アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1015.匿名 :2023/11/05 (日)02:55

    グク冷たいね
    だからテテアンチが盛り上がってるのか

    テ(シュチタに遊びにきたテヒョン)
    グ「収録中だから出ていってもらえますか?」

    テ「話してよ、どうせカットされるから」
    グ「カットされるのに何で話すの」
    ユ「喧嘩するなら外でやってね」

    テ(最高)
    グ「一言も言ってないじゃん」

    4
    245
  2. 1016.匿名 :2023/11/05 (日)02:57
    >>1015

    仲良いねぇグテ

    253
    1
  3. 1017.匿名 :2023/11/05 (日)02:58

    アンチが盛り上がってるのは地雷踏んだから

    116
  4. 1018.匿名 :2023/11/05 (日)03:02

    軽口叩ける友だちと一緒にいると楽しいし楽だよね

    137
  5. 1019.匿名 :2023/11/05 (日)03:08

    グミシパって言葉を額面通りに受け取るからユンギのこともアンチするんだな

    131
  6. 1020.匿名 :2023/11/05 (日)03:08
    >>1015

    動画見てこいってww
    あれでグクが冷たいってどう解釈したらそうなるの?

    199
  7. 1021.匿名 :2023/11/05 (日)03:13
    >>1015

    全然冷たくないね
    グクがジミンに塩対応って言われたこと根に持たなくても大丈夫だよ

    168
  8. 1022.匿名 :2023/11/05 (日)03:15

    これを貼って寝ますわ
    裏垢と本垢で左遷をフォローするタンパク質

    93
    1
  9. 1023.匿名 :2023/11/05 (日)03:21

    グミの旅番組ってディズニープラスかなんか?

    62
  10. 1024.匿名 :2023/11/05 (日)03:24
    >>1015

    どう見てもグクは嬉しそうだよ
    ユンギの優しい顔もテテの登場を歓迎してるようにしか見えないな

    205
  11. 1025.匿名 :2023/11/05 (日)03:24
    >>1015

    これ少し前にぱるで話題になった人のポストからの切り抜きじゃん
    鍵はグテシパっぽいけどテニを信じちゃってる人だったかな?
    その人はグテからしか得られない栄養があるって書いてやり取り並べてるけど

    65
  12. 1026.匿名 :2023/11/05 (日)03:25
    >>1023

    腐売りしてなかったら見たいなとは思うけど
    現段階で課金してまで見たいかと言われたらそこまでの熱量は無いな
    ディズニープラスだったら高いもんな〜

    55
    1
  13. 1027.匿名 :2023/11/05 (日)03:25

    人のポストコピペしてアンチに使うとか最低

    74
    1
  14. 1028.匿名 :2023/11/05 (日)03:26

    ディスパからグク出国でたね

    43
  15. 1029.匿名 :2023/11/05 (日)03:28
    >>1023

    普通にバンタンTVのvlog的なののコンテンツだと思ってる

    63
    1
  16. 1030.匿名 :2023/11/05 (日)03:30
    >>1029

    わざわざジミンをアメリカまで呼ぶかな?
    金取れるコンテンツじゃない?

