アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1425.匿名 :2023/11/05 (日)10:30
    >>1421

    そこが不公平だと思う
    どの組み合わせでもいいけどメンバーそれぞれコンテンツ作れよって話だよ
    ボンボヤみたいにチームわかれて小旅行みたいなの観たい

    93
    3
  2. 1426.匿名 :2023/11/05 (日)10:31
    >>1416

    シュチタ回数ドヤの人(テテ下げ)の人ももう来てないのかな

    酷い言葉で中傷して言いっぱなしで逃げるのが卑怯だよ

    110
  3. 1427.匿名 :2023/11/05 (日)10:31
    >>1419

    シュチタ伝説のアンコールのこと言ってたね
    ニュアンスはわからなかったけどユンギ、ジミンのことも言ってた?

    21
  4. 1428.匿名 :2023/11/05 (日)10:31
    >>1421

    他は一人で活躍できると思われてるんじゃないかな。グクが巻き込まれてんのは可哀想だけど。

    91
    1
  5. 1429.匿名 :2023/11/05 (日)10:32

    船のは英語喋れない誰も知らないタレントってバカにされたやつだよね?
    それコンテンツで出すかな?

    39
    3
  6. 1430.匿名 :2023/11/05 (日)10:32
    >>1419

    さっきのサポみたいに、グクの〇〇に呼ばれたジミンなのに、テテが〇〇するなんて許せないから叩こうアウトしようが健在みたいなので見る気が失せてしまった

    コンテンツあっても不満だらけみたいで、通報板に貼られてるのも酷いじゃん

    忙しいあのタイミングで、しかもグクに事前に知らせずにゲリラ的に撮ったときくとなおさら
    そこまでするならアンチどうにかしてほしい
    ジミンペンがまたテテアンチスルーかと思うと

    88
  7. 1431.匿名 :2023/11/05 (日)10:32
    >>1423

    自分もグクペンだけど、無料なら見るかもしれない。有料なら見ない可能性が高いかな。

    85
    1
  8. 1432.匿名 :2023/11/05 (日)10:32
    >>1428

    ないよね
    グクもソロ活一人でちゃんとやってんのに、ジミンだけだよね
    自信ないのかな

    58
    3
  9. 1433.匿名 :2023/11/05 (日)10:32
    >>1426

    今度は勝手に来たってテテアンチしてるよ

    84
    4
  10. 1434.匿名 :2023/11/05 (日)10:33
    >>1433

    コンプレックス丸出しでお気の毒だな

    67
  11. 1435.匿名 :2023/11/05 (日)10:33
    >>1429

    それとは無関係にだすと思う
    その人が出るわけじゃないから

    15
    1
  12. 1436.匿名 :2023/11/05 (日)10:34
    >>1432

    緊張しやすいんだろうね
    ペンミのジミン良かったから自信持ってほしい

    24
    2
  13. 1437.匿名 :2023/11/05 (日)10:34
    >>1427

    言ってないよなんにも

    15
    1
  14. 1438.匿名 :2023/11/05 (日)10:34
    >>1317

    体調激悪だったのにね。あれで悪化したかと思うと本当に必要なコンテンツだったのか疑問。

    83
  15. 1439.匿名 :2023/11/05 (日)10:35
    >>1436

    あんなに立派にちゃんとやれたからなんの心配もないよね

    17
  16. 1440.匿名 :2023/11/05 (日)10:35
    >>1419

    コンテンツ出た後セクハラ三昧が想像出来るから気の毒かな
    二次災害でドヤさ他メン下げアンチが始まる

    84
  17. 1441.匿名 :2023/11/05 (日)10:35
    >>1440

    それがほんとに嫌

    68
  18. 1442.匿名 :2023/11/05 (日)10:35
    >>1419

    編集によるかな
    Memoriesはグミシパみたいな編集で気持ち悪かったからおもしろキャンプをそのまま流してくれるのなら見たい
    でもこの時すごく体調悪くてアメリカキャンペーンは後々まで悔いが残ってたんだよなぁという気持ちは消せないかも

    81
  19. 1443.匿名 :2023/11/05 (日)10:36
    >>1421

    そこを特に求める集団が集団アンチ、DCと重なってるのは偶然と思えないんだよね

    52
  20. 1444.匿名 :2023/11/05 (日)10:36
    >>1433

    他にもジンのにホビが来たりジミンもお友達のに出てるのにね。なんで今回だけ

    78
  21. 1445.匿名 :2023/11/05 (日)10:36

    グク、PRADAのアンバサダーやるのかな?

