>693

    試写会は仕事でしょ
    お忍びで行ったんじゃなくて、登壇してメディアの前に出たんだから
    衣装が自前だからプラベとは限らないでしょ
    タリョラも自前多いじゃん

    6
    153
  94. 706.匿名 :2023/11/05 (日)00:02
    >>647

    最推しがいてもマンネ好きな人は多いからどうしてもグクが選ばれがちなんだろうか。私のリア友も推しも好きなコンビも他にいるのにグクには反応いいんだよね。でもトレカとかなんかついてくるやつはグクの全部くれるし推しにはならないんだよな。

    38
  95. 707.匿名 :2023/11/05 (日)00:02
    >>694

    え、まじ!シパ否定の表現として使われてるの知らなかったからびっくりしたそうなんだ!

    19
    1
  96. 708.匿名 :2023/11/05 (日)00:02
    >>687

    ジミンのことを思い出して蜜ポタのグク
    尊い!
    って始まるだろうな、としか思わない

    5
    80
  97. 709.匿名 :2023/11/05 (日)00:03
    >>695

    でもジミンもまさかグクの渡米中とは思わなかったんじゃない?
    呆れてユンギに連絡した可能性あるかもよ

    2
    106
  98. 710.匿名 :2023/11/05 (日)00:03
    >>684

    試写会事務所絡んでた?
    許可はしたくらいじゃない?
    ビハもお知らせもネットニュースのリツイートすら無かったよね

    134
  99. 711.匿名 :2023/11/05 (日)00:03
    >>707

    私も初耳です

    24
    1
  100. 712.匿名 :2023/11/05 (日)00:04
    >>705

    あの時ボディーガードさん他事務所の人だったんでしょ?
    IUのボディーガードさんは間違いなくグテ誘導してたよね

    160
    1