アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 915.匿名 :2023/11/05 (日)01:08
    >>896

    でもジョングクが脱いだ五本指靴下はメンバーみんなドン引きしてたよね笑
    テヒョンだけは靴下触ってケラケラ笑ってたけど
    あの時のナムさんの顔が大好きだわ
    ごめん908さんかぶったね

    128
  2. 916.匿名 :2023/11/05 (日)01:08
    >>910

    やらせ感がないからみんなグテ可愛いってわくんだろうな

    164
    1
  3. 917.匿名 :2023/11/05 (日)01:09
    >>901

    いるよね
    ダッコちゃんに貼られてたのリプみたらいた

    35
  4. 918.匿名 :2023/11/05 (日)01:09
    >>916

    双子みたいだもんね!

    85
    1
  5. 919.匿名 :2023/11/05 (日)01:09

    残念だけどグクが完全にコンテンツって言ってるからプラベ()とか全くなく仕事確定です

    133
  6. 920.匿名 :2023/11/05 (日)01:09

    メイク室のクオズのハグエモかったよね

    49
    6
  7. 921.匿名 :2023/11/05 (日)01:10
    >>914

    たしかに!左は体格差ないよね。

    47
  8. 922.匿名 :2023/11/05 (日)01:10
    >>915

    今日のプリクラもだけどナムさんて本当いい顔する笑

    111
  9. 923.匿名 :2023/11/05 (日)01:10
    >>888

    パラダイスホテルとかどうなるんだろね。
    ヒカキンのやつ見たけど、部屋にベッド一つだったような(かなり大きなベッドではあるけど)
    グテは一つの部屋どころか同じベッドで寝てるんじゃないの?

    それもあの宿舎時代を過ごせば普通のことだと思うけど

    なのでグミが一つの部屋で過ごそうと別に何も思うところは無いよ

    109
    7
  10. 924.匿名 :2023/11/05 (日)01:11
    >>922

    ナムさんのストーリー、メンバーでわいていたら、ソヨンさんとのストーリーもきてナムペン上がったり下がったりだった。

    46
    2
  11. 925.匿名 :2023/11/05 (日)01:12

    旅というかキャンプなんだね

    30
    1
  12. 926.匿名 :2023/11/05 (日)01:12

    数日前に余りにもアンチがテヒョンだけ1回1回しつこいからグクのシュチタにテヒョン来るかもねって言ってたら本当に来てて草

    168
  13. 927.匿名 :2023/11/05 (日)01:12
    >>915

    テテおもろい
    触って笑ってたよね(笑)
    確かにおもろかったけど

    99
  14. 928.匿名 :2023/11/05 (日)01:13
    >>923

    というかキャンプだからホテルとかじゃなくない?

    71
  15. 929.匿名 :2023/11/05 (日)01:13
    >>923

    宿舎考えたらホビとジミンずっと一緒の部屋だけどね

    104
  16. 930.匿名 :2023/11/05 (日)01:13
    >>922

    昔は表情づくりやポージングに照れてたけど年々自然で素敵になっていくよね
    最近は特にかわいらしい

    56
    2
  17. 931.匿名 :2023/11/05 (日)01:13
    >>926

    それは面白すぎる

    42
    1
  18. 932.匿名 :2023/11/05 (日)01:14
    >>888

    可愛い子には腕を回すってテテ→グク、ジミン→グクのハグのことを言ってるんじゃなくてグクが腕を回してるかどうかのことを言ってる?
    グミもハグくらいやってると並べたのかと思ったらジミンには腕回してるを強調したかったのか
    呆れるしこういうことを思いつくのが不思議