    40
  22. 1446.匿名 :2023/11/05 (日)10:37
    >>1378

    ホビもジミンもシュチタに飛び入り参加してるのに何でテテだけ?(笑)

    110
  23. 1447.匿名 :2023/11/05 (日)10:37
    >>1425

    グミは事務所から推されて推されてるなあ
    グテは歌はおろか公的な画像すらほとんどない、試写会の動画もバンタン公式にはない

    グミシパやサポが生き残るはずだよ
    事務所公認って思い込んでいられるからね
    本当に悪手だよ

    55
    2
  24. 1448.匿名 :2023/11/05 (日)10:37
    >>1444

    見てないし、テテたたけりゃなんでもいいから
    いつものサポ通常運転ね

    61
  25. 1449.匿名 :2023/11/05 (日)10:37
    >>1423

    見ないな。あの時期は自分のseven活動に全力捧げさせてあげてほしかったと思っちゃうから無理。

    85
  26. 1450.匿名 :2023/11/05 (日)10:38
    >>1404

    さすがにメンバー2人だけで「スプ」の番組名は使わないでしょ、普通のCamplogだと思うけど

    38
  27. 1451.匿名 :2023/11/05 (日)10:38
    >>1444

    仲間内のポストやグルチャ内の会話で済ませてるから知らないんじゃないの

    31
  28. 1452.匿名 :2023/11/05 (日)10:38

    というかジミンの滞在時間逆算したら収録2日ぐらいしかなかったの分かると思うけど
    撮影したとするとGMA終わった15日以降だよ
    グクが14日のweラで明日からコンテンツ撮るって言ってる
    ジミン帰国したの18日だから2日間ぐらいでキャンプしてビール工場行って船のやつ撮ったんじゃない?

    63
  29. 1453.匿名 :2023/11/05 (日)10:38
    >>1378

    センイル(お祝い事)に呼んで出てもらったジミンの方が文句を言われるのが納得いかない。

    って何の話?
    ジミンがグクのセンイルをのっとったこと?

    93
  30. 1454.匿名 :2023/11/05 (日)10:39
    >>1419

    撮ってしまった今となっては思い出になってるだろうし宣伝するしかないよ、仕事だもん

    体調悪い中ステージに悔いを残したのにジミンのコンテンツに付き合わないといけなかった当時は辛かったのかもだけど、終わってしまったから楽しんでくださいと宣伝するよね

    65
  31. 1455.匿名 :2023/11/05 (日)10:39
    >>1453

    テテのペンミのことかな?