    12
    15
  17. 1031.匿名 :2023/11/05 (日)03:32
    >>1019

    ユンギアンチしまくってたジミンペン達マジで許さんからな
    本当に酷い事言ってたからな
    あいつら異常だよ基本的な道徳や自制心がない

    109
    1
  18. 1032.匿名 :2023/11/05 (日)03:34
    >>1024

    呼ばれてもないのに乱入したって、悔し紛れに喚いてるのがいたわ
    もう全方向からグミシパの妄想を潰されてるのに、まだ足掻く気なのかな

    128
  19. 1033.匿名 :2023/11/05 (日)03:35
    >>1030

    そうだろね
    コンテンツ撮りで飛んだ理由はそこしかないと思う

    17
    1
  20. 1034.匿名 :2023/11/05 (日)03:36

    現在(ずっと)5で大暴れ中

    61
  21. 1035.匿名 :2023/11/05 (日)03:39
    >>1025

    これの引用にぶりぶりいて最悪
    消えろよマジで

    68
    1
  22. 1036.匿名 :2023/11/05 (日)03:39
    >>1033

    所詮は金儲けのコンテンツか…そりゃそうだよね…

    41
  23. 1037.匿名 :2023/11/05 (日)03:40

    森のスピンオフ

    13
  24. 1038.匿名 :2023/11/05 (日)03:41
    >>1034

    5は興味ないのだ〜
    暴れさせとけばいいよ。キチガイが表に出ないだけマシ。

    60
    1
  25. 1039.匿名 :2023/11/05 (日)04:14
    >>1035

    さらに引用でジミサポちろちゃんいいかげんやめな!言ってみようかな

    41
    1
  26. 1040.匿名 :2023/11/05 (日)04:35
    >>907

    ジミンは年下や同い年にはハグしやすいんだと思うよ
    可愛い可愛くないはあんまり関係ないと思うw

    31
  27. 1041.匿名 :2023/11/05 (日)04:42
    >>1024

    めちゃくちゃ嬉しそうでグクの笑顔可愛い

    113
  28. 1042.匿名 :2023/11/05 (日)05:09
    >>1006

    日本FC会誌かな

    13
  29. 1043.匿名 :2023/11/05 (日)05:26
    >>1042

    それかは忘れたけど
    Vさんは凄く可愛い。格好良くクールに魅せるための努力や行動をする努力家。僕が公演でアドリブや特徴的な行動をする事があるけど一緒にやってくれるのが嬉しいみたいなことは話してたよ
    顔はイケメンハンサムって言うけど中身は可愛いって感じが多いかも

    116
    2
  30. 1045.匿名 :2023/11/05 (日)05:35
    >>1042

    「たまにかっこいいふりをします。いつもは茶目っ気たっぷりなんですけど、気分によってクールになる日も。”英語ができる人ってかっこいいよね”って話してたら、急に英語を使いだしたりして。“俺、かっこいいでしょ”アピールしはじめたり。そこがかわいいです」2017年の雑誌Seventeenのインタビューにもあった。

    113
  31. 1046.匿名 :2023/11/05 (日)06:03
    >>1040

    韓国だと上下関係あるからタメ、年下はそうなるよね

    5
    1
  32. 1047.匿名 :2023/11/05 (日)06:18

    最近グク出国あるときテテインスタ来がちだね
    眠れないって

    140
    4
  33. 1048.匿名 :2023/11/05 (日)06:21
    >>1006

    自分では面白いと思ってないのが可愛いだっけ?そんな感じの話があった気がする

    40
  34. 1049.匿名 :2023/11/05 (日)06:21
    >>1047

    逆の時もあったよね インスタじゃなくWラで

    79
    3
  35. 1050.匿名 :2023/11/05 (日)06:28
    >>1035

    テニで言い換えてるの悔しくてたまらない感出ちゃってるね あと顔褒めるの地雷っぽい

    57
    2
  36. 1051.匿名 :2023/11/05 (日)06:32

    ジミンとグクは旅コンテンツやろうって言ってもなかなか実現しなくて事務所が手配してやっと実行できて、テヒョンとグクはいつの間にかプライベートで旅行行ってんのが関係性の違いをはっきり表してると思う。念の為ガチとかの話じゃないからな。

    152
    4
  37. 1052.匿名 :2023/11/05 (日)06:32
    >>1025

    ホントだね マジでマメにグテシパチェックしてるんだ そして「テヒョンにファンサするグク」の部分だけご丁寧に消してるの笑う

    77
  38. 1053.匿名 :2023/11/05 (日)06:33
    >>1050

    グク、ジミンの顔褒めたことないからね。

    112
    4
  39. 1054.匿名 :2023/11/05 (日)06:36
    >>1050

    グテは好みが合わなくても曲共有するし一緒にいるね

    97
  40. 1055.匿名 :2023/11/05 (日)06:38
    >>1051

    しかも旅コンテンツやろうって言ってて放置したままだったの事務所が知ってるってことは旅コンテンツやろうって話してたことすらプライベートでの出来事じゃないってことだからね。

