アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 713.匿名 :2023/11/05 (日)00:05

    今シュチタ見てるけど旅番組っていうかキャンプなんか
    完全にロマンスとかけ離れたやつじゃん

    98
    1
  2. 714.匿名 :2023/11/05 (日)00:05
    >>705

    ジミン呼ばれなくて残念だったね
    ウガメンのテヒョンは分かるけどグクはなんでだろ それこそ仕事なら事務所はジミンも押し込みそうだけど

    94
    3
  3. 715.匿名 :2023/11/05 (日)00:05
    >>693

    でもマネは来てたから一応招待は個人的な繋がりだろうけど、お仕事として受けてはいるんじゃない?

    6
    60
  4. 716.匿名 :2023/11/05 (日)00:06
    >>705

    ソジュンさんからの個人的な招待で試写会後もそのままウガとグテで飲んでたしプラベって感じだったね

    167
    1
  5. 717.匿名 :2023/11/05 (日)00:06
    >>695

    事務所的にメンバー間の友情エピソードにはジミンっていう鉄則があるみたいだからね。

    あの分厚い本で東京旅行が多忙期の中でもメンバー間の友情が〜ってエピソードとして載せられていたように、今回の旅コンテンツも兵役前のソロ活中もメンバーは仲良かったエピソードとして記録されるんだろうと思ってる

    75
    3
  6. 718.匿名 :2023/11/05 (日)00:06
    >>713

    体調悪いのにキャンプ…せめて焚き火だけにしてくれ

    117
    1
  7. 719.匿名 :2023/11/05 (日)00:07
    >>713

    面白そうだなって思ってる
    ジミンが残念なことになってるハプニングがありそうだし

    19
    5
  8. 720.匿名 :2023/11/05 (日)00:07

    そういえば今日のシュチタってマンネラ済州より前だね
    コンテンツ増えたのかな

    33
  9. 721.匿名 :2023/11/05 (日)00:07

    2020はそこまでスクリーンタイムなかったけど、さっきの自称シパ嫌いよんちゃんが言ってた首噛みの切り取りでサポが沸いた
    キスマだの言ってね。

    でもそこまでだった
    その後からグテの仲の良さがどんどん出てサポが確信と発狂を繰り返す自体に。
    その間にテヒョンアンチが加速、確信発狂は今も続いてるけど確信頻度も落ちてるね。

    61
    2
  10. 722.匿名 :2023/11/05 (日)00:08
    >>712

    たしかにマネもいなかったような

    47
    3
  11. 723.匿名 :2023/11/05 (日)00:08
    >>718

    いや、焚き火は喉に悪い
    やってたら悪化しただろうな

    39
    2
  12. 724.匿名 :2023/11/05 (日)00:08
    >>712

    ロン毛のマネさんいたよー

    13
    6
  13. 725.匿名 :2023/11/05 (日)00:09
    >>671

    言い切れるの?

    1
    72
  14. 726.匿名 :2023/11/05 (日)00:09
    >>679

    公式がどんなに頑張っても一般的にBTSの二枚看板はグクテテのコンビだと思うよ
    中心というよりマンネラからジミンが埋もれないためのグミコンテンツじゃないかな

    140
    2
  15. 727.匿名 :2023/11/05 (日)00:09
    >>713

    しかもキャンプ中にユンギに電話したみたいだよ
    行く前にユンギに話してキャンプ中にも電話してる

    110
  16. 728.匿名 :2023/11/05 (日)00:09
    >>725

    逆にあると思ってるの?