    17
  32. 1456.匿名 :2023/11/05 (日)10:40
    >>1445

    正直それはないと思う
    PRADAはエナプやってるしね
    グクにはPRADAのイメージはないなあ

    39
    3
  33. 1457.匿名 :2023/11/05 (日)10:41

    グクのセンイルをジミンが乗っ取ったとか嫌な言い方はしたくない
    でもグクペンの気持ちを考えるとそう思ってしまうのかなとも思う

    今はただ「センイル(お祝い事)に呼んで出てもらったジミン」が謎のままなの気持ち悪い

    70
  34. 1458.匿名 :2023/11/05 (日)10:41
    >>1453

    何言ってるのか意味分からないんだけど

    24
  35. 1459.匿名 :2023/11/05 (日)10:41
    >>1455

    もしそうなら、ペンミでお祝いしてくれてありがとね!テテ!
    って私がジミンペンならお礼をテテやテテペンにいうけどな

    とことんジミンペン、性格わるい

    83
    2
  36. 1460.匿名 :2023/11/05 (日)10:41
    >>1455

    ペンミはセンイルでもないしお祝い事でもないよね

    39
  37. 1461.匿名 :2023/11/05 (日)10:41
    >>1431

    立派な無課金勢だね

    3
    59
  38. 1462.匿名 :2023/11/05 (日)10:41
    >>1454

    グクの優しさにつけ込んでるよね
    事務所はテテの優しさもずっと利用してる

    113
    2
  39. 1463.匿名 :2023/11/05 (日)10:42
    >>1444

    知らないんじゃない?情弱無知集団だから

    49
  40. 1464.匿名 :2023/11/05 (日)10:42

    グミサポの今の楽しみが旅コンテンツしかないの分かりやすすぎるわ
    終わったら本当になんも無いもんね

    47
  41. 1465.匿名 :2023/11/05 (日)10:42
    >>1413

    誰が暴れてるのか知らんけど集団アンチはあったよ
    LINEだっけグルチャのスクショ全部持ってるけど

    61
  42. 1466.匿名 :2023/11/05 (日)10:42
    >>1462

    ジミンがそうしてるわけじゃないし
    仕事ですから!

    1
    62
  43. 1467.匿名 :2023/11/05 (日)10:42
    >>1445

    コート、ローファー、バッグをPRADAで揃えてきたね

    17
  44. 1468.匿名 :2023/11/05 (日)10:42
    >>1460

    あの人たちの中ではジミンのセンイル祝うために呼んだって認識なのでは?テテとテテペンのためのペンミなんですけどね。

    75
  45. 1469.匿名 :2023/11/05 (日)10:43
    >>1452

    サポ4日間ずっと一緒ってキモい事言ってたよね

    38
  46. 1470.匿名 :2023/11/05 (日)10:43
    >>1449

    グクペンは体調悪かったんならグクにソロ活集中してもらいたかっただろうし、ジミンのコンテンツのお手伝いは負担だったのかなという心配は分かるよ

    74
  47. 1471.匿名 :2023/11/05 (日)10:43
    >>1461

    は?ほかは課金してるだろうし、有料を切り取りでただでみるのとは違うでしょ

    39
  48. 1472.匿名 :2023/11/05 (日)10:43

    しかもペンミに呼ばれたジミンならテテペン喜んでた記憶しかないわ
    ここで「わざとらしく」ジミンアンチが暴れ出してたのは事実だけど

    41
  49. 1473.匿名 :2023/11/05 (日)10:43
    >>1468

    ほんま、そこんとこ勘違いせんといて

    51
  50. 1474.匿名 :2023/11/05 (日)10:44
    >>1453

    出てもらったって思考になる?あれテテのペンミなんだけど。呼んでくれてありがとうでしょ。もしそうならグクのセンイル勘違いしてるよりジミンペン100倍高慢だし性格も悪い。

    84
  51. 1475.匿名 :2023/11/05 (日)10:44
    >>1437

    シュチタでアンコールの話の時、ジミンのが伝説の3:33ならって言ってるのはなんだろ

    5
  52. 1476.匿名 :2023/11/05 (日)10:44
    >>1398

    そうそう。普通ならお箸もう一つください的な発言があっても良さそうなのに、流れがスムーズ過ぎてスタッフ側も気づかず、グテも普通すぎてそのままになっちゃった感じするよね

    87
  53. 1477.匿名 :2023/11/05 (日)10:44
    >>1461

    有料のものを切り取ったものに縋ってるのが無課金勢だよ。もともと無料のもの見るのは普通の視聴者でしょ。

    47
    2
  54. 1479.匿名 :2023/11/05 (日)10:45
    >>1419

    もうあんな風邪は二度とひきたくないと何度も言ってたくらい体調悪くてステージに悔いが残ってるの知ってるのに手放しで喜ぶグクペン多くは無いと思う
    昨日のシュチタでコンテンツ撮影知らされてなかった事もわかったし複雑だよ