    110
  19. 933.匿名 :2023/11/05 (日)01:14
    >>929

    なんでずっとホビの存在を無視するんだろうね
    グテも一緒みたいなものだったぽいよね
    会食の話からすると

    あと海外旅行の同室はあるあるだから、友達でも普通

    94
  20. 934.匿名 :2023/11/05 (日)01:15
    >>926

    マジでここのデスノート?予想?かなりの確率で当たるよ

    95
    1
  21. 935.匿名 :2023/11/05 (日)01:17
    >>933

    あのときのナムさんの顔も面白かった(笑)
    グテ同室をバラしたとき

    108
  22. 936.匿名 :2023/11/05 (日)01:17
    >>929

    だよね グミシパ的には2015年から付き合ってるんだから部屋替えのタイミングでいくらでも同じ部屋になれたのにね

    81
  23. 937.匿名 :2023/11/05 (日)01:18
    >>926

    予言すごい!
    テテお肉食べてて可愛かったね

    119
    1
  24. 938.匿名 :2023/11/05 (日)01:19
    >>875

    そういえばメイクしてこようか?っていうテテにVさんはイケメンだからってグク言ってたね

    144
  25. 939.匿名 :2023/11/05 (日)01:20
    >>934

    てかサポのブーメラン能力がすごい
    マジでコント
    グテシパざまーからの発狂って流れ何年やるんだよ

    101
  26. 940.匿名 :2023/11/05 (日)01:20
    >>935

    ボンボヤ4でテヒョンと同室は?って聞いた後のグクとナムのやりとりも面白かったね

    117
  27. 941.匿名 :2023/11/05 (日)01:21
    >>912

    言ってること合ってるとは思うけど705をサポ認定するのはどうなの?
    しかもそんなにキレるところ?
    横だけど試写会はGCFと同じく仕事でしょ
    誘われたのがプライベートの友人であったとしてもカメラの前に出たら仕事だよ

    6
    99
  28. 942.匿名 :2023/11/05 (日)01:22
    >>923

    あのレイアウトは寝室2部屋あるからベッドは2つあるけどテヒョンは誰かにくっついて寝るタイプだから一緒にいた人の中でグクが一番親しかったら一緒に寝ててもおかしくないと思うよグクはメンバーの中で唯一嫌がらないらしいし

    90
    2
  29. 943.匿名 :2023/11/05 (日)01:23
    >>938

    これ大昔から言い続けてるのすごいよね
    テヒョンは本当にカッコいいと思うけど、こんだけ長年一緒にいるのに、ジョングクずっと言うもんね

    144
    1
  30. 944.匿名 :2023/11/05 (日)01:24
    >>932

    グク、ジミン以外のヒョンともハグ交わしてるよね?グクはテテに頑なに腕回さないって言ってるけどド新規なんか
    今回の投稿もギリギリしてて面白かった
    余裕綽々でファンサファンサ言ってる風だったけどいつもより書くことなくて短くて草
    フォロワーのグミシパ達も流石にこの人おかしくない?って思ってそう

    98
  31. 945.匿名 :2023/11/05 (日)01:26
    >>944

    そう!いつもより短いんだよねー
    そしてすべてが捨て台詞みたいになってる

    52
  32. 946.匿名 :2023/11/05 (日)01:27

    話し中にごめん
    ぶりぶりも発狂してるので通報お願いします

    ttps://x.com/G4me7WNZpw17632?t=gQf9eZ_HGvV1FlRyZ6VG0w&s=09

    83
    0
  33. 947.匿名 :2023/11/05 (日)01:29
    >>941

    インスタは仕事と思う人かな?
    そのあたりの境界はテテは曖昧だと思うよ
    リアルの友達の試写会に応援に行ったのをカメラの前に立って撮られた
    もちろん仕事の意識はあるけど、gcfとは違うんじゃないかな
    特に東京のはグクがカップル動画参考にして見てるアミがジミンとデートしてる感覚を味わえるように作ったんだよね

    96
  34. 948.匿名 :2023/11/05 (日)01:32
    >>943

    テテペンとしては気持ちわかるよ
    もしテテ毎日みてたらそう思うだろうし言いたくなりそう

    96
    2
  35. 949.匿名 :2023/11/05 (日)01:32
    >>943

    そして実際にかっこいい
    アレがスッピンだよ
    メイクしているグクと並んでも引けを取らないよ
    肌綺麗すぎ

    136
  36. 950.匿名 :2023/11/05 (日)01:32

    シュチタのグテの氷のやりとり見て会食でお酒作ったりお肉切ったりするグテ思い出した
    あの時テテがパチンて指鳴らした後にグクの足にテテが足乗せてたのはびっくりしたな