    69
  17. 729.匿名 :2023/11/05 (日)00:09
    >>717

    実際に見てるアミとしては違和感が多いよね

    いつまで茶番やるんだろ

    78
    1
  18. 730.匿名 :2023/11/05 (日)00:10
    >>702

    でもグテ好きは悔しがらないと思うな
    あれだけプラベ仲良しが見えてるのにコンテンツ悔しいってならないと思うんだよね

    146
    1
  19. 731.匿名 :2023/11/05 (日)00:10
    >>703

    気になるよねー!
    思うようにいかなくてめっちゃ叫んでそう笑

    28
  20. 732.匿名 :2023/11/05 (日)00:11
    >>713

    コネチカット恋物語wのはずがね

    62
    1
  21. 733.匿名 :2023/11/05 (日)00:11
    >>724

    仕事だとしてもソジュンは親しい友人しか招待してないって言ってたからまぁそういう事だよね

    139
  22. 735.匿名 :2023/11/05 (日)00:11

    テテに箸取られてジョングク途中からトングで直に肉食べてる。

    170
    3
  23. 736.匿名 :2023/11/05 (日)00:11
    >>725

    横だけどグミが付き合ってるとか付き合ってたってマジで思ってるの?100%ないって ジミンはデコピン動画見ても普通に女の子好きでしょ

    111
    3
  24. 737.匿名 :2023/11/05 (日)00:11
    >>726

    そこまで配慮するほど埋もれてもなくないか
    ジミンはジミンで充分

    いまは作った感じのものにみんな敏感だから、変なことするとジミンのためにならないと思う

    54
  25. 738.匿名 :2023/11/05 (日)00:12
    >>708

    でも尊い尊い無理矢理沸くけど頭の中はグクとテテの自然なやりとりで頭がいっぱいだと思う

    89
  26. 739.匿名 :2023/11/05 (日)00:12
    >>735

    トングで食べるの韓国流なのかなって見てたけどそういうことか!笑った

    151
  27. 740.匿名 :2023/11/05 (日)00:13
    >>728

    キレキレで好き

    50
  28. 741.匿名 :2023/11/05 (日)00:13
    >>736

    ダウンさんもいるし

    79
    2
  29. 742.匿名 :2023/11/05 (日)00:14

    もし旅番組でココクラ付けてたら笑ってしまうかもしれない

    124
    1
  30. 743.匿名 :2023/11/05 (日)00:14

    テテとジンって事務所の言う事聞きませんってメンバーじゃなかったっけ?後1人いたと思うけど誰だったか

    47
  31. 744.匿名 :2023/11/05 (日)00:14
    >>736

    横だけど、ジミンのセクシュアリティはわからないけど、
    私生活ではほとんど交流無さそうなのに付き合ってるは無いでしょうね
    番号登録してない、料理もたべてないし、交友関係も別だから

    110
  32. 745.匿名 :2023/11/05 (日)00:14

    売りたい商品=売れてる商品ではない

    95
    1
  33. 746.匿名 :2023/11/05 (日)00:14
    >>743

    グクでは

    73
  34. 747.匿名 :2023/11/05 (日)00:14

    旅番組のきっかけも、「昔ジミニヒョンと撮影してたときに」「ジョングクと旅番組やったら面白そうだね!っていうから」って言ってる。プラベで飲んでて盛り上がってそういう話になったとかでもないんだね。
    別にグミでやってもいいんだけど、じゃあ他のメンバーでもやれよってことなんだよね。ジョングクとジミンだけ旅コンテンツがあるってあからさますぎる

    136
    3
  35. 748.匿名 :2023/11/05 (日)00:14
    >>730

    グテ好きとか関係なく他メンペンから見たらなんでグミだけコンテンツあるん?とは思う
    しかも自社コンテンツでしょ
    満遍なく供給くれないの?って

    159
  36. 749.匿名 :2023/11/05 (日)00:14
    >>742

    どうやらキャンプみたいだからつけてなさそう
    高価なものだし失くしたら大変

    25
    6
  37. 750.匿名 :2023/11/05 (日)00:16
    >>735

    よく見てるねすごい
    明日見直そうっと

    72
  38. 751.匿名 :2023/11/05 (日)00:16
    >>736

    恋愛対象が異性だったとしても変わることもあるの知らないの?

    1
    84
  39. 752.匿名 :2023/11/05 (日)00:16

    Memories も明らかにグミばかりの時があってグミシパ以外には不評だったよね。でも事務所はグミ推し辞めないし、今回も旅コンテンツ出すし。見たままをまだ流すならいいけどスタッフが引くようなコメントつけるし、今回はどうなんだろうね?