    106
    2
  55. 1480.匿名 :2023/11/05 (日)10:45
    >>1465

    グミサポの悪行板かどこかに貼れますか?
    貼ってくだされば、こちらでも保存しときます
    一部は持ってるけど、出来るだけたくさんあった方がいいと思ってます

    36
  56. 1481.匿名 :2023/11/05 (日)10:45
    >>1465

    自分も全部あるよ
    早く消したいんだけどまだ捕まらないから持ってる

    49
  57. 1482.匿名 :2023/11/05 (日)10:46
    >>1428

    ジミンも外と絡む仕事もっともっといれたらいいのにね。バンタンでも少なくない?特に自分が提案したようなやつ。

    ラプラはもともと人脈でコラボとか色々やってたしあんな陰キャそうなジンくんですらやってたのに

    グクテテみたいに友人知人が多いわけではないのかな?とも思うけど

    33
    4
  58. 1483.匿名 :2023/11/05 (日)10:46
    >>1479

    ほんまそれ
    グクペンさんの複雑な気持ちお察しします

    61
  59. 1484.匿名 :2023/11/05 (日)10:47
    >>1464

    コンテンツ出てよかったやん。直前に知ったみたいだしグクの企画じゃないけど兵役行くメンバーと行く前にコンテンツ撮影するのは別に嫌じゃないでしょ。

    2
    32
  60. 1485.匿名 :2023/11/05 (日)10:47
    >>1470

    BBCのときも調子悪そうだったし
    複雑になるのは仕方ないよ

    64
  61. 1486.匿名 :2023/11/05 (日)10:47
    >>1445

    PRADAのロングコートを着て、記者からの問いに「協賛です」だもんね。
    でも、アンバサダーするのに「協賛です」と言うかな。
    好きなんです、カッコいいでしょと言うかもと思ったけど。
    意外性もあるから楽しみだね、

    57
  62. 1487.匿名 :2023/11/05 (日)10:48
    >>1482

    自信ないのかな
    全てにおいてアイデアとか、意欲が少ない気がする

    モチテンはアイデアバンク!とか言ってなかったかな

    でも実際何か大きな仕事した?

    41
    3
  63. 1488.匿名 :2023/11/05 (日)10:48
    >>1482

    ジミンも友達たくさんいるよ
    でも一番仲良しは兵役かも

    34
  64. 1489.匿名 :2023/11/05 (日)10:48
    >>1365

    自分の興味のままに聞く人もいるよね
    そんな感じに見えたよ

    26
  65. 1490.匿名 :2023/11/05 (日)10:48

    分かる事はグクが知らないとこで勝手にスケジュール組まされてたって事だね

    83
  66. 1491.匿名 :2023/11/05 (日)10:49

    ねえ流れてきたんだけどグミシパがよく言う『小さくて大切なジミニヒョン』ってグクいつ言ったことある?
    まるで名台詞みたいにわざわざ文中でも『』付きで強調してるんだけどサポが言ってる記憶しか無いんだけど。

    69
    1
  67. 1492.匿名 :2023/11/05 (日)10:49
    >>1378

    全然わかってないね
    テテがそもそも気に入らないんでしょ?
    ホストのユンギがちゃんと呼んでるしこれで再生回数も上がるって言ってるしテテは2人の音楽談義に無理やり入らずに黙って聞いてたよね?
    あの姿勢ってホビとどう違うの?
    ホビの時も割って入ったと思ったの?
    そもそもメンバーなのに、呼ばれてないとか乱入したとか言ってる界隈だから、総スカンなんだよ
    その界隈が沸くコンテンツに他のアミが心良く思わないのわからない?
    いい加減テテにだけ自分フィルターで物言うのやめてほしいわ