    90
    3
  37. 951.匿名 :2023/11/05 (日)01:32

    ミンギュとかと話してるのもいいんだけど、グクが気安くタメ口で話してるのなんか可愛くていいんだよね。シュチタで結構見られて嬉しかった。シパちゃうよ。

    96
    1
  38. 952.匿名 :2023/11/05 (日)01:33
    >>942

    ナムさんにくっついて寝ていいか聞いてるのかわいかった
    ウガでもくっついてるしね

    143
  39. 953.匿名 :2023/11/05 (日)01:34
    >>952

    ナムの断り方がめちゃくちゃ好き

    120
  40. 954.匿名 :2023/11/05 (日)01:35
    >>946

    ほんとどいつもこいつもガキババアで、感情のコントロールができないんだねぇ
    気持ち悪いおばばたちだよグミシパは本当に

    43
    1
  41. 955.匿名 :2023/11/05 (日)01:36

    切り取りしか見てないんだろうね
    腕回してるのなんて普通に有るのに
    他のヒョンとのハグも知らなそうだし
    知らないなら書かなきゃいいのに

    74
  42. 956.匿名 :2023/11/05 (日)01:36

    既出かもしれないけど旅行とプラベのワードからPTDツアーの時のwラでテヒョンがジョングクとプラベで旅行行ったことを少しだけ話してくれたの思い出した 誕生日にTwitterにあげてくれた画像だったかな

    85
    1
  43. 957.匿名 :2023/11/05 (日)01:37

    シパじゃないソロスタンからすると、グミでコンテンツあるのは別にいいから、とにかく他のメンバーでも出してほしい。どの組み合わせでもいいから、他メンのそういうコンテンツを作ってほしいし、グミだけって偏りすぎじゃん。
    でもきっとないんだろうね。だから他ペンからうんざりされるんだよ。

    129
  44. 958.匿名 :2023/11/05 (日)01:37
    >>932

    回してるっていうか、宙に浮かんだ腕に戸惑いがすっごく表れてる…

    63
  45. 959.匿名 :2023/11/05 (日)01:38
    >>947

    ふと疑問に思ったけどグクのリスパに参加したメンバーはプラベになるのだろうか?
    もしカメラが入っててメイクをしてたとしたらそれは仕事?やっぱりプラベ?

    19
  46. 960.匿名 :2023/11/05 (日)01:38
    >>956

    あれは完全プラベだよね。仮装してるっぽいのも謎

    102
  47. 961.匿名 :2023/11/05 (日)01:39
    >>956

    あれグクがちょうどのタイミングで入ってきて話終わっちゃったけどもっと詳しく聞きたかったよ笑

    91
    1
  48. 962.匿名 :2023/11/05 (日)01:42
    >>958

    ナムの腰に抱きつきに行った時とは違うね

    25
    2
  49. 963.匿名 :2023/11/05 (日)01:42
    >>957

    テギがナムテテコンテンツ希望します!

    52
    0
  50. 964.匿名 :2023/11/05 (日)01:43

    シパvsシパ

    3
    48
  51. 965.匿名 :2023/11/05 (日)01:44
    >>955

    いやいや、切り取りしか見てないから気付いてないわけではなく腕回したハグなんてみんなしてることわかって書いてるんだと思うぞ
    騙してナンボ

    28
  52. 966.匿名 :2023/11/05 (日)01:47
    >>960

    グクがWラ参加してくれるのは凄く嬉しいけど、あの時だけはなぜこのタイミングなんだと思ってしまった
    しかし、まさにジャストなタイミングでまだ謎のままだね

    66
  53. 967.匿名 :2023/11/05 (日)01:49
    >>942

    誰かにくっついて…じゃなくて抱き枕がいるタイプなんだよ

    72
    1
  54. 968.匿名 :2023/11/05 (日)01:51
    >>957

    確かにね、なんでジミンとグクだけ?って思うよね。
    ニーズがあるとか言ってた人いるけど、他ペンからしたらニーズとは??ってな感じよ。
    ジミンとグクが悪い訳じゃないのは百も承知だけど、叶うならメンバーで集まって楽しくキャンプしてるの見たかったな。

    78
  55. 969.匿名 :2023/11/05 (日)01:51
    >>902

    これね 可愛い

    77
    4
  56. 970.匿名 :2023/11/05 (日)01:54
    >>969

    なんか赤ちゃん2人がハグしてる癒し動画みたいなのあるよね それみたい

    53
  57. 971.匿名 :2023/11/05 (日)01:54
    >>969

    確かにのめり込んでいるw
    クオズは可愛いな…
    ジミンから愛が溢れてるのが伝わってくるよ。

    40
    4
  58. 972.匿名 :2023/11/05 (日)01:56

    テテに抱き枕がいるの知らない人多いってことは今テテペンあまり居ないんだな

    6
    61
  59. 973.匿名 :2023/11/05 (日)01:56

    テテの事イケメンって褒めるのは分かってるけどかわいいって言わないよね?
    ジミンの事はかわいいって言うからどっちが嬉しいかな

    3
    124
  60. 974.匿名 :2023/11/05 (日)01:57
    >>928

    大事なsevenのステージ前にキャンプさせてるの信じられないしかも体調悪い中

    122
    4
  61. 975.匿名 :2023/11/05 (日)01:57
    >>915

    ジミンも汚いやめろみたいな反応だったし、当時リアタイで幼い息子ならまだしも旦那や彼氏の脱ぎたてホヤホヤの靴下でも嫌だわニコニコで手に乗せるテヒョンすごいねって話題になったよね