    115
  40. 753.匿名 :2023/11/05 (日)00:16
    >>706

    推しも好きなコンビも他にいるのにグクには反応いい、ってそれウヌじゃんチェチェチャチャ
    ミンギュもそんなタイプなのかな?

    3
    9
  41. 754.匿名 :2023/11/05 (日)00:16
    >>705

    もう諦めなよ
    その後もウガメンとお菓子買い込んで微笑ましい写真とってプラベ感満載の飲み会してるんだからさ

    119
  42. 755.匿名 :2023/11/05 (日)00:17

    皆ソロで忙しいの知っててスケ要求してくるジミンにちょっと……って思ってしまった
    そら断らんだろうし協力するだろうけど
    モヤ感がどうしても拭えない…

    91
    7
  43. 756.匿名 :2023/11/05 (日)00:17
    >>751

    だとしても、普段繋がってないんだからないでしょ

    85
  44. 757.匿名 :2023/11/05 (日)00:17
    >>714

    グクもプライベートでウガメンと遊んでるじゃん
    ソジュンさんはテテとグクを招待したんだから事務所が押し込むなんて無理な話
    韓国では俳優の方が立場がうえだし事務所も勝手は出来ないよ

    129
    1
  45. 758.匿名 :2023/11/05 (日)00:17
    >>751

    変わることもあるけど180度ガラッと変わるわけではないんだよ

    38
  46. 759.匿名 :2023/11/05 (日)00:18
    >>751

    ジミンがそうだと?

    30
  47. 760.匿名 :2023/11/05 (日)00:18

    旅番組も多分ジミンが動かなかったらコンテンツになってないと思うよ
    曖昧になって終わった話ってなってるしグクはやりたかったら自分から行動してたと思う

    64
  48. 761.匿名 :2023/11/05 (日)00:18

    グクの口振り的に釜山男の旅!みたいに読み取れたけどどう?

    26
    2
  49. 762.匿名 :2023/11/05 (日)00:18
    >>736

    みんなストレートだよ、

    4
    47
  50. 763.匿名 :2023/11/05 (日)00:19
    >>735

    え、そうなん笑
    自然すぎて気づかなかった
    ジワる

    91
    2
  51. 764.匿名 :2023/11/05 (日)00:19
    >>751

    ダウンと最近まで付き合ってたのに何言ってんだw

    87
    3
  52. 765.匿名 :2023/11/05 (日)00:19
    >>735

    ほんとだw
    可愛いな2人とも

    95
  53. 766.匿名 :2023/11/05 (日)00:19
    >>751

    まずはダウンさんがすっきりしないことには今は何とも言えないわ

    57
    2
  54. 767.匿名 :2023/11/05 (日)00:19

    本人しか分かり得ないことを決めつけて言うのはやめてくれ

    40
    2
  55. 768.匿名 :2023/11/05 (日)00:20
    >>682

    最終的にテテの為にウガが飲んでくれたんだよね、テテの味方がウガで本当に有り難かった
    ヒョンシクはアイドルだったからよりテテの気持ち分かってくれたんだろうなってインタビュー読んで思った

    149
  56. 769.匿名 :2023/11/05 (日)00:20
    >>755

    あの時のグクの体調もね
    すごい元気なら、そこまでモヤらなかったかも
    それでも初のアメリカソロに集中させたい気持ちはあるが

    あとジミン側ばかりで、グクの方のメリット少ないどころか、サポの妄想デマの餌食になり変なタグで拡散され、外部の人が勘違いしたりするからね
    グクアンチはジミンペン放置だしな

    93
    1
  57. 770.匿名 :2023/11/05 (日)00:20

    ウヌとグクもめちゃ仲良しだよね

    20
  58. 771.匿名 :2023/11/05 (日)00:20

    アイスのスプーン知らない間にジミンに取られてたテヒョン思い出した

    100
    1
  59. 772.匿名 :2023/11/05 (日)00:21
    >>515

    今日のシュチタは?