    165
  68. 1493.匿名 :2023/11/05 (日)10:49
    >>1467

    服装褒められてスポンサーからって答えたみたいだからもしやアンバサダーあるかなぁと思ったけどどうだろうね。

    1
    5
  69. 1494.匿名 :2023/11/05 (日)10:50
    >>1484

    兵役にはたいして時間差なく自分もいくし、それなら他メンバーも同じだよね

    サポさえいなかったら、グクの体調は心配でもみんな楽しめただろうね

    今日もアンチしてるやつら通報お願いします

    42
  70. 1495.匿名 :2023/11/05 (日)10:50
    >>1368

    見てないわ
    その5億回には含まれ出ない

    1
    75
  71. 1496.匿名 :2023/11/05 (日)10:50
    >>1464

    妄想広げるストレッチに余念がないと思うで
    今頃な

    18
  72. 1497.匿名 :2023/11/05 (日)10:50
    >>1482

    人それぞれだからいいんじゃない?
    友人だって多いでしょ

    1
    14
  73. 1498.匿名 :2023/11/05 (日)10:51
    >>1493

    可能性はあるよね

    7
  74. 1499.匿名 :2023/11/05 (日)10:51

    SUGAトピックにakkoのキモツイが出てきてキモいから通報よろしく

    43
  75. 1500.匿名 :2023/11/05 (日)10:52
    >>1482

    ソロ活を通じて自分が恥ずかしがり屋だと分かりました、だからね。
    兵役までの限られた時間でアルバム作成もしなきゃいけない、様々な仕事と量があると思えば、苦手意識のあることまで手が回らなかったのはあるかもしれない。
    やってみて初めて自分にとっての得手不得手が分かる事もあるし。
    メンバーといる時のジミンが外仕事で発揮できるまで、時間が掛かるタイプなんだろうね。
    それは待つしかないと思う。

    36
    1
  76. 1501.匿名 :2023/11/05 (日)10:53
    >>1421

    ナムジンがあったよ
    ユンミンも

    24
    2
  77. 1502.匿名 :2023/11/05 (日)10:53
    >>1491

    文章じゃなかったかな
    フェスタの時かなんかの

    25
  78. 1503.匿名 :2023/11/05 (日)10:53
    >>1499

    キモいが2回出てきて察しました
    了解です

    74
    3
  79. 1504.匿名 :2023/11/05 (日)10:53
    >>1497

    人それぞれっていうなら、テテの一挙手一投足にいちゃもんつける人にも言ってね

    80
    3
  80. 1505.匿名 :2023/11/05 (日)10:54
    >>1502

    ローリングペーパーだよね

    22
    0
  81. 1506.匿名 :2023/11/05 (日)10:54
    >>1266

    Twitterのほうにもグクが私をフォローしたってポスト流れてきてサラッと遡ってみたら投稿主さんシパよりのグテケミ好きさんだった笑

    補足
    もちろんそんなことグクは知らないけど偶然てすごいね

    74
    1
  82. 1507.匿名 :2023/11/05 (日)10:54
    >>1475

    グクのアンコールのアミ掛け声が面白いって話題になったのを3:37って言ってて
    ジミンの伝説のダンスパフォ3:33を例えに出してきただけと思うよ

    25
  83. 1508.匿名 :2023/11/05 (日)10:54
    >>1501

    それ観光CMだからコンテンツとは違うよ

    39
    1
  84. 1509.匿名 :2023/11/05 (日)10:54
    >>1442

    Memoriesは買ってないなーずっと
    何でメンバーある程度均等に色々見せてくれないんだろうね
    絶対その方が売れるのに
    今回のグクが体調崩してたの知ってるから見るのちょっと辛いな、面白いかも知れないけど

    73
    1
  85. 1510.匿名 :2023/11/05 (日)10:57
    >>1502

    そうなんだ、ありがとう。そういう原稿()がシパの中の名言になっちゃってるってことかー。お得意の捏造かと思った。

    14
    2
  86. 1511.匿名 :2023/11/05 (日)10:57
    >>1493

    PRADAは、エナプがブランドアンバサダーやってるよね。今年1月に就任したばかりだよ。
    弟グルがやってるところに後から就任するかな、しかも兵役が近いのに。

