アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1223.匿名 :2023/11/05 (日)08:26
    >>1215

    推しに練習誘われて断る奴いないよな
    何が何でも行く

    98
  2. 1224.匿名 :2023/11/05 (日)08:26
    >>1212

    セクハラもアンチです

    68
  3. 1225.匿名 :2023/11/05 (日)08:27

    グテの交流が表に出るとテニテニ鳴くよね
    どこの層が騒いでるか明白
    うっとうしい小蝿って感じ

    146
  4. 1226.匿名 :2023/11/05 (日)08:27
    >>1220

    日本はmattが変なアプリ流行らせたよね笑
    海外の卒アル風のやつ
    あれ試した子はいるよ

    17
    2
  5. 1227.匿名 :2023/11/05 (日)08:27
    >>1223

    推しにパリ旅行誘われて断る奴もいない

    91
  6. 1228.匿名 :2023/11/05 (日)08:27

    ジミンの強火だとユンギかな
    あとテヒョンもわりとそう

    8
    81
  7. 1229.匿名 :2023/11/05 (日)08:27
    >>1226

    テヒョンが情報欲してたね

    64
    1
  8. 1230.匿名 :2023/11/05 (日)08:29

    愛されモテモテちみちゃんんん

    75
  9. 1231.匿名 :2023/11/05 (日)08:29
    >>1229

    ジミンのエルフ探してきてたね
    ジミンめちゃくちゃウケてた

    58
  10. 1232.匿名 :2023/11/05 (日)08:31
    >>1230

    大変だね…色々と

    56
  11. 1233.匿名 :2023/11/05 (日)08:31

    ロングパスごめんね
    ←終わった話題をまた引っ張り出すのかい?ってちょっと思う

    13
  12. 1234.匿名 :2023/11/05 (日)08:31
    >>1096

    なんのコンサートだったかな
    MCのときに言ってたよ
    ただ「かわいい」ってはっきり言わなくてもそういう意味のこととかはわりと頻繁に言ってるけど
    逆に私はジミンをかわいいって言ってるのもあんまり聞かないけど
    頻度的にはテテもジミンも同じくらいじゃない?
    ボンボヤで犬かきしてたジミンの水の中の体がめっちゃ小さく見えてるのを見てかわいいって大爆笑してたのは覚えてるわ
    テテをかっこいいって言うほどの頻度では誰のこともかわいいとかかっこいいとか言ってないと思う

    9
    52
  13. 1235.匿名 :2023/11/05 (日)08:33
    >>1228

    ホビ忘れてないかな
    やっぱりポプミンなんだけど

    57
    1
  14. 1236.匿名 :2023/11/05 (日)08:33
    >>1233

    すぐ下にロングパス来てて笑った

    17
  15. 1237.匿名 :2023/11/05 (日)08:33

    存在しないものを妄想してセクハラからめて勝手に興奮する
    ツーショしかりグクミンしかり
    サポの生態そのものって感じ
    生身の人間使って欲求不満解消すんなよ

    54
  16. 1238.匿名 :2023/11/05 (日)08:34
    >>1235

    ホビは強火というよりジミンが甘えてる感じない?
    ジミンはホビが1番好きってナムにも言われてた

    63
  17. 1239.匿名 :2023/11/05 (日)08:34

    誹謗中傷をする人の特徴
    まんまサポだね

    コンプレックスを抱えており嫉妬心が強い。
    常に不満を抱えており憂さ晴らしを求めている。
    歪んだ正義感を正しいと思い込んでいる。
    自分の優位性を誇示したがっている。

    49
  18. 1240.匿名 :2023/11/05 (日)08:35
    >>1201

    残念ながらないんだよなーー

    47
  19. 1241.匿名 :2023/11/05 (日)08:35

    リリパの写真見たんだけどグクのピースって小指と人差し指が独特だね
    あれやるの結構大変じゃない?
    いつもなのかな

    12
  20. 1242.匿名 :2023/11/05 (日)08:36

    韓国はプリクラ撮るよね
    最近というより結構前からの流行りだけど
    頭につけるのとかずらっと並んでてすごい人だった
    テテとアミが会うコンテンツでも撮ってたし