    23
    1
  60. 773.匿名 :2023/11/05 (日)00:21
    >>574

    もう兵役見えてるからだよ
    次の推しを物色してる最中では

    25
  61. 774.匿名 :2023/11/05 (日)00:21

    箸がないってことはテヒョンが来たのやっぱり演出じゃないね

    132
  62. 775.匿名 :2023/11/05 (日)00:22
    >>771

    仲良しだよね

    26
  63. 776.匿名 :2023/11/05 (日)00:22
    >>756

    普通にグミ二人追ってたら、互いの帰国前後とか全然会ってないし、Wラの絡みとか久しぶりの交流なんだろうなとかすぐ分かるのにね

    92
  64. 777.匿名 :2023/11/05 (日)00:22
    >>752

    わざわざ話題を振ったしシュチタのスタッフはボンボヤのスタッフだから、旅コンテンツもシュチタスタッフかもね
    だったら字幕は楽しくなりそうだよ

    39
    1
  65. 778.匿名 :2023/11/05 (日)00:22
    >>755

    お互いもっと時間的な余裕がある時にすれば良かったのに、完全にグクアメ活を利用したスケジュールだったね
    ジミンというか事務所のねじこみ方にモヤる
    ドキュメンタリーの被せ方といいチームジミンのスタッフが自己中なんだろうか

    85
    4
  66. 779.匿名 :2023/11/05 (日)00:23
    >>771

    あれも可愛いよね 箸とかスプーンとか友達のでもちょっとためらうけどバンタンみんな仲良しだね

    29
  67. 780.匿名 :2023/11/05 (日)00:23
    >>771

    宙を彷徨う指もまた見たいな

    50
    1
  68. 781.匿名 :2023/11/05 (日)00:23
    >>748

    個人的にユンミンめっちゃ好きなので公式的にもっとくれとずっと思ってる
    口論ぽいやりとりも大好き

    53
    1
  69. 782.匿名 :2023/11/05 (日)00:24
    >>769

    グクマジで仕事人だよね 体調悪くてずっと寝てたとか言ってたのに 違う意味でその旅番組見たら泣きそうになるかも

    52
    1
  70. 783.匿名 :2023/11/05 (日)00:24
    >>762

    そういうことは他人が言及することではない
    シパは論外だけど、そのこととは別だよ

    41
    1
  71. 784.匿名 :2023/11/05 (日)00:25
    >>778

    ヒガミ根性をなおしたら?

    3
    43
  72. 785.匿名 :2023/11/05 (日)00:25
    >>778

    ジミンアクゲなんだもん

    もう絶対そうでしょ

    35
    1
  73. 786.匿名 :2023/11/05 (日)00:25
    >>781

    ユンミンって旅行コンテンツでチームになったことある?小競り合いながらの2人旅楽しそう

    41
  74. 787.匿名 :2023/11/05 (日)00:25
    >>679

    人の心理としてグイグイ来られるとうんざりするものだよ
    事務所はグミケミゴリ押しし過ぎた
    だから害悪増えてファンダムも荒れた
    仕舞いにはメンバーアンチが身内に多数生まれてる
    今更楽しいグミケミコンテンツだよって言われても外野の声が不快で素直に観れるか自信ない

    89
  75. 788.匿名 :2023/11/05 (日)00:25
    >>628

    ジミンのチングはふたり兵役中だよ
    テミンさんは帰ってきたばかりで多忙
    ダンチャレとシュチタで絡めて良かった

    24
  76. 789.匿名 :2023/11/05 (日)00:25
    >>725

    だって女優さんがいたじゃん

    41
    1
  77. 790.匿名 :2023/11/05 (日)00:26

    タリョラの番組スタッフの編集だったら見たい きっと違うだろうけど

    26
    1
  78. 791.匿名 :2023/11/05 (日)00:26

    シュチタ動画で入隊順じゃ?って話、単に元動画通りの順なだけだよ
    流石に入隊順に出てくる動画を探して使った訳じゃ無いんじゃないかな?
    あの場面色んな回想シーンで使われがちだし