    112
  41. 1056.匿名 :2023/11/05 (日)06:47
    >>1050

    同車=同棲とか、一緒に旅行すると付き合ってるとか
    テニシパ兼グミサポちゃんの発想の方が処女未婚っていうか恋愛経験がロクにない人たちでしかないよね
    しかもその中の人たちが、ほぼいい歳したおばちゃんなのもキツイ

    99
    1
  42. 1057.匿名 :2023/11/05 (日)06:55
    >>1016

    似たようなこと言われてもジミンだとガチで仲悪い(塩対応)言われるのは草すぎるw

    1
    74
  43. 1058.匿名 :2023/11/05 (日)06:57
    >>1057

    私はテテにもジミンにもどっちにも塩対応な時あると思うけどコンテンツにして事務所が主導しないと実現しないのはグミはほんとに普段遊ばないんだなあとは思った。

    89
    2
  44. 1059.匿名 :2023/11/05 (日)06:58
    >>1057

    1015みたいな人はグク冷たいねって言うんだろうね!勝手に代弁して失礼だよね!

    37
  45. 1060.匿名 :2023/11/05 (日)07:03
    >>1047

    グクが眠そうに空港に現れるかな また

    55
  46. 1061.匿名 :2023/11/05 (日)07:03
    >>1053

    テテをかわいいって言ってる記事探してたらこんなのあったわ。カバとサイ、ジョングク辛辣。

    85
    0
  47. 1062.匿名 :2023/11/05 (日)07:04
    >>1056

    言い方はアレだけど的を得てて(笑)

    恋愛経験が少ないロマンチスト

    現実から遠い妄想ばかり先走るタイプなんだろうね

    34
  48. 1063.匿名 :2023/11/05 (日)07:06
    >>1053

    砂肝唇とか
    料理に出る度ジミン思い出す(笑)

    50
  49. 1064.匿名 :2023/11/05 (日)07:08
    >>1061

    本当の記事ではあるけどこれはさすがに持ってきた人間に悪意を感じるわ。

    3
    80
  50. 1065.匿名 :2023/11/05 (日)07:08
    >>1055

    コンテンツ提案する前にプラベで実行させちゃってるあたり、親密度の差を感じるよね

    55
    1
  51. 1066.匿名 :2023/11/05 (日)07:08
    >>1047

    起きてテテのインスタを先に見てもしかしてグク出国するのかなってディスパ見に行ったら本当に出国だった

    118
  52. 1067.匿名 :2023/11/05 (日)07:09
    >>1061

    テヒョンの返答にもじわじわくる
    クオズは霊長目

    50
  53. 1069.匿名 :2023/11/05 (日)07:09
    >>1058

    まあプラベまで仲良くしてる必要ないからね
    仕事とプラベ一緒はさすがにしんどいよ
    余程の例外がない限り破綻したりするし
    ジミンとグクの丁度良い距離感なんだろね

    53
  54. 1070.匿名 :2023/11/05 (日)07:09
    >>1059

    ユンギの知らないグルチャの中で「今収録してる」って伝えててテテが現場に現れる。周りに比べてグクの驚き方も薄い。
    それで軽口
    仲の良さしか伝わってこないけどね。

    155
    1
  55. 1071.匿名 :2023/11/05 (日)07:11
    >>1064

    ジミン自ら言ってない?
    記事になってるから悪意も何も

    73
    2
  56. 1072.匿名 :2023/11/05 (日)07:11
    >>1015

    おばさん、友達いないだろ
    可哀想な人生だなぁ
    虚しいね、こんなクソコメしかできない人生

    52
    1
  57. 1073.匿名 :2023/11/05 (日)07:12
    >>957

    ジミンだけがコンテンツ少なかったから良い感じになったと思ってるんだけど。
    (入隊が早かったジンやホビ除く)
    ユンギ⇒ドキュメンタリーやワルツ時のV-LOG、シュチタ
    ナム⇒10月以降にあると言われているプロジェクト
    テテ⇒ウガsoopソジンの家、ソロ活時の出演コンテンツ
    グク⇒SEVEN時からのドキュメンタリー、他に映像がある(シュチタ発言)