    47
  21. 1243.匿名 :2023/11/05 (日)08:36
    >>1238

    そのホビからジミンはテヒョンに一番甘えてる言われてたね

    61
  22. 1244.匿名 :2023/11/05 (日)08:36
    >>1214

    お待たせさんちーっす

    33
  23. 1245.匿名 :2023/11/05 (日)08:36
    >>1208

    流される新規が多いからちゃんと訂正してくれる1204さんみたいな人は有り難いけどな

    30
    3
  24. 1246.匿名 :2023/11/05 (日)08:38
    >>1238

    ロラパルの時Wラ満面の笑みでジミナーお前しかいないみたいなこと言ってたから、そのイメージがまだ残ってる
    ホビトップバッターで大舞台で心細かったと思うし、ライブ後の高揚感のままジミン、ジミン言ってるホビが可愛かったんだよね

    48
  25. 1247.匿名 :2023/11/05 (日)08:38

    リリパのプリクラ何度見てもかわいい
    みんなまるっとかわいい
    Episode何卒〜何卒〜

    58
    1
  26. 1248.匿名 :2023/11/05 (日)08:39
    >>1246

    ああいう応援とビハなら何度でも見たい

    41
  27. 1249.匿名 :2023/11/05 (日)08:39
    >>1242

    だからリリパやアフパに設置してあるんだろうね

    32
  28. 1250.匿名 :2023/11/05 (日)08:40

    ずっと同室だもんね
    ホビから見たメンバーの年齢の付箋のやつ思いだしたw

    26
  29. 1251.匿名 :2023/11/05 (日)08:40
    >>1228

    テヒョンはどう見てもグクの強火だよ
    逆も然り

    151
    3
  30. 1252.匿名 :2023/11/05 (日)08:41
    >>1250

    ユンギがすごい年齢上だったやつだっけ

    18
    1
  31. 1253.匿名 :2023/11/05 (日)08:42
    >>1246

    結局事務所は何度もジミンをアメリカに行かせたよね…

    69
  32. 1254.匿名 :2023/11/05 (日)08:43
    >>1207

    激しい一枚の意味が本気で分からない

    69
  33. 1255.匿名 :2023/11/05 (日)08:43
    >>1228

    テヒョンのやる事や言う事にツボりがちなジミン可愛いし面白い
    他のメンバーには刺さらなくてもいつもジミンには刺さるみたいで見てるこちらまでもらい笑いしてしまう

    57
    1
  34. 1256.匿名 :2023/11/05 (日)08:44
    >>1253

    …、が引っかかる笑
    ホビが早くに兵役に行ったし応援団長を引き継いだんじゃないの?
    ジンくんの時は誰が応援してくれるのか、考えると少し寂しい

    10
    3
  35. 1257.匿名 :2023/11/05 (日)08:44

    アンチしたりしないで、もうじき公式からグミコンテンツ出るのわかったんだからそれ楽しみに待ってればいいのに。

    62
    1
  36. 1258.匿名 :2023/11/05 (日)08:47

    通報板ありがとう

    26
  37. 1259.匿名 :2023/11/05 (日)08:47

    通報板にブタアイコンのアンチ(ジミンペン)を載せました。
    既出かもしれませんが通報よろしくおねがいします。
    かなりひどいです。

    85
    1
  38. 1260.匿名 :2023/11/05 (日)08:49

    ジミン、アメリカにわざわざ行かせて旅コンテンツ撮るくらいだから、グクの今回のアメリカにももしかしたらジミン行かせるんじゃない?

    8
    75
  39. 1261.匿名 :2023/11/05 (日)08:50
    >>1201

    激しいとか…こういう人達は晒されたくて書いてるのかと思ってしまう

    48
  40. 1262.匿名 :2023/11/05 (日)08:52
    >>1228

    強火って意味分かって使ってる?