    テヒョンのもこもこスリッパグク片方履いてたり2人は全然気にしないんだろうな

    マジで家族の距離感

    120
  62. 976.匿名 :2023/11/05 (日)01:57
    >>910

    愛だよ愛
    あ、そっちの愛じゃないよ!
    人間愛なのよ

    43
  63. 977.匿名 :2023/11/05 (日)01:58
    >>946

    シパ板でぶりぶりの正体と言われてたちろちゃん
    今見たら鍵かけてる
    なんでだろー

    57
  64. 978.匿名 :2023/11/05 (日)01:58
    >>973

    グクってジミン可愛いって言ってた?唇砂肝とか変態みたいな顔とかいつも辛辣なイメージだったわ

    115
    3
  65. 979.匿名 :2023/11/05 (日)01:59

    テヒョンのコラボ計画はシュチタでは無さそうな感じだったね
    シュチタ収録日が9/3でIUパレット放映日が9/12なんだけどどうかな

    3
    76
  66. 980.匿名 :2023/11/05 (日)01:59
    >>975

    ユンギはグクの下着のパンツはいてたよ

    50
  67. 981.匿名 :2023/11/05 (日)02:02
    >>973

    ノーメイクでもイケメンの方が嬉しいな私は
    素が良いってことでしょ

    101
  68. 982.匿名 :2023/11/05 (日)02:04
    >>905

    テヒョンはMBTIのときに使用済みお箸はちょっと意味が違いますとは言ってたね
    バンタン内は食べ回しも飲み回しもよくしてるイメージではあるけど

    49
  69. 983.匿名 :2023/11/05 (日)02:04
    >>973

    ここ3年くらい聞いてない気がする

    39
  70. 984.匿名 :2023/11/05 (日)02:05
    >>969

    歌番組控え室のツーショットが実現するならテテが来たグクのサノクの裏側にもカメラマンいたのでは?
    振付教えてるところとか撮って出せなかったのかね
    後ろ姿でもいいのに

    90
  71. 985.匿名 :2023/11/05 (日)02:05
    >>973

    どっちも本人からしたら嬉しいんじゃない?褒められてる訳だしね。
    ただ男なら可愛いよりカッコイイとかイケメンの方が嬉しい気もせんでもない。

    46
    1
  72. 986.匿名 :2023/11/05 (日)02:06
    >>978

    私もグクがジミンに可愛いって言ってる記憶がないんだけどいつの頃だろう
    グクはメイド服ユンギにタイプですとは言ってたけどね笑

    49
    1
  73. 987.匿名 :2023/11/05 (日)02:07
    >>978

    たぶん顔の事じゃなくて行動が可愛いの意味じゃない?
    ジミンは愛嬌もあるし実際動き可愛らしいよ。

    19
    7
  74. 988.匿名 :2023/11/05 (日)02:08
    >>986

    ジミンに可愛いって言うのはユンギのイメージ

    47
    1
  75. 989.匿名 :2023/11/05 (日)02:08
    >>979

    シュチタ終わりにあのシーン流したのは本当にまた来る予定があるからなのかただのビハインドなのか気になるね

    55
    1
  76. 990.匿名 :2023/11/05 (日)02:10

    グミシパはイケメンて言われるテテに嫉妬してグテシパはかわいいって言われるジミンに嫉妬してるのかもね!

    2
    115
  77. 991.匿名 :2023/11/05 (日)02:10
    >>977

    ほんとだねぇ
    この人bioではジミンよりのオルペンとなってるけどゴリゴリのグミシパジミンペン
    何度か見る機会あったから覚えてる
    会話してる相手を見ても明らか

    37
  78. 992.匿名 :2023/11/05 (日)02:10
    >>982

    メンバー同士ならスプーンも一緒に使ってるからメンバー内に恋人はいないってことだと思ってるよ シパは納得しないだろうけど

    7
    18
  79. 993.匿名 :2023/11/05 (日)02:12
    >>973

    グクからジミンにかわいいは、私も記憶にないんだけど、今まで出会った人の中で一番かっこいとまで言われると、素直に凄く嬉しいんじゃないかな

    82
  80. 994.匿名 :2023/11/05 (日)02:12

    グクってホビのこともかわいいって言ってるんだけどな
    切り取り勢は知らんか

    43
  81. 995.匿名 :2023/11/05 (日)02:16
    >>994

    テテにかわいいって言わないって話だよ!