    ジミン⇒FACE活動期のソロ活コンテンツのみ(テテに比べたら少ない)ドキュメンタリー
    だけだったからね、量的には凄く少なかった

    だから事務所も残るようなコンテンツをジミンに用意したんだと思ってるよ

    2
    109
  58. 1074.匿名 :2023/11/05 (日)07:12
    >>1065

    グクとテヒョンはコンテンツにしようって考えすらないんじゃないかな。楽しそうだし旅行行こうっていう。ビュッフェもグクが写真?動画?撮ってたけど1枚も上げてくれないし。

    124
  59. 1075.匿名 :2023/11/05 (日)07:12
    >>1070

    テヒョンが事務所にいるのを知っていて、タイミングよければどうぞみたいな感じで軽く言ったら、やっぱり来てくれたみたいな流れを感じたけどね

    78
  60. 1076.匿名 :2023/11/05 (日)07:12

    あんなに体調悪いなかキャンプしたらそりゃ悪化するわ
    大変だったねグク

    95
  61. 1077.匿名 :2023/11/05 (日)07:13
    >>1071

    持ってきた人間の悪意ね。言ったグクの悪意じゃないよ。

    4
    46
  62. 1078.匿名 :2023/11/05 (日)07:13

    これ結局ジョングクの発言をネタとして出してきたのはジミン本人だからな…
    昔のジミンはジョングク使った自虐ネタ多かった

    92
  63. 1079.匿名 :2023/11/05 (日)07:14

    字面にするとキツくみえるからなー
    その場のノリはわからんよ
    まあわざわざ持ってくるのはちょっと
    悪意あるととられてもしゃーない

    7
    36
  64. 1081.匿名 :2023/11/05 (日)07:16
    >>1003

    バンタン自体がメンバーを可愛いと褒め合うような空気感のグループではないよね
    言ってマンネにぐらい?
    キヨウォ言い合ってるとか聞いたことない 
    それ以外では褒めあったりするけど

    (マンネ以外に対して)キヨウォ
    ジン言わない
    ユンギ言わない
    ナム言わない
    ホビ言う
    ジミン言う
    テヒョン言わない
    グク言わない

    ジンはマンネに対してもキヨウォは言ってないかもしれない

    2
    69
  65. 1082.匿名 :2023/11/05 (日)07:16
    >>1070

    これちょっと驚いた
    ユンギの知らないグルチャがあって、それにグクとテテがいるんだよね
    他のメンツは知らないけど、個人のみのやり取りだけじゃない関係性が見られたなと
    グクと他メンは滅多に連絡を取り合わない/取れないのがセオリーになっているからね
    ソロ活を経て変わってきたところもあるだろうし今現在はどうかまでは分からないけどね

    81
  66. 1083.匿名 :2023/11/05 (日)07:16
    >>1055

    昔何か収録しているときにジミンがその旅の案を言ってグクもそうだねと同意した そのまま放置してた
    って訳ついてなかったかな
    立案の時点でプラベでの会話ではない

    64
  67. 1084.匿名 :2023/11/05 (日)07:17
    >>1081

    ユンミンはお互いに言い合ってるよ

    30
  68. 1085.匿名 :2023/11/05 (日)07:18
    >>1081

    マンネ以外に対してもみんなめっちゃ言ってるで。

    56
  69. 1086.匿名 :2023/11/05 (日)07:19
    >>1082

    そんなガチガチに考えんでもユンギがまだグルチャ見てなかった可能性もあるやん。ただ会社にいたのはテヒョンだから来るとしたらテヒョンだとグクも思っててグルチャしたと思うけど。