    51
    1
  41. 1263.匿名 :2023/11/05 (日)08:52
    >>1239

    こういう人の心を満たしてくれるのがグミシパサポのコミュニティってことなんだよね。こういう人が居心地いいからといつまでも居座り、負の雰囲気がますます強まって閉鎖的かつ狂信的になる。

    まあどこのファンダムにもこういう淀みみたいなコミュニティはあるとは思うけどね。

    39
    1
  42. 1265.匿名 :2023/11/05 (日)08:57

    晒されるようなことは鍵あるなし関係なくネットに書かなきゃいいだけ
    何でもネットに書かないと死ぬわけじゃないんだから
    サポは死ぬのかもしれないけどさ

    34
    2
  43. 1266.匿名 :2023/11/05 (日)09:01

    グク、グクとテヒョンの絵を描いてる人フォローしたんだね
    めちゃくちゃうまい
    ドレッド山田、スザキ、バヤシフォローもジワる

    91
    1
  44. 1268.匿名 :2023/11/05 (日)09:09
    >>1260

    何回もジミンを飛ばしたいのかな

    3
    8
  45. 1269.匿名 :2023/11/05 (日)09:12
    >>1268

    ジミンはグクの応援じゃなくてBBMAsのほうが気になるわ

    18
    1
  46. 1270.匿名 :2023/11/05 (日)09:12
    >>1088

    まあコンテンツは数はあるけれど、どれもが他メンとの絡みがあるものでジミンだけのって感じがしないから、少ないと思ってしまう。

    4
    28
  47. 1271.匿名 :2023/11/05 (日)09:12
    >>1266

    あらホントだね
    それにその3人ジワるね笑
    おもろい

    38
  48. 1272.匿名 :2023/11/05 (日)09:13
    >>1265

    そもそも晒す必要あるのかなって話だよ

    2
    41
  49. 1273.匿名 :2023/11/05 (日)09:14
    >>1272

    害悪だからね

    45
    1
  50. 1274.匿名 :2023/11/05 (日)09:15
    >>1270

    わかる
    すごいのは事務所のプッシュ
    本人供給は少ないほうだと思う

    32
  51. 1275.匿名 :2023/11/05 (日)09:15
    >>1270

    他メンは露出が少ないときはライブで会いに来たりしてくれたよね

    ジミンはたくさんコラボもしてるし至れり尽くせりだったと思うよ
    少なくはない

    68
  52. 1276.匿名 :2023/11/05 (日)09:15

    転載だけど、テテとは状況違うものの差別は根強いね。

    今 JungKook GOLDEN は15万unitで2位予測です

    頑張り次第で1位に届く数字

    でも阻むためにAmazonでGOLDEN販売とDLを凍結
    大手shopでは2枚以上購入制限しています。

    4
    18
  53. 1277.匿名 :2023/11/05 (日)09:17
    >>1276

    購入制限は初耳
    在庫確保できてないってことかな

    16
  54. 1278.匿名 :2023/11/05 (日)09:18
    >>1108

    シパ板63の1ページ目97〜
    ほんと今更なんで鍵かけたんだろう

    18
  55. 1279.匿名 :2023/11/05 (日)09:18
    >>1272

    晒されることで自重するようになるなら必要だと思うよ この人たちこれがセクハラだと思わずに何が悪いのって思ってるタイプでしょ

    37
    1
  56. 1280.匿名 :2023/11/05 (日)09:18
    >>1272

    こういうことがあるから晒されて恥ずかしいことはネットに書き込まないほうがいいよ!

    47
    1
  57. 1281.匿名 :2023/11/05 (日)09:18

    結局2人ペアコンテンツはグミしか出ないんだね?
    なーんだ色んな組み合わせで配信してくれたら良いのに
    ジンシュガ飲み比べ&クッキング
    ナムテテ美術館巡り珍道中とか
    考えると面白くなりそうなのに

    80
    3
  58. 1282.匿名 :2023/11/05 (日)09:19
    >>1256

    ホビのフィジカルが出た時みたいに、メンバーが応援動画みたいなのを撮ってるんじゃないかと予想。時間や曜日の都合もあると思うけど、SNSでは反応してくれそうだよね。数か月でホビも帰ってくるし。その分アミが一丸となって応援できればいいね。