    41
  79. 792.匿名 :2023/11/05 (日)00:26
    >>751

    寝室に相手女性のパネル飾ってるから最初から一貫してるんじゃないかな

    78
    3
  80. 793.匿名 :2023/11/05 (日)00:26

    ブーメランの使い方ずっと間違ってるよね
    いつも言われてるから使いたいのか知らないけど

    48
  81. 794.匿名 :2023/11/05 (日)00:27
    >>776

    接点の無さは血眼でグミを追ってるグミシパが1番よく分かってるはず
    それを妄想で上塗りして無い事実を作り上げてきてるんだよね
    リリパのプリクラもグミツーショは隠されてる事になってるし

    55
  82. 795.匿名 :2023/11/05 (日)00:27
    >>725

    言い切れます。

    40
    1
  83. 796.匿名 :2023/11/05 (日)00:27

    ジミンペンだったら、ダウンよりグクと付き合っていてほしいのかな

    2
    30
  84. 797.匿名 :2023/11/05 (日)00:28

    この期に及んでまだグミを諦めてないの心が強すぎてすごいよ

    58
  85. 798.匿名 :2023/11/05 (日)00:28
    >>791

    私もそれ調べようと思ってた。
    やっぱり元動画通りなんだね。
    教えてくれてありがとう!

    46
  86. 799.匿名 :2023/11/05 (日)00:28
    >>593

    知らない人がいたことが逆に不思議だった
    お勉強しなかったのかな

    2
    17
  87. 800.匿名 :2023/11/05 (日)00:28
    >>776

    ジミン見てれば、よく会ってたのはホビユンギナムの方が多いし、最近はテテ多いけど、ユンギがいないからかなとか思うし
    グクは会ってる感じ全くない
    それで隠されてるならコンテンツはないし
    グクとはメンバーの関係値かなと思うよね

    66
    1
  88. 801.匿名 :2023/11/05 (日)00:29

    ジミン何やらかしたんだろう
    また不憫な感じになったのかな(笑)

    56
    2
  89. 802.匿名 :2023/11/05 (日)00:29
    >>796

    そりゃそうだろうけど1億パーセントないから早く諦めたほうがいいね

    57
  90. 803.匿名 :2023/11/05 (日)00:29
    >>801

    辛辣なホビ好き

    83
  91. 804.匿名 :2023/11/05 (日)00:30
    >>793

    地雷といい言葉だけ使ってやり返そうとするからいつもズレてる

    58
  92. 805.匿名 :2023/11/05 (日)00:30
    >>796

    グクっていう選択肢は最初からないんじゃ?
    シパじゃないジミンペンはジミンをストレートとしてみてるし
    ダウンさんじゃなければいいみたいな感じ

    67
  93. 806.匿名 :2023/11/05 (日)00:31
    >>709

    ジミンはグクとのコンテンツを撮りに行ってるのに何言ってるの?

    88
    1
  94. 807.匿名 :2023/11/05 (日)00:31
    >>757

    ユンギが知らないグループチャットってウガ関係じゃないかと思えてきた

    85
    4
  95. 808.匿名 :2023/11/05 (日)00:31

    グテじゃなくてダウンさん追ってよ。そっちの方がガチの可能性高いんだから

    116
    1
  96. 809.匿名 :2023/11/05 (日)00:31
    >>805

    スルギが良かったってコメントをたくさん見た

    78
    1
  97. 810.匿名 :2023/11/05 (日)00:34
    >>809

    他ペンだけどそれはそう

    42
  98. 811.匿名 :2023/11/05 (日)00:34

    まさかウガのときみたいに何週かに渡ってのディズニープラスコンテンツなのかな?

    82
  99. 812.匿名 :2023/11/05 (日)00:34
    >>732

    この旅番組をグミシパはプラベをビジネスにしたって言うのかな。それだと事務所から隠されてる設定との矛盾をどう解消して、辻褄を合わせるのか気になるな。

    77
  100. 813.匿名 :2023/11/05 (日)00:36
    >>796

    ダウンは一方的な匂わせ、
    グミは本人達からの発信、

    2
    155