    44
  87. 1512.匿名 :2023/11/05 (日)10:59

    ここでグミコンテンツ批判してるのグミサポは全員グテシパだと思ってそう
    実際コンテンツは楽しみだけどと前置きした上でのセクハラツイ確定のサポや不平等な事務所への批判でしかないのに
    あと体調悪かったグクとかソロ活にねじ込まれたように見えるスケとかそういうことからアミがモヤモヤすることも総合的に理解できないんだろうな

    92
    3
  88. 1513.匿名 :2023/11/05 (日)10:59

    昨日も言ってた人居たけどグクペンが本国海外含め誰も旅コンテンツスルーしてる時点で色々察するわ
    普通楽しみとか言うよね

    131
    2
  89. 1514.匿名 :2023/11/05 (日)11:00
    >>1466

    ジミンせめてないよね?

    でもテテアンチあるのにグクも乗り気じゃないのにグミやってることには違和感拭えないよ
    責めないけど、仕事だからと単純には見てない
    気づかない人なんだなとは思うし、会社は許せない

    101
    3
  90. 1515.匿名 :2023/11/05 (日)11:00
    >>1501

    CMとかならユニットいっぱいあるけどね。テテとジンのOSTとかもね。
    それはクライアントの意向が大きいだろうから別にいいのよ。

    わざわざ事務所主導でコンテンツ作るようなのはグミ以外いまのとこないよねってこと

    93
  91. 1516.匿名 :2023/11/05 (日)11:00

    PRADAよりバレンシアガの方が着てたよね

    67
  92. 1517.匿名 :2023/11/05 (日)11:00
    >>1465

    元仲間の人攻撃して黙らせておきながら何言ってんの?って話だよ

    79
  93. 1518.匿名 :2023/11/05 (日)11:01

    グクがグミケミに積極的ならあのタイミングでココクラはつけないだろうし何度も体調不良を強調しないだろうね
    グクはスケジュールには従ってるけどグミシパに妄想される余地を先に潰してる気がする

    125
  94. 1519.匿名 :2023/11/05 (日)11:06
    >>1510

    確か手書きメッセージだった
    メンバーへの純粋な感謝の言葉をサポが都合良く利用してるのがきもいんだよ

    41
    1
  95. 1520.匿名 :2023/11/05 (日)11:07
    >>1510

    原稿ではないよ
    グクお得意のからかいの言葉でしょ
    小さくて可愛いなんて年下に言われて喜ぶナムジャいないよ(苦笑)
    しかも釜山男子で

    何でも仕込みみたいに言うのやめて欲しい
    フェスタ見たことないのかな?

    77
    1
  96. 1521.匿名 :2023/11/05 (日)11:09

    本当に小さくて可愛いって思ってたらおじさんみたいとか言わないと思うぞ

    109
    2
  97. 1522.匿名 :2023/11/05 (日)11:10
    >>1512

    このbadはサポかな
    bad付けても反論はできない

    サポが嫌われてるのはグミ推しだからではなく、タグ付きで鍵パカセクハラ、タグつきで捏造デマ拡散、メンバーアンチをし続けて、正当化してるから
    いまもやめないから

    ここでサポを怒ってるのも通報垢はじめ通報してる人たちもグテ、テテばかりではなく他ペンもたくさんいるし他グルペンすらいるのに

    70
    3
  98. 1523.匿名 :2023/11/05 (日)11:14
    >>1514

    乗り気じゃないならグクが断ればいいんじゃ?

    6
    96
  99. 1524.匿名 :2023/11/05 (日)11:15
    >>1493

    MVの衣装やプロモーション衣装で使って提供受けたとか?

    17
  100. 1525.匿名 :2023/11/05 (日)11:16
    >>1521

    唇砂肝もな どう考えても冗談いえるメンバーの関係だからな

    66