    20
  59. 1283.匿名 :2023/11/05 (日)09:21
    >>1278

    鍵を掛けて似た者同士のフォロワーと好きな事を言い合ってるんじゃないの
    或いは何かアンチの具体的な事を話し合ってるとか

    18
  60. 1284.匿名 :2023/11/05 (日)09:23
    >>1266

    グクがフォローする人にしつこくごちゃごちゃ言う人今日は来ないね(笑)

    38
  61. 1285.匿名 :2023/11/05 (日)09:24
    >>1272

    やめてほしいからでは?
    通報して結果が出るまで時間かかるし、注意喚起のためもあるよ
    これはデマですよ 
    こういうことはやめましょう
    誹謗中傷を通報しよう

    アンチやセクハラじゃないのに無闇に晒すのは反対だけど

    44
    1
  62. 1286.匿名 :2023/11/05 (日)09:25
    >>1281

    メンバーアンチの害悪を喜ばせて事務所は何がしたいんだ?
    ジミンもアメリカまで行くんだねグクの大舞台前体調最悪なのに

    44
    5
  63. 1287.匿名 :2023/11/05 (日)09:25
    >>1206

    そんだけ?

    49
    1
  64. 1288.匿名 :2023/11/05 (日)09:26
    >>1281

    そうじゃないとあからさまで変なんだけどね

    32
  65. 1289.匿名 :2023/11/05 (日)09:27
    >>1281

    旅番組(他に何と言えばいいか)だからいろんな組み合わせがあってもいいよね
    結局、韓国ソウル観光もナムジンとユンミンだけでホビテテグクは今のところ何も出てないし

    24
    9
  66. 1290.匿名 :2023/11/05 (日)09:27

    グクのコート姿新鮮
    マネさんの方がグクっぽい服装してる

    59
  67. 1291.匿名 :2023/11/05 (日)09:28
    >>1276

    bad多いけど、テテのみても操作あると思うよ

    25
  68. 1292.匿名 :2023/11/05 (日)09:29
    >>1274

    ジミン去年の夏の海外PDとのインスタ画像の仕事って結局なんだったのかな
    FACE関連じゃなくて、アメ映画のOSTがあれだったのかな
    それが残ってるなら、まだ音楽系の仕事ありそうなんだよね
    兵役前か最中のリリースがあるとすると、それなんだろうか

    ドキュメンタリーにしろ残すものを自分だけの世界/感性のものより、メンバーとの関わりに重点をおくのがジミンのコンテンツの特徴になってるね

    3
    20
  69. 1293.匿名 :2023/11/05 (日)09:29
    >>1286

    今回は行くって聞いてないよ?
    それに前回の体調最悪は現着するまで知らなかったんじゃない?
    お互いのスケジュール殆ど知らないじゃん

    61
  70. 1294.匿名 :2023/11/05 (日)09:29
    >>1289

    テテは単独であったじゃん

    53
  71. 1295.匿名 :2023/11/05 (日)09:30
    >>1280

    いつ晒されてもおかしくないような危険な場所に書き込んでるんだよ、シパというのはそういう危険といつでも隣り合わせで嗜まなくてはいけないヤバい趣味ってことがよく分かるよね。
    てかそんな危険を犯してまでネットに書き込む必要がそもそもあるのかね?ネットでシパやらなくても良くない?ネットの匿名性なんてザルだよ

    30
  72. 1296.匿名 :2023/11/05 (日)09:30
    >>1292

    全部FACE関連ってここで見たんだけど

    13
  73. 1297.匿名 :2023/11/05 (日)09:30
    >>1286

    ジミンに矛先を向けるのはやめてね
    仕事をしただけ

    8
    37
  74. 1298.匿名 :2023/11/05 (日)09:31
    >>1290

    サイズ大きめ着てるあたりはグクらしいね

    25
  75. 1299.匿名 :2023/11/05 (日)09:32
    >>1296

    一つだけ違うのがあったはず
    それが謎だった

    5
  76. 1300.匿名 :2023/11/05 (日)09:33
    >>1294

    何かあったかな?
    ごめん覚えてないです…

    2
    37
  77. 1301.匿名 :2023/11/05 (日)09:33
    >>1299

    それがOSTではなくて?