    1
    77
  82. 996.匿名 :2023/11/05 (日)02:18
    >>995

    グクにとってはかっこいいヒョンだからじゃないの?ホビとジミンはなんか動きがかわいいヒョン

    23
  83. 997.匿名 :2023/11/05 (日)02:20
    >>992

    わかる
    ってかその理由関係なくあの場にいる全員の会話がその場に恋人がいる(のを隠しながら話してる)ようではない
    普通にそこにはいない過去または進行形の恋人を思い浮かべながら自分の話をしてるだけ

    3
    11
  84. 998.匿名 :2023/11/05 (日)02:20
    >>995

    態度はかわいいみたいなことは昔言ってたよね
    なんだっけな忘れたけど

    18
  85. 999.匿名 :2023/11/05 (日)02:21
    >>995

    あれ?どっかでいってなかった?
    結構素のかわいいって一言

    38
    1
  86. 1000.匿名 :2023/11/05 (日)02:22
    >>999

    サングラス選びの時に言ってたね

    45
  87. 1001.匿名 :2023/11/05 (日)02:22

    973のコメント見るまでテテに可愛いと言わないと気にしたことなかったわ

    59
  88. 1002.匿名 :2023/11/05 (日)02:24
    >>998

    グク「僕は兄さんの純粋さが好きです」かな

    105
  89. 1003.匿名 :2023/11/05 (日)02:24

    何回か普通に言ってると思うよ

    72
  90. 1004.匿名 :2023/11/05 (日)02:24
    >>992

    シパはもう一度タリョラ見たらいいよね
    あんなんゲラゲラ笑えてシパ要素ないから
    皆んな悪ノリもあるけど、思いやりも見えて最終的にみんな仲いいなぁーってなるしね

    36
    5
  91. 1005.匿名 :2023/11/05 (日)02:25

    リリパプリのグループver.の一番上のテヒョンにGOLDENの文字背景が絶妙にマッチして熊の耳みたいに見えて可愛いw

    90
    1
  92. 1006.匿名 :2023/11/05 (日)02:25
    >>1002

    いやそれじゃなくてもっと昔のインタかな
    ヒョンは〇〇なところがかわいいですみたいな…忘れたが

    39
    1
  93. 1007.匿名 :2023/11/05 (日)02:27

    仲良しチングには直接可愛いとは言えないってやつじゃない?
    可愛いって顔じゃなく行動とかを指すしさ
    友達に可愛いは照れると思う

    34
    2
  94. 1008.匿名 :2023/11/05 (日)02:30
    >>433

    30分頃からの差し込みで入ってたウェンブリー公演のARMYTIMEのメンバーが映った順番でしょ?

    25
  95. 1009.匿名 :2023/11/05 (日)02:33
    >>1006

    なんか雑誌のインタビューでテヒョンイヒョンは変顔しなければいいのにみたいなやつに何か書いてあったような気もするけど忘れた

    19
    1
  96. 1010.匿名 :2023/11/05 (日)02:34
    >>988

    そしてジミンもユンギに可愛いって言ってるイメージ

    36
    2
  97. 1011.匿名 :2023/11/05 (日)02:34
    >>984

    ドキュメンタリーでサノクビハ来るかもよ

    45
  98. 1012.匿名 :2023/11/05 (日)02:38
    >>515

    ジミンを盾にしたアナタの見解だよね?
    推しのイメージ悪くするようなこと言っちゃって恥ずかしくないの?

    91
    2
  99. 1013.匿名 :2023/11/05 (日)02:42
    >>1012

    わかる
    情けない文だよね

    85
  100. 1014.匿名 :2023/11/05 (日)02:45
    >>916

    ほんそれ過ぎる
    グミは可愛い越えてだる絡みするようになってきたからだんだん無理になったんよな
    ジミンペンでさえ引いてたこともあったし
    同じ人間なんだからナチュラルかどうか分かるじゃん?
    それでペン減らしちゃ意味ないよ

    114