    14
    27
  70. 1087.匿名 :2023/11/05 (日)07:19
    >>1078

    懐かしいね。昔の絡み方のほうが面白くて好きだった。

    39
  71. 1088.匿名 :2023/11/05 (日)07:20
    >>1073

    ジミンの供給は凄く少ない、はないと思うよ

    ドキュメンタリーもそうだけど
    他メン応援についていったし、それ関係のbombやepisodeとかBehindも段違いに多い

    ペンミもやったし、アメリカ番組にも行った
    り、細かいサポートはたくさん受けてるよね

    個人的にはユンギが1番多いとは思うけどね
    まあ、他メンより兵役長いから

    80
    1
  72. 1089.匿名 :2023/11/05 (日)07:21
    >>1083

    そんな昔の収録中の一発言をジミンはともかく事務所ががっつり拾ってくるところがあの事務所って感じ。

    グクミンで旅っていったらGCF連想されるのも織り込み済みでしょ。

    33
    10
  73. 1090.匿名 :2023/11/05 (日)07:22
    >>1082

    マンネラグルチャとかボカラグルチャとかいろいろあるんじゃないの?
    プラベじゃなくても仕事でも
    グテはグミと違って隠されてる()わけじゃないから二人でやり取りしてたらカトクって素直に言うと思うよ

    グループLINE動いてても見るだけで返信しない人もいるしグテがお互いに反応するってことだと思ったけど

    1
    98
  74. 1091.匿名 :2023/11/05 (日)07:22
    >>1089

    それにまつわるBehindやエピソードも鬼のように出てくるんだろうな

    33
  75. 1092.匿名 :2023/11/05 (日)07:22
    >>1015

    これ、ジミンとグクとのやり取りだったらサポ界隈は反応違うんだろうなって思う。
    これで塩対応とかって笑うんだけど。
    旅行コンテンツあるのにどうして楽しみにするだけではなくて、他メン下げをするんだろう。

    79
  76. 1093.匿名 :2023/11/05 (日)07:24
    >>1090

    マンネラグルチャとかボカラグルチャとか
    ↑なさそう

    123
    2
  77. 1094.匿名 :2023/11/05 (日)07:25
    >>1089

    言われるまでgfc浮かばなかったけど
    ボンボヤの二人ずつバラけて行動する感じだと思ってた
    撮るのスタッフでしょ?

    45
  78. 1095.匿名 :2023/11/05 (日)07:25

    グミシパババアの気色悪い断末魔があちこちで響き渡っとるなぁ
    グミなんていう虚構のカップル(どう見ても付き合ってない)なんかに依存するからそうなるんやって笑
    ほんま、いい歳して気に入らんことあったら捏造と超絶解釈と妄想と誹謗中傷することで、自分のくだらない欲求不満と不安解消しようとしてさ
    自分の足で立って歩けよババア
    あんたらの欲求満たすための道具じゃないんよ、ジミンもグクもテテも
    本気で気持ち悪いわ欲求不満の自分可愛い自己中ババア

    5
    36
  79. 1096.匿名 :2023/11/05 (日)07:25
    >>1061

    グクはテテのことを可愛いって言ってるの2015年が最後の気がする
    それも顔自体ではなかったはず
    それからは顔をベタ褒めするけど「可愛い」は私は一回も聞いたことがない
    ファンサなのかテテの顔見た後に胸を押さえて目をつぶって上を向いたりしてるけど「可愛い」という表現は敢えて避けてるように思ってた

    ある時を境にジミンのことを「可愛い」と言い出した(顔のことではなかった記憶)
    その後からジミンからのシパ受けのファンサを避け始めたから、最後のバブルだったのかもしれない