    3
  78. 1302.匿名 :2023/11/05 (日)09:34
    >>1278

    https://parugyon.com/archives/53000/comment-page-1#comment-area

    ここ見てる可能性もあるね
    うろ覚えだけどサポのポストが晒された時それにリプしてるお仲間がちろだった

    29
  79. 1303.匿名 :2023/11/05 (日)09:37
    >>1246

    あの時のホビはソロ活トップバッターでもあり、動向や結果なども注目を一身に集めてプレッシャーが半端なかったと思う。顔つきに余裕がなくていつものホビの姿はなかった。
    それを乗り越えたからこそ、その後の風格とカッコ良さに繋がったと思ってる。
    その状況下だからジミンがそばにいる事で気持ちが救われたのはあるだろうね。
    本当に心強かったと思う。

    ユンギだってグクだって嬉しい気持ちはあるだろうけれど、ユンギ/ワルツ初日ではなかったしグク/体調不良&豪雨の為中止でもあったから、ホビの時のようなドラマ性はなかったかな。だからかな、途中から応援団的な要素が見えなくなってた。ジミン側のコンテンツかなって感じ。

    47
    2
  80. 1304.匿名 :2023/11/05 (日)09:37
    >>1225

    テニについて否定してないからあるんだって言ってる人は、
    そもそもテニはこういう人(グテが許せないからテテに女を結びつける)が作って流してきたバカバカしい噂だってことどう考えるんだろう?
    同時に同所属の人たちに、この噂をネタにめちゃくちゃ誹謗中傷されてること
    狂人に与える飴玉みたいなもの

    普通の熱愛の噂とは全く異質のもの
    こんだけデマばかりで作られた話が事実だったことは熱愛に限らず無いです
    いわゆる陰謀論とかに近い
    大きな存在に対する噂 そこから否定されることもないけど、事実であることは無い

    126
  81. 1305.匿名 :2023/11/05 (日)09:39
    >>1215

    連絡先知らない(グルチャでアイコン見てジミンと分からない)
    スケジュール知らない
    ジミン登場時のシュチタを最後まで観てない
    「お元気でしたか」みたいな挨拶
    ラーメン作ってない

    強火ペンとは何かな

    148
  82. 1306.匿名 :2023/11/05 (日)09:39
    >>1281

    ジングクも珍道中になりそうで見てみたい
    マンネに振り回される長男
    絶対騒がしい笑

    65
    0
  83. 1307.匿名 :2023/11/05 (日)09:40
    >>1302

    サポは自分たちからぱるの話してるから見てるでしょ

    27
  84. 1308.匿名 :2023/11/05 (日)09:40

    そもそもグクのに関しては応援じゃなくて旅コンテンツを撮る目的だよね

    74
  85. 1309.匿名 :2023/11/05 (日)09:41
    >>1255

    ジミンはテテの事をキヨオ〜て良くいって頭なでなでしてるよ
    それがクオズだけど少しヒョンなジミンが見れるから好きだよ

    53
    6
  86. 1310.匿名 :2023/11/05 (日)09:41
    >>1293

    うん。前回のアメリカ行きのこと書いたんだったの。
    分かりにくくてごめんなさい。
    今回は勿論行かないと思ってます。

    17
  87. 1311.匿名 :2023/11/05 (日)09:42

    Standing Next To Youはアジアのソリストによる楽曲としてはSpotify史上最大のデビュー作:

    #1. “Seven” — 20,067,524
    #2. “Left and Right” — 8,721,387
    #3. “3D” — 8,294,500
    #4. “Standing Next To You” — 8,260,820 (NEW)

    1バージョン・コラボなしでも音源強いグクは健在だね

    58
    2
  88. 1312.匿名 :2023/11/05 (日)09:42
    >>1294

    あったよね、アルバム出すタイミングで。会社はテテの宣伝を活動した日本でさえひっそりと出しただけだったけど、ソウル市がテテ単体でNYでも渋谷でも大きな宣伝ボードを出してくれたってここでも話題になった。

    86
    1
  89. 1313.匿名 :2023/11/05 (日)09:42

    サポ=テニシパは、本国テニ垢クローズしてきてヤバいって思っといた方がいいよ

    日本も必ずくるよ

    112
  90. 1314.匿名 :2023/11/05 (日)09:42
    >>1301

    違うかったよ
    ここではパンちゃんかピドッグが顔を繋ぐのに合わせたんじゃないかって推理されてた

    5
    4
  91. 1315.匿名 :2023/11/05 (日)09:42

    応援に関してならジミンは一回もグクを応援に行ってないよ
    結局アメリカ飛んだのもキャンプ撮るためだったし

    76
    1
  92. 1316.匿名 :2023/11/05 (日)09:42
    >>1306

    そうだけどグジシパの害悪と気持ち悪さ見てるから少しためらいもある

    40
  93. 1317.匿名 :2023/11/05 (日)09:43
    >>1308

    自分のコンテンツにグクに出てもらったんだよね

    52
  94. 1318.匿名 :2023/11/05 (日)09:43

    グクは現地でグラミーノミネート発表かな

    1
  95. 1319.匿名 :2023/11/05 (日)09:44
    >>1300

    10/05 Naver
    ソウル観光キャンペーン映像再生回数『5億ビュー達成』(https://naver.me/5ewOhYzX)

    ソウル市とソウル観光財団が公開した「ソウルエディション23」ソウル観光グローバルキャンペーン映像がVの出演に支えられ、9月1日の1編公開以後3週間で再生回数5億ビューを達成したとソウル観光財団が4日明らかにした。

    これは昨年対比2ヶ月も先に早期達成した成果で、COVID-19以後、韓流とソウルに対する関心度が大きく増え、その影響でソウル観光広報映像に対する関心度と照会数も急激に増加したものと分析される。
    ソウルエディションは急速に変化するソウルの魅力を一つの「限定版アイテム」と表現したもので、今すぐソウルに来なければならないというメッセージを伝えるための2023年のソウル観光キャンペーンテーマだ。

    映像は2つのコンセプトで、ソウルのニュートロな感性を盛り込んだ1編(New Tradition )と都心の中の自然をテーマにした2編(Nature in the City)で構成されている。

    今回のキャンペーンではティーザーから本編、Vとセルフィーを撮るコンセプトの特別映像、ショーツなど多様な形態の素材で10編の映像を公開し、国内外の人々から熱い反応を得た。
    今回の「ソウルエディション23」の広報映像はYouTubeだけで1万件以上のコメントといいね55万個を達成し、爆発的な反響を呼んだ。
    「Vが紹介してくれるソウルのホットプレイスを今すぐ訪問したい。次の旅行はソウルに行くことにした♪ソウルだけのニュートロな感性と漢江カムクニックなどヒーリングできるスポットが紹介されて良い」などソウル旅行を期待するコメントでいっぱいだった。
    先月27日には「ソウルエディション23」ハッシュタグイベントが成功的に終わり、ビジットソウルTVYouTubeとソーシャルメディアを通じてVの「ソウルエディション23」が公開されたりもした。先月18日からは訪韓需要が高く現れたニューヨーク、東京、台北、バンコクの都心大型電光掲示板を活用し、Vと一緒に自撮りをするコンセプトの映像が出されている。

    94
    3
  96. 1320.匿名 :2023/11/05 (日)09:44
    >>1318

    11月10日(現地時間)だね
    気になってる

    22
  97. 1321.匿名 :2023/11/05 (日)09:44
    >>1305

    それで強火と言えるなら、ユンミン、グテはお互い焦げちゃうじゃん。

    102
  98. 1322.匿名 :2023/11/05 (日)09:44
    >>1315

    わざわざ行ったのに応援に出てないってことは、グクのプロモ側からは拒否されてる可能性あると思う
    スクーターブラウンはそういうの嫌いみたいだし、グクもいま望んでないから

    86
    3
  99. 1323.匿名 :2023/11/05 (日)09:45
    >>1308

    だから奥ゆかしいも何もなかったってことだね

    59
  100. 1324.匿名 :2023/11/05 (日)09:45
    >>1317

    そうなの?旅コンテンツとしかわからなかったから。マンネラの旅もあるのかと期待しちゃった。

    19