    3
    99
  80. 1097.匿名 :2023/11/05 (日)07:26
    >>1012

    この人ジミンはアミを馬鹿にしてインスタを使っておちょくってるって言ってるよね
    最低なことだな

    39
  81. 1098.匿名 :2023/11/05 (日)07:26
    >>710

    今起きて遡り途中なので既出だったらすみません
    前にジンの試写会bombか何かになってたよね仕事ってこういうのだと思うからグテのは曖昧だよね

    80
  82. 1099.匿名 :2023/11/05 (日)07:27
    >>1095

    どこで断末魔が聞こえるの?
    重い沈黙って感じじゃなくて?
    さっきからグミの絡みだけシパに持っていこうとするの違和感
    gfcを出してきたり

    5
    23
  83. 1100.匿名 :2023/11/05 (日)07:28
    >>1090

    「グミと違って隠されてるわけじゃないから」

    www 笑かすんやめてもろて笑
    グミが隠されたことなんか1度たりともないからね♡むしろ前面に嫌というほど強調されてたよ
    ナチュラルな絡みじゃないから見るに堪えなかったわ

    113
    2
  84. 1102.匿名 :2023/11/05 (日)07:29
    >>1096

    可愛いをそんなに重く捉えなくても
    ジミンのキャッチフレーズ的なものでしょ
    それまでは努力がキャッチフレーズだった

    55
  85. 1103.匿名 :2023/11/05 (日)07:29
    >>1100

    横だけど
    元コメの人は「嫌味」で言ってるんじゃない?
    グミシパ的にはグミは隠されてるってことになってる
    それ故のグクの塩対応で実際はテテじゃなくてジミンと隠れて会ってることになってるじゃん

    18
    6
  86. 1104.匿名 :2023/11/05 (日)07:30
    >>1100

    何日か前の公式動画のキャプチャー紫ハート忘れたんか(笑)

    37
  87. 1105.匿名 :2023/11/05 (日)07:30
    >>1022

    たんぱく質恥ずかしいな

    62
    1
  88. 1106.匿名 :2023/11/05 (日)07:30
    >>1100

    ()付けてる意味わからなかったのかな
    ぱる初心者?
    あり得ないけどそう言ってるグミシパがいるって意味です()

    6
    39
  89. 1107.匿名 :2023/11/05 (日)07:30

    グミをまだ信じたい馬鹿がきてるね
    グミシパの断末魔なんかそこら中で聞こえるじゃん笑
    そして変なグテのからみの否定笑
    ほんと分かりやすいな〜IQ低すぎじゃない?

    88
    1
  90. 1108.匿名 :2023/11/05 (日)07:31
    >>1039

    ぶりぶりってグミシパのちろって人なの?

    38
  91. 1109.匿名 :2023/11/05 (日)07:31
    >>1106

    真に受けて脳直で反応する人はどの界隈にもいるね

    5
    6
  92. 1110.匿名 :2023/11/05 (日)07:32
    >>1106

    ぱるに初心者とかある?
    ベテランとかなりたくないけど笑

    42
    3
  93. 1111.匿名 :2023/11/05 (日)07:33
    >>1103

    わかっていたけど

    6
    2
  94. 1112.匿名 :2023/11/05 (日)07:33
    >>1095

    下手すぎ

    12
    3
  95. 1113.匿名 :2023/11/05 (日)07:33
    >>1015

    嫉妬まみれの濁った眼で見ちゃうからだよ
    ちゃんと現実を見ようね

    40
  96. 1114.匿名 :2023/11/05 (日)07:34

    テヒョンが上げた歌詞、君のために君を手離すって歌なんだね
    SDの僕を踏み台にして登ってといい、やっぱりグクのアメ活のために2人は別れたのかな
    今は仲の良い友達に戻ったのかなって思った

    190
  97. 1115.匿名 :2023/11/05 (日)07:34
    >>1095

    おいおいちゃんですか?

    5
    1
  98. 1116.匿名 :2023/11/05 (日)07:34
    >>1099

    沈黙してないよね
    テテプロ垢見てきてほしいわ腹立つ

    62
    1
  99. 1117.匿名 :2023/11/05 (日)07:34

    何かぱるのしきたり?とか言い回しの受け取り方とかいちいち煩い人来てるな

    17
    3
  100. 1118.匿名 :2023/11/05 (日)07:34
    >>1096

    グクはナムにも可愛いって言うで。ジミンにだけ言ってると思ってるのが切り取りシパって感じ。

    91